2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


再現 - 2012.03.14 Wed

お花屋さんですてきな色のミニバラ見つけた♪
この色ってあれといっしょだよ~♪
2012_0314ナッキー0014

みかんのバースデーケーキのバラの色~♪2012_0314ナッキー0012

とってもうれしくなっちゃって、生のお花でケーキを再現♪
プレートは家にあったアルミ?で製作
2012_0314ナッキー0017

2012_0314ナッキー0023

2012_0314ナッキー00342012_0301ナッキー0063
かりんごは、ケーキに使われていたペーパーの匂いにフガフガ
2012_0314ナッキー0041

2012_0314ナッキー0078
今日はこのミニバラに出会えてとっても幸せ気分のみかりんごママなのでした♪
2012_0314ナッキー0039
こちらは花より団子のみかりんご。
写真ばっかり撮ってないでおやつおくれよ~!byみかりんご






スポンサーサイト

● COMMENT ●

お見事!!

色合いもいっしょだね♪
お見事に再現しているよ♪
ブリキも加工したの♪
すごいよね!!
みかんちゃんクッキーとそっくりだよ!!

素敵ね♪

上手く作りましたね♪
ブリキまでお家にあるなんてビックリです!
ケーキを素敵に再現してますね♪

地震ありましたね。
久しぶりに揺れましたよ。

ミニバラ♪

ミニバラでケーキを見事に再現しましたね♪
ブリキの加工もよい出来栄えです♪
みかんちゃんクッキー、ほんとにみかんちゃんの特徴とらえてますよね!
すごいなぁと実感しました♪

北海道、東北それから千葉と地震が起きてます。
皆さん、気をつけてくださいね。

すごっ!!

あのケーキ、リアルに生バラで再現してるよ♪
みーママさんは何でも出来て羨ましいよ♪
ブリキも加工しちゃうなんてさ、とことんやる性格だってわかったよ 爆

地震あって揺れたよ~
咄嗟の行動で子供たちといっしょに廊下に避難した。
ちょっと揺れが長かったから、ドキッだよ

おっ!!


ほんとに再現されてるょ♡
ミニバラ、みーママさんの好きな色だね♪
ブリキまで加工しちゃうなんてすごいよね!
みかんちゃん、見なれたポーズだね♡

素敵だよ~

ミニバラの寄せ植えで再現したなんて素敵だね♪
そういう風に思いつくみーママさんも素敵だわ♪
プレートまでも再現したんだね。
かりんごちゃん、ケーキと勘違いしたんじゃないの♪
まさか、アルミ?ブリキ?食べなかったでしょうね 爆

みーママさん、見事に可憐に再現しましたね♪
お見事の一言ですv-10v-315
アレンジするって難しいよね・・・

みかんちゃんポーズ♪

同じ色のミニバラで再現して素敵です♪
みかんちゃんのそのポーズは、いつ見ても可愛いです♪
これからお花に囲まれるシーズンですね♪
一度、みかりんご庭園のお花を見に行きたいと思ってます♡

見事に再現♪

みーママさん、すごいね!
とても美しく再現したね♪
プレートまで再現するなんてビックリだよ
いろんな道具、お家の中で散らかってるでしょ 爆

これまたびっくり♪

ミニバラ見た瞬間、きっと思いいたんだね♪ 爆
見事に再現されていますね♪
みとれちゃう♡
似たものシリーズでなくて正解 爆
みかんちゃんのポーズはいつ見ても優雅だね♪

またまた凄すぎ・・・・・

なんて職人はだしの腕前。。。
りっぱに御商売ができちゃいますね。

薔薇も自分で搾ってかざりつけしたの?

