2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイスボックスクッキー - 2012.03.23 Fri

今日は、よっちゃんたちと金太郎飴みたいにつくるアイスボックスクッキーに挑戦。

よっちゃんパティシェのコスプレでやる気満々♪
2012_0323ナッキー0022

このパティシエさん、たまに鼻を垂らす。爆
2012_0323ナッキー0023

金太郎飴をつくる要領でパーツを重ねていく2012_0323ナッキー0025

ほんとは、パーツを冷凍して硬くしてから作るのがよいと本に書いてあるのにもかかわらず、よっちゃんママとみかりんごママはめんどくさがって、ちょっと冷凍庫に入れただけで作り始めたのでさぁ~大変!!!

出来上がったツルッキークッキーは化け猫のようになってしまったよ。爆
2012_0323ナッキー0026
母は、このツルッキークッキーを見て
「なんだねこれは? 下駄かね?」
下駄ってぇぇぇぇぇぇ????????? ゲタゲタゲタ
鼻と口のピンクの部分が下駄の鼻緒にみえたらしいよ。ゲタゲタゲタ

パンダはまあまあパンダとわかるくらいに出来たけど、またリベンジだッ!
2012_0323ナッキー0027

ツルッキーにクッキーを見せてみると
2012_0323ナッキー0043
2012_0323ナッキー0051
非常に不愉快とのことでした。爆





スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいっ♪

よっちゃん、可愛いですね♪
パティシェのオーラ出てますよ♡
見てると私も子供といっしょに参加したくなります♪
ツルッキークッキーは、よく特徴とらえて下駄には見えませんよ(笑)

楽しそう♪

よっちゃん、パティシェ気分でルンルンかな♪
ツルッキークッキーもよく出来てるじゃん♪
よっちゃん、将来有望だね♪
ツルッキー、いい面構えだょ♡
歌舞伎役者みたいだょ♪ 爆

いつものことながら♪

よっちゃん、パティシェの風格ありますね♪
将来が楽しみです♪
アイスボックスクッキーって初めて聞きました(笑)
私にも出来るかしら♪

ゲタ♪

よっちゃんさぁ、将来ほんとに楽しみだね♪
私なんかよっちゃん位の時は、ぜんぜんしなかったよ 爆
きっと体で覚えると思うし、どんな女性になるか楽しみだよ♪
よっちゃんシリーズ、20歳まで続けてね♪
下駄って 爆
あぁぁ~、見えないこともないかな♪
ツルッキークッキーは良く出来てるよ♪
1枚いくら?通販しないの♪

スゴイ♪

よっちゃん、可愛い♪
自主的に参加するんですね♪
うちも同じくらいの子がいますが、嫌がります 爆
こういう光景はうちでは皆無です~
ツルッキーくん、美男子♪

可愛いパティシェ♪

パティシェの衣装はみーママさんが作ったのですか♪
とってもお似合いですね♪
鼻出たぁ~も可愛いです♪
ルッキークッキーはゲタには見えませんよ~
とても可愛いです♪
今日は楽しい一日でしたね♪

よっちゃん、可愛いですね♪

衣装まで着て本格的ですね!
私も仲間に入りたい気持ちです♪
へぇ~、アイスボックスクッキーっていうんですね♪
みかりんごちゃんのクッキーも見たかったです♪
つるちゃん、ネコ飼いの高倉健さんみたい(笑)

いいなぁ♪


よっちゃん、衣装がとてもお似合いで素敵♡
私も下の子をよっちゃんみたいに育てようと夢見ています♪
一緒に料理作れたら楽しいし思い出もいっぱい出来そう♪
ちょっと難易度が高いクッキー作りですね(笑)
てもみんなよく出来ています♪
下駄って 爆
その発想、みーママさんのイマジネーションに引き継がれているのでは♪


うわぁ~素敵♪

私も小さい時、母といっしょにお料理したこと思い出します♪
よっちゃんは高等な技術持ってますね♪
わたしは、よっちゃん位の時は、まだ具材を触るだけだったかも(笑)
クッキーも可愛く出来ましたね♪
明日、久しぶりにクッキーを焼いてみようかしら♪

素晴らしい~

よっちゃん、パティシェ姿、すごくかっこいいよ♪
将来、絶対お料理作るのが好きになるよね♪
私もそうだったよ~
幼稚園の時からずうっと包丁握るのが好きだったよ♪ 爆
アルバイトして最初に買ったのが包丁だったのよ 爆
その道には、進まなかったけど、今もストレス解消にお料理するのが大好き♪
夜中でも馬力残っていればお料理しちゃうよ
金太郎あめ風って難しいよね~
でもクッキーはちゃんとパンダ、ツルッキーくんになってて素晴らしいよ♪

