2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雹と腫れ - 2012.05.06 Sun

午後からはお天気が崩れる予報だったのに、午前中グダグダしていたら、お昼過ぎに、黒~い雨雲がでできた。
降ってくる前にみかりんごのお散歩に行かなきゃ~と慌てて出かけたが、100mほど歩いたところで雷が鳴り出し、雨が落ちてきた。
しかも雹まで降ってきたぁ~!

こりゃ大変とまたまた慌てて玄関先に戻って止むのを待つ。
しばらくすると止んできて少し晴れ間もみえてきたので、お散歩再開しようと思ったら

雨でダルメシアン化したかりんは行く気満々
りんごはちょっと考えさせてもらうよ!
みかんは、絶対行きばせん!
2009.12.20 979
ということで、お散歩は中止。
この後も雨と雹が激しく降ってきたので行かなくて正解だった。

絶対行きばせんと言ってるみかんちん。
今朝から、右頬が腫れちゃった。
2009.12.20 961
元気食欲はいつも通りで、腫れたところを触るとほんの少し嫌がる程度でさほど痛みもなさそう。
虫さされ?
朝から夜まで変化なし。
様子みて治らなければ獣医さんへ行かねばなりばせん。
まだ狂犬病もフィラリアもしてないよ~汗
スポンサーサイト

● COMMENT ●

行かなくて正解♪

さすがみかんちゃん、絶対行きばせん!って正解だょ♪
こっちの方でも雷がすごかったよ。
竜巻の被害もあったしね。
みかんちゃんの腫れ、歯槽膿漏じゃないの?
歯茎チェックしたの?

みかんちゃん、大丈夫?

今日はゴロゴロと雷が鳴って怖かったよ~
竜巻の被害もすごいね。
みかんちゃん、お天気予知出来るんだね♪
さすがバセだょね♡
みかんちゃんの腫れは何だろうね?
虫さされ程度ならいいけど・・・
あっ、腫れが痛くてお散歩拒否かも?
そんなことないかぁ~
かりんちゃんだけはお水大好きだけあって雨降ってもお散歩行きたがるんだね♪

行かなくて正解!

ニュースで見ましたが関東方面、竜巻が発生して被害が出てますね。
ドックランにいた人も雷の被害にあったとか。
静岡でも荒れたんですね。
みかりんごちゃん、お散歩に行かなくて正解ですよ。
雷が怖いもんね。

みかんちゃんの腫れは痛みはないようだけど、気になりますね。
サーナンも目袋が腫れたことがありましたが、自然と治りました。

みかんちゃん、偉い♪

みかんちゃん、雨が降るのわかっていたんですね♪
雷さんの音も聞こえてたかもね。
三犬三様、とてもおもしろいです(笑)
かりんちゃん、さすがお水の妖精ですね♪
雨でもピチャピチャ歩く姿が瞼に浮かびますよ♪(笑)

みかんちゃんの腫れ、気になりますね
歯茎とほっ紅に何か挟まっていたりして・・・そんなことないですね(笑)
みーママさんもお疲れの御様子ですが、お大事にして下さいね。

変な天気でしたね

こちらはヒョウは降りませんでしたが、お散歩途中に雷が鳴りだして雨も降りだして、お店の軒先で雨宿りしましたよ。
お散歩行かなくて正解でしたね♪
みかんちゃん、気象予報士になれるね♪
みかんちゃんの腫れ、何かね?
気になるよね~

雷怖いですね!

みかんちゃん、危機意識働いてお散歩中止にして偉かったですね♪
ボンも雷の音は遠くても聞えるようで、お家の中に入ってしばらくすると雨になったことがたびたびありますよ。
かりんちゃんは別格ね(笑)
みかんちゃんの腫れ、大丈夫ですか?
明日の朝、腫れが引いていればいいですね。

私はずぶ濡れ

みかんちゃん、偉いですっ!
私はずぶ濡れになりました(笑)
雷が怖かったです。
みかんちゃんの腫れ、すぐ引いてくれればいいですね!

