2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アキレスにアキレタ - 2012.03.24 Sat

昨日は一日中雨でお散歩にいけなくてかわいそうだったので、みかりんごにかなり久しぶりに馬のアキレスを与えた。
以前は毎日のように食べさせていたけど、歳とともに胃腸も少し衰えぎみなのかアキレスを食べて吐くことが多くなったので食べさせないようにしていた。

小さくなったものを飲み込んでしまうのが一番の原因なので、昨日はなが~い大きなアキレスをあげてみた。
全部食べる前に飽きて絶対残すだろうと考えたから。

久しぶりのアキレスに大喜びのみかりんご
2012_0323ナッキー0035

まるでしとめたばかりの獲物の血の滴る骨をむさぼってるようなみかんちん。爆
2012_0323ナッキー0039
アキレス噛むと歯茎から血がでませんか?byみかん

しばらくしてみかりんごの部屋に様子を見に行くと、ぬぁんとあの大きなアキレスを完食していたのだった!
呆れちゃったよ!!

そして、今日のお散歩でみかんちん、今までの最高記録を達成!!
うん●5回だよ! 爆
2012_0324ナッキー0003
アキレスの繊維質のせいだろうけど
わたしゃこれにも呆れたね!


おまけ

今日はものすごく暖かい日だったので、夕食は ネギ味噌チャーシューつけ麺♪
まずは簡単にフライパンでチャーシュー作り2012_0324ナッキー0013

赤味噌で味付けしたタレにチャーシュー、白ネギ、煮たまご、そして、桃屋の穂先メンマやわらぎをこれでもかぁ~というくらいに入れるのがミソ♪
2012_0324ナッキー0018
久しぶりのつけ麺はおいしかった~♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ!

えぇ~、そんな長いアキレスを完食ですか?
そりゃ、出るものも出るでしょ(笑)

つけ麺、美味しそう♪
えっ! フライパンでチャーシュー作れるのですか?
それも驚きです♪
つけ麺、久しく食べてないなぁ~

そんなには

歯茎からそんなに血は出バセんだよ byモッティ

と申しておりました。
見た感じ赤いですわよね。
そこまではさすがにぃ出てないような。

みかんちゃん、繊維のおかげでウンP5回ならいいですって。
モッティ君、相性悪いワンコみて興奮すると肛門に締りがなくなって出ちゃうだもん。
続けておんどりゃーばっかしてるどボトボトしちゃう♪

チャーシューというのはあのチャーシューですか?
家で作れるですか、へぇ。
奥様に教わったとしてもチャーシューらしきものすら出来ないかも。

うちも~

うちもアキレス食べると吐くことが多いですね。
マヤも大好きであまり与えないようにしていますが、たまに与えると目が輝きがっつきますよ♪
でもみかんちゃんみたいに何回も・・・とはないかも(笑)

つけ麺、美味しそうですね♪
私、ラーメン大好きです♪
簡単にチャーシュー作るなんてさすがですね♪

美味しそう♪

みかりんごちゃんたち、美味しそうに食べているね♪
そう言う光景見ていると幸せ感じるよね♪
アキレスって硬いけど、みかりんごちゃんは大好きなんだね!
うちはすぐ飽きるよ 爆
みかんちゃん、歯茎から血を出しながら食べるなんて、やっぱり野生児だね♪ 爆

あら~、美味しそうなつけ麺だね♪
ネギ味噌、食欲誘うよね♪
チャーシューってフライパンで作れるんだね♪
初めて知ったよ~

がっつき♪

みんな、美味しそうに食べてるね♪
みかんちゃん、歯茎から血が出るのはみかんちゃんだけ?
歯茎、大丈夫なの?

