2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖いお姐さん、復活 - 2012.04.12 Thu

4月3日の暴風雨の日のことだった。
夕方、パリちゃんが突然歩けなくなった。
前足は何とか動くものの、後ろ足が梅雨太郎と同じように後ろに反りかえってしまう。
パリちゃんも腎不全仲間なので、梅雨太郎と同じ状態になっちゃったんだと思った。

多少移動できるもののトイレにいくのは無理そうだったのでおむつをつけた。
一匹介護するも2匹介護するのも3匹介護するのももおんなじだ~と腹をくくった。

翌日に獣医さんに連れていったところ、腎不全の症状ではなく、神経症状だと言われ、後ろ足にはまったく感覚がないようだった。
背骨のレントゲンを撮っても異常なし。
頭の中でなにかが起こった可能性も考えられるということだったけど、はっきりした原因は分からずじまい。
注射をしてもらって帰ってきた。

翌々日には、動きが良くなって後ろ足も動くようになり、三歩歩いては休みと長くは歩けないけど歩けるようになった♪

そして、今はよたよたしながらも歩けるようになった


[広告 ] VPS


そして、調子のいいときはソファに飛び乗れるときもある


[広告 ] VPS



 一匹オオカミ的なパリちゃん。
ツルっキーが近づいてふがふがしたら、いきなり噛みついた!!!!!!!
2012_0409f0005.jpg
パリちゃんの口にはツルッキーの毛がぁ!!
2012_0409f0004.jpg
怖いお姐さんも復活!!


でも、まだイマイチ食欲も出ないし、パリは我が家で一番の高齢猫(推定17~18歳)なのでこのままよくなってくれるかどうかはわからないけど、頑張って歩いていてほしいと思っているみかりんごママなのでした。

おまけ
お散歩に行ったら、きのうの花散らしの雨で、桜の花の絨毯ができていた
2012_04120073.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらぁ~

ブリティッシュのパリちゃんもヨタヨタになっちゃったんだね!
高齢だけどがんばってもらいたいね♪
ヨタヨタ歩行の時って皮がダボダボだよね
パリちゃんもけっこう大きいのかな?
桜の絨毯の季節は、ほんの一瞬だね♪

スキップもヨタヨタする時は、古びた段ボールが破片が動いてるように見えますが、シャキッとする時もあるんですよね♪
威張れる位元気なら安心ですね!
ツルッキーくん、怪我しなかったの

パリちゃん、がんばれ!

パリちゃん、元気になりましたね♪
このまま、回復するといいね♪
二つ目の動画、何の雑音かな?
水道、洗濯機みたい音だけど(笑)
私、音に敏感なの 爆

みかりんごちゃん、桜じゅうたんにのれて良かったね♪

パリちゃんも!!

パリちゃんも腎蔵疾患ですか?
すずおくんもそうだし、続きますね~
パリちゃん、お薬の反応良くて安心しました。
こちらも桜開花です♪

次から次と・・・

パリちゃんも痩せてしまいましたね~
ヨタヨタしていてもイスに飛び乗る位、復活してるから安心かな♪
ツルッキーくん、やられちゃったね、恐いお姉さん、復活ですね♪

復活だね♪

パリちゃん、ツルッキーの毛を取って復活の狼煙みたいに口につけているからもう大丈夫だょ♪
ツルッキー、びっくりしたろうなぁ~
パリちゃん、ヨレヨレの感じ、Hといっしょだょ☆

本当だね。。

猫ちゃんは飼ったことがないのでわからないんだけど
友達の猫ちゃんが21歳まで生きました。
がんばってね。

食欲出ますように・・・

パリちゃんのお顔、凛々しいですね♪
ツルっキー君、大姉さんにはビビっているのかな♪
パリちゃんが食欲出て体力が早く回復しますように願ってますよ♡

こんばんわ!

