2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


タンポポ畑 - 2012.04.19 Thu

久しぶりに河川敷に行ったら、満開のタンポポ畑が広がっていた~♪
2009.12.20 268

2009.12.20 278

タンポポの花言葉はいろいろあるけれど
綿毛が飛んでいく様子から、「別離」というのもあるんだそう。
2009.12.20 288

みかんちん、タンポポ畑の真ん中でうん●中。
タンポポに囲まれてきもちよさげ♪
2009.12.20 256
まさに、うん●との別離だね! 爆


デジカメまた壊れた。。
オーブ見たいなレンズの汚れも取れず、撮ってる最中に電源入れなおしてくださいってなっちゃって
うまく撮れない。
また買い換えなきゃならないよ。号泣



スポンサーサイト

● COMMENT ●

気持ち良いね♪

みかんちゃん、タンポポ畑が素晴らしいので気が緩んだか♪
みかりんごちゃん連れて、よく編めるね♪
カメラ、この間買ったのが壊れたの??????
まだ保証期間じゃん♪

りんごちゃん♪

かりんちゃん、珍しく座っててりんごちゃんが立ってるね♪
りんごちゃん、花飾りすごくお似合いだょ♡
たんぽぽ畑ってとても自然でいいよねぇ♪
みかんちゃんも自然中に溶けているょ♡

久しぶりに見た♪

こんなに広いたんぽぽ畑は久しぶりに見ました♪
綺麗ですね♪
たんぽぽの絨毯にみかりんごちゃんがいるみたいです♪
りんごちゃん、極可愛い♪

きれい♪

一面タンポポ畑ですね♪
みかりんごちゃんたちも気持ち良さそう♪
とくにみかんちゃん♪ 爆
りんごちゃん、タンポポ乙女ですね♪

懐かしい光景♪

たんぽぽ畑♪
もう何年も見ていない景色です♪
自然いっぱいで羨ましいなぁ~♪
みかりんごちゃんも気持ち良かったね♪

Re: チャーママへ

>みかんちゃん、タンポポ畑が素晴らしいので気が緩んだか♪
あはは  気がゆるんだというより、肛門様がゆるんじゃっただね。爆

> みかりんごちゃん連れて、よく編めるね♪
今日はね、とても暑くて、みかりんごもぐったりしていたから、ぐったりしている間にあんだだよ~爆

> カメラ、この間買ったのが壊れたの??????
そうなんですよ~
買ったばかりなのに~
3回ほど落としたからだよね。爆
まだ保証期間かな?
保証書があるかどうかが問題だよ。爆

Re: Mikaちゃんへ

> かりんちゃん、珍しく座っててりんごちゃんが立ってるね♪
あ、ほんとだね♪
かりんが座ってるなんて珍しいね。


>たんぽぽ畑ってとても自然でいいよねぇ♪
なんだか懐かしい昔の良き時代を思い出したよ♪
昔はれんげ畑もあったけど、今では家の周りにはなくなっちゃつたよ~
れんげでも花飾りつくったもんだけどね♪
りんごちん、かわいいでしょ♪
花飾りが似合う極なんてなかなかおめにかかれないよ。爆
みかんはほんとに自然と溶け込むね♪

Re: あひるママへ

> こんなに広いたんぽぽ畑は久しぶりに見ました♪
私もこんなにいっぱいのタンポポみたの久しぶりだったので感動しましたよ♪
ほんとに黄色い絨毯が敷いてあるようにみえました♪
いままで河川敷にこんなにタンポポ咲いているのは見たことなかったです。

> りんごちゃん、極可愛い♪
えへ♪  す極かわいいでしょ♪

Re: ラピーママへ

>一面タンポポ畑ですね♪
こんなタンポポ畑みるのひさしぶりでしたよ♪
なんだか昔遊んだ畑を思い出しました♪

> とくにみかんちゃん♪ 爆
ぶはははは、みかんを見ていて、私もこういう経験してみたいなっておもいました。爆

> りんごちゃん、タンポポ乙女ですね♪
昔はこんな花飾り似合う目じゃなかったけど、最近はやさしい目になったから似合うよね。爆

Re: カッコさんへ

>たんぽぽ畑♪
>もう何年も見ていない景色です♪
私もこんな一面に咲いてるタンポポ見たのは久しぶりでしたよ♪
黄色がまぶしくて光輝いているといった感じでした♪


> 自然いっぱいで羨ましいなぁ~♪
> みかりんごちゃんも気持ち良かったね♪
自然と触れ合えるって
幸せなことですね♪
今日は暑くて、みかりんごは、ちょっとぐつたりしてましたけど、でも太陽サンサンと浴びて気持ちよさそうでした♪