器用だなああ。。。。
みかんちゃんも上手くできてるなああ。。

おめでとうよりも先に感嘆しちゃいました。

Re: チャーママへ

> 色合いもいっしょだね♪
> お見事に再現しているよ♪
同じ色のミニバラを見つけたから再現できたんだよね~♪

> ブリキも加工したの♪
このブリキはやわらかくて鋏で切れるから加工するのは楽ちんなのでした♪

> みかんちゃんクッキーとそっくりだよ!!
どうしても顔の向きがちょっとちがっちゃうんだよね~
もちょっと顔を上げて横向いてくれたらおやつ倍あげるんだけどね~爆

私♪

ん~トレビアーーーン♪
私をそのままお花にした感じ。
みかりんごちゃんも似合うけど私がいたらもっと絵になりますね。

モッティのおばはん、あんまりおかしなこと言ってると奥様にバラバラにされるですね。
怖い、怖い。

それにしてもみかちゃんは本当に名女優。
監督の指示に従って演技してるですよね。
モッティ君なんてみかんちゃんの足元にもおよびバセんね。
写真撮ったらギャラは必要ですわよね、奥様。
あの子たちギャラがないと働かないもん、プッ。

Re: カッコさんへ


> ブリキまでお家にあるなんてビックリです!
このブリキは以前クッキーの型抜きつくったときに買ったんですよ♪

> ケーキを素敵に再現してますね♪
同じ色のバラにであえて嬉しかったです~♪
バラの色が違ったら雰囲気変わってしまものね。

> 地震ありましたね。
>久しぶりに揺れましたよ。
そちらはかなり揺れを感じたんですね。
私はお風呂に入っていたけどこちらではまったく揺れはかんじなかったです。
あちこち地震あって怖いね~

Re: ボン母さんへ

>ミニバラでケーキを見事に再現しましたね♪
>ブリキの加工もよい出来栄えです♪
同じ色のバラに出会えてラッキーでした♪
鋏で切れる薄いブリキだったの加工しやすかったんですけど
曲げるときになにか丸い棒でも使えばもっと柔らか味がでたんじゃなかったかなとちと反省。。

>みかんちゃんクッキー、ほんとにみかんちゃんの特徴とらえてますよね!
ほんとにすごいですよね~
クッキーでこんなにそっくりに作れるなんてほんとに驚きです!

> 北海道、東北それから千葉と地震が起きてます。
>皆さん、気をつけてくださいね。
かなり大きい地震でしたね。
あちこちで地震が起きて怖いですね~
ほんとうにみなさん気をつけてくださいね。

Re: リラママヘ

> あのケーキ、リアルに生バラで再現してるよ♪
同じ色のバラ見つけられたからリアルに再現できたんだよね~♪
このバラとは運命的な出会いだったんだよね。(ちょっと大げさ)

> ブリキも加工しちゃうなんてさ、とことんやる性格だってわかったよ 爆
アッハハハ
でも掃除はとことんやんないよ~爆

> 地震あって揺れたよ~
> 咄嗟の行動で子供たちといっしょに廊下に避難した。
怖かったでしょう~
子供たち大丈夫でしたか? 精神面が心配です。
今後も気をつけてくださいね。

Re: Mikaちゃんへ

> ほんとに再現されてるょ♡
>ミニバラ、みーママさんの好きな色だね♪
ケーキのバラの色みて素敵~~って思ってたけど
同じ色のバラに出会えるなんてね~♪
再現できてうれしかったよ♪

> ブリキまで加工しちゃうなんてすごいよね!
これって鋏で切れるものだからね。
Mikaちゃんのお友達はもっとすごいものつくれるんでしょ♪

> みかんちゃん、見なれたポーズだね♡
お得意のポーズだよ♪

Re: まこママへ

> ミニバラの寄せ植えで再現したなんて素敵だね♪
あのケーキがあまりにも素敵だったんでいつまでも忘れられない状態でいたときに
同じバラに出会って、こりゃ再現するしかないっ!と使命感に燃えたです。笑
プレートまで作らないと雰囲気でないからね~

> かりんごちゃん、ケーキと勘違いしたんじゃないの♪
ペーパーにケーキの匂いがついてたから、きっとまたあの美味しいケーキが食べられるって勘違いしたかもしれないね~

