2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブーフーウー - 2012.02.16 Thu

ツルッキーがいたずらしている2階の部屋のクローゼットの中を片付けていたら、懐かしいもの見つけた♪

昔、母が兄と姉とみかりんごママに作ってくれたぬいぐるみ♪
50年ほど前のもの!!!!
2012_0216ナッキー0018
耳も取れちゃってて、かなり傷んでしまっているが後ろをみるともう一匹もちゃんとズボンを穿いていたことがわかる。
2012_0216ナッキー0020
クマさんにみえるが、おぼろげながら、その当時流行っていたブーフーウーを作ってくれたという記憶があるので、これは豚なのだ。爆

昔の忙しい時代に母が時間を見つけて作ってくれたと思うと感慨深い。
虫に食われないように、もうちょっとちゃんと保管しておけばよかったと反省。




ブーフーウーの3兄弟の性格は
長男でブ~ブ~ブ~のブツブツ屋の「ブー」はいばりん坊でわがままでいつもブツブツ怒ってばかりいる。
次男でフ~フ~フ~のくたびれ屋の「フー」は、泣き虫で弱虫、いつもフーフー言っている。
末っ子でウ~ウ~ウ~の頑張り屋の「ウー」は、しっかり者で、いつも元気


みかりんごがブーフーウーだったら・・誰に当てはまるかな

自分は、ウーだと思う人?と言ったら、手を上げたみかんちんなのでした。
2012_0216ナッキー0041

みかんちん、けっこう自分に自身あり?爆




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~あぁ~

50年前にお母さんが作ってくれたんだぁ♡
小さい時の記憶がいっぱいだね♪
大事にしなくっちゃ!!
すぐ、手当てして蘇らせてょ♡
痛々しいもん♡
それを元にさぁ、現代版のブーフーウーに絶対しなくっちゃ♪
ちゃっかりみかんちゃん、てをあげてるね♪

大事な物なのに~

やられてしまいましたね。
50年前なんてすごいです!
それを大事にとってあるみーママさんもすごいですよ♪
Mikaさん言うようにぜひ直してくださいね♪
リフォームした姿ぜひ見たいです♪
私は小さい時の物は何もないなぁ~
高校時代の物は残っているけど(笑)

みーママさん、ご心配かけてすみませんでした。
インフルエンザではなくて、義母が亡くなったもので主人の実家、金沢に行ってました。
主人は長男なのでいろいろとやることが多くて(笑)

Re: Mikaちゃんへ

>50年前にお母さんが作ってくれたんだぁ♡
ということは、私は50歳以上だってこと、ばれちゃうじゃんね~爆

> 小さい時の記憶がいっぱいだね♪
このぬいぐるみみていたら、いろいろ小さい時のことおもいだしたよ~座敷童子だった頃のことも。爆

>それを元にさぁ、現代版のブーフーウーに絶対しなくっちゃ♪
私の手でよみがえらせてみせ様じゃないか!爆

> ちゃっかりみかんちゃん、てをあげてるね♪
けっこう図々しい性格してるみたいね。爆

痛々しいねぇ~


みーママさん、もっと大事にしてよ~
見ると遠い記憶が蘇る物って貴いのよ~

私も小さい時遊んだ母が作ってくれたお人形大事にしてたけど、ほとんど津波に飲み込まれてしまってさ、潰れた家から1体だけ泥だらけで見つけた時はワンワン泣いたよ
今はね、お守り代わりに持って歩いてるよ 爆

ブーフーウー、懐かしいね♪
私の場合は、きっと再放送だと思う♪ 爆
今日のブログはみかりんごちゃんがブーフーウーに変身したと思ったよ♪

3姉妹のブ~フ~ウ~♪

いやぁ~~~~~
おばちゃん物持ちがいいんだね!!!爆
手作りの天才のみーママはお母さん似だったんだ~ね!

ブ~フ~ウ~懐かしいです!
みーママは憶えてるかしら???
m-yanの紹介でポムのちかくの和食やさんで
沙羅母さんがブ~
さくらさんがウ~
そしてかえでママがウ~だと盛り上がった
’060611の日記(みかりんごママの)を見てきたよ~!

