2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サバンナにて - 2012.02.10 Fri

ふるさとアフリカのサバンナにて野生に戻ったみかんちんをごらんくださいバセ!
2012_0210ナッキー0012
どこかで見た風景だなと思ったら・・・
2012_0210ナッキー0020
ほら、そっくり!
2012_0209ナッキー0075

かりんたんも低い木に乗せてみたけど、なんじゃこりゃ、便所コオロギにそっくりだよ。爆
2012_0210ナッキー0028
800px-Rhaphidophoridaecricket.jpg
アフリカにも便所コオロギはいるのかな?

今日はとても暖かい日だったけど、3時頃には風が強くなってきて、かりんたんも鼻水ジュルジュルになってきたのでサバンナごっこを終了!
2012_0210ナッキー0029

おまけ
かりんが木から降りたら、急いで駆け寄ってきて心配してくれたみかん。
やさしいね~♪
2012_0210ナッキー0026


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいっ!

みかんちゃん、すっごくカッコいい♪v-10
とても凛々しいょ♡
みかんちゃん、自分で登ったの?!
高いとこは恐がらないんだね♪
かりんちゃん、背中が丸くなって便所コオロギにそっくりだょ♪ 爆
みかんちゃん、かりんちゃんに駆け寄るなんてほんとに優しいんだねv-10

かっこいい♪


こういう場面はみかんちゃん、ピッタリだね!!
ものすごくカッコいいよ♪
へぇ~、アフリカのバセンジーって気に登るのね。

前から思っていたけど、みかんちゃんの毛色って本当にきれいだよね♪
それも自然光で映える毛色だよね。
ヒトもさ、金髪に憧れるけど動物にとっても色ってきっと意味があると思うよ。
みかんちゃんの木登り、壁紙にしよっと♪

かりんちゃん♪
便所コオロギにそっくりだよ♪ 爆爆

あっ、昨日、ブログの書き込み出来なかったよ~


えっ!

みかんちゃん、木に登るのですか??
もうビックリですよ!!
すごく凛々しいです♪
故郷のバセもきっとこうしているんでしょうね。
みかんちゃんの毛色は明るいレッドできれいですね♪
かりんちゃんは登ったけどりんごちゃんは拒否ですか♪
みかんちゃん、妹思いですね♪

エキゾチック♪

みかんちゃん、木に登ったスタイルも抜群ですね!
カッコ良くて惚れぼれしてしまいます♪
アフリカのサバンナを彷彿しますよ♪
さすがみかりんご王国のドンですね♪
かりんちゃん、高いところすきなのに(笑)
便所コオロギには笑えました♪
でもきれいなコオロギですね(笑)

みかんちゃん、素敵♪

みーママさん、初めまして♪
ついに書き込みしてしまいました(笑)
いつもみーママさんの喜怒哀楽たっぷりのブログを拝見しています。
書き込みするって勇気がいりますね。
ドキドキしながら書いています♡
みかんちゃん、木に登った姿はとてもカッコいいですね♪
スタイルも抜群ですね♪

仲の良いみかりんごちゃんとたくさんのネコちゃんのエピソード盛り沢山のブログから目を離せません。家族全員で楽しんでいます♪
実はみかりんごちゃんに7年前に朝霧でお会いしたことがあるんですよ♪
その時は、愛犬マーブルのシェルティー、ララでした。
見事にみかりんごちゃんに追い込み猟の餌食になりました(笑)
ララが3年前に他界してから、どうしても機敏なみかんちゃんが忘れられず、バセのすみれ丸を家族に迎えました。女の子で3歳です。
御殿場で居住していますので機会があれば遊んで下さい。


みかんちゃんの雄姿♪

静岡にもサバンナがあるんですね♪(笑)
みかんちゃん、堂々とした雄姿、静岡のサバンナに映えますね♪
静岡には富士山とみかんちゃんの雄姿だとボン父が、スルメをしゃぶりながら吠えています(笑)
かりんちゃん、便所コオロギ?(笑)
良く似ていますね♪

毎日、雪かきに追われてクタクタです。
一人暮らしのお宅にも応援に行ったりしますので、中々大変です。
食料の在庫も底をつき始めました。
街までの買い出しもこの状況だといつもの2倍は時間かかるし、行っても大雪降られると帰って来れなくなる可能性もあるのでイライラしていますよ。

とてもお似合いです!

