2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


うるさい波平 - 2012.03.15 Thu

波平は、とにかくうるさい!
いつもいつも鳴いている。
2012_0315ナッキー0064
ごはんの時も大人しく待っていないで鳴きまくり


トイレの水を出せだのごはんを食べさせろだのというのはまだいいけど、わけもわかんなくただ鳴いていることもある。
夜中には、アァァァァアアアァァ~ァァアアアァァァ~と家にはターザンがいっしょに住んでいるだったかなと勘違いするように鳴いている。


そして態度がでかい!
2012_0305ナッキー0005
そして毛玉だらけ。爆
怖くて手入れができないからなのだ。

静波というところで生まれたので、静かな波=平らな波ということで波平とつけたのに、静かどころかうるさくてしかたないよ!
体も態度もでかいから、大柄(おおへい)にすればよかったか・・爆

おまけ
今日の夕食は和風ハンバーグ
和風ということで、紅芯大根と普通の大根のおろしで作った国旗を乗せて見た。
2012_ナッキー0010
ほんとはハンバーグの焦げすぎを隠すためだった。爆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い♪

波ちゃん、可愛いお顔しているね♪
スーもよく鳴いているよ♪
人の顔を見ると鳴きながらついてくるし、お料理作っている時もお水出せと鳴いてるんだよね!
夜中にも、別室で鳴いている時もあるよ 爆
波ちゃんといっしょね♪
リズも安眠妨害されているよ~

ハラハラドキドキ!!

お皿を絶対落とされると思いました 爆
波ちゃんの手、大きいですね!!
それでネコパンチ当たったらいたいでしょうね。
真っ白いネコって波ちゃんが初めてです♪

ハンバーグに日の丸おろし、昨日のサッカー思い出しました 爆
あっさりとして美味しそう♪

波ちゃん♪

波ちゃん、可愛い♡
目がグリーンなんだね♡
ビー玉みたいだね♪
私もお皿を絶対落とされると思ったょ~
落とされたら、みーママさん、天然通り越しているかもと思った 爆

日の丸ハンバーグ、美味しそう♪
焦げ過ぎっていうのがいいね♪
Mikaは好きだよ♪
今日はチキンの照り焼きだったょ♪

真っ白だね♪


波ちゃん、真っ白でお目目が可愛いね♪
夜泣きもするんだね~
波ちゃんもみかりんごちゃんと共有するとこあるよね
お皿取ろうとするとことか 爆
態度がデカイとこはみーママさん似かな(笑)

うちもハンバーグよ♪
日の丸はなかったけどね、ひじき入れたよ(笑)
焼き過ぎちゃったのね、お相撲見てたでしょ♪ 爆


キャワイイ♪

波ちゃん、シルバーホワイトではなく、ピュアホワイトだったんですね♪
ネコちゃんって歳をとっても目はいつまでも若々しいですよね♪
波ちゃんの目は綺麗です♪
うちもたくさんいますが、鳴く子は3頭います。
一頭が鳴くと3重奏が始まる時がありますよ♪
波ちゃんねお皿落とさなくて良かったですね♪

来週、楽しみにしています♪
Tちゃんは益々、かりんちゃんに似てきました♪
頭が良いです 爆

波ちゃん、可愛い♪

3年前までメィーンクーンのはやぶさが健在でした。
波ちゃんと同色でピュアホワイトでした。
ピュアホワイトの毛色は、オッドアイの子もいますね♪
波ちゃん、きれいなイエローグリーンアイですね♪
イエローグリーンアイはロシアンブルーに多いんですよ、メィーンクーンには少ないです。
うちは薄いイエローでした。
また、家族に迎えたいなぁ♪

純白♪


アップで見ると、波ちゃんの純白にウットリ♪
私のお友達も飼っていますが、メインクーンって呼べば来るんですって、波ちゃんも来るかな♪
遊びが大好きで家族といるのが好きだとお友達が言ってましたよ♪
それからお水も大好きなようですね♪
動画ねハラハラしました。
みーママさんのことだから、波ちゃんが落とすまで撮っていると思いました(笑)
落ちたらね他のネコちゃんがワッと寄ってくる場面も想像してしまいました 爆

