2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑かった~!! - 2012.04.24 Tue

今日は、みかりんごを連れて母とよもぎ摘みに出かけた。

でも昨日とは打って変わって、暑いこと暑いこと!!
どのくらい暑かったかと言うと、みかんが側溝に飛び込んじゃうほど。汚いよーーーっ!!!
2012_04240084.jpg
よもぎ摘んでても、太陽がじりじり照りつけてとてもじゃないけど長くは摘んでいられない
2012_04240086.jpg

たまらず川へ飛び込むみかりんご
2012_04240097.jpg

生き返ったよ~のかりんたん。
2012_04240104.jpg
藁科川は日本有数の清流だよ♪

暑くてもやたらと元気なこちらのお姉さん。
流れる水もものともせず、斜面を駆け上がり、それはそれは楽しそう♪
2012_04240109.jpg2012_04240110.jpg

2012_04240117.jpg

暑かったけど楽しく遊べたね~♪

今回はかりんたんの鼻にテントウムシが止まったぁ♪
2012_04240090.jpg
慌てて撮ったのでわかりにくいけど、かりんの鼻の穴に入っちゃいそうだった!爆



さて、こんな暑いには素麺に限る!
今日の夕食はビビン素麺♪
2012_04240127.jpg
ピり辛でおいしぃよ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

暑かったぁ~

昨日のセーラー服、お見事です!v-424
テレビで見たからってすぐ作れるものではないよ~
みーママさんだから作れたんだよね♪
わたしゃ、作りたくても無理無理~
みかりんごちゃんも女学生になりきってるね♪

今日は暑かったですね~
私もフゥフゥ言ってました。
その中、ヨモギ摘みとは!!
熱射病、気をつけてくださいね!
みかんちゃん、暑くても元気いっぱいですね~♪

暑かったねぇ~

今日は一日、体もだるくてずうっと眠たかったょ~
みかんちゃんのようにシャキッとしなければだめだね~
みかんちゃん、すごいハシャギようだね♪
かりんちゃんの顔、ほんとにお水に入って微笑んでるよ♪
てんとう虫、かりんちゃんに止まって、あとはりんごちゃんだけだね 爆
ピリ辛ビビン素麺、美味しそう♪
食が進むね♡

ほんとに暑かったですね♪

暑い中、藁科川までヨモギ摘みしたんですね♪
みかんちゃん、みかんちゃんもかりんちゃんもお水好きなんですね♪
かりんちゃん、お顔がほんとに喜んでますよ♪
ビビン素麺、とても美味しそうです♪

暑い中~

みーママさん、熱中症にご注意よ。
私も数年前、春先の暑い中、庭仕事してて熱中症になっちゃったことあるのよ。
みかんちゃん、下水に入ってベタっとへばりついて賢いね♪
かりんちゃんの表情も笑ってるよ♪
かりんちゃんはほんとに表情豊かだよね~♪

みかんちゃん、カッコいい♪

みかんちゃん、獲物じゃなくてお水求めて暴走してますね(笑)
堤防上のみかんちゃんもカッコいいですよ♪
かりんちゃん、ほんとに笑ってますね♪
とても可愛いです♪
ヨモギ採り、暑い中、お母さんもいるから無理しちゃいけませんよ~
ビビン素麺、暑い時はいいですよね♪
とても美味しそう♪
今から、作ろうかなぁ♪

こちらも♪

こちらも暖かくて春風が心地よかったです♪
みかんちゃん、もうルンルンですね♪
かりんちゃん~、ほんとに気持ち良く微笑んでます♪
みーママさんも微笑み返ししましたか♪
ヨモギ採りねぇ♪
暑い中、大変でしたね!
ボン地方ももう少しガマンです(笑)
みーママさん、ヨモギはね、川沿いより山沿いの方の若芽が香りが強いですよ(笑)
土壌が水分少ない方が香り強い見たいです・・・とボン父のコメントでした(笑)

