2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1年 - 2012.03.11 Sun

あれから、1年がたちました。
東日本大震災で被害に合われた 方々に謹んで追悼の意を捧げます。



みかりんご家で復興のシンボルとしてきたスティックセリョールにお花が咲いたよ♪
2012_0311ナッキー0118

あれだけみかりんごに襲われながらもくじけずにド根性で生き抜いてるスティックセリョール♪
2012_0311ナッキー0132

2012_0311ナッキー0046

被災地の皆さんへ
2012_0311ナッキー0020
いつか、被災地に慰問に行けたらと思っているみかりんごです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

復興に向けて

今日1日、テレビの特番をずうっと見てました。
涙なしでは見れなかった。。
あれから1年、震災により失われた多くの人々に、深く哀悼の意を表します。

スティックセリョール咲いたんだね♪
最初、菜の花だと思ったょ♡
復興のシンボルのように1日も早く被災地が復興する日を願ってます!

どうもありがとう♪

みーママさん、初めまして♪
バセンジーの女の子アンとイタグレの女の子ピコと4人家族です♪
ピコはカール君と異母兄弟です♪
被災した気仙沼から盛岡へ移って生活しています。
あれからあっという間に1年が過ぎました。
全国の皆さんからたくさんの応援をしていただき感謝してます。
1年経って、生活環境は整いましたが、まだまだ震災のことを引きずっています。

以前からブログを拝見してました。
みかりんごちゃんたちの大ファンです♪
みかりんごちゃんたちに勇気づけられたひとりです♪
また、カールパパさん、チャーママさん、リラママさんたちの書き込み読んで、みんな元気にしているなぁって思っていました。
今日は、勇気を出して書き込みさせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

あっという間に

もう震災から1年経ちましたね。
震災で亡くなられた多くの人々に深く哀悼の意を表します。
また、被災された皆さんが早く復興することを願ってやみません。

みかりんご家の復興のシンボル、スティックセリョールがきれいに咲きましたね♪
富士山バックのみかりんごちゃんも鉢巻き姿で凛々しいです♪

あっという間に

あの大震災から1年、ほんとに月日が経つのが早いですね。
地震が発生した時間に黙とうしました。
今日も去年地震があった同じ場所にいて、地震の恐怖が蘇ってきますね。

みかりんごちゃんにいじめられたスティックセリョール、きれいに咲きましたね♪
スティックセリョールのように、被災地が早く復興するといいですね♪

Re: Mikaちゃんへ

> 今日1日、テレビの特番をずうっと見てました。
> 涙なしでは見れなかった。。
私もずっと特番見続けています。
被災された方たちのこの1年はどんなに辛いものだったかと胸が締め付けられる思いです。


> スティックセリョール咲いたんだね♪
めちゃくちゃみかりんごにいじめられたから、一時は諦めたんだけど、こんなに大きくなってお花まで咲かせてくれたよ♪
いつかきっと被災者の方の心にも明るいお花が咲いてほしいよ♪
ほんとうに一日もはやく復興してほしいです。

早1年

震災で亡くなられた人々に深く哀悼の意を表します。

今日は私、一人なんですよ。
皆さん、それぞれ追悼式に行ってます。
ボン父も、釜石へ行っています。
津波で仏像が流失したお寺さんに仏像を届けに行ってます。

みかりんご家の復興のシンボル、見事に蘇りましたね♪
すごいですね!
みかりんごちゃん、もういじめないでね(笑)
みかりんごちゃん、富士山バックにがんばれよ~って伝わってきます♪

Re: アンピロ家 さんへ

アンピロ家さん、初めまして~~♪
バセンジーアンちゃんとイタグレのピコちゃんを飼われているんですね~♪
家と同じ犬種で
ピコちゃんはカールくんと異母兄弟なんですネ♪