でも…性格はかえでママだけあってるかも…爆

Re: マリーさんへ

> やられてしまいましたね。
ウールで作られていたのが悪かったんですね~ってか、私の保存方法がわるかったんだね。笑
> 50年前なんてすごいです!
> それを大事にとってあるみーママさんもすごいですよ♪
ほんとによく取ってあったな~って思いましたよ。この私がね。笑

> リフォームした姿ぜひ見たいです♪
うまく行くかどうかわからないけどリフォームしてみます~♪

> 私は小さい時の物は何もないなぁ~
わりと残ってないですよね~
この歳になると昔のものが懐かしくていい思い出だけど、子供時代は次々と新しいものに目がいって取っておかないですよね。
私は高校時代のものといったら制服です。爆

> インフルエンザではなくて、義母が亡くなったもので主人の実家、金沢に行ってました。
そ~だったんですね~それはそれは大変でしたね。
お義母さんのご冥福をお祈りいたします。
さぞかしお疲れのことと思いますが、それこそインフルエンザなどにかからないように気をつけてくださいね。

私も・・・

痛々しい姿のお人形になってしまいましたね!
私もお人形見て小さい頃、思い出しましたよ。
そう言えば、母がお人形作ってくれたなって♪
ブーフーウーじゃなかったけど 爆
今度、絶対あるはずだから実家に帰って探してみます♪

Re:チャー ママへ

> みーママさん、もっと大事にしてよ~
ほんとにね~もっとちゃんと保管しておけばよかったよ~反省
> 見ると遠い記憶が蘇る物って貴いのよ~

>私も小さい時遊んだ母が作ってくれたお人形大事にしてたけど、ほとんど津波に飲み込まれてしまってさ、潰れた家から1体だけ泥だらけで見つけた時はワンワン泣いたよ
> 今はね、お守り代わりに持って歩いてるよ 爆

ほんとに津波で思い出深いものを全部失ってしまった方たちのこと思うと胸が締め付けられるよ。
もう二度と手に入らない、お金では買えないものだものね。
このぬいぐるみ、手入れして大事にしなくっちゃね~~ 私もお守りにするよ♪

>私の場合は、きっと再放送だと思う♪ 爆
あ、私のときももちろん再放送だよ~爆

> 今日のブログはみかりんごちゃんがブーフーウーに変身したと思ったよ♪
変身させたかったけどいくらv暇ナ私でもそこまでやる時間がなかったよ。笑

Re: ウ~ちゃんよ(かえでママ) さんへ


> おばちゃん物持ちがいいんだね!!!爆
金使いは荒いんだけど物持ちはいいだよね。でも物をなくすのも天才だけどね。爆
手作り好きなのはやっぱり母のDNAだと思われます。。


>みーママは憶えてるかしら???
あ~~~~~~~~か
思い出したァァァ!!!!!!!!
ぎゃぁっははははは
そそそそ、あの時は、ほんとのブーフーウーだったね。爆

>でも…性格はかえでママだけあってるかも…爆
ウーちゃんてけっこう図々しい性格だってことがわかるよね。爆

Re: 茶夢ママへ

> 痛々しい姿のお人形になってしまいましたね!
写真撮っているときも、ボロボロと崩れてきちゃってね。涙
かわいそうな状態になっちゃいました。

>そう言えば、母がお人形作ってくれたなって♪
お母さんが作ってくれたものって、買ったものにはない母の愛情がいっぱい詰まっていて
ほんとに時間がたてばたつほどいい思い出になるね♪

>今度、絶対あるはずだから実家に帰って探してみます♪
探してみて~~
綺麗な状態で残っているといいね~♪

懐かしい~♪

ブーフーウー、タイムスリップしますね♪
ひょっこりひょうたん島とか♪ 爆

みーママさん、羨ましいですよ♪
縁があってまだ残っているだもん♪
それも50年間、そばにいてくれたんですね♪
大事にしなくっちゃね♪
ボン父も、お人形見て微笑んでますよ♪
かわえぇぇなぁ~って(笑)
私の場合、家族は全員無事でしたが中学2年の時、実家が全焼して何も残ってません。

今日のボン、夕方、よそよそしいので何かやらかしたなと思い、いろいろと捜して見ると、
廊下の隅っこにメガネの破片が!!!!
ボン父の老眼鏡バラバラ事件でした!
ボン父が置きっぱなしにするのが悪いですよね(笑)

大切にね♪

みーママさん、物持ちいいね♪ 爆
いやぁ~、半世紀前の手作りお人形が残ってるなんてすごいよ!
感動したよv-10
ブーフーウーは知らないけど、魔法使いサリーちゃんなら知ってるよ 爆
よくさぁ~、母から言葉遣いが荒かったらよしこちゃんになるよって叱られてたなぁ~ 爆
みーママさんの骨董お人形で久しぶりに幼少の頃、思い出したよ♪
ありがとう♪

あらら!

