2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の園芸市 - 2012.04.21 Sat

今日は楽しみにしていた春の園芸市開催の日♪
朝一で東静岡広場へ!
会場に到着するとすでにたくさんの人が来ていた。
2009.12.20 398
たくさんのきれいな花を見られてわくわく気分♪
あれもこれもほしくなってしまうけど、そこはぐっと我慢。
迷いに迷って買ったのは、この珍しいクレマチス。
2009.12.20 414
プリンセスかりん様、春の園遊会にご出席。爆
2009.12.20 426
みーちゃんは春の河童の会にご出席。 爆
2009.12.20 422

いつも行くお花屋さんも出店していて、前々からほしかった大きな葉っぱのギボウシが売られていた。
でもたかーーーい!!
なんとかなんないもんかね~?と言うと、何とかなんないってどうしてもらいたいんだかね~と言いながら半額にしてくれた~♪  めでたくゲット!
2009.12.20 428
今、みかりんごガーデンは、こぼれ種から咲いてくれたボリジや
原種のサルビアが増えてだいぶ雰囲気が良くなってきている♪
2009.12.20 3892009.12.20 384
アジュガも満開♪
2009.12.20 386
もうすぐモッコウバラも咲き出しそう♪


園芸市を見た後は近くの農家の直売所に立ち寄った。
ちょうど8周年記念のイベントが行われていて、みかりんごママの大好きな詰め放題も♪
2009.12.20 4102009.12.20 407
新鮮野菜を沢山買ったので、今日の夕食は、春野菜と桜えびのパスタ
2009.12.20 434

パスタより、野菜の方が多いよ。爆
野菜の甘みと桜えびの香りが口いっぱいに広がってすんごくおいすぃ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

春満喫だぁ~♪

みかりんごガーデンも、春の装いが整ってきてるんだぁ♪
早く見たいなぁ♡
みーママさん、なんとかなんない?! 爆

みーママさん、買い物上手だね♪
半額に値切るなんてさ、さすがだよ(笑)

かりんちゃん、クレマチス女王だよv-10
みかんちゃんも河童の会OK♪
りんごちゃんは?!

自然にこぼれた種が芽吹きお花をつけるなんて、なんて素敵なんでしょう♪
毎年、ガーデンは変わりけど、毎年咲いてくれるお花もいいね♪
みーママさんの生活にまた憧れを強く抱いちゃったよ 爆

春野菜いっぱいのパスタ♪
とても美味しそう♪
食べてねぇなぁ~♡


きれいなクレマチス♪

さすがかりんちゃん、さすがだょ♡
クレマチス、似合うね♪
クレマチスの後ろにりんごちゃんが亡霊のように写ってるね♪ 爆

みかりんごガーデン、チラッと見せてょ♡
草花がきっと競演しているんだろうなぁ♪
原種のサルビアってあるんだね!

うちもパスタだったょ~
春野菜は入ってないけど 爆

春の園芸市♪

みーママさん、八重咲きのクレマチス♪
カイゼルかな?
白~グリーン~ピンク~紫のグラデーションにきっとみーママさん、うっとりするよ♪
かりんちゃん、なにしてもお似合いですね♪
園芸市はまけさせなきゃ、損損ですよ~
私は売る側だけど 爆

パスタ、春がいっぱい入ってますね♪
とても美味しそう♪

楽しそう♪

園芸市も直売所もウキウキですね♪
私も今日行って来ましたぁ♪
地元の園芸市でビオラいっぱい買いました♪
みーママさんのようなクレマチスは売っていなかったなぁ~
かりんちゃん、気品がありますね♪
ほんと何しても似合うよね♪

春野菜、楽しみましたね♪
とても美味しそうです♪
私は竹の子御飯と菜の花とカレイの煮つけでした♪

私も行きたい♪


園芸市も直売所も、まだ一度も行ったことないんですよ~
連れって下さいね♪ また楽しみ増えました(笑)
ジャガイモの詰め放題、やって見たいです♪
みーママさん、袋詰め上手ですね(笑)

