2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気よすぎだよ! - 2012.03.19 Mon


今日は春休みになったよっちゃんたちといつもの公園に遊びに行った。
2012_0319ナッキー0003


安倍川のサバンナも春らしくなってきている
大きな木にも新芽の緑が♪

その様子を写真に収めようとしたとき みかんがもうダッシュで駆け出した。
2012_0319ナッキー0015

遠くに犬がお散歩していたからだけど
写真を撮ろうとしていたみかりんごママはロングリードで引っ張られて負傷
2012_0319ナッキー0021
ちなみに爪の縦線は老化です。爆


そして、お散歩から帰ってきたときも家の玄関のところでもいつも猛ダッシュするみかん。
なぜかというとお水を飲みたいからだけど、今日はリードが鉢に絡んでこんな状態に。
そこまで慌てなくても良いと思うだけど。。
2012_ナッキー0067


みかんはほんとに元気が良過ぎて、爪に縦線が入ってる老人にはついてけないだよ~涙









スポンサーサイト

● COMMENT ●

痛っ!!!

みーママさん、負傷しちゃったね~
そんなに爪が欠けてしまうほどの勢いがあるんだぁ~
ばい菌入らないようにしないとね
お大事に・・・

ありゃま!!

せっかく楽しいお散歩だったのにね~
みーママさんの指、痛々しいょ~
指、折れなくて良かったね♡
おうちに帰っても鉢をひっくり返すし踏んだり蹴ったりだねぇ
鉢にお花少なくて良かったね 爆

おぉ~い!

みかんちんよぉ~~~~~~~
10歳にして元気でパワフルな事は
とってもいいことだけど…
かぁ~ちゃんの寿命をちじめちゃぁ~~~
本末転倒だぜぃ!!!爆爆爆~~~ひひひひひ~~

危ないねぇ~

写真撮る時は、リードを短めに!! 爆
ほんとに指、痛々しいよv-12
お家に帰っても鉢をひっくり返すし、みーママさん、いつもの切れがなくてお疲れモードかな~
私も包丁で指を切っちゃったよ 爆
お疲れモードよ 爆爆

みーママさん!

今日は災難でしたね!

みーママさんの爪の縦線見てビックリしましたよ!
ホルモンバランスが後退してませんか?
爪の縦線はケイ素、ビタミンA欠乏症、低カルシウム血症、などがその原因となります。

穀物、人参、かぼちゃ、サラダ菜、昆布を意識して食べて下さいね。
ケイ素を一杯摂取している人はカルシウム量も自然と増えますから骨も強くなりますよ。
ケイ素不足だと、肌がカサカサになったりシミが増えたり脱毛になったりしますから注意して下さいね!(生意気なこと言ってすみません。私、結婚する前、研究所で専門に研究していました(笑))

ひゃー痛そうです。大丈夫ですかー?
手は何かと使う部位だから爪の怪我ってダメージ大きいですよね。
でも、鉢ひっくり返しても、あんなパピーみたいに純真な可愛い顔して
見上げられちゃー怒るに怒れないような…。^^

うわぁ~

私も経験ありますが、急発進されると酷い目に合いますよね!
リードがすれて火傷して水ぶくれになったり爪が割れたりしたことありましたよ。

みーママさんの爪は私も冬場によくなりますよ。
ラピーママさんがいうように、ミネラル不足です。
冬はビタミンA不足になりがちですなんですね。
サブリで取るより野菜で取った方が吸収早いですよ。
緑黄色野菜をいっぱい食べて下さいね。
私は毎日、海藻をと心掛けてます(笑)
私も持病のお薬飲んでいるせいでカルシウム不足です(笑)

気をつけてくださいね!

みーママさんでも、お散歩中に怪我するんですね。
これで何回、みーママさんの血を見たかな?
私、お散歩中の怪我ってしょっちゅうですよ。
転んで顎ぶつけるし。引きずられて捻挫するしで 爆
シリコン、埋めなくて良かったですよ♪

痛そう^^;

あらららー
指先とか、爪って末端の負傷は痛いですよね。
不意打ちにくる力って意識入ってないので、
転んだりしちゃうよね。。大丈夫でしたか。

あ~私も爪、縦線入ってます。。
家事のやり過ぎって事にしときましょうw

負傷してもカメラにはみかんちゃんの追いかける(他犬を)
姿がしっかり写っているところが流石ですー

こちらのサバンナ・安倍川のどの辺りですか?
柳町のもっと上流の方?

