2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モッコウバラ♪ - 2012.04.30 Mon

今日は、小屋を撤去したあとの片付けと、庭づくりにはげんだもんだからバテバテ。。
2009.12.20 807
今日中に仕上げたかったけど無理だった。。

今年モッコウバラが大きく育ってくれた♪
大好きな白のモッコウバラは七分咲き♪
2009.12.20 794
黄色は満開。明日はお天気下り坂ということなので雨で散っちゃうかな・・
2009.12.20 740
2009.12.20 816
みかりんごガーデンも緑がいっぱいになったけど、安倍川のサバンナもサバンナらしくなっていた!!!!
2009.12.20 690

明日はみかりんごをネオパーサ静岡のDRに朝6時頃連れて行くつもり。
雨が降ってなくて、寝坊しなかったらの話だけど。爆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モッコウバラ、素敵♪

すごくナチュラルぽくて素敵ね♪
安倍川のサバンナって意味がわからなかったょ 爆
かりんちゃん、草をかき分けて入るんだね♪
さすが野生児だょね~ 爆

ガーディング♪

小屋の跡地もお花畑になるんですね♪
黄色のモッコウバラ、きれいですね♪
お庭もグリーンいっぱいでいいなぁ♪
安倍川のサバンナもグリーンいっぱいですね♪

うちのイチゴも赤くなりつつありますよ♪
5つほど食べたけど、甘酸っぱく美味しかったです♪

ワイルドナチュラル♪

玄関周辺のお写真かな♪
とてもワイルドですね♪
モッコウバラも素敵です♪
かりんちゃん、獲物探しているみたいです♪


グリーンガーデン♪

みかりんごガーデンはグリーンガーデンでしょうか♪
私も憧れています♪
モッコウバラ、きれいに咲いていますね♪
モッコウバラはよく手入れしなくてもいいと言いますが、50年も成長し続けるからたまには剪定した方がいいですよ。生育が極めて早いので伸び過ぎたツルはこまめに切り戻してくださいね。
本格的な剪定する時は、12月~2月頃がいいと思います。
うちもほったらかしにしていたら、伸び放題になっちゃってブッシュ化しました(笑)

おっ♪

みーママさん、もうちょっと引いて写真撮ってよ 爆
玄関、グリーンいっぱいで入れないんじゃない? 爆
みかりんご家はグリーンに囲まれていいね♪
うちにもモッコウバラがあったけどうどんこ病と蜂がすごかったけどみーママさんちは大丈夫?

かりんごちゃん、グリーンのお風呂に入ってるみたいだね♪
あっ、ダニは大丈夫かい?



モッコウバラ♪

モッコウバラってアーチ型に仕立てたりしてるのをみたことがありますが、ナチュラルも素敵ですね♪
みかりんごガーデンは花達が争ってるからきっと生き生きしているでしょうね♪
黄色いモッコウバラと白いモッコウバラはどちらが香り強いですか♪
かりんごちゃん、自然の空気いっぱい吸ってますね♪

今日は時期が少し遅いけどジャガイモの作付けしました。
ボンといちは泥んこになりながらじゃれ合ってましたよ♪
ボン父、今日は何か閃いたようで、仕事部屋でりんごちゃんの総仕上げしてますよ♪
顔作りって難しいですよね(笑)

楽しいガーディング♪

モッコウパラ、昨年より成長しましたね♪
お庭の風景も毎年移り変わって楽しいですね♪
そういう生活に憧れます♪
かりんちゃんもりんごちゃんも楽しい散歩場所あっていいね♪

去年よりも♪

去年よりも成長したね♪
モッコウバラって成長早いんだね♪
私も、みかりんごガーデンを見て、いつになったら元通りの生活できるのかなって思っちゃうのよね
でも励みになるよ♪
今ね、仙台のホテルにいるけど、子供たちは疲れて寝たわ(笑)
お友達と会ったけど、子供の笑顔がね、埼玉で生活している時と違うの
親ばかだけど、きっとずうっと故郷のことを思っていたんだなってじ~んとしたよ~
私もがんばらなきゃね(笑)

跡地楽しみね♪

みーママさん、小屋の跡地がどのように変貌するか楽しみだね♪
トマトとか野菜畑もいいかもね♪
やっぱり花かな♪
私ならトウモロコシかも 爆
かりんごちゃん、獲物見つけて茂みに潜んでるみたいだね♪ 爆
モッコウバラの黄色って初めてみたよ♪
きれいだね♪

楽しみだね♪

みかりんごガーデン、毎年楽しみだよ♪
小屋の跡地もどんなガーデンになるか楽しみにしてるよ♪
モッコウバラ咲いているの、今年はじめて♪
2軒となりにあるのにさ、あまり景色見てない証拠だね 爆