> あれからあっという間に1年が過ぎました。
本当にあっという間に1年が立ちましたが、被災者の方たちにとって辛く悲しい1年だったと思います。
心の傷が癒えるまでにはまだまだとても長い時間がかかると思います。
それでもみなさんがとても前向きに頑張っている姿に、感動するとともにこちらが勇気を貰っています。


> 以前からブログを拝見してました。
ありがとうございます~~~♪
大した支援も出来ないまま1年が過ぎてしまいましたが、みかりんごのブログがちょっとでもみなさんを励ますことができたならとてもうれしいです。

> また、カールパパさん、チャーママさん、リラママさんたちの書き込み読んで、みんな元気にしているなぁって思っていました。
大変な時期なのに、いつも明るいコメント入れてくださる被災者の方がたにもほんとに勇気貰ってますよ~♪
みなさん、元気に頑張ってますよね~

> 今日は、勇気を出して書き込みさせていただきました。
今日は、大震災から1年ということで、いろいろと悲しみも新にされていることとも思いますが
そんなときに、コメント入れていただきましてほんとうにありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいいたします。
頑張ってくださいね!
いつか、アンピロちゃんたちにも会いに行きたいです♪

みかりんごママさん、ありがとう♪

初めまして、陸前高田のミルク家です。
鉢巻き姿のみかりんごちゃん見て、思い切って書き込みしました(笑)
勇気いりますね。

去年の今日、お家全部失くしました。
おかげさまで家族は地震から4日後に全員確認が取れて無事でした。
愛犬イタグレのミルクも一時避難場所から隔離されましたが、今はいっしょに生活しています。

震災前から、みかりんごちゃんのブログのファンです。
いつも応援ありがとうございます。
ネット環境が整った去年の7月から、くじけそうになると見に来てました。
みかりんごちゃんのまちまき姿に勇気1憶倍もらってましたよ♪
ミルク家の心のオアシスです♪
震災から1年、まだ家族はバラバラですが、日々前に進もうと頑張ってます。
全国からの心温まる支援を頂き感謝の日々を過ごしています。
この場を借りて御礼申し上げます。

仙台だよ~

仙台のホテルから書き込みしてます。
仙台からブログ見ていると、ブログがとても新鮮に感じられるんだよね♪
みーママさん、あれから1年、特番組んでくれてありがとうv-10
あのみじめになったスティックセリョールが咲いたんだね!!
とても綺麗♪
私も救われたわ♪

今日、自宅に行って来ました。
相変わらず、おうちの基礎だけが残っている寒々とした風景だったよ。
追悼式にも参列してキャンドルに明かりを灯し、浮かびあがった文字がありがとうでした。
やっぱりだめだったよ、自宅の前で泣き、おばあちゃん、お友達を偲んでは泣き、追悼式でもあの時が蘇り、また泣いた・・・・
今日で区切りをつけようとがんばったけど、無理だった・・・
でもね、埼玉にいるときのようにブログ見ていると自分たちの生活が実感できるのよね♪
一瞬でも忘れられるから、みかりんごちゃんのブログは心の灯だって痛感したよ♪
みーママさん、ありがとう♪

アンピロ家、元気にしてますか♪
テレビで見てひどい状況だから心配してました。
盛岡にいるんですね♪
また落ちついたらみんなで会いたいね♪




良い写真♪

すっごいね!
あの瀕死状態のスティックセリョールが見事にお花咲かせるなんて♪
不死鳥スティックセリョールだわ 爆
復興には時間がかかると思うけど、被災された人々が一日も早く心から笑える日を待ち望んでます。
みーママさん、富士山の中腹から出ている煙に見えるよ 爆

みーママさん、ありがとう!

今日は追悼式に参加してきました。
久しぶりに町内の方とお会いしたり、同窓生とお会いしたりして今まで飲んでました。
みんなにどこに住んでるんだと聞かれ倉庫と答えるとビックリしてました。
その驚きように私の方がビックリです。
1年経って倉庫周辺はがれきは撤去されましたが、周りは家の基礎だけ残って殺風景です。
あれっ! この一角には私しかいないと今気がつきました 爆
倉庫も少しずつ修繕して使えるスペースも広がっています。
来月には新しい冷凍庫も入る予定です。
少しずつですが前へ進んでいる気がします。

お久しぶりです!

