2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


てんとう虫~♪ - 2012.04.20 Fri

お散歩していたら、みかんの顔にてんとう虫がとまった~♪


頬に小さな泣きぼくろ~かわいい人よ~
なぜ泣くの
2009.12.20 327


なぜ泣くの?って、妹にいじめられてるからだよ。byみかん
2009.12.20 322

5分で作ったてんとう虫の被り物。爆
みかんてんとう虫とかりんてんとう虫
2009.12.20 3452009.12.20 334
りんごには被り物大きすぎてんとう虫になれず。。

鶴吉てんとう虫♪
2009.12.20 363

今日は先日摘んできたよもぎで草もち搗いた。
2009.12.20 324

2009.12.20 330
春の香りがしたよ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはははっ♪

みかんちゃん、ほんとに泣いてるみたいだょ♡
かりんちゃん、何してもグーょ♪
ツルッキー、バカウケ~♪~♪
ツルッキーみたいな顔のてんとう虫いたらこわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ 爆
草もち、鮮度良くて美味しそう♪
大根おろしも♪

おもしろ♪

泣きぼくろってみかんちゃんかちあきなおみさんだね!
てんとう虫の被り物、おもしろいね♪
てんとう虫って角あるんだね!
りんごちゃん、なんか色っぽいね♪ 爆
ツルッキーくん、最高♪
髭の長さにビックリだよ~!!
艶も色も最高だょッ♪
食べてぇぇぇ~なぁ~v-10

ウフッ♪

みかんちゃん、てんとう虫を取ろうとしないんだね!
寄生、共存???
てんとう虫の被り物、今にもお遊戯しそうね♪
なんたってツルッキーくんだよ~
なんかほんとにこういうネコがいそうな感じだよ 爆

摘みたてのヨモギで草もち、いいなぁ~v-10

てんとう虫♪


んとう虫のベレー帽被っていたこと思い出しましたよ 爆

みかんちゃん、良くおとなしくしてますね!
ひょっとしててんとう虫、苦手だったりして (笑)
てんとう虫被ったみかりんちゃんは、とても可愛いいです♪
ツルッキーくん、お髭目立つね(笑)

草もち、今の時期、ヨモギは柔らかいし香りも強いから旬ですね♪
私も食べたいっ!!!!


泣きぼくろって(笑)

あぁ~、てんとう虫はボン地方はGW頃なんですよ(笑)
みかんちゃん、じっとしていて可愛いですね♪
被り物も、さっさと作れるみーママさん、さすがですね♪
ツルッキーくん、明治時代のおじさん見たい表情ですね♪
りんごちゃん、見返り美人風ね♪
今が旬、美味しそうな草もちですね♪
あぁ~私もボン父も指を指を咥えてますよ~

春告ぐ虫♪

みかんちゃん、おもしろい♪
よくじっとできますね(笑)
てんとう虫の被り物、速効で作れるなんてさすが♪
てんとう虫のサンバにのって踊りそうですね(笑)
鶴吉君、いい顔してますっ♪
草もち、美味しそう♪
お腹すいちゃった!!

可愛い♪

てんとう虫の被り物、たった五分で作れるんですかぁ~
すごいですね!
みかりんちゃん、可愛いですね♪
草もち、大好きです♪
とても美味しそうですね!!

今日、みーママさんのお家近くの土手でバセンジー見かけましたよ

アハハハッ♪

てんとう虫って人気あるよね♪
みかんちゃんにくっついちゃったんだね♪
良く我慢出来るよね~v-22
被り物も可愛い♪
ビックリしたのは、りんごちゃんの噛みつき方だよよよよ
首を完ぺきに捻ってるじゃん~
まるで龍だよ 爆

草もち、いい色してるぅ♡
あぁぁぁ~、食べたいっ!!!

