2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


菜の花便り~♪ - 2012.03.30 Fri


みかりんごの菜の花便り~♪


公園へ行く途中の土手にかわいい菜の花が咲いている~♪
黄色がまぶしく輝いてるよ♪
2012_0330ナッキー0016
2012_0330ナッキー0019
あんまり暖かくて気持ちいいから眠くなっちゃったよ。byみかん
2012_0330ナッキー0054
2012_0330ナッキー0027

2012_0330ナッキー0046

りんごちんがむしゃむしゃと菜の花をおいしそうに食べていた。
2012_0330ナッキー0035

その様子を見ていたら菜の花食べたくなって
今日の夕食は菜の花とあさりのぺペロンチーノ♪
2012_0330ナッキー0061
使った菜の花は土手の菜の花じゃないよ。爆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

菜の花♪

これも今年、初だょ♡
みかりんごちゃん、楽しそうだね♪
りんごちゃん、早速春の味覚を味わったんだぁ♪
みかんちゃん、小首傾けて可愛いょ♡

パスタも美味しそう♪
春いっぱい入ってるね♪

菜の花の中で♪

私も菜の花が大好きです♪
みかりんごちゃんたち、春のお花が似合いますね♪
りんごちゃんだけ食べたんですね(笑)
家の近くにも菜の花が咲いていましたが、宅地になって残念です。

私もパスタ、食べたくなっちゃった(笑)

いいとこいっぱいあるね♪

お散歩コースにいいとこいっぱいあるね♪
すっごく春を満喫出来るょ♪
私も春探しにお散歩行ったら、つくしちゃん、発見♪
感動しちゃったょ♪

みーママさん、うちはミートソースだったょ 爆
アサリと菜の花、さすがだね♪

可愛いお顔♪

みーママさん、いつも感心するよ♪
みかりんごちゃんを生き生きと写すのが上手だね♪
動画みたいに伝わってくるょ♪
かりんちゃん、貴女は最高♪
小さい頃からオーラあったよね♪

パスタ、あさりと菜の花も入って季節感あるよね♪
菜の花はスーパーかね? 爆

あたり♪

ボン父と話してました。
みーママさん、きっと春をウオッチングして菜の花を見つけるかもと♪
みかりんごちゃんたち、菜の花の中で春を満喫してますね♪
実はボン家にも菜種油用に菜の花畑があるんですよ(笑)
咲くのは、今年は4月下旬のころでしょうかね♪

みーママさんらしい春を演出したパスタですね♪
しばらくパスタ、食べてないなぁ~
パスタ、ボンも大好きなんですよ(笑)

わぁ~♪

今日は菜の花♪
毎日、春を満喫して羨ましいですよ~
私も菜の花が大好きです♪
きっと私も菜の花の中に入ったら、みかりんごちゃんのような表情するのでしょうね(笑)
小さい時、菜の花を摘んで母の誕生日にプレゼントした記憶があります(笑)
懐かしいですね~

アサリと菜の花のパスタ♪
美味しそうですね♪
今日はアサリ汁とタラの粕漬けでした 爆

何思う♪

かりんちゃんの表情いいね♪
何を思っているのかな♪
きっと体全体で春を感じ取ってるでしょうね♪
あぁぁ~、みかりんごちゃんになりたいよ♪ 爆
みかんちゃん、ハイテンションかな?
アンリーもそうよ 爆

みーママさん、さすがだよ♪
春を感じるアサリと菜の花が入ったパスタなんて♪
私もイメージしていたけどね 爆

春満喫♪

かりんちゃん、春を感じてるんですね、表情は人見たいです♪
菜の花の中でもみかりんごちゃんたちは輝きますね♪
みかんちゃんも小首傾けて可愛いです♪
りんごちゃん、栄養価ある物知ってますね♪
家の方でも菜の花が蕾を持ち始めました♪
もう少しです(笑)

明るい♪

みかりんごちゃんたちの春は、ほんとに明るいです♪
私もいつも微笑みながらブログ見ています♪
みかりんごちゃんたちの表情豊かですね♪
表情も生き生きしています♪
りんごちゃん、お腹壊さないようにね(笑)
去年、そら豆が菜の花いっぱい食べて壊したんですよ 爆

パスタも美味しそう♪
私もマネしようと思います(笑)

