2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新東名 展望ウォーキングin 静岡 - 2012.02.26 Sun

今日は、開通前の新東名高速道路を歩きましょうというイベントに、兄夫婦、び~ちゃん一家といっしょに参加した。
残念ながらペットはご遠慮くださいとのことなのでみかりんごはお留守番

開会のセレモニーは消防のブラスバンドの演奏で始まった。
2012_0226ナッキー0008
こういうイベントに参加するのは、じぃ~さんばぁ~さんばっかだよ。
高速道路を歩けるなんてことめったにないから、冥土の土産にとみんな思うだね。爆

さて、今回は、お留守番のみかりんごになり変わりまして、以前ウィルネロママが作ってくれた編みぐるみのみかりんごが皆様をご案内いたします。
2012_0226ナッキー0056

2012_0226ナッキー0055

2012_0226ナッキー0052

車ならすぐに本線にでるのにけっこう歩いてやっと本線に。
冥土の土産にび~ちゃんとバンザイしてきた♪
2012_0226ナッキー0029

2012_0226ナッキー0032

2012_0226ナッキー0043

2012_0226ナッキー0049

2012_0226ナッキー0051

2012_0226ナッキー0058

左に下りてカーブを曲がり
2012_0226ナッキー0061
信号を静岡市街方面に曲がり、10分ほど行きますとみかりんご家に到着~♪
2012_0226ナッキー0077

2012_0226ナッキー0015

新東名高速道路は、4月14日開通~♪
今までは、みかりんご家から静岡インターまでけっこう遠かったけど、開通したらとっても便利になる♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

へぇ~

みかりんごちゃんの編みぐるみ、可愛ですね♪
渡り初めですか?♪
家から近いと便利ですよね(笑)
第2東名ってどこまで開通するのかな♪

イベント♪

可愛い編みぐるみのみかりんごちゃんを連れて行ったんだね♪
みかりんごちゃんの案内で楽しめたょ♡
高速道路なんて歩くことないからいい思い出になったね♪
みかりんごちゃんたちも入れば良かったのにぃ、残念。。

いい思い出♪

ほんとに雪がないですね!
第2東名高速の渡り初めはいい思い出になりますね♪
みかりんごちゃんたちは残念だったけど、可愛い編みぐるみもいっしょで良かったです♪
みーママさんの所から近いようですが交通量増えないかしら?

いよいよ開通ですね

イベントに参加したんですね。
渡り初めは気持ちがいいでしょ。
みかりんごちゃんたちが参加できないのは残念です。
昔、新しい橋の渡り初めの時は犬OKでしたよ。

今日も犬ぞりレース行って来ましたよ。
楽しいイベントも終わりです。
バセは無理?との質問ですが、体格が小さすぎます。
子供用でも3頭では無理かも知れませんね。
バセ3頭でもそり犬の体重では1頭分位ですから。
みーママさんもぜひ稚内まで犬ぞりを体験に来て下さい。
みかりんごちゃんならみかんちゃん先頭で思いっきり走るかもしれませんね。

さすがだよ!

渡り初めみたいのは、一回はしたいなと思ってるのよ♪
良い体験できたね♪
みーママさん、さすがだよ、みかりんごちゃんの影武者を連れて行くなんてさ 爆
可愛い編みぐるみ♪
みかりんごちゃんの特徴、よく出てるよ♪

思い出した!

昔々、こういうイベントによく引っ張り出されてました(笑)
紅白まんじゅうもらえましたか♪
みかりんごちゃんたちはNGなんですね!
今時どこもOKな所多いのにね。。
でも可愛いみかりんごちゃんたちのガイド、とても楽しみましたよ♪

楽しそう♪

可愛い編みぐるみですね♪
第2東名高速のガイド、お疲れ様でした♪
とてもハマりました(笑)
気持ち良かったでしょうね♪

お恥ずかしい網、いえ、編みぐるみを連れてってくれてありがとうございます!

今度は、ほんものちゃんたちを連れて、そのまま名古屋までいらして下さいね~。
Neroっちがお尻をきれいにしてお待ち申し上げております!

可愛い♪

可愛い編みぐるみ、みかりんごちゃんの変わりにつれて行くなんてさすがみーママさんですね♪
ガイドもバッチリ♪
こちらでは渡り初めの式は紋付き袴ですよ♪爆
もし、みかりんごちゃんたちが行けるようであれば紋付き袴でね♪
あっ、みんな女の子ですもんね(笑)
着物だわ♪


こういうイベント好きです♪

私もこういうイベントは近ければ必ず行きます(笑)
可愛い編みぐるみ同行で、それもガイドさん♪
可愛いガイドさんに楽しませてもらいました♪

Aちゃんって!!!!!!!!
Aちゃんのオーナーさんもみーママさんのお知り合いですかぁ???
ビックリです!!

