2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


春を告げるみかりんご - 2012.03.16 Fri

春が来たと感じるのは、庭のミモザが咲いたときともう一つ。
朝、みかりんごの部屋のガラス戸を開けてあげると一斉に元気よく外に飛び出していくみかりんごを見たとき♪



寒いときは、みかんなんて後ずさりしちゃうのに、今では待ちきれなかったように外に飛び出す♪

みかんちんの頭にも春がきたよ。爆(冷凍にして大事にしていたクッキーも今日で完食)
2012_0316ナッキー0018

すっかり春らしくなったと思っていたけど、今日は午後から雲って寒くなってしまった。
いつもいく公園の花壇は、お花が植えてあるので入らないでくださいと立て看板がしてあるけど、お花は霜でやられちゃってて枯れちゃってる。ここにはまだ春は来ていない。
2012_0316ナッキー0026

おまけ
花壇の写真を撮っていたら、入ってはいけない花壇にみかんちんが入ってしまっていた。
しかもこともあろうにうん○しちゃってるよ!!
2012_0316ナッキー0027


スポンサーサイト

● COMMENT ●

早っ!!

みかりんごちゃんも春が町通しかったね♪
出る時、ミサイル3発、勢いすごいね♪
りんごちゃんもへこってるし 爆

まだ、ケーキ残っていたんだね!
また、6月だね♪ 爆


勢いよく♪

みかりんごちゃんが勢いよくお外でる姿、春を感じますね♪
かりんちゃんが振り返ってママもいっしょに出るのを待っているような仕草が可愛いです♪
すぐでないとわかると諦めるかりんちゃんも♪
ケーキ、今日で終わりなんて長持ちしましたね♪

春到来♪

ものすごいダッシュですね!
みかんちゃん、早っ♪
みーママさんが寝坊したら、可哀そうですね(笑)
みかりんごちゃんたちはほんとに元気いっぱい♪

春うらら♪

みかりんごちゃんたち、春をキャッチしたね♪
一斉に飛び出すなんて、すこぶる元気がいいよ♡
私にも分けて 爆
みかんちゃん、立ち入り禁止区域って言うけど、お花の様子がおかしいと思って栄養を身を切ってあげてるんだょね!爆

元気いっぱい♪

みかりんごちやんも春が待ち遠しかったんですね♪
一斉に飛び出して、縄張りチェックですか♪
ボンが一斉に飛び出すのは、4月になってからかな~
今日もボゥッとお外を眺めていましたよ。

みかりんごちゃんも春の暖かさを待ち望んでいたでしょうね♪
猛ダッシュで飛び出す光景はカッコいいです♪
波ちゃんの声かな♪鳴いてますね(笑)
かりんちゃんの動作がクルクル回って面白いです♪

↑のコメントは私です 爆

春だね♪

みかりんごちゃんたちのダッシュ見てたら、元気出るよ♪
ほんとに元気がいい子たちだよね♪
まこなんか扉開いても、私が先に行かなきゃお庭に出ないよ~
春を告げないワンちゃんだよ 爆

春のたより♪

みかりんごちゃんたちを見ていると、羨ましく思うよ♪
思うままに生きるって感じだもん 爆
戸をあけて勢いよく飛び出してる光景は、競馬のゲートみたいね♪ 爆
みかんちゃん、ほんの一瞬で見えなくなったね!
りんごちゃんは朝からへこってるし 爆
みかりんご王国の朝は活気があっていいよね♪

こうじゃなきゃね♪

みかりんご家の春一番♪
みかりんごちゃんたちはこうじゃなくっちゃ、世の中暗くなるよね♪
とても元気でこちらも元気になるだよ♪
かりんちゃん、おもしろいね♪
かりんちゃんと言えば、この間テレビで白鳥見ていたらお顔がかりんちゃんだったよ♪
みーママさん、かりんちゃんに白鳥のコスプレさせて見てよ♪ 爆

元気いっぱいですね♪

みかりんごちゃんたちを見ていると気持ちがウキウキしてきます♪
戸をあけると一斉に飛び出す光景は気持ちが良いですね♪
もう暖かいんですね♪
アンなんか、未だにお散歩を拒否します(笑)
春の訪れが待ち遠しです。

猛ダッシュ♪

みかりんごちゃんの動きのよさにビックリです!
みかんちゃん、一瞬ですね♪
みかりんごちゃんもきっと春が待ち遠しかったと思います♪
人も動物もいっしょですね(笑)
みかんちゃん、入っちゃいけない所へ入るのは、すみれ丸と一緒です(笑)

