2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


春一番のヘベレケ - 2012.03.28 Wed

☆昨日ブログもコメント欄も開きにくかったのはどうもメンテナンスのせいだったようです。。
どうもすみばせん。


今日はご近所のお散歩コースを歩いていると、みかんが突然ヘベレケに♪
春一番のヘベレケは凄かった!



こんな色に変身♪
2012_0327ナッキー0049

かりんごと同じ色になってルンルン気分でお散歩を続けたみかんちんなのでした♪
2012_0327ナッキー0051

おまけ
土手に行くと、つくしも出ていたけど、今年は少ないような気がする。
2012_0327ナッキー0066

桜ももうちょっとで咲くよ~♪
2012_0327ナッキー0056



スポンサーサイト

● COMMENT ●

引きずってるぅ

みかんちゃん、引きずられてるじゃん!!
白くなっちゃってなんか変だょ 爆
ひょっとしてそれは黄砂じゃないの?!
つくしとかりんごちゃん、可愛いね♡
桜、明日、咲くね♪

春2弾♪

つくし、とても新鮮です♪
春になっても家の近くではつくしはあまり見かけなくなりました。
昔、つくし摘んでお浸しにしたものです(笑)
みかんちゃん、春一番ですね♪

♪♬♪

みかんちゃんったら♪ 爆
乾いているところになんの匂いがあったのかしら?
ミミズのミーラだったりして 爆
私も今日、ロングお散歩して春を満喫しましたょ♪
つくしも桜も輝いていますよね♪
あっ、みかりんごちゃんも♪

春、いっぱいね♪

つくしも見つけたんだぁ♪
つくしの写真、みーママさんの独特なアングルだよね♪
ふきのとうは?爆
みかんちゃん、どうしたの?
ギーギーの音に合わせてヘベレケしてるみたいだよ♪ 爆

スプリングカラー♪

みかんちゃん、カラー変わっちゃったね!
春になったから毛色が変わるのかと(笑)
みかんちゃん、引きずられてもヘベレケしてるんですね(笑)
かりんごちゃんバックに筑紫、良いですね♪
春を実感できます♪
筑紫見たの何年ぶりだろ?

アハハハッ♪

みかんちゃん、春の陽気に誘われてヘベレケ一生懸命ですね♪
引きずるみーママさんもさすがです (笑)
つくし、可愛い♪
家の近くでも桜色に染まって来ましたよ♪
ほんとにお散歩日和ですよね♪

春うらら

いや~、春の日差しいっぱい浴びて散歩なんて羨ましいです。
こちらの最高気温はまだ4℃です(笑)
青空も清々しいですね
こちらはまた雪の予報です。

春の陽気♪

羨ましいばかりの日差しですね♪
こちらも春を満喫させてもらえましたよ♪
桜につくし、こちらはもう少し先見たいです(笑)
みかんちゃん、気持ち良さそう♪
引っ張るみーママさんを想像したら笑えました(笑)

いいなぁ♪

きっと春のそよ風が吹いて気持ち良いお散歩していることと思います♪
ボン地方、雪解けは進んでますが、春はまだまだですよ(笑)
みかんちゃん、毛色変わりましたね!
ボン父、みかんちゃんを引っ張るみーママさんに大笑いしています 爆
つくし、私もとても新鮮に見えます♪
筑紫のお浸しももう少しガマンですね(笑)
早く鰹節をかけて食べたいです♪
今日のボン、春を感じているようで妙にテンションが高いです♪
いちも毛が抜け始めましたよ~
ボン父・・・・も 爆

春満喫♪

綺麗な青空と春らしいつくしと桜、こちらまでその空気が伝わってきます♪
みーママさんのところは環境が良いですね♪
みかんちゃん、パパが見て大笑いしています(笑)
みーママさん、待ってあげてとつぶやいてますよ 爆
地震予知犬のアンは、怪我はしませんでしたよ
今日はいつも通りのマイペースでお散歩してました♪

