2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


それぞれの反応。 - 2012.02.28 Tue

車でおでかけの時、目的地に着くまでいたずらしたり暇そうにしているみかりんご。
2012_0227ナッキー0001

しかし、外に犬を発見すると、りんごは巻き舌で唸り、かりんはワンワン吠えて、みかんはピィーピィー鳴く


いつも三犬三様のみかりんごなのでした。
ちなみにみかんちんのピィーピィーはうん●漏れちゃうよ~のピィーピィーとは微妙に違う。爆

おまけ
今日は久しぶりにたっぷりの大根おろしでだし巻き卵を食べたいと思いスーパーへ行くと、変わった大根発見!!!!!!
2012_0228ナッキー0068

中が赤い大根、名前は忘れた!
緑の部分と赤い部分を別々におろしにして出来上がったのが これっ!



だし巻き卵のイチゴ添えでございます~♪爆

2012_0228ナッキー0073

このイチゴ大根おろし、めっちゃんこ甘くてばっかうま~~♪
だし巻き卵はイマイチ。爆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うん、わかるなぁ♪

みかりんごちゃんの気持ち、わかるなぁ♪
私はワンちゃん見たら吠えないけど(笑)、目的地着くまでは寝てるです♪
みかんちゃんのピーピーは何かな?
お友達と早く会いたい合図かな♪

わっ!変わった大根ですね!
イチゴの大根おろし出来るなんてびっくり♪

うちは卵焼き♪

車の中では、みんなそれぞれ寛いでいて、ワンちゃん見ると気になるんだね♪
みかんちゃんのピーピーは、早く下ろしてぇぇかも♡
すごく変わった大根だね!!
緑と赤色、分けて擦ったんだね~
ほんとにイチゴだぁ♡
美味しそうだね♪
いつでもその大根、売ってるの?

変わった大根だね!

あれぇ~、初めて見たかも!
みーママさん、名前、忘れちゃったんだね~
甘くて美味しかったんだね♪
この辺じゃ、売ってないよ~
みかりんごちゃん、お散歩の目的地まで車で移動なんだね。
うちは徒歩よ 爆

美味しそう♪

美味しそうなだし巻きね♪
エンドウ豆が可愛い♪
へぇ~真っ赤な大根なんだぁ~
イチゴにしてしまうところはさすがだね♪
みかりんごちゃん、チャーもワンちゃん見るといっしょよ♪ 爆

胃に優しいね♪

美味しそうなだし巻きですね♪
私も好物です♪
真っ赤な身の大根ってあるんですね!
酢物にもいいかもね♪
みかんちゃん、ピーピー鳴くのは早く車から降りたいんでしょうか?

これは紅芯大根【こうしんだいこん】ですね~\(^_^)/
寒い時期、おいしい大根ですね。
煮炊きものよりみかりんごママさんみたくすりおろしたり、生のままサラダで食べる食べ方がお勧めです。

美味しそう♪

みーママさん、紅芯大根は静岡も産地ですよ(笑)
みずみずしくて甘いですよね♪
大根おろし、色分けして擦ったんですね!
大根おろしのイチゴ、とても可愛いです♪
こんどやって見よ(笑)

うわっ!

赤い大根なんて初めて見ました♪
大根おろしでイチゴもみーママさんならではですね♪
ひょっとして赤い大根おろしでイチゴをに仕立てたのはみーママさんが初めてかも♪
出し巻きも美味しそう♪
こちらでは出し巻きも甘つくりです(笑)
みかんちゃん、ピーピーなくのもボンといっしょです(笑)
車に乗っておでかけすると、途中で何か見て鳴いてますよ♪

みかんちゃん♪

みかんちゃん、シートに挟まってる、危ないよ~
うちの子といっしょ 爆
シートベルトしなきゃだめよ~

出し巻き卵、すっごく綺麗に出来てるね♪
上手だね♪
紅芯大根って知ってたけど、お料理見たのは初めて 爆
大根おろしをイチゴにしてしまうイマジネーション、さすがですv-10
これもぱくりたいけど、紅芯大根なんて売ってないや 爆


変わった大根ですね!

