2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドラえもんPart2 - 2012.03.12 Mon


2012_0311ナッキー0003
2012_0311ナッキー0004
2012_0311ナッキー00062012_0311ナッキー0008
2012_0311ナッキー00102012_0311ナッキー0009

波平ドラは被り物拒否なので代わりにみかんドラ

2012_0309ナッキー0043


ドラえもんと言えば~
昔、こんなもの作ったことがあった♪



ドラえもんの草餅。爆
2012_0312ナッキー0022

ドラ草餅作ったのは確か25年くらい前のこと。

昔からこんなことばっかりやってたんだね~



おまけ
兄の家の猫ちゃんちの墓石はドラえもん
2012_0312ナッキー0001
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドラえもん一色

ニャン子ちゃんたち、可愛い♡
梅雨ちゃんもしっかり参加しているのに、波ちゃんも見たかったな♡
お墓までドラえもん♪
みかりんご家の家紋もドラえもんでしょ 爆

ドラえもん♪

ドラえもんシリーズ・・・実はみーママさんがドラえもん大好きだとわかりました(笑)
だって25年前からドラえもんの草もちを作っているんだもん♪
どらニャン子軍団も可愛いですね♪
へぇ~、ドラえもんの墓石つてあるんですね!
初めて見ました♪

おもしろ~い♪

ドラえもんだらけですね♪
何を隠そう、私のお弁当箱もドラえもんです(笑)
駒ちゃんって初めて登場ですか♪

みかんちゃん、なりきってますね♪ 爆

きっと・・・・

みーママさんねネタ切れか! 爆
子供たちがいっぱいいたらみんなに被らせて見たくなるよね♪
梅雨ちゃんも混じっていてホッとしました♪

やっぱり埼玉に来てブログ見ると身内みたいな感じになり、仙台からだと自分が現実からかけ離れているような感じになったり目眩してるようだよ 爆
仙台でお友達とあっていろいろお話できたし参加して収穫が大きかったわ♪
でもね帰り道、ずうっと考えてたよ、いつまで被災者って呼ばれるんだろうって。
きっとその言葉が重みになる日が来るではないかと。
やべぇ~、マジなお話しちゃったね~爆

アハハハッ♪

みかりんご家の春祭りはドラえもんからスタートだね♪
パリドラピッタリだね!
あっ、ドラえもんってネコ!? 爆

私も東北の被災地へ行って来たよ。
逆に元気づけられてきたよ♪
いろいろと考えさせられるね。
Mにお話したから聞いてね♪

ドラえもん♪

みーママさんもドラえもんさんがお好きなようですね(笑)
私も♪
パパのお弁当箱も表面は黒塗りですが裏にどらちやんが描いてます 爆
勤務先で恥ずかしくないように(笑)
えらいでしょ♪
にゃん子たちも可愛いですね♪
ドラえもんの草もち、良いですね♪
私もどらちゃんの墓石にしたいです♪

