2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイルカーペット - 2012.03.10 Sat

2月の末に、梅雨太郎が動きやすいようにとペット対応のタイルカーペットを敷いた。
2012_0229ナッキー0016

2012_0229ナッキー0030

でも、それから10日ほどたった今では、梅雨太郎はあまり動かなくなってきてしまったし、一階よりも2階にいるのが好きになってしまったので、タイルカーペット敷いても何の意味もない!状態になってしまった。
けど、床が傷んでいて汚かったから、きれいになっただけでもいいか・・

このタイルカーペット、床に吸い付く感じになるので動くことがなくて便利。

ただ、猫が爪とぎすると・・・
2012_0229ナッキー0087

上に持ち上がって、こんな状態になっちゃうことがある。爆
2012_ナッキー0078

おまけ
今日の夕食は餃子。
久しぶりに皮も手作りしたみたが、なかなか中国人のおじさんのように丸く綺麗に出来ないけど、手作りの皮はもっちもちでやっぱりおいしぃぃ♪
2012ナッキー0009
2012_ナッキー0018
2012_ナッキー0022



スポンサーサイト

● COMMENT ●

せっかく・・・

梅雨ちゃんのためにせっかく敷いたのにぃ~
つゆちゃん、2階の方がよくなったんだね♡
何でかな?!

うちも餃子だったょ♪
みーママさん、オール手作りだね♪
モチモチ感伝わってくるょ♡

タイルカーペット♪

梅雨ちゃん、その後どうですか?
寝るときだけ2階でなく、普段から2階の方がいいのですかね。
タイルカーペット、ツルッキーくんのおもちゃになりそうですね(笑)
パリちゃんの寝方、頭付けて変わってますね(笑)
まん丸い♪

今日、皮も手作りしたんですね♪
あぁ~、餃子も食べたくなりました(笑)
うちはオムレツ 爆

残念!

せっかく敷いたのに残念ですね。
でもツルッキーくんが楽しんでるからね 爆
これって洗濯できるの?
うちも敷こうかなぁ~
波ちゃん、白磁の置物見たいですね♪
すごく可愛い♪

餃子の皮まで作るんだね!
そりゃ~美味しいでしょうね♪
写真見たら食べたくなったょ~

モチモチ♪

わっ!、美味しそうな餃子です♪
うちも今日は餃子にしようとしたけど、帰りが少し遅れたので止めました(笑)
モチモチの餃子食べたい♪

梅雨ちゃん、カーペット敷いてから2階へ行きたがるんだったら、カーペットに原因があるのかな?
うちも愛犬のために敷いたらとても嫌がって違うところで寝てましたよ。

美味しそう♪

餃子、美味しそう♪
写真からモチモチ感が伝わってきます♪
焦げ目がいいですね♪
我が家は、とんかつでした(笑)

カーペットを剥がしているツルッキーくん見ていると、癒されます(笑)
ひとりオセロしそうですね♪
波ちゃん、可愛いですね♪
ほんとに置物見たいです♪

おっ!

今、仙台に着きました~
明日の追悼式典参加のため、チャーママと帰って来ましたぁ
あぁぁ、疲れたぁ~
まだご飯食べてないょ~
餃子にくぎ付けょ 爆
餃子、食べに行ってきま~す♪

梅雨ちゃん、大丈夫??

つゆちゃんのためにカーペット敷いたのに残念だったけど、ツルッキーくんが楽しそうね♪
床が傷んでいたなら丁度いいね♪

梅雨ちゃん♪

梅雨ちゃん、小さく見えますね~
手前の波ちゃんが大き過ぎ(笑)
うちもカーペット敷こうかな♪
床の傷が酷いもん 爆

美味しそうな餃子ですね♪
皮も手作り♪
今から、餃子食べに行って来ようかな~♪
見ていたらお腹すきました(笑)

Re: Mikaちゃんへ


> つゆちゃん、2階の方がよくなったんだね♡
>何でかな?!
最近は下に連れてきてもすぐに2階に行きたがるようになっちゃってね。
夜寝るときは、いつも下がいいっていってたのに今は2階がいいらしいよ。
だんだんと動かなくなって来たしね
2階の方が落ち着いていられるのかな~

