2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


スポック船長撮影秘話 - 2012.03.08 Thu

chachaさんからの情報提供
昨日のマグカップはこちらで買えるそうです♪
http://item.rakuten.co.jp/stgeneral/c/0000001053/?force-site=pc

さて、昨日のマグカップとみかんのコラボ写真を撮るにあたって、ただ普通に撮影したって面白くないなと思い、みかんにスポック船長のコスプレをさせようと考えた。

初めは、例のツルッキーの尻尾に似すぎてる帽子の毛をみかんの頭に乗っけてみた。
しか~し、スポック船長とはほど遠い!

これじゃタイのキックボクサーみたいだ。爆
2012_0308ナッキー0003
ここりゃボツだ!

どうしようかと考えていたら
ふと思い出した。
みかりんごのために百均で買っておいたヅラがあったことを!

それをまたまたみかんの頭に乗っけてみた。


すると、なんということでしょうかぁ~!!



宇野千代さんになっちゃったじゃありませんかっ! 爆



2012_0308ナッキー0001


またまたボツ。。
散々歩きまわったあとで疲れていたので、こんなに苦労してまでみかんをスポック船長にしなければいけないのだろうか!?と自問自答したみかりんごママなのだった。爆

しかし、ここで諦めてはいけないと、宇野先生のヅラをちょん切ってなんとかスポック船長になったというわけです。

『頭で考えるだけのことは、何もしないのと同じで ある』宇野千代名言集より。

さぁ、みなさんも頭で考えているだけではなく、とにかく頭になにか乗せてみましょう♪みかりんごママ名言集より。 爆

おまけ
耳を寄せすぎて、ヅラが浮いてしまった失敗例のスポック船長。爆
2012_0307ナッキー0026



スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだったんですね♪

何するにも秘話が付き物ですね♪
いろいろとチャレンジしてやっと決まって、そっくりにさせるなんてみーママさんはすごいと思いますよ、ボン父と通じるところがありますね♪

ボン父、みかんちゃんのお人形の化粧作業に入りましたよ♪
まだ、みかんちゃんだけだけど(笑)

アハハハッ♪

みーママさん、苦労したね 爆
でも、小道具は揃っているんだね♪
さすがみーママさんだよ♪
宇野千代さん、かりんちゃん、りんごちゃんも見たみたいよ 爆

私は・・・

やっぱり撮影は苦労話があるよね~
みかんちゃん、宇野千代さんにも似てるけど、うちのお爺さんにそっくり!爆
ヘアースタイルも♪

うふっ

みーママさん、熱中できるものがあって羨ましいょ♪
若々しいね♪
わたしゃ、こっちに来てドンドンふけて行くのがわかるよ 爆
みかんちゃん、人のような表情だよね♪
ほんとに表情豊かだと思うよ♪

似てる♪

やっぱり撮影には苦労しているんだよね~
そう簡単にいかないもんね~
1枚目の写真見てハッとしたけど、やっぱりバセはチャイクレに似てると思ったよ♪
チャイクレもね、無毛犬の原産地はアフリカと考えるのが常識的になってるようだから、きっとバセから枝分かれしたんだね。

きゃははは!

面白すぎ。。。

笑ったぁ♪

みーママさん、大笑いさせてもらいましたよ♪
みかんちゃん、役者ですね!
もうその世界に入っている感じがしますよ♪

あぁぁ~、雨が続きますね~
うっとうしい気持ちもブログで晴れました♪

無礼しました

きのうは余りにも面白すぎて大興奮してしまいました。
コメントも興奮しすぎてなに入れたか記憶にございバセん。
私のご無礼をお許しください。ペコリ。

奥様のご苦労があの素晴らしいみかんちゃんになったのですね。
私の腹をよじらせヨダレさえ垂らさせウン○まで漏らさせた・・・・あの芸術!

モッティ君もみかんちゃんのような役者になれたらいいですね。
見習わなくては。新米舞台役者はまだまだですわよね。

ぶはははははは~
もうまた笑ちゃったよ!
奥さん!みかんちゃんの眉毛書いてるだよね???
ズラより眉毛書いている画が欲しい~。

あ~今日こそはまともで真面目なコメントで終わらせるつもりだったのに。
その画像、永久保存版。


Reボン母さんへ:

> 何するにも秘話が付き物ですね♪
ぶははは
秘話っていうほどの秘話ではございませんで、ばかみたいな秘話でおはずかしい!

