2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


祝 国宝! - 2010.10.19 Tue

久能山東照宮が国宝に指定される見通しだと知り、それはめでたいからみかりんごを連れて行ってみようと出かけた。
参道を通って、いざ山の上の東照宮へ!
2010_1019花0006

みかりんごがいい極になりますようにと願いを込めて、1159(いいごく)段の石段をのぼるのだ! 爆
2010_1019花0013

のぼってものぼってもどこまでも続く石段。
2010_1019花0017


みかりんごはへっちゃらだけど、みかりんごママはヒーハーヒーハーなっちゃって、途中で休憩させてもらった。

戦国時代に掘られた井戸もある。
2010_1019花0032
100円入れると井戸の中が見られる。
2010_1019花0033
かりんたんは見たそうだったけど、この機械、ほんとにみられるのかどうかわかんないくらいボロっちいのでやめといた。爆
2010_1019花0034


ついに到着~~♪
2010_1019花0036
ちょうどツアーの観光客がドドド~と来たので、今回は参拝するのはやめた。
少し休憩してから、下ることに。

のぼってるときは、景色をみる余裕もなかったが、帰りは駿河湾を眺めながら下りてきた。
2010_1019花0040



みかんちん、駿河湾を眺めながら、徳川家康の気分か・・
CAW114IX.jpg

帰りの車の中でも家康気分が抜けず・・かりんを尻に敷く
2010_1019花0046


しかしすぐに怒られ
2010_1019花0049



下級武士へと成り下がったみかんちんであった。爆
2010_1019花0047



今度来るときは、徳川家康のコスプレさせるかな♪ 爆




















スポンサーサイト

● COMMENT ●

モティ川モティ康

そんなに階段があるなんて・・・・
モッティのかーちゃんなら拝む前に拝まれることになっちゃいそうです。
すんばらしい景色ですよね^^綺麗です。

みかんちゃん・・・なぜゆえにバセはどこでも腰をかけるのでしょうか。
最近モティ康もソファーで仰向けに寝ている私の顔に腰をかけやがった。

みかんちゃん本当にきゃわいいなぁ。
コスプレ楽しみにしてま~す。

No title

いやだーーーー、ほんとにカリンたんに怒られて床に降りちゃうの~?みかんちん、おもしろーーーい

東照宮、国宝になったんだね~
小さいときにここと石垣イチゴ狩りと登呂遺跡に遊びに行った記憶がある~

No title

みーママさん、、、3極娘のハンドリングも。。。板についてきたですね!
可愛い娘達の為なら。。。かーーーちゃん。。頑張っちゃうですね!

凄い景色。。。
この絶景を見るためなら。。。階段上れちゃいそうだわ。。。

しかし。。最近。。。みーママさん。。。肉体労働。。。多いよね。。。

花壇作ったり。。お家の壁塗りなおしたり。。教室からパン屋までダッシュしたり。。。パン屋で試食しまくったり。。。階段上ったり。。。

体力ついて。。乙女はどんどん若返りそうだねぃ♪

すごい階段!

1159段もあるんですかv-12
みーママさんは元気ですね♪
Mikaなら絶対途中で挫折するよ。。。
かつらまでもって上ったみーママさんはさすがですね!!
観光客いっぱいのところで被んなきゃ、ダメダメv-10

みかんちゃん、家康さまに成り切っていますね。
かりんちゃんはまどろんでるねv-119

No title

みーママさん、すごくエネルギッシュですねぇぇv-8
その行動力には圧倒されます!!
その力を私に与えてくださいませv-10

かりんちゃん、井戸に覗いてダイビングしそうですね♪

まあ、みかんちゃん、お殿様に成り切っているv-10
今度ぜひ、お殿様のコスプレで再チャレンジしてくださいね♪
楽しみにしていますv-10v-10

修学旅行で♪

久能山東照宮、国宝になるのですか?

中学の修学旅行で行きました。
階段登って、帰りはたしかロープウェーだったような記憶が?!

