2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


芋の子完成♪ - 2012.02.18 Sat

先日から天日干ししていた芋の子が完成♪ お天気が悪くてちょっと時間がかかってしまった。
2012_ナッキー0075
ただ今、第二弾、輪切りの干し芋も天日干し中。
2012_ッキー0073
そして、今日はベランダで梅雨太郎も天日干し。爆
2012_ナッキー0015

午後から完成した芋の子もって、親水公園へ♪
そんなに寒くないだろうと思ったら、風が強くて冷たくて寒いぃぃ~
だから、犬っ子一匹いないよ! 爆
それでもみかりんごはめちゃんくちゃ元気!
みかんは元気良すぎて、ロングリードがあちこち絡んで絡んでやっきりこいた!

そしてこちらは、寒いのにいきなり川に入っちゃうおバカのかりん。
2012_0218ナッキー0030



いっぱい遊んだあとは、おやつの時間♪
行列のできる芋の子屋の開店だよ♪
2012_0218ナッキー0007
舌がペロペロしちゃう美味しさ♪
2012_0218ナッキー00102012_0218ナッキー0021
2012_0218ナッキー0016


2012_0218ナッキー0018
寒かったけど、楽しくて美味しいお散歩が出来て、大満足のみかりんごなのでした♪めでたしめでたし



スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒い日でも♪

寒い日でも、みかりんごちゃんは裸で元気だね♪
みかんちゃんのジャンプ力、すごいっv-10
出来たての干し芋、食べれてよかった♪
梅雨ちゃん、日干し気持ち良かったかな♡
干し芋にならないでね~ 爆

芋の子♪

芋の子、完成したんですね♪
みかりんごちゃんたちの胃袋に全部は入っちゃったとか(笑)
私も食べて見たいです♪

みかんちゃん、すごいですね!!
着地した時、石があるから顎をぶつけないように気をつけてくださいね!
かりんちゃん、きっと春が近いって感じてますね(笑)

完成だぁ♪


やっと出来たね♪
あぁぁ~1個でいいから、食べたいよ♪
きっと、今日で完食だね 爆

梅雨ちゃん、気持ち良さそうね♪
寒かったのに大丈夫?

みかんちゃん、すごく楽しそうだね♪
ジャンプ力もすごいね!
近頃、ドックランへ行けないからねぇ~
エネルギー溜まってるね。
みかりんごちゃん、並んでおやつもらう習慣あったのね♪ 爆

美味しそう♪

とても芋の子、美味しそうです♪
みかりんごちゃんのお顔見ていると美味しさ伝わりますね♪
並んで待っているりんごちゃんの表情可愛いですね♪

つゆちゃんもたまにはお外で日向ぼっこも良いですね♪
顔つきもしっかりしてて元気そう♪

みかんちゃん、飛んで石にぶつかりそうでハラハラしましたよ(笑)
みかりんごちゃん、寒い日でも元気いっぱい♪


青空♪

素晴らしい青空でも寒かったんですね!
こちらは雪が降ったりやんだりです。

芋の子、完成して早速、みかりんごちゃんのおやつなんですね♪
ビタミンいっぱい♪
みかりんごちゃんたち、良かったですね♪

みかんちゃん、風を切って大ジャンプ、カッコいいです♪

ひぇ~、裸で!

みかりんごちゃん、寒さに強いんですね!
みかんちゃんの爆走ジャンプ、何回も見てしまいました(笑)
すごいです!!

芋の子、完成パーティーしなかった?
私も干し芋は大好きだよ♪
私も作ろうかな♪

梅雨ちゃん、お外は気持ちいいね♪

美味しそう♪

芋の子、食べて見たいです♪
食べたことがないんですよ(笑)
ボン父も指を咥えてます 爆

みかんちゃん、もうルンルンでテンションがハイ♪
ボン見たいです♪
みかりんごちゃん、並んでおやつを待ってるんだぁ♪
りんごちゃん、可愛いですね♪
芋の子、相当美味しかった表情してますね♪

美味そう♪

美味しかった♪、美味しかった♪、美味しかった♪←AKB風に 爆
だって、すごく芋の子、美味しそうだもん♪
生まれてまだ食べたことないよ~
みかりんごちゃん、羨ましいよ♪

みかんちゃん、すげぇぇぇぇ!!
またまた惚れちゃったよv-10

みかんちゃん♪

みかんちゃんのジャンプ力、すごいねっ!!
もうびっくりだよ~
前にある石もピョンだもんね♪

静岡の青空とみかりんごちゃんを見ると、スッキリするよ♪
みかりんごちゃんたちは青空がよく似合うね♪
並んでおやつもらう写真見て、りんごちゃん、私だわ♪ 爆

芋の子、ゴックンと生唾飲んだよ♪
私も作って見るね!!

