2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


行列のできる祭壇 - 2012.04.10 Tue

梅雨太郎の祭壇のお水が減っていることに気がついた。
2012_04090034.jpg

もしかして、梅雨太郎が飲んだのだろうか♪なんて考えながら、横においてある生前使っていたタオルに目をやると、そこにははっきりと猫の足跡がっ!
2012_04090039.jpg

これは絶対にすずおの犯行にちがいないと思っていたら、おいらだよ~と白状した。爆
2012_04090038.jpg

しばらくして、また見てみるとこんどは水がこぼれちゃってた。
2012_04090055.jpg

またすずおだな~とおもっているところに駒ちゃん登場
2012_04090059.jpg
駒ちゃんもちゃっかりお水を飲んでいたのだ!
2012_04090063.jpg

そして、なんということでしょう~
その後ろではすずおが順番待ちをしているではあませんか!
2012_04090065.jpg
梅雨ちゃんの祭壇は行列ができる祭壇となっていたのです。(たった2匹でかい?! 爆)
梅雨ちゃんのお水を飲むとなにか御利益があるのかもしれないね~♪

おまけ
土手で一番見事な桜も満開となりちらちらと散り始めていた。
2012_04100012.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハハッ♪

すずおくん、梅雨ちゃん、いるとこわかるんだね♡
駒ちゃん、出演するのが超久しぶりだょね♪
順番待ち可愛いねっ♡
桜とみかりんごちゃん、とてもいいねっ♪

さすがだわ♪

みかりんご家のニャン子ちゃんは行儀がいいねぇ♪
みかりんごちゃんたちとちがうよね 爆
駒ちゃんは駒太郎っていうのかな♪
すずおくん、梅雨ちゃんと大の仲良しだったもんね♪
じ~んときたょ 泣
あれっ!!
お水大好きな波ちゃんは?
ツルッキーも並べばもっとおもしろいのに♪
いや~、ほんとにみかりんごちゃん、桜がお似合いなこと♪

合掌

遅れましたが、梅雨太郎君の生前の雄姿を偲び、心よりご冥福をお祈りいたします。

私には商売柄、焼香の順番待ちに見えます(笑)
すずおくんたち、梅雨ちゃんの供養しているんですね。
とても和みます。
49日まできっとみかりんご家のニャン子ちゃんたちと楽しく過ごしながらみーママさんを見守っていると思いますよ。
私も寂れたお寺の住職しておりますので、陰ながらお経を唱えさせていただきました。

桜、きれいですね。
みかりんごちゃんも桜に負けないくらい映えています。

お行儀いいですね♪

並んでお水飲むなんて、お行儀が良いですね♪
供え物、かっぱらうネコちゃんはいませんか?(笑)
すずおくんとこまちゃんも仲が良さそうですね♪

桜とみかりんごちゃん、見事ですね♪
うちの近くの桜も7分咲きですよ♪

すずおくん♪

すずおくん、表情豊かですね♪
みーママさんとうまくコミュニケーション取れますね♪
祭壇前のお水に並ぶ光景は微笑ましいです。
みかりんごちゃんたちもお散歩に適した気候になり、生き生きとしていますね♪

面白い光景♪

へぇ~、ネコちゃんってお行儀よく並ぶんですね♪
初めて見た光景で、感動しまたよ♪
普通でも並んでお水飲むのかな?
桜とみかりんごちゃん、眺めていても飽きませんね♪
うちはこのような写真が一枚もないと今、気が付きました(笑)

可愛い♪

みかりんご家の空気が伝わってきます♪
お水は飲んでもかっぱらいはしないのね(笑)
すずおくんもこまちゃんもお利口さんですね♪
並ぶなんて、人のようです(笑)

今日のボン、テンションが益々上がって、人のお尻に体当たりが始まりました(笑)
毎年恒例ですが、不思議と大人にしかしません。

書き込みがアクセスできなくて・・・・
大変遅れましたが、梅雨太郎君のご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。
ほんとに最後まで梅雨太郎君らしかったと思っています。
いろんなことがブログに登場して記憶が蘇っています。
ご飯食べられたことは本当に良かったと思っています。
祭壇前のすずおくんもきっと寂しいでしょうね。
お行儀よく並んでる姿に癒されますね♪
梅雨太郎君が旅立たれた4月6日はスキップの18歳の誕生日でした。
ヨタヨタとする時もありますが(笑)

