2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


かりん&かりん - 2012.04.09 Mon

今年の冬はみかりんごママが使っていた夜着毛布をみかりんごに払い下げた。
その袖の部分にかりんたんは入って寝ていることがある。
[高画質で再生]

かりん [ドメイン]
それを見ただけで  あったまいぃぃぃぃぃぃぃと思うのは親ばかだね。爆
(あれ、動画が最後まで写ってないヨ。汗)


庭のかりんの花が咲いた。
もう、実になりかけているものもあるよ♪
2012_0409f0018.jpg
2012_0409f0020.jpg

今日は5月の陽気だったらしく、ぽかぽかを通り過ぎて暑いくらいで、お散歩中のみかんの口はワニになっていた。爆
2012_04090067.jpg
もうそろそろ、かりんたんが毛布の袖にはいってる姿も見おさめかもしれない。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

頭良いですね♪

とてもかりんちゃんらしい行動ですね♪
みかんちゃんもかりんちゃんも慌ててどうしたんでしょう♪
ごはんかな?
かりんの実、可愛いですねぇ♪
いっぱいなるといいですね!
かりんジャム、期待してま~す♪

ウフッ♪

みーママさんの払い下げた夜着毛布の袖の部分に入るなんてさすが、かりんちゃんです♪
可愛いですね♪
みかんちゃん、かりんちゃんは慌てて起きるけど、りんごちゃんは落ちそうになってて笑えます♪
りんごちゃんは熟睡中ですか♪
みーママさん、お疲れでしょうからゆっくり休んで下さいね。

アハハッ♪

かりんちゃんらしいょね♡
ママの匂いがいっぱいついてて、安心、安眠だね♪
りんごちゃん、落ちそうな格好で熟睡してるもん♪ 爆
かりんのお花、大きいのかな♪
とてもきれいなピンクだね♪
今日は暖かったね♪
みかんちゃんは真夏の顔してるぅ♡

春を通り越して

みかんちゃん、暑そうですね!
静岡は24℃とニュースでやってましたよ~

かりんちゃん、ちゃんとつぼを押さえてますね(笑)
波ちゃんが鳴いたら一斉に起きましたね♪
ご飯のサイレンみたいですよ 爆
りんごちゃん、みーママさんの夜着毛布、落ちつくのかな♪

ボン地方もやっと桜の蕾が膨らんできましたよ♪
雪解けも急ピッチです。
ボンもテンションかなり上がって来て、いちを獲物に仕立て、追い込み猟してはいちの逆襲に悲鳴上げてますよ(笑)

さすが、かりん姫♪

かりんちゃんのそういうとこが大好きよ♪
さすがだね、熱効率まで計算できるんだから 爆
また波ちゃんが鳴いてるね♪
声が大きいね♪ 爆
りんごちゃん、起きたかな? 爆

かりんのお花って綺麗だね♪
実がいっぱい、収穫できるといいね♪

かりんちゃん、可愛い♪

かりんちゃん、さすがだね!!
動きも機敏だよ♪
暑くないかしら? 爆
りんごちゃんも入ったままで落ちそうだし笑えるよ♪
波ちゃんの掛け声で起き出すの♪
ごはんだよって教えてるのかな♪
さすがチームプレーねっ♪
かりんのお花もピンク♪、かりんちゃんがピンクがお似合いのはずだよ♪

遅くなってごめんなさい。
梅雨ちゃん、ほんとによくがんばりましたね!
梅雨ちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。

波ちゃんの声を聞くと、うちのスーといっしょですよ♪
かりんちゃん、良い場所見つけましたね♪
りんごちゃん、落ちたでしょ 爆

かりん花ってきれいですね♪
かりんちゃんのイメージね♪

かりんちゃんだねぇ~

かりんちゃん、そこに入ってればずれないもんね♪
さすがかりんちゃんだわ♪
小さい時から変わらないよね~
りんごちゃん、気持ち良くて熟睡かな(笑)

かりんのお花って白じゃないんだね!
とてもきれいなピンクだね♪
今年は5つなるよ 爆

遅くなりましたが・・・

梅雨ちゃんが・・・・
ほんとにがんばれ屋さんでしたね。
最後までご飯食べられて良かった♪
みーママさんもお疲れ様でした。
梅雨太郎君のお元気だったお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。

