2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


小屋解体 - 2012.04.29 Sun

今日は、よっちゃんパパが小屋を解体しに来てくれた。よっちゃんも手伝うと大はりきり♪
2009.12.20 763
まぁ、よく働くこと♪
このブリキかなりの重さがあるのにえっさほいさと運ぶよっちゃん
2009.12.20 764
重いブロックもなんのその
2009.12.20 782
2009.12.20 7582009.12.20 783
休憩時間にはパパにいちごパフェを作ってあげるのかと思ったら、自分のを作っていた。爆
2009.12.20 7712009.12.20 774
よっちゃんとよっちゃんパパは瓜二つ。

この小屋、大工さんに作ってもらい屋根はブリキ屋さんに作ってもらったものなので、なかなか丈夫に出来ていて壊すのに一苦労。
約3時間半ほどかかって終了  
よっちゃんは、アルバイト代をもらいましたとさ。
2009.12.20 787
よっちゃん、ルンルン気分♪

かわいそうだったのはみかりんご
2009.12.20 781
GW初日だというのに、ずっと部屋に閉じ込められていたのでした。
あ~~ぁぁやんなっちゃった、あんあんあんあんあ暇こいた~byかりん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

GW

せっかくのGWに小屋解体ですか?
よっちゃん、がんばりましたね♪
解体に3時間もかかってしまったんですね。
みかりんごちゃん、かわいそうだったけど、明日、はじけると良いですね♪

ボン家も今日から農作業ですよ(笑)
ボン父、トラクターに乗って畑を一日中耕してました(笑)

おっ!!

いよいよ、みかりんご家のトレードマークの小屋を解体したのね
なんかさぁ~、とても寂しいよ~

よっちゃん、大活躍だったんだね♪
よっちゃんパパ、丁寧に解体している♪
小屋の中に入っていた物は置き場所あるの~
いちごパフェ、みかりんごちゃん、ガラス越しから見てたでしょ 爆

いよいよ

小屋の解体、始ったんだね~
よっちゃんも一日、がんばってお小遣い貰って嬉しそうだね♪
千円じゃなくて二千円に見えるけど 爆
みかりんごちゃん、お庭で遊べなかったけど、広くなったお庭で明日、遊べるね♪

あ~ぁ~

小屋の解体、頑丈に出来ているなら修繕すれば良かったのにぃ~
何もかも失った私から見れば、思い出いっぱいあるのにもったいない感じするよ~
よっちゅん、がんばったね♪
お手当ももらって、そりゃ~嬉しいね♪

お庭の草花、見事だね♪
いいなぁ~♪
森の中にお家あるみたいだよ♪

今日、夕方に仙台に無事に着きました。
明日は子供たちのお友達と会うので、子供たちも少し緊張しているよ 爆

ありゃっ!

もう解体してしまったんだね~
レンガの壁とマッチして素敵だったのに、無くなったら寂しいでしょう?
よっちゃん、大きなものを持って、がんばったね♪
アルバイト代で何買うのかなぁ♪

いちごパフェのイチゴはみかりんご家で採れた物使ったのかなぁ♪

解体したのね

GWの初日、解体しちゃったんだね。
立派な小屋だったよね~
よっちゃん一家総出で協力してくれるなんて嬉しいね♪
みーママさんは写真撮っていればいいし~爆
イチゴパフェ、また食べたくなっちゃったよ 爆
みーママさんも疲れが出ないようにねっ!

お庭、とてもいい雰囲気ね♪
去年より草花がある感じだよ♪
土の面積が少なくなってる感じするよ♪

また持病の耳の中のアレルギーが悪化してね、痒くてたまらん 爆

解体しちゃったんですね!
よっちゃんファミリーのお手伝いしてもらってよかったですね♪
よっちゃんも張り切ってますね♪
アルバイト代も貰えば、そりゃ~嬉しいですよん♪

今日、第二東名のドックランへ行って来ましたよ♪
けっこう混んでいましたよ♪

Re: ボン母さんへ

> せっかくのGWに小屋解体ですか?
よっちゃんパパの都合でGW初日に解体することになっちゃいました。
よっちゃんパパは簡単に解体できると甘く見て、道具をちゃんとそろえてこなかったこともあって
思っていた以上に時間がかかっちゃいまして~
みかりんごは暇ぶっこいちゃって、不貞寝してましたよ。笑

>ボン父、トラクターに乗って畑を一日中耕してました(笑)
ボン父はスーパーマンのように何でもやっちゃうお方なんですね~♪
ちくわからアイスキャンディーまで作っちゃうし、トラクターまで運転しちゃうんですからね~♪