夕食はつけ麺だったのね♪
よっちゃん、大きなチャーシューを美味しそうに食べてるね♪


みかんちゃん♪

みかんちゃん、健康そのものね♪
よく食べて、よくお散歩して、よく出す(笑)
うちもアキレスは一気食いですよ(笑)
歯茎から血は出ませんが 爆

つけ麺、良いですね♪
私もしばらく食べてないなぁ~
ラーメン自体、食べてないです(笑)

へぇ~

アキレスって、消化悪いのかな?
吐くなんて気をつけないとね!
塊詰まったら大変だもんね~
でもみんなアキレス好きなんだね♪
誰が一番早いかしら♪
みかんちゃん、もうアキレスに夢中ね♪ 爆
どれだけ食べれば5回もするんだろ?!
あっ、うちのだんなもそのくらいする時あるよ 爆

つけ麺、美味しそうだね♪
チャーシュー、フライパンで作れるんだね
作り方、教えて♪

肉、肉♪

みかりんごちゃん、アキレス好きなんだね♪
りんごちゃん、ちゃんと手で持って食べるんだぁ♪
可愛いね♪
みかんちゃん、勢いある食べ方だね!
歯茎から血が出ても勇敢に食べるんだね!!
後から、あっ痛!!ってならないの~

つけ麺、美味しそう♪
みーママさん、チャーシューさ、つけ汁に一晩漬けて寝かさなくても大丈夫なの?
フライパンでいしょに味付けしちゃうのかな?
私はつけ汁に漬けこんでじっくり派よ 爆

みかんちゃん、痛くないの?


アキレス、好きですよね♪
みかんちゃん、歯茎痛くないのかしら?
うちもアキレス大好きです♪
でも歯茎から血が出たところはみたかな?

ネギ味噌つけ麺、美味しそうですね♪
へぇ~、チャーシューも簡単に出来るんですね~
さすがです♪
桃屋のメンマも大好き♪
今日の夕食は、赤味噌でモツ煮込みうどんでした(笑)
ネギの細切りたっぷり入れて作りました♪
主人に餅を入れてと言われてましたが忘れました(笑)

アキレスに注意?

アキレス、みかりんごちゃんたちも好物なんですね♪
やっぱり吐くんですね~
うちのそら豆も大好きなんですよ♪
でも、途中で丸のみするせいか吐いてしまうですよ
この間はとても苦しそうでビックリしました。
みかんちゃん、食べた後、出過ぎじゃありませんか(笑)

つけ麺、美味しそう♪
ネギ味噌チャーシューに釘付けです(笑)

アキレス好きなんですね♪


みかりんごちゃん、美味しそうに食べてますね♪
干し肉系はワンちゃんたちは好きですね♪
ボンも猪、鹿、鳥の干し肉が大好きです♪
みかんちゃんのように歯茎から血は出ませんが(笑)
硬いものが喉に詰まると恐いですよね。。

つけ麺、美味しそうです♪
ボン家もつけ麺が大好きです♪
フライパンでチャーシューを作るなんてさすがですね♪
ネギ味噌、最高ですね♪
ボン家では、ネギを丸まる焼いて5cmに切って入れるんですよ♪
ついでにきりたんぽも千切って入れたりしてます(笑)

おっ!

チャーシューってフライパンでも作れるんだね!
仕込みなしで作るの??
私は、前日仕込んで圧力鍋で作ってるよ
明日、つけ麺にしよっと 爆

みかりんごちゃん、大好きなアキレス食べて吐くなんて困ったね!
硬いもんね~
気をつけないとね!
うちは途中で飽きちゃうよ~

アキレス完食って

完食ってすごいね♪
アキレスをアンリーに与えても半分も食べなくなったよ
みかりんごちゃんたち、吐くと言うこと丸のみしいるよね、
気をつけてね!

つけ麺♪
フライパンでチャーシュー作ったんだね♪
ちゃんと熱湯かけて油取った? 爆

ラーメン大好き♪

ラーメン大好きなのよ♪
つけ麺も美味しそう♪
フライパンでもチャーシュー作れちゃうんだね♪
初めて知ったょ♪
海外生活長くて、帰国したらない日のようにラーメン食べ歩いたよ 爆
海外じゃ、ほとんどの国に日本の食品はあるけど、中にはアルジェリア見たいところではあまり品数がないのよね~
マルちゃんのインスタントにお世話になったよ 爆

みかりんごちゃん、全部一気にアキレスを食べてしまうんだね!
ライムは半分も食べないよ~
みかんちゃんだけ5回も?!!

