2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すずお永眠 - 2012.05.03 Thu

今朝、すずおが永眠しました。

梅雨太郎が旅立ってから二日後に撮った動画。
梅雨太郎の名前を言うと探すようなしぐさをした。

[広告 ] VPS

かわいそうなので、この後は梅雨太郎の名前は口にしないでいたけど、寂しさからかどうかはわからないけど、すずおの様子がおかしくなった。

ずっとわけもなくナァ~ナァ~と鳴き続けて、ドライフードを食べ水を飲みトイレに行き、ベッドにあがり布団にもぐりこむという行動を一日何回もしていた。
名前を呼んでもあまり反応もしなかった。
猫はボケないというけど、ボケてしまったように感じた。

そんな毎日を過ごしていたけれど、24日には鳴かなくなり、ご飯も食べなくなり、動きも悪くなり、半寝たきりのようになり、呼吸も時折苦しそうになって、3日ほどのまず食わず点滴だけで過ごした。
来るべきものが来たと感じたのでこのまま点滴も終わりにして静かに見守ろうと思っていたところ、頭を上げたりするようになってきた!
また復活してくれるかもしれないと希望をもち、鰹節のスープをつくって与えると少し口にした。
それから少しずつ少しずつ動きが出で来て、トイレにもはいずって行って、トイレの中で行き倒れになっていたこと数回。
2009.12.20 620

そして、自らドライフードを少しずつだけど食べるようになってくれた。2009.12.20 791

そして呼びかけにも反応しなくなっていたすずおが、以前元気だった頃のすずおのようにみかりんごママに甘える仕草もするようになってくれた♪

[広告 ] VPS
2009.12.20 865

昨日は一瞬だけど座っていることも出来た。
でも残念ながらこれが最後の写真となってしまいました。
まだもう少しがんばってくれるだろうと思っていた矢先の旅立ちだっただけに残念でなりません。

そして、いっしょに寝ていたのにもかかわらず、息を引き取ろうとしているすずおに気がついてあげなかったことが悔まれて悔まれてなりません。
気がついたときは、息を引き取っばかりのようでした。
でもきっと、梅雨太郎が迎えにきてくれたよね。

2009.12.20 893

2011_1227ナッキー00122009.12.20 894

みかりんご家に最初にやってきた猫だったすずお。
大人しくてとっても優しい猫でした。

すずくん  16年間ありがとう

安らかにね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すずおくん、安らかに・・・

すずおくん、座れるまでに回復したなんて奇跡だよね!
回復していたのに残念です。
大好きなカリカリも食べられてし、きっと梅雨ちゃんが食べられるようにしたかもとMikaは思ってますよ。
今頃、梅雨ちゃんと会ってるかなぁ♡
すずおくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
みーママさんもずうっと看病してたから、ゆっくり休んで下さいね♡

えっ!!

すずおくん、近頃ブログに登場しないから元気にしているんだなぁとばかり思っていました。
みーママさんと一緒に寝ててきっと安心して旅立たれたと思います。
みーママさんも梅雨ちゃんからずうっと介護してお疲れだと思いますので、ゆっくり休んで下さいね。

すずおくんの在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。

すずお君、みかりんご家で一番の古参だったんですね。
回復して元気になりつつあったのに、残念です。
みーママさん、最後のお別れは出来なかったですが悔やむ必要はありませんよ。
きっと、すずお君はやさしいからみーママさんを起こさなかったんですよ。
みーママさん、ありがとうって言って旅立たれたと確信してます。
今頃、梅雨ちゃんと会って、お久しぶりって頭をごっつんしているでしょうね。

すずお君のご冥福を心からお祈りいたします。

みーママさん、お疲れがでませんように・・・

辛いですね

梅雨ちゃんに続きすずおくんまで天に召されてしまうなんて・・・・・残念です。
みかりんご家の第一号のネコちゃんだったんですね。
みーママさんに大事にされてきっとすずおくんは幸せだったと思います。
どうぞ気を落とさないで下さいね。
まだたくさんの子供たちがみーママさんを盛りたてて下さると思っています。

すずおくんのご冥福を心よりご冥福をお祈りいたします。

深い悲しみに包まれていると存じます。
すずお君、回復の兆しがあったのに残念です。
すずお君は大人しいイメージがあります。
きっと梅雨ちゃんが御迎えに来たかも知れませんね。