パリちゃん綺麗な色のネコさんですね~♪
そして、やっぱり綺麗なものにはトゲが・・・怖いお姐さんなのですねっ!
動く意志も、噛み付く気力もあるっ!後は食欲だぁ~っ

Re: チャーママヘ

ツルッキー以外はみんな高齢だからね~
仕方ないといえば仕方ないけど、できるだけ自分の思うどおりに動けるようになっていてくれればいいなっておもうけどね。

パリは昔はとっても大きくて太っていた猫だから、痩せてきて皮がだぼだぼしちゃってるだよね。笑

桜も絨毯になっちゃうともう完全に終わりだね~

Re: スキップママへ


あっははは
古びたダンボールの破片ってぇぇぇぇ!!!!!!
でもわかる~
昔飼っていたビーグルたちも長生きしたけど、最後の方は紙っぺらみたいだったから~笑
年取ってくると、日によって状態も変化するよね。


パリは今回はかなり弱ってる感じしてたけど、威張った姿みてちょっと安心しました。
ツルッキーは怪我という怪我はしなかったけど、毛が30本ほど被害受けました。爆

Re: マリーさんへ


今回みたいになったことなかったんでちょっとびっくりしました。
もう歩けなくなってしまうかもと思ったけど、なんとかよたよたしながらも歩けるようになってよかったです。
後は食欲がでてくれればいいんだけど。。

動画の音は、PCの音だと思いますよ。

桜の絨毯にのって、もう今年の桜とはさよならです。。

Re: アンピロ家さんへ

パリも以前から腎臓悪いんですよ。
今回は腎臓とは関係ない症状らしいですけどね。
高齢猫ばかりなので、みんな病気持ちです。

パリはお薬が効いて歩けるようになってホッとしました。
このまま歩ける状態でいてくれるといいんですけどね。

そちらも桜満開になりましたか~♪
春がやってきましたね♪

Re: ボン母さんへ

パリもかなり痩せてきました。
以前から腎臓は悪かったのでね~

もう歩けなくなってしまうかと覚悟したけど、なんとか歩けて、調子がよければ椅子にも乗れるので
このまま復活してくれるかと期待してます。

ツルッキーは恐いお姐さんだと知っているらしく、他の子には襲い掛かるのにパリには襲い掛かったことないんですよ。
今回は、ちょつとそばによってふがふがしてたらこっぴどく怒られちゃいました。笑

Re: 復活だね♪

あははは
ほんとに復活の狼煙だね。
わたしゃまだまだ若いもんにゃ~まけにゃ~だよって貫禄みせただよね。笑

鶴は他の子いじめてばかりいるからたまにはこういう目にあったほうがいいんだよ。笑

Hちゃんもがんばってるもんね♪

Re: ちわわんさんへ

猫は犬より長生きする子多いですよね。
犬で20歳を越える子ってそうはいないですけど猫ではけっこうにいますからね。
15歳前後じゃまだまだ若いんだから頑張ってもらわないとね。

Re: カッコさんへ

パリちゃんは昔から恐い顔してるお姐さんなんですよ。笑
凄みのある顔でしょ!
パリにだけは襲い掛からないから、鶴も一目おいているんでしょうね。

>パリちゃんが食欲出て体力が早く回復しますように願ってますよ♡
ありがとうございます
だいぶ歩けるようになったんで良かったです。
後は食欲が出てきてくれるとうれしいんですけどね。

Re: なっちゃんへ

パリの毛色って変っていてきれいでしょ♪
おしゃれな色だったので、パリジェンヌのパリちゃんと名づけたんですよ♪

あっはは
そそ、きれいなものにはとげがね~
もすかして、なっちゃんもとげだらけだったりして~~笑

後はほんと食欲がでてきてくれると安心できるんですけどね
少しずつは食べてくれてるのでそのうち食欲も復活してくれると思うけどね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/654-72e8e574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつ♪ «  | BLOG TOP |  » 雨の日のおやつ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。