みーママさん、毎日ブログは見ていましたが書き込みできなくてすみません。

早一年ですね。
今日、岩手の親父さんの所へ次郎太つれて行って来ました。
親父さんの所で非難された方々は、仮設に入ったり、自宅を修繕して皆さん方は出ていました。
しかし、お風呂は相変わらず活躍してましたよ♪
出て行かれた方もね仮設住民を連れてお風呂に入りに来るそうです。
そうそうねお風呂小屋に貼ってあるみかりんごちゃんの鉢巻き姿の写真が色あせているだろうと思って新しくラミネート加工して作って行ったところ、真新しいものが貼ってありました。
親父さんに聞いたら、ボン父さんがお酒といっしょに送ってくれたそうです。
帰りに秋田の地酒2本ほどもらいました♪
ボン父さん、ありがとうございました!
そうそう、避難していたたくさんのワンニャンちゃんたちもすっかりいなくなってました。
みんな近所の人たちに引取られたそうです。
残っているのは、ワンちゃんは、秋田犬のミックスのくろべえとダックスのマックだけで、くろべえは、里子に出たけど、帰ってくるそうです(笑)
1年経って、それぞれ皆さん、一歩ずつ前へ進んでいて嬉しい限りです。

みーママさん、ありがとう♡

今、仙台です。
リラママといっしょ 爆
リラママさんのPCから書き込みしてるんですよ♪
リラママといっしょに追悼式に参加してきました。
やっぱり忘れようとしても、あの日の出来事が鮮明に蘇りますね。
とても辛い時間でした。
まだまだ引きずっているのが現実です。
私もね、この地からブログ見るとね、リラママと同じようにとても新鮮に感じられ、みかりんごちゃんが天使に見えるよ♪
いつも応援、ありがとう♪
スティックセリョールがきれいに咲いたね♪
とても勇気づけられます♪

アンピロ家さん、お久しぶりです♪
お元気ですか?
盛岡にいらっしゃるんですね♪
カールパパの家族も盛岡ですよ♪
カールパパ、書き込みしているのに見落としてるね 爆
アンピロ家さんねバセンジーもいるなんて初めて知ったです 爆
あ~、オフ会の時ねやんちゃな子は置いてきたって言ってたね
またお会いしましょうね♪

あ~

去年のこと今でも昨日のことのように覚えてるだすよ。
モッティ君とお散歩中だったスタジアムで地震に遭遇。
奥様からも心配のメールがmixiに来たですよね。
モッティ君は地震に怯えてたし。
ついでに私も。

忘れたくても忘れなれない3月11日。
二度とあんな大きな災害が起きて欲しくないだすよね。

みかりんごちゃん、日本を明るくしてくださいバセ。
3人に日本の未来が託された!
笑っていられることが幸せね♪

Re: マリーさんへ

> もう震災から1年経ちましたね。
もう1年という感じしますね。
あの大災害が昨日のことのように思えますが。

> 震災で亡くなられた多くの人々に深く哀悼の意を表します。
>また、被災された皆さんが早く復興することを願ってやみません。
まだ行方不明の方もたくさんいらっしゃるといことがほんとに辛いです。
復興もなかなか思うように進んでいない様子で、なんだかとても歯痒いですね。

> みかりんご家の復興のシンボル、スティックセリョールがきれいに咲きましたね♪
みかりんごに痛めつけられてもうだめだろうと諦めたスティックセニョールがこんなにきれいな花を咲かせてくれてうれしい限りです♪
今年の冬の寒さにも耐えてくれたのにも驚きました!