春のお散歩♪


お散歩の途中で春を見つけるとルンルンだよね♪
みかんちゃんもルンルンの気分をヘベレケで表してるよ♪ 爆
せっかく楽しんでるのに引っ張るみーママさんの陰には笑えたよ♪ 爆
つくしかぁ~♪
もう何年もご無沙汰していないかもね~
かりんごちゃん、何だか荒野を行くワンちゃんみたいよ♪ 爆

昨日ね、電気釜が壊れたと思ったら、今日は冷蔵庫壊れたのよ!!
電化製品って壊れ始めたら連鎖反応起こすよね、これで2回目だょ~
土鍋でご飯炊いたら美味しかったょ♪

イヒッ♪

みかんちゃん、せっかくヘベレケモードでお楽しみだったのにぃ~
みーママさんの影絵何回も見たよ 爆
みかんちゃん、シャンプーしたの♪
でもほんと見事にほこり吸い取ったね♪ 爆
つくし♪ 春の風物詩だよね♪
私も昨年、見なかったょ
見える環境じゃなかったけどね。
桜、きれいだね♪

春だね♪

みーママさんもお散歩しながら春を満喫しているようだね♪
つくしは私も何年ぶりの御対面かも!
う~ん、近頃目に止まらなかった感じするよ~
みかんちゃん、ヘベレケして毛色が変色しちゃったじゃん 爆
みーママさん、カメラ片手に引きずったんだね 爆

楽しいお散歩♪

みーママさんの影みて大笑いして、まだ止まらないよ 爆
みかんちゃん。引きずられてるのに影絵は平然としてるんだもん♪ 爆

筑紫ねぇ~♪
家の周りはアスファルトとコンクリートばかりだから、見かけないなぁ~
自然がいっぱい残っていていいなぁ♪

春到来ですね♪

春がこちらまで気持ち良く伝わってきます♪
桜と筑紫見られて、ウキウキしています♪
昨日、来たみ地方は氷点下10℃くらいまで冷え込んでネコ柳の花に霜が降りて真っ白になっていました。
随分違うもんですね。

春の息吹♪

もう完全な春だね♪
つくしっこもとても元気そうよ♪
どじょっこだのふなっこはいないのけ♪ 爆
桜、開花まじかっていうのがとても嬉しくなるよ♪

みかんちゃん、もうちょっとヘベレケをやらしてあげればいいのにぃさ♪
みかんちゃんだって楽しみたいよ♪
ギーギーは何の音?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんで

みかんちゃん、バセ界のヘベレケNo.1になれるよ~。
引きずられてるし、きゃはははは~。
撮影しながら引きずる奥様を想像したら笑ってしまった。
奥様、意外にSタイプですか?

それでもルンルン気分になれるみかんちゃんはいい娘さんですね。
かりんごちゃんと同じ色になれてよっぽど嬉しかったんでしょう。

Re: Mikaちゃんへ

> みかんちゃん、引きずられてるじゃん!!
だって人の家の玄関のところでへべれけてるだもん。爆

> 白くなっちゃってなんか変だょ 爆
> ひょっとしてそれは黄砂じゃないの?!
がははははははは なんでここまで変色するのか私も変だと思ったけど
黄砂ってのは考えなかったよ。


> つくしとかりんごちゃん、可愛いね♡
つくしってかわいいよね♪
かりんごも細くてつくしみたいだから、つくし3姉妹だね♪

> 桜、明日、咲くね♪
他のところの桜はかなり咲いてるのもあるよ♪
薩摩土手のもうすぐだね♪

Re: マリーさんへ

> つくし、とても新鮮です♪
> 春になっても家の近くではつくしはあまり見かけなくなりました。
家の辺りもあまり見かけなくなりましたよ~
ほんとに限られたところにしかないですね。


