2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝の一コマ - 2012.02.22 Wed

朝ごはんを食べてるみかんのそばでみかんが食べ終わるのを待っているりんご。
ものすごくおいしいもののときは、かっぱらっちゃう時もあるけど、普通のご飯の時は、みかんがすべて食べ終わるのを待って食器をべろべろ舐めるのが日課となっている。
一応、りんごちんの辞書にも遠慮と言う文字はあるらしい。爆

かりんたんは、いち早く食べ終わって、用を足し、また寝る。
みかんは、歯に挟まったフードを親父みたいにシーハーシーハーしている。爆
朝の一コマでした♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

超ゆっくり♪

みかんちゃん、うちのニャン子より食べ方遅いょ♡
りんごちゃん、食べ終わるまで待っているんだね、可愛いね♡
ヒト舐めして終わりなんて待った甲斐があまりないね~
ここでもかりんちゃん、マイペースだょね♪

うふっ♪

みかんちゃん、そばにりんごちゃんいても怒らないんだね♪
普通、ウーッって言うよね。
実家のバセたちは放さなきゃ喧嘩になるよ(笑)
りんごちゃん、食べ終わるまで待てて偉いなぁ~
かりんちゃんの性格になりたいと近頃、思うようになりました 爆

ゆっくり噛み噛み♪

みかんちゃんといっしょですみれ丸もゆっくり噛み噛みしています(笑)
お外を眺めながら一粒ずつよく噛んで食べるから時間がかかるんですよね(笑)
そばにいるりんごちゃん、少し遠慮気味で可愛いです♪
みかんちゃん、朝ご飯残すことありますか?
すみれ丸は3日に1度は残します。

可愛い♪

みかんちゃん、おっそいねっ!
りんごちゃん、挙動不審♪
あっち向いたりこっち向いたり背中痒いの?
みーママさん、シャンプーしてあげてぇぇぇ 爆
頭、撫でてるポーズ、可愛いよ♪
かりんちゃん、食べて出して寝る、健康的だよ~爆

今日はクリームシチューだった 爆

ゆっくりですね!

みかんちゃん、大人しい食べ方ですね、うちなんかガツガツとフードを撒きちらしながら食べますよ。
その光景はキツツキ見たいです(笑)
りんごちゃんに一つだけ残すとか・・・・無理ですね(笑)
りんごちゃん、かりんちゃんの所へはいかないんだね。

面白い♪

りんごちゃん、みかんちゃんと目を合わせないようにしてオドオドしてるね♪
遠慮してて可愛なぁ♪
みかんちゃん、もしりんごちゃんが取りに行ったら怒るかなぁ?
最後にかりんちゃんが来て堂々として寝るんだねv-8

落ち着いてますね♪

みかんちゃん、ボンよりゆっくり一つずつ味わって食べてますね♪
ボンは、カリカリと食べちゃって、かりんちゃんのように用足しして、寝ますよ(笑)
りんごちゃん、待っている仕草可愛いね♪
食べた後のみかんちゃん、まるでボン父! 爆

ボン地方、春がまだ遠いです。
雪も中々溶けてくれません。
みんな春が待ち通しです。
こんな雪世界でも子供たちとボンは元気です♪
あっ、いちも(笑)

みかんちゃん、おそっ!

いつでもこんな感じですか??
ホントに味わって食べているようで上品ですね♪
そばにりんごちゃんも邪魔しなくて可愛いです♪
かりんちゃん、我関せずで相変わらずですね、そう言うところも大好きです♪

え~♪

みかんちゃん、お行儀のよい食べ方ですね♪
うちは朝は食べたり食べなかったりで、お昼までそのままっていうことも多いですよ。
ムラッ気があり過ぎです。
夜はちゃんと食べますけど(笑)
りんごちゃん、遠慮しているのかな?(笑)
りんごちゃん、舐めるだけじゃつまらないよね~
でも満足してるかもね♪
かりんちゃん見ているとうちの母みたいです♪ 爆

偉いねぇ♪

みかりんごちゃんは、しつけばっちりだね!!
みかんちゃん、美味しそうに食べてるね♪
見てて微笑んじゃうよ 爆
りんごちゃん、あちらこちら痒がってるじゃないの~
でもみかんちゃん食べ終わるの待ってるのね 爆
ほんとに仲がいいね♪