ピリ辛ビビン素麺♪
あぁぁ~食べたいです♪
明日も暖かそうだから作ろうかな♪

かりんちゃん♪

かりんちゃんの笑顔にくぎ付け♪
とってもお水に入って満足感が伝わってきますよ♪
きれいなお水飲めて良かったね♪
みかんちゃんも本能丸出しで元気いっぱいですね♪
見てて気持ちいいです♪
ビビン素麺♪
夏のお料理がちらほら出てきましたね♪
みーママさん、具材は何入ってるの♪

いいなぁ♪

ヨモギ採りっていいね♪
私も母が生前の頃、嫌がる私をよく採りに駆り出されたよ 爆
今となれば、懐かしい思い出だよ♪
みかんちゃん、ハッスルしてるね♪
私もみかんちゃんのペースに引き込みされそう 爆
かりんちゃん、笑ってる♪
かりんちゃんは絶対犬じゃないよ♪ 爆
てんとう虫、かりんちゃんにもくっついたんだね♪
みーママさん、今年は幸せな時間がいっぱい舞い込んで来そうね♪

ビビン素麺♪
みーママさん、作り方教えてぇぇぇ♪

みーママさん、ヨモギは安倍川にもあるけど・・・・
あっ藁科川の方がきれいだもんね♪
みかんちゃん、あの暴走してる♪
初めて見た時、ビックリしたこと思い出しましたよ♪(笑)
かりんちゃん、最高の笑顔ですね♪
とてもハッピー♪

みーママさん、昨日のミニチュアセーラー服、お見事です♪
母がね、ブログ見てすごいって言ってましたよ♪
母はみーママさんの一級上でした♪
でも小学校も一緒ですよ、みーママさん、背が高かったんですね!
私もE女学院OBなんですよ 爆

暑かったぁ~

今日は暑かったね~
そんな中、ヨモギ採りしてお母さん、大丈夫でしたか?
ヨモギもち、楽しみだね♪
かりんちゃん、最高の笑顔だね♪
ワンちゃんも笑うんだぁ♪
みかんちゃん、ロック系ね♪

ビビン素麺、美味しそう♪
みーママさん、中華得意って良くわかったよ♪ 爆
今から作りたくても材料ないなぁ~
Mikaも好きそう♪

ヨモギ摘み♪

親子でヨモギ摘み、とても憧れるよ~♪
私もね、良く採ったよ♪
かごにいっぱい♪
みかんちゃん、元気いっぱいでこちらも元気になるよ♪
かりんちゃん、声を出して笑ってるみたいだよ♪

美味しそうなビビン素麺♪
何入ってるのかなぁ♪
さっぱりして美味しそうだね♪
明日、作るかな♪
オオバいれても海苔を入れても良さそうだね♪

みかんちゃん♪

みかんちゃん、お水が好きなんですね♪
サーナンは暑くてもジャブジャブ入ったことないんですよ
かりんちゃんもとても可愛い笑顔してますね♪

みーママさん、昨日のセーラー服♪
もうすごいっ!の一言です♪
みかりんごちゃんも女学生に大変身はお見事です♪
私もセーラー服でした♪
みつ編みにしてなかったけど(笑)
高校時代のこと思い出しますね♪
私も女子高だったんですよ♪

藁科川♪


藁科川は清流だってよく聞くよね、行ったことないけど(笑)
みーママさんも小さい時、遊んだかね♪
お母さんとヨモギ採りっていいなぁ♪
お母さんがしっかりしている時に親孝行しないとね♪
ばちがあたるよ、私、当たってるけど 爆

みかんちゃん、暑くても元気いっぱいだね♪
微笑んじゃうよ♪
かりんちゃん、最高の笑顔だよ♪
かりんちゃんの季節到来だね!
いっぱいお水遊び出来るもんね♪
てんとう虫、かりんちゃんについてりんごちゃんにはまだつかないんだね~
そうかぁ~長女、次女、三女の順番ね♪
りんごちゃんにくっついたら必ず巻舌になるね 爆