とても良いお写真なのに~

みーママさん、大丈夫ですか?!
痛いよねv-8
みかんちゃんって相当力あるんだねぇ
あっ、爪ね、私もなりやすいよ~
病院に行ったけど、ミネラル不足って言われたよ、
野菜って食べているようで食べてないよね。

痛々しい・・・

みかんちゃん、春になったらエンジン全開ですか♪
みーママさん、それは痛かったでしょうね、お家へ帰っても鉢がひっくり返るし散々。。
あっ、鉢はみーママさんの身代りになったかもねって言っても、怪我した後だから遅いよね(笑)
みーママさん、寝不足してませんか?
私、寝不足が続くとみーママさんの爪のようになりますよ

うんば。。。これは痛そうだゎ。。。

もう少し。。老婆 マダム を気遣ってくれるといいのだけどね。。w


鉢植え。。ひっくり返ると。。。凹むよね~。。。
しかも負傷した手で直さないとって思うと尚更だね。。。

傷口に黴菌さん入れないようにねぇ。。。


そういう東京のおばちゃんも。。。
疲れがまだ抜け切れないのか。。

木曜が卒業式だというのに。。。
鼻の下にヘルペスさんが出てきただよ。。。
皮膚科に行って消炎剤、抗ウイルス剤、塗り薬貰ってきた。。
満開にならなければいいのになぁ。。。
七五三の三歳の時も。。。でかいヘルペスできて。記念撮影で隠す為に。。おっさんさんと立ち位置入れ替えたんだよね。。。

おばはんは。。。頑丈にできてるようで。。バリケード デリケートみたい。。ぅふe-274

やってしまったね

これっ、痛いですよね、うちも不意打ちにやられた経験多数です。
みーママさんのように指を怪我したことも、たびたびありますよ。
お家に帰っても鉢をひっくり返されちゃショックですね。
私も冬になるとみーママさんのようになります。
そうかぁ~、寝不足も影響あるよね。

ココは河川敷のところなのかしら?

テンション

バセのテンションは何歳になっても油断できないだすねー。
爪も痛い、痛い。
私も足に重症をおいまいた。
あっ、知ってた?

あの子たちいきなり勢いよく引っ張るからねぇ。
私の足も後遺症が残ってるので時々痛いんですよ。

最後のみかんちゃん、「あたち何もしてまへんがな」と申しておりますね。
鉢が勝手に倒れたとおもってぃるかもしれバセんよね。

Re: チャーママヘ

> みーママさん、負傷しちゃったね~
やっちまいましたよ~涙


> そんなに爪が欠けてしまうほどの勢いがあるんだぁ~
こんなのは日常茶飯事でございます。
足をくじいちゃったり、肩抜けちゃったりする人もいるくらいですから。爆

> ばい菌入らないようにしないとね
>お大事に・・・

私にはばい菌が怖がってよりつかないだよ。爆
ご心配ありがとう。

Re: Mikaちゃんへ


> みーママさんの指、痛々しいょ~
これくらいの傷は屁のかっぱだけどね。
骨折なんてことになったら大変だったけどね~
ヘタすればそうなりかねないよね。

>おうちに帰っても鉢をひっくり返すし踏んだり蹴ったりだねぇ
いっつも玄関に着くっていうときにダッシュするんだよね~
やっきりこくだよ~!!

> 鉢にお花少なくて良かったね 爆
植え替えるために抜いてあったからね。
でも、鉢にひびはいっちゃっただよーーーー!!!

Re: かえでママへ


> 10歳にして元気でパワフルな事は
> とってもいいことだけど…
そそ、元気が一番だって、お誕生日のブログに書いたけどね~・・・
確かにそうだけどね~

>かぁ~ちゃんの寿命をちじめちゃぁ~~~
> 本末転倒だぜぃ!!!爆爆爆~~~ひひひひひ~~
ほんとだよ~
かぁ~ちゃんあってのみかんなんだからね~
もうちょっとかぁ~ちゃんの歳を考えた動きをしてもらいたいもんだよね~
考えてみたら、みかんとわたしゃだいたい同い年なんだよね。爆

Re: まこママへ

> 写真撮る時は、リードを短めに!! 爆
短くても長くてもみかんにはひどい目にあわされてるですよ。爆

> ほんとに指、痛々しいよv-12
爪の生え際が痛いよ~~~涙

> お家に帰っても鉢をひっくり返すし、みーママさん、いつもの切れがなくてお疲れモードかな~
鉢をひっくり返したのは私ではなくみかんですよ。
私がお疲れと言うよりみかんが元気よすぎなんですよ。ついていけないだよ~~爆

