2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありえない - 2012.04.04 Wed

今朝、梅雨太郎に点滴をした。
体の中にはいった輸液はいつも足の方に落ちてきて足が太くなる。
しばらくして梅雨太郎の様子を見に行くと、足というか脇の辺りがびっちょり濡れている。
これは輸液が何処からか漏れ出しているとしか思えない。


2012_0404ナッキー0012
骨皮スジ衛門になっているから皮ふも弱くなって漏れるようになってしまったんだと思った。
獣医さんに、状態を説明すると、ありえない!今まで聞いた事がないと首をかしげていた。
2012_0404ナッキー0019

今日は一日中濡れた状態だった。
おいら、今日は食欲なしだよ! by 梅雨太郎

そしてこちらもありえないことが!
階段を上がっていくと、犯人が慌てて逃げていった。
2012_0401ナッキー0004
帽子がありえない状態になっていた
2012_0401ナッキー0005

この帽子色違いで二つ持っているけど、もう一つの帽子も以前同じ犯人にやられている。
同じ帽子を同じ犯人にやられるなんてありえない~ 号泣


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫ですか?

梅雨ちゃん、心配ですね!
大丈夫ですか?
獣医さんがありえないというのなら、ありえないのかな。

帽子、またですね!
ツルッキーくん、一応逃げるんですね(笑)

輸液漏れ

輸液が漏れ出しましたね。
漏れ出したと言っても、脇腹とかで漏れ出している訳ではありません。
注射針の所からだと思います。
輸液後は、その針を刺した部分を少しの間軽く脱脂綿で押さえてください。
これはその針穴から液体が漏れないようにするためです。またもし前回に輸液した場所にまだ液体が、たまっていれば、もう少し時間を置いてから点滴するといいですよ。
痩せてくると針穴程度でも中々塞がれないことがあります。
私も輸液漏れは数多く経験済みです(笑)
輸液が足りないと食欲も落ちるケースもありますので、注意して下さいね。
漏れたらもう一度、やり直して見るのも良いかもしれません。
つゆちゃん、がんばれ~
鶴吉君、やめれえ~(笑)

つゆちゃん、がんばって!

みーママさん、輸液がもし他から漏れれてたら水分も漏れちゃうょ~
食欲ないのが心配だょね
でもつゆちゃん、また復活するょ♡

ツルッキー、みーママさんが忙しいと思って好き勝手なことしてるょね
みーママさんの帽子無くなっちゃうょ~
でも形崩れてないから、リフォーム出来るんじゃないの♪

えっ!

つゆちゃん、大丈夫ですか!!
輸液漏れてしまうんですね。
私も入院してた時に漏れ出して痛かったですが、つゆちゃんは体外に出てしまうんですね。
大雪・小雪パパさんがいうように針穴からではないでしょうか?
まさか皮膚からシミ出てくるなんて考えられないですもん(笑)

今日、ボン地方は大変な一日でした。
今まで生きてきて、風がこんなに怖いものだとは経験したことがありませんでした。
風速は38mもあったんですよ!
お家は唸り声をあげながら振動してました。
外に置いてあったいちのお家がどこかに飛んで行ってしまうし、いちをお家の中に入れて正解でした。
重さ10kの樽がすっ飛んで行って、車にぶつかって車がへこんじゃうしものすごかったです。
和紙を乾燥させる棚も全壊、ビニールハウスも全壊しました。
春の嵐、こんなの初めてです。
ボン父も風が落ち着いてから村を点検に出かけてまだ帰って来ません。

つゆちゃん、点滴漏れちゃうんだね、栄養取れないじゃん。
何か良い方法ないかしら?
点滴が効けば少しは元気になるのにね♪
ごはん、食べる元気があればホッとするけど。
ツルッキーくんは、ほんとに元気になったょねっ♪
いろいろ悪さされてもいいよね♪ 爆

つゆちゃん

つゆちゃん、大変そうですね。
う~ん、輸液が漏れなければね
今日は、ご飯食べなかったのかな?
食べてくれると元気出るのにね
心配ですね。
ツルッキーくん、梅雨ちゃんの分までいろいろとやってくれますね♪(笑)

ガンバだよ、つゆちゃん♪

落ち着いてる表情してるね♪
みーママさん、輸液漏れるよ~
私も経験ありだよ。
大雪・小雪パパさんが言うように針穴をしばらく押さえて方がいいよ
痩せちゃったから仕方ないんだよね。
また食出ること願ってます♡

みーママさん、帽子はちゃんと隠してなきゃダメダメ 爆
リラもボンボリとか大好きでバラバラにされるよ~
でもそういうことやらしてしまうみーママさん、好きよv-10

漏れちゃったって~

輸液、もったいないねぇ~
私、元看護婦時代の看護師だけど、人でも漏れることあるよね。
針穴を少し抑えておけばいいと思うけど。
つゆちゃん、がんばってるね!
ご飯食べるんだよ!

がんばってるね!

つゆちゃんの表情は苦しそうでもないから少し安心ですね。
輸液漏れって全部でてしまったのかしら?
濡れてしまったね~
輸液が漏れなければ元気になるのにね♪
ツルッキーくん、相変わらず元気にお仕事しているんだね♪
逃げるツルッキーくん見て、微笑んでるよ♪ 爆

つゆちゃん♪

輸液が漏れちゃうと元気が出ないのかなぁ
昔飼っていたネコちゃんもやっぱり腎臓疾患だったのよ。
梅雨ちゃんの方がこうなっても食欲があるなんてビックリしてましたよ。
うちは食欲なかったもん。
つゆちゃん、がんばれぇ~♪
鶴吉君、いつもの生活過ごしてるね♪ 爆
うちのスーもどうしようもなく、イタズラしては見て見てと鳴くよ 爆
ほんとに夜中に大きな声で鳴くのよね~

昨日、風が強かったでしょう
ベランダの鉢が3つ割れたよ~

梅雨太郎君

梅雨太郎君、頑張ってるね!応援してるよ!