お兄さん~~~~~~
ナイス!!!
ドラえもんの墓石♪

春近し♪

みかりんご家のおニャンコクラブもドラえもんに大変身ですね♪
みかんちゃんも♪ 可愛いです♪
ドラえもんの草もち♪面白いですね♪
25年前の写真ですか♪

ボン地方、今も雪が降っています。
来週なれば春らしくなるかなと期待してます。

Re: Mikaちゃんへ


> 梅雨ちゃんもしっかり参加しているのに、波ちゃんも見たかったな♡
波平ってさ~すごく怖い猫で、すぐむかつくだよね~爆


> みかりんご家の家紋もドラえもんでしょ 爆
あっははははは
そういうことに気がつくってすごいじゃん! 爆

Re: マリーさんへ

> ドラえもんシリーズ・・・実はみーママさんがドラえもん大好きだとわかりました(笑)
> だって25年前からドラえもんの草もちを作っているんだもん♪

私もね、この写真改めてみてみて初めて自分がドラえもん好きだったってことに気がついたんですよ~~爆
キャラ敵に似合わないですけどね~爆

> どらニャン子軍団も可愛いですね♪
どらニャン子たち、被りもの嫌いなんで苦労しちゃいましたよ。笑

> へぇ~、ドラえもんの墓石つてあるんですね!
墓石として売ってるわけじゃないとは思うんですけどね。
にゃんこのお墓にはぴったんこですね♪

Re: スキップママへ

> ドラえもんだらけですね♪

> 何を隠そう、私のお弁当箱もドラえもんです(笑)
え~~スキップママもドラえもん好きだったんだね~♪

> 駒ちゃんって初めて登場ですか♪
駒ちゃんはね~今までに1回か2回登場 してます。怖がりちゃんで写真も嫌いなんでね~

>みかんちゃん、なりきってますね♪ 爆
ぷっ、サイズちっちゃ過ぎてひどいドラえもんになっちゃいました。

あはははっ♪

みーママさんのマイブームですか♪
どらえもん姿のネコちゃんたちね可愛いです♪
梅雨ドラくん♪
草もちもドラえもんなんてすごいですね!

Re: チャーママへ

> みーママさんねネタ切れか! 爆
ぎゃぁっははは
ばれたかぁ~
チャーママにはなにもかもお見通しだね。
昨日の今日で、おばちゃん、震災の特番みて泣き疲れて、今日は何書いたらいいか頭まわんなかっただよ~~~


> 梅雨ちゃんも混じっていてホッとしました♪
梅雨太郎、朝は行き倒れのようになってるけど、なんとかがんばってます。爆

> やっぱり埼玉に来てブログ見ると身内みたいな感じになり、仙台からだと自分が現実からかけ離れているような感じになったり目眩してるようだよ 爆

不思議な現象だね~

>仙台でお友達とあっていろいろお話できたし参加して収穫が大きかったわ♪
収穫あってよかったね。
みなさん、きっと少しずつ前に向いて歩き出しているんでしようね。

>でもね帰り道、ずうっと考えてたよ、いつまで被災者って呼ばれるんだろうって。
> きっとその言葉が重みになる日が来るではないかと。
う~ん、難しいね~
被災者の方じゃなきゃわからない複雑な心境だよね。
でもそれもきっと時間が解決してくれるような気がするよ~


> やべぇ~、マジなお話しちゃったね~爆
たまには、このブログでもマジなお話しようよ。爆

うわぁ~

今日は疲れる話ばかりで落ち込んでいたよ。
ブログ見たらね、そんな思い気分すっ飛んだよ 爆
みーママさんの世界に引きづり込まれた 爆
にゃん子ちゃんたち、勢揃いした写真見たかったよ~
つゆドラくん、貫録あるよね♪

25年前に草もちも!!
昔からやってなきゃ、今もやってないよ~ 爆
好きなこと出来るって幸せじゃん♪

ウフッ♪

うちでもドラえもんが大人気です♪
ブログ見てね子供たちが喜んでました♪
ネコちゃんたちも可愛いですね♪
みかんちゃん、お利口ね♪
アンは絶対抵抗して歯をむき出しにすると思います(笑)

Re: Y子ちゃんへ

> みかりんご家の春祭りはドラえもんからスタートだね♪
> パリドラピッタリだね!
あっははは
いいね~春のドラ祭り♪
一番にぴったんこじゃないのはみかんドラだよね。爆

> あっ、ドラえもんってネコ!? 爆
え~
Y子ちゃん、知らなかったのぉ~~!!!

> 私も東北の被災地へ行って来たよ。
お疲れ様~~
みなさん喜ばれたでしょね~♪

> 逆に元気づけられてきたよ♪
> いろいろと考えさせられるね。
被災された方たち、ほんとうに明るくて、あの笑顔を見ているとほんとにこちらが元気もらえるよね。


> Mにお話したから聞いてね♪
お話聞いたよ~♪
楽しみにしてま~す♪

ニァンとまぁ♪

ニャン子ちゃん、可愛いですね♪
ドラえもん、子供のお弁当箱と箸がそうなんですよ♪
いつの時代も人気がありますね♪
みかんちゃん、固まってるの♪
ドラえもんの草もち、とてもいいアイデアですね♪

キャャャ~♪

出たぁ~、ドラねこ軍団♪
波ちゃん、抵抗したんだろうなあ~
うちのスーもね、何かしようとしたら本気になって噛みついてくるよ~
ドラえもんの草もち、食べたい♪

可愛いっ♪

ドラえもん見てたら、小さい頃履いていたサンダル、鉛筆、消しゴムを思い出したよ

みんな宝物だった

いつの間にか、鉛筆、消しゴム使わなくなったね

梅雨ちゃん、ドラえもんになれて良かったね!