今日、日中用事があって蒲原まで行きました。
ほんとにみーママさんの所まで行くまいか迷ったよ♪
介護もあるから後ろ髪引かれながらバックしちゃった(笑)

咲いたね♪

モッコウバラ、きれいに咲いたね♪
エゴの木とどっちが早く咲くの?
いっしょくらいかなぁ~
グリーンに囲まれて贅沢ね♪
憧れるよ~
小屋の跡、何のお花植えるの?
楽しみだよ♪

GWの前半は、家の跡片づけで終わったよ 爆
使わないものが結構あるんだよね~
ガーディニングもさ、やろうと思ったけど、苗だけ買ってそのままだよ 爆

おひさしぶりです♪

毎日読み逃げだけは欠かさなかったのですが、ちょっと体調がアレだったもので。
ステキな小屋だったのに撤去しちゃったのですねー
なんならお家賃払って住ませてもらうつもりだったのに残念~~(嘘)

相変わらずお花がいっぱいで、見ているだけで幸せになれそうです。

と可愛く言いたいのですが、本当はみかりんごに荒らされても荒らされてもちゃーんと生き延びてくれているお花たちが健気だなー、アタシもがんばらなくちゃーとか言いたかったりして。爆

Re: Mikaちゃんへ

>すごくナチュラルぽくて素敵ね♪
いろんなものが育ってきて、だいぶナチュラルな感じになってきたよ♪
もうすぐジャングルになっちゃうかも。爆

> 安倍川のサバンナって意味がわからなかったょ 爆
みかんライオンが出没するサバンナだよ。爆

> かりんちゃん、草をかき分けて入るんだね♪
> さすが野生児だょね~ 爆
草の中なんてへっちゃらだよ♪
イタグレって、土や草の上で寝転がったりするのを嫌がる子多いけど、かりんはどこでも寝れるからね。爆

Re: マリーさんへ

> 小屋の跡地もお花畑になるんですね♪
今日は庭づくりしました♪
これからいろんな植物植えて行こうと思います♪

今年はモッコウバラも他の植物もとっても元気に大きく成長してくれたので
庭に緑が溢れるくらいになりました♪
寒々しかったサバンナも一気に草原になってびっくりです♪

> 5つほど食べたけど、甘酸っぱく美味しかったです♪
イチゴの収穫始まりましたね♪
自家製のいちごってめっちゃんこおいしいね~♪
家の食べたらスーパーのいちごが美味しく感じられなくなっちゃって困っちゃいますよ。笑

Re: カッコさんへ

> 玄関周辺のお写真かな♪
そうです。
玄関の周辺の木々にも新芽が出で、みどりがいっぱいになって自然な雰囲気になってきました♪
今年はモッコウバラも大きくなって花もいっぱい咲いてくれたのでとても嬉しいです♪

> かりんちゃん、獲物探しているみたいです♪
獲物探しているのはりんごで~す。笑

Re: アベルママへ

> みかりんごガーデンはグリーンガーデンでしょうか♪
グリーンが多い庭がすきなんですよ♪
お花だらけというよりは緑の中にお花がある感じにしたいと思ってるんです。

> モッコウバラはよく手入れしなくてもいいと言いますが、50年も成長し続けるからたまには剪定した方がいいですよ。生育が極めて早いので伸び過ぎたツルはこまめに切り戻してくださいね。

どひゃ~50年も成長しつづけるんですか~
ずんずん大きくなるしすごい生命力ですね。
あんまり大きくなられてもこまるのでブッシュ化する前にこまめに剪定することにしますね。笑

Re: チャーママへ

> みーママさん、もうちょっと引いて写真撮ってよ 爆
あっはははは
ひいて撮るとモッコウバラだかなんだかわかんないんだもん。爆

>玄関、グリーンいっぱいで入れないんじゃない? 爆
ちょっとジャングルっぽくなりつつあって、植物をかきわけて入らなきゃならなくなってきてるよ。爆
時々モッコウバラがピアスに引っかかって大変なことになるですよ。爆

チャーママさんちのモッコウバラうどんこ病になったんだね。
家のは今のところ大丈夫だよ。
去年は変な白い虫がいっぱいついたけどね。

> あっ、ダニは大丈夫かい?
ダニにものみにも要注意だよね。。気をつけなくっちゃ!!