えらいね♪

さすがみかりんご家だね~
お水減ってるの見てドキッとしたでしょ 爆
すずおくん、こまちゃんと仲が良さそうだから安心したよ♪
お行儀よく、全員並んだ光景みたいよ♪ 
あっ、多すぎて写真に入りきれないか♪ 爆
私もすずおくんたち、人間の情を感じるよ♪

絶対、ご利益ありそうね♪
すずおくん、ちゃんと祭壇のそばにいるんだね♪
こまちゃんと仲がいいのかな♪
梅雨ちゃんと仲が良かったから心配してたのよ。
こまちゃん、大人しそうね♪

みかりんごちゃんたち、桜バックに威勢がいいね♪
今の時期、お散歩日和だよね♪
今日の午前中、久しぶりにたっぷりアンリーとお散歩して気分転換したよ♪

こんにちわ~

行列が出来るなんてきっとスゴイご利益があるのですっ!
いたずらの成功率が上がるとか、かっぱらいが必ず成功するとかっ!

すずおくんも駒ちゃんもお話しに来てるみたいですね♪

桜も見事に咲いてますね。みかりんごちゃんも凛々しい♪
もう、桜の時期が終わっちゃうと思うと少し寂しいですね~

このたびは

すみバセん。
ちょっと言い訳すると持病の腰痛悪化に只今風邪っぴきでダウン。
遅れましたが・・・・・
梅雨太郎君、うっうぅぅぅ。
よくがんばってくれました。
そして奥様の優しさと仲間がいたから安らかに眠ったんでしょうね。

次から次へと祭壇に行列をつくるとは感動したっ!
水を飲んでるだけだなんて誰も思いませんっ!!
私も祭壇に並びたい気持ちです。

Re: Mikaちゃんへ

すずおね、梅雨がいなくなってから寂しそうだよ。
タオルの上にのって、梅雨の上に乗ってる気分になってるのかね。爆

駒ちゃん、怖がりだし2階にいるから出番少ないよね。
何回も水くみなおしても、駒ちゃんとすずおで全部飲んじゃうよ。

もう桜とみかりんごのコラボ写真も見納めかもね~

Re: チャーママへ

あっははははははは
みかりんごと比べたら行儀はいいけど、けっこう猫の中でも行儀の悪い子いるよ~

あっははははは
駒ちゃんは女の子で、太郎はつきませんです。

すずおはずっと梅雨よりそってきたからね。
いなくなって寂しそうだよ~涙

祭壇があるのは梅雨が寝ていた2階で、ここには他の猫たちは入ってこれないことになってるです。
駒ちゃんと仲の悪い子がいるもんでね。
波平や鶴がいたら水とお花はめちゃくちゃだよ!


みかりんごと桜、似合うでしょ♪
背中に桜吹雪の刺青いれたいくらいだよ。爆

Re: セピア二世父さん へ

梅雨太郎へのお悔やみのコメントありがとうございす。

あははは
そう言われればお焼香の順番待ちのように見えますね~♪
すずおは同じ病気でずっといっしょにがんばってきた友なので、いなくなってしまって寂しそうですが
こんな姿みると癒されます。

セピア二世父さんにもお経を唱えていただけて梅雨太郎はほんとうに幸せ者です。
ありがとうございます。

桜ももう満開になり、そろそろ散り始めました。
桜とみかりんごのコラボ写真も見納めになりそうです。
こんどは新緑ですね♪

Re: マリーさんへ

お水はこぼしちゃつてあるし、お行儀いいのかどうかね~笑
お供え物をかっぱらうような猫は梅雨太郎しかいないな~笑
自分にお供えてもらつたものをかっぱらおうとているかも。爆

すずおはとても大人しくて優しい猫なので駒ちゃんとも仲良しなんです。
駒ちゃんは怖がりなんで、波とか竹ちゃんとかと気が合わずで2階にいるんですけどね。

家の近所ではこの桜が一番立派な桜です。
そちらは7分咲きでいまから最高にきれいな時ですね。
こちらはもう散り始めたから今年の桜とみかりんごの写真は見納めになりそうです。

Re: ラルクママへ

すずおは鼻ぺチャくんで面白い顔するんですよ。笑

すずおも駒ちゃんもとっても大人しいいい子なんですよ~♪


やっと風も暖かくなって気持ちのよいお散歩ができる時期になりました♪
みかりんごにとっては今が一番いい季節かも♪
でもまたあっという間によい時期は終わって、暑くなっちゃうんだよね~
今のうちにたくさんお散歩しておかなくちゃ♪