すずお君の在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。





読んでいて・・もらい泣きしてしまいました。。

沢山の私自身の思い出を思い出してしまいました。
ご冥福をお祈りします。

残念です。

梅雨ちゃんに続き本当に残念でなりません。
みーママさんの心情を考えると励ます言葉が見つかりません。
すずおくん、みーママさんの愛情たっぷりと甘受しながら回復の兆しが、なり寄りの慰めですね。
すずお君、かっこさんが言うように優しいから一人で旅立たれたと思いますよ。
今は深い悲しみに包まれていると思いますが、楽しい思い出も作ってくれたと思います。
みーママさんも立て続きの看病、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
すずお君の御冥福を出雲の地より心からお祈り申し上げます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

みーママさん、何と言ったらいいか・・・
昨日まで回復していたのに・・・
すずお君もすずお君らしくみかりんご家で生きられて幸せだと思いますよ。
命は天命ですからね。
すずお君の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

みーママさんがお疲れが出ませんように

すずお君、安らかに・・・

今、プログを開く前にボン父とすずお君、元気にしてるかなとお話してました。
もう本当に悲報に接し、悲しみにたえません。
心よりすずお君のご冥福をボン家一同お祈りいたします。

すずお君、回復していたのにとても残念ですが、みーママさんの深い愛情があってこそ、ここまで生きられたと思っています。
梅雨ちゃんに引き続き看病してほんとうにお疲れ様でした。
すずお君、みーママさんとずうっと一緒でしたから幸せでしたよ。
みーママさんもくれぐれもお疲れが出ませんようにしっかり休んで下さいね。

悲しいです。

Mikaから悲報を聞きました。

すずお君、写真も元気そうに見えるけど・・・・残念です。
ちゃんとご飯食べて旅立ったんだね。
お利口だよ。
今頃、天国で大好きだった梅雨ちゃんと会ってここにいたんだぁと遊んでるよね。
みーママさんもずうっと看病だったもんね、お疲れが出ませんようにして下さいね。
すずお君の御冥福をお祈りいたします。

心からご冥福をお祈りいたします。

すずお君もみーママさんの温かい愛情を受けながら立派に生きましたね。
みーママさんは看取れなくて残念なお気持ちはわかりますが、ネコを含めて動物は死期を感じるとそっと旅立つものですし、それが自然死です。
すずお君は、大往生ですよ。
みーママさんの愛情をいっぱいもらって16年も生きたのです。
きっとすずお君もみーママさんに感謝していますよ。
気を落とさないで下さいね。
みーママさんの数々の看病、本当に頭が下がります。
どうぞ、お体を休めて下さいね。

深い悲しみを覚えます。

まさか!・・・です。
すずおくん、どうしてるかなぁって思っていた矢先に悲報に接して深い悲しみを覚えます。
優しいすずおくんのことも決して忘れません。
いつも梅雨ちゃんといっしょで仲良しだったこと。
今頃、写真のようにピッタリくっついて天からみかりんご家を見守っていると思います。
きっとみーママさんにありがとうと言ってるね。
私も数多くワンニャンちゃんたちを見送って来ました。
楽しかった思い出ばかりです、みーママさんも今は深い悲しみの中だけど早くそうなるように願っています。
すずおくんの在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。

すずおくん、お疲れ様でした・・。
きっと梅雨ちゃんと今頃一緒にいるんだろうね。
痛みも苦しみもない安らかな国に。
これからもみかりんごママを優しく見守ってあげてね。
16年という長い月日、みかりんご家で楽しくすごせてよかったね^^
本当にお疲れ様でした。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

ブログ泣きながら読んだよ。。
すずおくん、回復していたのにとても残念です。
きっと、すずお君は梅雨ちゃんの夢を見てついて行っちゃったんだよ~
そう思いたいです。
すずお君が一番先に来た子だったんだね。
みかりんご家に来れて本当に幸せだったと思います。
すずお君の御冥福を心からお祈りいたします。 合掌