私も初めて見ました!
最初、画像見て変わったキウイかと思いました(笑)
イチゴ、可愛い♪
出し巻きにイチゴ♪
わたしも食べて見たいです♪

初めて見た~

ほんと変わった大根だね~
でも名前を忘れちゃうなんておばさんらしいよ。爆
緑の部分も同じ味なの?
イチゴの大根おろし、可愛くて食べるのが勿体無い~(*^^*)

暇から一変するみかりんごちゃん、
賑やかだね~
大騒ぎだけど運転手さんは大丈夫?
気をつけてよ~
わたしゃそっちの方が心配でならないだよ(^^;

美味しそう~♪

出し巻き卵、上手に出来たね♪
私、大好物だけどみーママさんのように上手に出来ないよ、苦手の部だよ 爆
紅芯大根のおろしでイチゴって、さすがだね!!v-10
甘いんだね♪
あぁぁ~食べたくなったよ~

みーママは天才だよ♪

私も紅芯大根っていうのね、初めて見たよ♪
黒い大根は見たことあるけど、身が赤いなんて初めてご対面♪
この大根は冬だけかな?
おろしをいちごにしちゃうなんて、さすがみーママさんだよねv-10
それも色分けで丁寧に擦ってるもんね♪
もう大根みた途端、イメージが湧いたんだね♪
Mなら色分けしないで擦ったよ、たぶん♪ 爆

お久しぶりです

中々、書き込みできませんでしたが、毎日拝見して楽しんでおりました。

赤い大根、紅芯大根というんですね。
私がこの大根と出会ったのは20年前、インドで初めて見ました。
食べましたけど(笑)
それ以来、見かけませんでした。
日本にもあったんですね。
これで紅白の大根おろしできますね。

南国の甘そうなフルーツかと思いました。
綺麗な大根なんですね
家の近くのスーパーじゃないかも~田舎だから

イチゴにしたところが可愛いですー
手のかけ方がフツーの主婦と違うのね(^^♪

みかんちゃんのぴぃーの違いが判るなんて
微妙なトーンかしら?

声が!

みかんちゃんのキュンキュンがモッティ君の信号待ちの時の声と同じだすよ~。
音程も一緒だよ♪
ただボリュームがモッティ君の方がデカいっすね。

いちごの大根おろしがキャビアに見えちゃった♥
キャビアに見えたのモッティのかーちゃんだけだかね???
普段食べれないから幻覚症状が出てしまったか・・・。

Re: ラピーママへ


> 私はワンちゃん見たら吠えないけど(笑)、目的地着くまでは寝てるです♪
あっはははは
私も昔はそうだったけど、いまは運転してるから寝れないだよね。爆

> みかんちゃんのピーピーは何かな?
襲わせろ~のピーピーだと思うよ。笑

> わっ!変わった大根ですね!
> イチゴの大根おろし出来るなんてびっくり♪
ラピーママも初めてみましたか?
私も初めてであまりにも綺麗なので買って見ました。
いちごちゃんが一個の大根でできるなんて珍しいよね~♪

Re: Mikaちゃんへ

今日は同じようなメニューだったね♪

> 車の中では、みんなそれぞれ寛いでいて、ワンちゃん見ると気になるんだね♪
犬を見ると犬が変るみかりんごだよ。

> みかんちゃんのピーピーは、早く下ろしてぇぇかも♡
早くおろせよ、襲わせろよ!って言ってるだね♪

> すごく変わった大根だね!!
変わってるよね。私も初めてみたよ。
一つの大根でイチゴができるなんて面白いよね♪

> いつでもその大根、売ってるの?
いや~どうなんだろ~
いつも行くスーパーで初めて見つけたから、いつもはないかもね。
たまたま仕入れたのかも。

Re: まこママへ

> あれぇ~、初めて見たかも!
まこママも初めてですか!!
私も長年生きてきたつもりですが、初めてみましたよ。

> みーママさん、名前、忘れちゃったんだね~
名前ってすぐ忘れちゃうんだよね~
忘れないのは自分の名前だけ~爆


> この辺じゃ、売ってないよ~
この辺てどの辺? 爆

> みかりんごちゃん、お散歩の目的地まで車で移動なんだね。
でへへへ、
ほんとは徒歩で行くのが一番いいんだけどね~
時間取り過ぎちゃうしね~
一日が48時間なら徒歩にするんだけど~爆

Re: チャーママへ

> 美味しそうなだし巻きね♪
だし巻きがイマイチ上手に作れないんですよ~
ただ今修行中。

> へぇ~真っ赤な大根なんだぁ~
チャーママも初めてでしょ!
鮮やかなピンクに近い赤ですごく綺麗で春を感じる大根だよ♪
緑と赤みたらイチゴつくりたくなっちゃってね♪