芋の子♪

芋の子、写真では栗きんとん見たいですね♪
美味しそう♪
ミネラルいっぱいだよね♪
みかりんごちゃん、おやつにもらえて良かったですね♪
並んで待った甲斐がありました(笑)
私も並びたかったです(笑)

みかんちゃん、えいっ、やぁ~って感じで楽々飛んでますね!
パワー全開♪
カッコいいですね♪

梅雨ちゃん、お外気持ちいいでしょうね♪
風が冷たかったから寒くなかったかしら?

みかんちゃん、元気いっぱいですね♪
見事なジャンプです!!
何回も見てしまいました♪
すみれ丸も走るのが大好きなんです♪
かりんちゃん、寒くないのかしら?
みかりんごちゃんたちは元気ですね♪
こちらは重装備でお散歩でした(笑)

寒かったのに~

みかりんごちゃん、スッパで元気いっばいだね♪
見てて、私もウキウキするんだよね♪
みかんちゃん、楽しそう♪
小川も軽々と飛んじゃうしすごいジャンプ力だねv-10
でも大きな岩もありから気をつけてね。
先代まこが着地で顎ぶつけたことがあるんだよ。

芋の子、完成♪v-10
美味しそうだね♪
ねぇ~、これってさ、そのまま食べるの?
それとも甘辛いたれつけて食べるの?

芋の子。大好きですよね。
うちもお芋とかお野菜をおやつにあげています。(笑)

Re: Mikaちゃんへ

> 寒い日でも、みかりんごちゃんは裸で元気だね♪
かなり寒くて手がかじかんだけど、みかりんごは元気一杯!!
とくにみかんは元気の塊だよ♪
ジャンプみればどんだけ元気かわかるよね。笑

> 出来たての干し芋、食べれてよかった♪
おいしく出来たよ~♪
噛めば噛むほど味が出ておいしいよ♪

> 梅雨ちゃん、日干し気持ち良かったかな♡
> 干し芋にならないでね~ 爆
久しぶりに外で日光浴して気持ち良さそうだったよ
もうかなり干からびてきてるけどね。爆

Re: アベルママへ


>みかりんごちゃんたちの胃袋に全部は入っちゃったとか(笑)
やっと芋の子完成しましたよ~♪
きっとほとんどみかりんごの胃袋に入っちゃうんじゃないかと思うけどね。
あ、あと、干し芋に目がない姉の胃袋にも。笑
アベルママの分、5月まで冷凍して取っておこうか? 笑

> 着地した時、石があるから顎をぶつけないように気をつけてくださいね!
そういえば昔、顎ぶつけたことあったな~
気をつけないとね~

> かりんちゃん、きっと春が近いって感じてますね(笑)
あ、そっかぁ~春を待ちきれずに入っちゃったんだね。笑

Re: チャーママヘ

> やっと出来たね♪
途中、お天気悪い日があったから心配だったけど、無事完成しました~♪

> あぁぁ~1個でいいから、食べたいよ♪
ありゃ~ご近所さんだったら、一個と言わず100個くらい食べさせてあげたのに。笑

> きっと、今日で完食だね 爆
ぶははは
それはないよ、いくら食意地が張ってるみかりんごでも、全部は食べれないよ~~

> 梅雨ちゃん、気持ち良さそうね♪
午前中の風のない暖かいときに干したので(爆)気持ち良さそうに寝てたよ♪

> みかんちゃん、すごく楽しそうだね♪
みかんは寒くてもものすごく元気だよ。
バセも寒がりだけど、イタグレの方がもっと寒がりだね。
みかんはね、DRより、こうやってロングリードで遊ぶ方が楽しいみたいよ。
妹たちにいじめられないからね。爆


> みかりんごちゃん、並んでおやつもらう習慣あったのね♪ 爆
ぶははこのときは自然にこんな状態に並んでたよ。おもしろいでしょ♪

Re: マリーさんへ


>みかりんごちゃんのお顔見ていると美味しさ伝わりますね♪
美味しくできましたよ~~♪
みかりんごのためにかなり硬めに作ったので噛みごたえもあっていいみたいです~♪

> 並んで待っているりんごちゃんの表情可愛いですね♪
もう~待ちきれないよ~って表情だよね。笑

> つゆちゃんもたまにはお外で日向ぼっこも良いですね♪
ほとんど外には出たことなく過ごしてきたけど、ガラス戸開けたらとっても出たそうだったんで
日向ぼっこさせてあげたら、ほんとに気持ち良さそうでした♪
今は動きもとてもいいです♪

> みかんちゃん、飛んで石にぶつかりそうでハラハラしましたよ(笑)
野生児なので、ちっとやそっとのことじゃ怪我もせずに元気っぱいです。笑
とっても寒かったけど、みんな元気で遊んできました♪
私は手がかじかんで鼻垂れて寒くて辛かったよ。爆