みかんちゃん、ずうっとかつら被っていれば良かったのに♪
かつらも手作り?
車のシートにりんごちゃんいませんね?
後ろのシートで爆睡ですか?
すごい階段だからみかりんごちゃんもさぞかしお疲れでは。。

そそ、

もしかしたら国宝になった後にでも、
ワンコの出入りが出来なくなっちゃうかもしれないもんね~
今のうちにいっぱい登ってご利益つけた方がいいだかもね~
そちらの神社仏閣は器が大きそうだからそんな事はないと思うけど、
こっちには結構あるだよね~

ズラ持って行くなんてさすがみーママ♪
みかんちんがズラが似合うだね~

No title

石段、いいごくはキツそうだねぇ~~(汗)
お疲れさま。
でも景色が最高だぁーーー♪
みかんちんが徳川家康の気分になるのが判るよ(爆)
その座り方(1段おケツが上に)にほもやるけど笑えるね。。
国宝に変わっただけでも、相当観光客増えるんだろうね・・・

私も♪

私も今年のお正月に行きました。
人混みの中で大変でした!
休み休みでしたが・・・。

みかんちゃん、ぜひお殿様のコスプレしていただきたいですね♡
かりんごちゃんはお姫様でお願いしますよ♡
楽しみにしています。

がんばりましたね♪

みーママさん、みかりんごちゃん、頑張りましたね♪

静岡は名勝地がいっぱいあっていいですね♪
私は、静岡は伊豆しか行ったことありません。
また行きたいと思っています。

みかんちゃんのお殿様姿、ぜひ見たいと思っています。
派手に大名行列してくださいね、楽しみにしています♪

Re: モッティさんへ

> そんなに階段があるなんて・・・・
> モッティのかーちゃんなら拝む前に拝まれることになっちゃいそうです。
いつか静岡に来たときには、この階段のぼりましょう。
かーちゃんが拝まれるようになるかどうか見てみたい♪
思っていたよりは、大変じゃなかったよ。


>すんばらしい景色ですよね^^綺麗です。
爽やかな風吹かれて綺麗な景色みて心が洗われたですよ

> みかんちゃん・・・なぜゆえにバセはどこでも腰をかけるのでしょうか。
>最近モティ康もソファーで仰向けに寝ている私の顔に腰をかけやがった。
な~~んにも気を使わないところがバセの魅力的なところでしょうかね~
しかし、かーちゃんの顔にモッティ康公は、水戸肛門さまをひっつけやがっただね~さすがだね~~気持ち良さそう~♪

> みかんちゃん本当にきゃわいいなぁ。
> コスプレ楽しみにしてま~す。
モッティ康公とこの階段をのぼるときは、みかんは姫になりまする~♪

Re: Naokoちん

>いやだーーーー、ほんとにカリンたんに怒られて床に降りちゃうの~?みかんちん、おもしろーーーい
だってさ~ものすごく怖い妹なんだもの~
いつもなんにも言えないみかんなんだよ。涙

> 東照宮、国宝になったんだね~
めでたく国宝になっただよ~♪
>小さいときにここと石垣イチゴ狩りと登呂遺跡に遊びに行った記憶がある~
え~Naokoちん、来たことあるんだぁ~~小さいときって40年くらい前かね?
小さいときもうるさかったんだろうね~
この階段を喋り捲りながらのぼったんだろうね~爆

Re: ばんびままへ

>みーママさん、、、3極娘のハンドリングも。。。板についてきたですね!
> 可愛い娘達の為なら。。。かーーーちゃん。。頑張っちゃうですね!
はいはい、もう~すっかり慣れましたですよ♪
なんでも慣れもんだよね~
一人で3頭が当たり前になっちゃったから、特別大変さも感じなくなっちゃったよ。


> 凄い景色。。。
> この絶景を見るためなら。。。階段上れちゃいそうだわ。。。
きもちええよ~爽やかな風に吹かれて絶景をみたら疲れもぶっとぶだよ。

> 花壇作ったり。。お家の壁塗りなおしたり。。教室からパン屋までダッシュしたり。。。パン屋で試食しまくったり。。。階段上ったり。。。
> 体力ついて。。乙女はどんどん若返りそうだねぃ♪
最近なにやっても疲れを知らないだよね~
どうしちゃったんだろうね~
ボケ老人が何十キロも平気で歩いちゃうのと同じかしら? 爆

Re: Mikaさんへ

>1159段もあるんですかv-12
あるんですよ~~でも低い階段なのでそんなに大変には感じなかったけどね。

> Mikaなら絶対途中で挫折するよ。。。
若いから絶対大丈夫大丈夫!!

