2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


特大せんべい - 2012.04.18 Wed

先日の雨の日、また特別なおやつがみかりんごに与えられた。
今度は、犬用の駄菓子  特大せんべいだ!
2009.12.20 136

一枚ずつあげた。
2009.12.20 137

しかし、すぐに、こりゃ危険だと感じたので取り上げた。

口の中にくっついちゃうらしい。

[広告 ] VPS

かりんたんも喉につかえたみたいでうぐぐぐ言っている
2009.12.20 142


みかんの口を開けてみると
2009.12.20 1582009.12.20 160


ありゃ~上あごにべったりんこ~
2009.12.20 1612009.12.20 155
しかも、このべったりとくっついたおせんべいを取ろうとしてもなかなか取れない!
りんごの口からも、縮んでべたべたして硬くなったものがやっとこさ取れた。
2009.12.20 143

もっと喉の奥に張り付いてたらと考えたらとても恐くなった。
いっぺんにたくさん食べさせたからではなく、少しずつ食べさせてもあちこちくっついて同じような状態になった。
もうこのおやつは絶対あげないことにした。ボツ!

びっくりしたな~もう~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぶないぃぃぃ!

大きなおせんべいですね!
うちもポーロあげてみかりんごちゃんのようになったことがあってそれ以来与えていません。
イタグレよりバセンジーの方がくっつきやすいと思いませんか?
せっかく美味しく食べても、喉詰まったら大変ですよね~

大きいですね!

原料によって口の中にへばりつく物もありますよね。
うちもヤギミルクポーロで上あごにへばりついて慌てたことがあるんですよ。
りんごちゃん、お目目が生き生きしてますね♪

特大せんべい♪

そんな大きいせんべいを1枚ずつって(笑)
途中で気がついて良かったですね♪
うちの子も、クッキーとかもくっつく時がありますよ~
縮んで硬くなってくっ付くと危ないですね

今日、うちのワンちゃん、私がテーブルに置き忘れた牛乳パックをズタズタにしてテーブルと絨毯、牛乳で真っ白かと思ったら舐めてる後があって絵を描いているみたいでした 爆

りんごちゃん♪

りんごちゃん、目が点になって可愛いです♪
美味しかったんですね♪
でも喉に詰まるようじゃ困りますよね!
私も特にポーロの与え過ぎには気をつけています。
みかんちゃん、違和感があるせいか、鼻を手で擦ってますね♪

気をつけないとね~

みかんちゃん、せんべいを咥えて待ってられるんだね♪
お利口だね♪
みかりんごちゃん、せっかく美味しかったのに取られて感じがして残念。。
りんごちゃん、目が爛々だったね♪
私、自分の子に小さい頃、似たようなことあったわ 爆

似たようなこと・・・

似たようなことがありましたよ。
一口パンみたいようなおやつを与えた時に上あごに付いて、ゲボゲボしたことがありました。
それ以来あげてませんよ。
あっ、ドックフードもくっついたこともあったけ(笑)

そういうこともあるんだね

大きなせんべい咥えているみかんちゃん、同じ色だね♪ 爆
ちゃんと咥えて待てて偉いなぁ♪
りんごちゃん、ほんとお目目に力入ってるよ♪
窓につかえるおやつって困るよね。

今、広島出張中なの
Mと連絡取れないよ~
大丈夫かな?

あらあら!

大きいおせんべい、美味しそうにべていたのに、危なかったですね。
うちもポーロのようなものは、上げ過ぎるとあごにくっ付くことありましたが、いちは大丈夫でした。
バセとかイタグレはマズルが長いせいかしら?
lりんごちゃん、可愛いですね♪
ボンもおやつの時、同じ顔しますよ♪

JUNもだよ

JUNも団子状になったこともありましたよ。
途中で気がついて良かったですね!
おやつのメーカーも考えてくれればいいのにね~

こういうことってあるよね!

うちもね、ポーロ見たい物はくっつきやすいから少ししか与えないよ~
おせんべいも水分含むとくっつくのね。
かりんちゃん、ほんとに苦しそうね!
りんごちゃんは目が欲しがってるよね♪

梅雨太郎・・・・・・やんちゃだよ♪
障子とか被害続出! 爆
でもね、叔母さんがすごく可愛がってくれてるの♪

美味しかったのに~

みかんちゃん、大きなおせんべい似合うね♪
美味しかったろうにぃ~、喉詰まるなんて残念だね。
そう言えば、ウエハースもくっつく時、あるよね 爆
りんごちゃん、ほんとに素直だね♪
獲物の時は狩人の目だし、美味しい物の時は美味しそうな目してるもん♪ 爆
みかんちゃん、みーママさんの指を咥えながら手で押さえているのが可愛いね♪

気をつけなければ

このようになるおやつって結構多いですよね!

