2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨太郎 永眠 - 2012.04.06 Fri

昨夜、梅雨太郎が天国に旅立ちました。

ほんとうに頑張ってくれました。

今は悲しみより、楽になってよかったねという気持ちです。

梅雨時に捨てられていたので梅雨太郎と命名
2012_0406ナッキー0013
あれから14年間をいっしょに過ごしてきた。(16歳くらいかとおもっていたけど波平が15歳なので梅雨は年下なので14歳)

若いときはイケメンだったよ。
2012_0406ナッキー0016

服やらビニール袋などいろんなものにおしっこかけて本当に困りっ子だった。
お風呂場でおしっこするのも好きだったけど、ちゃんと排水溝の穴にむかってしていたのには、感動したものだ。爆


そして、なにより食意地がすごかった!
そのお陰で今までがんばれたのかもしれないね。

旅立つ3日前に、おいしそうにご飯を食べる梅雨太郎。
袋のままやっているのは、かっぱらって食べていた頃を思い出してもらうため。笑

[広告 ] VPS

食べることはできなかったけど、旅立つ日まで、缶詰をあける音に反応していた梅雨太郎!
やっと一口だけ、ペースト状の缶詰をペロって舐めたね。
さすが我が家の食意地王!あっぱれじゃ!
2012_0406ナッキー0001


食意地王にふさわしいよう、お花ではなく、食べ物で周りを飾ってあげました。笑
2012_0406ナッキー0008
梅雨太郎、やすらかにね。


沢山の応援やアドバイスを頂き、ほんとうに心強かったです。
みなさんのお陰で、梅雨太郎も私もがんばれました。
梅雨太郎も感謝していることと思います。
ほんとうにありがとうございました。

☆いつもお供花を頂いていましたが、高齢猫がたくさんいるみかりんご家ですので遠慮させていただきます。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

がんばったね!

つゆちゃんは、本当に、本当にがんばりましたね。
心からご冥福をお祈りいたします。
みーママさんも、看病お疲れ様でした。
体調、崩さないようにして下さいね。
つゆちゃんの数々の武勇伝あったもんね。
みんなに梅雨太郎くんの侍見たい名前を覚えてくれたし、きっと記憶に残りまいよ。

残念です。

梅雨太郎君は、亡くなるまでちゃんとご飯も食べてくれて、偉かったですね。
数日前の梅雨ちゃんのお写真見て、これでよく食べられるなぁと感心してましたよ。
こうして小さい頃から最後までみーママさんに見守れながら生活出来て幸せだったと思います。
仲の良かったすずおくん、波ちゃん落ち込んでませんか?
みーママさんも看病疲れが出ないことを祈るばかりです。

梅雨太郎君の在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。

最後まで食意地王にふさわしいお姿・・・
本当に頑張りましたね。。。偉いよ、梅雨ちゃん!
楽になって、今頃はまたモリモリ食べて、いっぱい悪戯して、遊んでるでしょうね。
みーママさんも看病のお疲れや、気落ちで体調崩さないでください。
まだ気温の変化も激しい時期ですので・・・

梅雨太郎くんのご冥福をお祈りいたします。

すっごく、がんばったね!


つゆちゃん、体調崩してからほんとうによくがんばったよね!
つゆちゃんの力強い生命力に勇気いっぱい貰いました。
つゆちゃんに感謝です♡
本音は・・・・会いたかったぁ~
ごめんね。

つゆちゃん、イケメンだねv-10
みかりんご家で良かったょ♪
子分のツルッキーがつゆちゃんの意思をついで活躍してくれるものと信じてますょ♡

つゆちゃんのご生前のお姿を偲び、心よりご冥福をお祈りいたします。 合掌

梅雨太郎、頑張りましたね。
みかりんごママたん、お疲れ様でした。

きっと、今頃はお空の上でお友達と一緒においしいものを
たくさん食べているでしょうね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

どうぞ、お疲れが出ませんように。

梅雨ちゃん、お疲れ様でした。

よく頑張ったね。
やっぱり口から物を食べるパワーはすごいです!!
梅雨ちゃん、みかりんご家の子で幸せだったね。
本当におつかれさんでした。先代のブロンズと天国で出会えますように^^
みかりんごママさん、ご看病、お疲れ様でした。

梅雨太郎君みかりんごママさん
お疲れさまでした
梅雨太郎君
ほんと頑張りましたね

14年間の幸せいっぱいな日々と一緒に
梅雨太郎君ゆっくり休んでください

心からご冥福お祈りいたします

やすらかに…

梅雨太郎君頑張ったね。
みーママも最後まで愛情をそそいで送り出す事が出来ましたね。

一杯の幸せを抱えて、すずお君に寄り添ってもらい
旅立ったことでしょうね。
梅雨太郎君のご冥福を心よりお祈りいたします。

みーママもお疲れが出ませんように。

お見事でした。
あっぱれな大往生だと思います。最後までなんかかっこよかったなぁ。

梅雨太郎さん、いいオトコだったねぇ。

御冥福を祈るとともに、称賛の拍手でお送りしたいと思います。

梅雨ちゃん、安らかに

梅雨ちゃん、お疲れ様。
波ちゃんにごはんを横取りされても、すずお君に上に乗られても、
みんなといっしょにいられることがうれしいかったんだもんね。
年末に体調が悪いときいてから4ヶ月近く、
梅雨ちゃんもみかりんごママも本当によくがんばりましたよね。
さくらの季節までがんばった梅雨ちゃん、アッパレです。

