2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


山のお散歩と猫のもなか - 2012.04.07 Sat

家から見える山の桜が満開なので、かなり久しぶりにお山の散歩へGO~♪
2009.12.20 045
みかんちんはワイルドなお散歩を楽しんだ。
2009.12.20 063
見晴らしも良くてきもちがいい♪
2009.12.20 050
でも風が強くて竹林がわさわさ音を立てて、ちょっと不気味。
2009.12.20 057
みかんちんも、気持ち悪いから帰る~というので、山頂まで行かずにおりてお寺で少し遊んで帰ってきた。


2009.12.20 061
2009.12.20 065
風さえなけれ暖かい日なのに残念。

今日はみんなで猫のもなかを食べながら梅雨太郎を偲んだ。
2009.12.20 075
この猫の最中の皮はぱりぱりしていて風味がよくてとてもおいしい。
安いアイスを入れてもとても美味しく感じられる。

よっちゃんは、苺とアイスで♪
2009.12.20 078

2009.12.20 081
抹茶アイスとあんこは最高においしい♪


☆梅雨太郎にたくさんのお悔やみのコメントをありがとうございます。
PCの調子が悪く、画面が暗くて、画像もやっと見える程度なので、お返事がおくれるかも知れませんがおゆるしください。。
もし、ブログが更新されない場合は、PCが壊れたとおもってくださいばせ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お散歩日和♪

みかりんごちゃん、気持ち良さそうだね♪
みかんちゃん、音に敏感だね!
桜も満開で良かった♪
ネコのもなかの皮だけ売ってるんただね!

梅雨ちゃん、逝っちゃったんだね。
梅雨ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
みーママさんもお疲れ様でした。


桜綺麗ですね♪
みかりんごちゃんのお散歩コース、春のお散歩は楽しませてくれるね♪
とても清々しいです♪

春だね♪

遠くへお出かけお散歩ですか♪
みかりんごちゃん、一所懸命引っ張りながら登っているから、みーママさん、楽ですね♪
とても景色いいです♪
みかんちゃん、そんな高い斜面を登ったのですか!!

ネコの最中の皮♪
皮だけあるんですね♪
みーママさん、いろいろと面白い物見つけますね♪

気持ち良い♪

山も近くにあるんだね♪
歩いて行けるの?
とても春らしくて気持ちいいね♪
みかりんごちゃんに引っ張って貰ってるから坂でも楽ちんだね♪
みかんちゃん、そんな高い斜面に飛び乗れるんだね!
すげぇ~なぁ~

梅雨ちゃんの遺影、梅雨ちゃん、小さいから波ちゃんと勘違いしそうだよ 爆

ネコのもなか皮って!

それだけ売っているんだね~
犬はないの?
アイスもなか、美味しそう♪

桜♪

みーママさんの近くでは桜がいっぱいあるんですね♪
山桜でしょうか?
お散歩コースにもってこいですね♪
みかんちゃん、木が擦れる音にも弱いのかな~
あはははっ♪
見地ブロックの上にのって、まるでボンかと思いましたよ♪
静岡は春の日差しがいっぱいですね♪
こちらも雪が降る時がありますが、雪解けも急速に進んでいますよ♪

どこ?

みーママさん、ここはどこですか?
とてもいいお散歩コースですね♪
私も行ってみたいです♪

竹林♪

竹林も近くにあるんですね♪
私は竹林を散策するのが好きです♪
みかんちゃん、擦れる音に弱い?!
みかんちゃん、壁にひっついて忍者見たいことしてますね♪(笑)
えっ!!、こんな高いところの壁をよじ登ったっていうこと??

最中のネコちゃんの形した皮だけあるんですね!
じゃ、最中も作れるのね♪
あっ、アイス最中、作ってましたね♪ 爆

梅雨太郎。。本当に頑張りました。。
残念だけど。。でもみ~ままの言う通り。。。もう辛い思いはしなくても済むし。。きっと虹の橋で元気に走り回ってると思います。。。
ショックで。。。日記にすぐにコメントできないでごめんなさい。。。
マロが旅立った時の状況と似てたので。。。色々思い出しました。。

でも。梅雨太郎は本当に幸せだったと思います。。最期の最期まで。。み~ままは梅雨太郎が梅雨太郎らしくいられるようにと愛情を注いでました。。。
なかなかできる事ではないと凄く感動しながら読んでました。。。

梅雨太郎は。。。ママありがとにゃ、、、ママの子でおいら幸せいっぱいだったよ。。って言ってると思う^^

みかんちゃん元気やね^^
ワイルドだぜぇ~~i-184なすぎちゃん散歩楽しんだのね。。。w

最中。。可愛いね。。。

PC..新しいの買ってねe-166

梅雨太郎君、ほんとうにがんばりましたね。
梅雨太郎君の御冥福を心よりお祈りいたします。
みーママさんもお疲れが出ませんように。

猫のもなか????