春~^^

ミモザとってもキレイに咲きましたね^^
ウキウキします。
春がやってきた~!!
元気よく飛び出す姿も温かいからこそですね^^
ティガナは寒かったら散歩、拒否しますから・・・・。
今年の春もたくさん楽しいことがあるかな~みかりんごちゃんたち☆

Re: チャーママへ

>みかりんごちゃんも春が町通しかったね♪
寒いときは、ちょっと鼻先だして慌てて後ずさりしていたからね。

> 出る時、ミサイル3発、勢いすごいね♪
> りんごちゃんもへこってるし 爆
暖かくなったらもう元気爆発だよ。
しかしなんでりんごはいつもヘコるんだろうね~
だからもてないんだよね。爆

> まだ、ケーキ残っていたんだね!
少しずつたべないと思ったいないからね。
お誕生日の余韻を楽しみながら食べてたよ。

> また、6月だね♪ 爆
そそ、かりんも10周年記念だもんね~♪

Re: カッコさんへ

> みかりんごちゃんが勢いよくお外でる姿、春を感じますね♪
寒いときとは雲泥の差ですよ
暖かいと動きよくなりますね~♪

> かりんちゃんが振り返ってママもいっしょに出るのを待っているような仕草が可愛いです♪
> すぐでないとわかると諦めるかりんちゃんも♪
外に出たときはまだ朝ごはん前だったから、きっとごはんも食べたいけど外にもでたいしで、私をみていたのはごはんが気になったからだとおもうけどね。笑

>ケーキ、今日で終わりなんて長持ちしましたね♪
もったいないから毎日ちょびっとずつ食べさせてついに終わってしまいました~

Re: キャサリンさんへ

> ものすごいダッシュですね!
> みかんちゃん、早っ♪
あっという間に姿がみえなくなりましたね。
ご飯食べるのはおそいのに外に飛び出るのははやいっ! 爆

>みーママさんが寝坊したら、可哀そうですね(笑)
でへへへへ
この時もいつもより寝坊しちゃってェ~汗

>みかりんごちゃんたちはほんとに元気いっぱい♪
あまりに元気で時々ついていけないことありますよ。爆

Re: Mikaちゃんへ

> みかりんごちゃんたち、春をキャッチしたね♪
野生児は春をキャッチするのがはやいよね♪

> 一斉に飛び出すなんて、すこぶる元気がいいよ♡
> 私にも分けて 爆
わたしゃ、みかりんごがあまりに元気良すぎてもてあましぎみだよ。爆
みかりんごのパワー半分Mikaちゃんにあげるよ♪

> みかんちゃん、立ち入り禁止区域って言うけど、お花の様子がおかしいと思って栄養を身を切ってあげてるんだょね!爆
みかんは優しい子だから、栄養与えてくれたんだね~
でもその可哀想なお花を踏んづけてるけどね~
糞するために踏んづけてるっておやじギャグのつもりだかね!爆

Re: ボン母さんへ


> みかりんごちやんも春が待ち遠しかったんですね♪
>一斉に飛び出して、縄張りチェックですか♪
暖かくなったら、戸が開くのがまちきれないとばかりに飛び出すようになりました♪
みかんはね、縄張りチェックもせずに、すぐに椅子に乗って日向ぼっこしてましたよ。爆


> ボンが一斉に飛び出すのは、4月になってからかな~
> 今日もボゥッとお外を眺めていましたよ。
ボンちゃん、はやく雪がなくなって、野山を駆け回りたいな~っておもってお外眺めているのかな~
もう少しの辛抱だね。

Re: マリーさんへ

コメントの文章よんでマリーさんだろうなと思ってましたよ。笑

>みかりんごちゃんも春の暖かさを待ち望んでいたでしょうね♪
> 猛ダッシュで飛び出す光景はカッコいいです♪
暖かくなると動きよくなりますね~
寒いときは朝 庭にでることはほとんどないんですけどね。
なんか獲物でも追いかけてるみたいよね。笑

> 波ちゃんの声かな♪鳴いてますね(笑)
あはははは
気がついてくれましたか!
うるさく鳴いてるでしょ!

