2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似すぎてる! - 2012.02.15 Wed

2時間ほど留守にして、居間に入ろうとしたとき、目に飛び込んできたものは!!!

梅雨太郎が死んでる!!
倒れているのではなく、完全に死んじゃってると思った!


その光景がこれっ!(実際はもっと遠くからみている感じ)
2012_ナッキー0075
茶色のものが梅雨太郎だと思えた。
そばにはずれたおむつも・・


でもすぐに、梅雨太郎が別にいることに気がついた。
2012_ナッキー0076

もう~~~~~びっくりさせるな~~~~!!!!

この茶色の物体は、以前みかりんごに被せた毛皮の帽子
2012_ナッキー0074

なんでこんなところにあったかというと、犯人はツルッキー!
2階からいろんなものを持ってくる癖がある。
引き出しも開けて中のものをだしてくるのである。
この帽子も引き出しから出してきたに違いない。
カーペットの上にあるものはすべてツルッキーが持ってきたもの。
2012_ナッキー0080

しかし、それにしても梅雨太郎と瓜二つのこの帽子!!
あまりに似ていてどっちがどっちかわからないよ。似すぎてる!爆
2012_ナッキー0012
2012_ナッキー0011
びっくりさせられたけど、いたずらツルッキーのお陰で、楽しいそっくりショウが開催できたことに感謝したみかりんごママなのでした。爆

最近、梅雨太郎のお尻にハゲができちゃったから、この帽子の毛でヅラつくってあげようかな。尻ヅラ。爆
2012_0203ナッキー0012
やせて骨がゴツゴツで毛がないと余計に痛々しい。。涙







スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう、ドキッとしたょ!!

ホントに似てるぅ~
心臓止まりそうなくらいドキッとしたょ~

ツルッキー、2階からタオルケット見たいなものまで持ってくるんだね!
引き出しも開けちゃうんだぁv-8
ビックリだね!
梅雨ちゃん、痛々しいけどがんばってるねっ♡
美味しい物、いっぱい食べてね♪

ほんとにビックリするねっ!

帽子、保護色じゃん~~
あぁぁ~ビックリしたよ~
元気そうな梅雨ちゃん見れて安心したよ♪
それにしても2階、滅茶苦茶になってるでしょ 爆
ツルッキー、1日の行動を観察したいよ♪ 爆

帽子に紙おむつさせたらこれまたそっくりだね!!
ここまでやるかぁ~爆

んもう~

梅雨ちゃん、がんばってるのにね~♪
ツルッキーくんは2階から運び屋なんだね、今日1日でそれだけ運んで来たの?
箪笥の引き出し開けちゃうんだね!
うちの子はそこまでしないけど室内に植木鉢は置けなくなったよ 爆
この間はパパさんのメガネをソファーの下に隠してたよ 爆
遊んでいてソファーの下に潜ってしまったみたいだよ~
すずおくんとべったりしてるね♪

まぁ~

鶴ちゃんはドッキリネコね♪
もうビックリドッキリしますね!
梅雨ちゃん、おはげ出来ちゃったんだね。。
紙おむつが悪いのかな?
つゆちゃん、元気そうで良かったです♪
鶴ちゃん、帽子と格闘しているね、元気いっぱいだね♪

梅雨ちゃん♪

梅雨ちゃん、元気そうね♪
顔もしっかりしてるね♪
ツルッキーのドッキリにハマったみーママさんはほんとに笑えないドッキリだったね。
2階からそんなに大きなものまで持ってくるのね、グレーの物は一体何??
ツルッキーがじゃれている帽子、梅雨ちゃんに見えるよ 爆



お久しぶりです♪

梅雨ちゃんも元気そうでなによりです♪
ほんとに梅雨ちゃんと同色ですね(笑)
こりゃ、間違えるわ(笑)
鶴吉君、元気いっぱいでエネルギー余してるんでしょうね♪
運び屋は鶴吉君だけですか♪

ドキッ!

みーママさん、ビックリしたでしょうね!
梅雨ちゃんとまったくいっしょですからね!
梅雨ちゃん、ご飯食べられてるかな♪
体起こしてられる姿見て安心しました♪

ツルッキーくんはボンと一緒です(笑)
ボンも引き出し開けるのですよ~
ネコちゃんみたいでょ(笑)
大きいものまで運ぶんですね♪

Re: Mikaちゃんへ

> ホントに似てるぅ~
> 心臓止まりそうなくらいドキッとしたょ~
でしょでしょでしょぅ~~
一瞬だけど、ほんとに心臓止まったよ!!!

