2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


懐かしい物 - 2012.02.24 Fri

物置小屋の中を片付けていたら、懐かしい物が出てきた。
りんごちんが、愛媛から飛行機に乗ってきたときに入ってきたペットキャリー
2012_0224ナッキー0024
ラベルにうっすらと残っている数字 日付は10月11日?21日??
よそのお家では、家の子記念なんていって、家族になった日をお祝いしているけど、みかりんごがいつ家の子になったかなんてまったく覚えていない。
自分の歳もはっきりわかんないのにそんなこと覚えているわけがない。爆
2012_0224ナッキー0027

でも空港で初めてりんごちんとご対面したときのことははっきり覚えてる♪
なつかしぃぃぃ♪
2012_0224ナッキー0026
りんごちんも当時を振り返り、懐かしそうだ。


そしてこちらのバカでかいバリケンは、かりんたんが大阪から車で静岡まで入ってきたもの。
今でも大きすぎる!!爆
2012_0224ナッキー0031
なぜこんなにバカでかいのかというと大型犬を飼うつもりがイタグレに変更になったため。
かりんたんがガニマタでガニガニ歩くようになってしまったのは、ネズミほどの大きさのかりんがこんな大きなキャリーに入れられて転がらないように踏ん張っていたからではないかという説が有力。爆

みかんちんがはいってきたものは見つからなかった。
確かバリケンだったような気がする。。
2012_0224ナッキー0037
おらのはないだかねと不満そうなみかんちんだが、みかんちんが噛んで壊しちゃったんじゃなかろうかという説が有力。爆

おまけ
今日もぽかぽか陽気♪
3時過ぎにお散歩に行ったのに、まだ暖かくて、水遊びしたよ♪
2012_0224ナッキー0048




スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変ご無沙汰しております!
大阪のあしぅ~父でございます。(ペコリ)
ボクもりんごちんが飛行機でやって来た日の事は、はっきりと覚えていますよ~!
確かMICOさんのHPのBBSで見た…この写真 ↓ ↓ ↓
http://www13.plala.or.jp/mikan0301/album.html
みかりんママが、みかりんごママになった日ですねぇ~

りんごちんと腹違いのあしぅ~が家の子になったのは、2003年8月10日。
実家から車で走り去る時の鳴き(泣き)声が、今でも耳に響きます…
最近、りんごちんの画像を見てよく思います。
やっぱ、あしぅ~とよう似てるわぁ~
兄と妹、
いつまでも元気でいてくれると嬉しいですね!

そういうことって♪

私もたまに物置を掃除していると懐かしい物を発見して、じっとたたずむことがあります(笑)
りんごちゃんがANAに乗って来た証しですね♪
かりんちゃん!!
ビックリですね!! そんな大きなキャリーなんて 爆
ほんと、みかりんご家は楽しいです♪

あしぅ~父さん、ありがとうございます♪
みかりんごちゃんの小さい時、可愛いですね♪
今も可愛いですよ♪

キャリー♪

みーママさん、ちゃんと取ってあったんだね♪
りんごちゃん、覚えてるかしら♪
飛行機乗って来たんだぁ♡
恐くなかったのかな♪
かりんちゃん、そんな大きなキャリー持っていたら向こうでもびっくりしたでしょうね!!
やること大胆だょ~ 爆
みかんちゃんのないんだ~
みーママさん、キャリー下取りするょ♡ 爆

りんごちゃん♪

りんごちゃん、お顔がりんごちゃんらしくないですね、眩しいのかしら♪
りんごちゃんの体には無駄なものないですね♪
見とれてしまいました♪
りんごちゃん、静岡まで飛行機で来たんですね!
ラベルが時の流れを感じます。
かりんちゃん♪ 爆
いくらなんでも、そんな大きいものだと中で転がりませんか♪
みかんちゃん、ないのね、見たかったなぁ(笑)
温かい静岡、羨ましいです。
みかんちゃん、気持ち良さそうですね♪