幼少の頃からずうっと一緒だったんですね。
大切になさってくださいね♪
私はお人形じゃないけどなぜかうさぎちゃんとクマさんがついた半ズボンが残ってます(笑)
母が作ったんでしょうね♪
なんでぇ~って未だに訳わかりませんが、見るたびに写生会で絵を描いていた頃を思い出しますよ♪ 今は、額に入れて飾ってあります(笑)

ブーフーウー?

ブーフーウー、マジで知らないよ~

みーママさん、長~~~い間、大事に持っていたね♪
私は小さい時、再放送だと思うけど秘密のアッコちゃんだったよ♪
小さい時の品ってほんとに大事だと思うよ~
私もチャーママといっしょで津波被ったけど、地震の多いところだから、いざという時に、大事なものをバックに詰めていたからある程度は持ちだされたけどね。
なぜか幼稚園児だったころの黄色い帽子とかクレヨン、色鉛筆等 爆
こういう物って自分だけの世界だから品と会話できるよね♪
ガキっ子には絶対かさないよ~爆
みかんちゃん、可愛いね♪
あれっ、りんごちゃん、お目目片方小さいね!
どうしたのかな?

懐かしい♪

ブーフーウー、知ってるよ♪ 爆
お母さんが作ってくれたんだね~♪
優しいお母さんだね♪
みーママさんが器用なのはお母さんの遺伝だよ♪
よくもまあ、半世紀も残っていたね!
幼少の頃の物で残ってる物って何かあるかなぁと思ったけど、ないなぁ~
みーママさん、高校時代の制服も持っているんだね☆
今、着れるかな♪ 爆
みかんちゃん、よく出来る子みたいよ♪ 爆

遺伝

お母さんが作ったですか?
ほぉ、これでわかったぞい。
ゴットハンド様の家系は代々ゴットハンドになるだすね。
だって私は親に手作りのお人形なんて作って貰ったことないだすもんね。
私が不器用でスットコなのは遺伝ですよ、遺伝♪

みかんちゃん、正解だよ!
頑張り屋のしっかり者で元気いっぱい。
そーでなやきゃかっぱらいなんて務まらない!(爆)
いつも美味しそうなウマウマをチェックしてるだもんね♥

Re: ボン母さんへ


> ひょっこりひょうたん島とか♪ 爆
あ~~~~なつかしぃぃぃ♪
ひょっこりひょうたん島!!!!
でもどんなストーリーだったのか忘れてしまったので今検索してみてきました。笑

> それも50年間、そばにいてくれたんですね♪
50年そばにいてくれたってこと、すごいですよね~
いろ~んな時を過ごしてきたのに、その間ずっとそばにいて見守っててくれたんでしょうね。
もっと大切に保存しておかなきゃいけなかったです。

>ボン父も、お人形見て微笑んでますよ♪
こんなにボロボロになってしまったけど、ボン父にかわぇぇと言っていただいてこのぬいぐるみも喜んでいると思います♪

> 私の場合、家族は全員無事でしたが中学2年の時、実家が全焼して何も残ってません。
震災に合われた方もそうですが、思い出がすべて消えてしまってほんとうに悲しいことですね。


> ボン父の老眼鏡バラバラ事件でした!
>ボン父が置きっぱなしにするのが悪いですよね(笑)
あ~ぁ、ボンちゃん、またやっちゃったね。
やっちゃった後は悪いことしたことわかってるから態度にでちゃうんだよね。
ぶはははは
いつも最終的にはボン父が悪いで終わり♪ 爆

Re: まこママへ

> みーママさん、物持ちいいね♪ 爆
物持ちよかったけど、もうちょっと大切に保存しておかなきゃね~
でもほんとに50年もいっしょに歩んできたと思うと私も感慨深いですよ!!