編みぐるみ♪

読まないで編みぐるみ見たら、え~第2東名のマスコットキャラクターがみかりんごちゃんだとマジ思ったよ♪ 爆
みかりんごちゃん、行けなくて残念!!
ヘルメット被ってもだめと聞いてみればよかったのにぃ~
せっかくの思い出作りだもん♪
編みぐるみ、可愛いv-10
ガイドさせるなんてさすがだなぁって思った♪

さすがだわ♪

キャワイイ編みぐるみをお伴させるなんて♪
ついでにツルッキー2世も連れて行けば良かったじゃん♪ 爆
編みぐるみ、ほんとよくみかりんごちゃんの表情つかんでるね♪
かりんちゃん、ここでもマイペースぽいよ 爆
いい思い出になったね♪

まだ、夕食食べてないのよ~
冷蔵庫にはウィンナーとアジの開きと卵と玉うどんしか入ってないよ 爆
あ~、お腹空いたぁ~


可愛いね♪

第2東名だもん、思い出に残るね♪

可愛い編みぐるみちゃんにガイドさせてるけど生きているよね♪
とっても生き生きしているよ♪
すごくみかりんちゃんたちに引き込まれるよ♪
最後の作業員さんたちの前にみかりんごちゃん置けばよかったじゃん♪

いよいよですね

第2東名、四月開通なんですね!
私が静岡にいた時、私の営業エリアでした。移転に伴いうちの会社で立てさせていただきました。
景色、標識の地名がとても懐かしいです。
静岡、行きたいなぁ~

おおお。いかれたのね!

行きたいなあっと思ってみておりましたが。
ぷりんがねええ。。。(笑)

欲しい

みかりんごちゃん人形、上手♪
モッティ君にも欲しい!
みかんちゃんのくれれば後は自分でなんとかします。
梅干しの種2つを茶色く塗ってボンドで止めればいいだすよね?

確かに東名を走っているとき工事してただすよ~。
もう完成したんだすね。
こども病院ってところの近く、一般道を去年かな?走ったですよ。

みかりんご家から高速が近くなったことでバセ観光を簡単に利用できますよね?
ウハッ、ウハッ♪

つーことは!みかりんごママんちに行くに便利なのねん。
ふふふっ!

Re: スキップママへ

> みかりんごちゃんの編みぐるみ、可愛ですね♪
それぞれの特徴がよく出ていてめちゃんこ可愛いでしょ♪

> 渡り初めですか?♪
まだ完成したわけじゃないので、渡り初めとはいわないんでしょうね~
みんなで歩きましょうって軽い感じですかね。笑

> 家から近いと便利ですよね(笑)
いままでインターまで街方面に向かっていったけど今度は田舎方面なので信号も少なくてらくちんになります~♪笑

> 第2東名ってどこまで開通するのかな♪
詳しいことしらないんですよ~爆

Re: Mikaちゃんへ

> 可愛い編みぐるみのみかりんごちゃんを連れて行ったんだね♪
生みかりんご連れて行けなくて寂しかったから編みぐるみのみかりんごつれてったよ♪

>みかりんごちゃんの案内で楽しめたょ♡
なかなかいい案内してるでしょ。
でももすかしてまちがったこと教えてるかもしれないよ。爆
安倍川じゃなくて、利根川だったらどうしょう。爆

> 高速道路なんて歩くことないからいい思い出になったね♪。
高速道路開通したら、道路を歩くことなんて事故起こした時くらいしかないもんね。
みかりんごもいけたら道路を思いっきり走らせてあげられたのにね~~残念

Re: そら豆ママへ

>ほんとに雪がないですね!
この当りはまったく降らないですよ。
でも、標識にある井川というところは、けっこう降りますよ。

> 第2東名高速の渡り初めはいい思い出になりますね♪
高速道路を歩けるなんてめったにないことなので冥土の土産になりました♪
生みかりんごがいっしょならもっとよかったのにね~

> みーママさんの所から近いようですが交通量増えないかしら?
家の辺りはあんまり影響でないと思うけど、この下インターはけっこう田舎なので、今までよりかなり交通量増えるでしょうね~

Re:大雪・小雪パパ へ

>イベントに参加したんですね。
こんな機会はめったにないということで冥土の土産に参加してきました~♪
みかりんごが入れなかったのはほんとに残念でした~
今はいろいろとクレームとかあるんでしょうね。


> 今日も犬ぞりレース行って来ましたよ。
お疲れ様です~
楽しいイベントも終わっちゃいましたね。
みなさん、このイベントのために一年間がんばって練習したんでしょうね♪
練習の成果を出せた犬出せなかった犬、いろんなドラマがあったことでしょう。
来年に向けてまたがんばってくださいね♪


> バセは無理?との質問ですが、体格が小さすぎます。
そうなんですね~
そういえばみんな大型犬ですよね~
どひゃ~バセ3頭で1頭分!!!
バセじゃとっても無理ですね!


