2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2012.04.26 Thu

部分染めしたみたいと言われたみかんの背中の毛。
換毛期になると、こんな状態になる
2009.12.20 604
我が家ではこれを天使の羽と呼んでいる
頭に乗せているのは天使の輪のつもり。爆

羊毛フェルトの本に自分の愛犬愛猫の毛を混ぜて犬猫をつくる作り方が載っていた。
いいな~と思ったけど、イタグレからなんて毛は取れない。
バセも難しいけど、毛の抜け変わりの時期なら少しは取れる。
耳の下の部分やら
2009.12.20 606
お尻の周りの毛を引っこ抜いてみたけど
2009.12.20 613
あんまり集まらないよ。
しかも下毛だから茶色じゃなくて白っぽいし。
2009.12.20 610

松ちゃんは、ちょっと取っただけでいっぱい集まった。
2009.12.20 493
今になって思えば、梅雨太郎の毛を取っておけばよかったな~

おまけ
塩コショウがいくら探しても見つからない。
そしたらなんと、メイクボックスの中に入っていた。爆
ありえない話だけど、実は、みかりんごママはテーブルの上で化粧をする。
安物のメイクボックスなので鏡がついていない。
そこで塩コショウの容器の上にコンパクトを置いて化粧をしていた。爆
ということで、化粧品をしまうときに塩コショウまでしまっちゃったというわけなのでした。
びっくりしたな~もう~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほど!

みかんちゃん、換毛はっきりしてますね。
ボンはボヤッと真鱈状態ですよ~
短毛だから中々数を集めるのが大変ですね。

みーママさん、私もメイクバックに七味が入っていたことがありますよ 爆

イタグレって換毛がよくわからないよね~
みかんちゃんはしっかりハッチ状に残ってるのね。
そうそう、ネコちゃんはドバって抜けるよね♪
みーママさん、メイクバック、笑える♪
どこか行ってメイクバック開けるとびっくりするよね (笑)

へぇ~

毎年、同じところに換毛が残るんだね!
みかんちゃん、きれいなレッドカラーなのに茶色くなるんだぁ
たしかにイタグレってあまり換毛ってわからいないかもね~
ネコちゃんは引っ張ればドバッてとれるよね(笑)

塩コショウ、笑えるぅ 爆
人前でなくて良かったね!
うちのママなんか、調味料ケースに口紅入れてたよ 爆

そうそう、九時頃ってブログ開かないよ~

あまり意識してないかも

換毛って、イタグレの場合、あまり意識してないかもね。
みかんちゃん、結構はっきりしてるんですね。
まっちゃん、可愛い♪
鼻炎治ったかな?
梅雨ちゃんの毛、どこかに落ちてるんじゃないの♪

毛づくろいかい♪

換毛、はっきりとわかるんだね♪
でも季節感あっていいじゃん♪
昔、秋田のミックス飼っていて、そりゃ~換毛すごかったよ!
抜け毛が舞っているのもわかったもん 爆

みーママさん、メイクバックに歯ブラシは入ってなかった♬
私、なぜかあるよ 爆

初めまして♪

山口県に在住するラムダ家です。
バセの男の子7歳と仲良く暮らしてます。
毎日、ブログを拝見している一人です。

ラムダもみかんちゃんのような換毛状態なんですよ。
お尻はおむつしているような時もありました。

塩コショウ事件、おもしろいです♪
私も目の前にあるものはどんどん詰めるタイプです(笑)

なる、なる♪

うちの子もそうなりますよ♪
みかんちゃんといっしょ♪
羊毛フェルトの本に載ってるんですね!
バセは無理かもね~
今日は早めに、今からお散歩してきま~す♪

Re:ボン母さんへ

> みかんちゃん、換毛はっきりしてますね。
みかんは抜ける部分の毛ははっきりとしてます。
同じ犬種でも抜け方ちがうんですね。
長毛種だったら、チョッキンすればいいけど短毛の犬の毛集めはちょっと無理ですね。

> みーママさん、私もメイクバックに七味が入っていたことがありますよ 爆
ぎゃぁ~~ははは
何でだろ~~~♪

Re: まこママへ

イタグレはまったくわからないよね。
本来バセも換毛期ってないらしいですけど、日本の気候に合わせちゃってるのかもね。

猫は年がら年中すごいよね~
家中毛だらけだもの。
黒い服は着られないよ。

> どこか行ってメイクバック開けるとびっくりするよね (笑)
塩コショウくらいならいいけど、パンツとかブラジャーでてきちゃったらはずかしいよね~爆

Re: リラママへ


いつも背中は天使の羽みたいになるんだよね~
バセは少しだけだけど、換毛期には抜け毛があるけどイタグレハほんとわかんないよね~
いままで換毛期と感じたことないよ
猫はとにかくすごいよね。
犬も下毛がある子はすごいけどね。

> うちのママなんか、調味料ケースに口紅入れてたよ 爆
ぶはははは
反対のことやってるね♪

> そうそう、九時頃ってブログ開かないよ~
開かないよ~ってメールも来たよ。爆
どうしょうもないブログなのでお引越し検討中で~す。

Re: ライムママへ

> 換毛って、イタグレの場合、あまり意識してないかもね。
イタグレはまったく意識しないで過ごしてきた感じするよ~
バセも下毛がない犬種だから少ないけど、イタグレよりは換毛期らしくきもはあるよ。

松ちゃん、鼻炎治らないよ~
薬をやめるとまた再発しちゃってね~
薬続けるのもよくないかも知れないけど、苦しそうでかわいそうだしね。

> 梅雨ちゃんの毛、どこかに落ちてるんじゃないの♪
落ちているかもしれないよ~とくに掃除しない家だからね~爆

Re: アンリママへ

> でも季節感あっていいじゃん♪
抜け毛で季節感かんじたくないけどね~

>昔、秋田のミックス飼っていて、そりゃ~換毛すごかったよ!
下毛のある子の換毛もそりゃぁ~もうすごいよね。
桜吹雪じゃなく、毛吹雪ダネ。爆
昔実家にも秋田いたけど、綿つけてあるいてるみたいだったよ。

> みーママさん、メイクバックに歯ブラシは入ってなかった♬
あっははははははは   それはないな~~
まさか、歯ブラシで頬紅ぬったりしてないよね?爆

Re: ラムダママさんへ

ラムダママさん  はじめまして♪
ブログ読んでいただいてありがとうございます♪
ラムダくん、かっこいい名前ですね♪
きっと名前どおりのイケメンなんでしょうね♪

> ラムダもみかんちゃんのような換毛状態なんですよ。
ラムダくんもみかんみたいになってるですね♪
バセには換毛期ってないらしいですけど、日本の風土に合わせて
換毛するようになったんでしょうね。
えぇ~ラムダくんおむつ状態のときもあったんですかぁ!!!!

>私も目の前にあるものはどんどん詰めるタイプです(笑)
がははは
とんでもないところからとんでもないものがわんさかでてきそうですね。爆

コメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします♪

Re: カッコさんへ

> うちの子もそうなりますよ♪
> みかんちゃんといっしょ♪
> 羊毛フェルトの本に載ってるんですね!
先日本屋さんで立ち読みしていたら、愛犬の毛で作る作り方のつてたんですよ。
でもたしかにバセは無理ですね。
長毛種だよね。笑

> 今日は早めに、今からお散歩してきま~す♪
おっ、珍しく今日は明るいうちにお散歩ですか♪
引っ張られて転ばないようにね~
昼間は目立つから~爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/670-4b42a517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顔面キック «  | BLOG TOP |  » かわいいサンダルの使い道。

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