おっ! ビビン素麺♪
私も今日、食べたかったよ~
とても美味しそうね♪
お素麺の季節、もうすぐだね♪
見てたら食べたくなっちゃったよ(笑)


そーなんだ

ブログのサーバー移動することになっただすか。
FC2でも他の人は全然スムーズに開けるから奥様だけだったですよね。
私と奥様の交流を邪魔する奴がいるかとおもってぃましたよー。
サーバー移動はサバサバしてもらわないと困りますね。

みかんちゃん、水嫌いなバセが多い中自ら飛び込むって・・・・
奥様が放り込んでるんじゃないですよね?(爆)
八百長。
みかんちゃんすごい!
みかりんごちゃんでシンクロナイズドスイミング♪


暑かったけど、気持ち良さそうなお散歩ですね!
特に水好き、虫好きのかりんたんには、最高ですね!

よもぎがどう調理されるのかも期待してます!

Re: リズママヘ

> 昨日のセーラー服、お見事です!v-424
ありがとうございます。
テレビで見た制服はそれはそれはきれいに本物に忠実に作られていたけど
わたしのは大雑把だよ。笑
一応形にはなってるけどね~

みかりんごがあんなかわいい女学生になっちゃうとはおもわなかったよ~♪笑

> 今日は暑かったですね~
ほんとうに暑かったね~
熱中症はなにかに熱中しているとわからないうちになっちゃってる場合あるから気をつけないといけないよね~
だから熱中症っていうのかな~なんてね。爆
みかんは、燃えに燃えて熱い女でしたよ。

Re: Mikaちゃんへ

> 今日は一日、体もだるくてずうっと眠たかったょ~
私も暑くてだるくて眠くてたまらなかったよ
みかんはめちゃくちゃハイテンションだったよ
このくそ暑いのになんでこんなに元気なんだろうね~爆

あまりの暑さに川に飛び込んだ時はほんとにうれしそうな顔してたよ♪
てんとう虫止まると縁起いいらしいから、あとはりんごと私にも止まってもらいたいもんだよ。笑

暑い時は辛くて喉越しのいいものがいいよね~
ビビン素麺、 美味しかったヨ~♪

Re: きらりさんへ

>暑い中、藁科川までヨモギ摘みしたんですね♪
霊園DRで遊んだあと、ヨモギ摘みしたんですよ。
なのでみかりんごはかなり喉も渇いて暑かったみたいで、川めがけて飛び込こんじゃって、私まで引きずりこまれそうだったですよ。 

お水嫌いなりんごでさえ、飛び込んだってことはかなりの暑さだったってことだね。笑
お水大好きなかりんはとっても気持ち良さそうでした♪

> ビビン素麺、とても美味しそうです♪
暑い時にはお素麺が喉越しがよくておいしいね♪
ビビン素麺にするとボリュームあってあとでお腹空きませんよ。笑

Re・チャーママへ

> みーママさん、熱中症にご注意よ。
ほんとに注意しないと恐いよね。
よもぎ摘みに熱中してて熱中症になっちゃったら大変!!
みかりんごが暑がったから、私も熱中症にならずにすんだかもね。

> みかんちゃん、下水に入ってベタっとへばりついて賢いね♪
賢いんだかお馬鹿なんだかね~汚いもん。笑

> かりんちゃんの表情も笑ってるよ♪
かりんはね、ほんとに気持ち良さそうで、生き返ったよ~って言ってたよ♪

Re: カッコさんへ

>みかんちゃん、獲物じゃなくてお水求めて暴走してますね(笑)
かなり暑かったんでしょうね~
獲物追いかける勢いと同じ勢いで水求めてましたからね~
かりんも飛び込んだ後、ほっとしたような気持ち良くて満足したような笑顔でしたよ♪

> ヨモギ採り、暑い中、お母さんもいるから無理しちゃいけませんよ~
それがね、母は私より元気なんですよ~笑
100歳まで生きそうな勢いなんですよ~爆


> ビビン素麺、暑い時はいいですよね♪
暑い時は最高においしいですね~♪
お素麺、二人分あるかな?爆

Re: ボン母さんへ

> こちらも暖かくて春風が心地よかったです♪
ボン地方もすっかり春になって、ボンちゃんもいっちゃんも山を駆け巡って春を満喫しているんでしょうね♪
みかんも自然が好きみたいで、こういうところではハイテンションになります♪