> 昔、つくし摘んでお浸しにしたものです(笑)
私はつくしを食べたこと一回しかないんですよ。
よくお浸にするとおいしいっていいますよね♪

> みかんちゃん、春一番ですね♪
頭にも春がやってきて、ハイテンションもいいとこ。爆

Re: Alen さんへ


> 乾いているところになんの匂いがあったのかしら?
なにかたまらなく好きな匂いがしたんでしょうね~
ミミズのミーラみたいなものもみあたらなかったんだけどね~
粉末になっちゃってたのかね~
この砂は全部ミミズの粉末だったりして~爆

>私も今日、ロングお散歩して春を満喫しましたょ♪
今の季節はお散歩するのに一番気持ちのいい時期だから、ロング散歩を楽しめるよね~♪

> つくしも桜も輝いていますよね♪
> あっ、みかりんごちゃんも♪
春の日差しを受けるとみんな輝いてみえるね。
私も輝いてたよ。爆

Re: チャーママへ

>つくしも見つけたんだぁ♪
去年はもっと沢山あったのに今年はポツポツとところどころにしかなかったよ。

> つくしの写真、みーママさんの独特なアングルだよね♪
バカの一つ覚えみたいにこんな撮り方ばっかりしてるよね。笑

> ふきのとうは?爆
ここの辺りではふきのとうはないよ。
昔実家の庭にふきのとうが出たんだけど今ではなくなっちゃって残念です。

> ギーギーの音に合わせてヘベレケしてるみたいだよ♪ 爆
がははははははは
最近は音でもヘベレケになるようになったのかも! 爆

Re: カッコさんへ

> みかんちゃん、カラー変わっちゃったね!
> 春になったから毛色が変わるのかと(笑)
ぶははは
今年のバセ界での春の流行はこの汚らしい色らしいですよ。

> みかんちゃん、引きずられてもヘベレケしてるんですね(笑)
ヘベレケしていると何されてもわかんないのかもしれないね。
泥酔容態ですからね。爆

> かりんごちゃんバックに筑紫、良いですね♪
つくしってすごくかわいいイメージありますよね~♪

> 筑紫見たの何年ぶりだろ?
都会ではつくしなんて生えないでしょうからね~なかなか見ることないですね。

Re: SAORIN さんへ

> みかんちゃん、春の陽気に誘われてヘベレケ一生懸命ですね♪
みかんの頭にも春が確実にやってきました♪ 爆

> 引きずるみーママさんもさすがです (笑)
だってね~人の家の玄関先でへべれけられちゃあね~
引きずるしかないですよ。爆

>家の近くでも桜色に染まって来ましたよ♪
> ほんとにお散歩日和ですよね♪
そろそろ咲き始めたね♪
今日はお堀の桜はまだほとんど蕾だったけど、いまから一気に咲くでしょうね~
今の季節はほんとうに気持ちよくてお散歩が楽しくできるよね♪

Re: 大雪・小雪パパ へ

>いや~、春の日差しいっぱい浴びて散歩なんて羨ましいです。
春の日差しはほんとうに気持ちいいですね~♪
みかんもあまりの気持ちよさにヘベレケです。爆

> こちらの最高気温はまだ4℃です(笑)
おっ、でもこの前とは2℃も上がりましたね♪ 笑


> こちらはまた雪の予報です。
また雪ですか。。
まだまだ青空は望めないですかね~

Re: タッチ家さんへ

> 羨ましいばかりの日差しですね♪
> こちらも春を満喫させてもらえましたよ♪
写真からも春を感じていただけたでしょうか♪
春の日差しってほんとに気持ちいいですね♪
そちらは春の日差しが降り注ぐのはもうちょっと先ですね。

>引っ張るみーママさんを想像したら笑えました(笑)
引っ張りながら動画撮ってる姿思い出すと自分でも笑えます。爆

Re: ボン母さんへ

>きっと春のそよ風が吹いて気持ち良いお散歩していることと思います♪
春の日差しは気持ちいいですね~♪
あまりの気持ち良さにみかんも毛色が変わっちゃいました♪ 笑

> ボン父、みかんちゃんを引っ張るみーママさんに大笑いしています 爆
ぶはははは
そんなに受けていただけるなら、あと30メートルくらい引きずってみればよかったですよ。爆