みーママさん、私は先生ではないよ~
専業主婦でございますのよ☆
みーママさんのように何でもできないけど 爆
先生はね、きっとマリーさんだと思うよ 爆

毎年ね、夏は自分に課題だしてるのよ♪
ボケ防止よ 爆
去年はうちで巻いたトマトの成長日記だったわ 爆
トマトって実をつけたらお水ひかえめにすると、実がドンドン大きくなっていくのよ、
子孫を早く残そうとするらしいのよ♪
みかんちゃんといっしょで偉いね♪

いい音♪

みかんちゃん、いい音を立てながら美味しそうに食べているね♪
りんごちゃんそばで狙っているけどみかんちゃんは落ちついてるね♪
さすが仲がいいよ♪
うちなんか、1m異常放さなかったら戦場になっちゃう。。。
みんな一気食いだよ~
みかりんごちゃんたちのようにご飯食べる時は仲よくするコツある?

りんごちゃん、えらいのぉ。
見て向ぬふりしてみかんお姉さまが食べ終わるの待ってるんだもんね。
よくできたお嬢さんですこと、奥様。

それにしてもみかんちゃんの速度・・・
モッティも遅いけどみかんちゃんの方が遅いや。
バセで一番、遅いかもしれバセんよ~。

いやぁ、わからないもんだすよ。
かっぱらう時は一瞬で超早いのに食べる時は超スローリーですもんね~(爆)

ちなみにモッティ君はよく口の中をクチャクチャ言ってるですよ。

みかんちゃん♪

私も食事はみかんちゃん並みですよ♪
よく噛んで食べてますね♪
ジュンとネネはガツガツと一気に食べちゃいます
りんごちゃん、待ってると言うことは・・・・ガツガツ食べるんだね♪
うちもお互いにボールをなめ合ってるよ(笑)

Re: Mikaちゃんへ

> みかんちゃん、うちのニャン子より食べ方遅いょ♡
家の中で一番遅いよ。そして私が一番早い! 爆

> りんごちゃん、食べ終わるまで待っているんだね、可愛いね♡
一応遠慮ってしってるだね。笑
味があるんだかないんだかしらないけど一舐めでも満足するんだね~

>ここでもかりんちゃん、マイペースだょね♪
いっつもマイペース、脳天気♪ 爆

Re: Alen さんへ

> みかんちゃん、そばにりんごちゃんいても怒らないんだね♪
みかんはめったに怒ることないよ~りんごが怖すぎるんだね。笑

> 実家のバセたちは放さなきゃ喧嘩になるよ(笑)
そうなんだぁ~
みかんもバセ同士だったら怒るかもしれないね。

> りんごちゃん、食べ終わるまで待てて偉いなぁ~
おねえちゃんにはものすっごく威張るりんごだけど、こういう時は一応遠慮して一粒もなくなるまで待ってるんだよね。
でも、たまにみかんがよそ見している間にかっぱらっちゃうこともあるけどね。笑


> かりんちゃんの性格になりたいと近頃、思うようになりました 爆
あはははは
私も~
かりんみたいな性格はいいよね~生きていくのに楽そうで憧れの性格♪ 笑

Re: すみれ丸さんへ

> みかんちゃんといっしょですみれ丸もゆっくり噛み噛みしています(笑)
> お外を眺めながら一粒ずつよく噛んで食べるから時間がかかるんですよね(笑)
あっははは
すみれ丸ちゃんもみかんと同じ食べ方だね♪
みかんも外見たり私の方見たりしてほんとにのんびり食べてます。

> そばにいるりんごちゃん、少し遠慮気味で可愛いです♪
遠慮している姿ってかわいく見えるよね。
私も可愛く見えるように遠慮っぽく生きていこうっと♪ 爆

> みかんちゃん、朝ご飯残すことありますか?
> すみれ丸は3日に1度は残します。
若いときは残す事なんてなかったけど、最近、たまにだけど残すというよりまったく食べない事ありますよ。
胃腸も歳とともに衰えて来てるのかな~なんて思うことあります。
でもすみれ丸ちゃんはまだ若いのにね~食意地が張ってないんだね。