すずお君、安らかに・・・

すずお君のこと気になってました。
元気にしてるだろうなと思ってました。
急だったんですね。
みーママさんのお気持ちお察します。
みーママさんも昨年の暮れからお疲れ様でした。
すずお君、梅雨ちゃん探していたから会いたかったんだね。
きっとそうよ。
すずお君の御冥福を心よりお祈りいたします。
みーママさん、少しは休めるといいね。

すずお君、回復の兆しが会ったのに残念です。
みーママさんもさぞかし驚いたことでしょうね。
16年間、みーママさんのもとで愛されてすずお君は幸せでしたね。
大好きな梅雨ちゃんもいたもん。
みーママさんも長い間、看病して疲れていると思います。
ご自愛して下さいね。
ほんとにみーママさんはワンニャンちゃんの接し方の教本ですよ。
みーママさんの愛情はすずお君にも伝わってますよ。
すずお君の御冥福を心からお祈りいたします。

がんばりました!

みーママさんもすずお君もがんばりましたね。
すずお君、ご飯を食べるまでに回復したのには驚きです。
これもみーママさんの愛情の賜物です。
生ある物は必ず死に直面しますが、みーママさんの数々の愛情物語には感銘してます。
仙台の地から、すずお君の御冥福を心よりお祈りします。
安らかに・・・・

すずおくん、安らかに・・・

悲報に接して・・・・涙

すずおくん、元気あったのに。。
きっと梅雨ちゃんが呼んだかもしれないね。
仲が良かったもんね。
今頃、梅雨ちゃん、べルオ君、つうちゃんたちと再会してるよ。

すずおくんのご冥福を心からお祈りいたします。

残念です。

ブログで見る限りでは、元気になりつつあるのに残念、無念です。
食欲も出てきてカリカリも食べたのに。
みーママさんに最後に甘えられて良かったと思います。
今頃は梅雨ちゃんに会っているでしょうね。
すずお君のご冥福を心からお祈りいたします。 合掌

すずお君、安らかに

なんて言ったらいいか・・・・
すずお君は本当に幸せ者ですよ。
みーママさんに拾われて良かったです。
大事に大事に育てられましたからね。
すずお君の御冥福を心からお祈りいたします。

みーママさんも看病疲れがあると思いますのでゆっくりして下さいね。

うちのくろべぇも腎疾患で通院してます。

悲報に接して、ただただ驚いています。
すずお君、元気になって来たのに本当に残念です。
みーママさんも驚いたことでしょうね。
みーママさんの愛情あふれる看病ですずお君もありがとうって言っていますよ。
梅雨ちゃんがきっと御迎えに来たんでしょうね。
私もそう思います。
すずお君の在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。

みーママさんもお疲れ様でした。
早く疲れを癒してくださいね。

すずおくん、よくなっていたのに残念です。

すずお君の御冥福をここよりお祈りいたします。

みーママさんも長い間、看病お疲れ様でした。
お疲れが出ませんように願っています。

すずおくん、安らかに

すずおくん、がんばりましたね。
ちゃんとご飯食べられるようになっただけでも良かったです。
残念な結果になりましたが、みーママさんの介護にちゃんと反応してくれたすずおくんはお利口さんですよ。
旅立たれても、仲良しだった梅雨ちゃんが待ってるよね。
みーママさんもお疲れがあると思います。
お体、休めて下さいね。

すずおくんのご冥福を心からお祈りいたします。

回復しつつあったのに・・・残念です。
梅雨ちゃんがいなくなって寂しかったのかな
今は、梅雨ちゃんと仲良くしているかもね。

すずお君の御冥福を心よりお祈りいたします。

みーママさんもゆっくり休んで下さいね。

幸せにゃんこだね

そうか、すずおちゃんは第一号の猫さんだったのですね。
16年という歳月・・・当時はみーママさんもピチピチギャルだったということですよね。
私もこの間までピチピチしてたけれど、最近はめっきりダメです。
あ、違う、みーママは今もピチピチしているので、それはきっと猫さんたちと元気なみかりんごに囲まれているおかげなんですよね。
たくさん居る分お世話も大変で、こうして順々にお見送りしなくちゃいけないことは辛いけれど、おうちが空っぽになってしまうことがないのはとても素敵なことだとも思います。

この時期、身勝手な人間によってたくさんの不幸な猫たちが露と消えていることを思うと、みかりんご家に迎えられた子たちはなんと幸せなんでしょう。
そしてこのブログを見ているたくさんの人間も、その幸せをおすそ分けしていただいていることが何よりも素晴らしいと思っています。

