2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


わんこ救出劇! - 2012.04.17 Tue

みかりんごのお散歩に出かけて間もなくの事。
ゴロゴロゴロ~と雷が鳴り出した。
こりゃ降って来そうだな~戻ろうかどうしようかと考えているところに、ポツポツと雨が落ちてきたので、慌てて今来た道を戻ったところ

ありゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
どぶにわんこが落ちて、半首吊り状態だよ!!
どうもこの雷でパニックになった様子。
ヒーヒー鳴きながらおびえている。
けっこう歳も取っているわんこだし、このままじゃ首吊って息ができなくなる!

さすがにその様子を写真に撮る余裕もなく、慌ててその家のチャイムを鳴らしたけど留守のよう。
わんこはこんな感じで落ちていた。
2009.12.20 235

困った困った、どうしたらよかんべな~とあたふたしたけど、とにかく上に引き上げなきゃと思ったので、みかりんごのリードを左手に持ち、そのわんこのリードを右手に持ち、思いっきり引き上げようとしたけど、もしも首輪がすっこ抜けてどこかへ行っちゃったなんてことになったら大変なので、ここは慎重にとこころを落ち着けて、引っ張りあげた。
救出する時にコンクリートに出来た生々しい引っかききず
2009.12.20 244

無事に上がったけど、この後、みかりんごが襲わないようにしなくちゃならないわけだけれども
みかりんごを遠ざけようにも大興奮しちゃつてるもんだから、りんごはちっちゃな椅子の間に入り込みリードは絡まるしで大変大変!
2009.12.20 238


救出されたわんこは、まだパニクッていて、花壇を掘り掘りしておびえた様子。
2009.12.20 234

2009.12.20 237

一応救出できたので、家に戻ったけど、その後も
大きな雷が鳴り、また首吊り状態になつてやしないかと気になり、一度見に行ってみたところ、花壇の中でハアハアしていた。
雷に恐がる子はパニックになるから要注意だとつくづくと感じたみかりんごママなのでした。


とにかくみかりんごを連れてのわんこ救出劇は、そりぁ~もう~あーた、大変でございましたよ! 爆


おまけ
母と姉がネオパーサ静岡を見学に行きたいというので連れて行った。
ここのパン屋さん(名前忘れた)のパン、すんごくおいしい♪
限定の富士山メロンパン、出来上がるのを待ってゲット♪
CAPZURD8.jpg
メロンパンもおいしいけど、ホイップクリームとつぶあんの富士山アンパンもおすすめ♪
2009.12.20 241
2009.12.20 246

おいしいよ~♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハラハラドキドキ!

ハラハラドキドキしながらブログを読みました。
無事に木ょ絵シュッしてあげられて良かったですね♪
きっと雷がなって恐がって落ちたんでしょうね。
うちの猫達の中にも雷を怖がる子がいるんですよ。
家中、隠れるところを捜しまわっています。

よかったぁ♪

首つり状態、辛かったでしょうね!
それも雷の中で、恐がるワンちゃんだったんですね。
柵も少し広くなってますよね。
みーママさんもみかりんごちゃん連れて救出劇が大変だったでしょう。
みーママさん、あっぱれです♪
サービスエリアに美味し物いっぱいありそうで羨ましいです♪

怯える犬の気持ち

怯える犬の気持ち、わかるなぁ~
私も雷大嫌いよ、恐いもんね。
小学生の頃、遠足で友達の近くに落ちてそれ以来、トラウマになっちゃったよ。
ワンちゃんも無事にみーママさんの温かい思いやりで救出出来て良かった♪
みーママさん、みかりんごちゃんたち、どこかに縛っておくと来なかったの?
たとえば柵とか 爆
また、見に行くなんて優しいねv-10

さすが、みーママさん♪

ワンちゃん、雷でビックリしたんでしょうね。
みーママさんに助けられて良かったです。
今の世の中、お年寄りが転んでも声もかけないで素通りする人が多いと新聞記事で見たことがありますが、みーママさんの救出劇は気持ちを明るくしてくれます♪
みかりんごちゃんを片方で持って救出するみーママさんも汗をかきましたね。

美味しそうなパンですね♪

恐かったでしょうね

雷さん、よっぽど怖かったんでしょうね!
助けられても土をホリホリしてパニック状態ですもんね。
マリアンも雷に弱いです(笑)
雷なると私に抱っこせがみますよ~
みーママさんも後からわざわざ見に行くなんて優しいですね♪

私も粒あんのアンパン大好きです♪
富士山のメロンパンなんて静岡らしくてさすがです♪

可哀そう

優しいみーママさんに助けられて良かったです♪
恐かったでしょうね。
実はロビーも雷は絶対だめなんですよ!
ヒィヒィ~鳴いてます(笑)

