2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミニサイズとビッグサイズ - 2012.02.19 Sun

ちっちゃいセニョールバナナを買ってきて、みかんちんを花輪くんにしてみた。爆
2012_0219ナッキー0017

このミニサイズのバナナとミニミニサイズのデザートカップを用意
2012_0219ナッキー00472012_0219ナッキー0048
出来上がったのがこちらのミニミニサイズのパフェ♪
2012_0219ナッキー0045
キウイとイチゴとレモンの3色ジャム乗せパフェ♪
食後にちょうどいいサイズ(と言ってもみかりんごママは二つ食べた。爆)


さて、ミニサイズに対抗して、こちらはビッグサイズのプッチンプリン♪
2012_0219ナッキー0027
手作りのプッチンプリンで容器は繰り返し使える。裏はこんな風になっている。
2012_0219ナッキー0026
中には、2回分の素が入っている
2012_0219ナッキー0032

はやく作ってみたいけど、この大きさだと、一人や二人じゃ食べきれない!
はやく人数集めて作れる日が来るのを首を長くして待っているみかりんごママなのでした。

みかりんごも首長族となって待っている! 爆
2012_0219ナッキー0034
2012_0219ナッキー0033
2012_0219ナッキー0036
みかんちん、違和感ないね~爆








スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い♪

キウイとイチゴとレモンの3色ジャム乗せたパフェ、可愛いですv-10
プッチンプリン、たまに食べたくなりますね♪
そんな大きい物もあるんですね!
みかりんごちゃんたち、苦しそう(笑)
大きいプッチンプリンはひとりでは食べきれないですね。

バナナ♪

バナナパフェ、美味しそう♪
私なら、3つはいけるかも(笑)
キウイもイチゴもジャムを作ったんですね♪
私は今日、パイナップルでジャム作りました♪
ちょっと甘味が足りなかったぁ~

みかりんごちゃん、それで息が出来る?!
みかんちゃん、違和感ないですね(笑)

パフェ♪

可愛いパフェ作ったねv-10
バナナパフェ、美味しそう♪
キウイ、イチゴジャムも作ったんだぁ♪
みかりんごちゃん、バナナって食べるの?
あっ、何でも食べるか 爆
みーママさん、みかりんごちゃんたち、苦しそうょ!!
虐待だょ~
でも、みかんちゃん、違和感ないょ、アフリカの首長族みたいょ♡
かりんちゃんも首長いから違和感ないね♪

プッチンプリン、デッカイ!!!!
ホームパーティーに良いね♪
待ち遠しねぇぇ♡

花輪くんって 爆爆

Re: スキップママへ

>キウイとイチゴとレモンの3色ジャム乗せたパフェ、可愛いですv-10
ちっちゃいものってとっても可愛く感じるね♪
私も背が低かったら、可愛い女の子だろうにね。爆

>プッチンプリン、たまに食べたくなりますね♪
私プッチンプリンて大好きなんですよ~♪
家では出せない味だね。
こんな手作りできるプッチンプリンがあるなんて驚きでしたよ!
おもしろそうだから即お買い上げ~笑

>みかりんごちゃんたち、苦しそう(笑)
こんな太い首輪だったらお散歩できないね。爆

> 大きいプッチンプリンはひとりでは食べきれないですね。
いくら大食いの私でも一人では無理無理!
10人前くらいかな

Re: マリーさんへ


> 私なら、3つはいけるかも(笑)
私も二つ食べた後、まだいけるって思いましたよ。爆

> キウイもイチゴもジャムを作ったんですね♪
キウイもなかなか美味しいジャムになりました♪
硬くて食べれないようなものはジャムにすればいいんだってわかりました。笑

>私は今日、パイナップルでジャム作りました♪
あ~私もパイナップルジャム作りたいんですよ~
レモンジャムと同じくらい好きかも♪

> みかりんごちゃん、それで息が出来る?!
私はこんなことやって息抜きしちゃいました~~爆

>みかんちゃん、違和感ないですね(笑)
どこかの酋長みたいよね。爆

セニョールバナナ

みーママさん、セニョールバナナとモンキーバナナっどっちが大きいの? 爆
セニョールバナナってあるんだね♪
みーママさん、あとパイナップルとマンゴジャム作る気はある♪
パフェ、近頃食べてないなぁ~
キウイジャムも食べたことないよ~
うちでは夏の食べ物よ 爆
見ると食べたくなるよね♪
みかりんごちゃん、そんなことしたら首が長くなっちゃうよ 爆

Re: Mikaちゃんへ

> 可愛いパフェ作ったねv-10
Mikaちゃんにはぴったんこのサイズでしょ♪
>キウイ、イチゴジャムも作ったんだぁ♪
キウイも甘酸っぱくてけっこうおいしいよ♪

> みかりんごちゃん、バナナって食べるの?
食べませんよ!
くだもの組は共食いはしないのだよ!


