2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


みかん風呂♪ - 2012.03.21 Wed

みかりんご家のお風呂はみかん風呂♪

こちらは、バセみかん風呂
2012_0320ナッキー0029

そしてこちらが
干したみかんの皮を入れたみかん風呂
2012_0320ナッキー0022
このみかん風呂はぽっかぽかに温まるよ♪

波平はこの皮で遊ぶのが好き♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

波ちゃんの陰に♪

波ちゃんの陰にはツルッキーくんがお伴ですね♪
みーママさんがみかんの皮を遠くに投げたので波ちゃんが意地悪だねと鳴いてるようですね♪
みかんちゃんがみかん風呂、いいですね♪
温まったかな♪

みかんちゃん、困り顔♪

みかんちゃんもお風呂は嫌いなのかな?
困り顔ですね(笑)
うちもお風呂へ入れるのが一苦労ですよ。
波ちゃん、お風呂で遊んでるんですね♪
ママさんが入ってる時も、波ちゃん、入ってくるのかな♪

いや~ん♡

はずかしいぃ~♡
入浴中に写真撮るなんて 爆
みかんちゃん、浮かない顔だね~

波ちゃん、可愛いね♡
いつもルッキー一緒だね♡
みーママさんも遠いところに放るなんていじわるょ 爆

みかん風呂♪

私も入りたぁ~い♪
お肌、スベスベしそうですね♪
みーママさんはいつもみかん風呂かな♪
みかんちゃん、お風呂嫌いなの?
波ちゃん、楽しそうですね♪

入りたいっ!

みかん風呂、肌に良さそう♪
みーママさん、いつも入ってるの~
リフレッシュ出来るね♪
波ちゃんとお風呂入りながら遊べるなんていいね♪
ツルッキーくんもいつも一緒なんだね♪

いいなぁ~♪

私も入りたいなぁ~♪
ゆず湯は入ったことあるけど、みかん湯はないです。
みかりんご家行けば入れるかな(笑)
みかんちゃん、家の子といっしょですよ(笑)
波ちゃん、手で波起こしていて可愛いです♪
うちのパパは入浴剤が大好きで切らしていたら、お風呂には入りません 爆

懐かしい♪

みかん風呂は、私が小さい時にお婆ちゃんが入れてくれました(笑)
とても懐かしいなぁ♪
乾燥したみかんの皮が痛かったです 爆
みかんちゃん、皮を食べたりしませんか♪
波ちゃん、お水もみかんの皮も好きなのね♪

うちもたまに

うちでもたまにみかんの皮を入れますよん♪
温まるよね♪
肌にもいいよね♪
みかんちゃん、キョトンとしてるぅ(笑)

おっ!

みかんちゃん、湯加減はどう?
お風呂、苦手かな?
ワンちゃんは苦手だよね、リズもお風呂と言ったら逃げまくります(笑)
波ちゃん、湯船に落ちないでよ(笑)

いい湯だね♪

みかんちゃん、お気持ちお察しします(笑)
みかんちゃんもみかん風呂だったの♪
私も入りたいですよ!
りんご湯は入りますが(笑)
波ちゃん、夢中になって滑って落ちたりしませんか?
以前飼っていたチビまるが落ちましたよ(笑)

今日のボン、久しぶりに爆発してお外で走りまわってました(笑)
春が近いかな♪
まだ雪が約2m以上あります。

ワオッ♪

浴槽がピンクだなんてオシャレ~♪
憧れてます♪
いいなぁ~♡
みーママさん、ピンク好きなんだね♪
すごくゆったりした気持ちになれそう♪
みかんちゃんはなってないようだけど 爆
みかんの皮を入れて入るのね♪
もっとみかんのシーズンの時に書いてくれたらマネできたのにぃ♪
八朔、伊予柑で入ってみようかしら(笑)
波ちゃんとツルッキーくん、ほんとに仲がいいね♪

かわいいーっ!!!