かりんちゃん、今日は暑くないですか (笑)
でもさすがですね♪
りんごちゃん、遠慮しすぎ落ちそうですね(笑)
かりんの実ってすぐに落下しませんか?
風に弱いんですよね。
一枝花に実がついたら、選定してひとつ選定した方が大きく実りますよ♪

かりんちゃんらしいね♪

かりんちゃんって、みーママさんはおバカさんっていうけど頭すこぶる良いよね♪
小さい頃から行動はすべて計算してるもんね、もちろんかっぱらいも♪ 爆
みーママさん、疲れてるでしょ、ゆっくり休んでね

可愛いなぁ♪

かりんちゃんの動き見ていると、小さい時と変わらないよね♪
ドックランでもじぃっと観察して行動してた記憶があるよ
みかんちゃんといつもいっしょだったよね♪
思い出しちゃったよ♪
りんごちゃん、みーママさんの麗しい香りがいっぱいついているから安心して見ているのかな♪
甘えん坊のりんごちゃんらしいね♪
とこでりんごちゃん、起きて来たの? 爆

もう、こっちに来て老人食がメインだから、ふけちゃったよ 爆
アジばっかりだもん~
アンリーまでふけたよ~

似てる♪

慌てて起きる所が、あひると似てます(笑)
起きたばかりのお顔は、菖蒲ちゃんかと思うくらい、似てますね♪
さすが血縁関係ですね!
袖に入るところがかりんちゃんらしいです♪
りんごちゃん、落ちそうですね!
波ちゃん、何を要求してるのかな♪

かりんの花・・・初めてみましたよ。

こんなに可愛いお花だったんだ。
だからかりんちゃんにつけたのね。。。

じゃ。。鯛はなんでつけたんだろうと。。。ちょっと疑問が沸いた。。(笑)

鯛ちゃんのお母さんの写真を載せました。。
これ確かはがきにして送った覚えがあるなあ。お姉さんに。。(*^_^*)

ハちゃんは落ちついてますょ♡

メール届いてるのかな?
みーママさんのメール着てないょ~

Re: マリーさんへ

かりんはこういうおもろいことやる子ですからね~。笑

慌てているのは朝ご飯だぁ~って飛び起きた感じです。

かりんの花もちっちゃな実もかわいいですよね~♪
一度だけカリンジャム作ったことあったけどすっごくおいしかったんで
今年はちゃんと面倒見て、数個は実らせたいです♪

Re: カッコさんへ

ただ袖にもぐっているだけだけど、それがなんとも面白くかわいらしく感じます。笑

あ、りんごはこの時、まだ寝てたのかな?
いつも一番に起きてくるはずなのに。
かりんのことばかり気にしていたのでわからないけど
毛布の中にいるみたいね。笑

ご心配ありがとうございます。
もう、だいぶ疲れも取れてきましたよ。
みなさんとお会いできる日がまちどおしいで~す♪

Re: Mikaちゃんへ

絶対かりんはこういうことやる子だよね。笑
加齢臭に酔いしれて寝ていたのかな。爆

りんごは珍しく寝ていたんだね。
もしかしたら出たくてもでられなかったりして。爆

かりんの花ものピンクってとってもかわいいよ~~♪
なんかこのピンク見ていると幼稚園時代を思い出すけどなんでだろ~笑

ほんとうに暑いくらいのお天気だったね♪

Re: ボン母さんへ

静岡は、5月の陽気だったそうで
みかんは、真夏みたいな顔になってましたよ。

かりんは世渡り上手で毛布使いも上手。爆
みんな夜着毛布がなぜかとてもお気に入り♪です

波平はいつも鳴いてるんで、これがごはんの合図だと思われたら大~変! 爆

ボン地方のさくらのつぼみもいよいよ膨らみはじめましたかぁぁぁ~~♪
ボンちゃんも、春のおとずれを感じて猟の練習はじめたんだね~~♪

Re: Y子ちゃんへ

かりんてね、ほんとおもしろい子だよね。
ぶっははは
熱効率まで計算していたら、私より頭いいじゃん!爆

波平のばかでかい声にゃ~困りはててるだにゃ~
夜中に鳴かれると汗でるよ。爆

りんごは起きたんだかどうだか記憶にないよ。爆

いつも、何個かは生るんだけど、虫にやられちゃってね。
今年はしっかり面倒みてジャム作れるくらい収穫したいな~

Re: リラママヘ


かりんは、行動が変わってて面白い子だよね~
りんごは出たくてもでられなかったかもね~爆

波平は、四六時中鳴いてるよ。爆

ア~かりんの花がピンクだからかりんがピンクが似合うんだね~
なるほど~
リラママってそういうことにすぐ気がつく人だよね~♪
あったまいぃぃぃぃぃぃい!!!!

