2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いちご~♪ - 2012.03.29 Thu

一昨日激安花屋さんで、いちごの苗を見つけた
一株なんと80円!!!!
さちのかという品種
2012_0329ナッキー0048
14株も買っちゃった。爆
早速植えつけ。
2012_0329ナッキー0046

みかんちん、とても興味津々にしていると思ったら、いきなり乗っちゃった!
バカヤロー!!
2012_0329ナッキー0044

いちごって、観賞用としてもとってもかわいい♪
2012_0329ナッキー0059

2012_0329ナッキー0056


買ったときはまだ真っ白だったいちごがみるみる真っ赤に変身した♪
2012_0329ナッキー0043

いちごは無農薬で育てるのはとても難しいらしいけど、農薬を使わず育てたいのでなにかいい方法があったらおせ~てくださいバセ♪

おまけ
チューリップとムスカリも綺麗に咲いた♪
2012_0329ナッキー0049
お花の中にかわいい妖精たちもいるよ♪うふ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年は♪

今年はいちご畑にするのかなと思ったょ!
14株も買ったでしょ、イチゴ狩りに行きたいょ♪ 爆


みかんちゃんらしいよね 爆

妖精って何?
見えないょ~

イチゴ♪

いちご、いっぱい買いましたね♪
いっぱい赤い実がなってみかりんごちゃんたちが先にイチゴ狩りするかもね(笑)
みかんちゃん、乗っちゃいけないよ~
チューリップ、なんて品種だろ?
背丈が短いですね!

おっ! いちご♪

あぁぁ~、イチゴ狩りはまだ早そうだね♪
いちご、いっぱい買って誰が先に食べるんだろうね♡
かりんちゃんだょね♪
みーママさんちのお庭は無農薬だから、ハチさんとかいっぱいいるし、自然に受粉してくれるよね♪
みかんちゃん、どんな所にも乗るんだね!
立ち入り禁止の札、立てて 爆
妖精、画面小さいからわからないょ♡
妖精ってなに♪

さちのか♪

さちのか♪
懐かしい~♪
九州方面のイチゴだね♪
香り高くて甘いイチゴですよ♪
へぇ~、静岡の赤ほっぺとかいろいろあるのにさちのかも売っているんですね!
あっ、だから人気がなくてバーゲン価格かも(笑)
みかんちゃん、らしいです 爆
お花も咲いてきましたね♪
また、お庭を見せて下さいね♪

さっちん

そのイチゴはさちのか?
モッティ劇場で私はさっちん。
「さちのか」「さっちんのか」
イチゴのさちのかさっちんのか?

上出来な早口言葉が出来ました。
流行しますかね?

うちも♪


室内だけど、うちもいちごの苗10個ほど買っていちご畑作りました(笑)
80円、安いですね♪
みかりんごちゃん、いちご食べるかな♪
前にいちご食べている写真ありましたね♪

白いムスカリ、初めて見たかもです♪
みーママさんちのお庭、今年も楽しみです♪
可愛い妖精って? みかりんごちゃんかぇ~♪


ウフッ♪

だんだんと色が華やかになって来たね♪
みかりんご家見ていると春の情感が伝わってくるよ♪
イチゴの苗、買い方がダイナミック 爆
でも飾るところいっぱいあっていいよね~♪
いんな品種買って植えたい衝動に駆られないかしら
今年のお庭のテーマ、まだ聞いてないよ♪

いちごぉぉぉ♪

うちも10株ほどいちごの苗を買って栽培しています♪
ブラタンターだけど(笑)
食べて見ましたか♪
みかりんごちゃんたちの餌食になるかもしれませんね(笑)
今年のお庭も楽しみにしています♪
ムスカリ、可愛いですね♪

いっぱいなるといいですね♪

私もイチゴ大好きです♪
みかりんごちゃんも食べますよね♪
さちのかって初めて聞きました。
イチゴもいろんな品種が出回ってますよね。
みかんちゃん、今日はきれいに輝いてますね♪(笑)
妖精ってテントウムシかな♪・・・ちがうね(笑)

いちご☆

みーママさん、たくさん買いましたね♪
私もお花屋さんへ行ったら、すぐイチゴの苗に手を伸ばしてます(笑)
でもそんなに買いませんよ 場
みかんちゃんたちに荒らされそうですね!
イチゴもきっと、みかりんごちゃんたちの胃袋に収まりそうですね(笑)

