2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨ちゃんの返事♪ - 2012.03.31 Sat

最近は、もうほとんど自分では動けない状態になってしまった梅雨太郎。
首を上げるのがやっとという感じだけど、かわい~くお返事してくれるよ♪


ごはんは一生懸命頑張って食べてるよ♪
2012_0323ナッキー0004
2012_0323ナッキー0006
にゃんだかすごい顔ににゃってるにゃ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅雨ちゃん、がんばってるね♡

ご飯食べられていて、ホッとしました♡
梅雨ちゃん、がんばってるね♪
ちゃんとお返事して可愛い♡
梅雨ちゃん、お顔にいっぱいご飯つけて食べるんだぁ♡
うちもいっしょよ♡

がんばって!

つゆちゃん、美味しそうに食べていますね♪
ママさんとちゃんとお話してて、可愛い♪
いっぱい食べて元気になって下さいね♪
今日、すごく荒れた天気でしたね。
夕方、やっとお散歩いけるようになったけど、マヤはテンション下がってました(笑)

がんばってますね!

梅雨太郎君、がんばってますね!
食欲もあり、安心しました。
みーママんも何回も分けて与えていると思います。
きっと梅雨太郎君のリズムに合わせているんでしょうね。
きっと寝不足だと推察しますので、お体大事にしてください。
梅雨太郎君、朝方からお昼頃まではあまり食欲ないと思います。
それは、ネコちゃんのリズムですのであまり心配しないでくださいね。
ネコちゃんはもともと夜行性ですので夕方から夜にかけて食欲が出てきます。
それから、梅雨太郎君が自分で顔を洗えないと思いますので朝、昼、夜、寝る前に暖かいタオルで
顔を拭いてあげて下さい。リフレッシュできると思います。
梅雨太郎君、がんばれ!

つゆちゃん♪

つゆちゃん、こんばんは♪
お顔が少しやつれたけど、まだ食欲あって良かった♪
波ちゃんに横取りされないようにしてね♪
みーママさんも大変だけど、梅雨ちゃんがちゃんとお返事しているのでみーママさんも元気もらえるね♪
つゆちゃんもみーママさんも、がんばってね♪

つゆちゃん、がんばってますね♪
つゆちゃん、ちゃんとお返事しててみーママさんの愛情が伝わってきます♪
つゆちゃんのお顔見ているとスキップ見たいです(笑)
スキップも近頃、寝てる日が多くなりましたが、元気ですよ。
ご飯もむら気があるんですが、食べる時はガツっとたべてます(笑)
つゆちゃんも動けるようになると良いですね♪

安心しましたぁ♡

つゆちゃん、どうしてるかなとおもっていました。
食欲あってホッとしています♪
以前飼っていたニャン子が腎不全であっという間に逝ってしまったので梅雨ちゃんには頑張ってほしいです。
つゆちゃん、もう一度動いてみせて下さいね♪
ごはんをお鼻につけているお顔も、やんちゃ坊主のお顔です(笑)

お久しぶりに♪

つゆちゃん、食欲ありそうでホッとしました。
お鼻にご飯つけて、可愛いです♪
みーママさんもさぞかし看病に大変だと思いますが、こうしてつゆちゃんとコミュニケーション見ているとみーママさんの愛情が伝わってきます。
つゆちゃん、がんばれぇ~

つゆちゃん、やつれたけどご飯食べられて少し安心しましたよ
お顔にご飯ついてても、つゆちゃんは貫録ありますね(笑)
みーママさんとの会話も微笑ましいです♪
じ~んときちゃいましたよ~

つゆちゃん、お久しぶり♪

つゆちゃん、痩せてくるのは仕方ないけど、ごはん食べられるなんてすごいですね!
うちも同じ病気の子がいたからそう思うよ。
つゆちゃんのお口可愛いね♪
お顔にご飯つけて、ご飯に夢中になれる気力ありありでおばちゃん、嬉しいよ♪
きかん坊の風格、まだまだあるよ♪
みーママさん、うちの子は酸欠気味になったの。
頭あげてもふらふらしてたよ。
それに比べりゃ、つゆちゃん、まだまだ元気だよ♪