> ブーフーウーは知らないけど、魔法使いサリーちゃんなら知ってるよ 爆
ほんとにブーフーウー知らないのぉ??? 爆

>よくさぁ~、母から言葉遣いが荒かったらよしこちゃんになるよって叱られてたなぁ~ 爆
きゃぁっははははははは
笑える~~♪
よし子ちゃんよ~~ってダミ声で真似していたから、こんな変な声になっちゃったのかも。爆

> みーママさんの骨董お人形で久しぶりに幼少の頃、思い出したよ♪
> ありがとう♪
お人形さんのお陰でお礼まで言ってもらっちゃった♪笑
でもほんと、なにかきっかけがないと、日々の生活に追われて、なかなか幼少の頃を思い出すことってないよね。

Re: カッコさんへ

> 幼少の頃からずうっと一緒だったんですね。
50年間ですよ~~
今、35歳なのに計算が合わないね。爆
これからもずっといっしょにいられるように大切にしなくてはね。

> 私はお人形じゃないけどなぜかうさぎちゃんとクマさんがついた半ズボンが残ってます(笑)
幼少の頃にきていたものが残っているって、それもまたすごいですね!!
なかなかないですよ!!

> なんでぇ~って未だに訳わかりませんが、見るたびに写生会で絵を描いていた頃を思い出しますよ♪ 今は、額に入れて飾ってあります(笑)

いい思い出の品ですね~
額に入れて飾ってあるなんてすばらしぃ!!
私もこれからは額に入れて飾ります!!

Re: リラママへ

>ブーフーウー、マジで知らないよ~
ありゃ~知らないんだぁ~
若いんだね~
> みーママさん、長~~~い間、大事に持っていたね♪
50年て長いよね~~
いろ~~んな時を過ごしてきたのに、ずっといっしょに歩んできてたんだよね~そう思うとほんと感慨深くて
母への感謝の気持ちもいっぱい沸いてきました。



> なぜか幼稚園児だったころの黄色い帽子とかクレヨン、色鉛筆等 爆
大事なものとして幼稚園時代のものを詰めておいたってこと、すばらしいと思ったよ♪
ほんとうにもう二度と手に入らない思い出の品だもんね。
私もこのぬいぐるみ出てきたとき、小さい頃のこといっぱい思い出したよ♪

> あれっ、りんごちゃん、お目目片方小さいね!
これはきっとみかんが手を上げたからじゃないかな。

Re: ヤマト&ドンママ へ

> ブーフーウー、知ってるよ♪ 爆
お歳がばれるよ。爆

> お母さんが作ってくれたんだね~♪
子育て中だし、忙しい合間をぬって作ってくれたんだと思うと、母の優しさを感じます。
それと、ほんとに手作り好きなのは母からの遺伝だよね。笑

>幼少の頃の物で残ってる物って何かあるかなぁと思ったけど、ないなぁ~
幼少の頃からたべていたポテチの袋が何千袋もあったりしてね。爆

> よくもまあ、半世紀も残っていたね!
ほんとに50年間残っているってすごいことだよね!!!
あと40年生きるとして(いくつまで生きるつもりなんだか・・爆)90年間いっしょにいられたらうれしいな♪

> みーママさん、高校時代の制服も持っているんだね☆
> 今、着れるかな♪ 爆
スカートはないんだけど、セーラー服は残っているよ。
今でも着れるはず♪
着てみせようか?爆

>みかんちゃん、よく出来る子みたいよ♪ 爆
こういう子に限って見掛け倒しだよね。爆

Re: モッティさんへ


>ゴットハンド様の家系は代々ゴットハンドになるだすね。
豚なのにクマにみえるぬいぐるみをつくる人をゴッドハンドと言ってもいいだすかね~疑問だすよ。


> 私が不器用でスットコなのは遺伝ですよ、遺伝♪
え~~それじゃモッティかーちゃんのかーちゃんも洗濯するのに洗剤いれない人だっただすね~~~爆


> 頑張り屋のしっかり者で元気いっぱい。
> そーでなやきゃかっぱらいなんて務まらない!(爆)
褒め殺しみたいなお褒めの言葉ありがと♪ 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/595-455b0703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エレキギター «  | BLOG TOP |  » 似すぎてる!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