> みーママさんも微笑み返ししましたか♪
かりんはほんとに気持良さそうでしたよ~
それみてきっと私の恐い顔も優しく微笑んでいたと思いますよ。笑

> みーママさん、ヨモギはね、川沿いより山沿いの方の若芽が香りが強いですよ(笑)
そうなんですね~
あ~トマトを育てるときも水分を少なくした方が甘味が増すって聞いたことあるけど
それと同じで水分少ないほうが香りも強くなるんですね~
ボン父博士の教えでまたひとつ利口になりました♪ ほんじゃ、熊がでる山にみかんに鈴つけてよもぎ摘みにいかねば~笑

ビビン素麺美味しかったですよ~♪
暑い時は、辛くて喉越しのいいものは最高に美味しく感じますね♪

Re: マリーさんへ

> かりんちゃんの笑顔にくぎ付け♪
すっごく気持良さそうでしょ♪
ほんとうに生き返ったよ~って言ってるようでしたよ♪笑

> みかんちゃんも本能丸出しで元気いっぱいですね♪
みかんはやっぱり野生児って感じでこういうところが似合うよね~♪
斜面を駆け巡っている姿をみているとほんとスカッとします。

暑くなってくるとやっぱり冷たいもの多くなりますね。
具材は、主なものはしゃぶしゃぶのお肉、北海道の大きなアサリ、キムチ、きゅうり、ねぎといったところかな。
調味料にはにんにくのすりおろしやコチュジャンやごま油など使ってます♪

Re: まこママへ


>私も母が生前の頃、嫌がる私をよく採りに駆り出されたよ 爆
あははは
まこママも山菜採り嫌いだったのぉ!?
私は若い頃から好きだったよ♪
私も母が亡くなったら、草もち見るたびにヨモギ採りにいったこと思い出すだろうな~

> みかんちゃん、ハッスルしてるね♪
ハッスルし過ぎで、私まで川の中に引きずりこまれそうだったよ。

> かりんちゃんは絶対犬じゃないよ♪ 爆
私もかりんは犬じゃなくて鳩か虫だと思う。爆

> みーママさん、今年は幸せな時間がいっぱい舞い込んで来そうね♪
そんな予感がするよ~♪
そうなってくれたらうれしいな~♪

ビビン素麺の作り方は、
ケンタロウ、ビビン素麺で検索するとででくるよ~
私は忠実にはつくらず、いろんなもの入れて作ったけどね~笑

Re: 華奈菜 さんへ

>みーママさん、ヨモギは安倍川にもあるけど・・・・
あはは、そうだよね♪
以前霊園DR行った時、土手にいっぱいあったから今年もあるだろうって、みかりんご遊ばせながら採りにいってきたですよ♪

>初めて見た時、ビックリしたこと思い出しましたよ♪(笑)
ぶはははは
ものすごい走りだもんね~
小型犬の飼い主さんたちはあんなふうに野性的な走りするとびつくりするよね。笑
かりんは、お水大好きだから、ほんとうに嬉しそうな顔してましたよ♪

> 母はみーママさんの一級上でした♪
あ、そうだったね~♪
華奈菜 さんのお母さんも私の先輩だったね♪
小学校もいっしょって、なんで私のこと知ってるのか不思議だよ~爆
そそ、私は、幼稚園のときから、お友達より頭ひとつ大きかったよ。顔もでかい!爆

