2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


供養祭 - 2012.03.04 Sun

みかんのバースデーケーキはあまりに素敵なため、食べるのがもったいなくて食べられない!!
特にみかんのクッキーはね~~
2012_0301ナッキー0062

と思っていたところ プーカ様より、お誕生日当日にお祝いのお言葉とご助言を頂いた。

コメントより抜粋

「ウチなんか初めの頃は、このバセクッキーをラップにくるんで冷蔵庫に取っておいたもんだけど、
なんかね~・・・。
最近じゃ、食べさせちゃうことにしたよ。供養だと思って(笑)
みーちゃんも食べちゃいな~、ご供養になるから(ってなんの供養なんだ?) 」

とのご助言。爆

ということで、今日はみかりんご家でクッキーのみかんちんゃんの供養祭がおこなわれた。

まずはお経が唱えられた。
みかりんご宗のお経は、ナンマイダ ナンマイダ~ではなく、バンザイダ、バンザイダ~と唱えられる。爆



バンザイダ~バンザイダ~
2012_0304ナッキー0012
バンザイダ~バンザイダ~
2012_0304ナッキー0014

クッキーのみかんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2012_0304ナッキー0023

黙祷! ボ~~~ン
ガブッ!!!!!
2012_0304ナッキー0024
合掌 礼拝! チーン

こうして、クッキーのみかんちゃんは、みかんの厄を引き受けて旅立ってくれたわけで、みかんはこれからも幸せに暮らしていけるのでありました。めでたしめでたし♪

おまけ
この供養祭がおこなわれている間、かりんごは、狭い留置所に収監されていたのでありました。爆
2012_0304ナッキー0004












スポンサーサイト

● COMMENT ●

決定的瞬間!

ついに供養したんだね~
決定的瞬間、みかんちゃんの牙が不気味だょ 爆
きっと、良き供養となったね♪
りんごちゃんもかりんちゃんもおこぼれなかったんだね~   残念!
りんごちゃん、隙間から出られそうだね☆

あ~

みかんちゃん、万歳姿、可愛いですね♪
あ~、食べちゃいましたか(笑)
みかんちゃんの万歳供養してみかんちゃんの胃袋で今頃成仏してますね 爆
りんごちゃん、いっしょに食べたかったね

やっぱり♪

バンザイ供養って(笑)
みかんちゃん、やっぱり食べたいよね♪
頭からガプッと一気食いですね♪
かりんごちゃんたちにせめて足とか尻尾とかおすそ分けして欲しかったですよ 爆

あれっ!

マジに取っておいたんだね 爆
もうとっくに食べたと思ってたよ。
みかんちゃん、万歳して自分で供養するなんて偉いね♪
かりんごちゃんにも分けたでしょ?

みかんちゃん、可愛い♪

みかんちゃん、バンザイダ、バンザイダ~って供養したんだぁ(笑)
美味しかったでしょうね♪
みかんちゃん、体横にして万歳しながら踊ってるみたいです♪
かりんごちゃん、可愛そう~

一気に

みかんちゃんのドアップ、迫力ありますね!
映画のスクリーン見たいですよ♪
みかんちゃんの万歳、いつ見ても楽しくなりますね♪
かりんちゃん、りんごちゃん、わざわざ閉じ込めなくてもいいのに~
りんごちゃん、ミタね(笑)

ワッ!

遅れましたが、みかん姫様のお誕生日、おめでとうございます♪
これからも元気いっぱいの日々を送ってね♪
みかんちゃんにそっくりクッキーね食べちゃったんですね~
みかんちゃんのためのクッキーだもんね(笑)
独り占めかな(笑)

ない

みかんちゃん、勢いよくお食べになって・・・・。
食べるのはあんなにゆっくりなのに・・・。
瞬発力はバセ一番、食事はバセで一番遅い。
極端ですわよね~おほほほほ↑

みかんちゃんのバンザイしている姿を見て何かおかしい!
何か足りない!何かがない!何かが違う!
キ○タマがない♪んだよね。
顔はそっくりなんだけどさぁ。

あっ、話それちゃいました~。すみバセんっ。
みかんちゃん、クッキー美味しかった?
今度みかんちゃんに会う時はモッティのおばはん一生懸命手作りして
クッキーらしきものをもってぃくよ~。

やっぱりね

みかんちゃん、万歳しながら供養するなんてみーママさんと一緒で器用ね♪
とても楽しい供養だわ♪
私も入信したいよ 爆
美味しい時に食べるのが一番の供養よね♪
りんごちゃん、きっと生唾飲んでたね~爆

無事に♪

無事に供養祭終わって、みかんちゃんの胃袋に収まって良かったです♪
みかんちゃんの万歳可愛いですね♪
りんごちゃんたちも少しは貰ったかな♪
みかんちゃんのガブッ!
決定的瞬間ですね♪

