2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


みかりんご中華まん♪ - 2012.03.05 Mon

今日は、久しぶりに中華まん作りを楽しんだ♪
でもあんまんのみ。

あんこは市販のこしあんに練り黒胡麻とごま油を加えたけど、黒胡麻入れすぎて真っ黒けっけ~♪
写真撮ったのに消しちゃった。

一口あんまんと、みかりんご用のあんこなしのみかりんご中華まん♪
2012_0305ナッキー0011

このみかりんご中華まん 蒸かしたらどんなになっちゃうかが心配だった。

蒸かしあがった~♪
2012_0305ナッキー0012

デブになってた! 爆
2012_0305ナッキー0015
みかんちんの皺もなくなってたよ。。


今日も中華まんのみかりんごちゃんのご供養がおこなれたのでありました。爆
供養祭が始まる前に、すでにみかんの鼻はかりんによって葬られていた。爆
2012_0305ナッキー0022
あまりのおいしさに、バンザイダ~のお経を唱える間もなく中華まんのみかりんごちゃんの供養はおわったのでした。めでたしめでたし♪

おまけ
今日は大雨で寒かったので、夕食は味噌煮込みうどん。
この中に一口あんまんを入れて食べたら、あ~らびっくり~おいしかったよ~♪ 爆
2012_0305ナッキー0018
騙されたと思ってやってみて~♪
騙されたぁ~と思っても責任は持たないよ~爆



スポンサーサイト

● COMMENT ●

手作りあんまん♪

みかりんごちゃんのあんまん可愛いね♪
蒸かしあがった写真・・・みかりんごちゃんの心霊写真たせよ♡
ちゃんと供養して食べてょ 爆
煮込みうどん美味しそうだね♪

アハハッ♪

静岡も寒かったんですね。
出雲地方も寒かったです。
みかりんごちゃんのあんまん作ったんですね♪
味噌煮込みうどんにあんまん、
今度試してみます(笑)

可愛いですね♪

何でも手作りするみーママさん、尊敬しちゃいます♪
みかりんごちゃんあんまん、とても可愛いですよ♪
そら豆の地方は、あっ、ボン地方に近いですが、味噌仕立てのお雑煮にあんころもちを入れて食べた記憶がありますよ♪
きっと、それに近いんでしょうね(笑)

あんまんも!

あんまんも手作りしたんだね♪
みかりんごちゃん、今日も美味しいおやつもらえてよかったぁ♪
味噌煮込みうどんにあんまんってどな味かな?
ちょっと勇気いるね 爆

面白い♪

遅れてすみません!
みかんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
10歳なんですね♪
これからも妹思いのみかんちゃんで元気にお過ごしくださいね♪

みかりんごちゃんのあんまん、可愛いですね♪
味噌煮込みうどんにあんまんって美味しそうですね♪
私、生まれは香川なんですが、味噌仕立てのお雑煮にあんころもち入れて食べるんですよ(笑)
香川県だけかと思っていたらそら豆ママさんの方も食べるんですね♪

へぇ~

あんまんもサッサと作っちゃうんだね♪
みかりんごちゃんのあんまん、良いアイデア♪
みかんちやん、蒸かしたら白熊ちゃんになったけど、愛嬌あるわ 爆
味噌煮込みうどんって美味しいよね♪
そこにあんまん入れるなんて、味噌煮込みうどんも進化してるよね♪ 爆
仙台の方は赤味噌で作るよ、あっ名古屋もそうだね~

楽しいね♪

私も子供が小さい時、手作りあんまん作ったなぁ~って思い出したよ♪
それもロボットとか新幹線とか 爆
みかりんごちゃん、蒸かしてもあまり変わらなくて良かったね♪
あっ、みかんちゃんだけ少し太ったね♪ 爆
味噌煮込みうどん、熱熱、美味しいよね♪

オモシロイ♪

ざるにかりんちゃんのお顔のせても違和感ないですね♪(笑)
あんまんを手作りするなんてさすがです♪
私、まだ作ったことありません。
簡単かしら?

