2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩三昧 - 2012.02.12 Sun

明日から水曜日あたりまでお天気が悪くなる予報。
お散歩に行けなくなりそうなので、今日はいっぱいお散歩しておこうじゃないかということになった。
まずは親水公園に行き、走り回っていたが、お友達もいないためお水飲んで次の目的地へ
2012_0212ナッキー0004
向かった先は、用宗の広野公園
今日はお天気がよかったから、景色がめちゃくちゃ綺麗だった♪
2012_0212ナッキー0009
2012_0212ナッキー0010
みかんちん、軽く堤防に上がれるよ♪
そして、海にダイブしそうになっていた。みかんはリードつけてなきゃ絶対飛び降りるよ! 汗

今日は、先週よりもわんこの姿少なく、ちょっと残念だったけど、青い空と青い海を見ただけでスカーーーーーッとして気持ちよかったぁ~~♪

おまけ
帰ってきて、みかりんごのクッキーを焼いた♪
2012_0212ナッキー00162012_0212ナッキー0024
ヤギミルクたっぷり入ってるからうまうまだよ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

気持ち良い♪

スカッとした青空ですね♪
見ていて気持ち良いです♪
みかりんごちゃん、裸でも良いんですね♪
こちらは無理です(笑)
みかんちゃんの身軽ですね!
さすがボスです(笑)

ヤギミルクのクッキー♪
美味しそうに食べていますね♪

青空の下で♪

みかりんごちゃん、2か所も公園周りしたのね♪
とても気持ち良さそうだょ♪
お友達、少なかったんだね~
みかんちゃん、忍者みたいだね♪ 爆
高いとこ好きってわかるょ♡

クッキーにガっついているりんごちゃん♪
お顔が変身しているょ♡

本日晴天♪

こちらも天気は良かったけど、風が強かったですよ~
みかりんごちゃん、超ロングのお散歩良かったね♪
寒くなかったの?
獲物いなくて残念だったけど、その分、みーママさんはお散歩楽だったよね 爆

クッキー、りんごちゃんの食べ方見ているとどれだけ美味しいかよくわかるよ♪
うちもたまには作ってあげなきゃね!

行きたかったなぁ!

みーママさん、今日、安倍川公園に行こうと思って準備していたら、ハツが右足肉球触ると痛がるのでお医者さんに診てもらいました。
そうしたら肉球の間にひび割れがすごくてお散歩中止にしてしまいました。
マンションの室内が乾燥しているのがいけないんでしょうね。
みーママさんは何か対策してますか?
いつもお昼頃、風がなければ田町の公園へ行く予定ですので会えると良いですね♪
みかんちゃん、身が軽いですね♪
ハツの小さい時は、機敏だったけど近頃、機敏に動くところは見たことないです(笑)

こちらも

こちらも晴天でお散歩日和でした♪
みかりんごちゃんもきっと気持ち良くお散歩出来たでしょうね♪
みかんちゃん、海に飛び込まないでくださいよ(笑)
りんごちゃん、目が点になって食べてますよね♪



お散歩日和♪


お散歩日和だったね♪
私も今日はのんびりとチャーと近くの公園までお散歩したよ♪
ワンニャンちゃんを見るたびに吠えまくってたけど 爆
サルキーとボルゾイを5頭も連れて一人でお散歩していたお姉さんには感動したよ♪
おとなしいんだね~
チャーは狂ったように吠えてたよ、チャーもこっちに来てから吠え方酷くなったよ。
何か原因あるよね~

2か所もお散歩して、クッキー作りなんてさすがね!
私は、洗濯物取り入れて、夕食の支度だった 爆
りんごちゃん、大満足ね♪


良い天気ですね♪

青空見たければここへ来ればいいと近頃思っています(笑)
点まで抜ける青空ですね!
みかりんごちゃんもあっちこっちお散歩出来て楽しかったでしょうね♪
ボン地方、曇り/雪で氷点下2℃でしたよ。
みかんちゃん、堤防にピョンと飛び乗るのはいいけど海に落ちないでくださいね!

骨クッキー、焼いたんですね♪
りんごちゃん、食べ方がすごいですね♪
美味しかったね♪

今日、食料の在庫も底をついたので、買い出しに行って来ました。
ほぼ一日仕事でしたぁ~
スーパーを3件回ってヘトヘトです。

青空いっぱい♪

普段、青空なんてあまり見ていない日常生活だから、青空見ると清々しくなってルンルン気分になりますね♪
みかりんごちゃんもみーママさんも気持ち良かったですね♪
みかりんごちゃん、並んでお水飲んでますね♪
可愛いです♪
海岸も気持ち良いですね♪
遠くに見えるのは島?、半島? 何?

