2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザボン - 2012.02.09 Thu

りんごの血統書の名前はザボン。
ということでザボン娘に変~身♪


2012_0209ナッキー0008

ついでにみかりんもザボンヅラつけて見た。
みかんはこけしみたい♪
2012_0209ナッキー0019

かりんは、かりん星のおかしな生物みたい。爆
2012_0209ナッキー0015

さて、このザボンヅラをザボンピールに、中身はジャムに変~身♪させた。
2012_0209ナッキー00262012_0209ナッキー0065

ザボンジャムもレモンジャムに勝るとも劣らないおいしさだぁだよ!!!
ザボンピールにはチョコレートファウンテンで残ったチョコをつけて食べたら、ばっかうまゃかった♪
2012_0209ナッキー0071
欲を言えばもうすこし肉厚にしたほうがよかったかな。
ザボンピールのレシピはこちらhttp://www.banpeiyu.com/menu08.html


おまけ
昨日の夜10時頃から梅雨太郎がなんとなく元気がないなと感じていところ
今日は、痙攣を起こして倒れた。
数十秒くらいで治って、その後、点滴をして様子を見たところ、またいつもの動きが出てきて元気になってくれた。
2012_0209ナッキー0031
いつどんなことになるかわからないと覚悟はしているものの、びっくりしたなぁ~もぅ~!!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ザボン三姉妹♡

ウフッ♡
三姉妹ともキャワイイね♡
かりんちゃん、足がバッタみたいょ♪
りんごちゃん、1番お似合いょ♡
みかんこけしって何だかありそうね♪ 爆

ヒャ~、ザ、ザボンでジャム作るなんてさすがだょ♪
食べて見たいょ♡

梅雨ちゃん、元気になって良かったね♪
ツルッキー♪ 今日も一生懸命介護しているね♪





可愛い♪

りんごちゃん、とてもかんざしがお似合いです♪
血統書名がザボンですか(笑)
みかんちゃん、うちに似たような秋田こけしありますよ(笑)
かりんちゃんは異星人に大変身?
何してもお似合いです♪

ザボンジャム、食べて見たいなぁ~♪
ザボンピール、どんな味なんだろう?

梅雨ちゃん、点滴が効いてよかった!!
元気になって良かったですね♪
鶴吉くん、毎日がんばってますね♪

おもしろい♪

ザボンの皮の有効利用だね♪
ザボンかつらをザボンピールにまた再々利用なんてさすが!!!!
りんごちゃん、着物着ればよかったのにぃ♪
とっても可愛いよv-10
ザボンジャム、レモンジャムより軽い感じなのかな♪
味は想像できないよ~
作りたくてもこの辺では見かけないよ・・・残念!

梅雨ちゃん、一時調子悪くなったんだね。
今は元気になって落ちついているのかな?
心配だね。。

アハハハ♪


みーママさん、いつも面白いこと思いつきますね♪
ザボンの皮の利用法、勉強になりました(笑)
みかりんごちゃんたち、可愛いですね♪
やっぱり、りんごちゃんがお似合いかしら♪
みかんちゃん、こけしの飴色カラーだもん、こけしに見えますね(笑)
かりんちゃんには大笑いしました 爆
かりんちゃんの足がアメンボーを連想してしまいました♪ 爆

オレンジピールは食べたことがありますがサボンピールも美味しそうですね♪
私も柑橘類の中ではザボン大好きなんですよ!
この辺では売っていないのでネット注文してジャムを作って見たいです♪

梅雨ちゃん、大丈夫ですか?
点滴で持ち直して良かったです。
ご飯食べてますか?
ツルッキーくん、こまめですね♪




ウヒォォォ♪

もうみかりんご家には春が来た感じみたいですね♪(笑)
三姉妹とも可愛いです♪
りんごちゃん、ザボンが1番似合ってますね♪
血統書の名前がザボンなんですね、その字も大きく書いてあったりして♪(笑)
みかんちゃんの顔見ているとかんざしがみかんちゃんの頭に突き刺さってるんじゃないかと心配になりましたよ 爆
かりんちゃん、1番受けました!
未知の生物みたいですね♪ 爆

ザボンって味が薄くありませんか?
ジャム、どんな味か興味深々です♪
ザボンピールまで作るなんて、最高!!