あんまん♪

まだまだ、あんまんが恋しい寒さが続きますね~
みかりんごちゃんのあんまん、ふっくらと蒸かせれて美味しそう♪
うちではよもぎあんころもちを焼いて食べてますよ(笑)

そら豆ママさんがいうのはお雑煮じゃなくて、みそねぎ鍋のことかな♪
ボン地方、風邪をひかないように味噌仕立てでネギとかこんにゃくとか鳥肉とかいろいろいれて、ついでにあんころもちを入れたりするんですよ(笑)
みーママさん、美味しいっていうのはわかりますよ♪
だって味噌まんじゅうってあるくらいだから(笑)

可愛い♪

みーママさんなら、餃子でもみかりんごちゃんのお顔を作れそうだよね♪
あんまん、久しく食べてないなぁ~
私もあんまんは作ったことないよ~
味噌煮込みうどんにあんまんって相性良さそうだよね♪
なんか懐かしい味かも♪

また供養かい! 爆

供養しちゃ、食べてるんだね 爆
可愛いあんまん出来たじゃん♪
Mikaちゃん、心霊写真って 場
あんまんの中にみかりんごちゃんの生き霊だよね 爆
味噌煮込みうどんって大好きだよ♪
あぁ~食べたくなっちゃったなぁ~

かわいいい!

たべちゃったんだ!あははは!

でも上手に出来てるなああ。。。

こんな風につくるっていうアイデアもあるんだね。

いつもながら勉強になるなああ。。

作れない

奥様、お料理上手だと羨ましいですわよ。
あんまんまで作れるんですか~。
お料理上手な親を持つと娘さんたちはグルメに育つはずですよ。
モッティ君なんて家の中に落ちてるお菓子のカスを食べて育ったですよ。

騙される前にモッティのかーちゃんはあんまんなんか作れないだすよ。
あんまんらしきものなら作れるかもしれない・・・。
モッティ君の股にあんまんらしきものが2つがございます!
騙されたとおもってぃ今度食べてみよっかな♥

Re: Mikaちゃんへ

> みかりんごちゃんのあんまん可愛いね♪
> 蒸かしあがった写真・・・みかりんごちゃんの心霊写真たせよ♡
えぇぇ
心霊写真!!
私には霧のかかった森から現れた妖精のように見えるだけど・・ 爆

> ちゃんと供養して食べてょ 爆
喉に詰まらせながら、食べてる本人があの世に逝きそうになってたよ。汗

>煮込みうどん美味しそうだね♪
Mikaちゃんにこないだ味噌がすきって言われて、私も味噌がすきだったことに気がついて今回は味噌煮込みうどんにしたよ♪
味噌はやっぱりおいしいね♪

Re: マリーさんへ

> 静岡も寒かったんですね。
> 出雲地方も寒かったです。
冷えひえで芯から冷えちゃいましたよ。
でも出雲地方よりは暖かかったかも~笑


> 味噌煮込みうどんにあんまん、
> 今度試してみます(笑)
なかなかおいしいですよ!!!!
ぜひお試しあれ~~♪
でもでっかいあんまんだとどうかな~笑

Re: そら豆ママへ

> 何でも手作りするみーママさん、尊敬しちゃいます♪
なんでも手作りしたがるおばさんだけど、すべて上手にできてるわけじゃないってのが尊敬に値しないと思われます。爆
> みかりんごちゃんあんまん、とても可愛いですよ♪
ありがと♪
ちょっとデブっちゃったけどね。笑

> そら豆の地方は、あっ、ボン地方に近いですが、味噌仕立てのお雑煮にあんころもちを入れて食べた記憶がありますよ♪
あ、それそれ~♪
味噌仕立てのお雑煮にあんころもちを入れて食べるのを昔、テレビでみてから、食べてみたい~って思いながら
なかなか食べる機会がなくてね。
それを思い浮かべてやってみました♪
絶対お雑煮もおいしいだろうな~って思ったですよ♪