> みかりんごちゃん、チャーもワンちゃん見るといっしょよ♪ 爆
チャーちゃんも極仲間だよね♪ 爆

Re: カッコさんへ

> 美味しそうなだし巻きですね♪
それがちょっとふわふわ感とじゅわ~とした感じがたりなくてね~
美味しい作り方、カッコさんに教えていただきたいですよ♪

> 真っ赤な身の大根ってあるんですね!
こんな大根があったとは、今のいままで知りませんでした。
この大根、生食用って書いてありました。
でも酢の物でもいけるかもしれませんね。
酢を使ったら、もっと鮮やかな赤になるでしょうね♪

>みかんちゃん、ピーピー鳴くのは早く車から降りたいんでしょうか?
そうだと思います。
早く降りたい=襲いたい!です。爆

Re: あきっちさんへ

> これは紅芯大根【こうしんだいこん】ですね~\(^_^)/
あ~確か、紅という文字がありました!
こうしんだいこんって言うんだぁ~!!
さすがあきっちさんだ!!

> 寒い時期、おいしい大根ですね。
>煮炊きものよりみかりんごママさんみたくすりおろしたり、生のままサラダで食べる食べ方がお勧めです。
京都では、特別珍しい大根じゃないのかな?
確かにスーパーでも生食用って書いてありました!!
甘くておいしい大根ではまっちゃいましたよ♪

Re: 華奈菜 さんへ

> みーママさん、紅芯大根は静岡も産地ですよ(笑)
え~ 華奈菜 さん、若いのに紅芯大根のこと知ってたんだね~!!!
スーパーで静岡産ということで売られてましたよ。
すっごく甘くておいしい大根だね~
色がまた鮮やかでそのまま食べるだけじゃもったいないとおもって、イチゴちゃんにしてみました。
沢山作ったらもっとかわいいかもね~♪

Re: ボン母さんへ

> 赤い大根なんて初めて見ました♪
ボン母さんも初めてですか!!
見た目はまん丸でカブみたいなんですよ。

> ひょっとして赤い大根おろしでイチゴをに仕立てたのはみーママさんが初めてかも♪
あははは
こんなことするのは私くらいかもね~

> こちらでは出し巻きも甘つくりです(笑)
私も多少お砂糖入れたりしますけど、そちらではドバーーーッと入れそうですね。笑

> みかんちゃん、ピーピーなくのもボンといっしょです(笑)
> 車に乗っておでかけすると、途中で何か見て鳴いてますよ♪
バセは吠えない分鼻ならして表すんですね。
ボンちゃん、なに見て鳴くんだろう?

Re: リラママへ

>みかんちゃん、シートに挟まってる、危ないよ~
> うちの子といっしょ 爆
挟まってるから動けなくて、危なくないよ。爆
みんな同じよなことやるんだね。

> シートベルトしなきゃだめよ~
え~みかりんごはシートベルトなんてしたら噛み切っちゃうよ。爆

> 出し巻き卵、すっごく綺麗に出来てるね♪
いやいや、私、あんまり上手に作れないんですよ~
だし巻きってけっこう難しいもんだね~

> 紅芯大根って知ってたけど、お料理見たのは初めて 爆
あ、リラママはこの大根の存在を知っていたんですね!!!

>大根おろしをイチゴにしてしまうイマジネーション、さすがですv-10
> これもぱくりたいけど、紅芯大根なんて売ってないや 爆
色鮮やかなものみると、つい絵を描きたくなっちゃうですよ。笑
この大根、一般的には売られてないよね~
知らない人多いもんね~

Re: あひるママへ


> 最初、画像見て変わったキウイかと思いました(笑)
あ~そういわれればキウイにもみえるね。
画像だと大きさわからないものね。
大きさは、直径10センチくらいの真ん丸いカブみたいな大根です。

> 出し巻きにイチゴ♪
めちゃんこ合わない組みだよね。
良く言えば、新鮮な組み合わせ。爆
ぜひ挑戦して見てください。

Re: みぃちゃんママへ

> ほんと変わった大根だね~
珍しい野菜を知ってる野菜博士のみぃちゃんママも知らなかっただね。

> でも名前を忘れちゃうなんておばさんらしいよ。爆
老人友の会の掟だからね。爆

> 緑の部分も同じ味なの?
同じ味だったと思うよ。たぶん。
いちごちゃん、可愛いけどもったいないとも思わず一気にたべちゃったから
赤と緑と違う味かだなんて味わってたべなかったよ。笑