> ツルッキー、2階からタオルケット見たいなものまで持ってくるんだね!
毎日、居間に新しいものが置いてあるよ。爆
引き出しも開けちゃうよ。
引き出しあけてその中で寝ちゃってりして困るだよ。


> 梅雨ちゃん、痛々しいけどがんばってるねっ♡
はーちゃんも梅雨太郎も腎不全仲間でがんばってるよね~~♪
ごはん食べてくれたときはうれしいよね♪

ドッキリだよね

私も梅雨ちゃん、毛皮だけになっちゃったと思ったよ 爆
でもツルッキーくんのパフォーマンスに癒されるね♪
すずお君とべったりしながらいつも寝てるの♪
微笑ましいね♪
みーママさん、毛皮の帽子、ツルッキーくんに壊されるよぉぉぉ 爆

Re: チャーママへ

> 帽子、保護色じゃん~~
> あぁぁ~ビックリしたよ~
もう~~マジ梅雨太郎だと思ったよ~
帽子に足まであるんだもんね~爆

お陰様で梅雨太郎は、骨皮スジ衛門になっちゃってるけどなんとか元気で過ごせてます♪

> それにしても2階、滅茶苦茶になってるでしょ 爆
大当たり~~~爆
でもツルッキーだけのせいじゃないけどね。爆
鶴の様子ビデオで隠し撮りしてみたいよね。
みんなを虐待している姿もきっと撮れるよ。爆

> 帽子に紙おむつさせたらこれまたそっくりだね!!
> ここまでやるかぁ~爆
どっちがどっちかわかんないよね!!!!
ほんとは尻尾も作ってつけたかったのんだけどね。爆

Re: リズママヘ

> 梅雨ちゃん、がんばってるのにね~♪
梅雨太郎はとってもがんばってくれてるんだけど、いつどんなことになるのかわからないという不安な気持ちを持っているから余計に梅雨太郎にみえちゃったんでしょうね。笑

>ツルッキーくんは2階から運び屋なんだね、今日1日でそれだけ運んで来たの?
二日程かけて運んだものでございます。

> 箪笥の引き出し開けちゃうんだね!
そそ、軽いやつだけだけどね。
引き出しの中に寝てることもあるよ。爆

> うちの子はそこまでしないけど室内に植木鉢は置けなくなったよ 爆
あははは
みんなそうだよね~
最近、鶴吉もいたずらしなくなったと思って植木鉢おいてみたけど、やっぱりだめだった~涙
家の中に植物おけないのって寂しいよね。
スーちゃんもいたずらしてるんだね~
メガネどこかに隠されちゃったら困るね。笑
気をつけないとピアスとかなくなっちゃうんだよね。

> すずおくんとべったりしてるね
腎不全友の会の会員仲間だからね。笑

Re: カッコさんへ

> 鶴ちゃんはドッキリネコね♪
>もうビックリドッキリしますね!
もう~今回はほんとに逝っちゃったとおもいましたよ。
ツルッキーにはいろいろ驚かされてますよ、ほんとに。。

> 紙おむつが悪いのかな?
紙おむつずっとしているから、皮膚病になっちゃったんじゃないかと思って、見ていらるときはなるべく外して日向ぼっこさせてるんですけどね。いまのところひどくはなってないんだけど。

> つゆちゃん、元気そうで良かったです♪
日によっていろいろ体調変わるけど、でもお陰様でがんばって元気に過ごせてます

> 鶴ちゃん、帽子と格闘しているね、元気いっぱいだね♪
鶴は元気ありすぎて、帽子と格闘するのはいいんだけど、老猫虐待がひどくてこまりますよ~。
一匹だけ若いから仕方ないけどね~

こりゃ

いやぁ、似てますね。
ドキッとしますよ。

梅雨ちゃん、食欲はありますか?
ちょっと目ヤニが出てますね、目が赤くなったら1度かかりつけの獣医へ行って下さいね。
梅雨ちゃん、思った以上に元気そうで安心しました。
大事な毛皮の帽子と格闘してますね。
実は私の大事なミンクの帽子を大雪にボロボロにされましたが、未だに被ってます。
厳冬期には欠かせません(笑)
穴から風がスウスウ入ってきますが我慢してます。

ツルッキーくんはネコの本性丸出しですね(笑)
さすがみかりんご野生王国の一員です。
2階から下ろすのは、自慢したいんですね。
みーママさんは記憶にあるかわかりませんが、外ネコは、ネズミとか鳥を捕まえると自慢げに軒先までよく持って来たものです。その本能ですね。


今、強風が吹き荒れ猛吹雪です。
恐らく今晩は、電話もないはずですからグッスリ寝られそうです(笑)


似てるぅ~

すっごく似てるねっ!
これじゃ、ビックリだよね~
帽子で作った梅雨ちゃんなんてどっちがどっちだかわからないよ、
紙おむつまで履かせるなんて 爆
梅雨ちゃん、ご飯食べてるかなぁ~
元気な姿で良かったよ♪