きっと今頃露ちゃんもすずおちゃんも再会のお祝い中ですね。

すずお君、大往生だと思います。
ご飯を食べられて旅立たれたことは、みーママさんの心温まる愛情のおかげです。
看取れなかったことは悔やまれることでしょうが、生あるものはひとりで生まれて一人で旅立つのが自然の摂理です。
みーママさんは、精いっぱい可愛がりすずお君にとっては楽園でしたね。
本来持っている本能をそのまま受け入れることは、現代社会では難しいものです。
すずお君もきっとのびのびと生活していたことでしょう。
みーママさんに支えられて立派に天命を全うしました。
みーママさんにすり寄ってくるすずお君を見て、みーママさんの愛情が伝わっていると実感し感銘を受けました。すずお君の感謝の表れだと確信できました。

すずお君の御冥福を心からお祈りいたします。

勝手ながら、私の一存でお経をあげさせていただきました。
梅雨ちゃんと無事に再会できますようにと祈願させていただきました。 合掌

安らかに・・

すずお君、頑張ったね。お疲れ様。。
梅雨太郎君と再会して遊んでる最中かな~

すずお君のご冥福を心よりお祈りいたします。

みーママさんもお疲れがでませんように。

すずお君・・・

すずお君、今頃はつゆちゃんとつるんで仲良くしていると思います。
16年間も楽しい生活を送られて幸せだったね。
すずお君の御冥福を心よお祈りいたします。

みーママさんもずうっと介護、大変でした。
お疲れがあると思います。
どうぞご自愛くださいね。

すずお君、安らかに

すずおくん、最後まで頑張りましたね。
ご飯食べてお座りできるまで回復したのに残念です。
でもずうっとみーママさんや仲間たちと一緒にいられて良かったです。
すずおくんも安心して旅立たれたと思います。
みかりんご家で16年間、みかりんご家の歴史を知る長老でしたね。
すずお君の御冥福を心よりお祈りいたします。

みーママさん、自分のお体を労わって下さいね。

安らかに・・・

すずおくん、元気になりつつあったのに残念です。
つゆちゃんの元に行かれたのですね。
みーママさんも看病お疲れ様でした。
すずお君の御冥福を心よりお祈りいたします。

合掌

ただただ驚いてます。
お元気にお過ごしかと・・・・
すずお君は16年間もみーママさんや家族に愛され、幸せでしたね。
きっと今頃、つゆちゃんといっしょにいると思います。
みーママさんも今年に入ってずうっと看病でした。
お疲れが出ないことを願うばかりです。

すずお君の在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。

実家に帰省し、今帰ってきたところです。
ブログを見て、驚いてます。
すずお君、がんばりましたね。
前日まで段々と回復している矢先きでとても残念ですが、きっと天国でつゆちゃんたちと再会していると思いますよ。
みーママさんの16年間の愛情がすずおくんに伝わってますね。
すずお君の御冥福を心よりお祈りいたします。

すずおくん、幸せでした。

すずおくんは、みかりんご家で16年間も幸せな日々を過ごしていたと思います。
つゆちゃんもそうだったけど最後の最後まで生きることに全力でしたね。
すずおくんはご飯食べられるようになって親孝行でしたね。
みーママさんに愛情いっぱいいただいて、すり寄ってくるすずおくんの安どした表情がすべて物語っています。
みーママさんと愛ネコ・愛犬とのコミュニケーションはみんなのお手本です。
すずおくん、やすらかに・・・・

私もそうでしたが、放心状態で体がだるくありませんか?
疲れがドッと出ていると思いますので、どうぞご自愛くださいね。

すずお君、やすらかに・・・

すずお君、最後までがんばりましたね。
みかりんご家の長老だったとは知りませんでした。
お顔も若いし。
お座りするまで元気になったけど残念です。
でも今頃、梅雨ちゃんたちとべったりしながらみかりんご家を見守っていると思います。
ツルッキーくんの活躍を期待しているかもね
すずお君の御冥福を心からお祈りいたします。