梅雨ちゃん、点滴効いて良かったです♪
鶴ちゃんもお仕事がんばってますね♪

ざぼん三姉妹

ザボン、久しぶりに聞いたよ 爆
りんごちゃん、ザボンという本名なんだね♪
私は可愛い名前だと思うわ♪
何といってもりんごちゃん、ザボン姫だよ♪
かりんちゃん、バッタばかり食べてるから、似てきたね!爆
みかんちゃんはズバリこけし夢想だわ♪ 爆

ザボンジャムってどんな味なんだろう♪
みーママさん、美味しいって言うけど、もう少し具体的にどんな味か教えてぇ♪
きっと自分で作れっていうね 爆

梅雨ちゃん、大丈夫?
昔、買っていたネコが、寝ているとよく痙攣してたよ、それも5分とか長かったけど、梅雨ちゃんは起きてて痙攣だから、みーママさんもビックリしたでしょうね。
点滴効いているようだから、安心だね♪

目が覚めたよ 爆

りんごちゃん、ザボンかぁ~ 爆
ザボン姫、超可愛いよ♪
ザボンって呼べば性格も変わったかもしれないね~ 爆
やっぱり、りんごちゃんはりんごちゃんだよね♪
みかんちゃん、ザボンきつそう!
かりんちゃん、あなたは何でも器用にこなしますね、天才だわ♪
中村メイコ似のカマキリに見えたわ♪ 爆

梅雨ちゃん、がんばれ~


笑い転げさせていただきましたよ。
あははは!

きっとお忙しいかな?
13日の月曜日ポケットさんで
お友達わんこと集まろうかと。。
10人くらいで集まりますがよかったらいかがですか?

Re: Mikaちゃんへ


> 三姉妹ともキャワイイね♡
私も被りたかったけど、頭大きすぎてだめだった。爆
被れたらかわいい4姉妹になったのにね♪

> かりんちゃん、足がバッタみたいょ♪
ほんとに虫好きだけあって体型もにちゃうんだよね。爆
やっぱりザボンヅラはりんごが一番かわいいね♪

> みかんこけしって何だかありそうね♪ 爆
夜、テーブルの上におやつとお水を置いておくと、みかんこけしがやってきてべるんだってさ。
みかんこけしみると幸せになれるんだってさ。
どっかで聞いた話だな~爆

> 食べて見たいょ♡
今あなたは食べられません。爆
私は、ザボン大好きだからすっごくおいしく感じたよ♪

> 梅雨ちゃん、元気になって良かったね♪
よかったよ~
どっきりしたけど、また復活してくれたからほんとよかった。
生命力ある子だよね。

Re: ボン母さんへ

> りんごちゃん、とてもかんざしがお似合いです♪
>血統書名がザボンですか(笑)
そうなんですよ、ほんとは名前をザボンにする予定だったので~
でもみんなに変だって言われてりんごになったですよ。笑

> みかんちゃん、うちに似たような秋田こけしありますよ(笑)
みかんこけしもぜひその秋田こけしの横に飾ってください。笑

>かりんちゃんは異星人に大変身?
>何してもお似合いです♪
がはははは
長年いろんな役こなしてきてるから演技力はなかなかのもんです。

> ザボンジャム、食べて見たいなぁ~♪
私は、柑橘類の中で一番好きといってもいいザボンなのでジャムにしてもピールもとってもおいしく感じましたよ♪

>梅雨ちゃん、点滴が効いてよかった!!
痙攣おきたときは一瞬もうだめかなと思ったけどまた復活してくれました。
点滴の威力ってすごいですね!! あ、梅雨太郎の生命力も!!

Re: リラママへ


>ザボンかつらをザボンピールにまた再々利用なんてさすが!!!!
あはは、エコだねエコ!
> りんごちゃん、着物着ればよかったのにぃ♪
そうだったね~きもの着せればもっとかわいかったよね~

> ザボンジャム、レモンジャムより軽い感じなのかな♪
え~とねえ~とね~酸味が少ないから軽いといえば軽いかな。
でもこのザボンのなんともいえない苦味とおいしさがいりまじってもうそれはそれは美味でございますのよ。
そちらでは売ってないんだね。
私の使ったものは、静岡産のものだよ。

> 梅雨ちゃん、一時調子悪くなったんだね。
きっといまからも良くなったり悪くなったりを繰り返すんだろうけど
痙攣なんかになると焦るね。
でもまた元気復活してくれたのでよかっです。

Re: そら豆ママへ

>みーママさん、いつも面白いこと思いつきますね♪
こういうことしか考えてない乙女ですから。笑

>ザボンの皮の利用法、勉強になりました(笑)
必ずヅラで使用しあとに食べ物に変身させるのが常識となっております。爆

> みかんちゃん、こけしの飴色カラーだもん、こけしに見えますね(笑)
みかんがこけし色だってこと、初めて知りましたよ。爆

>かりんちゃんの足がアメンボーを連想してしまいました♪ 爆
かりんはほんとに足が虫みたいね。
虫の食べすぎかもね。爆

>私も柑橘類の中ではザボン大好きなんですよ!
そら豆ママもザボン大好き娘なんですね!!!!
ザボンてなんともいえない歯ごたえと味で、たまらなくおいしいよね~♪
ジャムを作る時は、皮もいれた方がおいしいかと思います。
でも果肉だけでもかなりのおいしさでしたよ。

>梅雨ちゃん、大丈夫ですか?
お陰様でまた元気になりました!
一時は胃の調子も悪くなって吐いた事がなかったのに吐いたりして心配だったけど
それもよくなってごはんも食べるようになりました。
ツルッキーの献身的な介護のお陰かもね。笑