Re: チャーママへ

> みかんちゃん、おっそいねっ!
遅すぎて、みていていらいらするよ。爆

>あっち向いたりこっち向いたり背中痒いの?
痒いのもあるんでしょうけど、待ちきれないんじゃないの。爆
シャンプーしても絶対同じように頭ガジガジして待っていると思うよ。笑

> かりんちゃん、食べて出して寝る、健康的だよ~爆
私もそういう生活したいよ。爆

> 今日はクリームシチューだった 爆
クリームシチューって、もう何年も食べてないかも~
コーンいっぱい入れてたべたくなってきたよ♪

Re: そら豆ママへ

> みかんちゃん、大人しい食べ方ですね、うちなんかガツガツとフードを撒きちらしながら食べますよ。
>その光景はキツツキ見たいです(笑)
えぇぇぇぇぇ
キツツキみたいに食べるって初めて聞きましたよ!!
迫力ある食べたかなんだね~!!


>りんごちゃんに一つだけ残すとか・・・・無理ですね(笑)
そこまで怖い妹のために気を使いたくないとみかんが言っております。笑

> りんごちゃん、かりんちゃんの所へはいかないんだね。
いえいえ、みかんのところに来る前にかりんのところにも寄ってそれからみかんのところに来てるデスよ。爆

Re: リズママヘ

> りんごちゃん、みかんちゃんと目を合わせないようにしてオドオドしてるね♪
> 遠慮してて可愛なぁ♪
取ったら怒られるだろうけど、かっぱらいたい気持ちを抑えて我慢している様子は涙を誘うでしょ♪ 笑

> みかんちゃん、もしりんごちゃんが取りに行ったら怒るかなぁ?
ものすご~~いおいしいものだったら怒るとおもう。笑

> 最後にかりんちゃんが来て堂々として寝るんだねv-8
我関せずで、あたしゃ寝るよって感じです。笑

Re: ボン母さんへ

> みかんちゃん、ボンよりゆっくり一つずつ味わって食べてますね♪
ほんとに一粒ずつで二粒いっしょにたべたことないかも。笑

>ボンは、カリカリと食べちゃって、かりんちゃんのように用足しして、寝ますよ(笑)
そういえば、ボンちゃんはかりんみたいな性格に似ているような気がします♪

> りんごちゃん、待っている仕草可愛いね♪
なんだかとっても大人しくて優しい子に見えますね。
この様子からは巻き舌で唸るなんて想像できません。爆

> 食べた後のみかんちゃん、まるでボン父! 爆
あ~っははは
おやじってなぜみんなシーハーシーハーするんでしょうね~
入れ歯がっぽり外したりね。爆

>ボン地方、春がまだ遠いです。
そちらの雪解けはまだまだ先になるんでしょうかね~
こちらはここ数日間は春のように暖かいです。
このまま暖かくなってくれるといいんだけど。

> こんな雪世界でも子供たちとボンは元気です♪
> あっ、いちも(笑)
春はまだ遠くても、子供たちやボンちゃんいっちゃんの元気さにパワーもらえますね♪

Re:アベルママへ

> いつでもこんな感じですか??
> ホントに味わって食べているようで上品ですね♪
いっつもこんな食べ方で、時間かかりすぎてみている方が疲れます。爆

> そばにりんごちゃんも邪魔しなくて可愛いです♪
一応遠慮してるんだよね~
かなりぶりっ子している様子だけど。笑

>かりんちゃん、我関せずで相変わらずですね、そう言うところも大好きです♪
マイペースで疲れないだろうと思いますよ。ほんとおきらくかりんがうらやましい。笑

Re: カッコさんへ

> みかんちゃん、お行儀のよい食べ方ですね♪
必ず一粒ずつで、二粒口に入れることはござーませんのよ。
フードを食べるときだけは上品です。。笑

> うちは朝は食べたり食べなかったりで、お昼までそのままっていうことも多いですよ。
お嬢様は食意地が張ってなくていらっしゃるんですね。
朝、ムラッ気ある子ってけっこう多いですよね。

> りんごちゃん、遠慮しているのかな?(笑)
遠慮するってことをしってたってこと、褒めてあげたいですよ。笑
舐めるだけでも満足なんでしょうね~でも味するのかな~っておもいますけどね。