ツルッキーは心臓悪かったのが嘘みたいね!
すごくエネルギッシュ♪
帽子わ梅雨ちゃんに見立てて、レッスン中かよ 爆
足も使うのね~

先日は、大吉君のお誕生日会でお逢いしましたチワワ(ブラックタン)のチャコママです!!ちわわんさんのブログコメントから、訪問させて頂きました(*^◯^*)
先日はオヤツを頂きありがとうございました!チャコと一緒にご馳走になりましたo(^▽^)o
手作りで美味しいオヤツを作ってあげられるなんて…羨ましい限りです!!
みかりんごさんちのワンちゃん、ネコちゃん達は幸せですね。。
梅雨ちゃんは腎不全ですか??我が家にも13歳になる猫も腎不全で、週一で私が家で点滴をしています。点滴と服薬のお陰か??現在は安定しており、元気にしておりますが……
梅雨ちゃん頑張っているんですね(=^x^=)
今後も時々訪問させていただきます!よろしくお願いします!

本当だ。。似すぎてる。。

前にかぶと君がオムツ状態のとき。
私も毛皮風のクッションを間違えたことがありました。

気持ちわかるな。

ぎょぎょぎょ、、、

もう。。。

梅雨太郎じゃなくて良かっただ。。。

み~まま。。口から心臓飛び出しただね。。。

あっしは。。目玉飛び出しただよ。。。

Re: まこママへ

> 梅雨ちゃん、元気そうね♪
痩せちゃって、日によって体調も違うけれど、動きもいいし元気にしています

> ツルッキーのドッキリにハマったみーママさんはほんとに笑えないドッキリだったね。
ほんとに一瞬だけだったれど心臓が飛び出そうだったですよ。

> 2階からそんなに大きなものまで持ってくるのね、グレーの物は一体何??
ひも状のものなんて2階から下までず~~~っと続いてますよ。爆
グレーのもの?
毛布のこと??

> ツルッキーがじゃれている帽子、梅雨ちゃんに見えるよ 爆
じゃれているのは帽子じゃなくて、ほんとに梅雨太郎ですよ!!なんちゃって。爆
今も帽子そのままカーペットの上にあるので、時々梅雨と間違えてるよ。爆

Re: マリーさんへ

マリーさん、お久しぶり!
マリーさんの書き込みがないって、書き込み常連さんから心配の声あがってましたよ!!!
インフルにでもかかっちゃったのかと心配してました。

> 梅雨ちゃんも元気そうでなによりです♪
お陰様でごはんもまあまあなんとか食べてくれていて、動きもいいです。

>こりゃ、間違えるわ(笑)
でしょう~~!!
しかも足までついちゃってるんだもんね~笑

> 鶴吉君、元気いっぱいでエネルギー余してるんでしょうね♪
家の猫の中では若者だからね~
ツルッキーも遊び相手が高齢猫じゃストレスたまっちゃうのかもね。笑
運び屋はツルッキーだけです。
老猫たちは運び屋できる元気はないみたい。笑

Re: ボン母さんへ

> みーママさん、ビックリしたでしょうね!
もう~~一瞬心臓がとまっちゃって息を飲みました!!

色もバサバサしている毛の感じもそっくりでそして、寝るとペッちゃんこのところもそっくりで。爆
梅雨太郎は動きもよくてごはんもまあまあがんばって食べてくれています♪

> ボンも引き出し開けるのですよ~
ぶはは
バセは手を使うところがほんとに猫みたいですよね。
みかんも引き出しがあったらあけるかも。
あ、開ける前にタンス壊しちゃってるかも。爆

Re: Y子ちゃんへ

>私も梅雨ちゃん、毛皮だけになっちゃったと思ったよ 爆
がぁっははははは
中身は私がたべちゃった思っただかね?爆

> でもツルッキーくんのパフォーマンスに癒されるね♪
咥えてもってくる姿はとってもかわいくて癒されるよ♪

> すずお君とべったりしながらいつも寝てるの♪
すずおとは同病哀れむでいつも仲良しだよ♪
2匹ともガリオくんだけど、がんばってるよ♪

> みーママさん、毛皮の帽子、ツルッキーくんに壊されるよぉぉぉ 爆
もう、壊されてるよ。爆

Re: 大雪・小雪パパ へ

> いやぁ、似てますね。
似てますよね~
梅雨太郎は毛が中途半端に長いんですけど、それがまた良く似ていて
ほんとうに一瞬心臓止まりました!