Re: マリーさんへ

> えぇ~、そんな長いアキレスを完食ですか?
こんな長いのを完食しちゃうとは私もびっくりたまげーてしまいましたよ!!
出るものもですぎちゃってびっくりたまげーたでしたよ!!
でもゲロはしなかったです。。

> えっ! フライパンでチャーシュー作れるのですか?
今巷で流行っているみたいですよ♪

>つけ麺、久しく食べてないなぁ~
私もかなり久しぶりでした。
寒いときは、どうしてもアツアツのラーメン食べたくなっちゃうからね

Re: モッティさんへ

> 歯茎からそんなに血は出バセんだよ byモッティ
ありゃまぁ、なにもかもくりそつなのに歯茎の血の出方はちがっただね~
やっぱり血の気が多い子は歯茎の血も多いだね。

> モッティ君、相性悪いワンコみて興奮すると肛門に締りがなくなって出ちゃうだもん。
> 続けておんどりゃーばっかしてるどボトボトしちゃう♪
えぇぇぇぇぇ
それって肛門締まりなくなるボトボト症候群という病気ですね。
完治は望めませんが、なるべく興奮させないことですね。

> チャーシューというのはあのチャーシューですか?
あのチャーシューですよ。
他にチャーシューてあるだすか?

> 奥様に教わったとしてもチャーシューらしきものすら出来ないかも。
奥さまは横浜中華街のおやじさんちに任せておけばいいじゃありバセんか♪ 爆

Re: マヤママへ

> うちもアキレス食べると吐くことが多いですね。
> マヤも大好きであまり与えないようにしていますが、たまに与えると目が輝きがっつきますよ♪

> でもみかんちゃんみたいに何回も・・・とはないかも(笑)
いままでみかんも何回もなんてことなったことなかったんだけどね。
食べ過ぎたのかな~
でもかりんごはいつもと変わらずなんですよ。

> 私、ラーメン大好きです♪
> 簡単にチャーシュー作るなんてさすがですね♪
チャーシューは家で作ると安あがりだからね。えへ

Re: まこママへ


> そう言う光景見ていると幸せ感じるよね♪
嬉しそうにしている姿見ているとほんとこちらも幸せになるよね♪

> アキレスって硬いけど、みかりんごちゃんは大好きなんだね!
> うちはすぐ飽きるよ 爆
みかりんごはアキレス大好きで飽きてくれないので困るんですよ
まこちゃんみたいに飽きてくれたらいいのにね~
そしたらうん●5回も出ることないのに・・


>みかんちゃん、歯茎から血を出しながら食べるなんて、やっぱり野生児だね♪ 爆
野生の血が騒いで歯茎からも血がでちゃうだね。爆

> ネギ味噌、食欲誘うよね♪
ネギ味噌大好きだよ~
ネギ味噌煎餅も好き♪

> チャーシューってフライパンで作れるんだね♪
>初めて知ったよ~
最近流行ってるみたいよ~
けっこうおいしく出来るよ♪

Re: Mikaちゃんへ

> みかんちゃん、歯茎から血が出るのはみかんちゃんだけ?
りんごもちょびっとででたよ。
昔からよく出てたけど、特別歯も悪くなってないしね~

> 夕食はつけ麺だったのね♪
> よっちゃん、大きなチャーシューを美味しそうに食べてるね♪
今回太麺にしちゃったけど、やっぱりつけ麺も細麺がいいね♪
よっちゃん食べる前からい~ぃ匂い~って言ってたよ。
辛いものも平気で食べれるよ。