Re: ボン母さんへ

> モッコウバラってアーチ型に仕立てたりしてるのをみたことがありますが、ナチュラルも素敵ですね♪
よくフェンスに這わせてますよね~
私は自然なかんじが好きなんで這わせてないけど、もう大きくなりすぎてなにかに這わせてあげないと無理そうな感じになってきました。

黄色のモッコウバラはほとんど香りがなくて、白はほんのすこしだけ香っているように思えます。
白より黄色の方が丈夫みたいですよ。

> ボンといちは泥んこになりながらじゃれ合ってましたよ♪
いいですね~♪
なんだか自由にしていた昔のわんこたちを思い出します♪

> ボン父、今日は何か閃いたようで、仕事部屋でりんごちゃんの総仕上げしてますよ♪
突然閃きを感じたときは、農作業も中断して、お仕事の部屋にこもられるんですね!!
もしかしてりんごの舌はカメレオンみたいにしようと閃いたのでしょうか!?なわけないですね。  爆

Re: ラピーママへ

> モッコウパラ、昨年より成長しましたね♪
モッコウバラの生長はすごく早くてびっくりです。
特に黄色のモッコウバラはあれよあれよという間に大きくなってくれました♪

> お庭の風景も毎年移り変わって楽しいですね♪
ほんとに毎年違った風景を見られるのがとても楽しいですよ♪
庭って月日とともに変化していくんですよね~♪

> かりんちゃんもりんごちゃんも楽しい散歩場所あっていいね♪
野生児にぴったんこの散歩コースです。笑

Re:リラママヘ

モッコウバラの成長は目を見張るものがあるよ~
特に黄色のモッコウバラは成長が早いみたいよ。


> 私も、みかりんごガーデンを見て、いつになったら元通りの生活できるのかなって思っちゃうのよね
また以前のようにガーデニングを楽しめる日が一日もはやく来るといいね~
絶対そういう日はやってくるんだからがんばってね。

> お友達と会ったけど、子供の笑顔がね、埼玉で生活している時と違うの
> 親ばかだけど、きっとずうっと故郷のことを思っていたんだなってじ~んとしたよ~
親のリラママだけじゃなく、私もお話聞いてじ~んとしちゃったよ~~
故郷のお友達とは心の底から笑いあえるんだろうね。
慣れない土地に住んで慣れない学校に通うってほんとうに大変なことだけど、みんなほんとうに頑張ってるね。
はやく故郷で元通りの生活が出来るように祈っています。

Re: ヤマト&ドンママ へ

> みーママさん、小屋の跡地がどのように変貌するか楽しみだね♪
いままでみかりんごの庭にはあまり植える場所がなかったけど
こんどからは日も当たるしいろんなもの植えられる楽しみがあるよ♪

> 私ならトウモロコシかも 爆
いいね~採りたてのとうもろこしは最高に美味しいもんね~♪
でも私、野菜作りはぜんぜんだめだよ~

>かりんごちゃん、獲物見つけて茂みに潜んでるみたいだね♪ 爆
ぶはは
野生児はいつも獲物探しているように思われちゃうだね。爆

> モッコウバラの黄色って初めてみたよ♪
モッコウバラって黄色の方がよくみかけるけど、 ヤマト&ドンママ は初めてみたんだね。
黄色といっても上品な黄色でかわいいよね♪

Re: アンリママヘ

庭って毎年変化していくから楽しみだよね♪
小屋の跡地にもいろいろ植えられるから楽しみ♪

忙しくて心にゆとりがないとなかなかお花も目に入らないかもしれないね。
でもちょっとでも眺めてお花に癒されてほしいよ♪

> ほんとにみーママさんの所まで行くまいか迷ったよ♪
あらまぁ~来てほしかったよ~~
今、庭がきれいなときだったしね~
でも介護があるから仕方ないよね。
またの機会を楽しみにしています♪

Re: まこママへ

モッコウバラ、今年はほんとうに大きくなって庭が華やかな感じになりました♪
エゴの木は今からだよ。まだ蕾にもなってないからもうちょつと先かな。

ほんとグリーンに囲まれて生活できるなんて贅沢だよね~♪

> GWの前半は、家の跡片づけで終わったよ 爆
お疲れ様です。
そそ、使わないものいっぱいあるよね~
でも捨てちゃうのももったいないしと思えるものもあるし、なかなか片付かないんだよね。笑

> ガーディニングもさ、やろうと思ったけど、苗だけ買ってそのままだよ 爆
GW後半はぜひ買ってきた苗を植えてあげてくださいませ♪
でもお天気どうなのかね~~

Re: 珊瑚ママへ

おっ、珊瑚ママ、お久しぶりでございます~♪

体調がアレだったんだね~
それでも読み逃げしていてくれたなんてありがとうございます。


>と可愛く言いたいのですが、本当はみかりんごに荒らされても荒らされてもちゃーんと生き延びてくれているお花たちが健気だなー、アタシもがんばらなくちゃーとか言いたかったりして。爆

なるほど~
珊瑚ママは、みかりんごに荒らされて頑張って生きているお花たちのように、自分も健気にがんばっていくぞ~と言いたいわけですね。ってまんまや~ 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/674-40c648b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネオパーサ静岡と庭作り «  | BLOG TOP |  » 小屋解体

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