今日のボン父は自作のひな人形のお顔を子供たちのお顔に手直して、避難している3家族に、ちょっと時期には間に合わなかったけどプレゼントしました♪
内裏びなだけだけど30cmもあるから、迫力あります(笑)

ボンのひな人形はみーママさんの方がずうっと上手でしたよ(笑)
お人形なら上手なのに、ボン父、自分で照れ笑いしてました 爆
みーママさんの所へ修行に行くと言ってましたよ♪

キャワイイ♪

みかんちゃん、美味しい物は賞味期限内に食べて正解よ 爆
みかんちゃんの万歳♪、とても表情もいいね♪
横向いている写真とても可愛いv-10
いかにも万歳しながら踊りだしそうだよ♪
今度、ビデオで撮ってよ♪

やっぱり食べてしまったんだね~
なんでも旬が美味しいから、正解ね♪
ほんとにみかんちゃんクッキー、似てるよね、写真見ても錯覚起こすよ♪

みーママさん、お寿司あたりよ♪
アジ入れたよ 爆
叩きにして混ぜちゃった♪ 爆
アジのちらし寿司よ♪ 簡単で美味しいからみーママさんもやって見て♪

みかんちん、お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)
遅くなってごめんね~!
だから、カイリク襲わないでね!(爆)

ステキなケーキ(*^^*)
確かに食べるのが勿体無いわ~!
この供養祭で益々元気いっぱいに過ごせますね~♪

追伸
わが家にニューフェイスが!(笑)
ダックスの女の子なんです♪
ブハハ~!大変すぎて頭が回らない~!

嬉しいね~
こんな嬉しいことはないよ~!涙でちゃうよ(笑)
しかも、こんなに沢山の人が『供養』という言葉を使っていることが(供養祭だから当たり前なんだけどね)お腹がよじれちゃうほど楽しいよ。

みーちゃんのバンザイ、パックにも教えたいな~
カブッの写真はサイコーだね
みーママ、大好き
期待以上に応えてくれてありがとうございました!

Re: Mikaちゃんへ

>ついに供養したんだね~
思い切って、心を鬼にして供養さてもらったよ~

> 決定的瞬間、みかんちゃんの牙が不気味だょ 爆
ホラー映画見ているみたいな気分で、きゃぁぁぁと言いながら写真撮ったよ。爆
みかんの厄を代わりにもっていってもらったから、健康で過ごせるよ~♪

> りんごちゃんもかりんちゃんもおこぼれなかったんだね~   残念!
かりんごにもちゃんとクッキーおすそ分けあっただよ~♪

> りんごちゃん、隙間から出られそうだね☆
脱獄寸前だったよ。笑

Re: スキップママへ

> みかんちゃん、万歳姿、可愛いですね♪
ありがとうございます~♪
お得意のポーズやるときはうれしいときだからかわい子ぶりっ子してるよね。笑

> あ~、食べちゃいましたか(笑)
> みかんちゃんの万歳供養してみかんちゃんの胃袋で今頃成仏してますね 爆
もったいなくてずっと取っておきたかったけど、美味しいうちに食べた方がクッキーみかんちゃんのためになるんじゃなかろうかと決心しました。
そそ、胃袋の中で、成仏してくれた事と思います。

>りんごちゃん、いっしょに食べたかったね
クッキーのみかんちゃんをかっぱわられちゃうとこまるからね~
供養祭終わってから留置所の方たちにもクッキーのおすそ分けありましたよ。爆

Re: マリーさんへ


> みかんちゃん、やっぱり食べたいよね♪
みかんも食べたいし
クッキーのみかんちんゃんも食べられるためにうまれてきたわけですもんね~笑

>頭からガプッと一気食いですね♪
どうせ食べるなら、一気にいっちゃいましょうってことで一気にいっちゃいました。笑
尻尾から行かず、頭からがぶっと行くところはさすが野生児ですよ。爆

> かりんごちゃんたちにせめて足とか尻尾とかおすそ分けして欲しかったですよ 爆
みかんちゃんクッキーはみかんが全部食べたけど、留置所の方たちにも、足型クッキーが振舞われたですよ♪

Re: チャーママへ

>マジに取っておいたんだね 爆
> もうとっくに食べたと思ってたよ。
あっははは
食意地張ってるみかりんごだからあっという間に食べちゃったと思ったでしょ♪
でも今回はもったいない方が先にきてなかなか食べられなかったよ~~
ケーキ部分はあっという間にたべちゃったけどね。

