2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


トンネルゴーで裏付けられたこと - 2012.03.06 Tue

近いうちに庭の物置小屋をよっちゃんパパに壊してもらうことになった。
それで、中のものをすべてだしてみたところ、昔バニクレ家から頂いたトンネルがでできた♪
2012_0306ナッキー0002

久しぶりにトンネルゴーをやってみよう♪とみかりんごにみせてみると
みかんちんは、使い方を間違っていきなり襲いかかっていた! 爆

2012_0306ナッキー0004


トンネルゴーのコマンド出してもかりんごは全くやらないよ~
忘れちゃったかな・・

さて、初めはトンネルに襲いかかかっていたみかんちんだが、トンネルゴーの合図に記憶が呼び戻されたのか、思い出した!!


そしてやっているうちに、手の合図だけでやるようになった♪ えらいぞ!みかんちん!


そして、終いには、ぜんぜんコマンドだしてないのに、自らトンネルゴーをやるようになったのである!
それも何回も。
おやつほしさからだけどね。爆



2012_0306ナッキー0017
かりんは一回だけやったけど、りんごは一度もやらなかった。

ということで、バセンジーはとっても頭がいい!ということが裏付けられたのでありました!!パチハチパチ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

偉いね♪

みかんちゃん、偉い、偉い♪
ちゃんと覚えていたんだね♪
みかんちゃんと上手コミュニケーションとれていますね♪
かりんちゃんはとぼけて1回だけで、りんごちゃんは甘えて何もしない 爆

みかんちん♪

みかんちゃん、偉いよね♡
トンネルゴー、思い出すんだね♪
みーママさん、よっちゃんパパに壊すんじゃなくて、穴を塞いで貰ったら方が良いんじゃないの?
入っていた荷物、どこに置くの?

トンネルゴー

トンネルゴー、オソウジゴ―♪ 爆
みかんちゃん、ちゃんと覚えているんだね♪
躊躇なく入るところはさすがね♪
みかりんご家は、普通お家にないものがあるよね♪

私もMikaさんに1票♪
壊し屋はみかりんごちゃんだけにしてさ、お庭にマッチした建て小屋だし、歴史あるし、もっと大事にした方が良いですよ♪
とてももったいない感じがするょ~

私も

小屋の保存に1票(笑)
小屋はお庭トレードマークだから、なくなると寂しくなると思いますよ~
柱もだめなら仕方ないけど・・・・
後ろのレンガブロックも小屋とマッチしてたからきっと浮いちゃうと思いますよと真剣に他人さまのお庭を心配している自分に笑えます 爆

懐かしいですね♪

トンネルゴー、久しぶりに見ました♪
みかんちゃん、思い出して動きがスムーズですね♪
りんごちゃんはやる気なしですか♪

ケージ、キャリーとかいっぱい入ってますね!
あっ、そのための小屋ですもんね(笑)
小屋の解体反対運動が起きてますね!
私も出来れば保存派です 爆

もったいないよ~

みーママさん、小屋を解体したらもったいないよ~
あっ! また建てるのかな♪
すごく、みかりんご家の風景に溶け込んでいて良い味出てるのにぃ~
私も保存に1票 爆

大きなケージは災害に便利かもね♪
捨てない方がいいよ♪

懐かしい♪

久々のトンネルゴー♪
みかんちゃん、とてもお利口ですね♪
ボンもトンネルごっこ好きですが、コマンドまったくききません(笑)

小屋はまだ何年も経っていないのでは?
せっかく、シンポリックなイメージでしたので残念ですね~
荷物が心配(笑)

賢い

みかんちゃん、バセの代表としてやったね♪
バセだってアジリティの1つや2つ出来ることを証明したですよ。
モッティ君はおやつがあっても出来ませんけどね。
トンネルの中にハトやらカラスがいたら恐らく入るでしょう。

みかんちゃんがおやつでそこまで反応して覚えていくってことは他のワンコと同じね。
賢いだすよ。
奥様の娘さんはやっぱ出来が違いますわよ。

ウチの子だってすごいけど!
頼んでもいないのにバクにダイブしたりハトをとっ捕まえましたから!爆

ご心配をおかけしました。

あのう。お恥ずかしいというか。。あんというか。。

押入れにはまっていたそうです。

えええ!ってな展開で。。
ご心配をおかけしました。
みんなでびっくり。。あんぐり。。ってな感じでした。

無事でなによりでしたが。。(笑)

みかんちゃん、間違った使い方。。可愛い~~
と、思ったらやっぱりエライ!
さすがっ、バセンジー犬

ウチの小さい脳みそじゃ、何回教えてもやりそうにないです。。

みかりんご饅、面白すぎですー
太っちゃったのね~

Re: スキップママへ

>みかんちゃん、偉い、偉い♪
いつもおバカの見本のようなみかんだけど、今回だけは偉いと親ばかながらおもいましたよ~笑

> みかんちゃんと上手コミュニケーションとれていますね♪
みかりんごの中ではみかんと一番上手にコミュニケーション取れてるのかもね♪

> かりんちゃんはとぼけて1回だけで、りんごちゃんは甘えて何もしない 爆
かりんはもっとやってくれると思ったけど、期待はずれ。
りんごはやりもしないくせにおやつだけは誰よりも先にもらいに来る図々しい子です。笑

Re: Mikaちゃんへ

> みかんちゃん、偉いよね♡
> トンネルゴー、思い出すんだね♪
みかんはちゃんと覚えてたんだよね~
今回はお利口だと褒めてあげたよ♪

> みーママさん、よっちゃんパパに壊すんじゃなくて、穴を塞いで貰ったら方が良いんじゃないの?
> 入っていた荷物、どこに置くの?
だってね~もうあちこちボロボロだよ~床も抜けちゃいそうだし~
入ってた荷物はどしたらよかんべな~~~爆