ゲェッ

私、たとえてんとう虫でも虫が苦手~
みかんちゃん見て、鳥肌立っちゃったですよ~
被りもの、とても似合いますね♪
いつも感心してます♪
りんごちゃん、私も一瞬どういう格好しているかと思いました(笑)
恐竜ですよね~♪

草もち、突き立て美味しいでしょうね♪

縁起がいいですね♪

てんとう虫の名前由来は太陽に向かって飛ぶから太陽神の天道からきたとか言われてますよね♪
農業や園芸では縁起物ですよ♪
みかんちゃんに止まったんて、みかんちゃんはラッキー♪
てんとう虫の被り物、すぐ作れるなんてすごいです♪
みかりんちゃん、お似合いですよ♪

ツルッキーくん、超うけました 爆
こういう漫画あってもいいね♪

春の陽気♪

みかんちゃんのお耳が気持ち悪いって言ってますよ~(笑)
被りもの、似合いますね♪
とくにかりんちゃん、なんでも着こなせるなんて羨ましいです♪
鶴ちゃん、てんとう虫になっても若々しさが伝わってきますね♪
りんごちゃん、ほんとに大人しい子に見えます(笑)
早速、草もちですか♪
私もからみ餅食べたいです♪

きらりさん、初めまして♪
きらりさんが目撃されたのは私かも(笑)
薩摩土手、お散歩しました♪

泣きぼくろ♪

みかんちゃん、うちのお爺さんにそっくり! 爆
ほくろもあったよ♪

なんでも思い立ったから作れるなんて羨ましいよ~♪
みかりんちゃん、可愛いね♪
鶴吉君、夢に出てきそうな大きなてんとう虫だね♪ 爆
お髭もすごく長くて立派だよ~

草もち、美味しそう♪
香りも伝わって来そう♪

泣かないで~

妹を愛するってこわいね~
りんごちゃんの首が大変なことになってますよっ!

5分で被り物作れるんですね~私、雑巾でも20分くらいかかります(涙
鶴吉くん、元々そうだったんじゃないかって位、似合ってる♪

あれ?何故うちには草もちがないんだー!食べたーい!!

美人

みかんちゃん、ホクロがあるとセクシーになりますね♪
目つきから推測するとほっぺに何かついてるわぁぐらいおもってぃますね。
冷ややかな顔つきがクールな女性を演出。

モッティのおばはんも時々鼻の下にホクロが出来るですよん。
と思ったら鼻くそだったりね。
モッティ君は股にでっけぇホクロが2つもありますのよ。
セクシーでしょ♥
股袋じゃなくて股ホクロって言うんですよ。


Re: Mikaちゃんへ

みかんが泣きべそかいてるのは、きっとてんとう虫にたかられて気持ち悪かっただね。笑

かりんはほんと被り物の女王だね♪
きゃっははは
ツルッキーっててんとう虫より、蜂とかの方が似合いそうだよね。
こんな恐いてんとう虫いないもんね。

草もち、香りがよくて美味しかったよ~♪
大根おろしがばかっ辛くて汗でたよ。爆

Re: Y子ちゃんへ

> 泣きぼくろってみかんちゃんかちあきなおみさんだね!
ぶははは
ちあきなおみさんは、鼻の横だよ。爆

てんとう虫に角あるかどうか知らないよ。爆
でもなんとなくあったように思うけど、あれ、ありさんだったかな・・爆

>> りんごちゃん、なんか色っぽいね♪ 爆
りんごが色っぽいなんていわれたの初めてだよ~爆

> ツルッキーくん、最高♪
> 髭の長さにビックリだよ~!!
> 艶も色も最高だょッ♪
> 食べてぇぇぇ~なぁ~v-10
えーーーーー!!!
ツルッキーを食べてぇってか!? 
きっとまずいよ! 爆

Re: チャーママへ

> みかんちゃん、てんとう虫を取ろうとしないんだね!
特別嫌がらなかったよ。
てんとう虫は妹たちみたいな手荒なまねはしないとわかっているのかもね。爆

> なんかほんとにこういうネコがいそうな感じだよ 爆
こんな猫がいたらこわいよ~
病気みたいだよ。爆

> 摘みたてのヨモギで草もち、いいなぁ~v-10
香りがよくてすんごくおいしかったよ~♪
搗きたてもいいけど、硬くなったのを焼いて食べるとまた違ったおいしさだよね♪