ストロベリーハウスだね♪


みかりんご家では14個では足りないと思います 爆
私もイチゴにハマっていっぱい植えたことあるけど、強い日差しだとあまり成長しないみたいよ、それと風が強いとね。
うちは病害虫に結構やられちゃって収穫も短かったょ

かりんちゃん、白いアザラシ見たいね♪ 爆
みかりんごちゃん、今日は艶が良くて黄金に輝いているじゃん♪
土いじりしていると寄って邪魔するよね~

今年のガーデン、楽しみにしているよv-10

いちご♪

みーママさん、今年はいちご畑でもするのかなと思いました♪
今日のみかんちゃん、黄金色に輝いてますね♪
お花畑にかりんごちゃんがいますね♪
可愛いです♪

今、懐メロ見ててね、太田裕美さんが出た途端に、ボン父はハイテンション 爆
青春時代を思い出し、涙ぐんでましたよ 爆

こんばんわ~

おぉぉ!イチゴ可愛い~美味しそう~!
イチゴの収穫、みかりんごちゃんたちに先を越されない様にしないと・・ですね!

みかりんご邸のお庭はお花がいっぱいで素敵です!
自分でもやってみたいなぁ~とは思うんですけど、思うだけで終わってしまう。。

妖精さん♪見えました~いいことあるかなぁ~♪

春だね♪

イチゴ、いっぱい買ったね♪
みーママさんらしいよ♪ 爆
今年はストロベリーガーデンかな♪
楽しみだよ♪
かりんちゃん、早くイチゴ食べたいって感じね♪
みかんちゃんにプランターグシャグシャにされないようにね 爆

みーママさんのブログに来ると、ホッとします(笑)
何だろうね♪
とても落ちつくんだよね♪

可愛いですね♪

かりんちゃん、何のにおい嗅いでるの♪
みかんちゃん、ママさんの植え込みをチェックしているようで可愛いです♪
イチゴの収穫楽しみですね♪
またジャムを作るのかな♪
私も実家でイチゴを生産してました。
よくハウスに入って手伝われたこと思い出しました♪
お花畑にかりんごちゃん花、見事に咲いてますね♪

いっぱい買ったね♪

いちごでジャム作る気だね 爆
みかりんご家は広いからいっぱい植えるところがあるからいいよね♪
でも、害虫の心配よりみかりんごちゃんの方が心配よ 爆
ほんとに寄せ植えの中にみかりんご家の魔女、ちがった! 可愛い妖精たちがいるね♪

みーママさんが言う通り家電は買った時、一緒だから寿命もバタバタといっしょなんだね~
でもだんなのトースターって30年前の物だけど元気だよ 爆

いいね♪

いちごは、みかりんご家はキイチゴがいいよ~♪
ワイルド系の方がピッタリだと思うよ♪ 爆
赤く色づいたイチゴ、アンパンマンに見えてきたよ 爆

みかんちゃんらしいね♪
何かもらえるって思ってるんじゃないの♪
かりんちゃん、さすが表情豊かね♪

Re: リズママへ

> 今年はいちご畑にするのかなと思ったょ!
> 14株も買ったでしょ、イチゴ狩りに行きたいょ♪ 爆
どうせ植えるならいちご狩りできるくらいにしたいもんだよね~♪
また買ってこようかな。爆
> みかんちゃんらしいよね 爆

> 妖精って何?
> 見えないょ~
いるじゃんか~ほらかわいいかりんの妖精とりんごの妖精がぁ!!爆

Re: スキップママへ

> いちご、いっぱい買いましたね♪
あんまり安かったんでついついいっぱい買っちゃいました。

> いっぱい赤い実がなってみかりんごちゃんたちが先にイチゴ狩りするかもね(笑)
あんまりくだもの好きじゃないから食べられちゃうことはないと思っているけど、案外たべちゃったりするんだよね。笑

> みかんちゃん、乗っちゃいけないよ~
いきなり乗ってびっくりしましたよ!!
とんでもないことやるから困るんですよ~


> チューリップ、なんて品種だろ?
>背丈が短いですね!
背丈が短い品種じゃないんだけどね。
今年はチューリップの茎がのびないみたいだよ。
ご近所さんも伸びなかったんだって。