Re: Mikaちゃんへ

> ご飯食べられていて、ホッとしました♡
ごはん食べてくれるとほんとにホッとするよね~
とっても頑張ってくれてるよ
お返事するときはほとんどごはんが食べたいときだよ。笑

> 梅雨ちゃん、お顔にいっぱいご飯つけて食べるんだぁ♡
> うちもいっしょよ♡
ごはん食べ終わったあとはすごい顔になってるよ♪
Mikaちゃんちの猫ちゃんも同じなんだね♪

Re: マヤママへ

>つゆちゃん、美味しそうに食べていますね♪
だいぶ動きも悪く寝てる状態がおおくなっちゃいましたが、ごはんは頑張って食べてくれています♪
食べてくれているうちは大丈夫かなっておもっているんだけどね。

> 今日、すごく荒れた天気でしたね。
> 夕方、やっとお散歩いけるようになったけど、マヤはテンション下がってました(笑)
今日は台風といってもいいほど荒れたお天気だったね~
お散歩は無理かと思っていたけど、我が家も夕方お散歩行ってきましたよ。
マヤちゃん、雨の後だから嫌だったのかな。
みかりんごはハイテンションだったよ。笑

Re: 大雪・小雪パパ へ

> 梅雨太郎君、がんばってますね!
だいぶ寝てばかりの毎日になってきていて、すぐに剥製みたいに干からびたようになっちゃう今日この頃ですが
ご飯だけは、がんばって食べてくれています♪
やっぱり、朝から昼までは食欲ないときが多いですね。
朝食欲なくぐったりしている姿をみると、今日でもうだめかな~なんて思っていると、バクバク食べてくれて安心するという毎日です。笑


> それから、梅雨太郎君が自分で顔を洗えないと思いますので朝、昼、夜、寝る前に暖かいタオルで
> 顔を拭いてあげて下さい。リフレッシュできると思います。
全く顔も洗うことも出来ず、舌で口の周りを舐めることもしなくなりました。
最近は目の周り口の周りの毛がかなりうすくなり、面白い顔になっちゃいました。
暖かいタオルで拭いてリフレッシュさせてあげることも大切ですね。
いつもアドバイスと応援ありがとうございます~♪

Re: チャーママへ

> つゆちゃん、こんばんは♪
> お顔が少しやつれたけど、まだ食欲あって良かった♪
チャーおばさん、こんばんは~♪
かなり体重も落ちて骨皮スジ衛門になってやつれたけどにゃ、それでも頑張ってごはん食べてるよ♪by梅雨太郎

>波ちゃんに横取りされないようにしてね♪
波平がいたら絶対横取りするんで、部屋は別になってます。笑

> みーママさんも大変だけど、梅雨ちゃんがちゃんとお返事しているのでみーママさんも元気もらえるね♪
> つゆちゃんもみーママさんも、がんばってね♪
ほんとに梅雨太郎のがんばっている姿見るとこちらもがんばらなきゃと思うし、元気もらえます♪
応援ありがとう♪

つゆちゃん、がんばって!

私もご飯食べられる梅雨ちゃん見て、ホッとしました。
たしかに弱弱しくなっているように見えますが、食欲は生の証しですから、また動けるようになることを祈ってますよ♪
みーママさんの美声にお返事するつゆちゃん、可愛いですね♪
寝起き見たいお顔もごはんがくっついているお顔も微笑ましいです♪
ボン父も、苦しんでいない梅雨ちゃん見てがんばれと声をかけていますよ

だいぶ雪がとけてきましたきましたよ。
近くの小川も水かさが一気に増えました。
川辺の雪も融け始めてるので、ふきのとうがもうじき芽吹くくかもしれませんね♪

がんばって!!!!