Re: そら豆ママへ

> 素晴らしい青空でも寒かったんですね!
快晴だったけど、かなりかぜが強くて冷たかったです。
そちらはまだまだ雪が降り続く日が続いてるんですね。

> 芋の子、完成して早速、みかりんごちゃんのおやつなんですね♪
自然の恵みを一杯受けた添加物のないおやつって安心してあげられるし、
なによりみかりんごがとっても喜んでたべてくれましょ♪

> みかんちゃん、風を切って大ジャンプ、カッコいいです♪
女とは思えません。男の子に間違えられるわけだね。爆

Re: ライムママへ

> みかりんごちゃん、寒さに強いんですね!
ほんとは寒さに弱いはずなんだけど、どういうわけかこの日はめちゃくちゃ元気でした。笑

> みかんちゃんの爆走ジャンプ、何回も見てしまいました(笑)
ずっとこんな状態でハイテンションで、振り回されちゃってるんですよ。
この時は、もうロングリードがめちゃくちゃになっちゃってるし。爆

> 芋の子、完成パーティーしなかった?
ぶはは
完成披露パーティーすればよかったね。
みかりんごにさつまいものコスプレさせてね。笑

干し芋は、蒸かして干すだけだから簡単にできるからぜひ作ってみて♪
暖かくなるとカビ生えたりするから、今のうちにやった方がいいよ。

> 梅雨ちゃん、お外は気持ちいいね♪
やっぱり外の空気に触れるって気持ちいいんだね~♪
表情が明るくなったようにみえましたよ♪

不思議

みかんちゃん、なんでそんなに元気だか?!
モッティ君はつれない男だすよ。
ロングリードつけたってクンクンしてばっかで走ってくれないしさぁ。
みかんちゃんのテンションになってくれたら言うことないんだけども。

みかんちゃんは芋の為に走ってるわけじゃないですわよね?
素のテンションなら羨ましいだすよー。
走るより匂いかぎ、友達と遊ぶより恐喝する方が楽しって言ってただもん。

やっぱママの手作りおやつは美味しいよね~。
モッティ君、手作りおやつのが好きなのに手作りおやつ作ってもらったことないんですって。
可哀そうに。モッティ家の住所教えましょうか?(爆)

Re: ボン母さんへ

>芋の子、食べて見たいです♪
平たい干し芋と味はいっしょなんですけど
なんか私はこっちの方がおいしく感じます。
ボン家の皆様にも試食してほしいですよ♪

> みかんちゃん、もうルンルンでテンションがハイ♪
ボンちゃんもみかんもこうなるともう手に負えないほど元気爆発だね。笑

> みかりんごちゃん、並んでおやつを待ってるんだぁ♪
> りんごちゃん、可愛いですね♪
りんごはわれ先に貰いたいのにちょっと我慢してるけど
だんだん体が前にでてきちゃってね。笑

> 芋の子、相当美味しかった表情してますね♪
みかんはさつまいもは嫌いなのに、干し芋は好きなんですよね~♪
お日様の香りがするのかな。笑

Re: Y子ちゃんへ

> 美味しかった♪、美味しかった♪、美味しかった♪←AKB風に 爆
MKR59もルンルンペロペロしながら歌ってたよ♪

> だって、すごく芋の子、美味しそうだもん♪
> 生まれてまだ食べたことないよ~
芋の子、噛んでると甘みが口の中に広がっておいすぃよ~~♪
生まれてまだ食べたことないだね~
まだ生まれてから間もないもんね~爆

> みかんちゃん、すげぇぇぇぇ!!
>またまた惚れちゃったよv-10
彼氏にするならこういうかっこいいことできる男がいいでしょ!?爆

Re: リラママヘ

> みかんちゃんのジャンプ力、すごいねっ!!
高いところとか、こういう石の上でもへっちゃらだよ~
野生児だもん♪


> 静岡の青空とみかりんごちゃんを見ると、スッキリするよ♪
青空ってほんとに人の気持ちを明るくするね。これに富士山写ってたら最高なんだけどね。

> 並んでおやつもらう写真見て、りんごちゃん、私だわ♪ 爆
あっははははははははははははははは
リラママの性格よくわかったよ。爆

> 芋の子、ゴックンと生唾飲んだよ♪
> 私も作って見るね!!
芋の子おいすいよ。
家ではわんこ用も兼ねてから、けっこう硬くなるまで干したけど、中の部分が多少柔らかいくらいが私は一番好きかも~
リラママもぜびひ作ってみて~♪

Re: カッコさんへ

>芋の子、写真では栗きんとん見たいですね♪
あ~そんな風にもみえますね。
実際は硬くなっててカチカチしてますよ♪
自然の恵みをうけて、ミネラルいっぱい添加物なしで、体にいいおやつが出来ました♪