Re: カッコさんへ

> て んとう虫のベレー帽被っていたこと思い出しましたよ 爆
え~
それっていつ頃のことですか~?
まさか、大人になってからじゃないですよね? 爆

> ひょっとしててんとう虫、苦手だったりして (笑)
あ、苦手で固まっちゃったってことも考えられますね。笑
うれしそうな顔はしてないものね。

てんとう虫の被り物、みんななかなかかわいいでしょ♪
ツルッキーはちょっと恐すぎててんとう虫にはあわないね。
お尻から針だした蜂の顔だね。笑

> 草もち、今の時期、ヨモギは柔らかいし香りも強いから旬ですね♪
旬のものはやっぱりおいしいですね~♪
カッコさんも今が旬?! 爆

Re: ボン母さんへ

>あぁ~、てんとう虫はボン地方はGW頃なんですよ(笑
ボン地方ではてんとう虫が踊りだす~のはGW頃なんですね♪

> 被り物も、さっさと作れるみーママさん、さすがですね♪
ものすごくいい加減な作り方ですからすぐに完成します。爆
ブログ書き始めてから、途中でつくりはじめたんですよ。どこまで暇人なのでしょうか!爆

>ツルッキーくん、明治時代のおじさん見たい表情ですね♪
あっははは
この威張った明治時代のおじさんみたいな顔つきはなんなんでしょうか!
相当てんとう虫になるのが嫌だったんでしょうね。笑

> 今が旬、美味しそうな草もちですね♪
> あぁ~私もボン父も指を指を咥えてますよ~
旬のものは香りがあってほんとうにおいしいですね♪
でも家のは機械で搗いてるから、きっとボン家のお餅の方がおいしいよね。

Re: マリーさんへ

みかんはボーっとしているから、てんとう虫がとまったのがわかんなかつたのかもね。 笑

> てんとう虫の被り物、速効で作れるなんてさすが♪
ブログ書き始めてテントウ虫のコスプレがなきゃつまんないなと思って作りはじめたですよ。爆
いかにいい加減な作り方なのかというのは、鶴吉の背中の赤い斑点のきり方のガタガタをみるとわかります。爆

> てんとう虫のサンバにのって踊りそうですね(笑)
ほんとならみかりんご全員テントウ虫のコスプレさせたかったけどね~
それでも雰囲気が出せたのは鶴吉のおかげ。
鶴吉が黒かったことに感謝です。爆

草もち、香りがよくてとってもおいしかったです~♪

Re: きらりさんへ

> てんとう虫の被り物、たった五分で作れるんですかぁ~
だって
布はすぐ横にわんさか積んであるし、いい加減な作り方で、型紙もつくらずしつけもせずだからあっという間に出来ちゃいます。でもイビツです。爆

イビツの被り物でも写真だと可愛く見えるね♪笑

草もち、とってもおいしかったで~す♪
旬のものはおいしいですね。

>今日、みーママさんのお家近くの土手でバセンジー見かけましたよ
え~~~
なんでみかりんご家だけ、会えないんでしょうね~
みんなはばったり会っているのに~~~~
あれ? ということは、きらりさんちも家の近くにいたってことだよね?

Re: リラママへ

> てんとう虫って人気あるよね♪
てんとう虫ってとってもかわいいイメージだよね。
突然みかんの顔にとまって笑えたよ♪
すぐに手で払いのけるかと思ったけど、気づかなかったのかな??


> ビックリしたのは、りんごちゃんの噛みつき方だよよよよ
あっはははははは
だって極だもん。〆方知ってるだよ。
ぎゃぁっははは
まさに龍だよね~顔も似てるもんね~♪

草もちおいしそうてでしょう♪
すんごくおいしかったよ♪

Re: アンピロ家さんへ

あっはははは
虫が苦手なんだね~
テントウ虫はかわいいと思うけど、嫌いな人にとっては虫は虫だものね。
私も若い頃はだめだったけど、今じゃ手掴みできるよ♪

虫の被り物なら寒気しないんだね~爆

> 恐竜ですよね~♪
リンゴギドラはいつもこんな風に首をくねくねさせながら襲い掛かるのが得意です。笑

草餅、香りがよくてすごーーーくおいしかったですよ♪
旬のものを食べれるって最高の贅沢ですね。

Re: アベルママへ

> てんとう虫の名前由来は太陽に向かって飛ぶから太陽神の天道からきたとか言われてますよね♪
へぇ~そうなんですね~~
そんな縁起の良い虫だったとは♪
私は点が10個あるからだと思ってたけど~~~爆

