2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大興奮のマグカップ! - 2012.03.07 Wed

今日、ひょっこり東京に住んでいる姪っ子が帰ってきた。
9月に結婚が決まったので、母親とのんびりとした時間を持ちたかったらしい。

その姪っ子に去年開店した新静岡セノバに行ってみたいから行こうよと誘われた。
お金もないのに行ったって楽しくもないしな~とは思ったけど、付き合ってやるかな~と言う気持ちで夕食を食べてから夕方6時過ぎに姉と姪っ子と三人で出かけた。

姉たちとは別行動で、本屋さんなどをぶらぶらして時間をつぶしていた。
本屋さんにも飽きて、グルグル歩き回っていたら
一階の服屋さんのウインドウに漫画チックなかわいい猫の時計を発見。
他にもちょっとした雑貨が置かれていたので、面白そうだと入ってみた。

すると、マイケルジャクソンのコスプレをしたちわわが描かれたマグカップが目に止まった。
かわいいしおもしろいな~と思ってみていたら、その奥には、猫がお姫様のようなコスプレしたものもあった。

それだけかと思ったら、まだ奥の方にもう一つマグカップが置かれている。
腰をかがませて覗かないと見えないところに飾ってあったそのカップを見て
一瞬心臓止まったよ!!

え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
マジィィィィィ!!!!ってびっくりたまげ~~~~たよ!!!


だって、これってバセンジーでしょ!!??
2012_0307ナッキー0010
バセンジーのスポック船長だよっ!!!!

しかもしかも、鼻先が白いところも耳の中の周りが黒いシミっぽくなってるところもみかんとそっっっくり!!

こんなところでこのマグカップと出会えたってことはミラクルだよ!!

家に帰ってきて、みかんちんと比べてもそっくりだよ~~♪
ほら~~♪
2012_0307ナッキー0017

2012_0307ナッキー0024
これって、絶対みかんをモデルにしたに違いないだよ!
モデル料支払えぇぇぇ!! 爆

他のマグカップにはお揃いのコースターもあったのに、店員さんに探してもらったけどバセンジーのだけは、生憎なかったのがとても残念だったけど、今もまだ興奮冷めやらぬみかりんごママなのでした♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんだよ!!

絶対、みかんちゃんだょ!!!!!!!!!
顔のラインもお鼻のホワイト、耳のシミ??も!!!
モデルだょね♡
ぱくられたんだょょょょょょょょょょょ~
こういうのどうなんだろうね??
1個しかなかったの?
コースターも欲しいよね♡
第二弾は、かりんちゃんがマグカップに登場するょ♪
第三弾は、りんごちゃん♪
そうしたらもうぱくったのが確定じゃんv-8


キァァァァァァ~♪

鳥肌が立ちましたよ~
みかんちゃん、そのものじゃないですか♪
みかんちゃんの写真スキャンしたんですね~
きっと、みかんちゃんのファンの方かもしれませんよ♪
ほんとにビックリしますね!!!

このマグカップ、ビームスで見ました‼
残念ながらイタグレはないようで。
めっちゃ可愛いですよね。
私も欲しくなりました♪

腹いでぇ

きゃははははは~
あ~あ~あ~大笑い。
腹がいでぇよー。
ってか・・・マグカップそっくりのズラがすぐ準備出来るってのに笑ってしまったぁ~~。

ぶはははは~
何回も見てたら笑い死ぬぅぅぅぅ。

どっちがパクってるだかね?
みかんちゃんがコピられてる???
ということはモッティ君もクリソツになるわけだすよね?
え~い!この際モッティ君にもモデル料支払って欲しいです。

もうダメ・・・笑いすぎてヨダレが。

スゴイッ!!!

絶対、みかんちゃんだよ!!!!
まちがいよ~
みかんちゃんって小首傾けるじゃん!!
著作権侵害?!!
でも、ブログの愛読者かもね♪
名乗り出て、みーママさんにマグカップ100個プレゼントして、Mikaさんが言うように、かりんちゃん、りんごちゃんのマグカップもつくってもらうのはどうかな? 爆

素敵♪

みかんちゃんですよね♪
目を細めて見たら、尚更みかんちゃんだよ(笑)
みかんちゃんのオーラ出てるし、仕草も似ていますよね♪
きっと、ブログのファンかも♪
あっ、根切り虫のファンかも♪
私も欲しいです♪

驚き!!!

みーママさん、こりゃビックリするよね!!
みかんちゃんそのものですもの♪
耳の切り込みのコントラストも似てるよね~
みかんスポック船長もお似合いだよ♪
私も欲しいわ♪
メーカー教えて♪ 爆

すごく似てる♪

みーママさん、すごく似てますね♪
私もビックリしています(笑)
姪っ子さんが帰って来なかったらみかんちゃんのマグカップとはご縁がなかったかもしれませんね!
運命の出会いですよね♡
みかんちゃんのイメージは小首を傾けるイメージが強いから、最初はみーママさんが作ったかと思いましたよ(笑)

うわっ~、すごい!!

