2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あくび音 - 2012.03.18 Sun

以前からかわいいみかんのあくび音を動画で撮りたいとおもいつつも、なかなかそのチャンスがなかったが先日
偶然にも撮ることが出来た♪

変なあくび音にかりんが一瞬ビビっているのが笑える♪

2012_0316ナッキー0023
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャワイイ♡

いつもあくびすると、声がそのたびに出るのかな?
なんか変だょね♡
あくびしてケロッとしているみかんちゃん、笑えるょ♪ 爆
かりんちゃんもドキッだね♪

おもしろい♪

みかんちゃん、あくびする時だけ吠えるワンちゃんが乗り移ったんじゃないの 爆
面白いね♪
とても不思議な感じするよね!
普段吠えないみかんちゃんが、あくびすると声が出るなんて、訳分からないよ~
あくびすると声帯に刺激あるのかしらとやって見たら、声は出ないよ 爆

へぇ~

みかんちゃん、不思議ですね!
そらまめはあくびの時、声は出ませんよ。
みかんちゃんの得意技かしら♪
かりんちゃんもビックリしてますね(笑)

わっ!

みかんちゃんみたいにはっきりした声でないけど、サーナンもあくび時に小さくワォーンと鳴きますよ!、あくびする時に2回に1度は鳴きます。
みかんちゃんは毎回ですか?
みかんちゃん、あくびした後、普通にしてるから違和感はないようですね。

えぇ~ビックリ!

あくびしながら鳴くってどういう現象かしら?!
鳴きたいんじゃなくてあくびなんですよね?
何回もビデオ見たけど、やっぱりあくびですね♪(笑)
かりんちゃん、少しビビっちゃったね♪

たまにしますよ♪

みかんちゃん、よい声ですね♪
マヤもあくびする時にたまにしますよ♪
横になってあくびする時は声は出ませんが、みかんちゃんのように座って下を向いた時に声を出します♪ 私もドキッとしたことあります(笑)
あぁ~、みかんちゃんもしてよかった♪
マヤだけかと心配してました(笑)

そうそう

うちもたまにだけどみかんちゃんのようにあくびと同時に鳴くことがあります(笑)
なぜでしょうかね?
喉に何か引っかかってるように大きな口をあけて鳴くから気持ち悪いですよね(笑)
かりんちゃん、不意をつかれた感じでビックリしてますね♪

何度も

何度もビデオを見てしまいました(笑)
あくびしながら吠えるなんて変わってますね!
あくびして声帯が痒くなっちゃったとか 爆
どうなってるか知りたいですよね(笑)

Re: Mikaちゃんへ

>いつもあくびすると、声がそのたびに出るのかな?
毎回毎回ではないけど、けっこう頻繁に出てるよ。
なんか変だよね~
喉が変なのかね~

> あくびしてケロッとしているみかんちゃん、笑えるょ♪ 爆
> かりんちゃんもドキッだね♪
あっははは
みかんにとっては普通のことなんで何事もなかったような顔だよね。
かりんはかなりびびってるよね。
バイク音にも同じようにびびるよ。爆

Re: チャーママへ

> みかんちゃん、あくびする時だけ吠えるワンちゃんが乗り移ったんじゃないの 爆
あっはははははははは
ほんとに普段ほえない犬があくび音だすっておもしろいよね~
以前飼っていたうるさく吠えまくっていたビーグル犬がのりうつったかもだよ。爆