> 虐待だょ~
なにをおっしゃるうさぎさん、どんな辛い事も耐えられる訓練なんだよ。
愛のムチと言ってよ! 爆

>でも、みかんちゃん、違和感ないょ、アフリカの首長族みたいょ♡
でしょ♪
みんなそれぞれかわいいよね。笑


> プッチンプリン、デッカイ!!!!
こんなのあるなんておもしろいよね♪
おもしろいもの大好きだから買っちゃった♪笑
はやく作って見たいよ♪


> 花輪くんって 爆爆
きっと花輪くんを知らない人多いね。爆

美味しそう♪

パフェ、大好きです♪
バナナはどうせカットするから大きい方が得じゃないかしら♪(笑)
小さいバナナ、私、食べ応えないです(笑)
ジャム、いろいろ作りましたね♪
私もレモンジャム作りました♪
作って気がついたけど保管瓶なかった 爆
さっそく買ってきましたよ♪
私もプッチンプリン世代だからよく食べましたね♪
そんなに大きいものがあるんですね♪
みかりんごちゃん、その恰好でお散歩したらワンちゃんに会っても大人しいかもね(笑)

可愛いパフェ♪


セニョールバナナって初めて聞きました。
おいしいですか(笑)
パフェってもう5年は食べてないかも・・・・
というかそういうものがあるお店に行っていないってことですね。
良く喫茶店で食べていましたよ(笑)
ジャム作り励んでますね♪
この間作ったレモンジャムも在庫が少なくなって、また作ろうと思ってます♪

みかりんごちゃんたち、みかんちゃん以外はアシカと思いました 爆
みーママさんもそう思いませんか♪
みかんちゃんは怪我の治療みたいです(笑)

バナナパフェ♪

おうちでもパフェ作るんですね♪
家で作ったことないです。
お店で食べるものだと思ってました(笑)
私もジャム作りに夢中で、キウイ、りんごは作りました♪
みかりんごちゃん、これ以上首が長くなりませんように・・・(笑)

プッチンプリン、ビックサイズ、私も買いました♪
まだ作ってないけど、実家帰った時に作ろうと思います♪

Re: チャーママへ

> みーママさん、セニョールバナナとモンキーバナナっどっちが大きいの? 爆
う~ん、むずかしい質問だね~爆
モンキーの方がちっちゃいかな~いや、セニョールかな???
わかんないや! 爆

> みーママさん、あとパイナップルとマンゴジャム作る気はある♪
マンゴーね~
私はかなり酸味が強いものが好きかも。
キウイも酸味あったからけっこう美味しかったよ♪
キウイって夏だったっけ?
今は温室栽培とかあるから旬がわかんなくなっちゃうね。

>みかりんごちゃん、そんなことしたら首が長くなっちゃうよ 爆
きりん化させたいんだよ~爆

Re: カッコさんへ

> パフェ、大好きです♪
乙女はみんな好き♪ うふ

> バナナはどうせカットするから大きい方が得じゃないかしら♪(笑)
あ~そういわれればね~爆
私、普通と違うものに興味わいちゃうもんだから~~ついつい無駄遣いするですよ~汗

> 小さいバナナ、私、食べ応えないです(笑)
ぶはははははははははははははは

> 作って気がついたけど保管瓶なかった 爆
ぶははははははははは


> 私もプッチンプリン世代だからよく食べましたね♪
プッチンプリンて、自分の家では作れない味ですね♪
私も若い頃からよく食べましたよ~♪

> みかりんごちゃん、その恰好でお散歩したらワンちゃんに会っても大人しいかもね(笑)
カッコさん、冴えてますね~それすんばらしいアイデア!!
こんどからこの幅の首輪作ってお散歩します!爆

Re: ボン母さんへ

>セニョールバナナって初めて聞きました。
私も初めて見て買っちゃいました。
モンキーバナナよりは味は良いと思いました。
でも大きいバナナの方が美味しいですね。

> 良く喫茶店で食べていましたよ(笑)
昔はよく喫茶店でたべましたね~♪
私も歳とともに食べる機会は減ってますよ。

>この間作ったレモンジャムも在庫が少なくなって、また作ろうと思ってます♪
あんなに大量につくってもみなさんに配っちゃったですもんね。
私も、レモン買ってあるのでまたつくらなくっちゃ!と思ってます♪

> みかりんごちゃんたち、みかんちゃん以外はアシカと思いました 爆
確かに~♪
イタグレは耳なくなったらアシカですよ♪

>みかんちゃんは怪我の治療みたいです(笑)
昨日のジャンプしすぎでムチ打ちになったとか・・爆

大きい!!