Re: リズママヘ

梅雨太郎へのお悔やみのコメントありがとうございます。
年を越せるかどうかと思うほどだつたのに、桜の咲く時期まで頑張ってくれたこと褒めてあげたいと思います。
今はきっと、天国でお腹いっぱい食べてることでしょう♪

やっぱりスーちゃんも波平みたいに鳴くんだね。
うるさいよね~爆
夜中にばかでかい声で鳴くから冷や汗でるよ。爆

かりんは、いいねぐら見つけるの、昔から得意だったからね。笑
りんごが゛うなったか定かではないです。爆
動画撮り終わって、一度部屋を出ちゃったからね。

かりんもかりんの花にまけず劣らずのかわいさでしょ。親ばかちゃんりん。爆

Re: まこママへ

かりんは昔からけっこう頭使ってないようで使ってたよね。笑
野生でも生きていける子だね。爆
りんごは珍しく寝てたんだね~♪


かりんの花のピンクってすごくかわいいピンクだよ~♪
まこママ占い師のお告げ通りに5個もなってくれたらうれしいな~~♪
生らなかったら責任取ってね~爆

Re: アベルママへ

梅雨太郎へのお悔やみのコメントありがとうございます。
ほんとに頑張ってくれました。
梅雨太郎の頑張りを見習いたいなって思います。
いっぱい楽しい思い出を残していってくれて親孝行の子でした♪


この毛布の袖に入ってホットカーペットの上に寝てれば暑いよね~
熱中症になっちゃったりして。爆


かりんの実、落下しやすいね。
いつもたくさん生ってもほとんど落ちちゃうし、虫にもやられちゃいます。
一枝にひとつの実だけにした方がいいんだ!!!
今年はその方法でぜひとも大きなりっぱな実を生らせてみたいです~♪

Re: ライムママへ


あっはははは
おバカなことばっかりやってるけど、けっこう頭つかってるよね~♪
悪知恵は働くだよね♪

ちょっと疲れが出ちゃったかな~って思ったけど、若いからかすぐ復活しましたよ。爆
ご心配ありがとう。

Re: アンリママヘ

アハハハ
かりんはほんと小さいときからおもしろいことやってきたね~♪
みかんはかりんを守ってやってたからね~
それなのにりんごとグルになっていじめるようになつちゃつてね~

加齢臭がついてる毛布はママの匂いで安らぐんだね~♪
昔、犬をもらってくるとき、母親の匂いのついた毛布といっしょにもらってきたもんだよね♪

りんごは動画撮ってたときは起きた記憶ないよ。
この後一度部屋を出てまた入っていったら起きてたよ。爆


ビーフステーキでも食べて、若返んなきゃだめだよ~~~
アンリーちゃんまでふけちゃうなんて、老人ウィルスはすごい強力だね。爆

Re: あひるママへ

あっははは
慌てて起きるのは血筋だったかぁ~♪

え~~菖蒲ちゃんとそんなに似てるんですか?!!!
菖蒲ちゃんと会うのがますます楽しみだぁ~♪
あひるちゃんにも会いたいな~~♪

かりんのやる行動ってほんといつも笑えます♪
喜劇がぴったんこ♪爆

波平は、やたらと鳴きたいお年頃。爆

Re: ちわわんさんへ

かりんの花、初めてですか?
すごくかわいいピンク色ですよ♪

そんなかわいらしい子になってほしくてかりんと名付けましたと言いたいところですが
花は知らずに付けちゃいました。爆



あ、鯛ちゃんはなんで鯛ちゃんになつたんだろう・・・
おめで鯛の鯛だったかな~笑

鯛ちゃんのママの写真見ていただきました。
懐かしいですね♪

Re: Mikaちゃんへ

メールやっとつながってよかったよ~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/651-939554b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行列のできる祭壇 «  | BLOG TOP |  » お休み

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