日の丸ハンバーグ♪
美味しそうです♪
お焦げあった方が美味しいよ♪

波ちゃんも♪

波ちゃんもみかんちゃんと同じで人ぽいね!
とても綺麗なネコちゃんだよ♪
みーママさん、オドオドしないで手入れしなきゃ~爆
動画見ててね、みかりんごちゃんと被ったょ♪ 爆
落とさなくて良かったね♪

ハンバーグ♪
日の丸でお焦げ隠すって普通の大根だけでも良かったのに 爆
明日、ハンバーグにしよっと♪

うるさくても♪

波ちゃんね可愛いですね♪
お顔も好きです♪
うるさいネコっているんですね(笑)
ネコは大人しいものとばかり思ってましたよ
ボン父は、白いネコは霊感が強いなんて言ってますよ 爆
みかんちゃんと似ているかもともいってます♪
あっ、お皿取るところはボンに似てるわ♪

日の丸ハンバーグ、純和風です♪
私も大根おろしで食べるのが好きです♪
ボン父は、ハンバーグの時は、必ず人参、ジャガイモ、アスパラもつけないとだめみたいで・・・爆

波ちゃん♪

波ちゃんと梅雨ちゃんの若い頃の写真のインパクト強いけどね、波ちゃん、凛々しいね♪
みーママさんの事だから、純白な毛に何か描くんじゃないかと心配したこともあった 爆
波ちゃん、鳴いて訴えるから偉いわよ♪
波ちゃん、夜中に鳴くんだね!
狼じゃん!! 爆
すずおくんもご飯が待ち遠しのね♪

みーママさ~ん、ハンバーグは焦げやすいのよ♪
私もよく焦がすよ 爆

おもしろい♪


波ちゃん鳴くと一度通り過ぎたツルッキーくんが戻って来て、波ちゃんの様子を見ているんですね♪
波ちゃんのアップも可愛いです♪
みーママさんがお皿押さえたら波ちゃんが抗議してますよね(笑)
見てて微笑ましいですよ♪
さすがにみかりんごちゃんたちはここまでしないと思います(笑)

日の丸ハンバーグ、美味しそうです♪
大根おろし、大好きです♪
1週間に3回位以上は食べてますよ♪
焼き魚には必ずつけてます♪爆

個性的♪

波ちゃん、よく鳴きんだね♪
賑やかでよろしいんじゃないですか♪ 爆
波ちゃんのアップ可愛いよv-10
まっちゃんの頭に足を乗せているところ、おもしろいね♪
みかりんご家の皆さんは個性的で飽きないよ♪ 爆

ハンバーグってすぐ焦げるよね
私も失敗するよ 爆
日の丸は赤い大根ないからね梅干しで作って見るかな♪

美男子♪

波ちゃん、美男子ですね♪
夜泣きするのは、人恋しいかも♪
波ちゃんの動画、波ちゃんも中々言うよねって思いました(笑)
みーママさん、タジタジになるのはわかるなぁ~
みかりんごちゃんたちといっしょで波ちゃんも表情豊かですね♪

わっ! 日の丸ハンバーグ懐かしいです!
ワールドカップが日本で開催された時に食べた記憶があります♪
私、ハンバーグ作るのが苦手です~(笑)

アハハハッ♪

動画、おもしろいね!
波ちゃん、みーママさんと対等かそれ以上だよ 爆
下で控えているツルッキーくんも合うんの呼吸だよね♪
お皿落としたら、ツルッキーくん、黙々と拾って食べたんじゃないかな♪
お皿、落としたことある? 爆

みーママさん、私、毛玉とるのが好きよ♪ 爆
私が波ちゃんの毛玉、取ってあげるよ♪

美味しそうなハンバーグ♪
しばらく食べてないなぁ~

みーママさん、日の丸ハンバーグと日の丸弁当を並べて食べて見たいです。
普通のハンバーグもいいですが、大船渡のさんまハンバーグも美味しいですよ。
みーママさんもチャレンジして下さい。

Re: リズママへ

> 波ちゃん、可愛いお顔しているね♪
可愛い顔と性格がギャップありすぎでね~爆

> 人の顔を見ると鳴きながらついてくるし、お料理作っている時もお水出せと鳴いてるんだよね!
>夜中にも、別室で鳴いている時もあるよ 爆
やっぱり~!!!!!
スーちゃんも同じようなことしてるんだね~
メインクーンの特徴かね~

> リズも安眠妨害されているよ~
あはははは
波平はだんだんひどくなってきてるから、スーちゃんももっともっと安眠妨害するようになるよ~爆

Re: マリーさんへ

> お皿を絶対落とされると思いました 爆
ぶはははは
危機一髪~~~!!!