プッチンプリン、デッカイ!!v-8
みーママさん、見つけるの御上手ね♪
普通のスーパーでもあるかな?
イオン?! 爆
バナナパフェ、美味しいそう♪
いつもさ、作る時、フルーツが器に収まらないんだよね~爆
いつも量がオーバーになってしまうんです。。
かりんちゃん、りんごちゃん、ほんとアシカだわ♪
アシカの着ぐるみ姿を見て見たいよ♪
それも動画で♪ 爆

花輪くんって?

みかんちゃん、花輪くんってなんじゃい?
おばちゃんにはさっぱりわからないよ 爆

キウイジャムも中々美味しいでしょうね♪
硬い方がいいよね♪
パフェ、美味しそうだけど寒くないの?
北海道ならお家の中が熱いくらいだからいいけど、静岡じゃ寒いっしょ 爆
みかんちゃん、ほんとに違和感ないね、益々姿勢良く見えるね♪
かりんちゃん、りんごちゃん、貴女方は海獣です 爆

疲れがピーク過ぎて、ずうっと眠いだよ~
頭ボゥッとしているしね。

可愛いプチパフェ♪

私もレモン、キウイ、イチゴの3種類のジャムを作りましたよ♪
パフェにして入れても美味しいですね♪
セニョールバナナ、可愛いバナナですね♪
この辺では売ってないかも。
うちのお店で、小さいパフェをデザートで出そうかしら♪
ジャムを作るのが大変だから止めておこ(笑)
みかんちゃん、家の木馬とそっくりです!!爆
あっ、木馬の体型もみかんちゃんだよ♪


ぶ。。!!!

金色に塗ったらもう!!

要相談

セニョリータ―バナナ?
あっ、違うのか・・・セニョール。
カタカナって難しいですわよね。

首長族・・・怖いだすよ。
チッコが漏れるぅ。
でもたかり族のが怖いか、プッ。

奥さん、奥さん。
1人で食べきれないとき・・・
そして人数を集める手間を省く方法をお教えいたします。
モッティ家にご相談ください!相談中にはすでに完食してます!

先月モッティ君も点滴してもっちんプリンになってたよ♪

余裕で!!笑

今のワタシなら余裕でプリン、食べれます^^
(でも食べてはいけないという理性が働く・・・^^;;)
みかりんご家には楽しいグッズが揃ってますね~。
パフェがかわいすぎなんですけど~~~!!!

アハハハハハ!

何を気取ってミニサイズ作ったのかな~?と思ったら、
やっぱり~~~!爆爆
でもさすがのみーママでもそのプッチンプリンは無理っぽいね~
1ℓはあるんでしょ~?
みんなで食べるの楽しそう~♪

それにしてもバナナ見て花輪くんとか、ぷりんのラベルで首長族とか
そんな面白いこと思いつくなんてすんばらしい!
そうとう進んでるかと思ってたけどまだまだ大丈夫じゃん♪爆

Re: あひるママへ

>おうちでもパフェ作るんですね♪
本格的なのはつくったことないけど、簡単なものはオモシロ半分に作りますよ。
豪華にするには材料とか用意するのなかなか大変だからお店で食べるのが正解かも。笑

> みかりんごちゃん、これ以上首が長くなりませんように・・・(笑)
来年までにだんだんと首輪を長くして、きりんを目指します! 爆

> プッチンプリン、ビックサイズ、私も買いました♪
>まだ作ってないけど、実家帰った時に作ろうと思います♪
あひるママもこのプッチンプリン買ったんだね~~♪
作りたいけどなかなか作れないよね~~笑
私もはやく人集めしなくちゃ♪ 笑