> 富士山バックのみかりんごちゃんも鉢巻き姿で凛々しいです♪
いつかこの鉢巻姿で慰問できたらいいんですけどね♪

Re: カッコさんへ

>あの大震災から1年、ほんとに月日が経つのが早いですね。
ほんとうにあっという間の1年でしたね。
きっと世界中で地震発生時間には多くの人たちが黙祷したことでしょう。

> 今日も去年地震があった同じ場所にいて、地震の恐怖が蘇ってきますね。
私も、目眩がしたように感じたこと思い出しましたよ。
被災された方の恐怖心はいかばかりかと・・


> みかりんごちゃんにいじめられたスティックセリョール、きれいに咲きましたね♪
いじめられてもうだめかと思ったスティックセリョールがこんなに綺麗に咲いてくれてとてもうれしくなりました♪
被災地にも一日もはやくたくさんのお花が咲いてほしいですね~

Re: ボン母さんへ


> 皆さん、それぞれ追悼式に行ってます。
皆さん、追悼式にいかれたんですね。
悲しみを新にされたことでしょうね。

>ボン父も、釜石へ行っています。
> 津波で仏像が流失したお寺さんに仏像を届けに行ってます。
流失してしまった仏像が今どこでどのようになっているんだろうとおもうと心が痛みますが
新しい仏像が納められてお寺さんもさぞかし喜ばれていることでしょう


>みかりんご家の復興のシンボル、見事に蘇りましたね♪
蘇りました~♪
私は一度は諦めて育てるのをやめようとおもったところ、母が可哀想だといってまた鉢に植えてくれたんです。
そして、暑さにも寒さにも耐えて見事にかわいいお花を咲かせてくれて感動しました
みかりんごはあれから、いじめなくなったんですよ~改心したんでしょかね~それともスティックセニョールのど根性に負けたとおもったのかも。笑

> みかりんごちゃん、富士山バックにがんばれよ~って伝わってきます♪
こんなことしかできないみかりんごですが、みなさんに少しでも元気になっていただけたと思います。

Re: ミルクママさんへ

ミルクママさん、初めまして~
勇気をだしての書き込みありがとうございます~~♪笑

> 去年の今日、お家全部失くしました。
> おかげさまで家族は地震から4日後に全員確認が取れて無事でした。
> 愛犬イタグレのミルクも一時避難場所から隔離されましたが、今はいっしょに生活しています。
1年前のあの時にすべてを失くされてしまったんですね。
それでもご家族が無事でほんとうによかったですね~
動物たちにとってもほんとうに辛い1年だったろうと思いますがミルクちゃんも隔離されてどんなに不安なときを過ごした事でしょう。
でもミルクちゃんは今いっしょに暮らせているといことで安心しました。


> みかりんごちゃんのまちまき姿に勇気1憶倍もらってましたよ♪
>ミルク家の心のオアシスです♪
ブログ見ていただいてありがとうございます~♪
なんにもできないみかりんご家ですが、ブログを見ていただいて少しでも元気になっていただけたのならほんとうにうれしいですし、こちらがとても勇気付けられます。

> 震災から1年、まだ家族はバラバラですが、日々前に進もうと頑張ってます。
まだご家族いっしょには暮らせない状態なんですね。
ほんとうにゼロからのスタートはどんなにか辛いだろうと思いますが、日本中のみんな応援してますよ~
頑張って前に進んでいってくださいね。
一日もはやくご家族いっしょに暮らせる日が訪れますようお祈りしています。
また、ぜひ遊びに来て下さいね~
大変な時に書き込みほんとにありがとうございました。

Re: リラママへ

> 仙台のホテルから書き込みしてます。
ホテルからの書き込みありがとう♪
見る場所が違うと感じ方がちがうものなんだね。

> みーママさん、あれから1年、特番組んでくれてありがとうv-10
あれからもう1年もたったんだね~ほんとうにあっという間だったけど、被災された方たちの1年はどんな辛い日々だったかと思うと胸が締め付けられますよ。