Re: カッコさんへ

> もうみかりんご家には春が来た感じみたいですね♪(笑)
ザボンの明るい黄色が春の雰囲気ですね♪

> 血統書の名前がザボンなんですね、その字も大きく書いてあったりして♪(笑)
ほんとは名前をザボンにする予定だっんですよ。
ぶははレモンちゃんみかんちゃんの文字は普通できんかんちゃんはちっちゃくて、ザボンは大きい文字だっりしてね。爆

>みかんちゃんの顔見ているとかんざしがみかんちゃんの頭に突き刺さってるんじゃないかと心配になりましたよ 爆
あははははは
刺さっていたりして~~爆

> かりんちゃん、1番受けました!
> 未知の生物みたいですね♪ 爆
虫みいで、キモカワイイって感じです。プッ

> ザボンって味が薄くありませんか?
イエイエ、薄く無いですよ。
私の買ったものは酸味もかなり強かったのでジャムにはぴっんこでした♪
カッコさんもぜひ作ってみてください♪
あ、カッコさん、ザボン丸ごと口に入れられますか?爆

> 梅雨ちゃん、点滴効いて良かったです♪
一時はどうなることかとびっくりしましたがまた復活してくれました♪
ツルッキーのスパルタリハビリは続いております。笑
> 鶴ちゃんもお仕事がんばってますね♪

Re: まこママへ


> りんごちゃん、ザボンという本名なんだね♪
>私は可愛い名前だと思うわ♪
ザボンもかわいいよね♪
もしりんごがザボンだったら、私は、みかざぼりんママだね。いい響きじゃんね~爆

> 何といってもりんごちゃん、ザボン姫だよ♪
やっぱり本名だけあって、ザボンヅラが似合う犬はりんごだけだよ。笑

> かりんちゃん、バッタばかり食べてるから、似てきたね!爆
やっぱり原因はそれだね。爆

> みかんちゃんはズバリこけし夢想だわ♪ 爆
みかんこけしを見ると幸せになれるといういい伝えがあるですよ。爆


> みーママさん、美味しいって言うけど、もう少し具体的にどんな味か教えてぇ♪
> きっと自分で作れっていうね 爆
自分で作れ!っていいたいよ。爆

>昔、買っていたネコが、寝ているとよく痙攣してたよ、それも5分とか長かったけど、梅雨ちゃんは起きてて痙攣だから、みーママさんもビックリしたでしょうね。
5分もなんてびっくり!!
梅雨太郎の場合は短かったけど、とても長く感じてもうだめかなとおもったほどでした。
でもまた元気になってくれたからよかったです。
点滴するととても元気になるね♪

Re: アンリママヘ


>ザボン姫、超可愛いよ♪
極とは思えない可愛さだよね。うふ
> ザボンって呼べば性格も変わったかもしれないね~ 爆
もっと狂暴になってたかもしれないよ。ワナワナ。。爆

>みかんちゃん、ザボンきつそう!
長くは被れません。血が止まっちゃうから。爆


> 中村メイコ似のカマキリに見えたわ♪ 爆
きゃぁっははははははははははははははははははは
ばか笑えた!!!!



>梅雨ちゃん、がんばれ~
ありがと~♪
食欲も戻って動きもよくなったよ~♪

Re: ちわわんさんへ

> 笑い転げさせていただきましたよ。
明るい笑い声が聞こえてきたけどちわわんさんでしたか~~♪笑


> 13日の月曜日ポケットさんで
> お友達わんこと集まろうかと。。
お誘いありがとうございます~~♪
お昼ごろならいけると思うのですが
でも、天気予報だとちょっとお天気悪そうですね。
お天気悪いと三頭連れては無理なので、お天気よかったらちょっとだけでも顔を出させていだきますね。

もう絶対に雨だと思うのだけれど・・(笑)

でも富士からも焼津からもお友達がいらっしゃるので
まあ。ランも雨用のランがあるのでよかったら・・
うちは寒そうなのが悩みの種。。

めっきり老人化しているぷりんばあばです。(笑)
一応10人位あつまるよん。

Re: ちわわんさんへ

>もう絶対に雨だと思うのだけれど・・(笑)
あははは
天気予報が外れてくれるのを祈りたいけれどね~

> でも富士からも焼津からもお友達がいらっしゃるので
まあ。ランも雨用のランがあるのでよかったら・・
遠くからもみなさんあつまられるんですね。
曇りくらいでいてくれたらいいんですけどね~
私も鯛ちゃんのお話もしたいし、伺いたいとは思ってますが、チワワちゃんちと違って
悪がき3姉妹なのでね。笑

ちわわんさんのパワーで雨をぶっ飛ばしてほしいな~




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/587-da1c9da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバンナにて «  | BLOG TOP |  » 介護老猫虐待事件

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