Re: Mikaちゃんへ

> あぁぁ~、イチゴ狩りはまだ早そうだね♪
みかりんご家でのいちご狩りはまだちょっと先だね。
でもあっという間に赤くなってびっくりしたよ。
いちごちゃんて成長はやいんだね。

> いちご、いっぱい買って誰が先に食べるんだろうね♡
> かりんちゃんだょね♪
食べるとしたらきっとかりんだよ。
熟した順から食べていきそうだね。

> みーママさんちのお庭は無農薬だから、ハチさんとかいっぱいいるし、自然に受粉してくれるよね♪
自然農法めざしたいけどね。
いちごは病気や害虫にやられやすいみたいだよ。


> 立ち入り禁止の札、立てて 爆
みかんは字が読めないから無駄だよ。爆

> 妖精、画面小さいからわからないょ♡
> 妖精ってなに♪
かわいいかりんごの妖精だよ~~♪ 爆

Re: アベルママへ


> 九州方面のイチゴだね♪
買うときは知らなかったけど、調べたら長崎のいちごなんだね♪
とてもおいしいいちごらしいね♪

> へぇ~、静岡の赤ほっぺとかいろいろあるのにさちのかも売っているんですね!
あんまり他の花屋さんでは見かけなかったかも。
この花屋さんはなんでも激安なんですよ。
ボンビーガーデナーお助けのお店。爆

>みかんちゃん、らしいです 爆
なんにも考えないでとんでもない行動するですよ。爆

> お花も咲いてきましたね♪
> また、お庭を見せて下さいね♪
やっと暖かくなくなって花壇もグリーンが増えてきました。
賑やかな花壇になったらまたみてくださいね♪

Re: モッティさんへ


> 「さちのか」「さっちんのか」
> イチゴのさちのかさっちんのか?
いや~面白いことをおかんがえになられましたね~
私としましては、さちのかでもさっちんのかでもどっちでもいいんですけどね。


> 上出来な早口言葉が出来ました。
> 流行しますかね?
上出来と自分で褒めていらっしゃいますが・・ちょっと簡単すぎやしませんか。。
ちょっと加えさせていただいてよろしいでしょうか。
イチゴのさちのかスットコのさっちんのかどっちんでもいいのか!ってどうですかね。
流行る事ま~ちがいない!!

Re: カッコさんへ

> 室内だけど、うちもいちごの苗10個ほど買っていちご畑作りました(笑)
すごーーーーーい!!!
え~温室栽培ですね♪

> みかりんごちゃん、いちご食べるかな♪
>前にいちご食べている写真ありましたね♪
くだものはあんまり好きじゃないからたべないかもです。
以前いちご食べてる写真撮ったときに食べ過ぎて、嫌いになっちゃったんです。爆

> 白いムスカリ、初めて見たかもです♪
今年初めて咲きました♪
増えてくれるといいんですけどね♪

> みーママさんちのお庭、今年も楽しみです♪
やっと少しずつ緑が増えてきました。
こぼれだねから芽を出してくれたものもあるのでとても楽しみです♪

>可愛い妖精って? みかりんごちゃんかぇ~♪
大当たり~♪爆
みんなすぐわかってくれると思ったのに、かりんごは妖精と結びつかないんだね~爆

Re: チャーママへ

> だんだんと色が華やかになって来たね♪
やっと色が出てきたし、緑も多くなってきたよ~♪
これからお花が競い合って咲いてくれるのが楽しみ♪

> イチゴの苗、買い方がダイナミック 爆
だって80円だよ~~~~
買わなきゃ損じゃん。爆


> いんな品種買って植えたい衝動に駆られないかしら
もう駆られてるよ。爆

>今年のお庭のテーマ、まだ聞いてないよ♪
え~っと今年はね~宝石箱かな♪

Re: マリーさんへ

> うちも10株ほどいちごの苗を買って栽培しています♪
おっ、マリーさんもイチゴ栽培してるんですね♪
イチゴは害虫もつきやすいし病気にもなりやすいって聞いたけど、やっぱり何回か消毒しなきゃだめでしょうかね~
イチゴって見る見る赤くなるんですね~びっくりしました。
まだ食べてないんですよ

>みかりんごちゃんたちの餌食になるかもしれませんね(笑)
みかりんごはくだもの嫌いなんで餌食にはならないとは思うけど、でも先日食べなかったダイコンも食べたから油断はできません!!