>あくびすると声帯に刺激あるのかしらとやって見たら、声は出ないよ 爆
声帯実験ありがとうございます!爆
私は無理にあくびしようとしたら、ゲロでそうになったよ。爆

Re: そらまめママへ

> みかんちゃん、不思議ですね!
> そらまめはあくびの時、声は出ませんよ。
変な不思議な声がでちゃうんですよ~
やっぱりでませんか~~普通でませんよね~

> みかんちゃんの得意技かしら♪
技と言えるのかどうかね~
ただの変態声帯かもしれないです。爆

> かりんちゃんもビックリしてますね(笑)
お散歩中に大きなバイク音がしたときといっしょのびびり方でした。笑

Re: サーナンママへ

> みかんちゃんみたいにはっきりした声でないけど、サーナンもあくび時に小さくワォーンと鳴きますよ!、あくびする時に2回に1度は鳴きます。

えぇぇぇぇぇ
サーナンちゃんも声でるんですね!!!!!
みかんは毎回って言うわけじゃないですけど、けっこう頻繁にだしますよ。
人間があぁぁ~ってだすのといっしょなのかな~?

> みかんちゃん、あくびした後、普通にしてるから違和感はないようですね。
特に喉が変だとかっていことはないみたいね。
何事もなかったような顔してるしね。笑

Re: マリーさんへ

> あくびしながら鳴くってどういう現象かしら?!
それが解明されていないんですよ!!
この不思議な現象が解明されるときはくるのでしょうか!?

> 鳴きたいんじゃなくてあくびなんですよね?
>何回もビデオ見たけど、やっぱりあくびですね♪(笑)
あくびして、閉じる瞬間に声が出てるから、あくびなんですよね~

> かりんちゃん、少しビビっちゃったね♪
あっははは
耳元でいきなり鳴かれたからかなりびびってるね。笑
あくびする前にみかんをいじめてたから、お礼参りにきたと思ったかも。爆

あ~、みかんちゃんのあくびは下向いてするんですね。
バセって不思議ですね。
うちの小雪があくびの時、みかんちゃんのような声が出ますよ。
みーママさんもあくびする時、下を向いてして見てください(笑)

Re: マヤママへ

> みかんちゃん、よい声ですね♪
この声ってかなり大きくて響き渡る感じの声です。

> マヤもあくびする時にたまにしますよ♪
>横になってあくびする時は声は出ませんが、みかんちゃんのように座って下を向いた時に声を出します♪ 私もドキッとしたことあります(笑)
マヤちゃんも声出すんだね~♪
バセ特有なものかしら?
そういえばみかんなも下を向いた感じのときにだしているかも。
下を向いてると喉が締め付けられてて変になるのかな~

私も喉がおかしいのかなってちょっと心配になったこともあったけど、マヤちゃんも出すってことで安心しましたよ♪

なるほど・・・

そう言えば、ボンもたまにあくびした時に声がでますよ♪
頻繁じゃないけど。
頻繁なのはボン父です(笑)
あ~あ~とか言って 爆
たまにはバセ見たいにアオーンって言えば可愛いのにね♪ 爆
みかんちゃん、美声ですね♪

やだよ~

まこもたまにだけどあくびしながらアンと鳴くよ~
どこか痛いのかと心配したけど、大丈夫みたいだよ。
みかんちゃん、アオンって鳴いてから息を一回整えてるように見えるけど、一瞬苦しいのかな?
そう言えば、あくびした後、まこもペロペロしてたっけ。
みかんちゃん、良い声、遠くまで聞こえそうだね♪

Re: カッコさんへ

> うちもたまにだけどみかんちゃんのようにあくびと同時に鳴くことがあります(笑)
カッコさんち娘さんもあくびのときに声だすことあるんですね。

> 喉に何か引っかかってるように大きな口をあけて鳴くから気持ち悪いですよね(笑)
そうですよね~なにか喉にひっかかってる感じの鳴き方ですよね~
バセ特有のものなのかな~
あまり吠えないのは声帯がおかしいからかな~爆
遠吠えとか得意だからそんなことはないよね~
そういえば、たまにオオーンと吠えたあとにゲロってなることもありますよ。爆

> かりんちゃん、不意をつかれた感じでビックリしてますね♪
耳元でいきなりこんな変な声出されたらびっくりしちゃうよね~笑

おぉ!