Re: ヤマト&ドンママ へ

> あんまんも手作りしたんだね♪
ちょうど家にこしあんの買い置きあったんであんまんつくりたくなっちゃってね。

>みかりんごちゃん、今日も美味しいおやつもらえてよかったぁ♪
かなり美味しかったらしくて喉に詰まらせながら食べてましたよ♪
似てないから自分たちがモデルになってる中華まんと思わなかったみたいよ。爆


> 味噌煮込みうどんにあんまんってどな味かな?
> ちょっと勇気いるね 爆
けっこういけるんですってば!!
勇気はいりませんよ。やってみてくださいバセ!!
ポテチにあんこのせて食べる感覚かな♪

Re: サーナンママへ

お誕生日のお祝いありがとうございます~♪
元気で10歳のお誕生日を迎えられてとてもうれしいです♪
> これからも妹思いのみかんちゃんで元気にお過ごしくださいね♪

> 私、生まれは香川なんですが、味噌仕立てのお雑煮にあんころもち入れて食べるんですよ(笑)
あら~香川でも味噌仕立てにあんころもち入れるんですね♪
以前テレビで見たのはどこの地方のことだったのかわかりませんが、もしかしたらサーナン地方のことだったかもしれません。
そら豆ママのとこでもということで、
おいしい食べ方はあちこちでやられてるんですね。
静岡でもあんころもち入り雑煮をこれから広めたいな~笑

Re: チャーママへ

> あんまんもサッサと作っちゃうんだね♪
でも後片付けはサッサとやんないよ~ 爆

> みかんちやん、蒸かしたら白熊ちゃんになったけど、愛嬌あるわ 爆
あははは
そそ、白熊君になっちゃったよ。爆
茶色にすれば少しはバセにみえたかもね~味噌混ぜればよかったよ~今思いついた。爆

>味噌煮込みうどんって美味しいよね♪
> そこにあんまん入れるなんて、味噌煮込みうどんも進化してるよね♪ 爆
味噌煮込みおいしいよね~~~♪大好きだよ♪
そ~なんです!!味噌煮込みうどんは日々進化を続けています。爆


> 仙台の方は赤味噌で作るよ、あっ名古屋もそうだね~
家も赤味噌半分混ぜたよ~♪ みかりんご地方ではあまり赤味噌って普段はあまり使わないけどね。
味噌煮込みには赤がおいしいね♪

Re: まこママへ

> 私も子供が小さい時、手作りあんまん作ったなぁ~って思い出したよ♪
> それもロボットとか新幹線とか 爆
子供とつくるあんまんなんて、超楽しいだろうね~♪
ロボットと新幹線のあんまんなんて、すごいアイデアだね!!


> みかりんごちゃん、蒸かしてもあまり変わらなくて良かったね♪
う~ん、もうちょっと似ててほしかったんだけどね~笑
みんな使用前使用後みたいになっちゃったしね~爆

> 味噌煮込みうどん、熱熱、美味しいよね♪
熱熱おいしいね~♪
体温まりすぎて、鼻の下に汗かいたよ♪

Re:カッコさんへ

> ざるにかりんちゃんのお顔のせても違和感ないですね♪(笑)
あっはははは
かりんの顔乗せてあるように見えるね♪

> あんまんを手作りするなんてさすがです♪
ちょうどこしあんが買ってあったので作ってみました♪
簡単といえば簡単なんですけど、皮の部分が発酵がうまくいかなくてフワフワほわほわにならないことがあるんですよね~~
今回、二回目の発酵させるの忘れちゃいましたよ。爆

Re: ボン母さんへ

> まだまだ、あんまんが恋しい寒さが続きますね~
> みかりんごちゃんのあんまん、ふっくらと蒸かせれて美味しそう♪
寒いときはほっかほかのものが最高ですね♪
みかりんごあんまん、二次発酵忘れちゃったわりにはふっくらと膨らんでくれました。プッ