梅雨ちゃんへ
虹の橋ではうちの点滴トリオ、のぶ・ひで・みよも待っててくれてるのよ。
梅雨ちゃんにもう会ってるかなあ?
みんなで仲良く待っててね。

梅雨ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
みかりんごママもお疲れのでませんように、ゆっくり休んでくださいね。

梅雨ちゃん、がんばったですね

梅雨ちゃん、すごくかっこいい生き方でした。
ボン父もまっすぐに太く生きたと言っていますよ。
どこか野武士のような風格があってとても個性派でしたね。
最後まで美味しそうにご飯食べられたんだから、梅雨ちゃんも思い起こすことないでしょう。
それにみーママさんはじめすずおくんたちも梅雨ちゃんを見守ってましたよね。
あっぱれみかりんごファミリーですよ。
きっと、今頃は美味し物をいっぱい食べてべルお君たちとみかりんご家を見守っていると思います。
みーママさんも肩の荷がおりてお疲れのことでしょう。
どうぞご自愛くださいね。

最後まで・・・

最後まで生を感じる梅雨太郎君でしたね。
梅雨太郎君らしくご飯は命、最後まで食べられたなんて幸せものですよ。
今、湯船のお湯を飲んだり、みーママさんの掛け声に答える梅雨太郎君が瞼に浮かんでいます。
みかりんご家にとって大事なメンバーがかけてしまいましたが、みんなの心にも梅雨太郎君は生き続けています。みーママさんもたくさんの思い出を作りましたね。
お伺いした時、思い話を聞かせてくださいね。

梅雨太郎君の雄姿を偲び、心よりご冥福をお祈りいたします。

やすらかに~

 梅雨太郎君のご冥福をお祈り致します。
最後まで頑張ったね~
み~ママさんの家族は皆、幸せですね~
大きな愛に包まれてとっても幸せだったことでしょう。
なかなか出来ない事ですよね。
これからは天国からみ~ママさんを見守ってくれることでしょう。
み~ママさんお疲れが出ませんようにね~

梅雨太郎君、お疲れ様でした。
みーママ、お疲れ様でした。
梅雨太郎君もみーママもほんとがんばった。。。
いつも頭が下がる思いで見てたよ~
まだまだお年寄り猫ちゃんのお世話が大変だろうけど、
休める時にはしっかり休んでご自愛くださいね~

梅雨太郎君のご冥福を心よりお祈りいたします。

梅雨ちゃん、やすらかに・・・

最後の最後まで朽ち果てた体になってもがんばってましたね。
私自信、勇気いっぱいもらいました。
生あるものの宿命ですが、梅雨ちゃんの生前は立派だったと思います。
うちのネコちゃんは食欲がなく点滴だけでした。
それに比べると梅雨ちゃんは最後までご飯食べれて幸せですね。
みーママさんの温かい愛情は、梅雨ちゃんは感謝していますよ。
梅雨ちゃんののご冥福を心よりお祈りいたします。
みーママさんもお疲れだと思いますが、体を労わってくださいね。

雄姿、悲しむ

梅雨太郎君はがんばり屋さんでした。
骨太の生き方はお見事でした。
みーママさんの愛情をいっぱい注がれ、梅雨太郎君も立派に答えてくれました。
生あるものは常に死と向かい合っています。
みかりんご家は皆さんの手本ですね。


梅雨太郎君の雄姿を偲び心よりご冥福をお祈りいたします。

残念です

つゆちゃんはがんばりましたね。
本当に梅雨ちゃんらしく最後まで全うしたと信じてます。
実は、みかりんご家のニャン子ちゃんたちの名前で梅雨太郎ってしびれるくらい大好きな名前なんです。名前もカッコいいけど生き方もカッコよかったと思っています。
梅雨太郎君ののご冥福を心よりお祈りいたします。



梅雨太郎くん・・・

梅雨ちゃん、やりのこしたことないでしょ
みかりんご家はワンニャンにとってはやりたい放題、フリーだもん
それにお友達もいっぱいいたもんね
みーママさんの愛情をいっぱいもらって本当に幸せだったと思う
梅雨ちゃんの生きざまはお見事でした
ほんとうにあっぱれです
何事も受け入れて堂々としていたと感じてました
食欲も最後まであったしね
みーママさん、さぞかしお疲れだと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

梅雨太郎君を偲び、ご冥福を心よりお祈りいたします

頑張ったね!