> いろいろとチャレンジしてやっと決まって、そっくりにさせるなんてみーママさんはすごいと思いますよ、ボン父と通じるところがありますね♪

まぁ~そんな~偉大な人形師のボン父と私が通じるところがあるなんて、ボン父に殴られそうです。爆

> ボン父、みかんちゃんのお人形の化粧作業に入りましたよ♪
えぇぇぇぇ
ドキドキドキドキしちゃいます♪

Re: リラママヘ

> みーママさん、苦労したね 爆
突然スポック船長に出会ってしまったんで、苦労しちゃいましたよ~爆

>でも、小道具は揃っているんだね♪
小道具だけはなぜか揃ってるんですよね~~
なんでだろう~爆

> 宇野千代さん、かりんちゃん、りんごちゃんも見たみたいよ 爆
ぶはは
こんど一挙公開しましょうかね。
ちゃんと着物着せて、めがねもさせますよ。爆

Re: カッコさんへ

> やっぱり撮影は苦労話があるよね~
こんなばかみたいな撮影でも一応苦労はあるんでございますよ~大した苦労じゃございばせんけどね。笑



>みかんちゃん、宇野千代さんにも似てるけど、うちのお爺さんにそっくり!爆
> ヘアースタイルも♪
ぶぁっははははははは
そうなんですか~
カッコさんのおじいさん、面白い人だね。爆

Re: アンリママヘ

>みーママさん、熱中できるものがあって羨ましいょ♪
>若々しいね♪
知能指数低いっていうのも生きていくにはいいのかもね。爆

> わたしゃ、こっちに来てドンドンふけて行くのがわかるよ 爆
今は大変な時期だもんね~
私みたいなばかみたいなことやってる暇ないもんね~

> みかんちゃん、人のような表情だよね♪
みかんは96歳で亡くなった私のおばさんにそっくりだよ。爆
かりんごは人みたいと思ったことないけど、みかんはなんだか人に近いものがあるように思えるだよね。

Re: ヤマト&ドンママ へ

> やっぱり撮影には苦労しているんだよね~
> そう簡単にいかないもんね~

>1枚目の写真見てハッとしたけど、やっぱりバセはチャイクレに似てると思ったよ♪
> チャイクレもね、無毛犬の原産地はアフリカと考えるのが常識的になってるようだから、きっとバセから枝分かれしたんだね。

そそ、バセはチャイクレと繋がってるみたいに言われてるよね。
確かに、頭に毛乗せると、チャイクレみたいになるね♪
ヤマトくんにヅラつけて歩いていたら、きっと3頭ともチャイクレだと思われるね♪

Re: ちわわんさんへ

> きゃははは!
> 面白すぎ。。。
今回も受けていただいてありがとうございます~~♪
苦労した甲斐がありました♪ 爆

Re: ハツママヘ

> みーママさん、大笑いさせてもらいましたよ♪
笑っていただいてどうもです♪
やってる本人はめちゃんこ真面目にやってるようなんですけどね。爆

> みかんちゃん、役者ですね!
> もうその世界に入っている感じがしますよ♪
役者として一人前になるりゃ10年かかるというますが、10年やってきただけのことはありますかね?爆

> あぁぁ~、雨が続きますね~
>うっとうしい気持ちもブログで晴れました♪
ほんとにね~
雨ばかりで嫌になっちゃいますね~寒いしね~
お散歩にもいけないしね~
ブログで心が晴れてもらえたなら、みかんも喜んでいると思いますよ♪

Re: モッティさんへ

> きのうは余りにも面白すぎて大興奮してしまいました。
> コメントも興奮しすぎてなに入れたか記憶にございバセん。
ぶはは
なんだか分けわかんない何言ってるだかわかんないようなお下品なコメントに感謝しています。爆


> 私の腹をよじらせヨダレさえ垂らさせウン○まで漏らさせた・・・・あの芸術!
あ~ぁ、ちっこ飛び越えてウン●漏らしたんかい!! 爆

> 見習わなくては。新米舞台役者はまだまだですわよね。
そんなことございバセんわよ、モッティくんのあのしゃべっていたり歌を歌っている姿は誰にも 真似できない素晴しい演技ですよ。
そして、モッティかーちゃんのタカリも誰にも真似出来ない!! 爆

>奥さん!みかんちゃんの眉毛書いてるだよね???
当たり前じゃないですか!
みかんに生まれつきこんな眉毛があったら、一躍有名犬になってるですよ!!爆
眉毛書いている画が欲しい~って言われたって、眉毛かきながら写真撮れって、そりゃ無理でこ゛ざいますよ。

> あ~今日こそはまともで真面目なコメントで終わらせるつもりだったのに。
いえいえ、モッティさんの真面目なコメントなんて気持ち悪くて、病気になっちゃうますからおやめくださいバセ。
今日も楽しいコメントありがとうございます♪

>その画像、永久保存版。
永久保存する場合は、100万円振り込んでくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/617-7317cc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラえもん♪ «  | BLOG TOP |  » 大興奮のマグカップ!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