ちょっと~♪

よっちゃん、様になって可愛いね♪
ほんとに楽しそう♪
こういうこと出来るなんていいなぁ♪
うちはガキンコ二人だから、皿洗いしかしないわよ 爆
こういうのって憧れるなぁ♪
私もよく母にくっついて台所に立ってたよ♪
やっぱり好きだったんだろうね~
でもクッキーはよっちゃん時代には作らなかったよ
クッキーは高校生になってからかな
よっちゃもきっと、お料理好きになるよね♪
私ね、鶴吉君のお顔見ているとなぜか笑えるぅ♪ 爆

おっ!!

よっちゃん、本格的になってきたね♪
よっちゃんのお料理教室みたいじゃん♪ 爆
クッキーも上手に出来あがったね♪
1枚、ください♪
私、マジに金太郎飴を作るのが得意だよ♪
だって、習いに行ったもん 爆
パンダとかウルトラマン、お花、作れるよ♪

よっちゃん♪

よっちゃん、可愛らしいですね♪
よいお嫁さんになれますねv-10
お鼻が垂れた表情はすごく自然でキュートです♪
可愛いクッキー、いっぱい出来ましたね♪
ツルッキーくんの表情も生き生きして魅力的です♪
私は小さい時から漬け物作りは手伝わされました 爆
おかげで漬け物は得意です♪

良い光景ですこと♪

よっちゃん、可愛いね♪
こういうの見ると自然と微笑むよね♪
この歳でお菓子作りするなんて昔じゃ考えられなかったよね~
自分は何を作ったろうと自問したら中学時代にパンの耳を揚げて砂糖まぶした位かな 爆
夜食にしてたかもね♪
きっと、よっちゃん、お料理上手になるよ♪
よっちゃん位の時、クッキーと言えば森永だったような気がする 爆

にゃんと良く似ている。。

食べちゃうのが惜しいね。

全員分並べて写真をとったら面白いかも。。

かわいい~

よっちゃんのパティシエの格好きまってますね!
こんなに小さいころから楽しくお料理を教えてもらえて羨ましい~
お料理大好き、お手伝い大好きの素敵女子に成長しますね♪

アイスボックスクッキー・・難しそうですね!
ツルッキークッキー、ちゃんと鶴吉君に見えますよ~
少なくともうちのはっちゃんにはそっくりです!

Re:アンピロ家 さんへ


> パティシェのオーラ出てますよ♡
あははは
オーラででますかね~♪
けっこうその気になるタイプですからね。爆

> 見てると私も子供といっしょに参加したくなります♪
こういうのって、みんなでわいわいしながら作ると楽しさが倍増ですよね~♪

> ツルッキークッキーは、よく特徴とらえて下駄には見えませんよ(笑)
ぶははははは ちょっと崩れたツルッキーになっちゃいましたが。。
下駄はひどすぎでしょ!
いくらなんでも下駄に間違えられるとは思わなかったんで、ショックでしたよ。爆

Re: Mikaちゃんへ

> よっちゃん、パティシェ気分でルンルンかな♪
コスプレするとその気になっちゃってルンルンしちゃうもんだね♪

> ツルッキークッキーもよく出来てるじゃん♪
こんなに崩れた顔になっちゃうとはね~ちょっとびっくりしちゃったよ。

> よっちゃん、将来有望だね♪
いろいろ作るの好きだからね。
Y子ちゃんみたいになるかもね~♪ 笑

> ツルッキー、いい面構えだょ♡
> 歌舞伎役者みたいだょ♪ 爆
ぶはは
勧進帳の弁慶役なんてどうかしら?爆

Re:マリーさんへ

>よっちゃん、パティシェの風格ありますね♪
コスプレするとなんだかカリスマパティシェみたいにみえてくるね。笑


> アイスボックスクッキーって初めて聞きました(笑)
>私にも出来るかしら♪
私も少し前に知って、初めて作ってみたんですよ
コツさえつかめばきっと上手にできると思いますよ~♪
切るときが凄く楽しみなんだけど、今回はツルッキーの顔が現れたときにゃぁショックうけちゃいましたが!爆


Re: チャーママへ


> 私なんかよっちゃん位の時は、ぜんぜんしなかったよ 爆
あら、そうなの。
その頃から毒舌だった? 爆

> よっちゃんシリーズ、20歳まで続けてね♪
ぶぁっはははは あと14年かぁ~
私が50歳になってるだね。爆

>下駄って 爆
> あぁぁ~、見えないこともないかな♪
私もなんで下駄?っておもったけど
確かに鼻緒にはみえるよね。爆

> ツルッキークッキーは良く出来てるよ♪
> 1枚いくら?通販しないの♪
通販してもいいけど、1枚300万だよ。
これと同じものは絶対できないという貴重なクッキーですので。爆

Re: アップママへ

> よっちゃん、可愛い♪
> 自主的に参加するんですね♪
参加してほしくないときも参加
しちゃうですよ。爆

> うちも同じくらいの子がいますが、嫌がります 爆
> こういう光景はうちでは皆無です~
あら~嫌がるんですか~?!
男の子かな?