嬉しくなるね♪

懐かしい物を見つけると嬉しくなるよね♪
へぇ~、家の子記念って御祝するんだね!
うちもいつ来たか、定かではないなぁ~
夏で大雨だった記憶しかないよ(笑)
かりんちゃん、ビックリだよ!!
一体、どんな大きい子犬を迎えに行くつもりだったのよ 爆
みかんちゃんも飛行機それとも車でお迎えかな♪

Re: asciupapa へ

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
asciupapa なんとお久しぶりじゃございませんか!!
生きてらっしゃったんですね!爆爆

あ~~そうそう、この懐かしい写真!!
きゃわいい仔でしたね~♪
まだこの時は、極の道へと入っていなてときですからね~笑


> りんごちんと腹違いのあしぅ~が家の子になったのは、2003年8月10日。
うわ~ちゃんと覚えてるんですね~~♪
私のお誕生日は一日違いの8月11日です。関係ないか・・爆
あしぅ~くん、実家とのお別れのときに泣いたんですね~~~
そういうことって鮮明に覚えてますよね。

>やっぱ、あしぅ~とよう似てるわぁ~
ほんとにあしぅ~くんとは良く似てますよね♪
みかりんご家に遊びにきてくれたときに兄妹で記念写真撮らせてもらったですよね~♪
あれはもう100年くらい前のように感じられます。爆

> 兄と妹、
> いつまでも元気でいてくれると嬉しいですね!
あしぅ~くんもお元気ですか~?
ほんとうに健康で元気に過ごしてほしいですね。
りんごは、もう一花咲かせると意気込んでおります。爆


Re: スキップママへ

> 私もたまに物置を掃除していると懐かしい物を発見して、じっとたたずむことがあります(笑)
写真なんか見ちゃうとお掃除がすすまなくなっちゃうんだよね。笑

>りんごちゃんがANAに乗って来た証しですね♪
こんなラベル見るとますます懐かしくなっちゃいましたよ~

> かりんちゃん!!
> ビックリですね!! そんな大きなキャリーなんて 爆
びっくりくりくりくりっくりでしょう~
どんだけ~~ってくらい大きいですよ。私も入れるかも。爆

> みかりんごちゃんの小さい時、可愛いですね♪
ちっちゃいときってみんな食べちゃいたいほどきゃわいいね。
スキップちゃんもきゃわいかったでしょうね♪

> 今も可愛いですよ♪
極は極なりの可愛さがありますかね?爆

Re: Mikaちゃんへ

> みーママさん、ちゃんと取ってあったんだね♪
取ってあったなんてびっくりだよね~この私が! 爆

> りんごちゃん、覚えてるかしら♪
もしかしたら覚えているかもしれないよ~
ご対面したときは、特別怖がっている様子もなかったけど、飛行機に乗っている時は怖かったかもしれないよね。

>かりんちゃん、そんな大きなキャリー持っていたら向こうでもびっくりしたでしょうね!!
> やること大胆だょ~ 爆
そりゃ~びっくりするよね~
手の平に乗っちゃうくらいのねずみみたいな大きさの子にこんな大きいキャリーだもんね~
Mikaちゃんなら十分寝られるよ。爆

> みかんちゃんのないんだ~
みかんはきっと食べちゃったんだと思う。爆

> みーママさん、キャリー下取りするょ♡ 爆
これ、壊れちゃってたよ~~
壊れてなきゃちょうどよかったのにね~

懐かしい物♪

いろいろと掃除していたらそう言う懐かしいものに目が止まりますよね(笑)
りんごちゃん、そのキャリーに入って、それも飛行機で飛んできたんですね♪
恐かっただろうなぁ~
私ね、飛行機苦手です(笑)
かりんちゃん、小さい時は手のひらに乗る位小さかったとか♪
こんなに大きいキャリー持っていったなんて♪ 爆
みかりんご家はほんとに愉快ですね♪