Re: チャーママへ

> トンネルゴー、オソウジゴ―♪ 爆
がぁっははは
そのコマンド毎日私にかけてぇ~爆

> みかんちゃん、ちゃんと覚えているんだね♪
>躊躇なく入るところはさすがね♪
ちゃんと覚えていたのも躊躇なく入るのもおやつの力かね~♪爆

> みかりんご家は、普通お家にないものがあるよね♪


> 壊し屋はみかりんごちゃんだけにしてさ、お庭にマッチした建て小屋だし、歴史あるし、もっと大事にした方が良いですよ♪
>とてももったいない感じがするょ~
そうなんですよ、とても気にいってたんだけどね~
写真で見るよりかなり傷んじゃっててね~~汗
シロアリくんが大活躍でぇ~~!!
手入れしなかったのが悪かったんだよね~~反省

Re: カッコさんへ

> 小屋の保存に1票(笑)
ぶはは
小屋の保存運動に署名捺印したものが私のところに届けられそうだね。爆

> 小屋はお庭トレードマークだから、なくなると寂しくなると思いますよ~
そうなんですよ~なくなったら寂しくなっちゃうから、なにかしなくちゃと思ってるんですけどね~
柱もかなりやられちゃってるもんだから~

>後ろのレンガブロックも小屋とマッチしてたからきっと浮いちゃうと思いますよと真剣に他人さまのお庭を心配している自分に笑えます 爆

いろいろ真剣に考えていただいて感謝でございます。
またお知恵を拝借したいです。あ、ついでに庭のリフォームの資金も! 爆

Re: マリーさんへ

> トンネルゴー、久しぶりに見ました♪
かなり久しぶりでしたね!
それでもみかんだけはすぐにちゃんとやってくれましたよ。
かりんももうちょっと頑張ってくれるとおもったのにな~
りんごは全く忘れちゃったのか、ビビりでトンネルくぐるのが嫌なのか・・
とにかくおやつもらうことだけは絶対忘れないりんごです。笑


> ケージ、キャリーとかいっぱい入ってますね!
こういう小屋があるとなんでもかんでも詰め込んじゃうって言うのが私の悪い癖でして~
使わないものもいっぱいでてきました~~

> 小屋の解体反対運動が起きてますね!
> 私も出来れば保存派です 爆
反対運動が起こっちゃうとは夢にも思いませんでしたよ~爆
保存したいのはやまやまなんだけど、いかにせんシロアリ君にやられちゃてね~~涙

Re: リラママヘ

>みーママさん、小屋を解体したらもったいないよ~
もったいないとは思うんだけどね~
いやいや、もう建てるお金ないので、小屋はなしになっちゃいます。

> 私も保存に1票 爆
あ、また一票増えちゃったぁぁぁ。
壊しにくくなっちゃうな~爆

> 大きなケージは災害に便利かもね♪
> 捨てない方がいいよ♪
ケージ類は絶対置いておいたほうがいいよね。
ちょっと壊れているものもあるけど、取っておくことにしました。

Re: ボン母さんへ

>久々のトンネルゴー♪
かなり久々だったのにみかんはすぐに思い出してやってくれたので驚きました。
かりんごはもしかして覚えているのかもしれないけど
素直じゃないんでしょうね。笑
みかんが一番素直だからね♪

> ボンもトンネルごっこ好きですが、コマンドまったくききません(笑)
あはは、ボンちゃんは自由に生きてるんだもんね~♪

> 小屋はまだ何年も経っていないのでは?
小屋は1建てて10年です。
大工さんに建ててもらったのでしっかりしてはいるんだけど、シロアリにやられちゃいました~涙
手入れ不足ですね。

> せっかく、シンポリックなイメージでしたので残念ですね~
> 荷物が心配(笑)
壊しちゃったあとにはまたなにかしなくちゃと思ってるんですけどね~
お金かけないで自分でやります。爆
そそ、荷物が私も心配です。爆

Re: モッティさんへ


> バセだってアジリティの1つや2つ出来ることを証明したですよ。
そうですよ!!!
バセをバカにしちゃいけバセんよってね♪

> トンネルの中にハトやらカラスがいたら恐らく入るでしょう。
モッティくんのおやつはハトやカラスですもんね♪ 爆


> 奥様の娘さんはやっぱ出来が違いますわよ。
ありがとうござ~ます。親に似てほんとに出来がよすぎちゃってどうしましょう♪

>ウチの子だってすごいけど!
> 頼んでもいないのにバクにダイブしたりハトをとっ捕まえましたから!爆
頼まれないのに、自らすすんでやりに行くって、すばらしいですよ♪
誰かのためではなく、自分自身のために 楽しむ♪
素晴しい教えですね♪

Re: ちわわんさんへ

きゃぁっははははははははは
お腹いたぃぃぃぃぃ

こんな笑える結果でよかったですね~~♪

よかったよかった♪
しかし、飼い主さん自身もあんぐりだったでしょね。爆

Re: まあやさんへ

> みかんちゃん、間違った使い方。。可愛い~~
一瞬、大蛇と間違えたようですよ。爆

> と、思ったらやっぱりエライ!
>さすがっ、バセンジー犬
でしょう~爆
なかなかエライと言われる事ないんで、この時とばかり褒めておきたいと思う親心。爆

> ウチの小さい脳みそじゃ、何回教えてもやりそうにないです。。
ちわわちゃんちはみんな頭いいですよね~
動きもいいしね~♪

>みかりんご饅、面白すぎですー
> 太っちゃったのね~
ダイエットしないといけないくらいに太っちゃいました~~汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/615-56a92493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大興奮のマグカップ! «  | BLOG TOP |  » みかりんご中華まん♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