> 波ちゃんの手、大きいですね!!
> それでネコパンチ当たったらいたいでしょうね。
大きくて力も強いし、すっごい怒りんぼなんですぐ猫パンチしてくるんですよ~
もう痛いし怖いしで泣けてくる~笑

> ハンバーグに日の丸おろし、昨日のサッカー思い出しました 爆
あ~サッカーにぴったんこのハンバーグだね♪
和風だとお肉もさっぱりと食べれてお年寄り向き♪ 爆

Re: Mikaちゃんへ


> 目がグリーンなんだね♡
グリーンとゴールドと混じったよな目だよ。


> 落とされたら、みーママさん、天然通り越しているかもと思った 爆
今までなんども落とされてるよ~
天然通りすぎてるってこと? 爆

> 焦げ過ぎっていうのがいいね♪
> Mikaは好きだよ♪
Mikaちゃんも焦げ目好きなんだね♪
私も~♪
お肉もお魚も焦げてるところが好きだよ。
体にはあんまりよくないらしいけどね~
あれ、チキンかつじゃなかったっけ?

Re: チャーママへ

> 波ちゃん、真っ白でお目目が可愛いね♪
かわいい顔と似合わず、やることははちゃめちゃだよ。

>波ちゃんもみかりんごちゃんと共有するとこあるよね
>お皿取ろうとするとことか 爆
あるある~~
かっぱらいの家系だね。爆

> 態度がデカイとこはみーママさん似かな(笑)
とんでもない~私ほど控えめな女性はいないのに~爆

> うちもハンバーグよ♪
> 日の丸はなかったけどね、ひじき入れたよ(笑)
同じメニューだったね~♪
チャー家のは健康的なハンバーグだね♪

> 焼き過ぎちゃったのね、お相撲見てたでしょ♪ 爆
ぶぁっはははははは
あ~笑える~
お相撲はみてなかったけど、四股踏んでたんだよ。爆

Re: 菖蒲ママへ

> 波ちゃん、シルバーホワイトではなく、ピュアホワイトだったんですね♪
ピュアホワイトって言うんですね。
私、猫のことはてんでわからずです。
野良ちゃん専門家だもんで~笑

>ネコちゃんって歳をとっても目はいつまでも若々しいですよね♪
ほんとに猫って歳を感じさせないですね~
犬の15歳といったらかなり老犬という感じになるけど猫はほとんど感じないですね。

> 波ちゃんの目は綺麗です♪
最近ちょっと瞬膜がでてるのが気になるんですよ。
元気はいいんですけどね~


> 一頭が鳴くと3重奏が始まる時がありますよ♪
うわ~すごいな~
派手な3重奏でしょうね~♪

> 来週、楽しみにしています♪
私もすっごく楽しみにしています~♪
Tちゃん、かりんにますます似て来たなんてわくわくしちゃいます。
ぷぷぷ、悪知恵働くところも似てるのかな~♪
はやく会いたいで~す♪

Re: ミルクママへ

> 3年前までメィーンクーンのはやぶさが健在でした。
メインクーンも飼われてたんですね~♪
はやぶさくんなんてかっこいい名前!!!
はやぶさくんも波と同じカラーだったんですね♪

> ピュアホワイトの毛色は、オッドアイの子もいますね♪
波のブリーダーさんのところに、オッドアイの仔がいるというので見に行ったんですけど
オッドアイでなくてちょっと残念と思いながらも、波平の可愛さにメロメロになっちゃいまして我が家の家族になったんですよ♪

> イエローグリーンアイはロシアンブルーに多いんですよ、メィーンクーンには少ないです。
ミルクママはすごく猫のことに詳しいですね。
私は野良ちゃんち専門で、純血種のことはさっぱりわからんちんなんです。汗