> ツルッキーくん、美男子♪
真面目な顔していればけっこう美男子なんですよね~笑

Re: ボン母さんへ

> パティシェの衣装はみーママさんが作ったのですか♪
いえいえ、これはすっごく安く売っていたんですよ♪
でも上着もついている値段だと思ったら上着はなしでした。汗

> 鼻出たぁ~も可愛いです♪
こんな鼻垂らしたパティシェさんの作ったクッキーは売れないよね~爆

> ルッキークッキーはゲタには見えませんよ~
がはははは
ゲタには見えないけど、スリッパに見えるなんていわないでくださいバセよ。爆
一応猫に見えますかね♪

>今日は楽しい一日でしたね♪
こういことして楽しんでいられるってほんとに幸せだなって思います♪

Re: カッコさんへ

> 衣装まで着て本格的ですね!
> 私も仲間に入りたい気持ちです♪
形から入るのが好きなものですから~♪
カッコさんの衣装も用意しておきましょうか?笑

> みかりんごちゃんのクッキーも見たかったです♪
みかりんごも作りたいと思ったけど、ツルッキーのクッキーみたらやる気なくしちゃいました。笑

> つるちゃん、ネコ飼いの高倉健さんみたい(笑)
んまぁ~~~
高倉健さんだなんて!!!!
そこまで言っていただけるとは!!
唐獅子牡丹のコスプレさなくっちゃ♪ 爆

Re: ラピーママへ


> 私も下の子をよっちゃんみたいに育てようと夢見ています♪
> 一緒に料理作れたら楽しいし思い出もいっぱい出来そう♪
お母さんにとっては女の子は嬉しい存在だよね~
いっしょにいろんなことやって、いっぱい楽しい思い出作ってくださいね♪

> ちょっと難易度が高いクッキー作りですね(笑)
まだコツがつかめず、こんな不出来なクッキーになっちゃいましたが
だんだん上手に作れるようになっていく予定だけどね・・・爆

>下駄って 爆
>その発想、みーママさんのイマジネーションに引き継がれているのでは♪
あっははは
確かに最近やることなすこと母に似てきているですよね~
母から変なDNAは確実に受け継いでいると思う今日この頃。

Re: すみれママへ

> 私も小さい時、母といっしょにお料理したこと思い出します♪
小さい時にお母さんと楽しいことした思い出っていつまでも覚えてますね♪

> よっちゃんは高等な技術持ってますね♪
> わたしは、よっちゃん位の時は、まだ具材を触るだけだったかも(笑)
いえいえ、よっちゃんもまだまだ技術は持ってないですよ。
クッキーもひとりでは無理です~

>明日、久しぶりにクッキーを焼いてみようかしら♪
自家製クッキーはおいしいね♪
私市販のものはあまり食べないけど、家でつくったクッキーはバクバク食べちゃいます♪

Re: Y子ちゃんへ

> よっちゃん、パティシェ姿、すごくかっこいいよ♪
なかなか決まってるよね~♪
よっちゃんもかなりお気に入りだったみたいだよ。

> 将来、絶対お料理作るのが好きになるよね♪
とにかくなんでもかんでもやりたがる子だからね。
生まれつきお料理好きなんだと思うよ♪

> 私もそうだったよ~
> 幼稚園の時からずうっと包丁握るのが好きだったよ♪ 爆
絶対そうだと思ったよ~
好きなことって小さい時からやりたがるもんだよね。
私も幼稚園の時から針もって、変なぬいぐるみ作った記憶あるよ。
その頃から肩も凝ってたよ。爆


> アルバイトして最初に買ったのが包丁だったのよ 爆
さすが師匠は普通の若者じゃぁないね!!!!


> その道には、進まなかったけど、今もストレス解消にお料理するのが大好き♪
>夜中でも馬力残っていればお料理しちゃうよ
夜中でも作っちゃうってすごいよね~
好きなことしてるとストレス解消できるもんね♪
Y子ちゃんの場合はなにもかもプロ並みだもんね~
お料理も包丁とぎもあれも~で天は二物も三物も与えてずるいよ~!