富士山のメロンパン、食べてみたいです♪

さすがですね♪

みーママさん、よくぞみかりんごちゃんを片手に救出出来ましたね!
汗だくのみーママさんの姿が目に浮かびます。
ワンちゃん、恐かったでしょうね~
助けられても雷に怯えているんですね。

みーママさん、美味しそうなパンをゲットしましたね♪
私、あんパンはこしあんよりつぶあんが好きです♪

無事でよかったです♪

ワンちゃん、かわいそうでしたね
無事にみーママさんの愛の手で救出されて良かったです♪
みかりんごちゃん片手に、みーママさん、馬鹿力出して引き上げたんでしょうね(笑)
柵が広いから何回も落ちているかもしれませんね。

私も富士山のメロンパン食べたい♪

あっぱれ!!みーママ♪

酷い恰好でワンちゃん、側溝に落ちていたね~
雷、おっかなかったんだね
さすがみーママだよ!
みかりんごちゃん連れて救出でしょ!
3頭でしょ!!
けっこうワンちゃんも大きそうだし、か弱いみーママさん、良く引き上げられたねぇ~
また見に行くなんて、みーママさんらしいよね♪
私ね、ワンちゃんがいるところ見て、みーママさん、連れてきちゃったと思ったよ 爆

さすが静岡のサービスエリアだわ♪
富士山のメロンパンあるんだね♪
富士山のみかんパンもあってもいいよね♪

雷怖いワンちゃんって多いよね~
ワンちゃんの救出劇、お見事でした♪
大きいワンちゃんなのに、みーママさん恐くなかったのね、さすがだわv-10
心配してまた見に行くなんてみーママさん、やさしいねv-238

パン、美味しそうね♪
富士山、おもしろいね♪

ワン助け♪

みーママさん、さすがだね♪
ワンちゃん、首つり状態で辛かったろうね
雷、怖がるワンちゃんいるって初めて知ったょ
私もね、お庭を見て、心配してみーママさんが連れてきちゃったと思ったょ 爆
また見に行くなんて、みーママさん優しいね♪
前世、きっとワンちゃんだったかもね♪ 爆

富士山のパン、食べてみたいょ♪
とても美味しそう♪
富士山、丸かじり♪ 爆

お見事!

みーママさん、お疲れ様♪
いい汗かいたね~
みかりんごちゃんたちを持っての救出だから大変だったと思う

雷怖いよね、私も苦手だけどドンはもっと苦手だよ
救出したワンちゃん並みかもね、パニック起こすこともあった
みーママさん、絵もお上手ね♪
すごく感じでてるよ♪

富士山メロンパン、食べてみたいなぁ♪
富士山アンパン、富の文字が目立つね 爆

恩人

やっぱり時間がかかるですよ。
奥様のブログにアクセスするとなんともまぁ時間がかかること~。
モッティのおばはんだからですかね。
なんせモッティ家は呪われているですからね。

奥様!レスキューの鏡です!
レスキュー隊、みかりんご隊!助け隊!

確かに今日カミナリが鳴りました。
あたしもぉ怖くて怖くてぇ~~(突っ込み、お待ち致しております)

救出されたワンコさんはホッとしたのもつかの間、みかりんごちゃんたちから歓声が上がったわけですね♪
でも奥様が通らなかったらそのワンコはどーなっていたんだか・・・・
奥様は命の恩人ですね。
モッティのおばはんがドブに落ちたら助けてね♥

炭水化物代表、パン!
画像だけでお腹がいっぱい。(ウソ、食べたい)

Re: ラルクママヘ

ハラハラドキドキの内容だったでしょ!
一瞬、私もこの雷におびえるわんこみたいにパニックになりそうだったけど
なんとか無事に救出できて良かったです♪

雷が恐い子はほんとパニックになってどんなことしちゃうかわかりませんね。
ラルク家の猫ちゃんの中にも恐がる子いるんですね。
我が家の猫の中でも一匹だけ恐がって目が釣りあがっちゃう子いるんですよ。
みていて可哀想になります。

Re: スキップママへ

このわんちゃん、首吊り状態になっているのが辛いかどうかわかんないんじゃないかと思うほど雷でパニックになってましたよ。

柵が一部分壊れて幅が広くあいていたのがわるかったんだよね。
直してもらわないとまた落ちる可能性ありだよね。

みかりんごもその犬みて興奮しちゃってるし、それを抑えての救出だったんでほんと大変だったけど、か弱い乙女も火事場のばか力がでたんでしょう。笑
無事に無救出できてめでたしめてだしでした。


サービスエリアにはいろいろ美味しそうなものありましたよ♪
でも観光客相手だから、お値段がけっこういいお値段でね。笑

Re: チャーママヘ

雷ってほんと恐いよね。
子供の頃は布団被ったりしたもんだよね。笑

このわんこ見たときは、パニックではぁはぁヒーヒーしているのもあったけど、とにかく首つり状態になつちゃってて、こっちもパニックになったけど無事救出できてほんとよかった。

