2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜が咲いた~♪ - 2012.03.25 Sun

昨日 静岡市で桜開花宣言が出された♪

お散歩コースにある土手の桜も咲いたかも!
この土手は薩摩土手という名前
2012_0325ナッキー0016
名前の由来はこちら
2012_0325ナッキー0014

先日来た時にはまだ蕾は固かったのに、今日はかわいいピンク色のいまにも咲き出しそうな蕾になっていた♪
2012_0325ナッキー0018

咲いてるものはないかな~と上ばかりみて歩いていたら、みかんとぶつかってこけそうになった。汗

ついに咲いている桜発見!!
2012_0325ナッキー0009
2012_0325ナッキー0011

2012_0325ナッキー0022


満開になったら、お花見弁当食べながらお花見したいな~♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

桜♪

みーママさん、昨日ニュースで静岡で桜が開花したって言ってました♪
お家のお散歩コースでも咲いていたんですね♪
こちらも桜開花のニュースにワクワクしてます♪
お花見いいなぁ~♪


春到来♪

うわぁ~、本格的な春ですね♪
毎年のことながら桜の開花を聞くと早く北海道まで桜前線が来るのが楽しみ♪
小さな春でなくて、大きな春だよね♪
こちらは今日も雪が降ってました。。

ついにだね♪

みかりんご家の近くでも桜が咲いていたんだね♡
いいなぁ~♪
蕾もとてもふっくらとして綺麗だね♪
桜の下でお弁当食べたいょ♪

うわぁ~ついに♪

本格的な春が到来しましたね♪
桜を見ただけでもうウキウキしました♪
みかりんごちゃんも何だか輝いて見えますよ♪
私も今日、まだ硬い桜のつぼみを見つけましたよ♪

桜開花♪

昨日、ニュースで静岡市で桜が開花したって言ってましたね♪
ブログで可憐な蕾を見て一足早く春を満喫できました♪
みーママさん、写真載せて下さってありがとうございました♪

へぇ~、さすが静岡ですね!
薩摩土手って薩摩藩が家康さんの命で作ったんですね
みかりんご家のお散歩コースって遺跡の上をお散歩しているなんて贅沢ですね(笑)
一度は静岡へ行きたいと思っています♪

待ち通し桜前線

いや~、静岡は開花しましたか、
こちらは今日も雪で最高気温2℃でした。
桜のつぼみ、きれいですね
静岡からの桜前線が待ち通しいです。

子供たちが無事に成長して巣立っていきました。
今頃、新しい飼い主さんたちをてこずらしていることでしょう(笑)

さすが

早いね~♪
こちらは今日も雪が降ったと言うのに・・・笑
毎年ながら本当に同じ日本かとビックリするだよ。

寒いながらも画像を見てちょっぴり春を感じることができたよ~(*^^*)b

春本番だね♪

静岡は本州でソメヨシノの開花が一番乗りだったんだね♪
ブログから春一番のたより、とても嬉しいよ♪
みかりんごちゃんたちも、生き生きとして見えるよ♪
家の近所の公園の桜もやっと蕾が膨らんできた♪
ついこの間まで、春の息吹とか言ってたけど、もう本番だぁ!

開花しましたね♪

みかりんご家から桜の便りはとても新鮮に感じます♪
桜のつぼみとかりんちゃん♪
みかりんごちゃんも待ち通しかったですね
みかりんごちゃんたち、春の日差し浴びて輝いてますわ♪
お花見したいね♪

春の香り♪

写真見てて、春の空気に触れた感じです♪
まだ2輪しか咲いていないけど、蕾もふっくらしているし一気に咲きそうですね♪
みかりんご家の近くに史跡もあるんですね、お散歩コースだなんて素敵です♪
今日は、一足早く春をとても気持ち良く満喫させていただきました♪
こちらはまだ積雪してます(笑)