私もおやつ作りに精を出しましたよ♪
ヤギミルクなんて持っていないけど(笑)

気持ち良い~~


こちらも晴れていたけど風がありました。
それに法事があったのでお散歩には行けなかった・・・

みかりんごちゃん、寒くないの?
青空の下でいっぱい太陽浴びて気持ち良いよね♪
みかんちゃんのアップのポーズは小さい頃の面影あるね♪
ランチした時、お座りしてそういうポーズしてたの思い出しちゃったよ(笑)
みかんちゃんもかりんちゃんも赤い首輪しててとてもお似合いだったね♪
みかんちゃん、堤防越えちゃ危ないよ~ 爆

りんごちゃん、美味しいおやつをがっつり食べてるね♪
美味しさ伝わってくるね♪
ライムの歯が1本、ぐらついてきたよ!



素晴らしい青空

いや~、こちらではしばらく青空は見ていませんね。
雪か曇りか吹雪ですよ。

みかりんごちゃん、気持ち良く散歩しましたね。
みかんちゃんも木に登るわ、堤防に登るわでバセ本領発揮してますね。
穏やかな海を久しぶりに見ました。
羨ましい陽気です。

今年は、異常に早く家畜の出産ラッシュです。
牛、ヒツジ等ですが例年より10日も早く出産ラッシュが始まっています。
地震の影響ですかね。

バセの子も、元気にすくすく成長しています。
ペットシーツに包まったり、破いたり、サークルをよじ登って脱走したり、大暴れです。
いろんなものに興味を示して見てて飽きないですね。

良い天気だったね♪

みかりんごちゃん、大満足だったね♪
お散歩したら美味しいおやつ作ったんだね♪
私もしばらくおやつ作ってないから作らなきゃ!

今日でパートリタイアしたよ。
持病の鼻炎が悪化しちゃった。。
それに屈むお仕事も多いから腰がねぇ~

楽しかったね♪

今日はほんと、お散歩日和だったね♪
うちは行けなかったけど 爆
みかりんごちゃん、獲物はいなかったけど楽しかったに違いないわ♪
みーママさん、みかんちゃんに堤防登る時に助走つけるのが息がぴったりだね!♪
以心伝心だわ 爆
りんごちゃん、一心不乱でで食べてるのよくわかるよ♪ 爆

バクバクバク

みかんちゃん!すごいよ、すげぇ。
ジャンプ力がすごいよ、すごい。
その勢いがあればバクの飼育エリアにダイブ可能です。
海にダイブするよりだいぶスリル満載♪

ところで・・・みかりんごちゃんは川の水まで飲むだか?!
バセってあんまり水を飲まないだすよね???
水を飲むことは健康的だからいいかっ。

それにしても川の水位が下がっただすね(爆)

青空きれいですね~☆

快晴のお天気の中お散歩はいいですね。
今日は午前中から冷たい雨でお散歩にはいけませんでした・・・。
あ、みかりんごママさん、その骨型のクッキー型を探していたんですが
どちらで購入されましたか???
もし覚えておられましたら教えてくださいませ~^^

Re: ラピーママへ


>見ていて気持ち良いです♪
青空と青い海でほんとに気持ちがすっきりしたよ~~♪
私はすっきりするから青い色が好きなのかな~

>みかりんごちゃん、裸でも良いんですね♪
この日はぽかぽかしていて、私は汗ばんじゃったほどでしたよ。
朝晩は寒いけど、日中は暖かいことが多い静岡です。

> みかんちゃんの身軽ですね!
身軽すぎちゃってとんでもないことするんで困る時もあるんですけどね~笑

> 美味しそうに食べていますね♪
ヤギミルク入れたからかなりのおいしさだったみたい♪

Re: Mikaちゃんへ

> みかりんごちゃん、2か所も公園周りしたのね♪
一箇所だけじゃなくあちこち行くと楽しいもんだね。
こんどはもっといろんな公園いってみるよ。

青い空と青い海でぽかぽか陽気でさいこうに気持ちよかったよ
これでお友達に会えたら最高に嬉しかったんだけどね~

> みかんちゃん、忍者みたいだね♪ 爆
あ、忍者のかっこうして登らせたらおもしろいね♪

> お顔が変身しているょ♡
私も美味しいもの食べるとき、こんな顔に変身するよ
Mikaちゃんもきっとこんな顔してるよ。爆

Re: まこママへ

>こちらも天気は良かったけど、風が強かったですよ~
お天気よくても風が強いと寒く感じるよね。

> みかりんごちゃん、超ロングのお散歩良かったね♪
かなりの運動量になったよ。
歩いてたら、寒いどころか汗ばんじゃいました。
車の中も暑くてかりんははぁはぁしてたくらいにいいお天気でした。