間違いなくみかんちゃんだと思います♪
みかんちゃんの雰囲気が漂ってますもん♪
もうこうなったらかりんちゃん、りんごちゃんのマグカップが出てくることを期待しましょう♪
ほんとに似てますね♪

みかんスポック船長♪

いやぁ~、驚きました!
みかんちゃん、そのものですね♪
ボン父、人形師のプロの眼力でみたら、まちがいなくみかんちゃんだとうなづいていますよ♪
みーママさんが似ているところを指摘した以外にも目の周りのくぼみの輪郭線もみかんちゃんにぴったんこだとボン父が言ってますよ♪
マグカップは誇張しすぎているから影が強すぎ、ヘタだと言って、みかんちゃんが可哀そうだと嘆いています(笑)
きっとスキャニングして加工したのでしょうね。

姪っ子さん、9月に結婚なさるのですね♪
おめでとうございます♪
姪っ子さんに誘われなければみかんちやんのマグカップにもて会えなかったですね。
ものすごくご縁を感じますよ♪

こんなこともあるんだ・・・
やはりみーママは、奇跡を呼ぶ女ざんすね!!ウフ

スポック船長

みかんちゃん、スポック船長ってなんとなくわかるわ♪
最初見た時、私もみーママさんがみかんちゃんにイタズラ書きしたとおもったよ♪
ほんとによく似てるわね♪
日本製なの?
みーママさん、そんなかつら持っていたということもビックリだよ 爆

すごい!

みかんちゃん、とても似ているしスポック船長になり済ましてもお似合いだから笑ってしまいました♪
姪子さんに誘われなかったら、みーママさんの目に入ることなかったでしようね!
ものすごくご縁を感じますね
ほんとにみかんちゃんぽいです♪

似てるぅ♪

みーママさんもビックリしたでしょうね!
私ならまとめ買いしたかも 爆
コースターなかったんだね、せっかくだから取り寄せてもらったら♪
コースターは別売りなの?
みかんりんごちゃんたちの写真は生き生きしているから思わずぱくったかもしれないよね~
ということはブログ見ている人かな♪
カツラ、爆爆
みーママさん、小道具いっぱいあるよね♪
感心しました♪ 爆

エルビス@バセちゃんもありますよー!

コレしってますよーー!
Takkodaってブランドの物です♪
他にも缶バッチやマグネットもあるんですよ!
で、過去にしゅりの大好きなバセ兄弟の
お家に送りつけてみましたー(笑)

ちなみに私はココで買いましたー!
http://item.rakuten.co.jp/stgeneral/c/0000001053/?force-site=pc

本当だ。
ぜったいにみかんちゃんだね。

しかし。似てる。。

どっちが本物か分からないくらいですね!
Willだったら、マグカップを見るだけで、絶対逃げてくよ!背中を向けず。笑

みかんちん、10歳おめでとう♪
コメントがあの日どんどん増えていったので、見送りましたが、ネロっちもおばちゃんのお誕生日を祝ってます。
これからの10年も楽しんで下さいね♪

Re: Mikaちゃんへ

> 絶対、みかんちゃんだょ!!!!!!!!!
> 顔のラインもお鼻のホワイト、耳のシミ??も!!!
でしょでしょ!!
似すぎてるシリーズだよね♪

>ぱくられたんだょょょょょょょょょょょ~
ぶぁっはははははははははははははははははははは!!!!

> 1個しかなかったの?
一個しかなかったよ~
ネットでも買えるみたいだよ。
でもどうもバセのコースターはなさそうだよ。

> 第二弾は、かりんちゃんがマグカップに登場するょ♪
>第三弾は、りんごちゃん♪
> そうしたらもうぱくったのが確定じゃんv-8
ぶぁっははははははははははは
確定したら訴訟だな! 爆
でも・・だれがみかりんごなんかばくるかと反対に訴えられるかも~爆

Re: マリーさんへ

> 鳥肌が立ちましたよ~
> みかんちゃん、そのものじゃないですか♪
私も鳥肌たつくらいびっくりしましたよ~
顔の白の入り方なんてそっくりですよね!!!

>みかんちゃんの写真スキャンしたんですね~
ぶあっはははははは
まるでスキャンしたかのように見えますね!!