さすが静岡♪

私もニュースで知りました♪
ニュースを聞きながらきっとみかりんご家も桜を堪能していると思ってましたよ(笑)
ご近所の桜が2輪咲いているのを見つけた時はさぞかし感動したでしょうね♪
私もボン父もブログの写真から春を満喫させてもらってます♪
ボン父、みーママさんの写真は暖かい空気まで写してくれてると微笑んでますよ♪
私もみかりんごちゃんたちにあたる日差し見てそう感じます♪
一足早く春を感じてウキウキしてます(笑)
ボン地方、雪はだいぶとけて来ましたがまた1mは残雪してます(笑)
小川のそばが今年の春一番が見つかるかもです(笑)

ウキウキ♪

奈良より先に静岡で桜咲くんですね♪
ということは奈良より暖かいんですよね♪
かりんちゃんが桜見ている姿、さすが女優です♪
とても良い絵になってますよ♪
さすが徳川家康が隠居した地ですね!
薩摩藩に土手を作らしたりしているんですね
勉強になりました(笑)
奈良も吉野桜が有名だけど、ご近所の名もない桜で季節感味わう方が私は好きです♪

桜♪

みーママさん、鈍感な私も桜見せていただいてウキウキだよ♪
写真から春がいっぱい伝わってくるよ♪
どうもありがとう♪
桜って、別れの時期、新しい門出とかいろいろと思い出と被るよね
桜にちなんだ歌もいっぱいあるしね♪
私の場合は別れより新しい門出の思い出が強いよ♪
M、桜の歌、上手いのよ♪
同期の桜だったりして 爆
私も薩摩土手、歩きたいなぁ~♪
観光の名所になってるのかな?

咲いたぁ♪

もう、完全に春一色になるね♪
今年初めて桜見てじ~んときたよ♪
今年も春が来たって♪
すごく元気になるよ♪
みーママさん、ありがとv-10
桜のつぼみ、可愛い♪
みかりんごちゃんもオーラ感じるよ♪
桜見るとなぜか「桜色舞うころ」を口ずさむ私 爆
あぁ~、淡い青春の1ページかもしれない 爆爆

開花見つけたんですね♪

みーママさん、私、まだ開花した桜、見つけてません(笑)
蕾もパンパンになっててこの陽気だと今にも咲きそうですね♪
薩摩土手の由来、静岡に住んでいるのに初めて知りました 爆
今度、お散歩に行ってみたいです♪

咲いたね♪

桜の季節到来だ♪
お散歩中に見つけるとホントに嬉しいよね♪
私の方ではソメヨシノはまだだよ
蕾もまだ固そうよ
かりんちゃん、桜見て春だってほんとに思ってるようだね♪

桜咲いたんですね♪

かりんちゃん、桜見ている表情可愛いいです♪
桜が咲くと本格的な春ですね♪
私も桜が大好きです。
桜見ていると、元気でるんですよ♪
リラママさんと同世代かしら♪

一緒だ

早いだすね。
モッティ地方はまだ咲きそうにないだすよ。
それにしてもお互い下ネタばっか載せてるからタマには綺麗な画も必要ですわよね。
梅も綺麗だけど桜もモッティのおばはんも綺麗だね♪爆
(どさくさにまぎれて変な事言ってしもた)

お弁当は手作りですか。
モッティ家も桜が咲いたらコンビニ弁当でも買ってお花見しようかな。
奥様のお弁当は宅配とかやってないですかね?
1つ1千万とか言わないでくださいよー。


へぇ~

本州では静岡が最初に咲くんですね♪
石垣島はソメヨシノはありませんのでカンヒザクラ(寒緋桜)という桜ですが、毎年は1月中旬に咲くはずが、去年のクリスマスイブに咲いてしまいましたよ(笑)
かりんちゃん、桜を見ている姿、人のようですね♪

あっ、そうそう子猫4匹、昨日生まれました(笑)