> かりんちゃんの動作がクルクル回って面白いです♪
クルクルパー子だからね。爆

Re: まこママへ

> みかりんごちゃんたちのダッシュ見てたら、元気出るよ♪
>ほんとに元気がいい子たちだよね♪
元気のいい姿みていると確かに元気もらえるけど、元気すぎて、わたしゃ着いてけないです。爆

> まこなんか扉開いても、私が先に行かなきゃお庭に出ないよ~
> 春を告げないワンちゃんだよ 爆
あらまぁ~ママに何処までもついて行きますのまこちゃんなんだね。
あはは、四季に関係なく、ママの後と決めているんだね♪

Re: リラママヘ

> みかりんごちゃんたちを見ていると、羨ましく思うよ♪
> 思うままに生きるって感じだもん 爆

> 戸をあけて勢いよく飛び出してる光景は、競馬のゲートみたいね♪ 爆
アッハハハハハ
いつもリラママの想像力には脱帽ですよ。

> みかんちゃん、ほんの一瞬で見えなくなったね!
うん○でもしたかったのかと思ったら、すぐに椅子に座って日向ぼっこしてたよ。
それならそんなに慌てなくてもいいじゃんね。爆

> りんごちゃんは朝からへこってるし 爆
朝からヘコルって、朝からカレーたべる人みたいだよね。爆

> みかりんご王国の朝は活気があっていいよね♪
寒がってベッドに丸くなっている姿より元気よく飛びしていく姿みていると元気もらえるね。

Re: アンリママヘ

>みかりんご家の春一番♪
春一番が掃除したてサッシの窓に~ みかりんごキャンディーズで~す♪

> みかりんごちゃんたちはこうじゃなくっちゃ、世の中暗くなるよね♪
> とても元気でこちらも元気になるだよ♪
あははは
確かに元気な姿みてると元気もらえるよね。
わたしゃ、ついていけなくなってきてるけどね。爆


> かりんちゃん、おもしろいね♪
かりんはね、とても変わってて面白い子だよ。

> かりんちゃんと言えば、この間テレビで白鳥見ていたらお顔がかりんちゃんだったよ♪
> みーママさん、かりんちゃんに白鳥のコスプレさせて見てよ♪ 爆
ぶはははははは
かりんはやっぱり鳥に似てるんだね~でも鳩から白鳥に格があがったね。爆
よ~し、こんど白鳥に変身させてみせるよ♪

Re: アンピロ家さんへ

> みかりんごちゃんたちを見ていると気持ちがウキウキしてきます♪
> 戸をあけると一斉に飛び出す光景は気持ちが良いですね♪
春がきたーーーーっって大騒ぎして飛び出していってるようにみえるよね。笑
元気のいい姿はみていてこちらもスカッとします♪

> もう暖かいんですね♪
まだ寒くなったり暖かくなったりを繰り返してますけど、そろそろ本格的な春が訪れてくれるんではないかと思います。

> アンなんか、未だにお散歩を拒否します(笑)
> 春の訪れが待ち遠しです。
まだまだそちらは寒いでしょからね~
アンちゃん、あともうちょっとの辛抱だね。

Re: すみれ丸さんへ

> みかりんごちゃんの動きのよさにビックリです!
朝からめちゃくちゃ元気ですよ~~♪
暖かくなるとこうも元気になるものかと思うほどです。笑

> みかんちゃん、一瞬ですね♪
すごいダッシュで飛び出していったくせにすぐに椅子に座ってのんびりしてましたよ。笑

> みかりんごちゃんもきっと春が待ち遠しかったと思います♪
> 人も動物もいっしょですね(笑
みんな寒い冬は嫌だもんね~
み~んな春を待ち望んでるよね♪

> みかんちゃん、入っちゃいけない所へ入るのは、すみれ丸と一緒です(笑)
ぶははは
どこでもおかまいなしだよね。

Re: あきっちさんへ

>ミモザとってもキレイに咲きましたね^^
今年はちょっと貧弱なミモザになってしまったけど、それでも黄色のかわいい花が咲くと春がきたって思います♪

>元気よく飛び出す姿も温かいからこそですね^^
寒いときにブルブル震えていたときとは大違い。
暖かいってみんなを元気にするんだね。

> ティガナは寒かったら散歩、拒否しますから・・・・。
寒いときは寝ていたほうがいいもんね~笑
もうちょっとで拒否することもなくなるね♪

> 今年の春もたくさん楽しいことがあるかな~みかりんごちゃんたち☆
楽しいこといっぱいの春になればいいなって思います。
あきっちさんは、人生最大といってもいいほど楽しいことがあるよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/625-628b7ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根を食す «  | BLOG TOP |  » うるさい波平

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