> 私も包丁で指を切っちゃったよ 爆
> お疲れモードよ 爆爆
ひゃ~痛そう~!!
相当お疲れのご様子。
はやく寝ましょうね。爆

Re: ラピーママへ


>みーママさんの爪の縦線見てビックリしましたよ!
>ホルモンバランスが後退してませんか?
縦の線がすごいよね~
ホルモンバランスだけじゃなく、脳もかなりの後退!爆

> 爪の縦線はケイ素、ビタミンA欠乏症、低カルシウム血症、などがその原因となります。
>穀物、人参、かぼちゃ、サラダ菜、昆布を意識して食べて下さいね。

かなり長いこと薬を飲んでいるのでその影響もあるのかなと思っているんだけど、
考えてみると最近昆布とかあまり食べてなかったような気がする~
意識して食べるようにしないと不足がちになっちゃうんでしょうね。


>ケイ素不足だと、肌がカサカサになったりシミが増えたり脱毛になったりしますから注意して下さいね!(生意気なこと言ってすみません。私、結婚する前、研究所で専門に研究していました(笑))

ひゃ~~全部当てはまってるよ~~
最近髪の毛もうすくなってきて、あんまりハゲハゲ言ってたから、その祟りかと思ったけど、ケイ素不足だったんダネ~
ラピーママに教えてもらわなかったら、もうちょっとでズルッパゲになっちゃうところでしたよ!!
シミもこれ以上増やさないように、食生活を見直します。ありがとう♪

Re: うめちょりんさんへ

> ひゃー痛そうです。大丈夫ですかー?
爪が折れたところはいたくないけど、爪の生え際がかなり痛かったです~涙

> 手は何かと使う部位だから爪の怪我ってダメージ大きいですよね。
主婦は困るんですよね~
ほんと手ってちょっと怪我しただけでもかなりのダメージになっちゃいますね。

> でも、鉢ひっくり返しても、あんなパピーみたいに純真な可愛い顔して
> 見上げられちゃー怒るに怒れないような…。^^
自分がなにやらかしたかなんてまるっきりわかってないんだから、幸せな女ですよ!
怒っても、わたしゃなんにも知りバセんて顔だもんね。爆


Re: ボン母さんへ

> 私も経験ありますが、急発進されると酷い目に合いますよね!
> リードがすれて火傷して水ぶくれになったり爪が割れたりしたことありましたよ。
バセの瞬発力って、ものすごいですよね~
あ~~リードですれて火傷ぉぉぉ!!!!!
ありますあります~~これやられたときにゃ~もうたまんないですね。
時々、かりんごも被害にあうことあるですよ。


> ラピーママさんがいうように、ミネラル不足です。
やっぱりミネラル不足なんですね。
ボン母さんのようにミネラルとるように心がけなきゃいけないんですね~
最近海藻全然取ってなかったです。汗


> 私も持病のお薬飲んでいるせいでカルシウム不足です(笑)
薬でカルシウムの吸収が阻害されちゃうんですよね。
だからこそ、心がけてとるようにしないとね~
明日からてんこ盛りの海藻食べなくっちゃ!爆

Re: カッコさんへ


> これで何回、みーママさんの血を見たかな?
かなり流血事件起こしてますよね~
みかりんごのせいだけじゃなく、自分で足ぶつけたりもしてますしね。爆

> 私、お散歩中の怪我ってしょっちゅうですよ。
知ってますよ~~
カッコさんの怪我と比べたら私のこんな怪我なんて怪我のうちにはいりませんよね。

>シリコン、埋めなくて良かったですよ♪
シリコン、冬場は辛いみたいですからね~爆

Re: まあやさんへ

> あらららー
> 指先とか、爪って末端の負傷は痛いですよね。
指先ってほんとに痛いですね~~

> 不意打ちにくる力って意識入ってないので、
> 転んだりしちゃうよね。。大丈夫でしたか。
不意打ちはあぶないですよね。
バセは瞬発力がめっちゃんこすごいので転んじゃったりすることもあるんですよ。
でも、ちわわちゃんだったら、不意打ちでも大丈夫そうに感じる~♪

> あ~私も爪、縦線入ってます。。
> 家事のやり過ぎって事にしときましょうw
まあやさんもはいってますかぁ!!!!
そそそそ家事を一生懸命やる主婦も縦線が入るって、医学辞典にでてましたよ。