りんごちゃん♪

りんごちゃん、可愛いですね♪
見事なタンポポ畑の中のお散歩、気持ち良いですよね♪
みかんちゃん、思わず・・・ですよね♪(笑)

春の色♪

黄色も春の色だよね♪
ほんとにタンポポの絨毯だよ♪
桜もそうだけどタンポポ、菜の花も心明るくしてくれるよね♪
みかりんごちゃんたち、今年の春は満喫しているね♪
お花を愛でるみかりんごちゃん、いいなぁ~♪

初めまして♪

毎日、楽しいブログを拝読しています。
初めての書き込みにドキドキしています。
イタグレの夢麻呂10歳と倉敷で生活していますが、みかりんごちゃんのお散歩しながらの春たより毎日楽しみにしています♪
タンポポ、見事ですね♪
小さい時の記憶が蘇って来ます♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。

春麗らか♪

春麗らかという表現が妥当かわかりませんが春の日差しの中でタンポポの絨毯にみかりんごちゃんたち♪ ほんとに和みますね♪
うちのタンポポ畑もあと半月ほどかかりそうです(笑)
りんごちゃん♪、とてもお似合いで可愛いです♪
春告げるみかりんごちゃんシリーズ、楽しませていただきましたよ♪

懐かしい風景♪

小さい頃の遊び場だったよ♪
走ったりタンポポ摘んだり編んだりしたなぁ♪
ほんとに一面に咲いている場所が少なくなったよね
みかりんごちゃん、ほんとに自然満喫してるね♪

うわ、素敵♪

私も久しぶりに広大なたんぽぽ畑を見せていただきました♪
毎年、咲くのですね♪
みかりんごちゃんたちもたんぽぽ畑、きっと満喫したでしょうね♪
りんごちゃん、とても可愛いです♪

たんぽぽ畑♪

どこまでも続くたんぽぽ畑ですね♪
お見事です♪
黄色は菜の花ばかりに目が行きますが、これだけ広いたんぽぽ畑だとほんと絨毯ですね♪
りんごちゃん、とても可愛いですよ♪
カメラ、私もよく落とすんですが、一度電池抜いて挿しこむと良くなることがありますよ(笑)

春景色♪

今年は春花三昧だね♪

桜咲くころは春霞と言われる位、曇りとか雨が多いけど、タンポポは春の日差しというイメージが強いと感じるね♪
タンポポはみかりんごちゃんのイメージだよ♪
でもほんとにずうっと奥までタンポポが連なってるね!
タンポポの絨毯♪
今年、みかりんご花絵巻シリーズにしちゃえば 爆

素敵

奥様のお嬢様にはとっても似合うタンポポ畑♪
3人とも顔が乙女になってるぅ。
私がそこにいないのが残念!

それにしてもたんぽぽの数がすごくないですか?
びっくり!
モッティ君のタマ100個分はあるよね?

Re: そら豆ママへ

こんな見事なタンポポ畑に出会えたのは、はじめてかも♪
タンポポ畑やれんげ畑ってちいさい頃を思い出して懐かしく感じます。

私にもりんごのように花飾りつけてかわいい時があったですよ。爆

みかんもあまりの気持ちよさに肛門がゆるんじゃったようです。爆

Re: まこママへ

桜は優しい春のイメージだけど、鮮やかな黄色のタンポポは明るくて元気な春のイメージだよね♪
ほんと今年は、お花でいっぱい春を感じさせてもらってるみかりんごだね♪

>お花を愛でるみかりんごちゃん、いいなぁ~♪
ほんとは花より団子のみかりんごだけどね。あ、夢のないこと言っちゃった~爆

Re: 夢麻呂さんへ

夢麻呂さん、はじめまして~♪
いつもブログ読んでいただいてありがとうございます。
倉敷にお住まいなんですね~♪
夢麻呂くん、10歳ですか!
かりんと同い年ですね♪
倉敷は憧れの街なのでいつかみかりんごと行ってみたいです。

タンポポ畑とってもきれいでしたよ~♪
河川敷でこんなにたくさんのタンポポが咲いたのは初めて見ました。
ほんと、タンポポやれんげの花は昔を思い出す懐かしさを感じるお花ですね。

どきどきしながらの書き込みありがとうございました♪笑
またぜひ遊びにきてくださいね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

Re: ボン母さんへ

タンポポ畑、かわいらしさと鮮やかな黄色の元気さとが合わさって
なんともいえない楽しい春を感じました♪
タンポポの絨毯の上で、みかりんごものんびりと気持ち良さそうでしたよ♪