みーママさん、1枚ずつなんて多いんじゃない!
途中できがついて良かったけど、1枚まるまるだったらどうなっていた事か?
かりんちゃん、苦しそう~
りんごちゃん、喉につかえて取りだしたものも食べたそうだね(笑)

ありま。。これは危険だねぃ。。。

このおやちゅキャッチフレーズ。。
極道も唸る美味しさ。。●●せんべい

もしくわ。。。。

殺(犬)人的美味さ!!!●●せんべい 

。だのぉ

でも。。人間用のみりんせんべい(このおやちゅに似てるよね、、見た目も。。。)って。確かに。。口の中の水分持って行かれちゃうよね。。。

捨てるの勿体ないから。。。

み~ママが再利用。。。
入れ歯安定剤。。ポリデ●トの代用品として如何でしょうか。。。。

きゃ~~~~。。ぶたないで~~。ニゲロ。。。^m^

お久しぶりでございます。。。
毎朝4時半過ぎに起きてネエネエのお弁当を作る生活にも少し慣れてきました。。w
ネエネエは楽しく笑顔で毎日学校に通ってます。。クラブは・・なんと。。ダンス部に仮入部しほぼ毎日練習をしてきてます。。
ぁ。先週末。。おっさんさん実家(大阪)で義父の七回忌があって。。しぞーーかを2度高速で通過しました。。。

ひらめいた

そのおせんべいいいですよ!
使える!ボツなんてもってぃないですって。

モッティのおばはんが提案するのは・・・

お散歩中、モッティ君が相性の悪い子にガウガウガウガウし始めたら
そのおせんべいを口の中に放り込む!

そーすればあら不思議♪
ガウガウするどころか口の中がもごもごして恐喝できない♪
しかも飲み込むまでに時間がかかるン♪
大人しい子に見えるン♪

どーです!ガウガウ対策せんべい。
ぜひモッティ家、欲しいざます!

Re: アンピロ家さんへ


アンピロ家でも同じようなことあったんですね!!!
ボーロもなりやすい感じのおやつだよね!!

そういえぱみかんは他のものたべたときにもなりやすいけど、かりんごはあんまりなったことないから、バセの方がなりやすいのかも~

喉に詰まって窒息死なんてことになったら立ち直れないほどショックですよね。
今回大事に至らなくてよかったです~

Re: そら豆ママへ

おやつも吟味してかわないと恐いね。
クッキーやボーロ類もへばりつくタイプのおやつだし、気をつけないといけないですね。
アキレスは飲み込むと恐いし、犬のおやつはほんとむずかしぃぃぃ

目を輝かして喜んでいたのに残念なおやつタイムとなっちゃいました~

Re: カッコさんへ

ぶははは
この特大せんべい一枚ずつじゃ多すぎますかね?

クッキーなんかもくっつきやすいでしょうけれど、このおせんべいのくっつき方はきっとクッキーなんかとは違ってもっと恐い感じしましたよ。

> 今日、うちのワンちゃん、私がテーブルに置き忘れた牛乳パックをズタズタにしてテーブルと絨毯、牛乳で真っ白かと思ったら舐めてる後があって絵を描いているみたいでした 爆

きゃぁっははは
カッコさんち娘さん、絵を描く犬としてテレビ出れそうだね♪
なんの絵がえがかれていたんだろう?
牛の絵だったら天才だね♪

Re: マリーさんへ

みんな珍しいおやつに目を輝かせて、バリバリ食べ始めたのに、口のあっちこっちにくっちくは、喉に詰まるはでとんでもないおやつタイムになっちゃいました
ボーロやクッキーも要注意ですね。

> みかんちゃん、違和感があるせいか、鼻を手で擦ってますね♪
上あごにくっついたのをとりたかったんでしょうね。
私が取ろうとしてもなかなか取れずにあせりましたよ。
もっと喉の奥につまって気管支にでもはいっちゃったら大変でした。。

Re: チャーママへ

みかんはおせんべい咥えていた時間は一瞬なので、お利口と言ってもらうほどじゃなかったよ。笑

すごーく喜んで食べ始めたのに残念なおやつタイムになっちゃいました。
りんごは自分の上あごから取り出した変形したおやつをまた食べれると目をかがやかしてるだよね。笑
そのままくっつけててあげた方がずっと味を楽しめたかも。爆

> 私、自分の子に小さい頃、似たようなことあったわ 爆
ちいさい子もなりやすいよね~
こんなことになったら焦っちゃうね。

Re: ハツママヘ

ハッちゃんもげぼったことあるんだね。
一度なると恐くてもう二度とあげたくないよね。

くっつきやすいものはあげないようにとしないとと思うけど、みかんもドッグフードが上あごにべったりんこくっついちゃったことありました!笑
飲み物時々飲みながら食べてくれればいいんだけどね。爆