すばらしいい。
猫ちゃんの墓石。。。

鯛ちゃんの墓石は?なんだろう。。。

まさか鯛焼き型とかね。。(笑)

実は

実は、私、大昔ドラえもんの大ファンだったですよ。
小さい頃は憧れて押入れのなかで寝ることもあったですよね。

ドラえもんってネズミにビックリして青くなっちゃっただすよ。
元々は黄色だったのに。耳までかじられちゃって。
以上、特に意味のないうんちくでした。

そーいえばモッティ君も少しドラえもんに似てるですよ。
ドラえもんの尻尾って丸いでしょ。
モッティ君のおチリにも丸いのが2つありますもんね。


Re: カッコさんへ

> みーママさんもドラえもんさんがお好きなようですね(笑)
自分でも気がつかなかったんですけど、好きみたいですよ~爆

> パパのお弁当箱も表面は黒塗りですが裏にどらちやんが描いてます 爆
> 勤務先で恥ずかしくないように(笑)
> えらいでしょ♪
あっはははははは
蓋の裏に描かれているってことですね。
旦那様、蓋を絶対裏返さないでしょうね。爆

> にゃん子たちも可愛いですね♪
やっぱりみかりんごよりニャン子たちのほうが似合ってるよね♪

> ドラえもんの草もち、良いですね♪
昔こんなことやって喜んでいたんなですよね~
今も進歩なし。爆

> 私もどらちゃんの墓石にしたいです♪
あっははは
みんなこういうかわいい墓石にしたら、お墓がとても楽しいテーマパークみたいになっていいよね~♪

Re: かえでママへ

> お兄さん~~~~~~
> ナイス!!!
ぶははははは
とてもドラえもんとは似合わない風貌の兄でございますけどね。
あ、頭の感じはそっくりだけど。爆

Re: ボン母さんへ

> みかりんご家のおニャンコクラブもドラえもんに大変身ですね♪
ぶはは、おニャン子クラブがドラえもんクラブになって登場です♪

> みかんちゃんも♪ 可愛いです♪
みかんにはサイズがちっちゃすぎて変な生物みたい。爆

> ドラえもんの草もち♪面白いですね♪
> 25年前の写真ですか♪
鑑定の結果、推定23~25年前の写真と思われます。

> ボン地方、今も雪が降っています。
> 来週なれば春らしくなるかなと期待してます。
まだ雪ふり続けているんですね~
あ、そういえば、みかりんご地方はとってもいい天気でしたが、静岡県の西部の方では雪降ったみたいです~~
来週あたりから暖かくなってほしいですね。

Re: マヤママへ

> みーママさんのマイブームですか♪
知らず知らずの内にマイブームになっちゃってたですね~笑

> どらえもん姿のネコちゃんたちね可愛いです♪
やっぱりドラちゃんは猫たちの方が似合うよね。
梅雨ドラくん、頑張って被ってくれましたよ♪

> 草もちもドラえもんなんてすごいですね!
この草餅どうやって食べたんだろうね。
記憶にないよ~笑

Re: まこママへ


> ブログ見たらね、そんな思い気分すっ飛んだよ 爆
まこママが落ち込むなんて似合わないよ~
ブログみて元気になってもらえてよかったよ♪

> にゃん子ちゃんたち、勢揃いした写真見たかったよ~
勢ぞろいはなかなか難しいですよ~
2階の駒ちゃんは、なかの悪い子いるもんでね~

>つゆドラくん、貫録あるよね♪
ほんと、写真でみるとなかなか貫禄あって、どこかの社長さんみたいよね。爆


> 昔からやってなきゃ、今もやってないよ~ 爆
> 好きなこと出来るって幸せじゃん♪
あっはははは
確かにそうだよね~~
今やってるってことは
昔の経験があればこそ~爆