Re: サーナンママ へ

> みかんちゃん、健康そのものね♪
> よく食べて、よくお散歩して、よく出す(笑)
あははは
健康を通り過ぎているような気もしないでもないですが! 爆

> うちもアキレスは一気食いですよ(笑)
> 歯茎から血は出ませんが 爆
サーナンちゃんもやっぱり一気食い!!
怖いよね~
でも歯茎から血がでないとは、歯茎も健康でなによりでございますね。

>ラーメン自体、食べてないです(笑)
ラーメンあんまり好きじゃないのかな?
私はインスタントも含めてけっこう頻繁にたべてますよ♪

Re: チャーママへ


> 吐くなんて気をつけないとね!
> 塊詰まったら大変だもんね~
そそ、最後に飲み込んじゃうのが怖いんだよね~
消化悪そうだもんね~

> 誰が一番早いかしら♪
みかんとりんごが早くてかりんは歯が悪いからか一番遅いです。

> どれだけ食べれば5回もするんだろ?!
25cmくらいのたべたんだけどね。
でもかりんごは普通の回数だったよ~

>あっ、うちのだんなもそのくらいする時あるよ 爆
ぎゃぁっはははは
どんだけ食べたら5回もするんだろ?
だんなさんにおいしいもの食べさせすぎなんじゃございませんか?爆


> チャーシュー、フライパンで作れるんだね
いろんなつくり方あるみたいだけど、私の作ったレシピはこちらです。
http://b47.ikeike.biz/4.html

Re: Y子ちゃんへ

> みかりんごちゃん、アキレス好きなんだね♪
噛むことが大好きだからね~
こういう硬いものを噛みたいんだよね~

>りんごちゃん、ちゃんと手で持って食べるんだぁ♪
みんな手で持って食べるよ。爆

>みかんちゃん、勢いある食べ方だね!
>歯茎から血が出ても勇敢に食べるんだね!!
ドッグフードは一粒ずつお上品に食べるのに、アキレスになると突然
野生に帰っちゃうだよねぇ。


> 後から、あっ痛!!ってならないの~
野生児は そんなよわっちいことはいいバセんよ。。

> みーママさん、チャーシューさ、つけ汁に一晩漬けて寝かさなくても大丈夫なの?
Y子ちゃんの作るのは本格的なチャーシューでしょ♪
これは簡単手抜きチャーシューだからね。
時間短くて煮込みがたりなかったから、薄く切ってからタレの中にいれて煮ちゃったよ。爆
今日、残りのチャーシュー食べたら味がしみててすっごくおいしくなってたよ。
師匠のおっしゃる通り一日じっくり漬け込むのが最高だね♪

Re: カッコさんへ


>みかんちゃん、歯茎痛くないのかしら?
まったく痛みは感じずにたべているようですよ。

>でも歯茎から血が出たところはみたかな?
え?みた?みてない?どっち?爆
きっとみてないね。
血がでたらカッコさん、すぐ獣医さんへ連れて行きそうだもん。笑

> へぇ~、チャーシューも簡単に出来るんですね~
簡単手抜きチャーシューですけど、なかなか美味しいですよ♪
桃屋のメンマたっぷり入れるとこれまたおいしいったらないですよ♪

> 今日の夕食は、赤味噌でモツ煮込みうどんでした(笑)
赤味噌のもつ煮込みもおいしそうですね~♪

> 主人に餅を入れてと言われてましたが忘れました(笑)
あ~、お餅入れるなんて、めちゃくちゃおいしそう~♪
でも忘れちゃったんだね。爆

Re: そら豆ママへ


> うちのそら豆も大好きなんですよ♪
> でも、途中で丸のみするせいか吐いてしまうですよ
みんなアキレス大好きだよね~♪
やっぱりそら豆ちゃんも丸呑みしちゃうんだね。
苦しそうな姿みたらびっくりしちゃうね
大事に至らなくてよかったけど~
途中で飽きてやめてくれたらいいんだけどね~