春爛漫♪

桜、見せていただいてありがとうございます♪
ほんとにワクワクしますね♪
ニュースで見ましたよ♪
ブログの方が桜咲いたと実感できますよ♪
みーママさん、写真とても上手で春の日差しも感じます!
みかりんごちゃんたちの活躍をこれからまた楽しみです♪
かりんちゃんの虫シリーズもワクワクドキドキです(笑)

初めまして♪

みかりんごママさん、いつもブログを楽しく見ています。
毎日更新するってすごいですね。
毎日読み逃げばかりですみません。
桜のたよりって春を待つ身としてワクワクします♪
みーママさんのお写真もとてもお上手で伝わってきます。

簡単に自己紹介しますね
こちらは山形でイタグレのタッチ10歳と5人家族です。
思わず桜に飛びついてしまって(笑)
また遊びにきますね

Re: アンピコ家さんへ

> みーママさん、昨日ニュースで静岡で桜が開花したって言ってました♪
ニュースでやってましたね~♪
本州では静岡が一番早いみたいですね♪
この土手には15本くらいあって
満開のときはとっても綺麗です♪

>こちらも桜開花のニュースにワクワクしてます♪
> お花見いいなぁ~♪
そちらが開花するにはまだも少しかな
開花を今か今かと待っている時も楽しいね♪
お花見って日本人にとって春を迎えた嬉しさを表す行事ですよね♪

Re: 茶夢ママへ

ついに桜咲く春がやってきましたよ~♪

> 毎年のことながら桜の開花を聞くと早く北海道まで桜前線が来るのが楽しみ♪
そそ、日本の良さは南北に長いこと♪
桜前線が北海道に行くまで桜を楽しめるもんね~♪

> 小さな春でなくて、大きな春だよね♪
>こちらは今日も雪が降ってました。。
ちっちゃな春を見つけては、春が近いことを感じていたけど、ついに本格的な春がやってきました♪
でもまだそちらは雪!!
まずは雪解けを待つ北海道だね。

Re: Mikaちゃんへ

> みかりんご家の近くでも桜が咲いていたんだね♡
家の近くでは薩摩土手の桜が一番綺麗かな♪

> 蕾もとてもふっくらとして綺麗だね♪
蕾の写真の桜は、他の桜より凄くピンクが濃かったよ。
どの蕾もはやく咲きたいよ~って言ってるみたいだった♪


>桜の下でお弁当食べたいょ♪
桜の下でお弁当食べたら何倍もおいしく感じるだろうね♪
私もたべた~い♪

Re: マリーさんへ

> 本格的な春が到来しましたね♪
> 桜を見ただけでもうウキウキしました♪
ついにやってきましたよ~♪
桜ってなぜにこうも日本人の心をうきうきさせてくれるんでしょうか♪
やっぱり春の到来を教えてくれる花だからなんでしょうね♪

> みかりんごちゃんも何だか輝いて見えますよ♪
春は人にとっても動物たちにとっても植物にとっても待ちに待った季節だからすべてのものが生き生き見えますね♪


> 私も今日、まだ硬い桜のつぼみを見つけましたよ♪
出雲の国の桜も咲く準備してますね♪

Re: ミルクママへ

> 昨日、ニュースで静岡市で桜が開花したって言ってましたね♪
ニュースでやってましたね~♪
開花宣言が出された日は4月の陽気でほんとうに暖かかったので桜も咲いてくれたんですね♪
ブログで皆さんに静岡の桜を見ていただいて、喜んで頂けてとてもうれしいです♪

> 薩摩土手って薩摩藩が家康さんの命で作ったんですね
> みかりんご家のお散歩コースって遺跡の上をお散歩しているなんて贅沢ですね(笑)
そうなんですよ、薩摩藩が作ってくれたんですよね~って小さい頃から遊んでいたので由来なんてあんまり気にしたことなく過ごしてきちゃってましたが。笑
ほんとに薩摩藩の方たちが一生懸命に作ってくれた貴重な遺跡の上をお散歩してと考えるとみかりんごにおちっこさせるのも申し訳なく思えてきたぁ~笑
これから満開の桜を見ながらのお散歩は最高の贅沢ですね。