みーママさん、お疲れがありますね。
無理をせず、ゆっくりお体を癒してくださいね。

すずおくん、残念です。
16年の間、みかりんご家で生活出来て本当に幸せでした。
みーママさんの愛情たっぷり頂いて生活し、多くの仲間たちとネコ社会を満喫したと思います。
すずおくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

みーママさん、さぞかしお疲れが出ていると思います。
どうぞお体を大切にして下さいね。

すずお君まで寂しいですね…涙が溢れます
すずお君はみかりんごママさんのぬくもりの中で心安らかだったでしょうね´ー`
今頃梅雨太郎君と一緒にみかりんごママさんを見守ってくれていますね

どうかご無理なさらずゆっくりして下さい
すずお君のご冥福を心よりお祈りいたします

名前に「鈴」つけてもらったすずお君。
でも、でかけるときは静かに静かにママを起こさないように行ったんだね。
えらいね、優しいね。

みーママさん、お疲れ様でした。
すずおくん、がんばっていたのに残念です。
でも、みーママさんの愛情の中、立派に生きられました。
すずおくん、きっとありがとうって感謝していますよ。
すずお君の御冥福を心よりお祈りいたします。
みーママさんも、ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね。

Re: Mikaちゃんへ

お悔やみのコメントありがとう。
回復してきていただけに、梅雨太郎のときよりショックでね~
でも、大好きな腎不全友の会の仲間梅雨太郎と、今頃闘病生活について話あっているかもね。
きっと今頃顔くっつけていっしょに寝ているよね♪


Re: チャーママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎が逝ってから寂しかったのかちょっと元気なくしてました。
もう鶏がらみたいになっていたから長いことはないだろうと覚悟はしていたものの、回復の兆しがあっただけに
とても残念です。
でもがんばったすずおを褒めてあげたいと思います。

今頃はきっと梅雨太郎といっしょに寝ているはずです。
上に乗ってなきゃいいけどね。笑

Re: かっこさんへ


お悔やみのコメントありがとうございます。

我が家に最初にやってきたのがすずおとベルおでした。
最初にであったときのことも昨日の事のように思い出されます。

ほんとに優しい猫でした。
最期を見取ってやれなかったことはほんとうにショックですけど、かっこさんのおっしゃるように
優しい子だったから、寝ている私を起こさず逝ってしまったんでしょうかね~
苦しみから解放されて
今頃は天国で梅雨太郎やベルおやツーちゃん、一番最初に旅立ったまこちゃんとも再会を喜び合っていると思います。

Re: JUNママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

すっかりやせ細ってむしまっていたので、そんなに長くは生きられないだろうとは覚悟していましたが
回復してきていた矢先の旅立ちだったのでほんとうにショックでした。
しかも看取ってあげられなかったことが悔まれてなりませんが、いつまでも悔んでいてもすずおがきっと心配すると思うので、今はもうただただすずおの冥福を祈るばかりです。
今頃はきっと天国でいっしょに暮らした仲間たちと会っていることと思います。

Re: マヤママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

覚悟はしていたものの、かなり回復してきてくれたいたのでまさかの旅立ちで、かなりショックでしたし、看取って上げられなかったことが残念でなりません。
でもきっと梅雨太郎が天国へと導いてくれたと思います。

ほんとうに優しい猫でした。
今頃きっと梅雨太郎と顔と顔をくっつけて寝ていると思います。

Re: ちわわんさんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

ちわわんさんも今までにたくさんのかわいい子供たちを見送ってきたんですよね。
いつかはやってくると覚悟していても辛いことです。

すずおには
沢山の楽しい思い出をありがとうといいたいです。

Re: マリーさんへ

やーすずおも梅雨太郎とおなじように痩せ細ってきていたので長くはないだろうと覚悟はしていたのですが
もう少し頑張ってくれるかなと思った矢先の旅立ちでショックでした。

看取ってあげられなかったことも残念でなりませんがみなさんがおっしゃるように、優しいすずおの気配りだったと思うことにしました。

思うように動けなくなってしまってかわいそうだったけれど、今頃はきっと梅雨太郎たちといっしょに走り回っていると思います。
すずおとの16年間の楽しい思い出は私の宝物です。