梅雨ちゃん頑張ったね!!!
天国でもウマウマ食べていますね☆彡
いままで看取ってきた仔達はみな食べられず逝ってしまいました…
梅雨ちゃんの食欲は勇気付けられますね=^-^=
みかりんごママさんもお疲れ様でした
なかなかゆっくりとはいかないかもしれませんが、どうかご自愛くださいませ
梅雨太郎ちゃんのご冥福を心よりお祈りしています

梅雨ちゃん、安らかに・・・

梅雨ちゃんは、身が痩せてしまったけどいつでも心は晴れてたような気がします。
お家で加療していたからかな?
辛そうだったけどシャキっとしてたよね。
具合悪くても食欲だけは梅雨ちゃん、そのものでした。
ブログの1ページを飾ったよね、生き生きしてたイメージの方がおばさんは強いよ。
そして楽しませてくれたことに感謝です。
いい思い出だけが残るね。
みーママさんもお疲れでしょうね、体お大事にして下さいね。
ほんとうに梅雨ちゃんもみーママさんもお疲れ様でした。

梅雨太郎君のご冥福を心よりお祈りしています 。 合掌

梅雨ちゃん、やすらかに

梅雨ちゃん、がんばったね。
足腰が動かなくても、自分の意思で動いたりしてよくがんばりました。
そのようになっても食欲もあったから、まだまだ大丈夫だと思っていました。
病気は仕方ないけど、梅雨ちゃんの生き方に感銘した一人です。
梅雨ちゃんのご冥福を心よりお祈りしています 。 合掌

梅雨ちん・おがあちゃん お疲れ様
ほんとうにお疲れさん。

闘う家族をちゃんと正面から看続けて・見届けて
尊くて眩しいよ!! 
イケメンにゃんこ&おっとこまえかあちゃん!!

梅雨太郎くん安らかに

梅雨太郎くんと同じ茶トラに腕枕をしつつ、心の汗が出ました。このコもシニアになるし、梅雨太郎くんの様に立派に看取ってあげようと思いました。 にゃんこ仲間がいて良かったと思います。昨日のお写真はほんとそんな感じです。

梅雨ちゃん、本当にがんばりました。
ネコ生、完全燃焼しましたね。
みーママさんもお疲れ様でした。
実は、昨日、うちの子も旅立ちました。
いろいろと参考にさせていただくことがありがとうございました。

梅雨ちゃんのご冥福を心よりお祈りしています 。 合掌

やすらかに・・・

梅雨ちゃんがついに・・・・
つゆちゃんのがんばる姿は胸を打たれました。
毎日、みーママさんの愛情を一身に受けながら、梅雨ちゃん、よく頑張りましたね。
みかりんご家に楽しい思い出をいっぱい残してくれましたね。
梅雨太郎くんのご冥福をお祈りいたします。

つゆちゃん、がんばったね

みーママさんの献身的な介護、あっぱれです。
つゆちゃんもきっと喜んでいると思います。
つゆちゃんは幸せでしたね。
きっと、みんなの記憶の中で輝き続けることでしょう。
みかりんご家はワンニャンにとっては楽園ですね。
手をかけてあげたくても、御勤めに出るとかで環境が許さないケースもありますから。
梅雨太郎くんのご冥福をお祈りいたします。

がんばりましたね!

梅雨太郎君、本当にがんばりましたね。
最後まで美味しそうにご飯食べられて、その姿に驚いていました。
みーママさんの愛情ある介護、梅雨太郎君もしっかり答えてくれました。
梅雨太郎君もみーママさんのコラボは完ぺきでしたね。
私はそう感じますよ。
きっと梅雨太郎君もみーママさんも完全燃焼したと思います。
みーママさん、どうかご自愛して下さいね。

梅雨太郎君のご冥福を心よりお祈りしています 。 合掌

安らかに

梅雨太郎君、頑張ったね。
みかりんごママさんもお疲れ様です。

梅雨太郎君、病気から開放されて今ごろは美味しい物食べながら
みかりんご家のことを見守ってるのかな。。

みかりんごママさん、どうかお疲れが出ませんように。

梅雨太郎君のご冥福を心よりお祈りいたします。

逞しく生きましたね

覚悟はしていましたが・・・・・・
梅雨ちゃんは梅雨ちゃんらしく最後まで逞しく、カッコよく生きましたね。
動けなくてもかっぱらいも出来て見事でした。
お風呂でお湯を飲んだりみーママさんの近くで座りながらうたた寝したり、蘇って来ます。
悲しみ出来ごとですが、梅雨ちゃんのあっぱれな生き方に感動していますよ。
みーママさんの献身的な愛情、頭が下がります。
みーママさんもお疲れが出ないようにしてくださいね。
梅雨ちゃんはきっとみかりんご家を見守ってくれると思います。
梅雨ちゃんのご冥福を心よりお祈りしています 。 合掌

梅雨ちゃん、安らかに・・・

みかりんご家は個性派の集団の中で、梅雨ちゃんの存在感は大きかったかもしれません。
そんな中、梅雨ちゃんは最後まで力強く生きましたね。
梅雨ちゃんの生き方に感動すら覚えます。
みーママさんもお疲れだと思います。
お疲れが出ませんように願ってます。

梅雨ちゃんのご冥福を心よりお祈りしています 。 合掌

がんばりましたね!