何回も観てしまいましたo(*^▽^*)o♪
波平ちゃん「どこなげてるのーっ」とでも言わんばかりの鳴き方!
最高にかわいいですね!!!
かなりの声量にもビックリ(〃^∇^)o_彡☆
波平ちゃんだけかと思いきや鶴吉君まで登場してくるとは!?
なんにでも興味津々なんですね=^-^=♪

私も入れてぇ 爆

みかんちゃん、羨ましいだすよ♪
私もみかりんご湯にゆっくり入って、みーママさんの美味しいお料理を堪能して、ニャン子ちゃんたちに癒され、みかりんごちゃんたちには脅かされる生活して見たいよ♪
後片付けだけはするね 爆

みーママさん、こちらに来てさ、7k痩せたよ~
20代の体重に戻ったよ 爆

みかん風呂♪



私もたまにみかんの皮を入れて入りますよ♪
みーママさん、みかんの皮二つだけなの、足りないよ(笑)
ネットに入れてドカンと入れなきゃ~♪
みかんちゃんの表情、笑えるぅ♪
うちも一緒だょ♪

みーママさんが指を切った翌日、危ないなぁと思っていた私も、翌日、お散歩中にAlenが急に方向変えて爆走し始めて、転んで小指を骨折してしまいました~
せっかくみーママさんがブログにのせて注意しましょうと予言して下さったのにぃ~
今、包帯グルグル巻きです(笑)
Alen、何事もなかったように平然と人の顔を見ていますよ 爆

私も好き♪

みかん、ゆず、だいだいのお風呂って大好きです♪
みかんは食べながら入ってるかも♪
みかんちゃん、食べなかったですか♪
お風呂で固まってますね(笑)
波ちゃん、可愛いですね♪
モロ怒っているところも人見たいです(笑)

おっ♪いいなぁ♪

いい湯だね♪
みかんちゃん、苦手だね(笑)
私もよく柑橘類を入れて入りますよ♪
でも量に注意して下さいね、柑橘類は油分をとりますから、あまりたくさん入れるとヒリヒリするから赤ちゃんは避けた方がいいですよ。
ワンちゃんも毛の油分がとれるかもね
私、今、ワカメ風呂にハマってます(笑)

すごい!

えぇ!みかんちゃん、湯船につかるだか?!
すごいよ!すごい!

それにしても入浴中のみかんちゃん、ヌードで色っぺー。
由美かおるに負けず劣らずね♪
モッティ君は湯船につかれないだすよ。
なぜなら玉が浮きとなりモッティ君自身浮いてしまうから。

猫さんってお水大丈夫だか?!
水嫌いのイメージがあるですよねー。

お風呂に!

バセみかん風呂も温まりそう~

バセと一緒にお風呂に入ると抜け毛が刺さってチクチクするのと
暴れられて全身にミミズ腫れが出来るのが難点ですよね~

猫ちゃんがお風呂場に!
波平さんも鶴吉君も大丈夫なんですね!
うちの猫たちはお風呂場に誘導しようとすると横っ飛びで逃げていきますよ~

Re: スキップママへ

> 波ちゃんの陰にはツルッキーくんがお伴ですね♪
鶴だけにいつも つるんでいます! 爆

>みーママさんがみかんの皮を遠くに投げたので波ちゃんが意地悪だねと鳴いてるようですね♪
我が家では文句を言う猫として有名です。笑

> みかんちゃんがみかん風呂、いいですね♪
> 温まったかな♪
お風呂大嫌いなので温まるまでなんてとても入っていないみかんです。
すぐ飛び出ちゃったよ。笑

Re: そら豆ママへ

> みかんちゃんもお風呂は嫌いなのかな?
大っきらいです。
このときもこの後いきなり飛び出て、デジカメ濡らされちゃうところでした。 汗
そら豆ちゃんも嫌いなんだね~
お風呂好きだとシャンプーも楽ちんなんだけどね。
いつもみかんのシャンプーでずぶ濡れですよ。涙

> ママさんが入ってる時も、波ちゃん、入ってくるのかな♪
入ってきてずっと居座ってるんですよ。
いやらしいよね~爆

Re: Mikaちゃんへ


> はずかしいぃ~♡
>入浴中に写真撮るなんて 爆
Mikaちゃんのも撮っちゃうぞぉぉぉぉ 爆

> みかんちゃん、浮かない顔だね~
お風呂大っ嫌いだもん。
このあと飛び出たよ!