> うちも餃子だったょ♪
Mikaちゃんちの方が豪華だよね~♪
でもせっかく作っても6個じゃね~爆

皮はね手作りするともちもち感がすっごいよ♪


Re: マリーさんへ

> 梅雨ちゃん、その後どうですか?
だんだんと動きが悪くなってきちゃってますけど、なんとかごはんは食べてくれてます。
いままでは、昼間は2階の暖かいところにいて、夜寝るときはみんなといっしょがよかったみたいなのに
最近はずっと2階にいたいみたいです。

> タイルカーペット、ツルッキーくんのおもちゃになりそうですね(笑)
毎日毎日がりがりがりがりやってるからすぐボロボロにされちゃかも~~

> パリちゃんの寝方、頭付けて変わってますね(笑)
最近こんな寝方するようになったんですよ。
私の膝にいてもこんな感じで。爆

>今日、皮も手作りしたんですね♪
久しぶりに皮も手作りにして見ました。
手作りのもちもち感大好きなんだけど、なかなか面倒でいつも市販ので済ましちゃうこと多いですけどね。
私も最近オムレツじゃなくて、オムライス食べましたよ♪

梅雨ちゃん♪

梅雨ちゃん、がんばってるね♪

ツルッキーくんにこりゃすぐダメにされそうだね~
元気が一番だから怒らないでね 爆

餃子、美味しそう♪♬
餃子とビール、近頃味わってないわ~
モチモチ感、すごいね♪

Re: リズママヘ

> せっかく敷いたのに残念ですね。
梅雨にあちこち歩き回ってほしかったんですけどね~
どうも動くのもだいぶ大変になってきてるみたいです。
他の猫たちのためにもよかったから敷いてよかったかなとおもいますけどね。

これおすすめですよ~
ここで買いました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/konpo/ak3500.html
東リの商品だし、カラーもいろいろありますよ
注文したら翌日に届きましたよ♪

> 波ちゃん、白磁の置物見たいですね♪
あはは
写真写りいいんだよね~
今ね、お腹の部分が毛玉だらけになっちゃってます。汗


> 餃子の皮まで作るんだね!
いつもは面倒なんで市販のもの使っちゃうけど、たまに手作りするとやっぱりおいしいね~♪
もちもち感がたまらなく好きです♪

Re: カッコさんへ

>わっ!、美味しそうな餃子です♪
美味しかったんですよ~♪
久しぶりの手作りの皮に大満足できました♪

>うちも今日は餃子にしようとしたけど、帰りが少し遅れたので止めました(笑)
カッコさんちの今日の夕食知ってますよ~~♪
ちくる人いるから気をつけてくださいバセ!!! 爆


> 梅雨ちゃん、カーペット敷いてから2階へ行きたがるんだったら、カーペットに原因があるのかな?
> うちも愛犬のために敷いたらとても嫌がって違うところで寝てましたよ。
カーペットに原因あるんでしょかね~
お宅の娘さんは、カーペットが気に入らなかったりするんですね~
みかんなんて、カーペットでも毛布でもぞうきんでも新しいものならそれはそれはハイテンションになって
大喜びしちゃうおバカなんですけどね~爆

今、


ブログに刺激されて、餃子食べてるよ 爆
みーママさんの餃子、すごくモチモチしていて美味しそうだね♪


うちもカーペット敷いたよ♪
あとは迎えるだけ♪

Re: ボン母さんへ

> 餃子、美味しそう♪
>写真からモチモチ感が伝わってきます♪
写真からももちもち感伝わってますか~♪
もっちもっちですご~くおいしかったです~♪
ボン家はとんかつですか~♪

> カーペットを剥がしているツルッキーくん見ていると、癒されます(笑)
> ひとりオセロしそうですね♪
やっぱり一番若いだけあって、新しいものに一番興味示しますね。
ぶはは
一人オセロで、あっちこっちひっくりかえされちゃったらボンドで貼り付けなくちゃ。
あ、そしたら汚れても洗えない~笑

> 波ちゃん、可愛いですね♪
> ほんとに置物見たいです♪
写真だととてもお上品なおぼっちゃま風なんだけど、これがどえりゃぁ食意地が張ってるし、騒ぐしでお下品極まりないですよ。爆

Re: リラママヘ

> 今、仙台に着きました~
> 明日の追悼式典参加のため、チャーママと帰って来ましたぁ
明日の追悼式に参加されるんですね~
無事に着いてよかったね。お疲れ様です。
寒いでしょうから風邪ひかないように気をつけてくださいね~
明日のために
餃子いっぱい食べて体力つけてね~♪