梅雨ちゃん、末期でも食欲旺盛で信じられませんでした。
ご飯食べられていてホッとしていたのに残念です。
梅雨ちゃんは最後まで梅雨ちゃんらしく生きましたね。
教えられたことたくさんあり、梅雨ちゃんには感謝してます。
梅雨ちゃんのことは忘れないよ!
みーママさんも介護、お疲れ様でした。
どうぞ、お疲れもあると思うので、お体大切にして下さいね。

梅雨ちゃんのご冥福をそら豆家一同、心よりお祈りしています 。 

梅雨太郎君、安らかに

ご飯食べる動画見て、涙が止まりません。。

梅雨ちゃんは最後まで足腰悪いながらも生き生きしてましたね。
病気によく向き合い、がんばり続けました。
心よりよくがんばったと思います。
きっと今頃、向こうでべルオ君、つうちゃんたちといっしょに見守ってると思います。
みーママさんも長期にわたっての愛情細かい介護も悔いがないようにというみーママさんのお気持ちが伝わって来ました。
お疲れがあると思います。
みーママさんも、ゆっくり休んで下さいね。
梅雨太郎君の在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。

がんばったね!

梅雨太郎君、みーママさんもよくがんばりましたね!
梅雨太郎君って良い名前ですね。
名前のようにカッコ良かったですよ!
若いころもイケメンでしたね!
コミュニケーションの取り方、とても勉強になりました。
わざわざ石垣まで来て、捨てるワンにゃんがいる中で、本当に心温まるみーママさんの愛情には頭が下がります。
梅雨ちゃんのご冥福を心よりお祈りしています 。

梅雨ちゃん、安らかに・・・

梅雨ちゃんのがんばり、すごいと思います。
みかりんご家に来てから14年間、幸せな日々でしたね。
ドックフードの袋もビリビリにしたりしたことも集団脱走したことあったよね。
みかりんご家の困ったさんだったけど、今振り返って見るといっぱい思い出残してくれたよ。
宝物だね♪
梅雨ちゃんは、最後まで梅雨ちゃんらしく逞しかった!
梅雨ちゃんのご冥福を心よりお祈りしています 。
みーママさんもお疲れ出ないように心掛けて下さいね。

がんばったね

梅雨ちゃんのご冥福を心よりお祈りしています 。
梅雨ちゃん、がんばったですね。
最後までご飯食べてたのに、残念です。
梅雨ちゃんの数々の武勇伝、昨日のようですね。
梅雨ちゃん、14年間、みかりんご家で幸せいっぱいだったと思います。
仲間もいっぱいいるもんね。
みーママさん、看病疲れ出てませんか?
お体、大事にして下さいね。

やすらかに

残念な結果ですが、梅雨太郎君は本当にみかりんご家の一員になって幸せだったと思います。
もう一度復活して、みーママさんのコラッ!って言わせたかったです。
末期になっても食欲はあったし、最後まで梅雨太郎君らしく振舞えたことは、みーママさんの介護の賜ものですね。
みんなに愛された梅雨太郎君、ご冥福を心よりお祈りしています 。

梅雨ちゃん、がんばったね

梅雨ちゃん、がんばったね。
梅雨ちゃんパワー、最後まで見事でした。
食欲もあったのに残念です。
みーママさん、お疲れでしょう。
ゆっくり休んで下さいね。

梅雨太郎君のご冥福を心よりお祈りしています 。合掌

つゆちゃん、やすらかに

つゆちゃん、14年間を通して好きなこと出来る環境で楽しかったと思いますよ。
つゆちゃんらしく最後まで完全燃焼でしたね。
昔のブログ見ていたら困りッ子で出演多数ありました。
みかりんご家で一番の暴れん坊だったのかな
思い出いっぱい作ってくれたね。
梅雨ちゃんのご冥福を心よりお祈りしています 。

もう驚いています。
梅雨太郎君、ほんとに最後まで頑張りましたね。
14年間、充実した日々をみかりんご家の仲間と過ごしたと思います。
みーママさんもお疲れ様でした。
梅雨太郎くんのご冥福を心よりお祈りしています 。

がんばりましたね!

梅雨ちゃん、がんばりましたね。
うちにもつゆちゃんと同じ病気のネコがいました。
食欲がなかったけど、つゆちゃんは最後まで食べられて驚きいていました。
梅雨ちゃん、ご飯食べられて良かったね。
梅雨ちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。

Re・チャーママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。
梅雨太郎、ほんとうに頑張ってくれました。
いろんなことやらかしてくれて、楽しい思い出をいっぱい残していってくれた親孝行の子でしたよ♪
名前に特徴あったからみなさんに覚えていてもらえて梅雨太郎もきっと喜んでるね♪ 笑
いつも応援、励ましありがとうございました!