> 獲物いなくて残念だったけど、その分、みーママさんはお散歩楽だったよね 爆
ぶははは
そそ、力は半分で済んだよ。爆


> うちもたまには作ってあげなきゃね!
手作りのものはすごく喜ぶね♪
私もいつも手作りのものにしようと思ってるんだけど、なかなか作れないね。

Re: ハツママへ

> みーママさん、今日、安倍川公園に行こうと思って準備していたら、ハツが右足肉球触ると痛がるのでお医者さんに診てもらいました。

あらら、ハツちゃん、肉球痛めちゃったんだね。
ひび割れということはやっばり乾燥かもしれないね。
みかりんごは今まで肉球を痛めたこと無いんでなにも対策してないです。
肉球につけるクリームがあるけど、舐めちゃうからどうなんだろ。。

> いつもお昼頃、風がなければ田町の公園へ行く予定ですので会えると良いですね♪
いつも田町に行ってるんですね。
家もなるべくお昼頃に行くようにしてみます~♪

>ハツの小さい時は、機敏だったけど近頃、機敏に動くところは見たことないです(笑)
みかんは身が軽すぎて困っちゃうことありますよ。
ハツちゃん、まだ若いのに落ち着いてるんだね♪

Re: あひるママへ

> こちらも晴天でお散歩日和でした♪
そちらも良いお天気だったんですね♪ってそちらってどちらでしたっけ?爆
こちらはほんとぽかぽか陽気で、車の中は窓開けないと暑くてかりんは舌だしてましたよ。

> みかんちゃん、海に飛び込まないでくださいよ(笑)
マジに飛び込むおバカちんなのでほんと気をつけないと行けないんですよ!
それなら堤防の上に乗せるなと言われそうだね。爆

> りんごちゃん、目が点になって食べてますよね♪
あっという間にたべちゃって見ていた私も目が点になっちゃいました。笑

Re: チャーママヘ


>私も今日はのんびりとチャーと近くの公園までお散歩したよ♪
公園のお散歩ってのんびりできていいよね♪
大型犬5頭連れってほんとにすごいね~
おとなしくなきゃとてもできないよね。

> チャーは狂ったように吠えてたよ、チャーもこっちに来てから吠え方酷くなったよ。
> 何か原因あるよね~
やっぱりあの震災を体験しているから精神的にも影響うけてるよね。
それに住む環境もちがっちゃったからね。

> 2か所もお散歩して、クッキー作りなんてさすがね!
だって、お掃除とかしないでクッキー作りだもん。爆

Re: ボン母さんへ

>青空見たければここへ来ればいいと近頃思っています(笑)
あははは
ボン父と喧嘩してスカーッとしたいときにはぜひおいでください。爆

> みかりんごちゃんもあっちこっちお散歩出来て楽しかったでしょうね♪
最近は遠出はしてないけど、ちょっと遠出した気分になってくれたかも。笑

> ボン地方、曇り/雪で氷点下2℃でしたよ。
うわ~氷点下って聞いただけで背筋が凍ります。爆

> みかんちゃん、堤防にピョンと飛び乗るのはいいけど海に落ちないでくださいね!
みかんは落ちるというより飛び込もうとするからほんと気をつけないといけないです。

> 骨クッキー、焼いたんですね♪
久しぶりに焼いて見ました♪
みかりんごに一つずつあげたあと、箱に入れてどこにしまったのかわかんなくなっちゃいました。爆

> 今日、食料の在庫も底をついたので、買い出しに行って来ました。
買出しに行けてよかったですね。
でも大量に仕入れてくるんでしょうから大変ですね~
お疲れ様でした。

Re: カッコさんへ

> 普段、青空なんてあまり見ていない日常生活だから、青空見ると清々しくなってルンルン気分になりますね♪
青空ってほんとに気持ちいいですね~~
それにぽかぽか陽気だったから、ほんとにのんび~りとゆったりとした気分でお散歩できて最高でしたよ♪


> 遠くに見えるのは島?、半島? 何?
遠くに見えます半島は、伊豆半島でございます~たぶん。能登半島でないのは確かでございます。爆

> 私もおやつ作りに精を出しましたよ♪
カッコさん、おやつは手作り派ですか~♪
ヤギミルクはなかなか体にいいらしいですよ~♪

Re: ライムママへ

> こちらも晴れていたけど風がありました。
風あったんですね~
こっちは風もなくて暖かくて、車の中ではかりんが暑がって舌だしてましたよ。
なのでマッパでもぜんぜんだいじょうぶでした♪
ライムちゃんはお散歩出来なくて残念だったね。