ほんとうにこんなことばっかやっていられるってことは、幸せだからだよね~♪

Re: アンピロ家さんへ

>うちでもドラえもんが大人気です♪
ドラえもんの人気って根強いですよね~♪
我が家の猫ドラみて喜んでもらえたようで頑張って被った猫たちも喜びます~♪

> アンは絶対抵抗して歯をむき出しにすると思います(笑)
あはははは
アンちゃん、被り物は嫌いなんだね~
みかんも好きじゃないけど、歯をむき出しにはせず、眉間に皺寄せる程度です。爆

Re: ラピーママへ


> ドラえもん、子供のお弁当箱と箸がそうなんですよ♪
> いつの時代も人気がありますね♪
ラピー家のお子ちゃまのお弁当箱もドラちゃんなんですね~♪
ドラえもんてほんと昔から子供たちに人気あるね。
これだけ長い間愛されるってすごいことだよね~♪

> みかんちゃん、固まってるの♪
サイズがあってないんで少しばかり固まっております。笑

>ドラえもんの草もち、とてもいいアイデアですね♪
こういうアイデアは即浮ぶ暇なおばさんで~す♪ 笑

Re: リズママヘ

>出たぁ~、ドラねこ軍団♪
がははは
やっぱりドラえもんは猫にお任せだよね♪

> 波ちゃん、抵抗したんだろうなあ~
>うちのスーもね、何かしようとしたら本気になって噛みついてくるよ~
やっぱりスーちゃんもけっこう怖そうな性格だね。爆
メインクーンて気が強いのかもね
波平は毛玉とるにも一苦労だよ~~

>ドラえもんの草もち、食べたい♪
ニャンだこれは~!!ってくらいおいすぃよ~♪

Re: ユキちゃんへ

>ドラえもん見てたら、小さい頃履いていたサンダル、鉛筆、消しゴムを思い出したよ
ドラえもんのグッズたくさん持っていたんだね♪
小さい頃、宝物にしていたものって懐かしく思い出すよね♪

ユキちゃんて、小学生の時、めちゃくちゃ元気のいい女の子だったようなイメージだよ♪笑

> いつの間にか、鉛筆、消しゴム使わなくなったね
ほんとだね~
昔、ちっちゃなえんぴつけ削りで鉛筆削ったもんだけどね~
今じゃ、文字を書くこともなくなってきちゃったもんね。

>梅雨ちゃん、ドラえもんになれて良かったね!
まだドラえもんに変身する力が残っててよかったよ~♪

Re: ちわわんさんへ

> すばらしいい。
> 猫ちゃんの墓石。。。
猫ちゃんのお墓にぴったんこですよね~♪

> 鯛ちゃんの墓石は?なんだろう。。。
> まさか鯛焼き型とかね。。(笑)
あははははははは
鯛焼き型だったら笑えるぅぅぅぅ♪
鯛ちゃんの墓石は、セトモノのちわわで~す♪

Re: モッティさんへ

> 実は、私、大昔ドラえもんの大ファンだったですよ。
> 小さい頃は憧れて押入れのなかで寝ることもあったですよね。
んまぁ~
小さい頃はドラえもん大好きなかわいいお子様だったんですね~

> ドラえもんってネズミにビックリして青くなっちゃっただすよ。
>元々は黄色だったのに。耳までかじられちゃって。
> 以上、特に意味のないうんちくでした。
なるほど~~さすがうんちくの女王!!!
すばらしいうんちくありがとうございました!!!


> モッティ君のおチリにも丸いのが2つありますもんね。
あ、そこの丸みのことですか!爆
小さい頃は純粋なドラえもん好きの少女が今ではシモネタの女王ですもんね~爆
変われば変わるもんですね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/621-43d8cb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミモザ «  | BLOG TOP |  » あれから1年

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