Re: マリーさんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

数日前にはまだ美味しそうにごはんを食べてくれていたので
もう少しがんばってくれるかなと思っていましたが、ついにお別れのときが来てしまいました。
でも、普通はこんなに食べれないですもんね。
食意地の張ってた梅雨太郎だからこそだとおもいます。

すずおはやはり寂しそうです。
そんな姿みると泣けてきちゃいます。
それに比べて波平は食べることしか考えてませんけどね。笑

まだ看病しなればならない猫たちがいるので私も落ち込んだり泣いたりしていられません。
元気だして頑張ります。

いつも梅雨太郎のこと気にかけていただいてほんとうにありがとうございました。


Re: ちーさんへ


お悔やみのコメントありがとうございます。
ほんとうによく頑張って食べてくれました。
食べている姿にいつも私が元気をもらっていました。

天国でも他の猫ちゃんのごはんまでかっぱらっているんじゃないかと心配になります。笑
今は思う存分、歩いたりジャンプしたりしているんだと思います。

私もまだまだこれから高齢猫たちを看ていかなければならないので
元気だして頑張ります
ありがとうございました!

Re: Mikaちゃんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎、ほんとに頑張ってくれました。
とっても心配してくれていたMikaちゃんに会えなかったのは、梅雨太郎にとってただ一つの心残りかもね。

Mikaちゃんのアドバイスやいろんなお話、とても参考にって役立ちました。
梅雨太郎のこと、いつもいつもほんとうに心配していただいて気にかけてもらったことほんとに感謝しています。
ありがとうございました!




梅雨ちゃん、やすらかに

遅くなって申し訳ありません。

梅雨ちゃん、精いっぱい最後まで頑張りましたね。
みかりんごニャン子軍団の中では、存在感がありましたね。
かっぱらい劇場も多数出演しました(笑)
梅雨ちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。
今頃、ガツガツ食べているだろうなぁ♪

Re: nonkoちんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

ほんとに梅雨太郎はがんばってくれました。
年を越せるかどうかと思っていたのに、桜の満開の時期に旅立つなんて粋なことやってくれましたよ。

食意地張ってるから天国でたらふく食べて、やせ細った体がみるみる太るんじゃないかと思うよ。笑

応援や励ましありがとうございました~。





Re: あきっちさんへ

お悔みのコメントありがとうございます。

食意地張っていたことがきっと梅雨太郎の寿命を延ばしてくれたんじゃないかと思います。
ほんとに口から食べるってことの大切さを感じました。

天国でもうブロンズちゃんに会ってるかも♪
みんながんばった仲間と闘病生活の話で盛り上がっているかもね♪

いつも応援と励ましありがとうございました~。

Re: ピッコロさんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

がんばった梅雨太郎にはほんとうにお疲れ様と言いたい気持ちです。
14年間に楽しい思い出をたくさん残していってくれた親孝行の子です♪

今はきっと天国でお腹いっぱいたべて痩せた体を太らせなきゃと思っているでしょうね♪

応援励ましありがとうございました。

Re: かえでママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

ほんとに頑張ってくれた梅雨太郎でした。
動けなくなってしまったのは辛かったとおもうけれど、
私なりにできるだけのことはしてあげれたかなと思っています。

まだまだ高齢猫がいるので、ボケたり気落ちしたりしてはいられないので
元気だしてがんばります。
ご心配ありがとうございます。

Re: 九印さんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

ほんとにあっぱれな大往生でした。
かっこいいなんて言われて、今頃、にゃんか照れるな~って恥ずかしがっていそうです。笑

年老いて、面白い顔のおじいちゃんになってしまったけど
若いころはそりゃぁ~もういい男でしたよ♪

称賛の拍手まで頂き、梅雨太郎、頑張った甲斐がありましたね。
ありがとうございました!!

Re: Miyoさんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

大勢の家族の中で暮らしてきた梅雨太郎
最期まで家族にあれこれされながらも逝けたことは幸せなことです。笑

年を越すのは無理かなと思うほどだったのに、桜が満開になるまでがんばってくれました。
ほんとうにあっぱれじゃ!と褒めてあげたいです。

あはは、点滴トリオの先輩たちに会ってあれこれと教えてもらっているかもしれないね♪
そして闘病生活のこと話しているかも。

応援と励まし、ありがとうございました。

私もまだ手のかかる老猫たちがいるんで頑張ります!