みーママさんも梅雨ちゃんもがんばってますね!
どうしても病気が病気だから干からびれるちゃうけど、梅雨ちゃんの一生懸命な姿に私も元気もらえるよ♪
ご飯食べる力があるから、がんばれるよね♪
みーママさんの呼びかけに応える梅雨ちゃん、可愛いよ♪
ちゃんと会話してて、感動したよ♪
私もニャン子の看病したことあるけど大変だよね~
みーママさんも大変だけど、カンパってね!
梅雨ちゃん、もう一度動けるようになろうね!

つゆちゃん、幸せですね♪
いつも大好きなママさんがそばにいてお世話してくれるし♪
みーママさんの問いかけに答えるつゆちゃんを見てつゆちゃんがありがとうって言ってるように見えますよ♪とても微笑ましい光景です♪
つゆちゃん、モリモリ食べて元気になろうね!

甘えてる声だね♪

つゆちゃん。甘えている声を出して可愛い♪
みーママさんと会話しているね♪
ちょっとやつれたけど、食欲もあるようだし、元気になってほしい♪
うちの母は植物人間見たくなってしまって会話できないけど、それに比べればつゆちゃんはまだまだ元気だよ!
つゆちゃん、ご飯いっぱい食べてまたイタズラするようになってね♪

お久しぶりです

みーママさん、ご無沙汰してました。
読み逃げばかりですみません。

つゆちゃん、がんばってますね!
ご飯食べられるなんて偉いです
実はうちにもネコちゃんが4頭いて、1頭がつゆちゃんと同じ状況なんですよ。
チロは10歳です。
いつもつゆちゃんを見て励ませれてます。
うちは自宅で輸液はNGなので1日毎に獣医へ通っています。
自宅で出来るようにお願いしたのですが無理でした。
そのような生活が二か月目に入りました。
ご飯の食べ方にむらがありませんか?
うちのチロは同じ物2回続けて食べてくれません。
つゆちゃん、食欲がありそうですね♪

梅雨太郎。。。ちょっとやつれちゃったけど。。。

とっても穏やかな幸せな顔してる^^

ご飯も食べられてるし。。毎日無理せずにマイペースでね^^

ママと家族と一緒で。。安心だね^^

東京からまた。。い~~~っぱい念送るからね。。。^^

Re: スキップママへ

> つゆちゃん、がんばってますね♪
梅雨太郎、とっても頑張ってくれています♪
思うように動けないのが辛いとは思うけど、ごはんをおいしそうに食べてくれる姿にこちらが元気もらっています♪
スキップちゃんも寝てる時間が多くなったりごはんもむら気あるんですね。
年取ってくるとどうしてもそういう感じになっちゃいますね。
梅雨太郎も食べるときはびっくりするほどガツガツ食べてくれますよ♪
スキップちゃんにも梅雨太郎にもまだまだ頑張ってもらわなくっちゃね~♪

Re: マリーさんへ

> つゆちゃん、どうしてるかなとおもっていました。
気にしていただいてありがとうございます。
食欲のないときもありますが
食べるときはほんとにガツガツ食べてくれてます♪


> 以前飼っていたニャン子が腎不全であっという間に逝ってしまったので梅雨ちゃんには頑張ってほしいです。
腎臓が悪いとわかるような症状が表れた時にはもうかなり病気が進んでしまっているらしいから、あっという間に逝ってしまうニャン子もいるんですよね~
梅雨太郎も去年の暮れにはながいことないかと思ったけど、よく頑張ってくれています♪

> つゆちゃん、もう一度動いてみせて下さいね♪
> ごはんをお鼻につけているお顔も、やんちゃ坊主のお顔です(笑)
後ろ足はだめでも、前足でずるずるしながらでもまた移動できるようになってほしいなって思います。
ちょっとやつれてしまったけど、盗み食いしていたときの面影はありますよ♪笑

Re: ラピーママへ

> つゆちゃん、食欲ありそうでホッとしました。
いまのところ、一日中何もたべないってことはなく過ごしています♪
とにかく食べていてくれているうちはだいじょうぶかな~って思っているけど。。