> 私もE女学院OBなんですよ 爆
え~そうなんだぁ~
そんじゃ制服はお母さんのお下がり?てことはないか! 笑

Re: Y子ちゃんへ


> そんな中、ヨモギ採りしてお母さん、大丈夫でしたか?
母はね、私より元気だよ。
私の方がバテバテだよ。爆

今回はヨモギでお餅のほかになにか作りたいな~♪

> かりんちゃん、最高の笑顔だね♪
犬も悲しい顔、怒った顔、嬉しそうに笑った顔、表情豊かだよ♪

> みかんちゃん、ロック系ね♪
ロッククライミングのロックってこと?爆

> みーママさん、中華得意って良くわかったよ♪ 爆
あははは
誰も自分の好きな料理は得意だよね。
Y子ちゃんはキムチも手作りしそうだね。
先日、ナスで作ったら失敗したよ。爆

Re: リラママヘ

> 親子でヨモギ摘み、とても憧れるよ~♪
母が丈夫で元気いっぱいの人だから、いまだにこうしてヨモギ摘みにいけることはありがたいことだよね。

すごく暑かったけど、みかりんごは元気でとくにみかんはハイテンション。
やっぱり野生児だよね~♪
かりんは、お水の気持ちよさがよ~く伝わる最高の笑顔してくれました♪

> 美味しそうなビビン素麺♪
ケンタロウ、ビビン素麺で検索するとレシピででくるよ。
私もレシピどおりには作らなかったよ。
オオバやみょうがなんかも入れてもおいしそうだよね~♪

Re: サーナンママへ

> みかんちゃん、お水が好きなんですね♪
シャンプーや雨は大嫌いだけどもこういう川には喜んで入るんですよ。
特に暑いときは飛び込んじゃいますよ。
かりんはお水大好きだから、水の中では最高の笑顔です♪

>みかりんごちゃんも女学生に大変身はお見事です♪
ほんとにみかりんごの女学生には親ながらびっくりこけましたよ。
極を封印しての最高の演技でしたね。爆

サーナンママも女子高でセーラー服だったんだね♪
女子高ってね楽しいよね♪

Re: アンリママヘ

ちいさいときは、藁科川ではあんまり遊ばなかったな~
ちょっと家から離れているからね。

親孝行したいときには親はなしなんてことにならないようにしないとね。
でも、あと15年は大丈夫そうだよ。爆
アンリママは今、親孝行の真っ最中じゃん!


みかりんごは家の母といっしょでほんとうに元気だよ~
こっちが振り回されちゃってるよ。
いまから水の妖精かりんの季節だよ~
この笑顔!今年もきっと張り切るよ~♪ 笑

> てんとう虫、かりんちゃんについてりんごちゃんにはまだつかないんだね~
りんごには虫もつかなかったりして~~爆
順番に三女にもついてくれりゃいいげとね♪
てんとう虫が巻き舌になるってか!?爆

暑くなってくると、やっぱりお素麺だよね~♪
ビビン素麺にするといろんな栄養とれるからいいよね♪

Re: モッティさんへ

>ブログのサーバー移動することになっただすか。
そーなんざーますのよ。
でも私のとこだけってわけじゃなくて、みんなのとこも少しずつ移設するってことになってるみたいですよ。
でも失敗しちゃうのかなんだか、変わるとこのサーバーが安定せずに延期だなんていうんですよ~
奥様には貴重なお時間を使っていただいちゃってほんと申し訳ないですよ。
なんとかはやくスムーズに見られるようになってほしいんですけどね~

>奥様が放り込んでるんじゃないですよね?(爆)
まさか、この優しい乙女がそんなひどいことできるわけないじゃないですか!
みかんの首も絞めたことないんですから~爆

> 八百長。
相撲の世界じゃないんですから~爆

> みかりんごちゃんでシンクロナイズドスイミング♪
チンタマナイズドスイミング? 爆

Re: ウィルネロママへ


暑くてもここまで元気とは親の私もびっくらこくほどでしたよ♪
これからの季節は、かりんの独壇場となるでしょうね♪爆

> よもぎがどう調理されるのかも期待してます!
お餅だけじゃつまんないからなにかにしようとただいま思案中でございます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/668-bdf485a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいいサンダルの使い道。 «  | BLOG TOP |  » ミニチュアセーラー服

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