>みかんちゃん、万歳して自分で供養するなんて偉いね♪
美味しいもの食べられるならいくらでもバンザイ供養するらしいよ。爆

> かりんごちゃんにも分けたでしょ?
クッキーのみかんちんゃんはみかんの胃袋に全部はいったけど、かりんごも足型クッキーを1枚ずつもらえたよ♪

Re: SAORIN さんへ

> みかんちゃん、バンザイダ、バンザイダ~って供養したんだぁ(笑)
かなり上手なお経でしたよ。
超ハイテンションでお経唱えてました。笑

> みかんちゃん、体横にして万歳しながら踊ってるみたいです♪
ルンルンしちゃって、踊りまくり。爆
供養祭でこんな調子づいちゃっていいものなのかと・・爆

> かりんごちゃん、可愛そう~
供養祭終わったあとは、釈放され、供養祭のご馳走おすそ分けされましたです。

Re: カッコさんへ

> みかんちゃんのドアップ、迫力ありますね!
> 映画のスクリーン見たいですよ♪
ホラー映画みたいでしょう♪
思わず目を覆いたくなるシーンです。爆

>みかんちゃんの万歳、いつ見ても楽しくなりますね♪
うきうきるんるん気分でやってるから、それがこちらまで伝わってきますね。笑

>かりんちゃん、りんごちゃん、わざわざ閉じ込めなくてもいいのに~
閉じ込めなければ、クッキーのみかんちゃんはかりんかりんごの胃袋に入っちゃデスよ~
みかんの胃袋じゃないと成仏できないことになっておりますの。爆

> りんごちゃん、ミタね(笑)
「あなたたちは、供養祭が終わるまで留置所から出てはいけません」
「承知しました。」 爆

Re:キャサリン さんへ

お誕生日のお祝いありがとうございます~♪
元気で楽しい毎日を過ごして行きたいと思っています~♪

> みかんちゃんにそっくりクッキーね食べちゃったんですね~
もったいないと思いつつ、やっぱりおいしいうちにたべてあけだ方がクッキーのみかんちゃんも喜ぶだろうし、みかんも喜ぶと思って食べちゃいました~~
クッキーのみかんちんゃんは、みかんが独り占めで、みかんの胃袋で成仏されましたが、足型クッキーはかりんごにもおすそ分けされました~♪

Re: モッティさんへ

> みかんちゃん、勢いよくお食べになって・・・・。
おっほほほほほほほほ
そこに気がつかれてしまわれたのね~
お目が高いわ。爆
このギャップがなんともいえないみかんの魅力なんですのよ。
ごめんあそバセ!

> キ○タマがない♪んだよね。
> 顔はそっくりなんだけどさぁ。
双子のように似ているのになぜかタマがね~
一個ちょうだいよ~♪

> あっ、話それちゃいました~。すみバセんっ。
いつも話しがそれちゃうんだから、タマりバセんよ~~


>今度みかんちゃんに会う時はモッティのおばはん一生懸命手作りして
> クッキーらしきものをもってぃくよ~。
うわ~~うれしいような怖いような~♪
クッキーらしきものってのが気にかかるところ・・
まずくてもおいしいっていわないと首絞められるってみかんがおびえちゃってます。爆

Re: まこママへ

> みかんちゃん、万歳しながら供養するなんてみーママさんと一緒で器用ね♪
あはははは
バンザイしながらはやく食べたい食べたいと願うことこそ、供養だと申しております。爆


> 私も入信したいよ 爆
ぜひぜひご入信くださいバセ!
一日300回のバンザイであなたは救われる~♪ 爆

> 美味しい時に食べるのが一番の供養よね♪
ほんとほんと、
もったいないなんていってて、たべられなくなっちゃったら大変だしね。
食べてもらうためにこの世に生まれてきたクッキーのみかんちゃんだからね♪

> りんごちゃん、きっと生唾飲んでたね~爆
がまんできなくて脱獄しようと暴れてたよ。爆

Re: ボン母さんへ

> 無事に供養祭終わって、みかんちゃんの胃袋に収まって良かったです♪
はい、お陰様でクッキーのみかんちゃんはみかんの胃袋の中で成仏してくれたことと思います。
クッキーのみかんちゃんはみかんがすべて頂き、かりんごには足型クッキーがおすそ分けされましたです。

> 決定的瞬間ですね♪
この際、どうせ食べちゃうなら一気にと思っていたら、その願いどおり一気に供養しちゃってくれました。
もう思い残す事はありません。爆

> 今日のボン父は自作のひな人形のお顔を子供たちのお顔に手直して、避難している3家族に、ちょっと時期には間に合わなかったけどプレゼントしました♪
> 内裏びなだけだけど30cmもあるから、迫力あります(笑)
うわ~すばらしいプレゼントですね~!!!
ボン父作のお雛様、頂けるだけでもすごいことなのに、子供たちの顔になっているなんて!!!!
みなさん、さぞかし感動されて喜ばれたことでしょうね♪
30センチもある内裏雛なんてほんとに迫力あってすごい存在感なんでしょうね~~♪