Re: ボン母さんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

まさにまっすぐに太く生きた梅雨太郎でした♪
ほんとうに頑張ってくれました。

そして野武士という言葉がぴったりの風貌でした。
ちょっと毛が長めで野武士の無精ひげのイメージです。笑

ごはん食べれることが驚きだと獣医さんに言われましたが、頑張っておいしそうに食べている姿に元気もらえました。
ほんとにあっぱれな梅雨太郎でした♪
今ごろはお腹いっぱい食べて毛づくろいして爪とぎして、昼寝してるかも♪
闘病中も家族みんなが見守っていてくれて梅雨太郎もきっと幸せだったと思ってくれていると思います。

いつも気にかけていただき、励ましや応援ありがとうございました。

Re: カッコさんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

ほんとうに最後の最後まで生きようとした梅雨太郎でした。
年を越せるかどうかと思っていたのに、桜が満開になるこの時期までがんばってくれました。

14年間、梅雨太郎には困らされた思い出や楽しい思い出がいっぱいです。
今はもういろんなものにおしっこかけられることもなくなってしまったのが寂しい感じです。

でも、みなさんに応援してもらったり励ましていただいたりして、梅雨太郎も私もほんとうに幸せ者だと思います。

延び延びになっちゃってますが、我が家に来ていただいたときは、梅雨太郎の思い出話ぜひ聞いてくださいね。
いつも気にかけていただいてほんとうにありがとうございました。

Re: エルママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎はほんとうに頑張ってくれました。
かけがえのないかわいいわが子を思う親の気持ちは一緒ですよね。
エルママのようにはとてもできなかったですが、私のできる範囲で出来るだけのことはしてあげれたかなと思います。
14年の間、楽しい思い出をいっぱいつくってくれた梅雨太郎に感謝しています。


応援励まし、ありがとうございました。

Re: みぃちゃんママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

かわいい我が子のたなら、みんな親はエンヤコーラでがんばれるんだよね~
でも一番頑張ったのは梅雨太郎だからね。
梅雨太郎の頑張りは、今後私の支えにもなってくれると思う。

梅雨太郎を見送ったことで気がゆるんでボケちゃうと困るからね。
そうならないために次の高齢猫が待っててくれるだよね。笑

応援励まし、ありがとうございました。

Re: リラママヘ

お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎はほんとうに頑張ってくれました。
痩せ細った体でも、生きようとする梅雨太郎の頑張りには看ている私も元気もらえました。
みなさんに元気や勇気を与えることができたなら、梅雨太郎はがんばった甲斐がありましたね♪
普通は食べれなくなる猫ちゃんが多いなかで、最期まで食べようとする気力があったことはすごいなと思います。食意地王の意地だね。笑

いつも気にかけていただいてありがとうございました。
応援励まし、感謝です。


Re:大雪・小雪パパ へ

お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎、闘病中にはたくさんのアドバイスをいただきましてほんとうにありがとうございました。
もしもアドバイスをいただかなかったら、きっと後悔することがたくさんあったと思います。
そしてなにより梅雨太郎が辛い思いをさせてしまったと思います。
そんなことにならずに闘病生活を過ごせたことにほんとうに感謝しています。


いつも気にかけていただきまして、ほんとうにありがとうございました。
梅雨太郎もきっと感謝していると思います。

まだ高齢猫がわんさかいるので今後の介護にも大雪・小雪パパ のアドバイスを役立てて行こうと思っています。





Re: マヤママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎はほんとうに頑張ってくれました。

梅雨太郎という名前にしびれていてくれたなんて、天国の梅雨太郎も大喜びしていると思いますよ。笑

梅雨太郎の生きようとする頑張りはこれからの私の人生の支えにもなってくれそうな気がします。
ほんとにカッコいい生き方でした。

応援励まし、ほんとうにありがとうございました。

Re: Y子ちゃんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

ぷぷぷ、そうだよね、やりたい放題のことやってきたからね。
いっぱい袋に穴あけられたしね。
そういえば、元気なときに、最後に穴をあけられたものは、入れ替え用の洗濯洗剤だったよ。せっかく安売りで買ってきたのに。笑

ほんとに堂々としていた梅雨太郎
私も梅雨太郎の生きざまを真似したいと思います。

いつも応援励まし、ありがとうございました。

ゆっくりと休みたいところだけど、高齢猫だらけだから気落ちしている暇もないよ~笑



Re: トトネフェルママ へ

お悔やみのコメントありがとうございます。

天国ではきっと他のにゃん子のごはんまでかっぱらってたべてるんじゃないかと心配してるんですよ。笑
普通、みんなたべれなくなるんだよね~
食意地が張ってたからここまで頑張れたのかもね。

応援励まし、ほんとうにありがとうございました。
ちょつと気が抜けそうな感じもあるけど、まだ高齢猫がいるから元気だしてがんばりま~す♪

Re: アンリママヘ

お悔やみのコメントありがとうございます。

痩せ細った体みるとほんとうにかわいそうになったけど、でも生きようとする気力は感じられて
こちらも頑張れたよ。
きっと思うように体を動かせないし、とっても辛かったと思うけどほんとに頑張り屋だったよ。
家で点滴できたこともよかったのかもね。