> また、家族に迎えたいなぁ♪
すぐに家族が増えそうな感じする~♪笑

Re: カッコさんへ

>アップで見ると、波ちゃんの純白にウットリ♪
昔はもっと毛もふさふさで綺麗な子だったんですけどね~
今は毛も薄くなっちゃったんですよ。

> 私のお友達も飼っていますが、メインクーンって呼べば来るんですって、波ちゃんも来るかな♪
あはははははは
おもしろ~い!!
試してみようとおもったら、今ぐっすりお休みになっていらっしゃいました。爆
こんどやってみます。

> 遊びが大好きで家族といるのが好きだとお友達が言ってましたよ♪
物怖じしない明るい性格で人懐こいですね♪
お水はもう大好きで~す♪

> みーママさんのことだから、波ちゃんが落とすまで撮っていると思いました(笑)
ぶはは
いくら私でも、そこまではやりませんよ~~っていつもやってるか・・爆

> 落ちたらね他のネコちゃんがワッと寄ってくる場面も想像してしまいました 爆
にゃっはははははは
ご想像通りでなくてもうしわけにゃかったです。笑

>お焦げあった方が美味しいよ♪
お焦げっておいしいよね~♪
でもまっくろけ~だったんですよ!爆

Re: まこママへ

>波ちゃんもみかんちゃんと同じで人ぽいね!
あ、そうそう、波も人みたいなところあるある♪

> みーママさん、オドオドしないで手入れしなきゃ~爆
だってものすごい猫パンチ飛んで来るんだよ~
痛いもん。爆

> 動画見ててね、みかりんごちゃんと被ったょ♪ 爆
みかりんごとまるでいっしょのことやってるよね。
他の猫はこんなことやらないのにね~

> 日の丸でお焦げ隠すって普通の大根だけでも良かったのに 爆
そそ、別に普通の大根だけでも隠れたんでよね~
でもそれを言っちゃあお終いだよ! 爆

ハンバーグ焦がし過ぎないようにね~(あんたに言われたくないってカッ!爆)

Re: ボン母さんへ


> うるさいネコっているんですね(笑)
> ネコは大人しいものとばかり思ってましたよ
猫って、大人しいイメージですよね~背中丸めて日向ぼっこしてるような~
でもうるさい猫は実在しているのです!!爆

> ボン父は、白いネコは霊感が強いなんて言ってますよ 爆
白いものと霊って繋がりありますよね、雪女とか!爆
波に霊感があるかどうかわかんないですけど、夜トイレに起きて、暗闇に波がいると
幽霊に見えて、ゾゾゾ~ってすることあります。爆


> みかんちゃんと似ているかもともいってます♪
> あっ、お皿取るところはボンに似てるわ♪
あ、バセには猫の血が入っているといわれる由縁ですかね!!!!

> 私も大根おろしで食べるのが好きです♪
>ボン父は、ハンバーグの時は、必ず人参、ジャガイモ、アスパラもつけないとだめみたいで・・・爆
大根おろしでたべるとさっぱりしておいしいですよね~♪
ボン父健康の秘訣は、必ずにんじんジャガイモアスパラをつけることですかね~♪
あ、ハンバーグのときにはちくわはなしでいいんですね。爆
あ、ちくわのハンバーグ詰めっておいしそうじゃないですか?爆