>負傷してもカメラにはみかんちゃんの追いかける(他犬を)
> 姿がしっかり写っているところが流石ですー
シャッターだけはどんなときも押すというなんちゃって戦場カメラマンのつもりなんでしょうね。爆

> こちらのサバンナ・安倍川のどの辺りですか?
> 柳町のもっと上流の方?
ここは柳町ですよ♪
少し前に河川敷に出来た公園です

Re:Y子ちゃんへ


> 痛いよねv-8
痛いよ~~~!!!!! 爆

>みかんちゃんって相当力あるんだねぇ
Y子ちゃんなんて、宇宙の彼方に飛ばされちゃうよ。爆


> 病院に行ったけど、ミネラル不足って言われたよ、
> 野菜って食べているようで食べてないよね。
へぇ~~Y子ちゃん、爪の縦線で病院いったんだね~
わたしゃ、老化だと思い込んでたからほっぽらかしだったよ。
やっぱりミネラル不足になりやすいんだね~
かなり意識して野菜や海藻とらないといけないね~気をつけなくっちゃね!

Re: マリーさんへ

> みかんちゃん、春になったらエンジン全開ですか♪
冬でもけっこう暴走してたけど、暖かくなったら爆走ですよ。。

> あっ、鉢はみーママさんの身代りになったかもねって言っても、怪我した後だから遅いよね(笑)
ぶははは
確かに順番は反対だけど、でも、私の指の代わりに鉢にヒビはいったと思えば腹たたないね。

> みーママさん、寝不足してませんか?
> 私、寝不足が続くとみーママさんの爪のようになりますよ
最近寝不足なんですよ~
寝不足って体に悪いですよね~早く寝ないといけないね~
ミネラルとって早寝早起きしたら、20代になれるかも♪ 爆

Re: ばんびままへ


>もう少し。。老婆 マダム を気遣ってくれるといいのだけどね。。w
もう少し親のこと考えてほしいと思うけど、、でも 気を使わないってことは、もすかしてみかんからみたらかぁ~ちゃんはまだ30代くらいにしかみえないんじゃないかな~♪ 爆

> 鉢植え。。ひっくり返ると。。。凹むよね~。。。
> しかも負傷した手で直さないとって思うと尚更だね。。。
しかもお気に入りの鉢だったのにぃぃぃぃぃ
ヒビはいっちゃってぇぇぇぇぇ 号泣
手もイテェしぃぃぃぃぃ 号泣

> 傷口に黴菌さん入れないようにねぇ。。。
犬のようにぺろっと舐めておきましたぜ。爆



> おばはんは。。。頑丈にできてるようで。。バリケード デリケートみたい。。ぅふe-274
いやいや、今までの疲れがたまりにたまって体が悲鳴をあげてるんだよね~
ほんとうに大変だったんだろうね~
疲れが抜けちゃうまでには、もうちょっと時間かかりそうだね~
温泉にでも浸かってのんびりしてね~

Re: サーナンママへ

> これっ、痛いですよね、うちも不意打ちにやられた経験多数です。
サーナンママも経験多数ですかぁ~~
不意打ちってびっくりたまげ~てなにもできない間に怪我しちゃうですよね~
ほんとに危ないよね。


> 私も冬になるとみーママさんのようになります。
> そうかぁ~、寝不足も影響あるよね。
寝不足とミネラル不足には要注意ですよ~!
寝不足はお肌にもよくないっていうもんね~

Re: ちわわんさんへ

>ココは河川敷のところなのかしら?
ここは柳町の河川敷に新しく出来た公園ですよ~
柳町緑地公園だったかな。。

Re: モッティさんへ

> バセのテンションは何歳になっても油断できないだすねー。
きっと20歳になってもこのテンションのままだろな~っておもいますだよ。

> 私も足に重症をおいまいた。
知ってますよ~!!!
ブログで包帯グルグル巻きのミイラみたいな足見せつけられたですもの!!!

> あの子たちいきなり勢いよく引っ張るからねぇ。
> 私の足も後遺症が残ってるので時々痛いんですよ。
ひどい怪我だったから後遺症残っちゃったですね~

> 最後のみかんちゃん、「あたち何もしてまへんがな」と申しておりますね。
> 鉢が勝手に倒れたとおもってぃるかもしれバセんよね。
バセは自分のやったことに責任もたない犬ですよね~
っていうか、やったことがまるっきりわかってないってことなんですかね?
それとも知っているのに知らぬ振り?
知らばっくれバセ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/628-7743f5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お掃除 «  | BLOG TOP |  » あくび音

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。