うちの子も輸液が針を刺したところから漏れた事がありました。
その時も、みなさんが言ってるように圧迫する様に先生に指示されました。

鶴吉先輩、いつもお仕事お疲れ様です!
今回のお仕事も無事に片付いた様で何よりです!
僕も今日、ママの消しゴムの隠滅(今年3個目)に成功しました! Byはじめ

Re: マリーさんへ

> 梅雨ちゃん、心配ですね!
せっかくした点滴が出ちゃって心配です。。

> 獣医さんがありえないというのなら、ありえないのかな。
点滴は背中にしてるんだけど背中はまったく濡れてないので他からでてるんじゃないかと思ったけど
やっぱり注射の穴からでてきてたんでしょうかね~

> 帽子、またですね!
> ツルッキーくん、一応逃げるんですね(笑)
また帽子やられちゃいました。涙
一応悪いことしたってのはわかるみたいで、私が、あっ!っていったらすっ飛んで逃げてきました。笑

Re: 大雪・小雪パパ へ


> 漏れ出したと言っても、脇腹とかで漏れ出している訳ではありません。
> 注射針の所からだと思います。
やっぱり注射針の穴から漏れてるんですね。
かかりつけの獣医さんも針の穴以外、ありえないって言ってました。笑

アドバイス頂いたように、かなり長いこと押さえみましたが、また漏れてしまいました。
朝まで少しずつ出ていたようです。

痩せたせいで穴が塞がりにくいってことあるんですね。

> 鶴吉君、やめれえ~(笑)
ぶははは
いくら言ってもわからないやつです!

Re: Mikaちゃんへ

> みーママさん、輸液がもし他から漏れれてたら水分も漏れちゃうょ~
そういうことだよね~笑
素人が考えることはおもしろいよね。笑

> 食欲ないのが心配だょね
> でもつゆちゃん、また復活するょ♡
食欲またでてがつがつ食べてほしいけどね~
復活してくれればいいけど。。

>ツルッキー、みーママさんが忙しいと思って好き勝手なことしてるょね
やりたい放題だよ~
でも元気ならいいかっ! 爆

> でも形崩れてないから、リフォーム出来るんじゃないの♪
前やられたのは、ボンボンなしでかぶってるよ。爆

Re: ボン母さんへ


> 輸液漏れてしまうんですね。
> 私も入院してた時に漏れ出して痛かったですが、つゆちゃんは体外に出てしまうんですね。
人間の場合は漏れると痛いですよね~
つゆは外にでちゃうんですよ。
最近は、点滴している最中でも針の穴からじんわりにじんできたりしてたんです。

> 大雪・小雪パパさんがいうように針穴からではないでしょうか?
> まさか皮膚からシミ出てくるなんて考えられないですもん(笑)
そうですね~
かかりつけの獣医さんもびっくりたまげていましたよ。
へんなこと言うおばさんだとおもったでしょうね。爆

> 今まで生きてきて、風がこんなに怖いものだとは経験したことがありませんでした。
> 風速は38mもあったんですよ!
エーーーーーーーーーーっ!!!!!
経験した事がないくらいの風だったんですか!!!
風で家が震動するって怖いですね~~
各地でかなり被害がでたようですが、ボン家の被害もすごいですね。
いっちゃんもろとも吹き飛ばされなくてよかったですね~~
大切な和紙を乾燥させる棚も壊れてしまったんですね~
作物もやられちゃったんでしょうね。
村にひどい被害が出ていないことを祈っています。



Re: チャーママへ

>つゆちゃん、点滴漏れちゃうんだね、栄養取れないじゃん。
最近漏れやすくなってきちゃったみたい。涙
いままでは点滴すると見違えるよえに元気になってくれたんだけどね。


> ツルッキーくんは、ほんとに元気になったょねっ♪
> いろいろ悪さされてもいいよね♪ 爆
今のところ元気でいてくれてほんとによかったよ。
進行性の病気ということでいつも心の片隅にまたいつ以前のようになるかわからないとい不安はあるけど、こうしていたずらする元気あるうちは大丈夫だよね。笑

Re: カッコさんへ

> つゆちゃん、大変そうですね。
> う~ん、輸液が漏れなければね
> 今日は、ご飯食べなかったのかな?
輸液が漏れるようになっちゃったんですよね~
ごはんもほとんど口にしなくなっちゃって。
食べなくなるとほんと心配です。

>ツルッキーくん、梅雨ちゃんの分までいろいろとやってくれますね♪(笑)
今我が家で一番元気印です。笑
被害総額いくらになるんだろう~
でも帽子もみんな安物だから大したことないか・・爆

Re: リラママへ


> 大雪・小雪パパさんが言うように針穴をしばらく押さえて方がいいよ
> 痩せちゃったから仕方ないんだよね。
痩せちゃったから、穴も塞がりにくくなっちゃったんだね~
なんとか漏れないようにしなくてはね。
以前は点滴するととても食欲でたんだけどね~
また復活してほしいけどね。

> みーママさん、帽子はちゃんと隠してなきゃダメダメ 爆
あっはははは
だよね。
やたらとおいてたらおもちゃだと思っちゃうよね。

> でもそういうことやらしてしまうみーママさん、好きよv-10
やらしてしもまうというか、だらしないからだよね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/646-c846765b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄り添いすぎ «  | BLOG TOP |  » 今昔

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。