> かつらまでもって上ったみーママさんはさすがですね!!
ぶはは~
かつらは持ってかなかっただよ~~
Mikaさんのスットコだよ。
みかんの被ってるようにみえるのは、写真に絵を描いたものだよ~~笑

> みかんちゃん、家康さまに成り切っていますね。
いつも下級武士のような生活しているから、家康公に憧れているのかもね。爆

> かりんちゃんはまどろんでるねv-119
かりんはまどろむのがお得意です♪

Re: JUNママ

> みーママさん、すごくエネルギッシュですねぇぇv-8
最近やたらと元気ですよ。

> その力を私に与えてくださいませv-10
我が家にリフォームやりにきてくれれば、スバルタ教育してあげましょう♪ 爆

> かりんちゃん、井戸に覗いてダイビングしそうですね♪
あっははは、確かに~
水好きのかりんには井戸の中に水があるのがわかったのかもね~

> まあ、みかんちゃん、お殿様に成り切っているv-10
>今度ぜひ、お殿様のコスプレで再チャレンジしてくださいね♪
海を眺めながら、天下統一の夢を見ているようでした。爆
徳川家康のコスプレ
頑張って作って見ますね♪

Re: マリーさんへ

> 久能山東照宮、国宝になるのですか?
なるそうですよ♪

> 中学の修学旅行で行きました。
>階段登って、帰りはたしかロープウェーだったような記憶が?!
エ~マリーさん、東照宮に来たことあるんですね~
そそ、ロープウェーもあります。
犬もキャリーバッグに入れれば乗せてもらえるみたい。

>みかんちゃん、ずうっとかつら被っていれば良かったのに♪
>かつらも手作り?
きゃははマリーさんも勘違いしてますよ~。
これは写真に手書きしたものですよ。笑

> 車のシートにりんごちゃんいませんね?
りんごは前に来たくてもなぜか来れないみたいで仕方なく後ろで我慢している感じです。

>すごい階段だからみかりんごちゃんもさぞかしお疲れでは。。
夕食の時間がきてもぐっすり寝てました。
かな~り疲れたみたいです。いい運動になりました~

Re: はづみづママへ

>もしかしたら国宝になった後にでも、
> ワンコの出入りが出来なくなっちゃうかもしれないもんね~
そうかぁ~それは考えなかったけど、ありえるね~
来年の初詣はここにしようと思ったけど、それまでに禁止になるかもしれないね~~~~

> ズラ持って行くなんてさすがみーママ♪
> みかんちんがズラが似合うだね~
だから~~ズラは持っていかなかったずら~~
これは絵だだよ~
ま、はづみづママの場合は老眼だから間違っても仕方ないけどね~ 爆

Re: ちーさんへ

> 石段、いいごくはキツそうだねぇ~~(汗)
はじめはのぼれるかどうか不安だったけど、思っていたよりは大変じゃなかったですよ。
階段が低いからかもね~

> でも景色が最高だぁーーー♪
駿河湾が一望できてきもちよかったで~す♪
そんな景色みてみかんも殿様気分になっちゃったんだろうね~笑

>その座り方(1段おケツが上に)にほもやるけど笑えるね。。
バセってほんといろいろおもしろい格好すること多いね。

>国宝に変わっただけでも、相当観光客増えるんだろうね・・・
きっと来年の初詣はいつもよりかなり増えるんじゃないかと思います。

Re: Alen さんへ

> 私も今年のお正月に行きました。
>人混みの中で大変でした!
お正月にいかれたんですね~~
車で走っていて、遠くからみても、階段に人がいっぱい歩いているのが見えたくらいだから、かなりの混雑だったでしょうね~


> みかんちゃん、ぜひお殿様のコスプレしていただきたいですね♡
> かりんごちゃんはお姫様でお願いしますよ♡
ぜひとも、みかんを家康公に、かりんを姫に、りんごを奥女中に変身させたいと思います。笑

Re: ボン母さんへ

>みーママさん、みかりんごちゃん、頑張りましたね♪
がんばってのぼりきりました ~!!

>私は、静岡は伊豆しか行ったことありません。
> また行きたいと思っています。
伊豆に来られたことあるんですね~
こんど静岡に来られることがあったらぜひみかりんごに会いにきてください~~♪

>みかんちゃんのお殿様姿、ぜひ見たいと思っています。
>派手に大名行列してくださいね、楽しみにしています♪

大名行列いいですね~~!!!
お友達のわんことみ~んなで大名行列のコスプレしてこの階段のぼりたくなりました~~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/64-f9affa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつ «  | BLOG TOP |  » テレビの映り

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