被害がなくて良かったです

関東は荒れた天気で被害も出ましたね。
お散歩中止にしたみかんちゃん、偉いです♪
雷怖いですもんね、こまちゃんも恐がりですもんね、大丈夫でしたか?
かりんちゃん、行く気満々でしたが残念でしたね。

みかんちゃんのような腫れ、ラピーもなったことがありましたが2~3日で良くなりましたよ♪
みかんちゃんもすぐに治ればいいですね。

恐かったよ~

こっちも雷がドド~ンと地響きがすごくて病院の窓ガラスも振動してたよv-12
みかんちゃん、機転の効く子ね♪
みかんちゃんの言うことを聞いたみーママさんも偉いよ♪
行ったらビショビショになって恐かったと思うよ~
みかんちゃん、食欲もあるようだから、腫れも大丈夫そうね、
夕方より腫れてきたらまずいけど・・・

偉いねぇ~

みかんちゃんに感謝だね!
雹まで降ったんだね
災害も起きちゃったし、恐いよね。
みーママさんもまだ疲れが残っているようだからあまり無理しないようにね。

凄かったですねー!

雹まで降ったんですか~っ!
お散歩、行かなくて正解でしたね。みかんちゃん偉いぞ~
あっちこっちスゴイ被害が出たみたいで・・・
うちは干してた洗濯物が洗濯機に舞い戻っただけでしたが・・ふっ。。

みかんちゃんの腫れ、何ともないといいですね。。
あぁ・・狂犬病。。そろそろだ~!

原因は

みかんちゃん、川に飛び込むけど雹はさすがにご遠慮願いますだっただすね。
危ないもんね。
頭にゴツゴツあたったら大変だぁ。
モッティ君のタマみたいにソフトな雹だったらよかったのにね。

お顔の腫れ大丈夫だか?
何が原因・・・・ま・まさか。
首を絞めたことによる血流悪化だったり・・・。
あ~あの時首さえ締めなければぁ。
今日、病院に行ったんでしょうか?
異常がないといいですが。

すずおさん、お空に帰ってしまったですね。
きっと奥様の子でいられたこと幸せだったと思ってますね。
うぅうぅぅぅ。お別れは寂しいよぉ。


Re: チャーママへ

すごい大荒れの天気だったね。
竜巻すごかったね~
日本であんなに大きな竜巻がおこるなんて珍しいよね。

>みかんちゃんの腫れ、歯槽膿漏じゃないの?
口の中も見てみたけど、歯石もそれほどついてないし、歯ぐきも問題なさそうなんだけどね。

Re: Mikaちゃんへ

すごい大荒れの天気だったね~
雷もひどかったし、雹が降ってきたのには驚いたよ。

みかんはお天気予知ができるんだか濡れたところ歩くのが嫌なんだかわかんないけどね。プッ
顔の腫れはなんだかわかんないけど、痛みはなさそうだよ。
少し様子みてみるね。