> 筑紫のお浸しももう少しガマンですね(笑)
私つくしのお浸しってたべたことないんですよ~
一度だけ、甘酢につけてたべた記憶はあるんですけどね。
実家でもつくしを食べることなかったです。
今度お浸しに挑戦してみます~♪

>今日のボン、春を感じているようで妙にテンションが高いです♪
ボンちゃんもみかんも春を感じてハイテンション♪

>いちも毛が抜け始めましたよ~
> ボン父・・・・も 爆
えぇ~いっちゃん、もう毛の生え変わりの時期なんですね。
まだ雪があっても、時期には生え変わるとは~!!
春が近いことを毛はちゃんと知ってるんですね。笑

ボン父にも毛の生え変わりがあるとは知りませんでした!!!
夏は涼しいように薄くなるんでしょうか? 爆
あ、もすかして生え変わりじゃなくて ハゲかかり?爆

Re: アンピロ家さんへ

> 綺麗な青空と春らしいつくしと桜、こちらまでその空気が伝わってきます♪
> みーママさんのところは環境が良いですね♪
写真から春を感じ取っていただけましたか~♪
みかりんご家周辺は、街にも近く田舎にも近く自然もそこそこにあって住みやすいところです♪


> みかんちゃん、パパが見て大笑いしています(笑)
> みーママさん、待ってあげてとつぶやいてますよ 爆
みかんはときどきいきなり泥酔状態になっちゃうですよ~。爆
待ってあげてという優しいパパさん。
みかんの姿がご自分と被さったのでしょうか?
泥酔して家に帰った時、ママに引きずられていたりして。爆

> 地震予知犬のアンは、怪我はしませんでしたよ
> 今日はいつも通りのマイペースでお散歩してました♪
アンちゃん、怪我しなくてよかったです。
お散歩もいつも通りということで精神的にも大丈夫そうでよかったですね♪

Re: まこママへ


> みかんちゃんもルンルンの気分をヘベレケで表してるよ♪ 爆
> せっかく楽しんでるのに引っ張るみーママさんの陰には笑えたよ♪ 爆
ルンルンしてヘベレケになるのはいいけど場所をわきまえてほしいだよね~
人の家の玄関の前でヘベレケたら警察に通報されるよ。爆

> もう何年もご無沙汰していないかもね~
最近は生えているところがすくなくなっちゃったものね~
街中にすんでいたらほとんど見ることないでしょうね。

> かりんごちゃん、何だか荒野を行くワンちゃんみたいよ♪ 爆
きゃぁっははははは
面白すぎるヨ!!


> 昨日ね、電気釜が壊れたと思ったら、今日は冷蔵庫壊れたのよ!!
> 電化製品って壊れ始めたら連鎖反応起こすよね、これで2回目だょ~
あるあるあるあるあるあるある~
ほんと壊れ始めたら次々だよね。
だいたい同じ時期に買ってたりするから寿命も同じ頃くるってこともあるだろうけど
ほんとに泣きたくなっちゃうよね~

> 土鍋でご飯炊いたら美味しかったょ♪
土鍋で炊くとおいしいよね♪
これからもずっと土鍋でいいじゃん♪

Re: リラママへ

> みかんちゃん、せっかくヘベレケモードでお楽しみだったのにぃ~
だってね~人のうちの玄関の前だし工事のおじさんたちもみていたんだもの。笑
> みーママさんの影絵何回も見たよ 爆
影絵だと20代に見えるでしょ♪ 爆

> みかんちゃん、シャンプーしたの♪
もっちろん、シャンプーしただよ~
こんなほこりだらけじゃいくら汚い家でもいれられないだよ~爆

>つくし♪ 春の風物詩だよね♪
つくしも春を告げてくれるかわいい植物だよね♪
被災した土地にもはやくつくしがいっぱい生えてきてくれるとうれしいね。
桜も綺麗に咲きだしたよ~♪