> みーママさんもぜひ稚内まで犬ぞりを体験に来て下さい。
一度でいいから体験してみたいです~♪
足腰立つうちに、ぜひとも稚内に行きたいです!!!!!

> みかりんごちゃんならみかんちゃん先頭で思いっきり走るかもしれませんね。
鼻先に食べ物つるさげれば優勝まちがいなしです!。爆

Re: チャーママへ

> 渡り初めみたいのは、一回はしたいなと思ってるのよ♪
こういうことってそんなに体験できないものね~
今回はほんと冥土の土産になりましたよ♪
この道路歩いてたら三途の川があったら笑っちゃうね。爆

>みーママさん、さすがだよ、みかりんごちゃんの影武者を連れて行くなんてさ 爆
あっはは
ば~さんが案内してもおもしろくもなんともないと思ってかわいい影武者連れて行ったですよ♪

Re: カッコさんへ

> 昔々、こういうイベントによく引っ張り出されてました(笑)
なるほどね~
テープカットとかやったんですね~♪

> 紅白まんじゅうもらえましたか♪
そんないいものもらえませんでしたよ。
冥土の土産にはなりましたけどね。
せめて、葬式まんじゅうみたいなものでもいいからほしかったな。爆

> みかりんごちゃんたちはNGなんですね!
そうだったんですよ~
ほんなとに残念でした。
道路を爆走させたかったのに~爆

> でも可愛いみかりんごちゃんたちのガイド、とても楽しみましたよ♪
とても大人しいかわいい編みぐるみみかりんごのガイドでお楽しみいただけてよかったです♪

Re: マリーさんへ

> 可愛い編みぐるみですね♪
特徴とらえててとってもかわいいでしょ♪
とってもお気に入りの編みぐるみです♪

> 第2東名高速のガイド、お疲れ様でした♪
> とてもハマりました(笑)
あはは、ガイド、シリーズ化さようかな♪ 笑

曇り空でちょっと寒かったけど、車を全く気にせず歩けてとっても気持ちいいウォーキングができました♪

Re: ウィルネロママへ

> お恥ずかしい網、いえ、編みぐるみを連れてってくれてありがとうございます!
>とんでもございまんせん~
特徴とらえたほんとにきゃわいい編みぐるみちゃん♪たまには外に連れ出してあげないとね♪

> 今度は、ほんものちゃんたちを連れて、そのまま名古屋までいらして下さいね~。
そうだね~今度からいままでより気軽に東名使えるからね~
びゅ~んと名古屋までいっちゃおう~っと♪

> Neroっちがお尻をきれいにしてお待ち申し上げております!
ぶははは
りんご母ちゃんにお尻、突き出したら甘えんじゃね~~って怒られそうだもんね。爆

Re: ボン母さんへ

> 可愛い編みぐるみ、みかりんごちゃんの変わりにつれて行くなんてさすがみーママさんですね♪
みかりんごといっしょに行けないなんてとても寂しいと思って、編みぐるみ連れて行きました。笑

> こちらでは渡り初めの式は紋付き袴ですよ♪爆
>もし、みかりんごちゃんたちが行けるようであれば紋付き袴でね♪
そちらはいろんな儀式はほんとうに丁寧にやられますね。
こちらではどんな渡り初めの式がおこなわれるんだろう~
あ、車で走れるようだったらみかりんごも乗せられるかも~♪

> あっ、みんな女の子ですもんね(笑)
> 着物だわ♪
ぶぁっははは
私も、紋付き袴といわれても全く違和感なかったですよ。
みかりんごには着物よりやっぱり紋付き袴!! 爆

Re: 菖蒲ママへ

>私もこういうイベントは近ければ必ず行きます(笑)
あ、菖蒲ママも冥土の土産増やしたい一人ですね。爆

>可愛い編みぐるみ同行で、それもガイドさん♪
きゃわいい編みぐるみみかりんごのガイドをお楽しみいただけたようでよかったです~♪


> Aちゃんのオーナーさんもみーママさんのお知り合いですかぁ???
えっへへへへへへへへ
実はお知り合いなんでござーますのよ!!