> 一度は静岡へ行きたいと思っています♪
ぜひぜひ静岡へ遊びに来て下さいね~~♪
お待ちしていま~す♪

Re: 大雪・小雪パパ へ

> いや~、静岡は開花しましたか、
> こちらは今日も雪で最高気温2℃でした。
今まであちこちでちっちゃな春をみつけては喜んでいましたがついに桜咲く本格的な春がやってきました~♪
そちらは最高気温が2℃ですか~静岡の最低気温より低いですね。笑

>子供たちが無事に成長して巣立っていきました。
もうそろそろかなと思ってましたが、ついに巣立っていくましたか~
それぞれ新しい幸せに向かってのスタートですね♪

> 今頃、新しい飼い主さんたちをてこずらしていることでしょう(笑)
新しいかわいい家族にふりまわされているでしょうね~♪
きっとてこずって泣いてるでしょうね。爆

おお。薩摩通りの近辺なんだね。。(笑)

じゃあ花火は見ごろだね。
よし。。花火のときは・・・

はなケン地方も散歩道の桜が咲き始めました。
はるじゃのぉ~ 頭も春じゃ!

Re: みぃちゃんママへ

> 早いね~♪
本州では一番早かったそうだよ♪
開花宣言が出たときは、4月並みの暖かさだったからね。

> 毎年ながら本当に同じ日本かとビックリするだよ。
ほんとに同じ日本とは思えないよね~雪と桜だもんね。違いすぎ~
でも離れたところに住んでるのに老人二人は似たようなことやってるだよね。爆

>寒いながらも画像を見てちょっぴり春を感じることができたよ~(*^^*)b
北海道の春はまだちょっと先になるだろうけど、一足早く心は春になってくれたらうれしいよ♪
頭が春になるのはちょっと困るけどね。爆

Re: チャーママへ

>静岡は本州でソメヨシノの開花が一番乗りだったんだね♪
そうなんですよ~♪今年は静岡が一番早かったそうで嬉しくなって桜見てきましたよ♪
皆さんに見て貰って喜んでもらえてよかったよ♪
去年もいろいろと桜のお話したけど、あれから1年たったんだもんね~早いね。

> みかりんごちゃんたちも、生き生きとして見えるよ♪
桜の咲く時期は、みんな冬眠から覚めたみたいに生き生きして見えるよね♪ 笑

> 家の近所の公園の桜もやっと蕾が膨らんできた♪
そちらも間もなく開花だね♪

Re: カッコさんへ

>みかりんご家から桜の便りはとても新鮮に感じます♪
春を告げる桜便りをブログに書くのを毎年とても楽しみにしてます♪
今年は本州で一番乗り~♪でうきうき度が大きいです。笑

> 桜のつぼみとかりんちゃん♪
この桜の木の蕾だけとっても濃いピンクなんですよ。
かりんはピンクが似合うでしょ♪

> みかりんごちゃんたち、春の日差し浴びて輝いてますわ♪
暖かい春の日差しを浴びて冬眠から覚めた熊みたいに元気いっぱいですよ♪ 笑

> お花見したいね♪
美味しいお花見弁当持ってお花見したいですね~♪

Re: そら豆ママへ

>写真見てて、春の空気に触れた感じです♪
>まだ2輪しか咲いていないけど、蕾もふっくらしているし一気に咲きそうですね♪
写真から春の到来を感じていただけたらうれしいです♪
半分くらい開きかけたものも沢山あったので、一気に咲き出しそうですよ♪