Re: ヤマト&ドンママ さんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

覚悟はしていたものの、回復してきて、かなり元気になってくれたのでまさかの旅立ちにショックでした。

でもほんとに天命ですからね。
きっと神様がもうがんばらせるのはかわいそうと思ったのかも。
ここまでがんばってくれたすずおにありがとうと言いたいです。

そして今は苦しみから解放されて、梅雨太郎たちと天国で幸せに暮らしていると思います。

Re: ボン母さんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

すずおのこと気にしてくださってありがとうございます。
一時は危ない状態でしたが、だいぶ回復して、これならきっとまだがんばってくれると思っていただけにショックでした。
そして看取ってあげられなかったことが悔まれてしかたありませんが、いつまでも落ち込んでいてもすずおが心配するだけなので、今はただただすずおの冥福を祈るばかりです。

きっと今頃は梅雨太郎たちと再会し、いろんな話に花を咲かせていることと思います。

Re: Y子ちゃんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

少しずつ回復してきていたので、もう少しがんばってくれるだろうと思っていた矢先の旅立っただったのでほんとうに残念むでショックでした。

私を安心させるようにいっぱい食べてくれたのかな・・
ほんとうに優しい猫でした。
きっと今は苦しみから解放されて、自由に走り回ったりおいしいもの食べていると思います。
どこかへ言っちゃったと探していた梅雨太郎との再会を喜んでいることでしょう。
梅雨太郎の上に乗っかってなきゃいいけどね。笑

Re: 大雪・小雪パパ へ

お悔やみのコメントありがとうございます。

ほんとうにすずおはとてもがんばって生きてくれました。
一生懸命に最期まで食べてくれました。
甘えることも忘れてしまったのかなと思った時期もありましたが、また元の甘えんぼのすずおにもどって甘えてくれたのがほんとうにうれしかったです。

看取れなかったことがほんとうに悔まれてしかたなかったんですが、大雪・小雪パパ さんのお話を聞いて、大往生を遂げたすずおを褒めてあげたいと思います。

そして16年間の楽しい思い出をありがとうとすずおに言いたいです。

Re: リラママヘ

お悔やみのコメントありがとうございます。

すずおのこと気にしていただいてどうもありがとう。
梅雨太郎といっしょに闘病してきたすずおは、鶏がらみたいになっていたのでそう長くはないだろうと覚悟はしていたものの、ちょつと回復の兆しを見せてくれて、もうちょっとがんばれそうと希望の光が見えた矢先の旅立ちでした。
看取ってやれなかったショックも重なって悲しみは深かったですが、いつまでも悲しむのはよくないと言いますから、すずおとの楽しかった思い出を思い出しながら、すずおの冥福を祈りたいと思います。

今は探していた梅雨太郎と再会して喜んでいると思います。

Re: あきっちさんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。


大好きな梅雨太郎と再会できて、今はきっと顔を寄せ合って寝ていると思います。
とてもがんばって生きてくれたすずおでした。
優しい猫でした。
16年間の楽しい思い出は宝物です。
きっと天国からみかりんご家のこと、見守っていてくれると思います。



Re: まこママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

ほんとに回復してきてちょっと安心していた矢先の旅立ちだったので、残念でたまりません。
梅雨太郎が迎えに来たのか、それともすずおが梅雨太郎を探して天国に旅にでちゃったのか・・
どたらにしても、また再会できて喜んでいるとここ思います。

すずおと出会ったときのこと、昨日のことのように思い出されます。
16年間の楽しい思い出をありがとうと言いたいです。

Re: アンリママヘ

お悔やみのコメントありがとうございます。

すずおのこと気にしていただいてありがとう。
回復の兆しがみえたところだったので、もうちょっとがんばれるかなと思っていたのに残念でした。

梅雨太郎に会いたかったんだろうね~
もう苦しみから解放されて、梅雨太郎とも再会できて、きっと今すずおは幸せだよね。

Re: ラピーママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

回復の兆しがあって、ちょっと安心していたときの旅立ちだったので、梅雨太郎のときよりもショックが大きかったです。
看取ってやれなかったこともあってほんとうに悲しくてたまらなかったです。
今は梅雨太郎とあって、いっしょに顔を寄せ合って寝ていると思います。