> みーママさんもさぞかし看病に大変だと思いますが、こうしてつゆちゃんとコミュニケーション見ているとみーママさんの愛情が伝わってきます。
梅雨太郎が返事してくれたり、ごはんをガツガツたべてくれる姿を見ていると疲れも吹っ飛んじゃいます。
疲れといっても大した疲れではないですけどね。

> つゆちゃん、がんばれぇ~
応援ありがとう~~~♪

Re: カッコさんへ

> つゆちゃん、やつれたけどご飯食べられて少し安心しましたよ
だいぶやつれちゃいましたけど、むらはあるものの食べるときはガツガツたべてくれてます♪

> お顔にご飯ついてても、つゆちゃんは貫録ありますね(笑)
かっぱらいの常習犯だった頃の貫禄はまだありますかね♪ 笑

> みーママさんとの会話も微笑ましいです♪
> じ~んときちゃいましたよ~
あはは
老人と海、じゃなくて、老人と猫という映画になりそうでしょ♪ 爆

Re: まこママへ

> つゆちゃん、痩せてくるのは仕方ないけど、ごはん食べられるなんてすごいですね!
そうなんですよ~
普通食欲もなくなるらしいですね。
獣医さんにもこの状態でごはん食べられるって不思議だって言われましたよ。

> お顔にご飯つけて、ご飯に夢中になれる気力ありありでおばちゃん、嬉しいよ♪
> きかん坊の風格、まだまだあるよ♪
ごはん食べれているうちはちょっと安心していられる感じしてます♪
食べている姿みているとかっぱらい常習犯の梅雨太郎のままです。

> みーママさん、うちの子は酸欠気味になったの。
> 頭あげてもふらふらしてたよ。
酸欠にもなるらしいですね~
猫友さんの猫ちゃんも同じ病気なんだけど、やっぱり酸欠で頭ふらふらしているって言ってました。


> それに比べりゃ、つゆちゃん、まだまだ元気だよ♪
ぐったりしている姿みると今にもあの世に逝っちゃいそうに思えるけど
まだまだがんばれるかな~♪

Re: ボン母さんへ

> 私もご飯食べられる梅雨ちゃん見て、ホッとしました。
> たしかに弱弱しくなっているように見えますが、食欲は生の証しですから、また動けるようになることを祈ってますよ♪
ありがとうございます~
私も食べてくれているうちはきっと大丈夫だろうとおもいながら過ごす毎日です。、
ガツガツ食べている姿をみるとこちらも元気になりますね。

> みーママさんの美声にお返事するつゆちゃん、可愛いですね♪
あっははは
あまりの私の美声にうっとりして梅雨は声がでませんです。爆

> ボン父も、苦しんでいない梅雨ちゃん見てがんばれと声をかけていますよ
ありがとうございます~♪
どこかが痛かったりして辛いとかわいそうなんですけど、だるさはあるでしょうけど苦しくてたまらない様子はないので まだまだがんばってほしいと思います

>近くの小川も水かさが一気に増えました。
> 川辺の雪も融け始めてるので、ふきのとうがもうじき芽吹くくかもしれませんね♪
ボン地方にも春は確実に近付いてきてますね~♪
雪国では小川の水かさが増えるのも春の訪れを告げてくれるものなんですね♪
ふきのとう、楽しみですね♪うきうき

Re: リラママへ



> どうしても病気が病気だから干からびれるちゃうけど、梅雨ちゃんの一生懸命な姿に私も元気もらえるよ♪
そうなんですよね~
点滴しててもすぐに干からびちやうんです。
でもごはんおいしそうに食べている姿みるとまだまだ頑張ってくれそうな気がするし、こちらもほんとに元気もらってます♪
ごはん食べなくなったら心配だけど、まだ食べているうちは大丈夫だよね。