> きっと、みかんちゃんのファンの方かもしれませんよ♪
ファンの人なら、スポック船長じゃなくて、かわいいお姫様にしてくれたはずなんだけどな~爆

Re: ダミアンさんへ

> このマグカップ、ビームスで見ました‼
あ、そうですそうです!!!!!
ビームスというお店です♪

> 残念ながらイタグレはないようで。
ネットでも買えるようですけど、残念ながらイタグレはないんですね~
いまから犬種も増える可能性もあるかもしれないから、イタグレ出現に期待したいですね♪

Re: モッティさんへ


> 腹がいでぇよー。
>ってか・・・マグカップそっくりのズラがすぐ準備出来るってのに笑ってしまったぁ~~。
けっこう苦労したんですのよ~奥さま~~
でも腹がいでぇいでぇって言うくらい笑っていただけたら、私の苦労もむくわれました♪


> 何回も見てたら笑い死ぬぅぅぅぅ。
辛いとき悲しい時には、この写真のみかんを思い出してね。爆

> どっちがパクってるだかね?
どっちがパクっているのかは、にわとりとたまご状態ですね~

> え~い!この際モッティ君にもモデル料支払って欲しいです。
そだだぁそうだぁ!!!
この際、売上金全部モッティ家にもってぃこいぃぃぃぃぃぃ!!!って吠えた方がいいだすよ!!!


> もうダメ・・・笑いすぎてヨダレが。
汚いおばはんだね~
ヨダレだけならいいけど、ちっこ漏らしてないだろうね~爆

Re: チャーママ

> 絶対、みかんちゃんだよ!!!!
> まちがいよ~
> みかんちゃんって小首傾けるじゃん!!
みかんに間違いないっておもえるほど似てるよね~~
そそ、小首傾げてるところも似てるよね~~♪

> 名乗り出て、みーママさんにマグカップ100個プレゼントして、Mikaさんが言うように、かりんちゃん、りんごちゃんのマグカップもつくってもらうのはどうかな? 爆

ぎゃぁっはははははははははは
名乗り出てって~~!!!!!!!
自首しろってかっ!爆爆
マグカップ100個より売上金全部ほしいだよ。爆

Re: カッコさんへ


> 目を細めて見たら、尚更みかんちゃんだよ(笑)
あーーっ、ほんとだぁ~
目を細めたら余計に似てますね~~!!!


> あっ、根切り虫のファンかも♪
ぶあっはははは
かもね~
根切り虫のご縁でブログに遊びにきてくれた方もいるくらいだからね~爆

> 私も欲しいです♪
ネットでも買えるようですよ~♪

Reヤマト&ドンママ へ:

> みーママさん、こりゃビックリするよね!!
バセンジーだったことだけでもびっくりなのに、みかんにあまりにも似ていてそれはそれはもうびっくらこいちゃいましたよ~

> 耳の切り込みのコントラストも似てるよね~
そそもほんとに何もかも似ていてね、耳の中が汚いところまでも~爆

>みかんスポック船長もお似合いだよ♪
ほんとなら服も着せたかったけどね~ヅラだけで手一杯でね。爆

> 私も欲しいわ♪
> メーカー教えて♪ 爆
ネットで買えるようですよ♪
メーカーはtakkodaです。

Re: ハツママへ

> みーママさん、すごく似てますね♪
> 私もビックリしています(笑)
ハツママもびっくり仲間になっていただいてありがと♪ 爆
ほんとにびっくりのそっくりだよね。

> 姪っ子さんが帰って来なかったらみかんちゃんのマグカップとはご縁がなかったかもしれませんね!
> 運命の出会いですよね♡
私もそう思いましたよ~
あんまり行く気もなかったけど行ったのは、このマグカップが待っていてくれたかもなんて思っちゃいましたよ。

> みかんちゃんのイメージは小首を傾けるイメージが強いから、最初はみーママさんが作ったかと思いましたよ(笑)
あはは
確かにね~
このスポック船長、小首傾げてるもんね~♪
似すぎていて気持ち悪いくらいです。

Re: スキップママへ

> 間違いなくみかんちゃんだと思います♪
> みかんちゃんの雰囲気が漂ってますもん♪
ほんとにみかんをモデルにしたと思うほどの激似ですよね~~!!!

> もうこうなったらかりんちゃん、りんごちゃんのマグカップが出てくることを期待しましょう♪
かりんごマグカップがでてきほしいぃぃ
どんなコスプレしてるのかがものすごく楽しみだもの~♪ 笑

Re: ボン母さんへ

> いやぁ~、驚きました!
> みかんちゃん、そのものですね♪
>ボン父、人形師のプロの眼力でみたら、まちがいなくみかんちゃんだとうなづいていますよ♪
えぇぇぇぇ~~
プロの眼力でみても、みかんだと思えるなんて~~!!!!!