Re: アンリママヘ

> みーママさんもお散歩しながら春を満喫しているようだね♪
やっと暖かくなって楽しみながらお散歩できるようになったよ♪

>う~ん、近頃目に止まらなかった感じするよ~
つくしが生える環境が減って来てるんじゃない?
それか忙しくてつくしを見る余裕もないとか・・

> みかんちゃん、ヘベレケして毛色が変色しちゃったじゃん 爆
ヘベレケでこんなに変身したのは初めてだよ。

> みーママさん、カメラ片手に引きずったんだね 爆
カメラ片手に引きずるってのは、なかなか技がいるだよ。爆

Re: ヤマト&ドンママ へ

> みーママさんの影みて大笑いして、まだ止まらないよ 爆
> みかんちゃん。引きずられてるのに影絵は平然としてるんだもん♪ 爆
ぶははははは
動画撮るのに必死こいてるから、平然としてるようにみえるんだね。
確かに平然としてたけどね。爆


>筑紫ねぇ~♪
> 家の周りはアスファルトとコンクリートばかりだから、見かけないなぁ~
ヤマト&ドンママ 家のところは都会なんだね~
みかりんご家の周りは昔に比べたらかなり自然が減ってきてはいるけど、それでも土手があるから、自然と触れ合えるんだよね。

Re: クラークママへ

> 春がこちらまで気持ち良く伝わってきます♪
>桜と筑紫見られて、ウキウキしています♪
写真から春を感じ取っていただけましたかぁ~♪
つくしも桜と同じく春を告げてくれるかわいい植物ですよね~♪

>昨日、来たみ地方は氷点下10℃くらいまで冷え込んでネコ柳の花に霜が降りて真っ白になっていました。
> 随分違うもんですね。
ひゃ~~~北見は氷点下10℃ですかぁぁぁぁ!!!!!
同じ日本なのに違いすぎる~
それでもネコヤナギのお花は咲いてるんですね♪

Re: Y子ちゃんへ

>もう完全な春だね♪
ついにほんとうの春がやってきたよ~♪
今年はつくしっこの数が随分と少ないけどね。

> どじょっこだのふなっこはいないのけ♪ 爆
ぶははは
残念ながらそこまで田舎じゃないだよね~爆

> 桜、開花まじかっていうのがとても嬉しくなるよ♪
咲く前の今か今かと待っている時ってとってもわくわくするよね♪

> みかんちゃん、もうちょっとヘベレケをやらしてあげればいいのにぃさ♪
> みかんちゃんだって楽しみたいよ♪
だって人の家の玄関の前で泥酔状態だったら警察に通報されちゃうよ。爆

> ギーギーは何の音?
向かい側で家を建設中で、なんかやってたよ、おじさんたちが。。
そのおじさんたちも笑ってみてたんだよ~爆

Re: モッティさんへ

> みかんちゃん、バセ界のヘベレケNo.1になれるよ~。
なんか頂戴よ♪ 爆

> 撮影しながら引きずる奥様を想像したら笑ってしまった。
とても技術がいるんですのよ。
それなのになぜ笑う! 爆

> 奥様、意外にSタイプですか?
奥さまほどではございませんですのよ。
私は首は絞めませんから。爆
あ、引きずってるのも首絞めるのも同じ行為ですかね。おほほほほ

> それでもルンルン気分になれるみかんちゃんはいい娘さんですね。
> かりんごちゃんと同じ色になれてよっぽど嬉しかったんでしょう。
ルンルン気分になったのは
きっとかりんごと同じ色になればいじめられなくなると思ったのでしょうかね。
考えが甘すぎますね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/638-98a0a303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちご~♪ «  | BLOG TOP |  » 似すぎてるシリーズ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