> うちのタンポポ畑もあと半月ほどかかりそうです(笑)
え~~自宅にタンポポ畑があるってこと自体がびっくりたまげーちゃいますよ。爆
タンポポでなにかつくれるのかな?
タンポポコーヒーとか? 笑

> りんごちゃん♪、とてもお似合いで可愛いです♪
馬子にも衣装髪形
りんごにも花飾り。爆
とてもDRで威勢よくわんこをおっかけまわしていた犬と同じ犬とは思えないでしょ!?爆


> 春告げるみかりんごちゃんシリーズ、楽しませていただきましたよ♪
今年はお花で春をいっぱい感じた年でした♪
こんどは新緑の季節の到来ですね♪

すごーい!!

一面のタンポポ畑ですねっ!!
私は田舎育ちなので(今も田舎に住んでますが・・)周りは田んぼや畑がいっぱいで、子供の頃は近くの畑でレンゲやしろつめ草で花かんむり作りました♪
そういえば、最近はレンゲやしろつめ草って見なくなりました。。

りんごちゃん似合ってるよっ!そして、みかんちゃん気持ちいいね~♪

Re: リラママヘ


> ほんとに一面に咲いている場所が少なくなったよね
ほんとに今は自然が少なくなっちゃって、こんなタンポポ畑にであえるなんてことなかなかないよね。
わたしも小さい頃はれんげ畑でよく遊んだけど、家の周りにはもうぜんぜんなくなっちゃったからね。

それでもこうして自然と触れ合ってお散歩できるからみかりんごは幸せだよね。

Re: ミルクママへ

こんなにいっぱいのタンポポ畑って、最近ではなかなか見れなくなっちゃいましたね。
私も久しぶりにみましたよ。
毎年こんな風には咲いてなかったですよ。
今年は一気に増えたんでしょうね。

こういう自然の中のお散歩はみかりんごも気持ち良いみたいです♪

極でも花飾りするとかわいく見えるね♪ 笑

Re: ラルクママへ

ほんとにどこまでも続くといった光景に見とれてしまいました♪
タンポポの黄色い絨毯からは元気をもらえますね♪
こんなに見事なタンポポ畑はみたの初めてかも~

りんごも花飾りすると女の子になるね♪ 笑

> カメラ、私もよく落とすんですが、一度電池抜いて挿しこむと良くなることがありますよ(笑)
電源いれなおしてくださいという表示は、電池抜いたら出なくなりました~♪
でもその電池しまうところも壊れちゃって押し込むのに大変。爆
レンズの汚れみたいなのはもうだめみたいです。涙

Re: アンリママへ

> 今年は春花三昧だね♪
おでかけが少なくなったから、近くのお花見て楽しんでるだよ。爆

桜って優しい雰囲気で春霞って感じだよね。
でもタンポポはあかる~い元気のいい春のイメージだね。
まさにみかりんごだね。笑


> 今年、みかりんご花絵巻シリーズにしちゃえば 爆
花絵巻シリーズなんて、みかりんごには似合わないお上品な雰囲気が漂っちゃうね。爆

Re: モッティさんへ

>奥様のお嬢様にはとっても似合うタンポポ畑♪
こんどからみかりんごのことはタンポポ娘とおよびくださいばせ

> 3人とも顔が乙女になってるぅ。
ほんとは4人ともなっていたんですよ。私が写ってなくて残念ですけどね。爆
奥様はいなくて正解! 爆


> モッティ君のタマ100個分はあるよね?
奥様奥様、モッティくんのタマ、100個だなんて
100万個のまちがいじゃございばせんか?
でもタマポポが100万個も並んでいたらきもちわるいでしょうね~爆

Re: なっちゃんへ

見事なタンポポ畑でしょ♪
ほんと昔はよくれんげやタンポポしろつめ草で花の冠作って遊んだもんですよね~
あ~自然の多かったよき時代を思い出します~♪

家のあたりでは土手や河川敷にいくとしろつめ草は咲いているけど、れんげ畑はまったくといっていいほどなくなってしまいました。
あのきれいなれんげ畑みると子供心にわくわくしたものなんですけどね~


> りんごちゃん似合ってるよっ!そして、みかんちゃん気持ちいいね~♪
馬子にも衣装でりんごもお花つければ女の子になれるですよね。笑
みかんは気持ちよすぎて、肛門様もゆるんじゃいました~♪ 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/663-0b9b28d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てんとう虫~♪ «  | BLOG TOP |  » 特大せんべい

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