梅雨太郎との14年間の楽しい思い出は私の大切な財産です。

いつも大変な中、応援励まし、ありがとうございました。

Re: ラビーママへ

お悔やみのコメント、ありがとうございます。

梅雨太郎はほんとうにがんばってくれました。

体も痩せ細ってしまったけど、まだ食べてくれていたので、もう少し頑張れるかなと思っていたけれど
桜の満開のときにかっこよく旅立とうと決めていたようです。

思うように体を動かせなくてほんとうに辛かったと思うけれど
一生懸命に生きた梅雨太郎を褒めてあげたいと思います。

応援励まし、ほんとうにありがとうございました。

Re: はるちゃんへ

お悔やみコメントありがとうございます。

梅雨太郎の頑張りにこちらも答えてあげなきゃいけないからね。
いっしょに闘ってこそ家族だもんね。
できるだけのことはしてあげたと思うけど、梅雨太郎にとつてはどうだったかな~

>イケメンにゃんこ&おっとこまえかあちゃん!!
ありがとっ!
この歳になると性別わかんなくなるからおとこまえでもうれしいよ。爆

応援励ましありがとうございました。

Re: ジェシカママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

生きているものに必ずやってくるもの。
そのときのことは考えたくないけれど、そのときのための覚悟って必要だと思います。

今は、多頭飼いだから助けられている部分が大きいですけど、最後の子を看取ったとき、自分は気持ちをどのように持っていこうかといまから考えてますよ。笑

梅雨太郎はみんなに愛されて見守れて幸せだったと思います。


Re: ラルクママへ

お悔やみのコメント、ありがとうございます。

梅雨太郎ほんとにがんばってくれました。
ほんとに完全燃焼したという感じします。

ラルク家の猫ちゃんも、亡くなられたんですね。
梅雨太郎と同じ命日になるとは・・・
今頃、天国で初めましてのご挨拶しているかも。

一日毎に点滴に通われてほんとうに大変だったと思います。
私ではできなかったかも。
猫ちゃんもラルクママもがんばりましたね。

猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。合掌

お辛い中、梅雨太郎のためにお悔やみコメント入れて頂いてほんとうにありがとうございました。
お疲れがでませんように・・


Re: 華奈菜 さんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

とっても頑張ってくれていた梅雨太郎でしたが、ついに天国に旅立ってしまいました。
でも桜の咲く時期まで頑張ったこと、褒めてあげたです。
そして14年間、楽しい思い出をたくさんありがとうと言いたいです。

いつも応援励ましありがとうございました。

Re:サーナンママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

まったく悔いがないといったらうそになりますが、私なりにできるだけのことはやってあげれたかなと思っています。
そのようにやってあげられる環境だったことにも感謝しなければなりませんね。
被災したわんにゃんのことを思えば、お布団の上で天国に行けたことは幸せです。

応援励まし、ありがとうございました。

Re: アンピロ家さんへ

お悔やみのコメントありかとうございます。

梅雨太郎はほんとうに頑張ってくれました。
ごはんを食べれたからこそ長く頑張れたんでしようね。
腎不全の子は吐くことも多いとききますがまったく吐くこともなかったんですよ。
食意地張ってたから、吐くなんてもったいないと思ったのかも。笑

私もできる限りの介護ができてこと、ほんとうによかったと思っています。
お互い心が通じ合っていたんじゃないかと思いますが、梅雨太郎にとっては気が利かないかあちゃんだと思うこともあったかもしれませんけどね。笑

応援励まし、ありがうございました。

Re: なっちゃんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

食意地の張ってた梅雨太郎のことだから、天国でもがつがつ食べていることでしょうね。
鶏ガラみたいに細かった体もきっともう元気だったころのように太っちゃってるかも。笑

まだ老猫たちがいる我が家、気落ちしてはいられないので、元気だして頑張ります。

応援励まし、ありがとうございました!

Re: まこママへ

お悔やみのコメントありがとうございました。

梅雨太郎は、ほんとうにかっこく去っていきました。
食意地王の名にふさわしい生き方でした。
動けなくなってもかっぱらいやるなんてあっぱれだものね。笑

14年間楽しい思い出をたくさん作ってくれた梅雨太郎にありがとうと言いたいです。
天国で他の猫ゃんのもの、かっぱらっていないか心配だけど、元気で走り回ってもらいたいです。

いつも応援励まし、ありがとうございました。

Re: ハツママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎は名前も性格も個性的な子でしたね。笑
最後まで、食意地王の意地を貫きとおした梅雨太郎はあっぱれです。
梅雨太郎の頑張りを見ているとこちらも元気もらえました。
心残りがないように看病させてくれた梅雨太郎に感謝です。