> あのみじめになったスティックセリョールが咲いたんだね!!
あんなにひどい状態だったスティックセリョールが暑さ寒さに耐えて、こんなに綺麗なお花を咲かせてくれましたよ。
被災者の方たちのがんばっている姿と被って感動させられました。

> 相変わらず、おうちの基礎だけが残っている寒々とした風景だったよ。
テレビでもなんども目にしたけど、基礎だけが残っているお家を見るのは辛すぎるね~

> やっぱりだめだったよ、自宅の前で泣き、おばあちゃん、お友達を偲んでは泣き、追悼式でもあの時が蘇り、また泣いた・・・・
> 今日で区切りをつけようとがんばったけど、無理だった・・・
それ聞いただけで涙でちゃうよ。
区切りをつけようって気持ちも大切かもしれないけど、でも無理しなくてもいいよって、私はリラママに声を掛けたい気持ちだよ。
きっと時間が少しずつ少しずつ気持ちを癒していってくれると思うから。


> でもね、埼玉にいるときのようにブログ見ていると自分たちの生活が実感できるのよね♪
> 一瞬でも忘れられるから、みかりんごちゃんのブログは心の灯だって痛感したよ♪
いつもバカみたいなことばっかりやっててね~
被災された方に申し訳ないと思うこともあるけれど、リラママにそう言っていただいて、こちらこそお礼をいいたいですよ。
いつも、ありがとう~~
大変な時期なのにいつも明るいコメント入れてもらって、ほんとうにこちらが元気いただいてますよ~♪

アンピロ家さんの無事が確認できてよかったね♪

Re: アンリママヘ

> すっごいね!
> あの瀕死状態のスティックセリョールが見事にお花咲かせるなんて♪
>不死鳥スティックセリョールだわ 爆
すっごいでしょ!!!
あれだけみかりんごにいじめられても蘇ったんだからほんとうに不死鳥だよね♪
諦めちゃだめだってことこのスティックセリョールから学んだかんじするよ。

> 復興には時間がかかると思うけど、被災された人々が一日も早く心から笑える日を待ち望んでます。
ほんとにね~1年たったらもっともっと復興していると思っていたけど、なかなか時間がかかってるよね。
それだけ大きな災害だったってことでしょうけれどね。
ほんとうに心から笑える日がはやく来てほしいと願ってます。


>みーママさん、富士山の中腹から出ている煙に見えるよ 爆
え~なに~それ~
地に足をつけずふわふわしてるっていう褒め言葉かね?爆

Re: カールパパへ

> 今日は追悼式に参加してきました。
> 久しぶりに町内の方とお会いしたり、同窓生とお会いしたりして今まで飲んでました。
追悼式でまた悲しみを新にされたことでしょう。
久しぶりにみなさんとお会いしていろいろとお話も弾んだでしょね。
倉庫に寝泊りは私もとても心配になってましたけどみなさんもびっくりされていたんですね~


> 倉庫も少しずつ修繕して使えるスペースも広がっています。
> 来月には新しい冷凍庫も入る予定です。
> 少しずつですが前へ進んでいる気がします。
テレビの特番でも、被災されたみなさんが頑張っている姿拝見しましたよ。
1年たって、ようやく仕事を再開できるようになってきている様子も映し出されていて、少しずつでも
前に進んでいることにちょつと安心するとともにみなさんのがんばりに頭が下がります。
でも、まだまだ大変な状態は続くとおもいますが、どうか頑張ってくださいね。
応援しています!!!