決定的瞬間が撮れましたね!?
ネフェルもあくびをする時たまに鳴きます!
同じくいつか動画を撮りたいと思っていましたが、
狙って撮れるものでもないし(+_+)よく撮れましたね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
でもネフェルはみかんちゃんのように可愛いのではなく、
疲れたおっさんのように「あぁ~ぅ」とちょっとため息交じりなので(^^;)
撮ってもあくびが移るだけかも~σ(^_^;)

うちは両方だよ 爆

みかんちゃん、美声だね♪
ヤマトは、あくびしたと思ったらアゥ~とかカッ!!っと言ったり、ドンはウォーンとたまに鳴いてるわよ 爆
かりんちゃん、突然でビックリしたね♪

アハハハッ♪

みかんちゃん、カトウ茶みたいにふざけて自分で鳴いてるみたいに見えます♪
うちのかりんもヒァ~ンとかいうとはありますよ♪
みかんちゃんは、しっかりとした美声で鳴いてますね♪
かりんちゃん、ビビっちゃったね(笑)

不思議ですね!

みかんちゃんの中にもうひとりみかんちゃんがいるみたいな錯覚になりました(笑)
すみれ丸は今のところは、あくびはあくびで声は出ません。
みーママさん、最初に見た時、ビックリしたでしょうね。
私なら、獣医へ連れて行くかも(笑)

器用だね♪

みーママさんも器用だけど、みかんちゃんはもっと器用だよ♪ 爆
あくびしながら声を1音だけ出すのはア~だけでいいけど、みかんちゃん、3音位出てるよね!
声も美声♪
Mの声質とちょっとキーが高いところが似てるぅ♪ 爆
かりんちゃん、マジビックリだよね♪

うんうん♪

あくびしながら声を出すことがたまにありますね♪
でもみかんちゃんみたいにはっきりした鳴き方じゃなくて、くたびれています(笑)
あくび連続ですることもあるんですよ(笑)

ワハハハッ♪

みかんちゃんってほんとに面白い子ね♪
あくびしながら鳴くなんてさ、みーママさんもあくびしながら話せるでしょ♪ 爆
でもきれいに発声してるよね♪
アンリーもたまにだけど、アヒァ~ンみたいな声だすことあるだよ
みかんちゃんは美声だわ♪

へぇ~

みかんちゃん、喉大丈夫かなと思ったけど、皆さんのコメント読むと結構みかんちゃんのようになるワンちゃん、いるんですね!
みかんちゃん、イスに座ってあくびしながら発声練習のように見えるよ♪ 爆
かりんちゃんもビックリしたでしょうね!
かりんちゃん、みかんちゃんから攻撃されるんじゃないかとかまえているもん 爆
みーママさん、みかりんごちゃんの七不思議シリーズ出来るかもね♪ 爆

みかんちゃん♪

みかんちゃん、良い声ですね♪
すごく通る声です♪
うちのアンもあくびしながら声が出るけど、みかんちゃんのような美声でないです。
ため息ぽくアウっていう声を出します(笑)
かりんちゃん、反応いいですね♪
ビックリしてしまいましたね~

可愛い♪

みかんちゃん、良い声ですね♪
あくびしながら鳴けるなんてすごいと思いました!
かりんちゃん、ビックリして右手ぶらぶらして警戒してますね(笑)

美声♪

みかんちゃん、あくびしながら吠えられるなんて神業ですね♪
とても美声です♪
Y子さんがいうように、ほんとにMさんの声質と似てますね♪
かりんちゃん、ビックリしましたね!

うわっ!