春満喫♪

春の景色の中で、みかりんごちゃんたちはほんとに生き生きしていますね♪
伊豆の春もいいけど静岡もいいですね♪
みかんちゃんの顔見てると元気がいっぱい出る感じがします 爆
りんごちゃん、美味しいのかな♪
ネネが好きですよ♪

いや~美味しそうなパスタですこと♪
私もお昼にアサリのパスタをたべました♪

みーママさん、4回目の手術も無事終わって実家に帰って来ました♪
予後も順調です♪
もう手術はしないと思うけど・・・
健康が一番♪
みーママさんもきっと梅雨ちゃんの看病があるからお疲れだと思います。
無理しないでね☆

おおおお。最高のお顔だわん。

いい写真だねええ。

販売

みかりんごちゃんのその画像、すごく良い感じ♪
ブロマイドにして販売したらいいかも。
美人3姉妹の女優だけに綺麗に撮れてますわよ。

首をかしげているみかんちゃんがこれまたモッティ君に似てるし。
もってぃかしてモッティのおばはんが首を絞めた後遺症で首が曲がってる?
時々首に力が入らなくなるとか??
今さら慰謝料請求されても困るんだけどね(爆)

Re: Mikaちゃんへ

> これも今年、初だょ♡
菜の花の黄色は春の色だね♪

>りんごちゃん、早速春の味覚を味わったんだぁ♪
セニョールスティック食べてからどうもこういうものの味をしめたようだよ。

> みかんちゃん、小首傾けて可愛いょ♡
お散歩に来ているのに、お散歩~の言葉に反応してるよ。爆

> パスタも美味しそう♪
> 春いっぱい入ってるね♪
菜の花たっぷりんこ入れて春を思いっきり味わったよ♪
ペペロンチーノ久しぶりだったから新鮮でおいしかったよ。

Re: マリーさんへ

> 私も菜の花が大好きです♪
食べるのが?爆

> みかりんごちゃんたち、春のお花が似合いますね♪
鮮やかな黄色のビタミンカラーが元気印のみかりんごと相性いいかもね。笑


> 家の近くにも菜の花が咲いていましたが、宅地になって残念です。
そうやって自然がだんだんなくなっていくのは悲しいですね~
家の周りも変わりましたよ~

> 私もパスタ、食べたくなっちゃった(笑)
春の味、おいしかったで~す♪

Re: リラママヘ

> お散歩コースにいいとこいっぱいあるね♪
昔に比べたら自然はかなり減っちゃってるけどそれでもまだまだ楽しみながら
お散歩できるからね

> 私も春探しにお散歩行ったら、つくしちゃん、発見♪
> 感動しちゃったょ♪
春を見つけると感動するよね~
自然ていいよね♪

> みーママさん、うちはミートソースだったょ 爆
オッ 同じパスタだったね。
そういえば最近ミートソース食べてないな~~
ミートソースに菜の花トッピングしてもおいしそだよね♪

Re: まこママへ

>みかりんごちゃんを生き生きと写すのが上手だね♪
> 動画みたいに伝わってくるょ♪
みかりんごの一番いきいきしている瞬間を撮れると嬉しいよ♪
動画みたいに伝わったなんてこれまたうれしいわん♪

> 小さい頃からオーラあったよね♪
おばかのオーラは確かにあったっ! 爆


> 菜の花はスーパーかね? 爆
菜の花は、農家の直売所のだから、とっても新鮮でおいしかったよ~♪

Re: ボン母さんへ


>みーママさん、きっと春をウオッチングして菜の花を見つけるかもと♪
私の次なる行動はお見通しでしたね。爆

> みかりんごちゃんたち、菜の花の中で春を満喫してますね♪
暖かくて気持ちよかったからかなんだかとってもうれしそうでしたよ♪


>実はボン家にも菜種油用に菜の花畑があるんですよ(笑)
え~
ボン家では油まで自家製なんですね~
すご~~~い!!!