Re: まこママへ

> いよいよ、みかりんご家のトレードマークの小屋を解体したのね
ついに壊しちゃいましたよ~
寂しいといえば寂しいけど、けっこう大きかったから庭がせまくなっちゃってね。
それにぼろぼろだったからね。

よっちゃん、ものすごく張り切ってたよ。
パパがいたからかもね。笑

> 小屋の中に入っていた物は置き場所あるの~
けっこういらないものまで取ってあったから処分しちゃったよ。
取っておきたいものは、あちこち分散しておいてあるけど、やっぱりちっちゃな物置はほしいよね。

> いちごパフェ、みかりんごちゃん、ガラス越しから見てたでしょ 爆
やっきりこいてたと思うよ。爆

Re: Mikaちゃんへ

ついに10年お世話になった小屋とお別れしたよ。

> よっちゃんも一日、がんばってお小遣い貰って嬉しそうだね♪
よっちゃんめちゃくちゃがんばったよ~♪
お小遣いはママと半分子で1000円ずつだよ。爆

> みかりんごちゃん、お庭で遊べなかったけど、広くなったお庭で明日、遊べるね♪
この日は不貞寝してたけど、今度からいままで以上に走り回れるからね♪

Re: リラママへ

> 小屋の解体、頑丈に出来ているなら修繕すれば良かったのにぃ~
修繕できればしたかったけど柱も床も壁もシロアリにやられてかなりボロボロで修繕不可能だったからね~
ボロボロにならないように手入れすべきだったんだけどね~反省。

よっちゃん、びっくりするほど頑張ってくれたよ♪
パパにいい格好みせたかったのかもね~笑
働いて稼いだお金で、早速なにか買いに行くらしいよ。爆

> 森の中にお家あるみたいだよ♪
今年は宿根草たちがとっても元気に育ってくれたんで、緑がわさわさしてるよ♪


> 今日、夕方に仙台に無事に着きました。
無事についてよかったね。
久しぶりだから子供たちもわくわくどきどきなんだね♪

Re: Y子ちゃんへ

> もう解体してしまったんだね~
だってさ~Y子ちゃんも直せないって言うから~爆
無くなって寂しいけどまた庭をつくる楽しみもあるからね♪

よつちゃんはめちゃくちゃ働いたよ♪
駆け足で動いてたからね。
力持ちだから将来は女子プロにでもなればいいとおもったよ。爆

> いちごパフェのイチゴはみかりんご家で採れた物使ったのかなぁ♪
もう家のイチゴの収穫は終わっちゃって、これはスーパーで買ったイチゴだよ。
家のイチゴの方がぜんぜんおいしかったよ~♪

Re: アンリママヘ

>GWの初日、解体しちゃったんだね。
ブハハ
よっちゃんパパの都合でGW初日にみんなで働くことになっただよ。爆

> 立派な小屋だったよね~
立派でしっかりできた小屋だったけど手入れ不足でひどい状態にしちゃったからね~
木は見た目はいいけど手入れが大変だね。

> みーママさんは写真撮っていればいいし~爆
私だって3回くらいは運んだよ~爆

> イチゴパフェ、また食べたくなっちゃったよ 爆
イチゴパフェってなんか癖になるね。
でもイチゴ買ってきてアイスの上にのっけて食べたほうが安上がりでいいよ。爆

> みーママさんも疲れが出ないようにねっ!
疲れでちゃって、頭は痛いし、朝は手がこわばるし、顔はしわだらけだしね。爆

> お庭、とてもいい雰囲気ね♪
段々と木々も生長して、宿根草も増えて、緑がとても多い庭になってきたよ。
庭って毎年変化して楽しいね♪


> また持病の耳の中のアレルギーが悪化してね、痒くてたまらん 爆
耳がかゆいのってつらいよね~
私も長年痒くて辛い思いしてきてアレルギーだと思い込んでいたけど、ただのいじくりすぎだったよ。爆

Re: 華奈菜 さんへ

ついに小屋解体してなくなっちゃいました~
すごく庭がひろく感じるよ♪
よっちゃんたちに手伝ってもらってほんと助かりました。
バイト代もらって早速なにか買いに行くみたいです。笑


> 今日、第二東名のドックランへ行って来ましたよ♪
> けっこう混んでいましたよ♪
ドッグラン行ってきたんだね~♪
GWはけっこう利用する人いるでしょうね。
霊園の3倍くらいあるかと思ったけど2倍くらいの広さだよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/673-8a1a1d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モッコウバラ♪ «  | BLOG TOP |  » いちご狩り~♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