> かりんちゃんだけはお水大好きだけあって雨降ってもお散歩行きたがるんだね♪
だけどシャンプーは嫌いってなぜなんだかね~笑

Re: サーナンママへ

竜巻すごかったようで大きな被害がでちゃいましたね
DRの親子も雷が落ちて大変なことになつてしまったみたいだし、怖いですね~

みかりんご地方では、珍しく雹まで降りましたよ。
突然嵐のようになったので、遠くまでお散歩に行ってなくてよかったです。

みかんの顔の腫れ
痛みもないようだし、大きく腫れてくるわけでもないので少し様子見てみます。
サーナンちゃんみたいに自然に治ってくれるといいんだけど。

Re: かっこさんへ

みかんはちょっと雨に降られてこりちゃつたのかも。
まだ雨が降るなんて予知できたのかどうかね~笑
かりんはわざわざ水たまりに入って歩く犬だからね。プッ

> 歯茎とほっ紅に何か挟まっていたりして・・・そんなことないですね(笑)
もすかしてシリコン入れたとか?爆

> みーママさんもお疲れの御様子ですが、お大事にして下さいね。
ご心配していただいてありがとうございます。
お陰さまでほとんど良くなりまして疲れも取れてきました

Re: JUNママ へ

晴れていたのに突然天候が変わって嵐のようになりましたよね~
みかんの嫌がらなかったら、雨でずぶぬれになっちやうとこでした。
みかんに感謝♪

みかんの腫れ
ちょっと気になるけど、そんなに怖いものでもないかな~と様子見ています。
自然に治ってくれればいいんだけどね。

Re: ボン母さんへ

>みかんちゃん、危機意識働いてお散歩中止にして偉かったですね♪
みかんは濡れてるところ歩くのが嫌なだけじゃなかったのかな~とも思えるけど(笑)
ボンちゃんは雨が降るって予知できるんですね!!


みかんの顔の腫れ、いまのところ大きくも小さくもなってないです。
もうちょっと様子みて治らなかったら獣医さんに診てもらうことにします。

Re: ハツママへ

あらららららら
ずぶぬれになっちゃったんですね!!

晴れていたと思ったらみるみる黒い雨雲がでてきて嵐のようになっちやいましたからね~
私たちももうすこしはやくお散歩に出かけて遠くまで歩いていたらずぶぬれになるとこでした。
雷、落ちたらこわいよね~

みかんの顔の腫れ、なんなんでしょうね~
自然に治ってくれればいいんだけど・・

Re: ラピーママへ

竜巻の被害が甚大でびっくりですね~!!
こんな大きな竜巻は50年ぶりだとか
突然嵐のようになるから恐いよね~

みかんのおかげで被害にあわずに済んでよかったですよ。
駒はどこかへ入り込んじゃってました。いつもすごく恐がるからかわいそうでね~

顔の腫れ、ラピーちゃんもなったことあるんですね。
みかんも自然に治ってくれるといいんだけど・・・

Re: アンリママへ

> こっちも雷がドド~ンと地響きがすごくて病院の窓ガラスも振動してたよv-12
うわ~そっちはすごい雷だったんだね~
こっちは雷はそこまでひどくなかったけど雹と風がいきなり降って来て嵐みたいになったよ。

> みかんちゃんの言うことを聞いたみーママさんも偉いよ♪
そうかぁ♪
みかんのお陰で助かったと思ったけど、私が一番えらいかっただね。♪ 爆

みかんの腫れ、元気だし腫れもひどくならないしそのうち治るかと思ったけど
今日また口の中みたらなんかできてたよ~

Re: まこママへ

みかんがかりんみたいにルンルンして行きたがったら、ひどい目にあってたところでしたよ!!

雹が降るなんて珍しいよね~
竜巻の被害が大きくてびっくり。
去年につづき今年も災害の多い年になりそうで嫌だよね。

私は若いからもうすっかり体調回復しましたよ♪
ご心配ありがとうございます

Re: なっちゃんへ


突然嵐のように天候が急変してびっくり~
雹まで降ったんですよ~
何十年ぶりかも~

竜巻の被害すごかつたね~
うちはみかんのお陰で被害なしでよかったですよ。

> うちは干してた洗濯物が洗濯機に舞い戻っただけでしたが・・ふっ。。
なっちゃんのおパンツがまって隣のおじさんの頭の上にのっかっちゃったなんてことにならなくてよかったね~

みかんの腫れ、なんなんでしょうね~
自然に治ってくれるといいんだけど・・・
狂犬だから狂犬病は絶対打たないとね。爆

Re: モッティさんへ

雹にゃぁ、みかんも歯がたたなかったですよ、奥さん。
ちっちゃい雹でもけっこういたいですからね~
モッティくんの玉みたいにふにゃらふにゃらした玉ならバレーボールくらいでも大丈夫だけどね~

>首を絞めたことによる血流悪化だったり・・・。
それが原因の可能性大と私も見ております。
明日病院に行く予定ですが、モッティかーちゃんのせいだったら、慰謝料と医療費含め3億円を請求いたします!!

すずおへのお悔やみありがとうございます。
ほんとにこの世にお別れなんてなければいいのにね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/685-e871a9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジーンズのリメ-ク «  | BLOG TOP |  » 食意地張りすぎ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。