みかんちゃん、ビックリしましたよ!
えぇ~、どうしてそうなるのかしら?
あくびが終わった途端に声が出るんですね♪
バセンジーの鳴き声って遠くまで通る感じするね♪
とても良い声です♪
かりんちゃん、みかんちゃんのフェイントにビックリしちゃったね~

Re: スキップママへ

> 何度もビデオを見てしまいました(笑)
私も~爆
何度も繰り返してみると笑えるね。

> あくびしながら吠えるなんて変わってますね!
みかりんご家はみんな変わり者揃いだね。プッ

> あくびして声帯が痒くなっちゃったとか 爆
>>どうなってるか知りたいですよね(笑)
私はメロン食べると喉がかゆくなるんだけどね。爆
誰か解明してくれるとうれしいんだけど
あくびして声帯がかゆくなるという説が有力でしょうかね?爆

かわいいねえ。。

ふがぁふん。。ってうちは言います。(笑)

まあ。ふがふがしているってことでしょうか。

一緒

きゃはははは~
一緒、一緒、一緒だよ~~♪
モッティ君と全く同じだぁ。
あのあくびの声、可愛いだすよね。

みかんちゃんを見ていると本当にモッティ君がそこにいるみたいだぁ。
そんな愛おしいみかんちゃんの首を絞めて吊し上げたなんてとんでもねー話ですわよね、奥様。

はじめまして~

いつも楽しく拝見させていただいてます!
(そしていつも読み逃げしてました~)

東京でバセンジー2匹と猫2匹と人間2匹で暮らしてます。

みかんちゃんかわいい声ですね~
うちのバセはあくびの時、上の子は親父の様な声を、下の子は
みかんちゃんのように最後に「キャウン」と高い声を出しますw

また、遊びにきまーす!

Re: 大雪・小雪パパ へ

> あ~、みかんちゃんのあくびは下向いてするんですね。
> バセって不思議ですね。
下向いてあくびするって珍しいですよね~
普通は、上を向いてするのが当たり前なのに。。
小雪ちゃんもみかんと同じような声だすんですね~♪
ほんとにバセって不思議~


> みーママさんもあくびする時、下を向いてして見てください(笑)
下向いてしようと思ったら、思うように口がひらかず気持ち悪くなっちゃいましたよ。爆

Re: ボン母さんへ

> そう言えば、ボンもたまにあくびした時に声がでますよ♪
ボンちゃんもやっぱりあくびのときに声でるんですね♪
バセは吠えないのにあくびの時は声をだす不思議犬ですね!

> 頻繁なのはボン父です(笑)
> あ~あ~とか言って 爆
あっははははは
声をだした方が気持ちいいですからね♪
私もけっこうやってますよ。爆

> たまにはバセ見たいにアオーンって言えば可愛いのにね♪ 爆
ぶはははは
アオーンでも、おやじが言えば、可愛くないと思います。爆

> みかんちゃん、美声ですね♪
親に似ずとても響くような綺麗な声の持ち主です♪

Re: まこママへ

> まこもたまにだけどあくびしながらアンと鳴くよ~
>どこか痛いのかと心配したけど、大丈夫みたいだよ。
声だすと心配になるよね~
私も最初は喉がおかしいのかなって思ったけどね。


> みかんちゃん、アオンって鳴いてから息を一回整えてるように見えるけど、一瞬苦しいのかな?
苦しいのかな~
どうなんでしょうね~
何事もなかったような顔してるけどね。

> みかんちゃん、良い声、遠くまで聞こえそうだね♪
バセ界の由紀さおりといわれておりますのよ。爆

Re: トトネフェルママへ


> 同じくいつか動画を撮りたいと思っていましたが、
> 狙って撮れるものでもないし(+_+)よく撮れましたね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
ネフェルちゃんも声だすんだね♪
この瞬間が撮れてほんとラッキーでしたよ~♪
いままでずっと撮りたいと思っていたのでほんとうれしくて♪笑


> 疲れたおっさんのように「あぁ~ぅ」とちょっとため息交じりなので(^^;)
あっはははは
でも、あくびの声としては、ネフェルちゃんの声の方が似合ってるよね~
みかんのは眠気が覚めちゃうもの。爆