> うちではよもぎあんころもちを焼いて食べてますよ(笑)
あ~家も昔はよくあんころもち焼いてたべましたよ~♪
めちゃくちゃおいしいですよね~♪

> そら豆ママさんがいうのはお雑煮じゃなくて、みそねぎ鍋のことかな♪
ボン地方ではお雑煮じゃなくて、みそネギ鍋の中にあんころもちいれるんですね~~♪
いや~~それもめちゃんこおいしそ~~~~♪食べてみたいぃぃぃ♪

> みーママさん、美味しいっていうのはわかりますよ♪
> だって味噌まんじゅうってあるくらいだから(笑)
あ~~~ですよねですよね~~~♪
味噌まんじゅうと同じようなもんですもんね~~~笑
そこに気がつくなんてさすがボン母さんだぁ!!

Re: リラママヘ

>みーママさんなら、餃子でもみかりんごちゃんのお顔を作れそうだよね♪
餃子で作るのも楽しいかもね。難しそうだけど。
餃子の皮は自家製がおいしいよね~♪もっちもちしてるのが最高だね。

> 私もあんまんは作ったことないよ~
あんまん肉まんて買ってたべちゃうことの方が多いからね。

> 味噌煮込みうどんにあんまんって相性良さそうだよね♪
> なんか懐かしい味かも♪
すっごく相性いいよ~♪
はまっちゃうよ~~♪
懐かしく感じるってことは、昔似たような事やって食べてたな!?爆

Re: アンリママヘ

> 供養しちゃ、食べてるんだね 爆
ブハハハ
はまっちゃっただヨ。供養食。爆

> 可愛いあんまん出来たじゃん♪
ちょっと太りすぎのみかりんごあんまんの出来上がり~♪

> Mikaちゃん、心霊写真って 場
> あんまんの中にみかりんごちゃんの生き霊だよね 爆
チョットチョットあなたたち、みかりんごの怨霊がとりつくでね。爆
妖精っていってよね♪

> 味噌煮込みうどんって大好きだよ♪
味噌最高だね~~♪
赤味噌混ぜるとまたコクが出て美味しいね~♪

Re: ちわわんさんへ


> たべちゃったんだ!あははは!
たべちゃいましたよ~♪
花より団子のみかりんごですから~~♪

> でも上手に出来てるなああ。。。
ちょっとバセとイタグレにはみえないあんまんになっちゃいました。
きっとチワワちゃんのあんまんの方が感じでるかもしれませんね。
お顔丸いしね♪
こんど作ってみよ~~っと♪

Re: モッティさんへ


> あんまんまで作れるんですか~。
作れるといっても、本場横浜中華街のあんまんと比べたらわたしの作ったものなんてあんまんといえるかどうかわかりませんけどね~

> お料理上手な親を持つと娘さんたちはグルメに育つはずですよ。
そうなんですよ、美味しい物知りすぎちゃってて、生の活きのいいものがすきで、生のバッタ、生の根切り虫なんて超グルメに育っちゃったデスよね~♪

>モッティ君なんて家の中に落ちてるお菓子のカスを食べて育ったですよ。
ぶははははは だからいつもお散歩のときはくんくんくんくんくんくんくんくんくんして歩いてるだすね。

> あんまんらしきものなら作れるかもしれない・・・。
またらしきものですか・・それが恐ろしいだすよ。

> モッティ君の股にあんまんらしきものが2つがございます!
> 騙されたとおもってぃ今度食べてみよっかな♥
あ~~私もそのモッティくんの股にあるあんまんらしき、ちょっと色の変色したみたいなもの騙されたと思って食べてみたいな~~♪
発酵失敗しちゃったあんまんみたいな感じでしょうかね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/614-3009210d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トンネルゴーで裏付けられたこと «  | BLOG TOP |  » 供養祭

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