みかんちゃん、野生のエルザみたいですよv-10
こういう場面は生き生きとして凛々しいしカッコいいですね♪
みかんちゃん、群れの見張り役みたい(笑)
みーママさん、せっかく絵を描いたんだからみかんちゃんにすれば良かったのに(笑)
みかんちゃん、高いところから飛び降りたのかな?
かりんちゃんも木に登ってポーズ取ると思ったのに残念ね(笑)

みかんちゃ~ん♪

みかんちゃん、すごくノスタルジアだょ♪
すごくかっこいいよv-10
バセンジーの故郷ではこういう生活しているのね☆
ロマン感じるよv-238
とても良い写真だねv-10
かりんちゃんの鼻水、私といっしょだっ 爆
寒いもんね~

私、今日はオムレツ作ってレモンジャムソースにして食べたら、これがまた美味しかったよ♪
みーママさんもやって見てね♪
あっさりさっぱり感で夏にいいなぁって思ったよ♪
いろんなレシピ出来そうで楽しいね♪

おっ!!


安倍川にサバンナがあるんだね 爆
みかんちゃんのためにあるだか♪
みかんちゃん、カッコよすぎじゃないの♪
背筋伸ばして凛々しい姿に横綱の風格が漂うよ♪ 爆
みかんちゃんと対照的にかりんちゃんは猫背だよね~
便所コオロギも猫背か 爆
それも足が長いし♪
みかんちゃん、かりんちやんのこと心配していたんだね☆
ほんとにみかんちゃんは優しい子だよね♪

今日、沼津で車の中からだけど、若いお姉さんが、バセとイタグレをお散歩していたの見たよ♪

明日、午前中は休もうかと思っているのでレモンジャムかザボンジャム作るよ♪
気分転換にいいね♪




絵になるね♪

すばらしい光景だよ、一気に眠気覚めたですよ♪
みかんちゃん、風に向かうライオン見たいよ♪
威勢いいし、凛々しいし超カッコいいよ♪
かりんちゃんも便所コオロギ扱いされているけど・・・ほんとだ 爆
りんごちゃんは木に登らないんだね。
木にりんごがなってるとこ見たかったよ♪爆

みかんちゃん、自ら木に登っただか?気になるですよ。
確かにかっこよく決まってます!
あ~モッティ君が高いところにさえ登れたら~。
バクにはダイブ出来るのになんで高いところ登れないんだぁ。

妄想タイム。
みかんちゃんとモッティ君が木に登ったら。
まるでタイタニックのように愛を語るのね。
モッティ君がみかんちゃんのことを後ろから抱きしめちゃってさぁ♥

まさか逆に襲われたりしないですわよね、奥さん(爆)

Re: Mikaちゃんへ

> みかんちゃん、すっごくカッコいい♪v-10
いつも妹たちにちっちゃくなっているみかんとは別犬みたいにかっこいいしょ♪笑

>みかんちゃん、自分で登ったの?!
途中まで私が乗せたよ。爆
高いところが好きだからこわがらないんだよね。

> かりんちゃん、背中が丸くなって便所コオロギにそっくりだょ♪ 爆
でしょ♪
足も気持ち悪さがそっくりだよね。爆

> みかんちゃん、かりんちゃんに駆け寄るなんてほんとに優しいんだねv-10
かりんが怖がってたもんだから、すごく心配してたんだね。
優しいおねえちゃんでかりんごはほんとに幸せだよ。

Re: チャーママヘ

> こういう場面はみかんちゃん、ピッタリだね!!
みかんはコスプレよりこういう野生の姿がぴったんこだよね。
バセンジーは高いところがすきなこ多いよ。
木に登る犬といわれてるんだよ。

> 前から思っていたけど、みかんちゃんの毛色って本当にきれいだよね♪
みかんのレッドはちょっと濃い目のレッドなんだよね。
こけし色。爆

>ヒトもさ、金髪に憧れるけど動物にとっても色ってきっと意味があると思うよ。
そそ、なにか意味あるよね。
足先や首が白いってこともね。

> みかんちゃんの木登り、壁紙にしよっと♪
ありがとうございます~
無料でいいですよ。当たり前だ! 爆

> かりんちゃん♪
> 便所コオロギにそっくりだよ♪ 爆爆
そっくり賞にでたら絶対優勝だよね。
こんな便所コオロギににたイタグレなんてなかなかいないよ~♪

> あっ、昨日、ブログの書き込み出来なかったよ~
どうもコメントが調子悪いみたいね~
せっかく書いてくれたのに申しわけないです。

Re: サーナンママへ

>みかんちゃん、木に登るのですか??
このときは、途中まで私があげたんだけどね。笑
でも高いところが凄く好きで、ベランダの手すりに飛び乗ったことあってそりゃびっくりでしたよ。爆