> 梅雨ちゃん、食欲はありますか?
なんとか缶詰やスープは口にしてくれてますけど、十分に栄養は取れてないのではと思います。
目やには凄く出ます。赤みはないんですけど、近いうちに一度獣医さんに診てもらいます。
なかなか動きはよくて、二階に行きたいときは階段の下まで行って訴えてます。笑

> 大事な毛皮の帽子と格闘してますね。
>実は私の大事なミンクの帽子を大雪にボロボロにされましたが、未だに被ってます。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ミンクの帽子をやられちゃったんですね~~~!!!!!
みかんも毛皮にはすごく反応しますよ。
加工されていても獣のにおいがするんでしょうね。

> 穴から風がスウスウ入ってきますが我慢してます。
ぶははははは
寒そう~~~

> みーママさんは記憶にあるかわかりませんが、外ネコは、ネズミとか鳥を捕まえると自慢げに軒先までよく持って来たものです。その本能ですね。

ア~~~そういうことでやってるんですね。
そういえば、咥えてきて、私のところでポトリと落としてました!!!
こんどもってきたら褒めてあげなきゃ! 笑

> 今、強風が吹き荒れ猛吹雪です。
> 恐らく今晩は、電話もないはずですからグッスリ寝られそうです(笑)
そういう日じゃないとなかなかゆっくり寝ていられないですよね。
たまに強風が吹き荒れ猛吹雪になってもらわないと体もちませんね。笑
強風吹き荒れる猛吹雪の日にぐっすり寝られるなんて

Re: リラママへ

>すっごく似てるねっ!
>これじゃ、ビックリだよね~
似すぎてるでしょ!!!
もう、いっしゅん息をのんじゃって、ほんとに心臓止まりましたよ。
すぐに梅雨太郎の姿が見えたから良かったけど。。

>帽子で作った梅雨ちゃんなんてどっちがどっちだかわからないよ、
> 紙おむつまで履かせるなんて 爆
私もどっちがどっちかわかんなくなっちゃって、梅雨太郎だと思って抱き上げたら帽子だったよ。爆
おむつの大きさもぴったんこだもんね。爆

> 梅雨ちゃん、ご飯食べてるかなぁ~
お陰様で今の所、なんとかがんばって食べてくれてますよ♪
うごく範囲もちょっと広がりました♪

> ツルッキーは心臓悪かったのが嘘みたいね!
ほんとほんと♪
でも治っちゃったわけじゃないからあんまり激しい動きはやめてほしいと思うけど
遊びたいのをやめさせられないしね。

> 帽子わ梅雨ちゃんに見立てて、レッスン中かよ 爆
> 足も使うのね~
毎晩帽子相手に虐待の練習だよ。爆
足も器用に使うよ。キックは沢村並み!(古い!) 爆

Re: チャコママさんへ

チャコママさん、先日はお世話になりました~♪
お仲間に入れていただき、楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。
ブラックタンのチワワちゃん大好きなんで、チャコちゃんの可愛さにノックアウトされちゃいました。
バセのみかんもじぃ~~っと見つめてましたよ。
けっして獲物としてみていたのではなく、かわいいと思ってみていたはずです。爆

ほんのちょびっとのおやつでしたが喜んでいただいてよかったです♪
久しぶりに作ったので、なんだか見た目は悪いクッキーになっちゃいましたが・・
味で勝負させてもらいました。笑



>梅雨ちゃんは腎不全ですか??我が家にも13歳になる猫も腎不全で、週一で私が家で点滴をしています。点滴と服薬のお陰か??現在は安定しており、元気にしておりますが……

そういえば、チャコママさんちにはなんと16匹の猫ちゃんがいるとのことでしたね~~!!!!
上には上がいるもんだぁ~とびっくりしました。笑
梅雨太郎は腎不全です。
猫はなりやすいですよね。
チャコママさんちの13歳の猫ちゃんも腎不全と闘っているんですね。
また、いろいろな猫情報を教えていただけたらうれしいです
今後ともよろしくおねがいいたします♪
また機会がありましたらぜひ遊んでくださいね♪


Re: ちわわんさんへ


> 前にかぶと君がオムツ状態のとき。
>私も毛皮風のクッションを間違えたことがありました。
やっぱりちわわんさんもそっくりさん事件を経験してたんですね!!! 笑
ビックリしますよね~~!!!!
びっくりしておちっこ漏らしちゃうところでした。
自分にもアテントしておかなにきゃって思いましたよ。爆

Re: ばんびままへ


> み~まま。。口から心臓飛び出しただね。。。
口から心臓、鼻から肝臓、耳から腎臓がとびでただよ。爆

> あっしは。。目玉飛び出しただよ。。。
最近、鼻からコーヒーは噴出さないだね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/594-c91aafbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブーフーウー «  | BLOG TOP |  » バレンタイン

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。