ボンはわざわざフェリーに乗って陸送で元のオーナーさんが連れて来て下さりました。
帰り際、何回も何回も振り向くボンを見て、胸を締め付けられそうになったことが思い出します。
1年に1回は会いに来てくれますが、ボンの喜びようはじゃれついてものすごいですよ♪
でも帰り際はあっさりしてます(笑)
また来いなぁって感じで♪
たまに遠い目をしていますが、きっと北海道を思っているかもしれませんね♪

わかるなぁ~♪

りんごちゃん、どんな気持ちで飛行機乗っていたんだろうね~
小さい時の一人旅だもんね。
きっと恐かったと思うよ。
リラが来た日、覚えているよ♪
6月10日だったょ、東京まで迎えに行ったんだよね♪
うちの子記念は、やってないけど 爆
かりんちゃんは笑えるねぇ 爆
最初、何を飼うつもりだったか、知りたいよ~ 

四国から♪

りんごちゃん、四国からそのキャリーで飛び立ったんですね♪
思い出いっぱいですね♪
かりんちゃん、御迎えのキャリーの大きさにビックリです!
帰りはキャリーに入れないで抱っこして来たのかなぁ(笑)

Mikaちゃん、ひょっとしてワンちゃんも♪

かりんちゃん、デッカイ!!


みーママさん、冗談でしょ?!
そんな大きいもの持っていったの?爆
かりんちゃんの大きさならひよこ入れる段ボールでも良かったかも♪ 爆
みかんちゃんのは残ってないのね~
あっ、りんごちゃんの子犬に使ったとかしたんじゃないのと閃いたよ♪ 爆

ヤマトも北海道から飛行機乗って来たんですよ♪
初対面の時、キャリーから出したとたん、車内で飛びかかって来たこと思い出したよ♪
ペットシーツもビリビリにしてるし 爆

みかんちゃん、お水に入って気持ち良さそう♪
今日ね、お散歩していたらバセの子犬にあったよ♪
まだ6カ月♪
名前聞いたけど、家の角曲がったら忘れちゃったよ 爆
難しい名前だったよ(笑)


そうなんだよね♪

りんごちゃん、anaに乗って来たんだね♪
きっと恐かったと思うなぁ~
でもきっと、それで根性ついたかもね 爆

先代まこは、横浜で出会ったときは、目と目とがあっちゃって、メロメロだったょ♡
お家に来た日も覚えているよ♪
そうそう、二代目まこは違うショップで出会ったんだけど、見た瞬間もまこに似てると思ってお家に連れて来たけど、お家に来た日は覚えていない・・・爆
でもね、違うショップで連れて来たけど、血統書見てびっくり!!
先代まこと父親がいっしょだったの!
ブリーダーさんがいっしょだったのよ♪
それも横浜で出会ったのに、静岡出身だよ 爆
こういう偶然だったから、二代目もまこにしたのよ♪

かりんちゃんのキャリーって!! 爆だね 爆

りんごちゃん♪

懐かしい物をみると、記憶が蘇りますよね♪
私もうちの子が来た日は、覚えていないけど 爆
春だったのは覚えています♪
初めてあった時の表情も瞼にくっきりと残ってますよ♪
ほんとはね、違うワンちゃんを見に行ったのですが♪

かりんちゃん、大ごとだったですね!!
子犬何十匹も入りそうです♪
店員さん、みんな子犬御買い上げと勘違いしたかも(笑)

み~ママが乗ってきたUFOはとっておいてないだか? ^m^


久々の。コメントが。。これだ。。。。。爆

ティガナちゃんが愛媛から飛行機でやってきたときのクレート、大事にとってありました。
が、コンティを視察しにいったときにブリーダーさんとこに一緒に持っていって
「これに入れて送ってください」ってmaaaさんが言ってました。(しっかりしてるわ・・・)
懐かしいですね~。
りんごちゃん、いいとこに飼って貰えて幸せな子だね~☆

段ボール

ん~思い出はお金じゃ買えないもんですよね。
飛行機でやってきたとは現代的♪
かりんちゃんは大阪出身なんだすね。
みかんちゃんってどこでしたっけ???
モッティ君は静岡生まれのショップは横浜ね。