こんどてんとう虫が止まってくれたら、宝くじ買いにいかなくっちゃ! 爆
みかんにもなにかいいことあるかもね~♪

てんとう虫の被り物、なかなかかわいいでしょ♪
写真だととても5分でつくつたとは思えないようにみえるよね♪
実際は5分で作ったようにみえる出来栄えだよ。爆
ツルッキー、ほんとに漫画に出てきそうなキャラクターだね♪

Re: ハツママヘ

>みかんちゃんのお耳が気持ち悪いって言ってますよ~(笑)
アハハハ
気持ち悪くて寒気してたかもね

てんとう虫の被り物、かわいいでしょ♪
特にかりんは虫の被り物には自信! 笑
鶴吉は蜂のように攻撃してきそうなてんとう虫だよね。笑

草もち、すごーくおいしかったですよ~♪
草の香りがして口の中が春でいっぱいになりました♪

> きらりさんが目撃されたのは私かも(笑)
え~~きらりさんがみたというバセンジーはハッちゃんだったんだね~
そんな近くまでハッちゃんが来ていたとは~
そこまできたなら家まで来てくれればよかったのに。笑

Re: JUNママ へ

>みかんちゃん、うちのお爺さんにそっくり! 爆
あっはははははは
みかんににている人はみんな男の人だね。爆

> 鶴吉君、夢に出てきそうな大きなてんとう虫だね♪ 爆
ぶははははは  てんとう虫に脅されて目が覚めそうだね。爆
蜂のようにお尻に針はないけど  立派なひげがささりそうだよね。

草餅、草のかおりが口いっぱい広がってねおいしかつたで~す♪
旬のものをたべると長生きできそうに思うね♪

Re: なっちゃんへ

>りんごちゃんの首が大変なことになってますよっ!
自由自在に動く便利な首をもってるりんごです。笑

> 5分で被り物作れるんですね~私、雑巾でも20分くらいかかります(涙
あっはははははは
ものすごいいい加減で型紙取らず、しつけもせずに一気縫い!
できあがったものはそれはそれはびっくりするほどイビツでございました。


> 鶴吉くん、元々そうだったんじゃないかって位、似合ってる♪
実は鶴吉を捨てた母親は てんとう虫らしいです。
てんとう虫が猫を生んだということで、まわりから白い目で見られて、捨てざるを得なかったと母親はのちに切ない胸のうちを告白しております。爆

> あれ?何故うちには草もちがないんだー!食べたーい!!
なっちゃん、家事はやらなくてもいいから、草もちだけ搗きなさい。爆

Re: モッティさんへ

> みかんちゃん、ホクロがあるとセクシーになりますね♪
ちょっとマリリンモンローを彷彿させる感じですわよね。爆

> 目つきから推測するとほっぺに何かついてるわぁぐらいおもってぃますね。
少し気になるけど、冷静に、なんでもないわっていう感じの演技を要求される場面でりっぱに役を演じきりましたね。


> モッティのおばはんも時々鼻の下にホクロが出来るですよん。
> と思ったら鼻くそだったりね。
あ、そういえば以前お会いしたときにも、鼻の下にたくさんのホクロありましたね~
見る度に数が変わっていて不思議に思っていましたがあれはくそだったんですね~爆


> 股袋じゃなくて股ホクロって言うんですよ。
ありゃ~あれは袋じゃなくてホクロだったんだすね~
あんなでかいホクロ、取ってもらうとしたらいくらかかるんでしょう!?
一ミリのほくろ取るのに5000円として・・・・
股ホクロは5000万円かかりますね♪ 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/664-7bf41ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の園芸市 «  | BLOG TOP |  » タンポポ畑

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