Re: アンリママへ


> みーママさんの事だから、純白な毛に何か描くんじゃないかと心配したこともあった 爆
純粋無垢な私がそんなイタズラするわけないじゃん!爆

> 波ちゃん、鳴いて訴えるから偉いわよ♪
なにを訴えてるかぜんぜんわかんない鳴き方するからあんまり頭よくないと思うよ。爆

>波ちゃん、夜中に鳴くんだね!
> 狼じゃん!! 爆
あははは
ほんとに月見て鳴いてるんじゃないかと思うときあるよ。爆

> すずおくんもご飯が待ち遠しのね♪
すずおも腎不全友の会の会員だけど、ときどき食欲なくなったりするけど
いまのところ缶詰もらえる時間は楽しみにしているよ♪

>みーママさ~ん、ハンバーグは焦げやすいのよ♪
> 私もよく焦がすよ 爆
だよねだよね~~♪絶対アンリママも焦がすと思ったよ 爆

Re: あひるママへ

> 波ちゃん鳴くと一度通り過ぎたツルッキーくんが戻って来て、波ちゃんの様子を見ているんですね♪
鶴は波の子分だからね。笑

> みーママさんがお皿押さえたら波ちゃんが抗議してますよね(笑)
待つように言ってもまったく聞く耳をもたない波平なんですよ
怒っても効き目なし~汗

> さすがにみかりんごちゃんたちはここまでしないと思います(笑)
そそ、みかりんごは怖い顔して抗議することはしないもんね。 笑

> 大根おろし、大好きです♪
> 1週間に3回位以上は食べてますよ♪
私も大根おろし大好きだけど、あひるママには負けるかも~笑
お肉にも焼き魚にも大根おろしは最高に会うよね~~♪

Re: リラママヘ

> 波ちゃん、よく鳴きんだね♪
> 賑やかでよろしいんじゃないですか♪ 爆
賑やか過ぎて、ほんとうるさくてね~
でもこれだけうるさい子が鳴かなくなったら寂しいかもね。

> まっちゃんの頭に足を乗せているところ、おもしろいね♪
みんな家の子はお行儀わるいよね~

> みかりんご家の皆さんは個性的で飽きないよ♪ 爆
ぶははは
あまり個性的ありすぎる子ばかりだと寿命縮まされるよ。爆

> ハンバーグってすぐ焦げるよね
焦げるよね~
みんな焦がしているみたいで安心したよ。爆

> 日の丸は赤い大根ないからね梅干しで作って見るかな♪
いいね♪梅肉!!!
梅肉でハンバーグ食べてみたくなったよ~~♪
こんどやってみよ~~♪

Re: ラピーママへ

> 波ちゃん、美男子ですね♪
顔はいい男なんだけど、お行儀がわるくてね。爆

> 夜泣きするのは、人恋しいかも♪
人恋しいという感じではないんですよ~
私がいるときにも他の部屋にいってア~ア~いって騒いでるからね~爆

> 波ちゃんの動画、波ちゃんも中々言うよねって思いました(笑)
あははは
そそ、波には私もタジタジになっちゃうですよ。
物怖じしないし、怒ってもまるで効き目なしだもの。笑
波も人間ぽいところあるですよ。笑


> ワールドカップが日本で開催された時に食べた記憶があります♪
ワールドカップの時はいろいろ日の丸グッズあったもんね~♪
ハンバーグでもこんなのあったんだね♪

> 私、ハンバーグ作るのが苦手です~(笑)
焦がすってこと?
もっと年季入った主婦でも焦がしているみたいだよ~爆

Re: Y子ちゃんへ


> 波ちゃん、みーママさんと対等かそれ以上だよ 爆
するどい!!
波の方が上だよね。爆

> 下で控えているツルッキーくんも合うんの呼吸だよね♪
波鶴コンビは名コンビだからね~
トイレも食事も素晴しいコンビネーションだよね。

>お皿、落としたことある? 爆
自慢じゃないけど、何回もあるけど・・何か?

> みーママさん、私、毛玉とるのが好きよ♪ 爆
> 私が波ちゃんの毛玉、取ってあげるよ♪
せーターの毛玉とるのとはわけが違うだよ。爆
引っ掻かれて噛み付かれるのを覚悟でやってね~
あ、毛玉取る鋏も研いでね~爆

> 美味しそうなハンバーグ♪
> しばらく食べてないなぁ~
真っ黒にこげて香ばしくておいしいハンバーグだったよ。爆
若者でしばらくハンバーグ食べてないなんて珍しいけど
Y子ちゃんは和食が多いんだろうね。

Re: カールパパへ

> みーママさん、日の丸ハンバーグと日の丸弁当を並べて食べて見たいです。
がんばろう日本!!ハンバーグとお弁当だね♪

>普通のハンバーグもいいですが、大船渡のさんまハンバーグも美味しいですよ。
> みーママさんもチャレンジして下さい。
さんまハンバーグなんてあるんだね~♪
梅肉と大根おろしでたべてみた~い♪
こんどチャレンジしてみます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/624-dd11aecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春を告げるみかりんご «  | BLOG TOP |  » 再現

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