ちなみにモッティ君はすでに大きくなっていたのでもってぃ帰る時は大きな段ボールでしたわ。
確・・・大きな段ボールはみかんの段ボールだったかな?
いや、違うかも。
みかんの段ボールにモッティ君が入って来ていたらそれこそ奥様とは運命を感じるところでした。

Re: マリーさんへ

> りんごちゃん、お顔がりんごちゃんらしくないですね、眩しいのかしら♪
あはは
けっこうビビリだからこんなのに入れられてなにされるんだろうって思ってるのかも。

> りんごちゃんの体には無駄なものないですね♪
そうなんですよ~全身筋肉女なんでぜんぜんもてないんです。笑

> りんごちゃん、静岡まで飛行機で来たんですね!
ラベルがそのままだったんで尚更懐かしく思い出しました♪

> いくらなんでも、そんな大きいものだと中で転がりませんか♪
きっと転がっちゃったとおもいますよ。
あ、そのときに頭打って、おばかになっちゃったのかもね!!! 爆

> みかんちゃん、ないのね、見たかったなぁ(笑)
みかんがなにに入ってきたのか、記憶にないんですよね~~
取ってないってことはきっとボロボロにしちゃったんじゃないかと・・

> 温かい静岡、羨ましいです。
ここのところ3月並みの暖かさでぽかぽか
陽気です。
でもまた寒さが戻ってくるみたいだけど。。

Re: チャーママへ

> 懐かしい物を見つけると嬉しくなるよね♪

> へぇ~、家の子記念って御祝するんだね!
みなさん、よくお祝いしてるよね~
それ見る度に、焦るよ。誰一人わかんないんだもの。笑

> 夏で大雨だった記憶しかないよ(笑)
そういう記憶は残ってるよね。

> かりんちゃん、ビックリだよ!!
ビックリしない人はいないよ! 爆

> 一体、どんな大きい子犬を迎えに行くつもりだったのよ 爆
あ~はははは
レオンベルガーってバカでっかい犬を飼うつもりだったもんでね~
それがネズミに変更。 爆

> みかんちゃんも飛行機それとも車でお迎えかな♪
みかんは北海道なので飛行機に乗ってやってきたですよ~~♪

Re: ボン母さんへ

> いろいろと掃除していたらそう言う懐かしいものに目が止まりますよね(笑)
懐かしいもの出てきちゃうと掃除どころじゃなくなって、こんな風に写真撮って終わっちゃいました。笑

> 恐かっただろうなぁ~
> 私ね、飛行機苦手です(笑)
ご対面したときはそんなに怖がってる様子はなかったけど、きっと一頭で心細くて怖かったでしょうね~
ボン母さんも苦手ですか!
私も嫌いなんですよ~いつも手に汗握っちゃいます。

> かりんちゃん、小さい時は手のひらに乗る位小さかったとか♪
かりんはりんごよりかなり小さくてほんとに見た瞬間ネズミだぁ~って思いました。

> こんなに大きいキャリー持っていったなんて♪ 爆
>みかりんご家はほんとに愉快ですね♪
今考えると、いくら買ってあったとはいえ、このキャリーを持って行くことないのにね~
愉快というか大ばかのみかりんご家ですよ。爆

> 帰り際、何回も何回も振り向くボンを見て、胸を締め付けられそうになったことが思い出します。
びぇ~~ん、そのときの元飼い主さんとボンちゃんの気持ちを考えると涙が出てきちゃいます~~。

> でも帰り際はあっさりしてます(笑)
それってとっても安心できますね。
元の飼い主さんにとってもボン家にとっても、そしてボンちゃん自身にとっても、とってもいいことですよね。
元飼い主さんが来てくれるのはうれしいけど、今はここが私のお家で幸せに暮らしてますってことの表れですからね♪