私はすずおと過ごせた16年間はとても幸せだったけど、すずおもそう思ってくれていたらうれしいな。
すずおとの楽しい思い出は私の宝物です。

Re: 次郎太パパ へ

お悔やみのコメントありがとうございます。

すずおはほんとうにがんばって最期まで食べてくれましたし元気な姿を見せてくれました。
まさかの旅立ちでショックは大きかったですが、もうこれ以上がんばらせるのはかわいそうだったかも知れません。
きっと梅雨太郎のところに早く行きたかったんじゃないかと思います。
16年間の楽しい思い出をありがとうと言いたいです。



Re: ライムママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

元気があっただけにとてもショックでした。
看取ってもやれず・・
でも梅雨太郎が迎えに来たか、それともすずおが会いたくて会いにいっちゃったのかなと思います。
きっと今頃、先に天国に行ってたみんなと再会して、話はずんでるよね。

Re: あひるママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

一度は覚悟するほど悪くなつたものの、また復活の兆しが見え、
日に日に元気似なってきていたところだっただけにとても残念でなりません。

最期に甘えてくれて私を頼りにしてくれたことがとても嬉しかったです。

今頃は梅雨太郎たちと再会して、おいしいもの食べて走り回っていることと思います。

Re: カールパパへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

すずおと出会ったのは16年前のクリスマスイブの夜でした。
今でも昨日の事のように思い出します。
沢山の楽しい思い出つくってくれてありがとうと言いたいです。

くろべぇくんも腎疾患と闘っているんですね。
がんばってくださいね。

Re: リズママヘ

お悔やみのコメントありがとうございます。

日に日に元気を取り戻してきていただけに、ほんとうに残念でなりません
でも、きっと梅雨太郎と会いたかったんでしょうね。
梅雨太郎が天国はいいいとこだよって、連れて行っちゃったのかもしれません。
今頃はきっと頬寄せ合って寝ていることでしよう。

すずおと出会って家族に迎えて16年。
たくさんの楽しい思い出は私にとって宝物です。

Re: サーナンママへ

お悔やみのコメント、ありがとうございます。

もう少しがんばってくれるかと思っていた矢先の旅立ちにかなりショック
でしたが
でも、きっと大好きな梅雨太郎に会いたかったんだと思います。
きっと今頃は梅雨太郎と仲良く頬寄せ合って寝ていることでしょう
16年間の楽しい思い出をありがとうとすずおに言いたいです。

Re: そら豆ママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

最後にご飯も食べて私にも甘えてくれて、ほんとうに親孝行をしてから旅立ってくれたすずおです。
優しい猫だったので、気を使ってくれたのかな・・
復活の兆しが見えてきたときの旅立ちだっただけに残念でなりませんが、今は梅雨太郎に会えてきっと幸せにしていてくれると思います。

Re: スキップママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

日に日に元気になって来ていたので、まさかの旅立ちでした。
でも、梅雨太郎がいなくなってとってもさびしそうだったから
梅雨太郎のところにはやく行きたかったのかもしれません。

今はきっと大好きな梅雨太郎と天国で楽しく暮らしていてくれると思います。

Re: 珊瑚ママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

16年、あっという間に過ぎてしまったとも思えるけど、ピチピチギャルだった私がしわくちゃばぁさんになっちゃってるってことは、長い年月すずおと暮らしていたんだなぁって思います。笑
でもやせてはいたけどすずおはあんまり変わってなかったな~

こうして見送るたびに、多頭飼いしていることのありがたさ、しみじみと感じます。
でも最後の子を見送ったときのことを考えると怖いけどね。

がんばって親孝行をして言ってくれたすずおにはありがとうと言いたいです。



Re:セピア二世父 さんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

看取れなかったことが悔まれてなりませんでしたが、セピア二世父さんをはじめみなさんのお話を聞いて、大往生だったんだと思えるようになりました。

梅雨太郎との再会を祈願してお経あげてくださったとのこと、ほんとうにありがたく心よりお礼申し上げます。
すずおも梅雨太郎もほんとうに幸せ者ですね。
今頃はきっと仲良く天国で暮らしていると思います。

Re: なっちゃんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

すずおはほんとうにがんばってくれました。
そして親孝行の優しい子でした。

きっと今頃は大好きな梅雨太郎と再会して楽しく
過ごしていると思います。

Re: アベルママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

ほんとうにすずおはがんばってくれました。
回復の兆しがみえ、またもう少し私のそばにいてくれるかと期待しましたが
残念でした。
きっと梅雨太郎のところに行きたくなっちゃったんでしょうね。