Re: ヤマト&ドンママ へ

>みかんちゃん、美声だね♪
親に似ないでよかったよ。爆

> ヤマトは、あくびしたと思ったらアゥ~とかカッ!!っと言ったり、ドンはウォーンとたまに鳴いてるわよ 爆
ぶはははは
それぞれ個性があって楽しいね~~♪
ところで、ヤマト&ドンママ はどんな声出すのかな? ポテーチかな?爆

>かりんちゃん、突然でビックリしたね♪
すっごいびびってるよね。
かりんがこんなにびびるのはバイク音とみかんのあくび音だけだよ。笑

Re: かりんママへ

>みかんちゃん、カトウ茶みたいにふざけて自分で鳴いてるみたいに見えます♪
ぶははは
カトウ茶が出てくるとは思わなかったよ!


> うちのかりんもヒァ~ンとかいうとはありますよ♪
あ、かりんごもたまにそういう声はだしますよ♪

> みかんちゃんは、しっかりとした美声で鳴いてますね♪
>かりんちゃん、ビビっちゃったね(笑)
これって、いきなり体の中から飛び出してくる感じの声なのでかりんもかなりびびっちゃったみたいです。
しかも耳元だもんね。笑

Re: すみれ丸さんへ

> みかんちゃんの中にもうひとりみかんちゃんがいるみたいな錯覚になりました(笑)

> すみれ丸は今のところは、あくびはあくびで声は出ません。
すみれ丸ちゃんは声ださないあくびなんだね~
いまから出るかもしれないね。

> みーママさん、最初に見た時、ビックリしたでしょうね。
> 私なら、獣医へ連れて行くかも(笑)
あははははは
確かに最初はびっくりしたけど獣医さんに連れて行くことは考えなかったな~
獣医さんに行っても説明しにくいね。笑

Re: Y子ちゃんへ

> みーママさんも器用だけど、みかんちゃんはもっと器用だよ♪ 爆
私は、だみ声で高い声でないしね、美声で3音も出てるみかんには悔しいけど負けたよ! 爆

> Mの声質とちょっとキーが高いところが似てるぅ♪ 爆
へェ~Mさんてみかんみたいな声の持ち主なんですね~


> かりんちゃん、マジビックリだよね♪
耳元で3音もだされたんじゃびっくりするよね~笑

Re: ハツママヘ


> でもみかんちゃんみたいにはっきりした鳴き方じゃなくて、くたびれています(笑)
ハツちゃんも声でるんですね♪
あっははは
くたびれた声聞いてみたいな~
みかんのはあくびなのに元気ありすぎだよね。爆

> あくび連続ですることもあるんですよ(笑)
連続あくび!!
相当眠いんだね~笑

Re: アンリママヘ


> あくびしながら鳴くなんてさ、みーママさんもあくびしながら話せるでしょ♪ 爆
私はあくびしながらしゃべることはできないけど、口から鳩だせるよ。爆

> アンリーもたまにだけど、アヒァ~ンみたいな声だすことあるだよ
あるある、かりんごもそういこと出すことあるよ♪

> みかんちゃんは美声だわ♪
私もみかんみたいな美声になりたいわん
あくびの度に声だしてみようかな~

Re: リラママヘ

> みかんちゃん、喉大丈夫かなと思ったけど、皆さんのコメント読むと結構みかんちゃんのようになるワンちゃん、いるんですね!
バセはあくびのときに変な声だすみたいだね~
吠えないのにあくびのときは声だすって変な犬だね~

> みかんちゃん、イスに座ってあくびしながら発声練習のように見えるよ♪ 爆
発声練習は上を向いてやんなくっちゃね~

> かりんちゃん、みかんちゃんから攻撃されるんじゃないかとかまえているもん 爆
この写真撮るまえにりんごといっしょになってみかんをいじめてたから、きっとお礼参りにきたと思ったんじゃないかな~笑