裁判になったときには、証人としてボン父にぜひ出廷していただかなければなりばせん!!爆
細かいところまで酷似してるわけですね~♪

> マグカップは誇張しすぎているから影が強すぎ、ヘタだと言って、みかんちゃんが可哀そうだと嘆いています(笑)
ぶはははは
ヘタに描かれてしまったということでそれも訴えたいと思います! 爆


> きっとスキャニングして加工したのでしょうね。
グラフィックを駆使した完成度ものだっていってますよ。爆

>姪っ子さん、9月に結婚なさるのですね♪
お祝いありがとうございます~
やっとこさ、決まってほっとしているところです♪

> 姪っ子さんに誘われなければみかんちやんのマグカップにもて会えなかったですね。
> ものすごくご縁を感じますよ♪
最近、ご縁というものを感じることがほんとうにたくさんあって、今回のことも、ほんとにご縁があったんだと思えました♪
ご縁て不思議なものですね。

Re: AKI さんへ

> こんなこともあるんだ・・・
> やはりみーママは、奇跡を呼ぶ女ざんすね!!ウフ

ぶぁっはははははははははは

そういえば私の周りには不思議な出来事がいっぱいあるよ。

今ここに置いたはずのものがないとか、病院の予約の日が気がついたときは、とっくに過ぎちゃっていたとかね~爆



Re: アンリママヘ

>みかんちゃん、スポック船長ってなんとなくわかるわ♪
そういうイメージあるかね~
確かに女より男のイメージだもんね。

>最初見た時、私もみーママさんがみかんちゃんにイタズラ書きしたとおもったよ♪
あっはははははは
イタズラ書きにされちゃったり、ボン父にはヘタだっていわれちゃったり、踏んだりけったりのマグカップだね。爆
でも似てるよね~鼻の白い部分があまりにも似ててびっくらこいたよ~

> 日本製なの?
外国製品だよ~

> みーママさん、そんなかつら持っていたということもビックリだよ 爆
私のヅラじゃね~よ~爆
百均のヅラだよ。爆

Re: マヤママへ

> みかんちゃん、とても似ているしスポック船長になり済ましてもお似合いだから笑ってしまいました♪
ぶはは
みかんは
けっこうスポック船長になりきってるよね~~♪

> 姪子さんに誘われなかったら、みーママさんの目に入ることなかったでしようね!
そうなんです!
誘われたことと、お金がなかったためにただやたらとぶらついていたことがこのカップと出会うことになったですよね~爆
このカップが私を呼んでいたように思えますよ♪
バセンジーといだけでなくみかんとそっくりだったことにほんとにびっくりです。

Re: リラママヘ

> みーママさんもビックリしたでしょうね!
> 私ならまとめ買いしたかも 爆
びっくりして鼻水飛び出ちゃいましたよ! 爆
まとめ買いしたいところだけど、一個しかなかったんですよ。。

> コースターは別売りなの?
コースターは別売りなんですよ。
でもネットでみたところ、どうもバセのコースターはないみたいです。

> みかんりんごちゃんたちの写真は生き生きしているから思わずぱくったかもしれないよね~
あっはははは
パクってないのにパクったパクったって言われて今頃かついてるかも~爆

> みーママさん、小道具いっぱいあるよね♪
お金はないけど、小道具はいっぱいあるよ♪ 爆

Re: chacha さんへ

chachaさ~ん♪
情報ありがとう~~~~♪
早速 サイト見てきましたよ~エルビスバセもいたとは~!!
いろんな種類があるんだね~~♪


>で、過去にしゅりの大好きなバセ兄弟の
> お家に送りつけてみましたー(笑)
おぉ~すでに琉球王国には届けられていたんですね~~
こんな素敵なもの送りつけてくれるお友達がいて幸せだね~~♪
さぞかし喜んだでしょうね♪

我が家にもどうぞ、遠慮しないで送りつけてくださいバセ~爆爆


Re: ちわわんさんへ

> 本当だ。
> ぜったいにみかんちゃんだね。
力強いお言葉ありがとうございます
絶対みかんと信じて生きて行きたいと思います。爆

Re: ウィルネロママへ

> どっちが本物か分からないくらいですね!
でしょう♪
口の周りの白い部分もまったくいっしょでほんとに見分けつかないよね。

> Willだったら、マグカップを見るだけで、絶対逃げてくよ!背中を向けず。笑
ぶはははははは
ウィルネロ家にこのマグカップがあったら
Will兄ちゃんは家出するだろうね。背中を見せずにそっと出て行くよ。爆

お誕生日のお祝いありがとう~~♪
ネロっちも怖いおばさんのお誕生日をこわごわながらお祝いしてくれたんだね~♪
あと10年は頑張ってもらわないとね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/616-e3b190f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポック船長撮影秘話 «  | BLOG TOP |  » トンネルゴーで裏付けられたこと

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