Re: 次郎太パパへ

> みーママさん、毎日ブログは見ていましたが書き込みできなくてすみません。
お久しぶりで~す。
お元気そうでなによりです。
お忙しいのに毎日ブログ見ていただいてるだけで、とってもうれしいですよ~♪
ありがとうございます。

>今日、岩手の親父さんの所へ次郎太つれて行って来ました。
親父さん、どうしているかな~って思っていたんですよ~
1年たって、いろいろ変わったんですね~
少しずつ前に進んでいるという感じでしょうかね。

> しかし、お風呂は相変わらず活躍してましたよ♪
>出て行かれた方もね仮設住民を連れてお風呂に入りに来るそうです。
お風呂は相変わらず大活躍なんですね~~♪
出て行かれた方もみなさんを連れて入りに来るっていうには、どんなに素敵なお風呂なのか想像つきますよ♪


> そうそうねお風呂小屋に貼ってあるみかりんごちゃんの鉢巻き姿の写真が色あせているだろうと思って新しくラミネート加工して作って行ったところ、真新しいものが貼ってありました。
> 親父さんに聞いたら、ボン父さんがお酒といっしょに送ってくれたそうです。
びぇ~~ん
次郎太パパ、ボン父の温かな尾気持ちにじ~~~んときちゃいましたよ。
まだみかりんごもお風呂と同じく活躍させてもらってるんですね~~
ありがとうございます~~♪
被災地は次郎太パパやボン父のような優しい人たちに支えられているんですね。

> そうそう、避難していたたくさんのワンニャンちゃんたちもすっかりいなくなってました。
>みんな近所の人たちに引取られたそうです。
そうですかぁ~
きっとみんな貰われたお家で幸せに暮らしているんでしょうね~
安心しました。


> 残っているのは、ワンちゃんは、秋田犬のミックスのくろべえとダックスのマックだけで、くろべえは、里子に出たけど、帰ってくるそうです(笑)
あらら、くろべえは、やんちゃしすぎたのかな? 笑
でも戻るところがあるからいいよね。

> 1年経って、それぞれ皆さん、一歩ずつ前へ進んでいて嬉しい限りです。
そうですね~
なかなか復興も進んでいない様子で心配にはなりますが、少しずつでも一歩ずつでも前に進んでいることにちょっと安心させてもらいました。
知らせていただいてありがとうございました~♪

Re: チャーママへ

> 今、仙台です。
> リラママといっしょ 爆
チャーママ、お疲れ様です。
リラママといっしょなんですね~♪

> リラママといっしょに追悼式に参加してきました。
> やっぱり忘れようとしても、あの日の出来事が鮮明に蘇りますね。
> とても辛い時間でした。
追悼式で悲しみ新にされたことでしょうね
被災していない私たちでさえ、1年たってまたあの映像を目にしただけで胸が締め付けられる思いなのですから
被災された方たちにとってはそれはそれは辛い時間だったことでしょう。
でもいつかきっと時間が解決してくれると信じています。
少しずつ少しずつ気持ちが癒されていくことを願っていますね。

> 私もね、この地からブログ見るとね、リラママと同じようにとても新鮮に感じられ、みかりんごちゃんが天使に見えるよ♪
いや~みかりんごが天使に見えるなんて~♪
みかりんごのブログが少しでもお役にたっているとしたらうれしいですよ。
ほんとになんにもできないみかりんご家だけど応援はさせていただきます

>スティックセリョールがきれいに咲いたね♪
近い将来被災地にも明るい花が咲くことを祈っています♪

アンピロ家さんにバセンジーがいること知らなかったんだね~笑
いつかみなさんに会いたいな~♪

Re: モッティさんへ

>去年のこと今でも昨日のことのように覚えてるだすよ。
> モッティ君とお散歩中だったスタジアムで地震に遭遇。
みかりんご地方では、なんだか目眩がしているような感じの地震だったけど
そちらはかなりひどかったですよね~
モッティくんもおびえちゃうようになったし、そそ、奥さまも長いこと大変な状態になっちゃったですもんね~
ほんとうに3月11日は忘れたくても忘れられない日になっちゃったです。


> みかりんごちゃん、日本を明るくしてくださいバセ。
みかりんごだけじゃなく、みんなで日本を明るく、被災地の方を励ましていけたらいいと思いますですよ
モッティくんもいっしょに、みんなでがんばりましょうよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/620-72b0af61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラえもんPart2 «  | BLOG TOP |  » タイルカーペット

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。