>故郷のバセもきっとこうしているんでしょうね。
バセって自然が似合う犬だよね~
故郷の犬たちは、木に登ったりして自由に生きているんでしょうね。

>みかんちゃんの毛色は明るいレッドできれいですね♪
みかんのレッドは他のバセに比べると濃い目なんですよ。

> かりんちゃんは登ったけどりんごちゃんは拒否ですか♪
りんごは怖がりだからやめときました。
飛び降りて足でも折られたら困るしね。笑

> みかんちゃん、妹思いですね♪
いつもあんなにいじめられているのに、ほんとに妹たちを守ろうとする気持ちがある優しいお姉ちゃんなんですよ。感涙

Re: そら豆ママへ

> みかんちゃん、木に登ったスタイルも抜群ですね!
高いところがすきだからか、なんだか勝ち誇ったような態度です。笑

>アフリカのサバンナを彷彿しますよ♪
私もサバンナにいるようで自分がピグミー族になったような錯覚におちいりました。爆

> かりんちゃん、高いところすきなのに(笑)
かりんが好きな高いところとは、食べ物があるテーブルのみです。爆

> でもきれいなコオロギですね(笑)
えぇぇぇぇ
このコオロギ、実際にみるとものすげ~~きもくて寒気しますよ。爆

Re:すみれ丸さんへ

すみれ丸さん 初めまして~~♪
ドキドキしながらの書き込みありがとうございます♪笑
いつもブログ読んでいただいてるですね♪

> みかんちゃん、木に登った姿はとてもカッコいいですね♪
バセンジーにはコスプレより、やっぱりこういう自然の姿が最高ですね♪

> 仲の良いみかりんごちゃんとたくさんのネコちゃんのエピソード盛り沢山のブログから目を離せません。家族全員で楽しんでいます♪
ご家族全員で読んでいただいてるなんて、とてもうれしいです♪
そんなうれしいこと言っていただくと、おばちゃん、また張り切っちゃいますよ。爆

> 実はみかりんごちゃんに7年前に朝霧でお会いしたことがあるんですよ♪
そうなんですね~
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ララちゃんがみかりんごの餌食にぃぃぃぃぃぃぃぃ 申しわけないです~~激汗
7年前といえば、みかりんごがまだ2~3歳で血気盛んで、やりたい放題なお年頃(今もあまり変わってないけど・・)
ララちゃんはさぞかし怖い思いをしちゃっんでしょうね。

しかし7年前の前科が今ここで明かされるとは・・爆

> ララが3年前に他界してから、どうしても機敏なみかんちゃんが忘れられず、バセのすみれ丸を家族に迎えました。女の子で3歳です。

ララちゃん、今は天国なんですね~
みかんをみて、バセンジーを家族に迎えることになったなんて、これまたとってもうれしいです♪
今はやんちゃ盛りかな?


> 御殿場で居住していますので機会があれば遊んで下さい。
最近は朝霧にはご無沙汰してますが、また行きたいと思ってますのでそのときはぜひぜひ遊んでくださいね~
すみれ丸ちゃんとのご対面、楽しみです♪

Re: ボン母さんへ

> 静岡にもサバンナがあるんですね♪(笑)
あるんですよ~そんでもってピグミー族もいるんですよ。爆

> 静岡には富士山とみかんちゃんの雄姿だとボン父が、スルメをしゃぶりながら吠えています(笑)
お、ちくわじゃなく、スルメの時もあるんですね!
秋田にはなまはげに秋田美人のボン母に、ちくわ奪い合うボン父にボンちゃん、雪の保護色のいっちゃんですよ♪

>かりんちゃん、便所コオロギ?(笑)
> 良く似ていますね♪
こんなに似ているなんてびっくりでした!
虫に交われば虫に似る!ってことわざ通りだとつくづく思いました。爆

> 毎日、雪かきに追われてクタクタです。
>一人暮らしのお宅にも応援に行ったりしますので、中々大変です。
毎日雪かきで一日が終わってしまう感じでしょうね。
テレビで腰の曲がったおばあさんが一人で雪かきしている姿みたら、飛んでいってお手伝いしてあげたくなりました。
応援に来てもらえるお年寄は感謝しているでしょうね。

> 食料の在庫も底をつき始めました。
ほんとに深刻な事態になってしまってますね。
はやく雪が止んでほしいな~~~

Re: カッコさんへ

>みかんちゃん、野生のエルザみたいですよv-10
こんどタテガミつけて木に登らせてみます。笑
> こういう場面は生き生きとして凛々しいしカッコいいですね♪
バセンジーはやっぱりこういう自然の姿がカッコカッコカッコいいですよね~~~♪