> みかんちゃん、食べた後、出過ぎじゃありませんか(笑)
完全に出すぎです!きっぱり! 爆

> つけ麺、美味しそう♪
> ネギ味噌チャーシューに釘付けです(笑)
味噌味のタレがとってもおいしかったですよ♪
暖かくなってくるとつけ麺がいいよね~♪

Re: ボン母さんへ


>ボンも猪、鹿、鳥の干し肉が大好きです♪
ボンちゃんのおやつもみんな自家製ですよね♪
いいな~ボンちゃん、添加物なしのほんとうに美味しいもの食べてるね♪

> みかんちゃんのように歯茎から血は出ませんが(笑)
ぶはは
みかんのように歯茎から血が出る子ってあんまりいないみたい~~汗

> 硬いものが喉に詰まると恐いですよね。。
そうなんですよ、喉に詰まって亡くなってしまったわんこもいるって聞いてるので
気をつけないといけないですね。

>フライパンでチャーシューを作るなんてさすがですね♪
簡単な手抜きチャーシューですけどね~笑

> ボン家では、ネギを丸まる焼いて5cmに切って入れるんですよ♪
>ついでにきりたんぽも千切って入れたりしてます(笑)
うわ~おいしそ~♪
ボン家ではいつも素材を生かした食べ方してますよね。
きりたんぽをちぎって入れるって~~♪
味がしみてたまらなくおいしそうで想像しただけでよだれでちゃいそう。爆

Re: リラママヘ

> チャーシューってフライパンでも作れるんだね!
>仕込みなしで作るの??
私の作ったのは手抜きの簡単チャーシューでリラママのは本格的チャーシューだよね。


> みかりんごちゃん、大好きなアキレス食べて吐くなんて困ったね!
大好きなんであげたいんだけど、最後に飲み込んじゃうから怖くてね~
リラちゃんみたいに飽きてくれるといいんだけどね。
大きいのあげれば絶対飽きてやめてくれると思ったけど、その考えは甘かったよ。。

Re: アンリママヘ

> 完食ってすごいね♪
>アキレスをアンリーに与えても半分も食べなくなったよ
みかりんごもそうなってくれればいつもあげられるんだけどね。
最後にちっちゃくなったのを丸呑みにしちゃうのが怖いよね。
消化しきれないものを胃液といっしょに吐くことたびたびあったから最近はやめていたんだけど、長い大きいアキレスなら残すとおもったのにぃ~


>ちゃんと熱湯かけて油取った? 爆
手抜きだからそんなめんどくさい事やんないよ。爆

Re: ライムママへ

>ラーメン大好きなのよ♪
日本人はラーメン好きだよね~
私はかなり頻繁に食べてますよ♪

> フライパンでもチャーシュー作れちゃうんだね♪
最近流行ってるみたいよ~
でも本格的に作った方がやっぱりおいしいけどね

>海外生活長くて、帰国したらない日のようにラーメン食べ歩いたよ 爆
でしょうね~
海外生活長いと日本食恋しくなるでしょうからね~


> 海外じゃ、ほとんどの国に日本の食品はあるけど、中にはアルジェリア見たいところではあまり品数がないのよね~
>マルちゃんのインスタントにお世話になったよ 爆
私はアルジェリアにも日本の食品があるというだけで驚いたよ。爆
インスタントものは、いろんなところで役立つよね~♪

> みかりんごちゃん、全部一気にアキレスを食べてしまうんだね!
> ライムは半分も食べないよ~
アキレスの一気食いは怖いよ~
ライムちゃんみたいに途中で飽きてくれれば毎日のようにあげられるのにね。


>みかんちゃんだけ5回も?!!
みかんだけって変だよね。
まさか、かりんごの飽きたものをたべちゃったとか・・そりゃないな。。怖い妹たちがそんなこと許すはずないしね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/633-5d28efef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜が咲いた~♪ «  | BLOG TOP |  » アイスボックスクッキー

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