> まさか、アルミ?ブリキ?食べなかったでしょうね 爆
あ~っはははははは
いくら食意地張っててもそこまでは食べないだよ。爆

Re: キャサリンさんへ

> みーママさん、見事に可憐に再現しましたね♪
同じ色のバラに出会えたお陰で可愛く再現できました~♪
バラがミニバラだったことがよかったんだよね~♪

> アレンジするって難しいよね・・・
アレンジ難しいですね。
私もお手本がなかったらなかなかうまくできなかったと思いますよ。

Re: Alenさんへ

> 同じ色のミニバラで再現して素敵です♪
同じ色のバラ見つけた瞬間、ケーキが頭にぱっと浮んできましたよ♪
このバラに出会えたお陰で再現できてうれしかったです♪

>みかんちゃんのそのポーズは、いつ見ても可愛いです♪
おとなし~ぃお上品な子に見えるでしょ!?爆

>これからお花に囲まれるシーズンですね♪
> 一度、みかりんご庭園のお花を見に行きたいと思ってます♡
今はまだ寂しい花壇だけど、もうちょっと暖かくなってお花が綺麗に咲いた頃にぜひ
見に来てくださいバセ~~♪

Re: アンリママヘ

> みーママさん、すごいね!
アンリママに褒めていただけるなんてれしいわん♪

> プレートまで再現するなんてビックリだよ
プレートなければ雰囲気でないんで、なんでつくろうかな~と考えたらあったんだよね~ちょうどいいものが!
お金は探してもでてこないのにもこういうものはあちこちから出てくるんだよね~爆

> いろんな道具、お家の中で散らかってるでしょ 爆
大当たり~~♪
しかもあっちこっちに散らかってるから探し出すのには時間がかかるだよね~爆

Re: JUNママ へ

> ミニバラ見た瞬間、きっと思いいたんだね♪ 爆
そそ、見た瞬間、これは再現しなさいとの神様のお告げだと思ったですよ。爆

>似たものシリーズでなくて正解 爆
今回は、真面目シリーズだからね。爆

> みかんちゃんのポーズはいつ見ても優雅だね♪
姿勢いいとお利口にみえるよね。
私もお利口なおばちゃんに見えるようにいつも姿勢よくしていなくっちゃ! 爆

Re: ちわわんさんへ


> なんて職人はだしの腕前。。。
いやいや、職人はだしなんてとんでもござーませんよ!!

アッ このケーキをつくったのは私ではございませんよ~
もうそれはそれは天才パティシェの方の作品でございます。

私がこんなに上手につくれたら商売やってますよ。
そんでもってぼったくって、左うちわで過ごしている事でしょう。爆

Re: モッティさんへ


> 私をそのままお花にした感じ。
> みかりんごちゃんも似合うけど私がいたらもっと絵になりますね。
歳を取るとともに人間ていうやつは図々しくなって、とんでもないこと言うようになるですよね~しみじみ
どこまで暴走するのかと怖いのはこっちですよ! 爆


> それにしてもみかちゃんは本当に名女優。
> 監督の指示に従って演技してるですよね。
一応監督の指示には従ってくれる扱いやすい女優です。
最近歯が黄色になってるのがちと気になるところですけどね。
女優は歯が命ですからね~

> モッティ君なんてみかんちゃんの足元にもおよびバセんね。
いえいえ、モッティくんのあの可愛い笑った表情は誰にも真似できないすばらしい笑顔ですわよ♪

>写真撮ったらギャラは必要ですわよね、奥様。
>あの子たちギャラがないと働かないもん、プッ。
そりゃそですわよ
ギャラがなきゃ怒っちゃって暴れちゃいますよ。
ギャラ見せたら、私の手からふんだくっていきましたわよ。爆

あらん。。

なんと。てっきり。。なんでも出来る方だから。。

ぷりんのもたのもうかと。。(笑)

Re: ちわわんさんへ


> なんと。てっきり。。なんでも出来る方だから。。
ぶはははは
とてもとてもこんな器用につくれませんですわん。

> ぷりんのもたのもうかと。。(笑)
私がつくれるものなら作ってさしあげたいけどね~無理。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/623-9cd2e278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うるさい波平 «  | BLOG TOP |  » ミモザ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