> みーママさんの呼びかけに応える梅雨ちゃん、可愛いよ♪
呼びかけに答えてくれる梅雨太郎はほんとにかわいいです♪
いつもかすれ声に癒されてます♪

> 私もニャン子の看病したことあるけど大変だよね~
>みーママさんも大変だけど、カンパってね!
> 梅雨ちゃん、もう一度動けるようになろうね!
いつも応援ありがとう♪
リラママもニャン子の看病したことあるんですね~
もう一度動けるようになってほしいとリハビリも頑張ってます。
動いてる姿をみなさんにお見せできる日がくるといいけどね~

Re: アンピロ家さんへ

> つゆちゃん、幸せですね♪
> いつも大好きなママさんがそばにいてお世話してくれるし♪
被災したわんこやニャン子たちのことを考えると、こうして看てあげられることのありがたさをしみじみと感じています。

> みーママさんの問いかけに答えるつゆちゃんを見てつゆちゃんがありがとうって言ってるように見えますよ♪とても微笑ましい光景です♪
元気なときはこんな風にいつも呼びかけに反応して、かすれ声で返事してくれるんですよ♪
すごく可愛くて癒されます♪

> つゆちゃん、モリモリ食べて元気になろうね!
ありがとう♪
今日も一杯たべてくれました♪

Re: アンリママへ

>つゆちゃん。甘えている声を出して可愛い♪
ちょっと元気があるときはこんな風に呼びかけに答えてくれてとてもかわいい梅雨太郎
だんだんと痩せてやつれていってるけど、それでもまだ食欲があるからね♪

> うちの母は植物人間見たくなってしまって会話できないけど、それに比べればつゆちゃんはまだまだ元気だよ!
お母さん、大変だね。
植物人間のようになってしまったお母さんを看ているアンリママはさぞかし辛いことだろうと思います。
すこしでも会話や意思の疎通が図れるといいんだけどね~肉体的にも精神的にもとても大変だろうとおもうけれど頑張ってね。

> つゆちゃん、ご飯いっぱい食べてまたイタズラするようになってね♪
またごはんの袋に穴あけるくらいの元気がでてくれたらほんとうれしいんだけどね♪

Re: ラルクママへ

ラルクママ、お久しぶりで~す。
いつも読んでいただいているだけでとってもうれしいです♪


> 実はうちにもネコちゃんが4頭いて、1頭がつゆちゃんと同じ状況なんですよ。
ラルク家にも猫ちゃんがいるんですね♪
チロちゃんも腎不全と闘っているんですね。

>うちは自宅で輸液はNGなので1日毎に獣医へ通っています。
> 自宅で出来るようにお願いしたのですが無理でした。
獣医さんによっては、自宅での輸液をさせてくれないところがあるんですよね。
以前通っていた病院もそうでした。
今の病院では、自信がつくまで何度でも教えていただいたお陰で自宅でできるのでほんとうにありがたく思っています。
一日毎に病院通いは、ラルクママにもチロちゃんにもとてもストレスになって大変なことですよね~
2ヶ月も続いていたらさぞかしお疲れのことと思います。
体調崩さないように気をつけてくださいね。


> ご飯の食べ方にむらがありませんか?
>うちのチロは同じ物2回続けて食べてくれません。
むらありますよ~
ガツガツ喜んでたべてくれた缶詰も次の時にはそっぽむかれることもたびたびあります。
療法食なんていっていられないので、今は一応高齢猫用の缶詰など、ありとあらゆる種類のものを買ってきては与えているといった状態です。
チロちゃんもいっぱい食べて元気を取り戻してほしいです。
チロちゃんもがんばってね~

Re: ばんびままへ

> 梅雨太郎。。。ちょっとやつれちゃったけど。。。
> とっても穏やかな幸せな顔してる^^
かなり痩せてやつれたけど、こうして返事してくれてる表情は辛そうではなく、穏やかな感じでしょ♪
ごはん食べれているからまだまだがんばってくれそうだよ♪

>東京からまた。。い~~~っぱい念送るからね。。。^^
ありがとう~~♪
おばたんもお疲れでしょうに悪いにゃぁ~by梅雨太郎



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/641-7d8d100f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節約ガーデニング «  | BLOG TOP |  » 菜の花便り~♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