かりんちゃん、イタリアの大女優、ソフィア・ローレンをイメージしちゃいます♪
さすがイタリアですね♪(笑)
りんごちゃんは、もう一人のイタリアの大女優ジーナ・ロロブリジーダだわよ♪

パスタも春がいっぱい♪
やっぱり地元だけあって桜エビがピチピチしてますねっ♪
桜エビのお髭見てるとツルッキーくんのお髭と被ります♪ 爆
春野菜も桜エビもみーママさんに料理されて幸せだと思います♪
今日の夕食はアスパラとトマトを豚ロース巻いて食べました(笑)
あさりパスタにしたかったけど、パスタの在庫が一人前しかなかった 爆

楽しい一日♪

みーママさん、1日エンジョイしましたね♪
ルンルンしてお買い物したこと伝わってきます♪
珍しいクレマチスですね!
私もクレマチス好きだから欲しいです♪

かりんちゃん、何しても違和感がなくてとてもお似合いですよ♪
みかんちゃん、河童の会って~(笑)

新鮮な春野菜♪
スーパーだけどジャガイモ一個、15円でしたよ。
パスタも春野菜いっぱいで気持ちも和みます♪

静岡からの春日めぐり♪


春の園芸市も直売所もきっと賑やかだったでしょうね♪
ボン家も時々、直売所に出品しますよ♪
今年は中学生と高校生のお姉さんとお兄さんが手伝ってくれそうです♪

珍しいクレマチスですね!
静岡は珍しい物がたくさんありそうです♪
かりんちゃん、さすが大女優♪

春野菜は甘味もあるから美味しかったでしょうね♪
桜エビもピンピンしてますね♪


良い休日♪

今日は楽しめたね♪
私も園芸市も直売所も楽しむ方だよ♪ジャガの詰め放題も楽しいよね♪
クレマチス、変わってるね♪
かりんちゃん、貴女は女王ですわ♪
みかんちゃん、河童になっちゃいやよ~

最高のパスタ、出来たね♪
とても食欲が湧きそうよ♪
桜エビがいいね♪

お庭も花が満開だね♪
こぼれた種から咲くからきっと勢いよく咲いているんだろうなぁ♪
ボリジもアジュガも素敵ね♪
明日は春と遊ぼうっと♪

梅雨太郎、笑っちゃうよ~♪
水槽の金魚追っかけてるよ 爆
リラもね、だいぶ慣れてきたよ♪

小樽も春らしく♪

小樽も風が段々と暖かくなりましたよ♪
みーママさん、今日は充実した一日でしたね♪
私もビオラを買ってお庭に植えましたよ♪
近所の市場で大漁祭りしていたので覗いたら本マグロの生がすごく安かったので買ってきました♪
カレイも安かったけど苦手で 爆

みかりんごガーデン、こぼれ種から毎年咲くなんて素敵ですね♪
もう満開かな♪

春野菜たっぷりなパスタ、とても美味しそう♪
本場桜エビも、生き生きしてますね♪
私、干したものしか食べたことありません 爆
そうそう、以前静岡へ行った人から、あっ、アンリママさんだったけ~ 爆
田丸屋の鯛茶漬けに桜エビが入っていて、パスタにふりかけて食べたら美味しかったです♪

楽しいね♪

うちもお庭の手入れしなきゃと思いながらも2週間経った茶ったよ~
みーママさん見て、やる気出たわよ♪ 爆
園芸市も楽しいけど、直売所も楽しいよね♪
私も隣町の直売所で野菜をいっぱい買って来たよ~
タラの芽の天ぷら美味しかったよ♪

八重のクレマチスって珍しいね♪
いろんな色に変化するなら楽しみだね♪

春野菜パスタ、明日作って見るよ♪

春のイベント♪

みーママさん、ギボウシって古風だね~ 爆
グリーンは綺麗だよね♪
園芸市へ行くと目的以外の物も大量に買ったりしない?
そんなに広くないうちのお庭に大量に買ってしまって、泣きながら植えたことあるよ 爆
安いものばかりだけどね~
八重のクレマチス、素敵ね♪
かりんちゃん、上品にお帽子被ってるみたいよ♪
みかんちゃんもだよ~♪