> みかりんご家の近くに史跡もあるんですね、お散歩コースだなんて素敵です♪
小さい時から遊んでいるところなので史跡なんて感覚まったくないんですけどね。笑

> こちらはまだ積雪してます(笑)
そちらに春が訪れるのはもうちょっと先ですね~~
桜前線が上がってくるのが楽しみですね♪

Re: ボン母さんへ

> 私もニュースで知りました♪
> ニュースを聞きながらきっとみかりんご家も桜を堪能していると思ってましたよ(笑)
桜が咲いた~と大騒ぎしているに違いないとおもわれたでしょうね。爆

> ご近所の桜が2輪咲いているのを見つけた時はさぞかし感動したでしょうね♪
自然からもらえる感動ってすばらしいですね♪
大げさかもしれないけど2輪の桜を見つけたときは、なんだか心が洗われるような思いでしたよ。

> 私もボン父もブログの写真から春を満喫させてもらってます♪
> ボン父、みーママさんの写真は暖かい空気まで写してくれてると微笑んでますよ♪
ありがとうございます~♪
雪国の白一色の世界から、こちらり春の様子を見ていただくときっととても新鮮にみえるんでしょうね♪


>ボン地方、雪はだいぶとけて来ましたがまた1mは残雪してます(笑)
> 小川のそばが今年の春一番が見つかるかもです(笑)
まだ1mの残雪といっても、先日は2mだったから1mも減ったってことで
春は確実にボン地方にも近付いてきていますね~
はやく春一番見つけて感動したいですね♪

咲きましたか!

桜前線よ早く東京(山のほう)まで上がってくるのじゃ~!!
桜祭りがただの酒飲み会になってしまうー!

春の土手での散歩、みかりんごちゃんも気持ち良さそうですね~
うちの方はやっと梅が5分咲きくらいです~

Re: アベルママへ

> 奈良より先に静岡で桜咲くんですね♪
> ということは奈良より暖かいんですよね♪
そそ、奈良は雪降るものね。
みかりんご地方はぜんぜん降りませんからね。

> かりんちゃんが桜見ている姿、さすが女優です♪
かりんの見ている先にはしだれ桜が一本あって、ほんとうに咲いている桜を探しているような演技してましたよ。笑

> さすが徳川家康が隠居した地ですね!
> 薩摩藩に土手を作らしたりしているんですね
私もね、小さいところから親しんできた土手なんだけど、薩摩藩につくらせたこと、けっこう大人になってから知ったしだいです。はずかしぃ。爆

> 奈良も吉野桜が有名だけど、ご近所の名もない桜で季節感味わう方が私は好きです♪
沢山の桜が咲誇る風景もそれはそれですばらしいけれど、名もない桜も風情があっていいよね♪

Re:Y子ちゃんへ

> みーママさん、鈍感な私も桜見せていただいてウキウキだよ♪
鈍感だなんて、鈍感な人があんなことできるわけないじゃん! ( あんなことってどんなこと?)爆
写真から春を感じ取ってもらえたらうれしいです~♪


> 桜にちなんだ歌もいっぱいあるしね♪
> 私の場合は別れより新しい門出の思い出が強いよ♪
ほんとに桜にちなんだ歌って一杯あるよね~
私も桜は楽しい門出のイメージだよ♪

>M、桜の歌、上手いのよ♪
> 同期の桜だったりして 爆
ぶっひひひひひ
同期の桜って~♪お腹がよじれたよ。
Mさん、戦前生まれの方?爆

> 私も薩摩土手、歩きたいなぁ~♪
> 観光の名所になってるのかな?
ぶっははははは
観光の名所になるようなとこじゃないだよ~
ただの土手だもん。
犬や猫がお散歩しておちっこしてる土手だもん。爆