> ボンのひな人形はみーママさんの方がずうっと上手でしたよ(笑)
> お人形なら上手なのに、ボン父、自分で照れ笑いしてました 爆
あっははははは
あの私のへんてこりんなお雛様の方が上手といことは、かなりヘタだったってことですね。爆爆
でもボンちゃんは大喜びだったでしょうね♪

> みーママさんの所へ修行に行くと言ってましたよ♪
私のへんてこりん雛作れるようになるには、10年はかかりますよ。爆
修行の道は厳しいですよ!
お酒とちくわ絶ちをしていただきます。爆

Re: リラママへ

> みかんちゃん、美味しい物は賞味期限内に食べて正解よ 爆
もったいないなんてとってたら、賞味期限過ぎてたべられなくなっちゃったなんてことになったら
残念でたまんないもんね
おいしいものは美味しいうちにたべてこそ価値があるものね♪

> みかんちゃんの万歳♪、とても表情もいいね♪
バンザイするときはうれしいときだから、いつも表情も明るいよね♪
バンザイ踊り、こんどビデオで売りだそうかしら~~誰も買わね~よってかっ! 爆

Re: アンリママヘ

>やっぱり食べてしまったんだね~
> なんでも旬が美味しいから、正解ね♪
もったいないけど食べちゃったよ~~
そそ、旬が大切だよね。
食べ物も乙女もね。爆
アンリママはちょっと旬がすぎちゃったかな。
あんたに言われたかないよってかッ!?爆

> ほんとにみかんちゃんクッキー、似てるよね、写真見ても錯覚起こすよ♪
でしょう~
もうどっちがどっちだかわかんなくて写真撮っててわかんなくなっちゃったよ♪



>叩きにして混ぜちゃった♪ 爆
>アジのちらし寿司よ♪ 簡単で美味しいからみーママさんもやって見て♪
いいね~♪おいしそだよ~♪
今食べたくなっちゃったよ~~♪
アジのちらし寿司~~~夢に出てきそうだよ! 爆

Re: カイママヘ

お祝いありがとう~~~♪

> だから、カイリク襲わないでね!(爆)
ぶはは
カイリクくん襲ったら、反対にカイママに襲われるっておびえてるよ。爆

> 確かに食べるのが勿体無いわ~!
> この供養祭で益々元気いっぱいに過ごせますね~♪
ほんとに食べるのにはもったいなくて勇気いったけど、これでますます元気に過ごせると思えばね♪
クッキーのみかんちゃんに感謝です♪



> わが家にニューフェイスが!(笑)
> ダックスの女の子なんです♪
エェェェェェェェェェェェェェ
そりゃおめでたいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
我が家と同じ3頭飼いだね♪
ハチャメチャダァァァ!! 爆

みかんはね、昔からダックス襲うの大好きなんだよね♪ 爆
いつか襲わせて~~♪ 爆

> ブハハ~!大変すぎて頭が回らない~!
以前から回ってなかったけど、それ以上に回らないんだね。
心配だよ~爆

Re: プーカさんへ


>こんな嬉しいことはないよ~!涙でちゃうよ(笑)
がぁっはははははは
なんだかえらいとお年寄のような感想いただきまして、笑っちゃうよ。爆

> しかも、こんなに沢山の人が『供養』という言葉を使っていることが(供養祭だから当たり前なんだけどね)お腹がよじれちゃうほど楽しいよ。
ぶぁっはははは
こちらこそ、プーカ様には、すばらしいアドバイス頂いて 感謝しております。
プーカ様のアドバイスがなかったら、このクッキーを食べる機会を失っていたかもしれませんです。
おいしいうちに食べれて供養することができました。
ものすごく迷っていたのに、あまりにも簡単にお気楽に、みかんちゃんもたべちゃいな~と言われた事で、気持ちが楽になり、食べる決心がついたのです。爆

> みーちゃんのバンザイ、パックにも教えたいな~
パックくんといっしょに、あ、メイちゃんもいっしょに、みんなでバンザイやりたいね~♪

>カブッの写真はサイコーだね
みかんは一気に供養したかったんだね~♪

> みーママ、大好き
そう言ってもらえてうれしいけど
よくを言えば プーカさんからじゃなく
かっこいい男の人から言われたいよ。爆

> 期待以上に応えてくれてありがとうございました!
期待以上ということで、なんか頂戴!?爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/613-72040c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかりんご中華まん♪ «  | BLOG TOP |  » ひな祭り~♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