> ビックリです!!
ぶひひひひ
こんなことでビックリしている場合じゃござーません事よ!!菖蒲ママ!!!爆爆

Re: リラママヘ

> 読まないで編みぐるみ見たら、え~第2東名のマスコットキャラクターがみかりんごちゃんだとマジ思ったよ♪ 爆
ぶっはははははは
絶対道路のイメージキャラクターにはなんないよ。
だって、みかりんごは暴走族だもん。爆
連れて行けたら、道路で暴走させたかったんだけどね~笑

> ヘルメット被ってもだめと聞いてみればよかったのにぃ~
ぶははははは
人間の着ぐるみ着せてきゃよかったかもね~爆


> ガイドさせるなんてさすがだなぁって思った♪
でもね、周りには人がいっぱいで編みぐるみ置いて写真撮るのは勇気がいったよ。爆

Re: アンリママヘ

> キャワイイ編みぐるみをお伴させるなんて♪
私のガイドじゃみんなそっぽむくと思ったから、かわいいガイドさん連れてっただよ♪

> ついでにツルッキー2世も連れて行けば良かったじゃん♪ 爆
ア、そうだったよね~
でも、あみぐるみや猫脅しもってたら、このおばさん、頭おかしいんじゃないかって思われちゃうよ。
確かにおかしいけどさ。爆

> 編みぐるみ、ほんとよくみかりんごちゃんの表情つかんでるね♪
すごく特徴つかんでて、それぞれとってもよく似ているでしょ♪
そそ、かりんの脳天気な感じも出てるよね~♪

みかりんごがいっしょに行けたらもっと楽しかったけど、でも冥土の土産がまた一つ増えたからよかったよ♪

> まだ、夕食食べてないのよ~
ありゃ~夕食たべる時間おそくなると太るよ~~

> 冷蔵庫にはウィンナーとアジの開きと卵と玉うどんしか入ってないよ 爆
絶対アジははいってるんだね~爆
それだけしかはいってないっていっても、入れたのはアンリママでしょ?!爆
その材料で料理の天才アンリママがなにをつくったのか興味津々だよ♪

Re: まこママへ

> 第2東名だもん、思い出に残るね♪
なかなか、東名歩くなんてことないもんね。
あの世逝っても威張れるよ。爆

> 可愛い編みぐるみちゃんにガイドさせてるけど生きているよね♪
このあみぐるみがそれだけ魅力があるってことだよね♪
すっごく特徴つかんでるし、きゃわいいもんね♪

> 最後の作業員さんたちの前にみかりんごちゃん置けばよかったじゃん♪
あ~それ気がつかなかった~慌てて撮ったからね
だって、周りに人がいっぱいいて、写真撮る順番まってたからね~~

Re: トンパパパへ

>第2東名、四月開通なんですね!
いよいよ4月に開通となりました~~♪

> 私が静岡にいた時、私の営業エリアでした。移転に伴いうちの会社で立てさせていただきました。
あ、そうだったんですね~
いろいろと大変なこともあったでしょうね。お疲れ様でございました。

> 景色、標識の地名がとても懐かしいです。
住んだことがあるところって、なにかにつけ懐かしく感じますよね♪


>静岡、行きたいなぁ~
静岡へいらっしゃ~~~い♪
はやく、転勤願いだしてくださいよ~~笑

Re: ちわわんさんへ

> おおお。いかれたのね!
冥土の土産にいってきましたよ~~
冥土の土産ランクでかなり上の方だとおもいましたよ。爆

> 行きたいなあっと思ってみておりましたが。
> ぷりんがねええ。。。(笑)
ぷりんちゃんだったら、懐に入れて入っちゃっても、すごいボインのお姉さんだと思われただけで
ばれなかったのに~~爆

Re:モッティさんへ

> みかりんごちゃん人形、上手♪
>モッティ君にも欲しい!
でたなぁぁぁぁぁ!!!!
たかり族!!!

> みかんちゃんのくれれば後は自分でなんとかします。
> 梅干しの種2つを茶色く塗ってボンドで止めればいいだすよね?
モロッコで手術する方多いみたいですけど、モッティくんの場合は、お家でやられるんですね。こわ~~!!!
もってぃけドロボーといいたいところですが、これだけはあげらればせんのよ。


>こども病院ってところの近く、一般道を去年かな?走ったですよ。
エェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ
なんだってぇぇぇぇぇ
みかりんごの縄張りに勝手にはいったってことじゃね~のかい!!
たかり族がそんな近くまで来ていたとは~~!!!!!!!!!!!!

>みかりんご家から高速が近くなったことでバセ観光を簡単に利用できますよね?
> ウハッ、ウハッ♪
そ~なんですのよ。
なんだかバセ観光がとっても身近に感じられる今日このごろ♪
ウハッ、ウハッ
そして、みかりんご観光も利用していただける機会が出来るんじゃないかと期待しております♪ウハッ、ウハッ

Re: はなケンママへ

> つーことは!みかりんごママんちに行くに便利なのねん。
つーことなんですよ。
今までは、インターおりたら右まがってどうたらこうたらと説明しなくちゃならなかったのが
今度はビューンと走ればあっと言う間に我が家についちゃうデスよ~~♪

>ふふふっ!
不気味に笑い!!

あ、下インターチェンジでは、わんこの体重制限ありますよ~爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/605-66103041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りのもの♪ «  | BLOG TOP |  » 似すぎてるシリーズ第4弾

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