> みーママさんらしい春を演出したパスタですね♪
農家の直売所で買った菜の花なのでとっても新鮮でおいしくて、春の味に舌鼓を打ちました♪
ボンちゃんと同じく みかりんごもパスタ大好きで~す♪

Re: カッコさんへ

>今日は菜の花♪
毎日あちこちで春を見つけてお散歩しています~♪

> きっと私も菜の花の中に入ったら、みかりんごちゃんのような表情するのでしょうね(笑)
> 小さい時、菜の花を摘んで母の誕生日にプレゼントした記憶があります(笑)
菜の花って、なぜか幼かったときのこと思い出させてくれるお花ですね♪
お母さんのお誕生日に菜の花をプレゼントなんて、なんいかわいいおこちゃまだったんでしょう♪
明るい黄色見ていると元気もらえるし、優しい気持ちにもなります


> 今日はアサリ汁とタラの粕漬けでした 爆
なぜかいつも材料は似通ったお料理だね。笑
タラの粕漬け最近食べてないな~

Re: アンリママへ


>きっと体全体で春を感じ取ってるでしょうね♪
ほんとに暖かくてきもちよかったからみかりんごも春を感じていたんでしょうね
菜の花畑でアンリママもみかんみたいな大あくびしてみたいでしょ♪

> みかんちゃん、ハイテンションかな?
ハイテンションというより
あんまり暖かくてアンニュイって感じじゃないかな


> 私もイメージしていたけどね 爆
じゃ、アンリママもさすがじゃん! 爆

Re: タッチ家さんへ

> かりんちゃん、春を感じてるんですね、表情は人見たいです♪
> 菜の花の中でもみかりんごちゃんたちは輝きますね♪
風は強かったけど、すご~く暖かかったのでみかりんごも春を感じて
とぉ~ても気持ち良さそうでした♪
そんな気持ちよさが表情に表れるんですね♪

>りんごちゃん、栄養価ある物知ってますね♪
あははは
最近こういものに興味もって食べるようになったのは年取った証拠かな?! 笑

> 家の方でも菜の花が蕾を持ち始めました♪
そちらでも菜の花が咲いて春を告げてくれるのももうすぐですね♪

Re: そら豆ママへ

> みかりんごちゃんたちの春は、ほんとに明るいです♪
ビタミンカラーの鮮やかな黄色と元気印のみかりんごと相性ぴったんこですね♪
春を感じてみかりんごも嬉しそうでしたよ♪

> りんごちゃん、お腹壊さないようにね(笑)
> 去年、そら豆が菜の花いっぱい食べて壊したんですよ 爆
あらら、そら豆ちゃん、たくさん食べちゃったのかな?
繊維とりすぎちゃっただね。
りんごはね、お腹も極で壊したことないんですよ。プッ

>パスタも美味しそう♪
> 私もマネしようと思います(笑)
アサリと菜の花の相性バッチリで、おいしかったですよ~♪
春をいっぱい味わいました♪

Re: JUNママ へ

>春の景色の中で、みかりんごちゃんたちはほんとに生き生きしていますね♪
> 伊豆の春もいいけど静岡もいいですね♪
伊豆の春の方がスケールが大きいでしょうけど、田舎のちょっとした春もなかなかいいもんですよ♪
明るい菜の花の黄色から元気もらえて、みかりんごも明るい表情です♪

> りんごちゃん、美味しいのかな♪
>ネネが好きですよ♪
ネネちゃんも菜の花食べるんだね♪
かわいい乙女は菜の花好きってことだね。笑

> みーママさん、4回目の手術も無事終わって実家に帰って来ました♪
えーーーー!!!
4回目の手術してきたんですかぁ!!!!!!
もうお元気になられたかと思っていたので驚きましたよ!
でも、予後が順調といことで安心しました。
お互い無理しないように、気をつけましょうね~
私を見習っていい加減な女になりましょう。爆

Re: ちわわんさんへ

>おおおお。最高のお顔だわん。
いつもぷりんちゃんのかわいいお顔に癒されているけど
今日のみかりんごの表情もなかなかいいでしょ♪ 笑
褒めていただいてありがとうございます♪

Re: モッティさんへ

> みかりんごちゃんのその画像、すごく良い感じ♪
> ブロマイドにして販売したらいいかも。
お褒め頂きありがとうございます。
ブロマイド1枚、500万!!
あれ、ぼったくるとこもモッティくんに似てきたかな・・


> もってぃかしてモッティのおばはんが首を絞めた後遺症で首が曲がってる?
あの時、ボキッって音がしたですよね~
もってぃかして折れた?とおもったですよ。
あれ以来こんなかっこうになっちゃうです。
証拠写真もあることから、これから慰謝料請求のために弁護士と話し合う所存です。

そんなことよりですね、モッティかーちゃんが食べ物に反応していないのがとっても気持ち悪くて今日は眠れそうもありばせん。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/640-946d7418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨ちゃんの返事♪ «  | BLOG TOP |  » いちご~♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