> 波ちゃん、可愛いね♡
> いつもルッキー一緒だね♡
波平はお風呂場が好きだよ~
夏のあついときもお風呂で寝てるしね。
いつもツルッキーとつるんでるよね。
ほんとに仲良しコンビだよ♪

> みーママさんも遠いところに放るなんていじわるょ 爆
スパルタ教育してるだよ。爆

Re: マリーさんへ

> 私も入りたぁ~い♪
みかん風呂いいですよ~
ぽかぽかに温まって湯冷めしませんよ。
> みーママさんはいつもみかん風呂かな♪
最近、みかんを食べた後の皮を干してはみかん風呂にしています♪

> みかんちゃん、お風呂嫌いなの?
みかんは大ッ嫌いなんですよ。
この後、飛び出して逃げ出しそうになりましたよ。笑

> 波ちゃん、楽しそうですね♪
波はお風呂場大好き猫なのでお風呂にいると幸せみたい。笑

Re: チャーママへ

>みかん風呂、肌に良さそう♪
> みーママさん、いつも入ってるの~
毎日みかん風呂だよ~♪
とにかく温まって湯冷めしないのがいいよ♪
疲れが癒されてほんとリフレッシュ出来ます♪

> 波ちゃんとお風呂入りながら遊べるなんていいね♪
> ツルッキーくんもいつも一緒なんだね♪
時々洗い場に居座って邪魔なときもあるけど、猫とお風呂で遊べるなんて幸せだよね♪
ツルッキーはいつも波平の金魚のふん。爆

Re: カッコさんへ


>ゆず湯は入ったことあるけど、みかん湯はないです。
> みかりんご家行けば入れるかな(笑)
ゆず湯もいいけどみかんもぜひお試しあれ~
カッコさんには特別にみかんに埋もれちゃうほど入れさせていただきますよ♪
あ、おまけにバセみかんも入れさせていただきます。笑

> みかんちゃん、家の子といっしょですよ(笑)
やっぱりバセはね~
生まれながらのお風呂嫌いだもんね。

> 波ちゃん、手で波起こしていて可愛いです♪
あはは
大きい手だから波おこしやすいんだよね。笑

> うちのパパは入浴剤が大好きで切らしていたら、お風呂には入りません 爆
あ、それわかります。
いつも入れていたら、なにも入ってないお湯って硬い感じしますよね。
カッコさん、っかり入浴剤切らしちゃう事よくあるでしょ?!爆

Re: 華奈菜さんへ

>みかん風呂は、私が小さい時にお婆ちゃんが入れてくれました(笑)
> とても懐かしいなぁ♪
おばあちゃんとのいい思い出だね~♪
昔の人は、自然のものを上手に使うよね。

>乾燥したみかんの皮が痛かったです 爆
あはは
カリカリだもんね

> みかんちゃん、皮を食べたりしませんか♪
> 波ちゃん、お水もみかんの皮も好きなのね♪
みかんにはみかんの皮いれてないんですよ。
みかん同士で喧嘩しちゃうと困るからね。笑
波平は好き嫌いないよ。笑

Re: かりんママへ

> うちでもたまにみかんの皮を入れますよん♪
かりん家もみかん風呂楽しんでるんですね。
すっごく温まって湯冷めしないよね~♪
顔のシミも取れてくれたらいいのにな~ みかん風呂に顔まで沈めてみようかな。爆