Re: リラママヘ

> プッチンプリン、デッカイ!!v-8
びっくりのでかさでしょ♪
これ見つけたら買うしかないよね♪

>普通のスーパーでもあるかな?
大型スーパーにはあるかもしれないね~
私は、東急ハンズで買ったよ。


> いつもさ、作る時、フルーツが器に収まらないんだよね~爆
そりゃ欲張りすぎだからだよ~爆
でもお店のパフェのように豪華なパフェつくりたいよね♪

>アシカの着ぐるみ姿を見て見たいよ♪
> それも動画で♪ 爆
またまたぁ~そんなこと言わないでよ~
やりたくなっちゃうじゃん! 爆

Re: アンリママヘ

> みかんちゃん、花輪くんってなんじゃい?
おばちゃんたら~だめじゃん!
花輪くんはちびまる子ちゃんにクラスメートの大金持ちのおぼっちゃんだよ。

> キウイジャムも中々美味しいでしょうね♪
酸味があるものはジャムにいいね♪

> パフェ、美味しそうだけど寒くないの?
> 北海道ならお家の中が熱いくらいだからいいけど、静岡じゃ寒いっしょ 爆
家の中でダウンジャケット着て食べてるよ。爆
静岡の人はみんな部屋でジャケット着てるよね。爆


> みかんちゃん、ほんとに違和感ないね、益々姿勢良く見えるね♪
このまま首長族の中に侵入しても絶対ばれない自信ありだよ。爆

> かりんちゃん、りんごちゃん、貴女方は海獣です 爆
ぶはははは 海でも陸でもやっぱり獣類だね。

> 疲れがピーク過ぎて、ずうっと眠いだよ~
> 頭ボゥッとしているしね。
そりゃ危険だよ。
2~3日お休みできればいいけど、無理だもんね~

Re: ラピーママへ

> 私もレモン、キウイ、イチゴの3種類のジャムを作りましたよ♪
同じもの作ってる~~♪奇遇だね~笑

>セニョールバナナ、可愛いバナナですね♪
モンキーバナナとは別物なのかな?
私も初めて見ましたよ。

> うちのお店で、小さいパフェをデザートで出そうかしら♪
小さいパフェ、絶対受けると思うけどな~~
ジャムは市販のでいいじゃん! 笑

> みかんちゃん、家の木馬とそっくりです!!爆
> あっ、木馬の体型もみかんちゃんだよ♪
ぶはははは
よくぞ気がついてくれましたね!!
そうなんですよ、バセは木馬にそっくりなんですよ♪
私の知り合いの方も、ご近所のバセのこと木馬と呼んでますよ。爆

Re: ちわわんさんへ


> 金色に塗ったらもう!!
ぶっ やっぱり首長族は金色の輪っ子じゃなきゃだめですかね♪

Re: モッティさんへ

> セニョリータ―バナナ?
ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
セリョールじゃなくてセリョリータだったァァァァァァ 爆
カタカナが難しいんじゃなくて、私がバカなだけですわよ。奥さま!!
あ~ぁぁやんなっちゃつた!
あんあんあんあんあ驚いた!!!


>でもたかり族のが怖いか、プッ。
たかり族がこの世の中で一番怖いといわれてますね。爆

>モッティ家にご相談ください!相談中にはすでに完食してます!
相談中に完食だなんて、完食族の凄さを知ったです!!!

>先月モッティ君も点滴してもっちんプリンになってたよ♪
そうだったね~ブリブリしちゃってね~
ブリブリもっちんプリンになんてもう絶対なりたくないよね~

Re: あきっちさんへ

> 今のワタシなら余裕でプリン、食べれます^^
あはははははは
理性が働かなかったらおそろしいことになっちゃうもんね~~!!!

>みかりんご家には楽しいグッズが揃ってますね~。
楽しいもの見ると、理性が働かずに、とにかく買っちゃうもんですから~~爆

>パフェがかわいすぎなんですけど~~~!!!
ちょっと可愛すぎて、あきっちさんにご満足していただくには10個は必要かも~爆

Re: みぃちゃんママへ

> 何を気取ってミニサイズ作ったのかな~?と思ったら、
> やっぱり~~~!爆爆
私のやる事は老人友の会会員にはお見通しだぁね♪ 爆


> でもさすがのみーママでもそのプッチンプリンは無理っぽいね~
> 1ℓはあるんでしょ~?
甘いものは別腹といいますが、ものすごく大きな別腹もってる私もちょっと無理だよね~~
1ℓあるよね~
みんなでって何人で食べたらいいんだろうね~~

>そうとう進んでるかと思ってたけどまだまだ大丈夫じゃん♪爆
面白ことだけは思いつくんだけど、自分の歳も名前もわかんなくなるときあるよ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/598-b9871cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのこと «  | BLOG TOP |  » 芋の子完成♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