>今年のお庭も楽しみにしています♪
もうすぐ色とりどりのお花が咲いてくれると思うとわくわくします。ムスカリも大好きなお花です~♪

Re: ミルクママへ

>私もイチゴ大好きです♪
乙女はみんな好きだよね~♪
> みかりんごちゃんも食べますよね♪
みかりんごはあんまり好きじゃないんですよ。

> さちのかって初めて聞きました。
> イチゴもいろんな品種が出回ってますよね。
さちのかって私も初めて知りました。
九州のいちごだそうです。

> みかんちゃん、今日はきれいに輝いてますね♪(笑)
ぶははは
あのままずっと同じ色だったら怖いよね。爆

> 妖精ってテントウムシかな♪・・・ちがうね(笑)
きゃわいいかりんご妖精ですわよ~
誰も妖精とかりんごが結びつかない事に驚きを隠せない私です。爆

Re: サーナンママへ


>私もお花屋さんへ行ったら、すぐイチゴの苗に手を伸ばしてます(笑)
> でもそんなに買いませんよ 場
イチゴの苗って可愛いくて買いたくなりますよね♪
ぶははは
私も何百円もするイチゴの苗だったら2株くらいしか買わないけど、なんつっても80円ですから~~爆

> みかんちゃんたちに荒らされそうですね!
> イチゴもきっと、みかりんごちゃんたちの胃袋に収まりそうですね(笑)
害獣が荒らす可能性はあるんだけど、害獣があまりいちごを好きじゃないから荒らされないで済むかな~と思っているけど、野菜たべない害獣にスティックセニョール食べられちゃったからね。爆

Re: リラママヘ

> みかりんご家では14個では足りないと思います 爆
ブハハハ
100個は必要かね。爆

> 私もイチゴにハマっていっぱい植えたことあるけど、強い日差しだとあまり成長しないみたいよ、それと風が強いとね。
> うちは病害虫に結構やられちゃって収穫も短かったょ
そうなんだぁ~
日当たりいい方がいいかと思ったけど、そうじゃないんだね。風も要注意だね。
やっぱり病害虫にやられちゃったんだね~
アドバイスありがとう♪
あんまり期待してないで育ててみるね。笑

> かりんちゃん、白いアザラシ見たいね♪ 爆
イタグレって耳がなければアザラシだよね。プッ

> みかりんごちゃん、今日は艶が良くて黄金に輝いているじゃん♪
いつも埃まるけじゃ困るもんね。笑

> 土いじりしていると寄って邪魔するよね~
ほんとに土の中の肥料食べようとしたり、やたらと邪魔するよね~

> 今年のガーデン、楽しみにしているよv-10
今年は少し色鮮やかな感じにしようかなと思ってま~す♪
綺麗に咲いたらまた見てくださいね♪

Re:ボン母さんへ

>みーママさん、今年はいちご畑でもするのかなと思いました♪
あははは
ほんとうはいちご畑にしていちご狩りで一儲けしたいんですけどね~♪

> 今日のみかんちゃん、黄金色に輝いてますね♪
やっぱり妹たちといっしょの色は嫌だったみたい。爆

> お花畑にかりんごちゃんがいますね♪
やっとボン母さんに見つけてもらった♪
みなさんには理解してもらえず、かりんごは妖精にはなれないってことわかりました。爆

>今、懐メロ見ててね、太田裕美さんが出た途端に、ボン父はハイテンション 爆
>青春時代を思い出し、涙ぐんでましたよ 爆
私も見てましたぁぁ~♪
懐かしいですよね~♪ 懐メロ見て喜ぶ歳になっちゃったですよね~笑
えぇぇぇぇぇぇ
ボン父が太田裕美さんの歌で青春を思い出し涙とは!!!
もすかして、
恋人よ~ぼくは旅立つ~東へと向かう列車で~なんて歌の文句と一緒の思い出があるんでしょうか????