Re: リラママヘ

> もう、完全に春一色になるね♪
ちょっとずつ春を感じてきたけど、桜が咲いていよいよ本格的な春の到来だよ♪

>今年初めて桜見てじ~んときたよ♪
日本人にとって桜は勇気や元気を与えてくれるお花だよね♪
桜の写真、喜んでもらえてよかったよ♪

> みかりんごちゃんもオーラ感じるよ♪
春の暖かな日差しを浴びて、冬眠から目覚めた野生児たちは、いまから大暴れするよ。爆

> 桜見るとなぜか「桜色舞うころ」を口ずさむ私 爆
> あぁ~、淡い青春の1ページかもしれない 爆爆
変わり行く恋人たちの気持ちを季節で表現していてとっても素敵な歌だよね。
リラママにも淡い青春の思い出があっただね~しみじみ 爆

Re: マヤママへ

> みーママさん、私、まだ開花した桜、見つけてません(笑)
> 蕾もパンパンになっててこの陽気だと今にも咲きそうですね♪
開花宣言が出た日はすっごく暖かかったけど、それからちょっと冷たい風が吹いてるよね。
でも明日あたりからまた暖かくなりそうだから、きっとあちこちの桜が咲きだすよ~♪

> 薩摩土手の由来、静岡に住んでいるのに初めて知りました 爆
> 今度、お散歩に行ってみたいです♪
実は私も随分と知らずに暮らしてきちゃってたんですよ~爆
ジモラーはそんなものかもしれないね。笑
土手はお散歩するにはとってもいいよ。
ここの土手は車や自転車も通らないってのがうれしいね。

Re: アンリママヘ

> 桜の季節到来だ♪
> お散歩中に見つけるとホントに嬉しいよね♪
ミモザの次に桜が咲いたら本格的な春の到来だね
お散歩しながら桜の開花を楽しめるって幸せなことだよね。

> 私の方ではソメヨシノはまだだよ
そちらはこっちよりかなり寒いもんね。
はやく蕾が膨らんできてほしいね。

> かりんちゃん、桜見て春だってほんとに思ってるようだね♪
かりんは自分の頭にも春が来たって感じているのかも♪ 爆

Re: セイコママへ

> かりんちゃん、桜見ている表情可愛いいです♪
ほんとに咲いている桜を探しているようないい演技してますよね~笑

> 桜が咲くと本格的な春ですね♪
> 私も桜が大好きです。
本格的な春をかんじるのはやっぱり桜が咲いた時だよね~♪
桜ってほんとに優しさを感じたり、元気もらえたりするお花ですね。
リラママと同世代ということは私とも同世代かもね。うそ。爆

Re: モッティさんへ


> モッティ地方はまだ咲きそうにないだすよ。
やっぱりみかりんご地方はモッティ地方より血の気が多い分暖かいんだすね~

>それにしてもお互い下ネタばっか載せてるからタマには綺麗な画も必要ですわよね。
そうですよ、特にお宅のブログはマタおっぴろげてタマ丸出し画像だもんね。
タマには美しい画像で興奮気味のみなさんの気持ちを落ち着かせないとね。爆

> 梅も綺麗だけど桜もモッティのおばはんも綺麗だね♪爆
>(どさくさにまぎれて変な事言ってしもた)
右から左へ聞き流したいけど
どさくそにまみれちゃいや~ん。爆

> お弁当は手作りですか。
手作りするのが楽しいので手作り花見弁当でございますよ。
> モッティ家も桜が咲いたらコンビニ弁当でも買ってお花見しようかな。

> 奥様のお弁当は宅配とかやってないですかね?
> 1つ1千万とか言わないでくださいよー。
そろそろなんとかして金儲けしなくちゃと考えてたとこなので、お花見弁当宅配やります!!
一つ一千万なんて言うけないじゃないですか~
一つ5千万ですよ。ぶはははは

Re:ねこまんまさんへ

本州では静岡が最初に咲くんですね♪
今年は静岡市が本州で最初に咲きました♪

> 石垣島はソメヨシノはありませんのでカンヒザクラ(寒緋桜)という桜ですが、毎年は1月中旬に咲くはずが、去年のクリスマスイブに咲いてしまいましたよ(笑)
えぇぇぇぇぇ
クリスマスに咲いちゃったんですか~!!!
去年から今年にかけて、暑くなったり寒くなったりを繰り返していたから植物も勘違いしてしまうこともあったかもしれませんね。