> みかんちゃん、キョトンとしてるぅ(笑)
お風呂にいれられるなんて思いもしないことやられてあっけにとられたんだね。笑

Re: リズママへ

> みかんちゃん、湯加減はどう?
> お風呂、苦手かな?
みかんは湯加減なんて感じている暇もなく飛び出ちゃったよ。
大嫌いだからね。笑

> ワンちゃんは苦手だよね、リズもお風呂と言ったら逃げまくります(笑)
バセもイタグレも水嫌いの子多いもんね。

> 波ちゃん、湯船に落ちないでよ(笑)
今まで落ちたことないけど、気をつけないとね~
ずぶ濡れで家中歩かれたらたまんないからね。笑

Re: ボン母さんへ

> みかんちゃん、お気持ちお察しします(笑)
ぶはははは
この顔みたらね~みかんの気持ちは誰にもお見通し。爆

> みかんちゃんもみかん風呂だったの♪
肌に刺激あったらよくないかもしれないとおもって、みかんのお風呂には入れなかったです。


>りんご湯は入りますが(笑)
え~りんご湯♪
りんご湯って入ったことないですよ~~
なんかいい香りがしそう♪

>波ちゃん、夢中になって滑って落ちたりしませんか?
> 以前飼っていたチビまるが落ちましたよ(笑)
今のところ、家の猫で落ちたものはいないですよ。
チビまるちゃん、びっくり仰天して飛び出したでしょうね。笑


> 今日のボン、久しぶりに爆発してお外で走りまわってました(笑)
> 春が近いかな♪
きっとボンちゃん、春を感じて爆走したんだね~♪
でもまだ雪が2m以上もぉぉぉぉ!!!! 汗

Re: リラママへ

> 浴槽がピンクだなんてオシャレ~♪
昔住んでいた隣の家は便器がピンクだよ。爆

>みーママさん、ピンク好きなんだね♪
だって女の子だも~ん♪ 爆


> みかんちゃんはなってないようだけど 爆
ぶはははは、ゆったりどころか
ストレスたまりまくりだよね。爆


>もっとみかんのシーズンの時に書いてくれたらマネできたのにぃ♪
ありゃ~そうだったよね~
もうみかんの時期はおわりだもんね~
昔、夏みかんでやったら、ぴりぴり刺激あったよ。
八朔も刺激強いかもしれないよ。

> 波ちゃんとツルッキーくん、ほんとに仲がいいね♪
最近、子分の鶴吉が波に襲いかかったりして喧嘩してるけど、いつもつるんでるとこみると仲いいんだよね♪

Re: トトネフェルママへ


> 波平ちゃん「どこなげてるのーっ」とでも言わんばかりの鳴き方!
あははは
ものすごく文句を言う猫なんだよね~笑
可愛げない猫だけど可愛くみえるなんて得だね。爆

> かなりの声量にもビックリ(〃^∇^)o_彡☆
声がね~びっくりたまげるほどの音量でね。
夜中にこの声出されると冷や汗ものです。
歳取るにしたがって大きくなってきているように感じしますよ。

> 波平ちゃんだけかと思いきや鶴吉君まで登場してくるとは!?
> なんにでも興味津々なんですね=^-^=♪
とにかくいつも波といっしょに行動している鶴吉です
なんにでも興味津々なのは若い証拠かな?
私もなんにでも興味津々だよ。爆

Re: アンリママヘ


> 私もみかりんご湯にゆっくり入って、みーママさんの美味しいお料理を堪能して、ニャン子ちゃんたちに癒され、みかりんごちゃんたちには脅かされる生活して見たいよ♪

ほんとにね~たまにはゆっくりお風呂に入って、私の作った料理にケチつけて にのゃんこたちに毛だらけにされて、みかりんごの散歩で振り回される生活させてあげたいよ~~~♪

> 後片付けだけはするね 爆
後片付けしていただけるならいつでも大歓迎いたしますです♪

> みーママさん、こちらに来てさ、7k痩せたよ~
> 20代の体重に戻ったよ 爆
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
そんなに痩せちゃったのぉぉぉぉぉぉ!!!
ろくなもの食べてないだね。爆
20代の体重に戻ったのはうれしいけど、顔は20代には戻れないからね~爆

Re: Alen さんへ


> みーママさん、みかんの皮二つだけなの、足りないよ(笑)
>ネットに入れてドカンと入れなきゃ~♪
Alen さんへもみかん風呂はいってるんだね♪
うひゃ~ドッカーンと入れてるんだね~
Alen さんてかなりひょうきんものだね。爆