パスタ、美味しそうね♪
春野菜のパスタ、私もチャレンジしようかなぁ♪

うわ~いいな~♪

園芸市♪
どれもこれも欲しくなっちゃうよね~
何も買わずとも見るだけでも楽しいし~♪
いかにも春って感じでウキウキしちゃう~~(*^▽^*)
春野菜のパスタも色とりどりで美味しそう~♪

あ、つめ放題・・・
まさかビニールを伸ばして裏技なんてしてないだろうね~
やだよ~ウキウキし過ぎてオバタリアン(死語?)丸出しなんて~~~爆

みかりんごママさんへ

あ~なかなか来れなくってすいません・・・
慣れない育児に奮闘中。

園芸のお店、ワタシも行きたいです~!!
なかなか出られず昼はこももが寝たらワタシも寝る生活・・・^^;;
3ヶ月もしたらちょっとは落ち着くかしら???と思いながら・・・。
お花はやっぱりいいですよね。
今は庭先に植えたチューリップを見るだけで心、癒されます。
みかりんご家のお庭はきっときれいなお花でいっぱいなんっだろうなぁ~!!

Re: チャーママへ

家の庭、やっといろんな植物が青々してきて、お花も咲いてきたし、もうちょっとしたら見ごろになりそうだよ♪

> みーママさん、なんとかなんない?! 爆
なんとかなんないってどうしてほしいんだかね~
自腹切って遊びにきてもらうしかないね。爆

ボンビーしていると恥も外聞もなく負けさせること出来るようになるだね~
人間必死こけばなんでもて゜きるようになるだよ。爆

かりんはほんとなに頭に乗っけてもそれなりに似合う子だね。
りんごは頭の上にうまく乗らずにプリンセス脱落。爆

> 自然にこぼれた種が芽吹きお花をつけるなんて、なんて素敵なんでしょう♪
そうなんです!!苗を買ってきて植えてそれを育てるのも楽しいけど、こぼれ種からきれいな花を咲かせてくれるほうが何倍も嬉しいし感動するですよ~♪
宿根草も増えてきていて毎年楽しめるよ♪

> みーママさんの生活にまた憧れを強く抱いちゃったよ 爆
ぶはは
そんな憧れられるほどいい生活しちゃぁいないけんね。爆

新鮮な野菜いっぱいのパスタもなっかなかおいしいよ~♪

Re: Mikaちゃんへ

かりんはほんとになんでも似合う子だよね~
老け役からプリンセス役まで幅広いよ。爆
りんごは亡霊かい!? かわいそすぎる。爆


> みかりんごガーデン、チラッと見せてょ♡
チラっと見せてるじゃん! 爆
まだもう少ししないと全体はお見せできませんのであしからず。。

Mikaちゃんちパスタはもしかしてミートソースでしょ!?
匂いが漂ってきたよ。爆

素敵!!!

Re: アベルママへ

すてきなクレマチスゲットしましたよ~♪
名前はカイゼルではなく、ビエネッタと書かれてます。
カイゼルって、そんな風に色が変化してくなんて素敵~♪
今回買ったものもいれて5種類ほどのクレマチスがあるので、ぜひそのカイゼルも仲間に入れたいな~♪
今、去年買ったクレマチスの花の蕾も膨らんできてとっても楽しみで~す♪

> 園芸市はまけさせなきゃ、損損ですよ~
アハハ
だよね~それがまた楽しみだよね。
でも気前の良い人もいるけど、絶対負けてくれない人もいるね。
アベルママはどっち?爆