> たまに遠い目をしていますが、きっと北海道を思っているかもしれませんね♪
いや~もすかして、その遠い目はちくわかっぱらいたいな~って思っている目かもしれませんよ~爆

Re: リラママヘ

> りんごちゃん、どんな気持ちで飛行機乗っていたんだろうね~
すっごく寂しくてすっごく怖くてすっごく心細かっただろうね、そのときより今考えると泣けてくる~~笑

>リラが来た日、覚えているよ♪
> 6月10日だったょ、東京まで迎えに行ったんだよね♪
ちゃんと覚えてるなんてすご~い♪
東京まで行ったんだね~
うちの子記念は、来た日はわかっていても、知らず知らずのうちに過ぎちゃったりするよね。

> 最初、何を飼うつもりだったか、知りたいよ~ 
最初に飼おうとおもった犬はレオンベルガーっていう毛がふさふさした大型犬なんですよ。笑

Re: セイコママへ

> りんごちゃん、四国からそのキャリーで飛び立ったんですね♪
そうなんですよ~♪
このちっちゃなキャリーに入れられても四国から東京に到着したんですよ~♪
ラベル見たらそのときのこと、いろいろと思い出しました♪

> かりんちゃん、御迎えのキャリーの大きさにビックリです!
イタグレをこんなでっかいキャリーでお迎えに行ったのは、後にも先にも家しかないでしょうね~笑
私はお迎えにいかなかったけど、このキャリーに入れて帰ってきたように記憶してますよ。爆


Re: ヤマト&ドンママ へ

> みーママさん、冗談でしょ?!
冗談はよし子さんだよね~
こんなでっかいキャリーで迎えに行ったなんて、都市伝説だよね~爆

> かりんちゃんの大きさならひよこ入れる段ボールでも良かったかも♪ 爆
そそ、ほんとにそうだよ、ひよこ入れる箱かねずみ取りでもまにあっただよ。爆


> あっ、りんごちゃんの子犬に使ったとかしたんじゃないのと閃いたよ♪ 爆
う~ん、みかんのキャリーだけ記憶になくてね~
仔犬に使ったかな~~
みかんが食べちゃった説が有力だよ~爆


>初対面の時、キャリーから出したとたん、車内で飛びかかって来たこと思い出したよ♪
> ペットシーツもビリビリにしてるし 爆
ヤマトくんも北海道出身でしたね~
あはは、いきなり飛び掛ってきたなんてバセらしいね~♪
みかんも中に入っていたダンボールをビリビリ破いてたよ♪

>今日ね、お散歩していたらバセの子犬にあったよ♪
うわ~うらやましぃぃぃ
私はバセの仔犬に出会うなんてことまったくないよ~
6ヶ月のバセちゃん、やんちゃいっぱいしてるだろうね~♪

> 名前聞いたけど、家の角曲がったら忘れちゃったよ 爆
ブハハハハハハ
最近はかっこいい横文字の名前の子がいるから角曲がったら忘れちゃうよね~
でも、突然寝ているときに思い出したりするよね。
思い出したらメモってね。爆

Re: まこママへ


>きっと恐かったと思うなぁ~
> でもきっと、それで根性ついたかもね 爆
ANAに一人で乗ってきたんですよ~
あまりに怖くて、このときにグレちゃったのかもしれないね~爆

> 先代まこは、横浜で出会ったときは、目と目とがあっちゃって、メロメロだったょ♡
一目ぼれしちゃったんだね~
旦那様ともそんな風だったのか知らん?爆


> そうそう、二代目まこは違うショップで出会ったんだけど、見た瞬間もまこに似てると思ってお家に連れて来たけど、お家に来た日は覚えていない・・・爆
なるほどね~前の子と似てるってことで家族に迎えたくなるってわかるよ~
でも初代まこちゃんのうちの子記念は覚えてて、二代目は忘れちゃったなんて、不公平だね~っていうか、まこママが歳とって忘れっぽくなってただね。爆