> みーママさん、せっかく絵を描いたんだからみかんちゃんにすれば良かったのに(笑)
カッコさん、またスットコだよ。爆
これは私が描いたんじゃありませんよ。
バセグッズの一つで、マグネットに描かれた絵なんですよ。

> みかんちゃん、高いところから飛び降りたのかな?
飛び降りましたよ。
なんたって2階から飛び降りた犬ですから。爆

> かりんちゃんも木に登ってポーズ取ると思ったのに残念ね(笑)
食べ物がないと元気ないです。笑

Re: リラママへ

> みかんちゃん、すごくノスタルジアだょ♪
>すごくかっこいいよv-10
野生のバセンジーそのものって感じでかっこいいでしょ♪
どんなコスプレより、こういう姿が一番だよね♪

> バセンジーの故郷ではこういう生活しているのね☆
こういう生活してるんですよ。って行った事ないからはっきりわかんないけど。爆


>かりんちゃんの鼻水、私といっしょだっ 爆
> 寒いもんね~
あはは、リラママもこんな感じになってるの♪
実は写真撮ってる私もかりんと同じ状態でしたのよ。
寒いもんね~爆

> 私、今日はオムレツ作ってレモンジャムソースにして食べたら、これがまた美味しかったよ♪
オムレツにレモンジャムソース~♪
またまたおしゃれなことしてるんじゃございませんか!
あ、ヨダレ出てきた。爆
やってみよ~~っと♪
もっといろんなレシピよろぴく♪

Re: アンリママヘ

> 安倍川にサバンナがあるんだね 爆
アンリママも知らなかったんだね。
あるんだよ、安倍川にもサバンナが!!!

> みかんちゃんのためにあるだか♪
そうだと思うよ。
みかんのためにピグミー族までそろえてるだよ。爆

> 背筋伸ばして凛々しい姿に横綱の風格が漂うよ♪ 爆
いつも妹たちにいじめられて忘れていたバセンジーの誇りを思い出したんだね。

> みかんちゃんと対照的にかりんちゃんは猫背だよね~
イタグレのくせに背中がまっすぐだとおもっていたのに、虫食べ過ぎて、便所コオロギの背中にのなっちゃっただよね。
猫背というより、便所コオロギ背だよ。爆

> ほんとにみかんちゃんは優しい子だよね♪
母親似ってことだね。うふ


> 今日、沼津で車の中からだけど、若いお姉さんが、バセとイタグレをお散歩していたの見たよ♪
若いお姉さん?
もすかしたら、それ、私じゃない?爆

> 明日、午前中は休もうかと思っているのでレモンジャムかザボンジャム作るよ♪
たまにはそういう時間も持たないとね~
なかなか持てないでしょうけどね。

Re: ヤマト&ドンママ へ

>すばらしい光景だよ、一気に眠気覚めたですよ♪
おばちゃん、ソファでヨダレ垂らして寝てたのかね?byみかん

> みかんちゃん、風に向かうライオン見たいよ♪
> 威勢いいし、凛々しいし超カッコいいよ♪
超褒められちゃって、木に登るどころか天にも昇る気持ちだよ。

>かりんちゃんも便所コオロギ扱いされているけど・・・ほんとだ 爆
がははははは
どっちが便所コオロギだかわかんないほどだもんね♪

> りんごちゃんは木に登らないんだね。
> 木にりんごがなってるとこ見たかったよ♪爆
りんごの気持ちは~よくわかる~
りんごこわがりこわがりりんご~♪爆ってことで登らせなかったけどこんどりんごが生ってるとこおみせしますよ。笑

Re: モッティさんへ

> みかんちゃん、自ら木に登っただか?気になるですよ。
途中まで私が乗せただよ。
それから、少し歩いて上に上がっただよ。

> バクにはダイブ出来るのになんで高いところ登れないんだぁ。
だってハマの奇行子ですもの、仕方ないですよ。


>まるでタイタニックのように愛を語るのね。
> モッティ君がみかんちゃんのことを後ろから抱きしめちゃってさぁ♥
いや~ん、素敵すぎバセんか~奥さまったら~もう~♪
みかんがバンザイしてるところにモッティくんが後ろから抱きしめるだ~ね♪
モッティくんとみかんのタマタニック♪

> まさか逆に襲われたりしないですわよね、奥さん(爆)
襲割れる前に足ガタガタ震えて、木から転がり落ちるのがオチですわよ、お宅の息子さん。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/589-6b03ddaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干し芋づくり «  | BLOG TOP |  » ザボン

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