Re: Y子ちゃんへ

> 大きなせんべい咥えているみかんちゃん、同じ色だね♪ 爆
あっははは
同じオレンジ色ダネ♪

咥えていたのはほんの一瞬ですぐにバリバリにしちゃったよ。

りんごは上あごから取り出されたおやつをまた食べれると思って目を輝かしているんだよね。ぷっ

> 窓につかえるおやつって困るよね。
ぶははは
窓に使えるおやつって
網戸みたいなおやつかな?爆

広島出張中ですか~

Mさん、爆睡してたみたいね~爆

Re: ボン母むさんへ

ボーロがくっついちゃった経験しているわんこ多いですね。

いつちゃんは大丈夫ということはどういうことなんだろう??
たしかにマズルは秋田に比べたら長めだけど・・
これは原因究明しなければ。
でもたくさんあげなくゃいいわけですね。爆

ボンちゃんもおやつみたら目がランランラン♪
おやつタイムはみんな目を輝かせてうれしそうな表情するからついついたくさんあげたくなっちゃうですよね。笑

Re: JUNママ へ

JUNくんも経験ありなんだね。
おせんべあげて、すぐに部屋を出ちゃってたらどんなことになってたかね~
バクバクたべたおせんべいが喉をふさいでいたかもしれないと思うとゾゾゾ~

> おやつのメーカーも考えてくれればいいのにね~
いろいろ研究してもらわないと困るよね~
特にこのおせんべいは縮んでべったりくっついて剥がれにくいから恐いです。

こわ。。。

昔の紙芝居屋のせんべいみたいなのかな?

Re: リラママヘ

ボーロや柔らかいクッキーなんかもくつつきやすいよね~
たくさんやったら危険だよね。
このおせんべいは、ちょっと口に含んだだけでもうべたべたくっつくし、縮んで硬くなるし
べったりこんとひっついちゃってこまりものだよ。

かりんは慌てて飲もうとしてたからかなり喉の奥の方につまつたのかも。
りんごは取り出されたおせんべいをまたたべたくて仕方ない様子だったよ。
苦しくても食べたいんだね。爆


> 梅雨太郎・・・・・・やんちゃだよ♪
> 障子とか被害続出! 爆

きゃぁっはははははは
やっぱりね♪
そんな悪さしても 叔母さん、可愛がってくれるなんて優しいね~♪
梅雨ちゃん、幸せ者だね♪

Re: アンリママヘ

ベタベタくっつかなきゃ、美味しく食べれたんだろうけど
いかにせん、危険なので取り上げたよ。

あ~ウエハースもくっつくよね~
あ、カールも! 爆

> 獲物の時は狩人の目だし、美味しい物の時は美味しそうな目してるもん♪ 爆
あ~~っはははは
顔に出やすいタイプは私似かも。
先日、保険会社の人が嫌いなものお土産にもって来てくれたんで、嫌そうな顔しちゃつたよ。爆

>みかんちゃん、みーママさんの指を咥えながら手で押さえているのが可愛いね♪
上あごに引っ付いて気持ち悪くても、おいしいから取ってもらいたくなかったかもね。爆

Re: ライムママへ


> みーママさん、1枚ずつなんて多いんじゃない!
> 途中できがついて良かったけど、1枚まるまるだったらどうなっていた事か?
そうなんですよ~
一枚は多すぎた。爆
ほんとにあのまま気づかずに食べさせてしまっていたら窒息していたかもと思うとぞっとしましたよ。


かりんは慌ててたべてたからかなり大きな塊がのどにつかえたんじゃないかと思うです。
りんごは、取り出したもの、くれくれ言ってました。爆

Re: ばんぴままへ


> 極道も唸る美味しさ。。●●せんべい
> 殺(犬)人的美味さ!!!●●せんべい 
ばかうまっ!!!(おやつがじゃないよっ!)
ぴったりんこのキャッチフレーズだね~!!!

> 入れ歯安定剤。。ポリデ●トの代用品として如何でしょうか。。。。
バシッ!!ドスっ! パッカーン!

ネエネエ毎日楽しく学校通っているんだね~♪
早起きしてのお弁当作り、大変だろうけど、ネエネエのためならかぁちゃん張り切って作っているんだろうね~♪
へぇ~ダンス部にね~♪
将来テレビにでるようなことになるかもしれないね♪

> ぁ。先週末。。おっさんさん実家(大阪)で義父の七回忌があって。。しぞーーかを2度高速で通過しました。。。
え~~~通過しないで降りてよ~~~~
ちょっくらお茶でも飲んでってくれりゃぁいいっけだけんね~~爆

Re: モッティさんへ


> どーです!ガウガウ対策せんべい。
> ぜひモッティ家、欲しいざます!
すばらすぃ対策考え出しましたわね、奥様♪
このおせんべい、散々悪者扱いされてきましたが、奥様のおかげで
世の中の役にたつせんべいとなりましたね♪
きっと、このせんべい会社から表彰されて、特大せんべい10年分が届くことでしょう♪

Re: ちわわんさんへ

> 昔の紙芝居屋のせんべいみたいなのかな?

ちわわんさん、すみませんね~昔の紙芝居って知らないもんでわかんないです。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/662-65279d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンポポ畑 «  | BLOG TOP |  » わんこ救出劇!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