> みーママさん、みかりんごちゃんの七不思議シリーズ出来るかもね♪ 爆
いいね~♪みかりんごの七不思議シリーズ♪でもそんなに不思議なことあるかな~
おバカなことはいっぱいあるけど。爆

Re: アンピロ家さんへ

> みかんちゃん、良い声ですね♪
> すごく通る声です♪
そうなんですよ~私もみかんみたいな声になりたいって思うほどですよ。爆
吠える声も高くてとってもきれいなんですよ♪

> ため息ぽくアウっていう声を出します(笑)
アンちゃんはため息まじりのあくびなんですね。
あくびはそれが普通だけどね。
みかんのはなんだかすごいよね。笑

> かりんちゃん、反応いいですね♪
ものすっごくびびっちゃってるよね。
みかんは怒ると怖いっていうのを知っているのかもね。笑

Re: セロリさんへ

> みかんちゃん、良い声ですね♪
> あくびしながら鳴けるなんてすごいと思いました!
なかなかいい声でしょ!
かなり大きい声なんですよ
どうやったらこういう声だせるんでしょうね~

> かりんちゃん、ビックリして右手ぶらぶらして警戒してますね(笑)
あははは
頭もくらくらしてるみたいよね。爆

Re: セイコママへ


> みかんちゃん、あくびしながら吠えられるなんて神業ですね♪
> とても美声です♪
なんであくびしながらこんな声が出せるんでしょうかね~普通あくびって、ため息っぽくてけだるい感じなのに
みかんのは、眠気ぶっ飛んじゃうような声で笑えます。笑

かりんはきっと襲われるとおもったかも~
いつもの仕返しされるとおもったのかも~笑

Re: JUNママ へ


>あくびが終わった途端に声が出るんですね♪
そうなんですよ、終わるか終わらないうちに声が飛び出してくるんですよ。
おもしろいでしょ♪
すっごくとおる声でいい声なんですよ♪
綺麗な声だけど野生的な雰囲気だよね。


> かりんちゃん、みかんちゃんのフェイントにビックリしちゃったね~
かな~りビックらこいた様子。
お散歩中にバイク音に驚くのと一緒でした。笑

Re: ちわわんさんへ


> ふがぁふん。。ってうちは言います。(笑)
>まあ。ふがふがしているってことでしょうか。
ぷぷぷ
ぷりんちゃんにぴったんこの声ですね♪
いつもトローンとしてかわいい眠そうなお目目のぷりんちゃんがふがぁふんと声をだしてあくびしている姿が目に浮かびますよ♪
かわいい♪

Re: モッティさんへ


> 一緒、一緒、一緒だよ~~♪
>モッティ君と全く同じだぁ。
えーーーエーーーーーーエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モッティくんとあくびの声までいっしょだったとはおらびっくりだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

> みかんちゃんを見ていると本当にモッティ君がそこにいるみたいだぁ。
タマがなかったらほんとに全くわからなくなっちゃいましたよね~
モッティくんがタマつきで助かりました

> そんな愛おしいみかんちゃんの首を絞めて吊し上げたなんてとんでもねー話ですわよね、奥様。
親にも手をあげられたことないみかんが、よそのおばはんに首締め上げられて、どんだけ怖かったことかっ!!
でも示談にしてあげてもいいよ。慰謝料の金額によるけどね♪うふ

Re: なっちゃんへ

なっちゃん、初めまして~
いつも読んでいただいてありがとうございます。
そしてコメンもありがとうございます。
バセンジーと猫ちゃんを飼われているんですね~♪


> うちのバセはあくびの時、上の子は親父の様な声を、下の子は
> みかんちゃんのように最後に「キャウン」と高い声を出しますw
あはは
それぞれ特徴ある声をだすんですね~
バセはあくびのときに声を出す子多くてとてもおもしろいですよね~♪

またぜひ遊びにきてくださいね~~♪
今後とも宜しくお願いします~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/627-eaa5c96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気よすぎだよ! «  | BLOG TOP |  » 大根を食す

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