へえええええええええええ

食べてみたい。。。

Re: Mikaちゃんへ

とっても気持ちのいい日だったけど
風が強すぎてちょっと怖かったよ。
この間の暴風雨にも耐えてきれいに桜は咲いていたよ♪

ネコのもなかかわいいでしょ♪
皮だけ売ってるんだよ♪
このも中の皮とってもおいしいからMikaちゃんにも食べてもらいたいよ♪

Re: 茶夢ママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。
頑張ってくれていた梅雨太郎でしたが、ついに逝っちゃいました。
14年間の楽しい思い出は宝物です♪

桜が満開であたたかかったけど、風が強くて途中でひきかえしちゃったのが
ちょつと残念でした。
とってもきもちよかったで~す♪


Re: マリーさんへ

ここは、うちから歩いて5分くらいです。笑

普通の道では引っ張るみかりんごにやっきりこくけど、坂道歩くときは役立っていいですよ~♪ 笑

みかんは低いところから上がって高いところから飛び降りて楽しんでましたよ。
高いところ大好きだからね♪

もなかの皮は、猫の他にもいろいろありましたよ
皮とあんこと別々に売ってくれるので自分の好みの味で食べられるのがうれしいです♪
今はネットでいろいろ楽しいもの見つけられて便利な世の中になりましたね~しみじみ

Re: チャーママへ

すぐ近くに山があるんですよ。
歩いて5分くらいで到着です♪

風さえなけれは、山頂までがんばれたんだたけどね~~
ちょっと残念でした。

みかんはね、高い斜面にのるには低いところからあがったですよ。
頭つかってるです。爆
でも若い時なら、一気に高い斜面に登れたんだけどね。



> 梅雨ちゃんの遺影、梅雨ちゃん、小さいから波ちゃんと勘違いしそうだよ 爆
あ~ははははは
私もなんだか波平があの世に逝っちゃったみたいだなってちょっと思ったよ。笑

もなかの皮は、あんこと別売りにしてくれるんです。
ネコ以外にも種類があったけど、忘れた。爆
あ、アイスもなか用の皮もあったよ♪


Re: ボン母んへ

うちの周り、改めて見渡してみるとけっこう桜咲いてますよ。
ほとんどソメイヨシノだと思います。

風が強くて、竹林がわさわさざわざわしちゃって私もなんだか不気味に感じたんですけど、みかんもそんな風に感じられたんでしょうね。
山で遊んでいるみかんの姿みて、私もボンちゃんは毎日こんな風にあそんでいるんだろうな~って思ったですよ♪

ボン地方にも春が近づいてきてますね~♪
でもまだ雪が降ることがあるってびっくりです!!

Re: 華奈菜 さんへ

この山、家から見える山だよ。


え~と、籠上のお寺のあたりから登る道があるよ。

山頂までいくのにはけっこう大変だけど若い華奈菜さんなら、屁のかっぱかも。爆

Re: カッコさんへ

竹林ありますよ~♪
竹林は情緒があっていいてですよね。
でも風が強くて、ちょつと不気味に感じられる雰囲気でしたる
みかんも不気味な雰囲気を察知したんでしようね。

みかんは低いところから高い所に行って飛び降りたんですよ。
山に行くと野生の血が騒ぐみたい。爆


ネコのもなか、かわいいでしょ♪
がぁっはははははは
もなかの皮だからもなかつくれます~♪

Re: ばんびままへ

梅雨太郎へのお悔やみのコメントありがとうございます。
ほんとうに頑張ってくれた梅雨太郎にありがとうとお疲れさんと言ってあげたい気持ちです。
マロちゃんともきっと天国で会ってるね♪
お互いの闘病生活のこと、話ているかもしれないね。

私も全く悔いがないといったらうそになるけど、でもできるだけのことはしてあげれたんじゃないかと思っています。
梅雨太郎の頑張りをみならって生きていこうと思いましたよ

みかりんごのように元気な子に振り回されていると悲しんでいられないからありがたいとおもわないとね。笑

以前、新しいPC買ってあるんだけどね~使いづらくてね~~号泣。
ときどきネットがつながんなくなるだよね~
へんてこりんな人はへんてこりんなPCと縁があるだね。爆

Re: タッチ家さんへ


お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎はほんとに頑張ってくれました。
年を越せないかもと思っていたのに、桜の満開の時期まで頑張ってくれたこと、褒めてあげたいと思います。
私も梅雨太郎の頑張りを見習って生きて行かなくっちゃと思っています。

応援励まし、ありがとうございました。

Re: ちわわんさんへ

このもなかの皮、すっごく香りがよくておいしいんですよ~♪
それに見た目もかわいいでしょ♪
ちわわのもなかもあったらいいのにね~
でもそしたら、ちわわんさん食べれないね。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/649-496acfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お休み «  | BLOG TOP |  » 梅雨太郎 永眠

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