> みーママさん、みかりんごちゃんたち、どこかに縛っておくと来なかったの?
そんな余裕もなかったけど、みかりんごをどこかにつなぐってすごく危険なのよ。
ものすごく頑丈なものじゃなきゃとてもこの暴れん坊の3頭をつないでなんておけないよ。
昔、つないで置いて、みかんに逃げられたことあるからそれもトラウマになってるよ。笑





Re: ミルクママへ

最初にこのわんこの家の前を通ったときは、なんともなかったんで、雷なりだしてからパニックになったんでしょうね。

こんな状態みたらとてもほっとけないけど、今の世の中、困っている人がいても手を差し伸べることもしなくなってきているんだね~悲しいね。

みかりんごがおとなしい犬ならまだしも、とにかく興奮しまくって暴れちゃってるのを片手でもっての救出劇は、えらいこったでしたよ。
でも無事に救出できたからよかったです♪


パン美味しそうでしょ♪
どのパンもしっとりふわふわ~でとってもおいしかったですよ♪

Re: マリーさんへ

このわんこ、ものすごくおびえてました!!
かなりのパニックでしたよ。

マリアンちゃんもだめですか
雷に弱い子はほんとみていてかわいそうになりますね。
みかりんごはかみなりにはびくともしません。笑

救出後もかな~~り大きい雷が鳴り続けていたんで心配になってまた見に行ったけど、
ずっと見ているわけにも行かずで雷が鳴り終わるまでほんと心配でしたよ。

マリーさん、つぶあん派なんですね。
私はほんとうはこしあん派なんですけど
ホイップクリームとつぶあんの相性はぴったんこですね。
すごーーーくおいしいパンでした♪

Re: ロビ家さんへ

私が通りかかって助けられてよかったです。
犬が苦手な人なら絶対助けられないしね。
長い時間あんな状態だったらとても危険だったと思います。

とにかくものすごくおびえてましたよ。
ロビーくんも雷苦手ですか~~
やんちゃ坊主も雷には歯がたたないですね。笑

富士山メロンパン、しつとりとしてふわふわですんごくおいしいパンでした♪

一昨年亡くなったぷりん母・・ムーバも駄目だったな。。

強心臓の持ち主だったのに
雷を恐がって。。
そのくせ花火が平気ってどういうことだったのだろう。。

助けてあげてよかったわ。。。
なんだか観ていてせつないな。。。

私も気になっておちおちしていられないや。。。

ありがとうございましたと。飼い主さんに代わって。。

ネオパーサ?? どこにあるの?

Re: カッコさんへ

> みーママさん、よくぞみかりんごちゃんを片手に救出出来ましたね!
老体にムチ打ってがんばりましたよ~
火事場のばか力がでたんだと思われます。笑
このわんちゃんのおびえようといったら、ほんと見ていて可哀想になりました。
雷に恐がる子はパニックになるから気をつけないとですね。

おいしいパンゲットできてルンルン気分♪
限定と聞くとますます食べてみたくなる私です。

カッコさんはつぶあん派なんですね!
私はこしあん派なんですけど、ものによってはつぶあんも好きです♪
鯛焼きとかはこしあんじゃおいしくないものね。

Re: サーナンママへ

> みかりんごちゃん片手に、みーママさん、馬鹿力出して引き上げたんでしょうね(笑)
ぶはははは
いつも箸より重いものをもつたことない乙女も火事場の馬鹿力がでましたよ! 爆
たまたま通りかかって見つけてあげたからよかったけど、あのままだったら危険な状態でした。
柵を修理してもらわないと同じこと繰り返すことになりかねないですよね

>私も富士山のメロンパン食べたい♪
しっとりしてふわふわですごくおいしいメロンパンでした。
ちょっと形が変っているだけでやたらと買いたくなっちゃうもんですね。笑

Re: リラママヘ

> 酷い恰好でワンちゃん、側溝に落ちていたね~
みた瞬間、びっくらこいたよ~~
首つり状態だったから慌てちゃってね~
ものすごくこわがっちゃつてたしね~

みかりんごがまたこのわんこみて興奮してるから馬鹿力で抑えて、落ちたわんこも大きいから馬鹿力だして引き上げて、とてもか弱い乙女のできることじゃないことやっちまったよ。爆

雷なりつづけてたからやたらと心配になっちゃってね、
でも雷落ちたら恐いから車で見に行ったよ。爆


> さすが静岡のサービスエリアだわ♪
このサービスエリアには富士山とお茶に関係したものが溢れてたよ~~笑
みかん関連のものも少しあったけどね~
みかんパンもどこかのお店にはあったかもしれないよ