> ランチした時、お座りしてそういうポーズしてたの思い出しちゃったよ(笑)
こんな風に大人しく座ってたかな?
昔は食事のときはえらい苦労させられたからね~~笑

> みかんちゃんもかりんちゃんも赤い首輪しててとてもお似合いだったね♪
みなさん、よく昔のこと覚えてるね~
赤い首輪してたこと、みなさんに言われるたびにすげ~首輪の色まで覚えてるなんて~と思っちゃいますよ。
私、他の子がしてた首輪なんてぜんぜん覚えてないもの。爆

>みかんちゃん、堤防越えちゃ危ないよ~ 爆
乗る犬も犬だけど乗せる飼い主も飼い主だよね。爆

> ライムの歯が1本、ぐらついてきたよ!
かりんもぐらついてる歯が2本くらいありますよ~
だいぶ歯石もついてきちゃったしね。

Re: 大雪・小雪パパ へ

> いや~、こちらではしばらく青空は見ていませんね。
そろそろ青空みたいですね~
青い空と青い海を見ながらのお散歩は最高に気持ちよかったですよ~♪


>今年は、異常に早く家畜の出産ラッシュです。
そうなんですか~
みんながみんな早くなっているということは、やっぱり地震の影響なんでしょうかね~
みんな無事に生まれて元気に育ちますように。

> バセの子も、元気にすくすく成長しています。
>ペットシーツに包まったり、破いたり、サークルをよじ登って脱走したり、大暴れです。
バセパピーちゃんたち、元気いっぱいでやんちゃやってますね~~~♪
みかんが我が家に来たばかりのときサークルよじ登って脱走したときのこと思い出しました。
いろいろ工夫しても、朝起きてみるとサークルから出ていてビックリされられたものです。
あ~パピーちゃんたち、可愛いだろうな~~♪

Re: リラママへ

> みかりんごちゃん、大満足だったね♪
風もなく暖かかったからとっても気持ちよくお散歩できて
みかりんごも満足してくれたと思うよ♪

私もおやつ、最近作ってなかったけど、やっぱり手作りのおやつはおいしいらしくて食いつきガ違うよ。
こんなによろこんでくれると作りたくなるね♪

> 今日でパートリタイアしたよ。
その方がいいよ。
無理したらよくないもの。
腰痛がひどくなったら大変だもんね。
鼻炎、お大事にね。

Re: アンリママへ

>今日はほんと、お散歩日和だったね♪
暖かい日だったよね~
まさかこんないい日にもアンリーちゃんは拒否したんじゃないだろうね?


> みかりんごちゃん、獲物はいなかったけど楽しかったに違いないわ♪
獲物の残り香を嗅いでとっても楽しんでたよ♪

> みーママさん、みかんちゃんに堤防登る時に助走つけるのが息がぴったりだね!♪
> 以心伝心だわ 爆
おばか親子は気持ちが通じ合ってるだよ♪
おバカの子はおばかの親の心をばかよく理解できるだよ。爆


> りんごちゃん、一心不乱でで食べてるのよくわかるよ♪ 爆
ヘビがかえるを飲み込むように食べてたよ♪ 爆
ほんとにあっという間に終わったよ。。

Re: モッティさんへ


>その勢いがあればバクの飼育エリアにダイブ可能です。
一度でいいからバクの飼育エリアにダイブしてみたいと大分前からおもっているみかんちんです!
そのために堤防に飛び乗って練習してるです。

>ところで・・・みかりんごちゃんは川の水まで飲むだか?!
はい、川の水まで飲みますです。
みかんはとても水をのみますだよ。ガボガボ飲みます。

> それにしても川の水位が下がっただすね(爆)
みかんが飲みすぎただかね???

Re: あきっちさんへ

>快晴のお天気の中お散歩はいいですね。
まったく風もなくて暖かくてほんとにお散歩日和できもちの良いお散歩ができましたよ♪
これから2~3日はお天気崩れそうでお散歩は無理そうだね。

> あ、みかりんごママさん、その骨型のクッキー型を探していたんですが
>どちらで購入されましたか???
え~~と確かこれは、街中の雑貨屋さんで買ったような記憶があります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/591-058891ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちわわにタジタジ «  | BLOG TOP |  » 干し芋づくり

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