> かりんちゃん、桜を見ている姿、人のようですね♪
ほんとうに咲いている花を探しているような姿だったので思わずシャッターを押しました♪
ほんとに見ていたのかどうかは定かではありません。笑

> あっ、そうそう子猫4匹、昨日生まれました(笑)
きゃ~♪
それはそれはおめでとうございます♪
ママのミルク一杯飲んで元気に育ってね~♪

Re: ラピーママへ

> 桜、見せていただいてありがとうございます♪
皆さんに見ていただいて喜んでもらってうれしいです♪
桜が咲くとなんでこうもわくわくうきうきするんでしょうかね~
きっと待ちに待った春の訪れを実感できるからだよね♪
私の写真からも春を感じとってもらえてよかったです♪

> みかりんごちゃんたちの活躍をこれからまた楽しみです♪
冬眠から覚めていまから暴れまくると思いますよ♪ご期待ください。

> かりんちゃんの虫シリーズもワクワクドキドキです(笑)
あっはははは
そろそろ虫さんたちも土の中から這い出てくる季節だもんね~笑

Re: タッチ家さんへ


タッチ家さん、初めまして♪
いつも見ていただいてありがとうございます。
大した話題もないブログですが、毎日書くのが癖になっていて
書かないとなんかすっきりしないんですよね。笑


> 桜のたよりって春を待つ身としてワクワクします♪
> みーママさんのお写真もとてもお上手で伝わってきます。
みんな春を待ち焦がれているんですよね~
今年は、静岡市が本州で一番早く開花宣言が出されたということで早速ブログに書かせていただきました~♪
みかりんごを3頭持っての撮影なのでなかなかうまく撮れないんですけど写真から春を感じ取ってもらえてうれしいです♪


>こちらは山形でイタグレのタッチ10歳と5人家族です。
タッチちゃん(くんかな?)10歳なんですね!!
みかんとかりんと同い年ですね~♪
今日は桜に飛びついてくれてコメント頂いてありがとうございます~~♪
またなにか飛びつくようなネタのときはぜひコメントくださいバセ~♪笑
今後ともよろしくお願いします

Re: ちわわんさんへ

> おお。薩摩通りの近辺なんだね。。(笑)
>じゃあ花火は見ごろだね。
> よし。。花火のときは・・・
ちわわんさん、残念ながら、我が家は薩摩通りとはちと離れているですよ。
花火もあんまりよく見えないですよ。
しかし、もう花火の話題がでるとは思わなかった。爆
今、やっと春の到来を喜んでいるというのに。爆

Re:はなケンママへ

> はなケン地方も散歩道の桜が咲き始めました。
>はるじゃのぉ~ 頭も春じゃ!
おっ、はなケン地方も桜咲き始めたんだね♪
桜が咲くとうきうきするね~♪
頭も春が来ると、パッパラパーになるね~♪

Re: なっちゃんへ

> 桜前線よ早く東京(山のほう)まで上がってくるのじゃ~!!
> 桜祭りがただの酒飲み会になってしまうー!
がぁっははははは
お酒飲める人には桜の開花はまたちがった意味での楽しみがあるよね~♪

> 春の土手での散歩、みかりんごちゃんも気持ち良さそうですね~
>うちの方はやっと梅が5分咲きくらいです~
もうちょっとしたらきれいに咲誇ったさくらを眺めながらお散歩できると思うと楽しみで~す♪
そちらはまだ梅が5分咲きですか~
こちらも今年は梅の開花はかなり遅れたましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/634-ffb4fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モス君、訃報のお知らせ «  | BLOG TOP |  » アキレスにアキレタ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