Re: まこママへ

雷恐がる子、ほんと多いよね。
あんなにおおきいな音だから、恐がらない方がおかしいけどね。
みかりんごはまったく恐がらないよ。

このわんこ、いつも通りかかっても吠えたりしないしおとなしそうだつたんで救出できたけど
でも、パニックになってたから下手したら噛み付いてきたりすることもあったかもと今考えると恐いね。
またあんな状態になってあの世に逝っちゃったなんてことになったらとすごく心配になつちゃったんでまた見に行ったんだけどね。

> パン、美味しそうね♪
ここのパン屋さんのパン、サンドウィッチやカレーパンもとってもおいしかったです♪
富士山のメロンパンなんてみたら絶対買いたいよね♪

Re: Mikaちゃんへ


> ワンちゃん、首つり状態で辛かったろうね
このわんこ、首吊り状態が辛いというより雷の恐さでパニックだったよ。
みかりんごは平気だけど、雷に恐がる子けっこういるよ。
花火もだめな子いるし、音にびっくりしてどこかににげちゃって行方不明になっちゃう子もいるから気をつけないとね。
無事に救出してあげれてほんとよかったよ~♪

> 前世、きっとワンちゃんだったかもね♪ 爆
あははは
そうかもしれないね~
最初のお友達は犬だつたしね~爆


> 富士山、丸かじり♪ 爆
とてもおいしいメロンパンだったよ♪
富士山を山頂から丸かじりなんて豪快でいいでしょ♪

Re: ヤマト&ドンママ へ


> いい汗かいたね~
いい汗なのかひや汗なのかわかんないけどとにかく無事に救出できてよかったですよ♪
みかりんごがおとなしい犬ならまだしもこのわんこみて興奮しまくってるからそりゃぁ~もう~
大変でしたよ。誰かこの様子を動画で撮ってほしかったよ。爆

ドンクンも雷でパニックおこしちやうんだね。
可哀想だよね~
家にも猫で一匹だけものすごく恐がる子がいてめんくり玉飛び出しそうな目して恐がるよ。

カーソル使って絵を描くのってむずかしいね~
肩こっちゃったよ。笑

> 富士山メロンパン、食べてみたいなぁ♪
メロンパンもアンパンもすごく目立って人目わひくパンだよね。
見た目だけでなく、味もとっても美味しのでお立ち寄りの節にはぜひお買い求めくださいばせ

Re: モッティさんへ


> 奥様のブログにアクセスするとなんともまぁ時間がかかること~。
もう~~ほんとにこまっちゃいますわ~
FC2ブログに問い合わせてみようかしら~
でもむずかしいこと言われてもちんぷんかんぷんだしね~
セレブからは、料金徴収しなければなかなか開かないことになっているのかも。
ためしに100万円ほど私の口座に振り込んでみてください。>


> レスキュー隊、みかりんご隊!助け隊!
奥様、いつもとってもキャッチコピーがお上手で関心してしまいます♪

> あたしもぉ怖くて怖くてぇ~~(突っ込み、お待ち致しております)
恐がる気持ちわかりますわ
だって息子さんはいつも金属ぶらさげているんですものね。
そこに落ちやすいですよね。
ほんとは股の金属ははずさないとね~爆

>救出されたワンコさんはホッとしたのもつかの間、みかりんごちゃんたちから歓声が上がったわけですね♪
そーなんですのよ!
大歓声があがって、それはそれは大興奮の巻き~♪
このわんこ、助けられたんだか、襲われたんだかパニクっていたからわかんなくなっちゃって、命の恩人とわかってるかどうかね~

>モッティのおばはんがドブに落ちたら助けてね♥
レスキュー料金先払いで50万円振り込んでくださいね。

> 炭水化物代表、パン!
ここのパン!
奥様だったら100個はたべれるほどの美味しさですよ♪

Re: ちわわんさんへ

ムーバちゃんも花火だめだったんですね。
大きい音をすべてこわがるつていうわけでもないんですよね~
花火は平気でも雷恐がったり、それと反対の子もいるしね。
みかりんごは花火も雷も平気だけど、みかんが鳥脅しの音だけはだめです。


たまたま通りかかって見つけてあげたからほんとよかつたと思いましたよ。
わんこ好きの人だったらみんなほっておけないですよね。
飼い主さんに代わってお礼、ありがとうございます。笑


> ネオパーサ?? どこにあるの?
新東名高速道路のサービスエリアですよ。DRもありますよ♪
場所は小瀬戸です。

昨日ワンコ友達と行ってみたら
綺麗に迷子になっちゃって。。駄目だったわ。。(*^_^*)

Re: ちわわんさんへ

え~~迷っちゃったんですか~!!!!
一本道なのにぃ~爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/661-7972799c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特大せんべい «  | BLOG TOP |  » ネオパーサ静岡のDRデビュー

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