>でもね、違うショップで連れて来たけど、血統書見てびっくり!!
えぇぇぇぇぇぇ
ブリーダーさんがいっしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
親戚さんとかってことは多いかもしれないけどブリーダーが一緒だったってそりゃぁびっくらですね!!
でも、出会うべくして出会ったんだろうね~
出会うってことは不思議な力が働いているんだっておもうよね~

> それも横浜で出会ったのに、静岡出身だよ 爆
ぶははは
まるでコントだね。爆


> かりんちゃんのキャリーって!! 爆だね 爆
後世に語り継がれるキャリー物語だよね。プッ

Re: カッコさんへ


> 私もうちの子が来た日は、覚えていないけど 爆
一頭でも覚えてないんですね。爆
バセはだいたい春頃ですよね。
みかんだけは、GWだったかな~というくらいに覚えてます。

> 初めてあった時の表情も瞼にくっきりと残ってますよ♪
> ほんとはね、違うワンちゃんを見に行ったのですが♪
初めてあったときのことってみんなよく覚えてるもんですね♪
他のわんちゃん見に行ったのに今の娘さんを家族に迎えることになったのはやっぱり縁ですよね~~♪

>かりんちゃん、大ごとだったですね!!
とんでもなく大ごとで、なんでこんな大きなもの持ってたのかな~って今になって思いますよ。こんなこと他の人がしたら大笑いしちゃいますけどね。

> 子犬何十匹も入りそうです♪
100匹は軽く入れられますよ♪

> 店員さん、みんな子犬御買い上げと勘違いしたかも(笑)
あっはははははは
こんなばかでかいキャリー見たら
まさかネズミ一匹だけとは思わないものね~

Re: ばんびママへ

> み~ママが乗ってきたUFOはとっておいてないだか? ^m^
最近お金に困って質にいれちゃっただよ。爆



しかし久々のコメントがこれかい?爆
でも、久々なのに、名前はちゃんと書けてるじゃん♪ 爆

Re: あきっちさんへ

>ティガナちゃんが愛媛から飛行機でやってきたときのクレート、大事にとってありました。
やっぱりティガナちゃんのも取ってあったんですね♪
同じものかな~♪

> が、コンティを視察しにいったときにブリーダーさんとこに一緒に持っていって
>「これに入れて送ってください」ってmaaaさんが言ってました。(しっかりしてるわ・・・)
あっはははははは
ブリーダーさん、キャリーの分、ひいてくれたかしら。爆

> 懐かしいですね~。
ほんとに懐かしく、りんごの仔犬時代を思い出しました♪

> りんごちゃん、いいとこに飼って貰えて幸せな子だね~☆
もっとお上品な家でそだてられれば、ティガナちゃんコンティちゃんのようなお嬢様になったのにと不満があるかもしれないよ~爆

Re: モッティさんへ

> ん~思い出はお金じゃ買えないもんですよね。
お金は好きだけど、やっぱりこういう思い出の方が大切ですね~

> 飛行機でやってきたとは現代的♪
確かにね~昔だったら飛脚が運んでくれたんでしょうけどね。ちがうかっ! 爆

> かりんちゃんは大阪出身なんだすね。
なにわ女のド根性みせたるでぇ~って言いながらこの大きなキャリーの中で踏ん張っていたようですよ。

>みかんちゃんってどこでしたっけ???
> モッティ君は静岡生まれのショップは横浜ね。
みかんは北海道なんですよ♪
おっ、そういえばモッティくんは静岡生まれだっただすね~~
静岡出身ってあんまりバセではいないよね~


> みかんの段ボールにモッティ君が入って来ていたらそれこそ奥様とは運命を感じるところでした。
ほんとにね~
静岡出身のモッティくんがみかん箱に入っていたら、静岡に住んでるみかんとなんだかとっても不思議な運命を感じるところだけど、ちがっただね~つまんない!!
残念ながらモッティ家との食意地の糸は繋がってなかっただね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/603-5524441d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

似すぎてるシリーズ第4弾 «  | BLOG TOP |  » 似すぎてるシリーズ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