> 大騒ぎだけど運転手さんは大丈夫?
>気をつけてよ~
> わたしゃそっちの方が心配でならないだよ(^^;
老人は心配症だからね。爆
心配ご無用ですよ。
私もいっしょに大騒ぎはしないから。
あ、そういう意味じゃないのか・・ 爆

Re: アンリママヘ


>私、大好物だけどみーママさんのように上手に出来ないよ、苦手の部だよ 爆
えぇぇぇぇ
料理の天才も苦手の部があるんだね~
実は私もけっこう苦手だよ。爆

> 紅芯大根のおろしでイチゴって、さすがだね!!v-10
色が鮮やかで可愛くて、なにか作りたくなる大根だよ♪
すご~く甘くておいしいよ~~♪
はまっちゃうおいしさだったよ♪

Re: Y子ちゃんへ

> 私も紅芯大根っていうのね、初めて見たよ♪
料理人で物知り博士のY子ちゃんも知らなかったんだね~

> 黒い大根は見たことあるけど、身が赤いなんて初めてご対面♪
エーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒い大根なんてみたことも聞いた事もないよ~
黒い大根足なら私の足だけどね。

> この大根は冬だけかな?
もしかしたら今の時期限定のものかもしれないね。

>もう大根みた途端、イメージが湧いたんだね♪
物忘れは激しいけど、こいうイメージは湧く脳みそはまだ残ってるんだね。ちょっと安心、爆

>Mなら色分けしないで擦ったよ、たぶん♪ 爆
色分けするしないよりも~
Mさん、大根おろしを擦れるのかどうかが心配なところだよ。爆

Re:セピア二世父

セピア二世父 さん、お久しぶりです~♪
お忙しいところ、書き込みありがとうございます~

> 私がこの大根と出会ったのは20年前、インドで初めて見ました。
えぇぇ~
この大根、インドにもあるんですね!!!
原産地はどこなんでしょうかね~インドなんでしょかね。
インドでも生で食べるんでしょか?
20年もお目にかかっていなかったってことは、日本ではやはりあまり出回ってないってことですね。

> これで紅白の大根おろしできますね。
いいですね~♪
おめでたいときにぴったんこですね♪

Re: まあやさんへ

> 南国の甘そうなフルーツかと思いました。
たしかに南国のフルーツに見えますね♪
すごく鮮やかで綺麗な色なんですよ♪

> 家の近くのスーパーじゃないかも~田舎だから
あまり売られていないんじゃないかなと思いますよ。
私も初めて見かけましたから。


> 手のかけ方がフツーの主婦と違うのね(^^♪
あっははは
フツーの主婦はこんなことやってる暇はないもんね。爆

> みかんちゃんのぴぃーの違いが判るなんて
> 微妙なトーンかしら?
うん●のときは、お腹にあまり力をいれないピーなんです。爆
微妙なちがいです。

Re: モッティさんへ

>みかんちゃんのキュンキュンがモッティ君の信号待ちの時の声と同じだすよ~。
> 音程も一緒だよ♪
おぉぉ~声までくりそさつだったとは~~!!

> ただボリュームがモッティ君の方がデカいっすね。
そういえば~バセ観光のとき、周りの人にも迷惑なほどの声で鳴いてましたねぇ。爆


> キャビアに見えたのモッティのかーちゃんだけだかね???
だいたいやね~キャビアなんてまったく私の頭の中には浮んでこないですよ。

> 普段食べれないから幻覚症状が出てしまったか・・・。
普段じゃなくて特別のときは食べてるだかね?
わたしゃ、食べた事ないだよ!!
だから幻覚症状もでないだよ。爆

本当にアイデアというかセンスがいいなああ。。ママさんは。
感心またしてしまいました。

なんとかの鉄人になれるのでは?

この大根見たことがないなあ。。お味はどうだったんだろう?

Re: ちわわんさんへ

> 本当にアイデアというかセンスがいいなああ。。ママさんは。
>感心またしてしまいました。
イチゴつくっただけで褒められて感心してもらえるなんてうれしいわん♪

>なんとかの鉄人になれるのでは?
ボケの鉄人にはなれる自信ありますよ!!! 爆

>この大根見たことがないなあ。。お味はどうだったんだろう?
非毛氈のこと知ってるちわわんさんもこの大根のことはご存知なかったんですね。
味は抜群でしたよ♪
とっても甘みがあってみずみずしくて美味しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/608-8693b419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪さ復活 «  | BLOG TOP |  » お気に入りのもの♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