>金太郎あめ風って難しいよね~
> でもクッキーはちゃんとパンダ、ツルッキーくんになってて素晴らしいよ♪
やってみると難しいもんだね~
本見てると簡単に出来そうに思うけどね。
パンダはまだいいけど、ツルッキーにゃぁびっくりたまげ~たよ。。爆

Re: リラママへ


> うちはガキンコ二人だから、皿洗いしかしないわよ 爆
男の子の場合でもお料理好きの子はやるでしょうけど普通はあんまりやらないもんね。
でも皿洗いやってくれるなんてえらいね~♪
リラママのこと、相当怖がってるんだね。爆


> 私もよく母にくっついて台所に立ってたよ♪
> やっぱり好きだったんだろうね~
お母さんといっしょにあれこれしたことっていつまでもいい思い出として残っているよね♪
私も小さい頃はクッキーなんてつくったことなかったよ。
だいたい母がクッキーなんて作れなかったしね。爆

> 私ね、鶴吉君のお顔見ているとなぜか笑えるぅ♪ 爆
なんでぇ~??ってなぜかはわかんないんだね。爆

Re: アンリママヘ

> よっちゃん、本格的になってきたね♪
> よっちゃんのお料理教室みたいじゃん♪ 爆
本格的になったのは見た目だけだけどね。
今は、よっさん先生と呼ぶ様になっただよ。爆

> クッキーも上手に出来あがったね♪
> 1枚、ください♪
まだあげられる代物じゃござーまんので、もうすこし上手になったら
アジの形したクッキー作って差し上げます。爆

> 私、マジに金太郎飴を作るのが得意だよ♪
> だって、習いに行ったもん 爆
エーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!習ったのお!!!
おばさんおばさん、お暇ができたらぜひ教えにきてちょだいね♪
お昼はご馳走するからさ♪爆

Re: ミルクママへ


> よいお嫁さんになれますねv-10
よいお嫁さんになれればいいけどね
このままずっとママのお手伝いする子で育ってほしいなと思います。

> お鼻が垂れた表情はすごく自然でキュートです♪
あははは
ちょっと花粉症気味みたいでね。
鼻が垂れる程度ならいいけど、くしゃみされちゃうとね。爆

>ツルッキーくんの表情も生き生きして魅力的です♪
一応猫に見えるからいいですよね。笑
下駄とまちがえられたのはショックでしたけどね。爆

> 私は小さい時から漬け物作りは手伝わされました 爆
>おかげで漬け物は得意です♪
うわ~
小さい時から漬物作りをお手伝いしていたなんてすご~い!
漬物作りをお手伝いする子なんてなかなか珍しいんじゃないですか?
年季の入ったミルクママの漬物食べてみたいな♪

Re: ヤマト&ドンママ へ


> こういうの見ると自然と微笑むよね♪
それって年取った証拠だよ。爆

> この歳でお菓子作りするなんて昔じゃ考えられなかったよね~
昔はお菓子作りなんてやらなかったよね~

> 自分は何を作ったろうと自問したら中学時代にパンの耳を揚げて砂糖まぶした位かな 爆
あ、私もやってたよ♪
あとホットケーキに生クリーム乗っけたくらいかな。爆

> きっと、よっちゃん、お料理上手になるよ♪
女の子はやっぱりお料理上手になってくれるとれしいよね♪

> よっちゃん位の時、クッキーと言えば森永だったような気がする 爆
え~~っと
私の場合は、クラッカーといえば前田だったよ。爆

Re: ちわわんさんへ

> にゃんと良く似ている。。
ぶははは
似てるといわれると鶴吉が似てニャァ~よ~と怒りそうな気もしないでもないですが。爆


> 全員分並べて写真をとったら面白いかも。。
もうすこし腕が上がったら挑戦してみようかな♪

Re: なっちゃんへ

> よっちゃんのパティシエの格好きまってますね!
すっかり気分はカリスマパティシェでしたよ。笑

> お料理大好き、お手伝い大好きの素敵女子に成長しますね♪
ぜひともそんな素敵な女の子に成長してほしいなと思います♪


> アイスボックスクッキー・・難しそうですね!
初めて挑戦したんですけど、コツがまだつかめずむずかしかったです~


> 少なくともうちのはっちゃんにはそっくりです!
あははは
はっちゃんが怒りそうだよ~♪
でもはっちゃんに似てるということは鶴吉にも似てるってことになりますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/632-8c573636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アキレスにアキレタ «  | BLOG TOP |  » 普通の顔じゃない!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