春の味のパスタ♪
おいしかったで~す♪

Re: マリーさんへ

園芸市も直売所もほんとうに楽しくてうきうきしすぎて
お金使いすぎちゃうのが困るけどね~笑

マリーさんも 園芸市で楽しんできたんですね~♪
色とりどりのビオラが満開になるのが楽しみですね。

春野菜いっぱいのパスタでおいしい春を味わいました♪
あ~たけのこご飯もおいしそう♪
直売所にもたけのこが溢れかえって並んでましたよ。
いつもあちこちから貰うので買わなかったけど。笑

Re: カッコさんへ

ありゃ~カッコさん、園芸市と直売所行ったことないんですか~
ぜひ静岡で園芸市&直売所デビューしてくださいよ♪
つめ放題もやったことないなんて~
奥さん、つめ放題の楽しさ知ったら虜になりますよ~爆
私はつめ放題の女王と呼ばれています。爆

どひゃ~かりんがソフィア・ローレンでりんごがジーナ・ロロブリジーダだなんて~♪
お褒めいただきありがとうございます。
ところでみかんは?
やっぱり日本の河童ですかね? 爆

春野菜と桜えびのパスタ、とっても春の香りがして美味しかったですよ♪
今の時期、桜えびはピチピチのもの手にはいりますからね~
私はひげなんて見てなかったけど、みなさんよく見ているね。笑

> あさりパスタにしたかったけど、パスタの在庫が一人前しかなかった 爆
ありゃ~
でも、そんなことは日常茶飯事でしょうけどね。爆

Re: タッチ家さんへ

園芸市も直売所もすごーく楽しめました♪

クレマチス、いいですよね~♪
私も大好きなので、ひこれから毎年少しずつ増やして行こうと思っているところです。
最近はいろいろ珍しいクレマチスが売られているので、見るたびにほしくなっちゃいます。笑

かりんは被り物だったらなんでも似合うけど、みかんはへんてこりんになっちゃうですよ。
同じもの乗っけてもプリンセスと河童だもんね。爆

おっ、ジャガイモ一個15円でしたか!
今、ジャガイモとかたまねぎはけっこう安く売られてますね♪
新鮮な野菜はほんとうに甘味があっておいしいね~♪
春を満喫できました♪

Re: ボン母さんへ

園芸市も直売所もとってもにぎわってましたよ♪
こういうイベントはほんとに楽しいですね♪

ボン家も直売所にだすんですね~♪
ボン家で作られたものはおいしいだろうから即完売しちやいそうですね。
出品するのもなかなか手間がかかって大変でしょうけど、お手伝いしてくれるお姉ちゃんお兄ちゃんがいると助かりますね。
あ、ボンちゃんもお手伝いしてくれるんでしょ♪
いつだったか、漬物売るときにサンタさんの格好で看板犬やったことありましたね♪

最近、クレマチスにはまってまして、珍しいもの見ると買いたくなっちゃうんですよ♪
今回のは初めてみるクレマチスでした♪

春野菜も採れたてだし、桜えびも獲れたてでおいしい春を味わえました~~♪

Re: リラママへ

こういうところに行くとやたらとはりきっちゃうよ♪
楽しいよね~♪
もう~つめ放題なんてやってたら絶対挑戦するよ♪ 笑

> みかんちゃん、河童になっちゃいやよ~
おばちゃん、河童になりたくてなったんじゃないよ~ 爆
やめてクレマチスといったのにかぁちゃんが無理やり河童にしただよ。byみかん爆

家の庭もだいぶ華やかになってきたよ~♪
こぼれ種から育ってくれたものはほんとうに丈夫で元気だね♪
もうすこしで春の庭は見ごろになりそうです♪

>梅雨太郎、笑っちゃうよ~♪
あっははは
金魚追いかけてる姿、想像できるよ~♪
きゃわいいね~♪
リラちゃんも妹として受け入れてくれそうだね♪

Re: 茶夢ママへ


春を満喫した一日でとっても楽しく過ごせました♪
そちらもやっと春が近づいてきましたか~♪
そちらはビオラ今からだもんね~♪
家の庭、だいぶお花が咲いてくれて華やかな雰囲気になってきたけど、満開までにはもうすこしかかりそうです