Re: カッコさんへ

ぶははは
たまたま並んだだけかもしれないけどね~
なんだかお行儀よく並んでいるみたいよね。

普段は、並ばすにお水のまわりを囲むようにして飲んでますよ。

今年は桜とみかりんごのコラポ写真、たくさん見てもらいましたが
そろそろ見おさめといったところです。

カッコさんちは、夜のお散歩が多いからこういう写真撮るチャンスってなかなかないんでしょうね。

Re: ボン母さんへ

かっぱらいする猫は梅雨太郎だけなんですよ。笑
他の猫たちは袋から出してあればかっぱらうでしょうけど、袋を破いて食べるのは梅雨太郎だけでした。

すずおも駒ちゃんもとってもお利口な猫なんですよ♪
でもお供えしたお水飲んじゃうのはお利口とはいえないかも~笑


ボンちゃん、暖かくなってきて春を感じてハイテンションになるんてすね♪
わかるなぁ~その気持ち♪
待ちに待った春だもんね~

人のお尻に体当たりするなんて、かわいすぎる~♪
大人のお尻じゃないと気持ちよくないのかな?
それとも、子供にやったら危険だってわかっているのかも♪
ボンちゃん、おばたんもやってもらいたいよ~~♪

Re:スキップママへ

書き込み具合悪いみたいですみません~
他の方も開かなかったみたいです。

梅雨太郎へのお悔やみコメントありがとうございます。
14年間、とっても楽しい思い出を残していってくれた梅雨太郎でした♪
食意地王らしく、がんばってごはんも食べてくれました。

すずおは同じ病気でずっといっしょに闘ってきたのでとても寂しそうです。

スキップちゃん、4月6日がお誕生日だつたんですね~~♪
18歳~~~~♪
スキップちゃん、おめでとーーーーーーーー♪
これからもまだまだ頑張って日本一、いや、世界一の長寿犬目指してね~♪
みかりんごにもスキップちゃんを目標に頑張ってもらわなくっちゃ!!!

Re: リラママへ


お水減ってるときは、ほんとにドキっとしたよ~
梅雨太郎がマジ飲んだかとおもったんだけど、すぐに隣で笑ってるすずおだってわかったよ。笑

すずおは優しい子だからだれとでも仲良くできるんだよ♪
駒ちゃんは波と竹が大嫌い。爆
だから、駒ちゃんのいる部屋には他の子は入れないようになってるですよ。
鶴吉がいたら祭壇にお花なんて飾れないもの。笑

動物にも人間と同じように、悲しんだり思いやったりする気持ちあるよね♪

Re: アンリママへ

この水飲んだら、若返るんだったら私も飲むけどね。爆

すずおと駒ちゃんは仲良しだよ。
といっても、すずおと梅雨太郎みたいに寄り添ってねることはないけどね。
やっぱり梅雨太郎がいなくなってすずおは寂しくなっちゃつたみたいだよ。

みかりんごと桜って、刺青の桜吹雪のイメージだよね。爆

今は気持ちのよい時期だから、お散歩するだけでも気分転換できるよね♪
たまにはストレス発散しなくっちゃね

Re: なっちゃんへ

行列ができるくらいだから、かなりのご利益があると思いますよ。
いたずらの成功率があがるなんてちっぽけなご利益じゃございませんよ。爆
宝くじが当たるかも♪
たしもお水飲んでみますね。笑

すずおと駒がいつもそばにいてくれるからきつと梅雨太郎も安心していると思います♪

桜、とってもきれいで見とれてしまいましたよ♪
でももう今年の桜とみかりんごの写真は見おさめとなりそうで
ほんとになんだか寂しい感じしちやいますね。
でも、こんどは新緑の季節をめいっぱい楽しみたいと思います♪

Re: モッテイさんへ

梅雨太郎にお悔やみのコメントありがとうございます。

えぇぇ~奥様
腰痛に風邪っぴきでダウンとは大変なときにコメントいただきましてすみばせん。
スットコも風邪はひくんですね。爆

次から次へとといっても、たったの2匹だけですけどね。爆
感動していただいてどうもです
奥様は水じゃなくて、食べ物目当てですかね? 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/652-fb696e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日のおやつ «  | BLOG TOP |  » かりん&かりん

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