Re: なっちゃんへ

>おぉぉ!イチゴ可愛い~美味しそう~!
> イチゴの収穫、みかりんごちゃんたちに先を越されない様にしないと・・ですね!
イチゴって乙女心をくすぐるよね~♪
そうなんです、我が家の害獣にやられないように十分注意しなくちゃならないです!! イチゴは好きじゃないけどいたずらだけはするかもしれないからね。

> みかりんご邸のお庭はお花がいっぱいで素敵です!
> 自分でもやってみたいなぁ~とは思うんですけど、思うだけで終わってしまう。。
暖かくなってきたからいまからいろいろなお花が咲いてきてくれると思います♪
お花はいいですよ~綺麗に咲いてくれたときはとってもうれしいし癒されます。
ぜひ挑戦してみてくださいばせ♪

> 妖精さん♪見えました~いいことあるかなぁ~♪
すっごくかわいい妖精がふたりいるよね~♪笑
見つけてくれてありがと♪
きっといいことありますよ~~~♪

Re: ライムママへ

> イチゴ、いっぱい買ったね♪
> みーママさんらしいよ♪ 爆
いっぱい買うの得意だもんね。
しかも安いものだけ。爆

> 今年はストロベリーガーデンかな♪
ストロベリーガーデンもいいよね♪
白いお花も可愛いし赤い実もかわいいし♪

> かりんちゃん、早くイチゴ食べたいって感じね♪
> みかんちゃんにプランターグシャグシャにされないようにね 爆
みかりんごはくだもの好きじゃないから、たべられちゃうことはないかな~と思っているけどなにするかわかんないみかりんごなので油断は禁物だよね。

> みーママさんのブログに来ると、ホッとします(笑)
> 何だろうね♪
> とても落ちつくんだよね♪
きっとバカ見たいことばっかりやってるから、世の中にはこんなバカみたいな人もいるんだな~って安心できるんじゃないかな~
自分に自信が持てるようになるとか。。爆

Re: アンピロ家さんへ

> かりんちゃん、何のにおい嗅いでるの♪
春の香りかな?なんちゃって。笑
>みかんちゃん、ママさんの植え込みをチェックしているようで可愛いです♪
みかんはイチゴを見てなにか悪巧みしているな~と思ったらやっぱりやってくれましたよ!!
なにやらかすかわかんないから要注意です。。

> イチゴの収穫楽しみですね♪
沢山収穫できるといいんだけどね~ジャムがつくれるくらいなってくれるとうれしいんだけど♪


> 私も実家でイチゴを生産してました。
> よくハウスに入って手伝われたこと思い出しました♪
そ~なんですか~♪
じゃイチゴ作りのプロですね♪
素人の私がどのように育てるか陰で見守っていてくださいね。爆

> お花畑にかりんごちゃん花、見事に咲いてますね♪
きゃわいい妖精みつけてくれましたね♪うふ

Re: まこままへ

>いちごでジャム作る気だね 爆
あっはははは
ジャムがつくれるほど収穫できればうれしいんだけどね~

> みかりんご家は広いからいっぱい植えるところがあるからいいよね♪
いえいえ、もう植えるところがなくて困ってるんですよ。
それでも買ってきちゃあんぽんたんだもんでね~爆

>でも、害虫の心配よりみかりんごちゃんの方が心配よ 爆
がっははははは
害虫より害獣だよね。爆

> ほんとに寄せ植えの中にみかりんご家の魔女、ちがった! 可愛い妖精たちがいるね♪
おっ、やっと妖精という言葉を使ってくれたね♪
魔女といえばみんなすぐわかったんだね。爆


>でもだんなのトースターって30年前の物だけど元気だよ 爆
へぇぇぇぇぇぇぇ
30年前のトースターが今でも現役で活躍しているとはびっくりたまげ~たよ!!
だんなさんとトースターとどっちが長持ちするか競争だね。爆

Re: アンリママヘ

> いちごは、みかりんご家はキイチゴがいいよ~♪
> ワイルド系の方がピッタリだと思うよ♪ 爆
野生児にはワイルドの極みのへびいちごが一番だよね。爆

> 赤く色づいたイチゴ、アンパンマンに見えてきたよ 爆
ホントダァ~アンパンマンイチゴ~♪

> 何かもらえるって思ってるんじゃないの♪
こういことやるってときは必ず食べ物と関係してるからね。
なにかいいものがあると思ったんだかね~

>かりんちゃん、さすが表情豊かね♪
女優業10年だからね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/639-3fde0836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜の花便り~♪ «  | BLOG TOP |  » 春一番のヘベレケ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