>近所の市場で大漁祭りしていたので覗いたら本マグロの生がすごく安かったので買ってきました♪
大漁祭りときいただけで血が騒ぐよ。爆
楽しいよね~
本マグロの生を安く買えたなんて超うれしいよね~♪


桜えび、干したものしか食べたことないんだね~
干したものと生のものとは全然違うので、ぜひ生の獲りたて桜えび食べてほしいな~♪

> そうそう、以前静岡へ行った人から、あっ、アンリママさんだったけ~ 爆
きゃぁっははははは
アンリママ、もう、忘れられそうになってるんじゃない?!爆

鯛茶漬けの中に桜えびって変だね。爆
おいしいならいいけど。爆

Re: ライムママヘ

> うちもお庭の手入れしなきゃと思いながらも2週間経った茶ったよ~
やろうやろうと思っていても、あっという間に2週間や一ヶ月たっちゃうよね~
私も買ってきた苗すぐに植えなきゃと思ってて一週間くらいほったらかしにしちゃうときもあるよ~
でも今はガーデニングやるにはちょうどいい季節だからね、頑張って手入れして~♪

直売所はほんとたのしいよね~♪
新鮮な野菜が安く手に入るんだもんね♪
あ~タラの芽も売ってたけど買わなかったな~
明日買ってこよっと♪

最近、珍しいクレマチスいっぱい出てきてるね♪
今5種類くらい植えてあるから、クレマチスの競演が楽しみ♪

春野菜のパスタ、野菜いっぱい入れて、桜えびじゃなくてもアンチョビ
でも美味しいネ♪

Re: まこママへ

> みーママさん、ギボウシって古風だね~ 爆
えへへ
人間も古風だからね。
ギボシは大きな葉っぱがアクセントになってなかなかいいよ♪


>園芸市へ行くと目的以外の物も大量に買ったりしない?
するするするするするするするするするするするす~る!!!!
あっははは
私も植えるところなくて、啼きながら植えてるよ~~~

このクレマチスとっても珍しいでしょ♪
今はいろんな種類がでてるから珍しいものみるとみんなほしくなっちゃうよ~
そんでもって買ってきてどこに植えようか泣きながらかんがえるだよね。爆

> みかんちゃんもだよ~♪
とってつけたように言ってくれてありがとう♪ 爆

春野菜のパスタ、おいすぃよ~~♪
野菜てんこ盛りに入れてね~♪

Re: みぃちゃんママへ

> 園芸市♪
> どれもこれも欲しくなっちゃうよね~
ほんとにもう~全部買っちゃいたい気分になっちゃうよね~♪
私がお金持ちだったら全部買ってるよ。爆
お花ってほんとに見ているだけで楽しくさせてくれるよね♪

> あ、つめ放題・・・
> まさかビニールを伸ばして裏技なんてしてないだろうね~
ぶははははははは
最近はね、伸ばせないビニールだだよね~
やっきりこいちゃうよ~けち臭いよね~
でも、そんなことにゃぁ負けちゃあいないよ。
てんこ盛りもいいとこにしてやるだよ。爆

> やだよ~ウキウキし過ぎてオバタリアン(死語?)丸出しなんて~~~爆
そんなこと言ってて、みぃちゃんママがやってんじゃないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!! 爆

Re: あきっちさんへ

子育て奮闘中で寝不足でいそがしいのにわざわざ来ていただいて申し訳ないです
無理しないでね~~

お花好きにはたまらない季節だけど、今はおでかけは無理だね。
でもあっという間に大きくなっちゃうよ。笑
今を楽しんでね♪
そして、すぐにこももちゃんといっしょにきれいなお花を見に行ける日がくるね。
きっとママに似てお花大好きな娘ちゃんに育つでしょうね♪

Re: ちわわんさんへ

> 素敵!!!

ぐふっ、パスタがでしょ!? 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/665-82441e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケツ圧 «  | BLOG TOP |  » てんとう虫~♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