最初に我が家にやってきた猫ということで猫との生活の第一歩をすずおとベルおと歩き出したんだったな~と懐かしく思い出しましす。
16年間、楽しい思い出をたくさんつくってくれたすずおにありがとうと言いたいです。

Re: 茶夢ママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎が迎えにきたのか、すずおが会いたくて行っちゃったのかわかりませんが
きっと今は大好きな梅雨太郎と会って楽しく暮らしていてくれると思います。

とっても寂しくなってしまいましたが、まだ悪がきたちがうじゃうじゃいるし、落ち込んではいられないので老体にムチ打ってがんばります。笑

Re: タッチ家さんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

元気になってきていた矢先の旅立ちにほんとうに残念でなりません。
でも梅雨太郎のところにはやく行きたかったんだろうとおもいます。

今はきっと頬寄せ合って幸せそうに寝ているだろうなと思っています。

Re: ハツママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

痩せて鶏がらみたいになっていたのでそう長くはないだろうと覚悟していたものの、回復の兆しが見られた矢先の旅立ちで、私もかなりショックでした。
でも大好きな梅雨太郎のところにきっとはやく行きたかったんだと思います。

すずおには、16年間の沢山の楽しい思い出をありがとうと言いたいです。
ほんとうに親孝行の優しい子でした。

Re: アンピロ家さんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

すずおはとってもがんばってくれました。
私に甘えてくれるほど元気になっていただけに残念でなりませんが、天国で梅雨太郎と再会して、楽しく暮らしていてくれると思います。

お疲れでしょうにコメントありがとうございました。

Re: ラルクママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

ほんとに梅雨太郎とすずおのがんばりは見習わなければならないと思いました。
ほんとうに親孝行の優しい猫でした。
16年間、ありがとうと言いたいです。

気の張りが突然ゆるむとほんとにがくっとなりますね。
私もだるくてなにも手につかないような状態になりましたよ。
でも多頭飼いしているとこういうときは救われますね。


Re: 華奈菜さんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

すずおはほんとうによくがんばってくれました。
そして、最後には私に甘えてくれるほど元気になってくれて親孝行の子でした。

体はすっかり痩せ細ってましたが、顔は若い頃と変わらなくて若々しかったです。

今は大好きな梅雨太郎と再会して喜んでいると思います。
そして、いじめっ子のツルッキーと離れられて、喜んでいるに違いないです。笑

Re: ミルクママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

復活の兆しが見えていた矢先の旅立ちでほんとうに残念でなりません。
でも
16年間すずおが幸せだったと思ってくれたら嬉しいし、私もすずおから沢山の楽しい思い出を貰って幸せでした。

今は天国で梅雨太郎たちと再会して、きっと楽しく過ごしていると思います。


Re: トトネフェルママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

梅雨太郎に続きすずおまで逝ってしまいました。
元気になってきていただけに本当に残念でなりませんが、きっと梅雨太郎のところに行きたかったんだと思います。
いなくなってしまった悲しみは深いですが
天国で大好きな梅雨太郎と頬寄せ合って寝ている姿を想像して心を落ち着かせています。

Re: 九印さんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

きっとそうですね。
鈴を鳴らさずにそっと忍び足で天国へ逝ったんでしょうね。
ほんとうに優しくて親孝行のすずおでした。


Re: アップママへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

がんばって回復の兆しを見せていたすずおだったのに、まさかの旅立ちで
残念でなりません。
でもほんとうに頑張ったすずおを褒めてあげたいと思います。
きっと梅雨太郎に会いたかったんでしょうね。
今は梅雨太郎と天国で楽しく過ごしていてくれると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/681-e5cb3bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すずお永眠】

今朝、すずおが永眠しました。梅雨太郎が旅立ってから二日後に撮った動画。梅雨太郎の名前を言うと探すた。[高画質で再生]探してる?[広告]VPSかわいそうなので、この後は梅雨太郎の名前は口にしないでいたけど、寂しさからかどうかはわからないけど、すずおの様子がおかし...

お休みします «  | BLOG TOP |  » かりんが消えたーーーーっ!!!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。