> 私も並びたかったです(笑)
買いたい品物の行列だと思って並んでたら、ぜんぜん違う行列に並んでいたなんてこと、経験ありそうですね。爆

> みかんちゃん、えいっ、やぁ~って感じで楽々飛んでますね!
女の子とは思えないカッコいいジャンプでしょ♪
バセって身が軽いんですよね~

> 梅雨ちゃん、お外気持ちいいでしょうね♪
梅雨を干したときは(爆)ちょうど風もなく暖かかったから、気持ち良さそうに寝てましたよ♪
禿げたお尻も日光浴できました♪

Re: すみれ丸さんへ

> みかんちゃん、元気いっぱいですね♪
ものすごい元気で、寒さをぶっ飛ばすかのようにジャンプしてました!
すみれ丸ちゃんも寒さに負けず走り回ってるんだね♪

かりんごはちょっと寒かったみたいで、特にりんごはぶるぶるきてましたよ。笑
それでも縮こまる事もなく元気にお散歩できましたよ♪
みかりんごはほんとに元気です!!

> こちらは重装備でお散歩でした(笑)
そちらはこっちに比べたらかなり温度下がりますもんね。
雪はふってないのかな?
重装備にしてのお散歩は大変だよね。

芋の子、お日様に干すと甘味が増すんですよね~
ホント美味しそうー

「やっきりこいた」静岡弁聞いて、ホッとしましたぁ
私も使います。。

安倍川?藁科川?ですか
綺麗に整備されていますね

Re: まこママへ

>みかりんごちゃん、スッパで元気いっばいだね♪
ここまで風が強くて寒いとは思わなかったんで服着せてかなかったけど
それでもやけに元気でしたよ。笑

>小川も軽々と飛んじゃうしすごいジャンプ力だねv-10
猿とびみかんは、ハイテンションになると空中も水上も飛んじゃうほど元気になっちゃうです。
こんな小川は屁のかっぱ!

> 先代まこが着地で顎ぶつけたことがあるんだよ。
実はみかんも昔、顎ぶつけたことあるよ。
それでも飛ぶのはやめられないそうです。爆


> 芋の子、完成♪v-10
芋の子、美味しくできましたよ~~♪
風が強くなってくれたお陰ででよ~く乾いてわんこ用にいい感じ♪

>ねぇ~、これってさ、そのまま食べるの?
> それとも甘辛いたれつけて食べるの?
これはそのままか、ストーブなどであぶって食べるかですよ。
甘辛いたれはつけたことないよ~
そういう食べ方もあるの??

Re: ちわわんさんへ

> 芋の子。大好きですよね。
ぷりんちゃんも好きなんだね♪

> うちもお芋とかお野菜をおやつにあげています。(笑)
お芋と野菜なんてとても健康的ですね♪
市販のおやつは添加物が多くてちょっと気になります。
その点、さつまいもや野菜は安心ですもんね♪
でも家の子は、残念なことに野菜は食べないんですよ。。

Re: モッティさんへ

> みかんちゃん、なんでそんなに元気だか?!
歳を考えてないから年甲斐もないことやれるだね♪

> ロングリードつけたってクンクンしてばっかで走ってくれないしさぁ。
モッティくんは走らないんだね~
暴走しそうな感じするんだけどね~
もすかして、ブラブラしているものが邪魔になっちゃって走れないんじゃないですかね?


>みかんちゃんは芋の為に走ってるわけじゃないですわよね?
芋のために走るなんて、そんな芋ネエじゃねえよ! 爆

>走るより匂いかぎ、友達と遊ぶより恐喝する方が楽しって言ってただもん。
大仏様のお子様とはとても思えませんね。 爆


> モッティ君、手作りおやつのが好きなのに手作りおやつ作ってもらったことないんですって。
>可哀そうに。モッティ家の住所教えましょうか?(爆)
んまぁ、それはそれは可哀想!!!
住所教えていただけたら即送りますわよ。
我が家の振込み先も教えますわよ。うふ

Re: まあやさんへ

>芋の子、お日様に干すと甘味が増すんですよね~
そうなんですよね~♪
太陽の恵みですね♪
噛めば噛むほど甘さが口の中で広がります♪

> 「やっきりこいた」静岡弁聞いて、ホッとしましたぁ
ぶははは、頭にきたっていうより、感じがでるんですよね。爆

> 安倍川?藁科川?ですか
安倍川の親水公園です。
ここは人工の川がとてもきれいに出来ていて、いい公園ですよ♪
公園の隣りに本物の安倍川が流れてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/597-44c78c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニサイズとビッグサイズ «  | BLOG TOP |  » エレキギター

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