> 梅雨ちゃん、大丈夫??
だんだん動かなくなってきてるけど、ご飯は食べているのでまだ頑張ってくれると思うけどね~

> つゆちゃんのためにカーペット敷いたのに残念だったけど、ツルッキーくんが楽しそうね♪
>床が傷んでいたなら丁度いいね♪
梅雨にいっぱい動き回ってほしかったけど、鶴が喜んだし汚かった床が隠れて、少しはきれいな家になったからいいよね。笑

Re: アベルママへ

> 梅雨ちゃん、小さく見えますね~
> 手前の波ちゃんが大き過ぎ(笑)
あはは波平が大きいから余計に梅雨がちっちゃくみえちゃうね。
梅雨も元気な時はけっこう大きかったんだけどね~

> うちもカーペット敷こうかな♪
> 床の傷が酷いもん 爆
猫や犬がいたら絶対フローリングは傷むよね~
このタイルカーペットおすすめですよ。
扱いも簡単だし~♪

>美味しそうな餃子ですね♪
皮は手作りに限るね~もっちもち感がたまらないですよ~♪

もう餃子食べに行って帰ってきたかな?笑

なんておいしそう。。

昔大正生まれの養母が満州仕込みで作ってくれましたよ。
伸ばしてから大き目のお茶缶の蓋で型をとっておりましたよん。

なつかしいなあ。

走る

モッティ家もリビング全体にじゅうたんひいてるですよ。
モッティ君が小さい頃から走り回るのが好きだからこけないようにね。
カットされているじゅうたんだと汚れたところだけ洗えていいだすね。

餃子!浜松餃子だか?!
皮まで作るってすっごい!
さっすがゴットハンド様ぁ。

そーいえば奥様の許可なく、先日静岡に潜伏しておりました。
どーかお許しを~。
第二東名あったよ♪当たり前だけど。

Re: アンリママヘ

>梅雨ちゃん、がんばってるね♪
ここのところ、動けなくなってきて
もう寝たきりと変わらない状態だけど頑張って食べてくれてるよ♪

> ツルッキーくんにこりゃすぐダメにされそうだね~
> 元気が一番だから怒らないでね 爆
最初はガリガリやってたけど、今は大分おちついてきたよ。笑
でも油断はできない小僧だけどね。爆


> 餃子とビール、近頃味わってないわ~
餃子とビールって最高だよね~♪
飲めない私も餃子のときだけは飲むよ。笑

手作りの皮は市販の皮では味わえない美味しさだね♪

Re: Y子ちゃんへ

> ブログに刺激されて、餃子食べてるよ 爆
あはははは すぐに食べられるってとこがすごいね。
いろんなものが用意してあるんだね。
さすが天才料理人!!

> みーママさんの餃子、すごくモチモチしていて美味しそうだね♪
手作りの皮はもっちもちでピッチピチでまるで私みたいだよ。爆


> うちもカーペット敷いたよ♪
> あとは迎えるだけ♪
準備万端だね♪
もうすぐだね♪うふ♪

Re: ちわわんさんへ


> 昔大正生まれの養母が満州仕込みで作ってくれましたよ。
> 伸ばしてから大き目のお茶缶の蓋で型をとっておりましたよん。

本場仕込みの餃子ですか~すごいな~
やっぱり型抜きの方法でつくられていたんですね。
私がうまく丸くならないっていったら、母に大きく伸ばしてからまるいもので抜いたらって言われました。
もすかして、私の母も満州仕込みだったりしてぇ~爆



Re: モッティさんへ

> モッティ家もリビング全体にじゅうたんひいてるですよ。
やはりモッティくんのためにカーペット敷いただすね。
でも奥さまのすってんころりん防止にも役立っていると思いますよ。
そそ、このカーペットは汚れても大丈夫ってとこがうれしいです♪

> 餃子!浜松餃子だか?!
いえいえ、わたしゃ浜松に住んでないから、浜松餃子じゃございません。
皮の手作りは誰でもできるのでゴッドハンドじゃございばせんよ。

>そーいえば奥様の許可なく、先日静岡に潜伏しておりました。
> どーかお許しを~。
え~~~~また~~~勝手にみかりんごの縄張りに足を踏み入れやがったな~~
ゆるさねぇぇぇぇ とみかりんごが言っています。

> 第二東名あったよ♪当たり前だけど。
第二東名開通しても、モッティ家だけは通させないように県のえらい人に頼んでおくでね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/619-abd88e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれから1年 «  | BLOG TOP |  » ドラえもん♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