> みかんちゃんの表情、笑えるぅ♪
> うちも一緒だょ♪
ぷぷぷ
バセはみんな嫌いだよね。。

> みーママさんが指を切った翌日、危ないなぁと思っていた私も、翌日、お散歩中にAlenが急に方向変えて爆走し始めて、転んで小指を骨折してしまいました~

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
こ、こ、骨折ゥゥゥゥゥぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!
痛そうーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
やっちまったね~
家に帰るまで大変だったでしょうね~
骨折じゃけっこう完治するまで長い時間が必要だろうから、これからお散歩や生活するのに不便で大変ですね~

バセはね~とにかく急発進するし力は強いし、かなり気をつけていないといけないね~
お大事にしてくださいね。
一日もはやく完治するよ祈ってます。

Re: アベルママへ

>みかん、ゆず、だいだいのお風呂って大好きです♪
アベルママも柑橘類のお風呂に入ってるんだね♪
だいだいもいいかもね~
こんどやってみます♪

> みかんは食べながら入ってるかも♪
あ、私もお風呂で温まったみかん食べるの好きです~♪

>みかんちゃん、食べなかったですか♪
みかんにはみかんはいれなかったんですよ。
お風呂大嫌いだから、固まったあとに飛び出ました。笑


> モロ怒っているところも人見たいです(笑)
今日ね、毛玉取ろうとしたらモロ怒ってね。汗
動画で撮ろうと思ったけど怖くてうまく撮れなかった。爆

Re: ラピーママへ


> 私もよく柑橘類を入れて入りますよ♪
温まって湯冷めしなくていいですよね~
市販のものより、なんか安心感もあっていいよね♪

> でも量に注意して下さいね、柑橘類は油分をとりますから、あまりたくさん入れるとヒリヒリするから赤ちゃんは避けた方がいいですよ。
大量には入れないほうがいいんだね~
わんこにはいいのかわるいのかわかんなかったので入れるのやめたけど、みかんは乾燥しやすいから入れなくて正解でした。。

> 私、今、ワカメ風呂にハマってます(笑)
えぇ~
ワカメ風呂???
興味津々
爪の縦線が消えそうな気がする~爆

Re: すごい!

> えぇ!みかんちゃん、湯船につかるだか?!
> すごいよ!すごい!
いえいえ、すごくはないだすよ。
無理やり入れられて、このあと飛び出しただすよ。

> それにしても入浴中のみかんちゃん、ヌードで色っぺー。
ヌードでって、風呂じゃみんなヌードだろうよ。っていうかみかんはいつもヌードだよ! 爆

> 由美かおるに負けず劣らずね♪
歳とっても体型が変わらないのは由美かおるといっしょだね♪

>モッティ君は湯船につかれないだすよ。
>なぜなら玉が浮きとなりモッティ君自身浮いてしまうから。
ぎゃぁっはははははははははは
腹よじれたぁぁぁぁ!!!!

ワッショイワッショイお祭り騒ぎでお風呂場に連れて行かれて
投げ込まれても浮いちゃうだね。爆

> 猫さんってお水大丈夫だか?!
> 水嫌いのイメージがあるですよねー。
普通は水嫌いだと思われます。
だだし、波平の種類はお水大好きなんだすよ~♪

Re: なっちゃんへ


> バセと一緒にお風呂に入ると抜け毛が刺さってチクチクするのと
> 暴れられて全身にミミズ腫れが出来るのが難点ですよね~
あっははははは
なんかぜんぜん癒されない寛げないお風呂だよね~爆

> 猫ちゃんがお風呂場に!
> 波平さんも鶴吉君も大丈夫なんですね!
波も鶴もお風呂場大好きで、私が入っていると必ずといっていいほどやってきてお湯飲んだりしてますよ♪

>うちの猫たちはお風呂場に誘導しようとすると横っ飛びで逃げていきますよ~
あらら、なっちゃんち猫ちゃんたちは、お風呂場嫌いですか?
水はきらいでもお風呂場が好きな猫ってけっこういますよね~
家の猫たちは、水が好きな子がけっこういますよ。
でもお湯につかったりシャンプーは嫌いですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/630-e90b52a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の顔じゃない! «  | BLOG TOP |  » お掃除

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