>かりんちゃん見ているとうちの母みたいです♪ 爆
ぶはははは
食べて出して寝るお母様なんですね~爆

Re: まこママへ

>みかりんごちゃんは、しつけばっちりだね!!
ぶははは
しつけはしてないのに、このようなパターンとなっております。
自然界の掟とでも言いましょうか!爆

> みかんちゃん、美味しそうに食べてるね♪
ほんとにおいしそうに幸せそうに食べてるのを見ると笑えるよ。
でも時間かかりすぎていらいらする事もあるけど。爆

> りんごちゃん、あちらこちら痒がってるじゃないの~
癖でやってるみたいなところあるみたいですよ~

> でもみかんちゃん食べ終わるの待ってるのね 爆
ご飯の時に喧嘩になっちゃうことはないから、一応仲がいいってことでしょうかね♪

> みーママさん、私は先生ではないよ~
なぁ~んだぁ~はずれちゃったね~

>先生はね、きっとマリーさんだと思うよ 爆
へぇ~まこママの第六感だね!!

> 毎年ね、夏は自分に課題だしてるのよ♪
課題って自分にだしてたんですね~
なんて紛らわしいひと言うおばさんなのかしら~爆

>去年はうちで巻いたトマトの成長日記だったわ 爆
ちゃんと成長日記書いたんですね~
すばらしぃ~
きっと、棺おけに両足突っ込むまでボケないね♪爆


>トマトって実をつけたらお水ひかえめにすると、実がドンドン大きくなっていくのよ、
そうらしいですね、私、そのことだけ知ってましたよ!!

>子孫を早く残そうとするらしいのよ♪
> みかんちゃんといっしょで偉いね♪
えぇぇぇぇぇぇ
みかんも子孫をつくろうとして、ゆっくり食べてるのでしょうか?爆

Re: ヤマト&ドンママ へ

> みかんちゃん、いい音を立てながら美味しそうに食べているね♪
一粒ずつ、ちゃんと噛んで食べてるよ♪
私は早食いで飲み込んじゃうけどね。爆

> りんごちゃんそばで狙っているけどみかんちゃんは落ちついてるね♪
みかんはね、ボーっとしてるから、あっちゃ向いたりしているとき、たま~にかっぱわられちゃうこともあるんだけどね。爆

> うちなんか、1m異常放さなかったら戦場になっちゃう。。。
> みんな一気食いだよ~
うわ~~~すげ~~
みかりんごがそんななら、私は戦場カメラマンになれるね。爆

> みかりんごちゃんたちのようにご飯食べる時は仲よくするコツある?
う~ん、わかんないな~
多頭飼いは取られまいとするから、戦場のようになること多いよね。

Re: モッティさんへ


> 見て向ぬふりしてみかんお姉さまが食べ終わるの待ってるんだもんね。
見て見ぬ不利をするってとこがかわいいですよね~♪うふ

> よくできたお嬢さんですこと、奥様。
そりゃ私の娘ですもの~♪


> バセで一番、遅いかもしれバセんよ~。
バセおそ食い競争があったら金タマメダル取れますね♪

>かっぱらう時は一瞬で超早いのに食べる時は超スローリーですもんね~(爆)
ブァツハハハハハハハハハ
そこの使い分けがとっても上手で親の私もびっくり!
よくできた自慢の娘です♪ブハハ

> ちなみにモッティ君はよく口の中をクチャクチャ言ってるですよ。
それって、おやじの証拠だすよ。プッ

Re:JUNママへ

> 私も食事はみかんちゃん並みですよ♪
え~みかん並みにゆっくりたべてるんですね~
私は、飲み込んじゃってますよ。爆

>ジュンとネネはガツガツと一気に食べちゃいます
ジュンネネちゃんちはガツガツ派ですか!!

>りんごちゃん、待ってると言うことは・・・・ガツガツ食べるんだね♪
ガツガツというほどではございませんがみかりんごの中では一番早いです。
ガリボリガリボリって感じかな。笑

> うちもお互いにボールをなめ合ってるよ(笑)
ボールを舐めて満足し合ってるんだね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/601-63869137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

似すぎてるシリーズ «  | BLOG TOP |  » 似すぎてる!Part2

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