応援励まし、ありがとうございまし。

Re: そら豆ママへ

お悔やみのコメントありがとうございました。

ほんとうに梅雨太郎は頑張って食べてくれました。
だからこそ桜の咲く時期までがんばれたのかもしれせん。
食意地王の名に恥じない生き方でした。笑

私も梅雨太郎にはいろいろ教えられたので感謝し、また梅雨太郎の頑張りをみならって生きていきたいと思います。
梅雨太郎のこと忘れないとのそら豆ママの優しい言葉に涙がでました。
ありがとう

いつも応援励まし、ありがとうございました。
 

Re: ミルクママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎のために涙をながしていただいてほんとうにありがとうございます。
思うように動けなくなってしまって辛かったでしょうけれど、ほんとうにがんばって生きてくれた梅雨太郎でした。
食意地王に恥じない生き方を褒めてあげたいと思います。
今頃はつうちゃんやベルおと再会を喜んでいることとおもいます

私も出来る限りの介護はしてあげられたかなと思っています。

応援励まし、ありがとうござました。


Re: ねこまんまさんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎って名前、私もお気に入りの名前だったんですよ♪
梅雨時にであったときのこと、昨日のことように思い出されます。
縁あって家族と暮らした14年間、楽しい思い出をたくさんつくってつくれた梅雨太郎に感謝です。
梅雨太郎の頑張る姿にいろいろと教えられた私です。

今頃は天国でお腹いっぱいたべてる事と思います。

応援励まし、ありがとうございました。

Re: ライムママへ

お悔やみのコメント、ありがとうございます。

ほんとうに梅雨太郎の頑張りには頭が下がりました。
我が家の家族となって14年間、いろいろいたずらしてくれて、楽しい思い出をたっくさん作ってくれたことに感謝です。
ほんとにいろんなことやらかしてくれましたよ。笑

食意地王の名に恥じない生き方、いっぱい褒めてあげたいです

梅雨太郎の頑張りに負けないように、私も元気だして頑張ります。

応援励まし、ありがとうございました。

Re: あひるママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

ほんとに梅雨太郎頑張ってくれました。
年を越せないだろうと思うほどの状態だったのに、桜の満開の時期まで頑張ってくれました。

ほんとに数々の武勇伝を残していってくれましたね~
いろんなことが走馬灯のように思い出されてきます。
やりたい放題のことやってたから、きっと幸せだったと思ってくれていると思います。

私も梅雨太郎の頑張りをみならって、元気に頑張っていきたいと思います。

応援励まし、ありがとうございました。

Re:カールパパへ


お悔やみのコメントりがとうございます。

とっても頑張ってくれていた梅雨太郎ですが、桜の満開の時期にサヨナラをする粋な演出でこの世を去っていきました。
私もできればいたずらしている梅雨太郎をもう一度叱りたかったです。

14年間、楽しい思い出をたくさん作ってくれた梅雨太郎にはほんとうに感謝です。
そして、悔いの残らないように介護させてくれたことにも感謝です。

いつも応援、励まし、ありがとうございました。

Re: JUNママ へ

お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎精一杯がんばてくれました。
食意地王の名に恥じない生き方を褒めてあげたいと思います。

梅雨太郎の頑張りにいろんなこと教えられた気がします。

応援励まし。ありがとうございました。

Re: ヤマト&ドンママ へ

お悔やみのコメントありがとうございます。

ほんとうに、梅雨太郎らしく生きたという感じします。
縁あって我が家の家族となって14年間、ほんとうにいろんないたずらし放題、やりたい放題で楽しい思い出いっぱい作ってくれました。

我が家では一番の困りっこでしたよ。
おしっこするし、袋破くしね。
忘れられない楽しい思い出作ってくれて感謝です。

いつも応援励まし、ありがとうございました。

Re: アップママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

まだ食欲があったのでもうちょっと頑張ってくれるかとおもいましたがついに地から尽きてしまいました。
でも、ほんとうに頑張ってくれた梅雨太郎を褒めてあげたいと思います。

14年間、楽しい思い出をいっぱいつくつてくれた梅雨太郎に感謝しています。
天国でお腹いっぱい食べていっぱい飛び跳ねてほしいと思います。

応援励まし、ありがとうございました

Re: きらりさんへ

お悔やみのコメントありがとうございます

きらりさんのところの猫ちゃんも腎不全だったんですね。
普通、この病気の子は食欲なくて吐くことも多いそうですね。
梅雨太郎は、最後まで食べ物に反応してましたし、吐くこともなかったんですよ。
食意地王の意地をみせたんでしようかね。笑
その点はほんとうに幸せでしたね。
がばってくれた梅雨太郎に感謝です。

応援励まし、ありがとうございました。

Re: 次郎太パパ へ

お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎、ほんとに精一杯がんばってかっこよかったですよ♪
いっぱいいろんな楽しい思い出のこしてくれた親孝行の子でした。

梅雨太郎の頑張りを見習わなければと思っています。

天国で他の猫ちゃんのごはん、かっぱらつてやしないかと心配でなりません。笑

応援、励まし、ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/648-1b10c9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山のお散歩と猫のもなか «  | BLOG TOP |  » 寄り添いすぎ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

